95: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:57:59.32 ID:R5FLLl2T0
マップ多いの草生える
即死ギミック満載でハマる奴はそれなりにおるやろ
即死ギミック満載でハマる奴はそれなりにおるやろ
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4: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:26:22.22 ID:4E7ssDPe0
10: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:28:47.64 ID:c70Th4o20
>>4
ジャンプすら許されないのか…
ジャンプすら許されないのか…
18: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:33:24.79 ID:WyOs+lBna
>>4
いうて入り口で数分ぴょんぴょんせんとならんのやぞ
それ以上にやべーのはフリーゲームみたいなポリゴンやろ
いうて入り口で数分ぴょんぴょんせんとならんのやぞ
それ以上にやべーのはフリーゲームみたいなポリゴンやろ
5: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:26:52.19 ID:4E7ssDPe0
152: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:17:53.51 ID:l0udp/6q0
>>5
ワロタ
ワロタ
7: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:27:26.30 ID:4E7ssDPe0
8: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:28:11.65 ID:4E7ssDPe0
9: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:28:19.18 ID:UvT7WYj/0
ナナチがCMやっとんやから五層やろ
7層なんか作者もまだ知らんし
7層なんか作者もまだ知らんし
12: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:30:39.95 ID:ra4fyACy0
上昇負荷ってそんな判定キツいのか
13: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:32:01.43 ID:4E7ssDPe0
原作者もニッコリやね
14: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:32:04.70 ID:MYdHQX5Z0
単純に開発力まるで足りてねえなって
16: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:32:39.13 ID:UvT7WYj/0
10メートル登ると負荷が掛かります気をつけてくださいねえボンドル言ってなかった
飛距離の無いジャンプに意味あるんか
飛距離の無いジャンプに意味あるんか
17: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:33:06.76 ID:lLdBf4bra
リコがピッケルで原生生物ボコってるの草生える
20: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:34:07.56 ID:qZHKnViP0
5層前線基地ボ卿「10m以上登ると上昇負荷がかかります」
深度が浅いと違うのか?
深度が浅いと違うのか?
21: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:34:13.57 ID:1S6s5QB10
可愛い絵柄でグロいの最高ぉニチャァ
27: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:35:54.51 ID:T7qjDnOz0
>>21
こういう過剰に反応してる奴が一番素質ありそうで怖い
こういう過剰に反応してる奴が一番素質ありそうで怖い
22: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:34:38.93 ID:C1FR7ABR0
画質とキャラの動きがカクカクやけどまあまあおもろい
ハローアビス終わってオリキャラでやり始めたところやけど
ハローアビス終わってオリキャラでやり始めたところやけど
23: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:34:47.00 ID:T7qjDnOz0
すげえ悪趣味だけど
嫌いじゃないわ
嫌いじゃないわ
25: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:35:15.93 ID:Tub2ZPUh0
ゲームキューブのゲーム言われても信じるくらいひどいポリゴンやな
29: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:36:14.51 ID:OLJw+7Tsd
死にゲーのビジュアルを楽しむゲームなんか
死んで誰が楽しいんだよキチガイかな
死んで誰が楽しいんだよキチガイかな
31: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:36:16.69 ID:RX2Wxn9Y0
原作で痛みに耐えながら先に進む姿と
ただグロいだけのスプラッタシーンを混同するなや
ただグロいだけのスプラッタシーンを混同するなや
34: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:37:11.12 ID:qZHKnViP0
>>31
これ
これ
32: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:36:20.42 ID:Xpb+TZviM
サイレントヒルのホームカミングだったかのほうが余裕でグロいわ
33: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:37:07.04 ID:YVs0bItJ0
プレステかよグラフィック
37: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:37:51.26 ID:D1ciefvS0
スマホゲーみてえな汚いグラやな
500円くらいなん?
500円くらいなん?
