1: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:52:46.85 ID:EViSKM/Lp .net

イーロン・マスクが同社の買収を完了した後、ドナルド・トランプ前大統領のTwitterアカウントを
復活させた場合、複数の企業が同プラットフォームへの広告支出を停止する予定だと、
広告バイヤートップがWSJに語っている。
7: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:54:17.72 ID:YipfABdX0.net
そらそうよ
17: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:59:01.85 ID:GcddqoFV0.net
草
10: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:54:53.13 ID:U5kq4K6tM.net
当たり前や
【おすすめ記事】
◆【速報】イーロンマスク、とち狂うwwwwwwwwww
◆【速報】イーロンマスク、ツイッター買収完了wwwwwwwwwwwwww
◆【速報】イーロン・マスク「Twitter乗っ取りが完了したら、手始めに社員の75%をクビにするんでよろしく」
◆【速報】イーロン・マスク「Twitterで永久BANされた全てのアカウント復活させる」
◆【速報】イーロンマスク「マンU買収するよ」→「嘘だよ」無事大炎上

◆【悲報】渋谷ハロウィン、ダメそうwwwwwww
◆【速報】警察「え!?ソープランドって金取ってセ○クスしてたの!?」
◆【悲報】『彼岸島』作者、謝罪 「言い訳のしようもありません」
◆【悲報】少子化の原因を完全に突き止めた人が現れてしまうwwwwww
◆【画像あり】かつてお前らの精子を