38: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:37:51.68 ID:lLdBf4bra
実際ゆるい坂道くらいなら許されるからその場ジャンプで判定くらうのは設定漏れじゃね
43: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:39:40.73 ID:egkuKjcr0
スタヌの配信でお腹いっぱいや
同じとこ行ったりきたりでちょっとずつキャラ強化してくのが面倒くさそうって思った
同じとこ行ったりきたりでちょっとずつキャラ強化してくのが面倒くさそうって思った
44: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:39:44.09 ID:9OY+fiLZ0
ジャンプしただけで死ぬかもしれないってスペランカーやん
45: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:39:49.57 ID:qbtCFbvj0
薄い膜を突き破るかどうかみたいなのが上昇負荷判定らしいからあんま素早く上下するとスクワットでもダメなんやろか
寝て体起こしたら上昇負荷で死ぬとかしゃれならんで
寝て体起こしたら上昇負荷で死ぬとかしゃれならんで
58: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:43:53.08 ID:C8F/stKRd
>>45
中心の力場が濃いとこだとアカンかもしれんな
中心の力場が濃いとこだとアカンかもしれんな
47: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:40:54.30 ID:lPq2gQtt0
別にテクスチャがしょぼいからグロくねぇだろ
スタヌの配信見てたけど割とギャグやったぞ
スタヌの配信見てたけど割とギャグやったぞ
49: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:41:43.96 ID:bk8O8MzJa
メイドインアビスって可愛い感じの漫画やと思ってたけどグロ漫画なんか
56: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:43:27.41 ID:z4zDkUKJ0
スタヌの配信が奇跡的に相性良いが自力ではやりたくない
RIJであったら面白そうやな
RIJであったら面白そうやな
54: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:42:54.36 ID:OaGYqC0/0
配信で見る分にはおもしろい
60: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:45:32.95 ID:pozubJkv0
壁をちょっとよじのぼるだけで上昇負荷かかってテンポ悪くなるから原作重視するとゲーム性の面白さが損なわれる例やな
61: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:45:49.52 ID:C1FR7ABR0
まあ死にゲーな感じがするから色々できるようになるまでは結構苦痛な気がする
ボンドルドとかは出てこないんかな
ボンドルドとかは出てこないんかな
62: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:46:11.38 ID:qGw3hqNy0
横になって寝たあと起き上がるだけで死ぬんちゃうか
63: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:46:42.08 ID:KBqdlO6rr
アプデで層追加とかないかな
64: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:47:09.97 ID:plZwkojn0
上昇負荷ってそんなシビアやったっけ
65: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:47:18.36 ID:pozubJkv0
あとファストトラベルも気軽にできないのがクッソ不便
まあ原作重視だからと言われればそうなんやが
まあ原作重視だからと言われればそうなんやが
68: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:48:33.52 ID:lPq2gQtt0
そもそも第3層から普通にガキが登ってこれる時点で違和感あるわ
69: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:48:59.28 ID:UWVPA3dX0
よくよく考えると黒笛とか往復前提の奴は
毎回目から血とか吹き出しながら町帰っとるんやろか
片道切符の物語だからあんま意識してなかったわ
毎回目から血とか吹き出しながら町帰っとるんやろか
片道切符の物語だからあんま意識してなかったわ
73: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:50:45.23 ID:kAhCSCTa0
>>69
介助者がいればなんとかなるだろうから各階層ごとにベースキャンプ置いてるんやないかね
介助者がいればなんとかなるだろうから各階層ごとにベースキャンプ置いてるんやないかね
77: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:53:19.76 ID:awb4At6X0
>>69
ゲームだと呪いが蓄積してる感じだな
しばらく止まってると治る
ゲームだと呪いが蓄積してる感じだな
しばらく止まってると治る
92: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:57:24.01 ID:UWVPA3dX0
>>77
ちょっと休憩しては登ってって感じか
憧れが吹き飛びそうなほど大変やわ
ちょっと休憩しては登ってって感じか
憧れが吹き飛びそうなほど大変やわ
90: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:57:13.10 ID:UvT7WYj/0
開発力の無さが大きいやろうけど大穴の底実装出来ん以上アビスをゲームで面白くするのも無理やわ
91: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:57:23.07 ID:xX8a5BFH0
Z指定やからな
96: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 01:58:09.17 ID:cqo+4YPwM
グロ描写に凝るならグラをもっとなんとかせーや
PS2でももっと頑張ってる作品あるやろ
PS2でももっと頑張ってる作品あるやろ
115: 風吹けば名無し(東京都) 2022/09/05(月) 02:03:58.56 ID:BU5yLXuC0
>>96
GBAの黄金の太陽のほうがグラ綺麗やな
GBAの黄金の太陽のほうがグラ綺麗やな
120: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:04:27.66 ID:oufs6H7r0
>>115
ええゲームやったな、
ええゲームやったな、
105: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:01:28.61 ID:zrK8YhEG0
チュンソフトは大人しく不思議のダンジョン作っとけ
107: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:01:32.39 ID:3HM/6yA90
この国のゲーム業界って本当に終わってんだな
ゲームのスレでも配信者がどうとかVがどうとか真面目に語ってんだもん
ゲームのスレでも配信者がどうとかVがどうとか真面目に語ってんだもん
119: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:04:18.71 ID:PJI5XJWY0
ローグライクにすればそれなりに遊べたろうに
122: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:04:36.47 ID:zrK8YhEG0
恵まれたタイトルからのクソみたいなゲーム
128: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:07:08.49 ID:FAKWjBLn0
こんなのが8000円もするの謎すぎる
令和やぞ
令和やぞ
135: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:10:28.76 ID:6SKWEUvb0
>>128
令和じゃなかったらむしろもっと安かったろ
令和じゃなかったらむしろもっと安かったろ
129: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:07:18.21 ID:atCY6w9/0
キャラゲーってさ
原作完結してから出せよ
このジャンルは駄作の割合が高すぎる
原作完結してから出せよ
このジャンルは駄作の割合が高すぎる
130: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:07:27.72 ID:26AZkOib0
原作大好きなスタッフが一生懸命作ったけど資金もセンスも足りなかったみたいなゲーム 荒削りって言葉がぴったり
133: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:09:52.58 ID:6SKWEUvb0
スタヌは割と好意的にやってるけど所々ガチギレしてるよ
「いい意味でテストプレイしてないよねこれ」とか
「いい意味でテストプレイしてないよねこれ」とか
141: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:12:12.54 ID:PsT47YDNa
>>133
そのテストプレイヤー雇うための金はタダ乗り配信者への広告費とか動画勢が買わないことによって消えてるんやけどな
そのテストプレイヤー雇うための金はタダ乗り配信者への広告費とか動画勢が買わないことによって消えてるんやけどな
134: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:10:22.74 ID:egkuKjcr0
足りないのは期間やろ
今のゲームの開発期間は版権もの作るのに致命的に向いてない
まともなのは完成するまでにブーム終わるやろうし
今のゲームの開発期間は版権もの作るのに致命的に向いてない
まともなのは完成するまでにブーム終わるやろうし
136: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:10:54.77 ID:jA6AjAYt0
未知の冒険感が足りん
世界樹の方がマシ
世界樹の方がマシ
143: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:13:10.69 ID:X9mffvAMa
大してグロくないやん
でもこんなに血出るのオッケーなん?
でもこんなに血出るのオッケーなん?
149: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:15:38.78 ID:6SKWEUvb0
151: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:17:44.05 ID:jgG7LOEC0
どう頑張ってもキャラゲーなんてストーリー上途中で終わるからいらんわ
153: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:20:07.62 ID:O+4l3s1hH
時間かけたら昇れるって設定ないよな?
設定再現したらクソゲーやからそこは別にいいけど
設定再現したらクソゲーやからそこは別にいいけど
158: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:24:23.69 ID:kqqVgf/i0
ゲームまでやるのは少数ってわかるなー
131: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:08:18.58 ID:5itTF1Kr0
やってないけど売れて続編が出たらちゃんと面白くなりそう
160: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 02:25:25.72 ID:RAErfJd0a
ガチで総評すると「製作陣の意欲と原作愛は高いけど時間と資金が足りてない」に尽きる
◆【速報】カラテカ入江の清掃会社が凄いことになってるwwwwwwwwww
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◆ババア先輩(35)「あたし会社辞めるんだ」 ワイ「寿退社ですか?おめでとうございます!」 →
◆【速報】香川照之の違約金5億円wwwwwwwwwwwwwww
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引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662308715/
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:03 ▼このコメントに返信 スペランカーか!
チャンカチャンカチャンカチャンカチャンチャンチャン、デロデロデロデロリーーーー
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:04 ▼このコメントに返信 んなぁ〜
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:06 ▼このコメントに返信 こういうグラフィック一辺倒じゃ無くてゲームシステムや演出で話題になるゲームもぜひコンシューマーで作って欲しい。
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:08 ▼このコメントに返信 耐性無いとキツいのかな
海外のホラゲーとかやってるとこの程度は何とも思わなくなるな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:13 ▼このコメントに返信 時間と資金が足りないことが中盤から後半に製作陣からの恨みになっていったっぽいフラジール さよなら月の廃墟みたいなゲームもある……
バン〇ムが下請を酷使したのか、酷い予算しか出さなかったのか
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:13 ▼このコメントに返信 >>3
新規IPで挑戦的なゲームは企業だと中々ゴーサイン出ないからインディー一強になるのはしゃーない
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:17 ▼このコメントに返信 米3
いやCSのゲームだけど
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:18 ▼このコメントに返信 グラフィックなんてどうでもいいだろ
オープンワールドで景色見るのも視野に入れるならともかく
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:21 ▼このコメントに返信 今年のコミケの作品?もう少しクオリティ上げたいね
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:21 ▼このコメントに返信 大してグロくないやん
テラリアとかの方がグロいくらいやろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:22 ▼このコメントに返信 グラフィックは元の絵柄的にやや仕方ない気がするが
モーション関係がちょっと・・・ってCGモーションデザイナー系が難色示してたな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:22 ▼このコメントに返信 >>7
アスペ?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:23 ▼このコメントに返信 神ゲーやんけ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:24 ▼このコメントに返信 グラフィック良くてボリューム少なめよりグラフィック悪くてもボリューム多い方がいいわ。
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:25 ▼このコメントに返信 買ってる人は楽しんでるのにグラがグラがってこぞって叩くスレ民の地獄さよ
まとめるときに好意的レスを抜いてるだけかもしれんが
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:25 ▼このコメントに返信 ガンジャ隊がよく6層までいけたなと思う
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:26 ▼このコメントに返信 この作品をリアルにしすぎると・・・発禁にされかねないからね・・・
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:28 ▼このコメントに返信 アニメもかなりグロいしこれぐらい大したことない
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:29 ▼このコメントに返信 ゲームバランスはウィ○ードリィでも見習った感じかな?(記事斜め読み並感
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:32 ▼このコメントに返信 リコの首ちょんぱとか原作より直接的でなんか嫌だ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:35 ▼このコメントに返信 上昇負荷って回数なんか?
膜破るという0か1でしか判断されないと思ってた
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:35 ▼このコメントに返信 安っぽさをグロで誤魔化そうとしてる感
てかアビスのグロさってこう言うのじゃないだろ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:43 ▼このコメントに返信 >>4
ゴアの程度というより原作のグロさを臆さずゲーム化してきた事を評価してるんやで
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:43 ▼このコメントに返信 >>7
安価も使えないとか「本物」やん
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:48 ▼このコメントに返信 原作の上昇負荷はジャンプしたぐらいで蓄積するようにはなってねえだろ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:49 ▼このコメントに返信 米16
ガンジャ隊当時と今のアビスでは難易度が激変してるっぽいから
表層の穴の直径自体変わってる描写ある
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:50 ▼このコメントに返信 クオリティと面白さに触れてないの草
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:53 ▼このコメントに返信 レビュー見ると、理不尽なのは良いけど単純にゲームとしての出来が悪いみたいだしスルーかな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:54 ▼このコメントに返信 >>7
最近の流行りの型にハマった作風じゃなくてこういう意欲的なゲームがもっと増えてほしいってことを言いたいんじゃないかな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:56 ▼このコメントに返信 >>21
1発アウトだと理不尽すぎるからゲームにする都合でしょ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:57 ▼このコメントに返信 >>22
原作じゃ主人公達を無惨に死なせることが出来ないからやってないだけで、ゲームでは出来るんだから、せっかくだからやるべきだろ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 11:59 ▼このコメントに返信 >>3
そんなあなたに日本一ソフトウェアをおすすめします
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:02 ▼このコメントに返信 買ったけど原作好きならまあやる価値はあると思うで
リコ操作のチュートリアルはただただ怠いが、オリキャラで潜れるようになってから面白さが格段に上がる
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:02 ▼このコメントに返信 米30
判定甘くすればよかったと思う
ジャンプでアウト判定は原作リコですら死ぬわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:02 ▼このコメントに返信 実際にプレイするとグラはそんなに気にならないけど
UIと敵のポップの仕様が良くないらしいな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:03 ▼このコメントに返信 グラフィックっで文句言ってるやつは金輪際ゲームやるな
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:03 ▼このコメントに返信 即死とか分かってねえな
四肢や臓器や眼球を失っても死なない限り冒険が続くようにしろよ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:05 ▼このコメントに返信 >>32
ナイスジョーク
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:05 ▼このコメントに返信 >>8
どうでも良くはない
重要ではないだけで
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:14 ▼このコメントに返信 メイドインアビスってこういう適当なスプラッタする作品じゃないだろ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:14 ▼このコメントに返信 キャラゲーとして求められたものをちゃんと提供してるいいゲームじゃん
グラと表現がイマイチな上に高額なのはファン層しか取り込めない間口の狭さとトレードオフだからしかたない
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:17 ▼このコメントに返信 バンダイの旧キャラゲー批判とかもそうだけど
クソ人間がクソクソ言ってる感じでキツい
配信者とか全額メーカーに寄付したらいいのに。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:20 ▼このコメントに返信 ぶっちゃけメインはゲームより特典グッズだからゲームにはあんま期待してなかったくらいだし
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:22 ▼このコメントに返信 ツイッターちょっと見ただけでワイ向きじゃないって理解できたわ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:22 ▼このコメントに返信 配信者が嫌いなのか原作信者なのかしらんけど
ゲームの出来の悪さを外部のせいにするとかさすがにないわ
さすがにジャンプ連打は判定や設定のミスじゃないんかねえ
ジャンプの上昇量そのまま加算してそうだしスクワット出来たならスクワットでも死にそう
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:24 ▼このコメントに返信 なんか同人ゲームみたいだな
Unityで作ってそう
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:24 ▼このコメントに返信 >>21
ボン卿映画でリコが危なくなったらすぐにしゃがむ…って言いながら階段昇っていったし、その場に留まるってのは原作でも有効的な手段なのかも。結局、上下感覚が無くなって負荷食らってたけど
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:25 ▼このコメントに返信 米29
それだと3が日本語不自由者になるぞ。
勘違いしてると取るのが妥当だろ。7に文句言ってるやつヤバいわな。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:27 ▼このコメントに返信 ゲーム買うつもりのないやつがグラフィックがーとか笑っちゃうんすよね
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:31 ▼このコメントに返信 >>49
コレな
そもそもSwitch仕様でこのグラフィックはようやってるわ
プレステで出たらどーせグラ上がるのにな
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:33 ▼このコメントに返信 ただ敵が固いだけでアイテム探すゲームよりよっぽどいい。
おれたちがしたいのはモンハンみたいなゲームじゃなくて緊張感ある冒険ができるゲームなんだよ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:34 ▼このコメントに返信 >>46
Unityは大手の手の込んだ作品でも使ってるエンジンだから悪口にならんで
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:42 ▼このコメントに返信 絵がきれいになって直接戦闘の少なくなったデモンズソウル…
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:51 ▼このコメントに返信 >>14
今の時代グラフィックが良くてボリュームも多いゲームなんてたくさんあるからな
この類のキャラゲーにリッチなグラフィックとモーションを求めるなよとも思うけど
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:56 ▼このコメントに返信 米51
気持ちはわからんでもないが無駄に主語を大きくするのはやめてくれ。
おれはモンハンも大好きなんだ。
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:57 ▼このコメントに返信 ストーリー的にはボン卿のところがゴールかね
暇ならやってみようかな
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 12:58 ▼このコメントに返信 キャラが死ぬコンテンツはすぐ慣れる
また死んだ、くらいしか思わなくなる
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:04 ▼このコメントに返信 レビュー見る限り評判は良くないようだな
結果論だけど得意ジャンルの不思議系ローグライクで作った方が良かったんじゃねえかな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:22 ▼このコメントに返信 >>46
エスコン7やギルティギア、PUBGと同じアンリアルエンジンですよ。
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:25 ▼このコメントに返信 >>1
死にゲーといえばシャドウゲイトじゃね?
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:26 ▼このコメントに返信 レビューが低いのは単純に操作性と上昇負荷のダルさ、雑魚がどこにいてもすぐ背後に湧くクソ仕様なせいだな
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:33 ▼このコメントに返信 フリゲみたいな見た目どうにかならんの?
これがフルプライスとか買う気起きんで
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:35 ▼このコメントに返信 操作性が酷いのとスキルの割り振りが糞
道具の耐久力が低すぎだし、同じエリアにいると敵が無限沸きする
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:35 ▼このコメントに返信 >>49
定価3000円くらいのゲームなら良いけどね、7920円のゲームでこれはちょっと…
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:48 ▼このコメントに返信 モータルコンバットをプレイしたことがある人だけ発言できるぞ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:50 ▼このコメントに返信 >>64
発想がなんかもう…残念すぎるよな、お前みたいなの。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 13:59 ▼このコメントに返信 マージで15年前のグラやん
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 14:26 ▼このコメントに返信 米21
コメ見てると、負荷判定の膜を上に抜けた合計ポイントみたいな感じだね。一定ポイントに達すると症状が現れる…休憩すると一応ポイントは減少するけど、下層だとそもそも膜を抜けるポイントがでかいんだろうなぁ。
症状を見ていると、呪いっていうか加圧状態からの減圧みたいに見えるんだよね。急に減圧すると血を吹き出したり意識喪失や自我喪失(どっちも脳内出血)だし…
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 14:29 ▼このコメントに返信 序盤を触っただけだが
これだったら冒険メシの方がええかな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 15:17 ▼このコメントに返信 デッドスペースじゃん
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 15:36 ▼このコメントに返信 >>38
ゲームシステムや演出はいいのあるじゃん
ボリュームとか快適さとかそれ以外の重要な部分が抜け落ちてるけど
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 15:38 ▼このコメントに返信 ひっそりとどんぷく氏のツイートがあってちょっと草
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 15:38 ▼このコメントに返信 >>24
PCから定期
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 15:43 ▼このコメントに返信 >>46
これUnreal Engine製だぞ
どんなゲームエンジン使っていようと製作者の技術力次第で神グラにも糞グラにもなる
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 16:08 ▼このコメントに返信 狂った話だからな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 16:29 ▼このコメントに返信 死亡集でぐぐったらこのゲームのが真っ先に出てきて見たけど
リョナゲーにしてもパターン少なすぎるわ
エロリョナ同人ゲの方がまだ頑張ってる
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 17:10 ▼このコメントに返信 DeadSpaceみたいなエグいの想像してたから思ったよりずっとマイルドで草
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 17:45 ▼このコメントに返信 >>57
いうてそういう世界観の作品だし
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 17:53 ▼このコメントに返信 >>33
細部の詰めの甘さは目立つし苦痛な作業もあるけど面白いスルメゲーって感じ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 18:17 ▼このコメントに返信 このアニメマジで嫌い
特に映画のえげつない内容で2期見る気一切なくしたわ
昔いたディルレヴァンガーとかいう猫虐待してたやつに対する嫌悪感と同等
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 18:27 ▼このコメントに返信 はいグロシーンですって感じに死亡シーン流れるの萎えるわ
ラスアスの感じで一瞬グロを見せてゲームオーバーにして欲しい
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 22:29 ▼このコメントに返信 原作リスペクトは素晴らしいと思う。愛ある作品はそれだけで評価したい
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月05日 23:20 ▼このコメントに返信 ウィザードリィも3Dで表現したら随分エグいんだろうな
首は飛ぶし石と同化するし狭い空間で核攻撃するし
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 00:14 ▼このコメントに返信 >>5
グラゲーって開発費かかるから出てもあんまりなのが多いね
日本の開発環境のパワーが全然足りないんでしょ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 05:26 ▼このコメントに返信 鳥に首だけ食いちぎられた体が立ってる演出とかはなんか違うわ
スプラッタ映画みたい
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 09:03 ▼このコメントに返信 どんぷくおるやん
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 12:56 ▼このコメントに返信 >>83
セマイクウカンデ核攻撃は草
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 13:01 ▼このコメントに返信 >>60
アクションゲームで死にゲーってことでスペランカーって言ってるのでは?
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 13:02 ▼このコメントに返信 >>3
グラはどうでも良い。
ゲーム性の高いのだせ!
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月06日 13:03 ▼このコメントに返信 >>39
重要で無いならどうでも良いじゃん。
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年09月08日 01:36 ▼このコメントに返信 他のならまだしもアビスはグラ頑張って欲しかったわ
アビスのリアルな風景見たかったしそこさえよければむしろ許せた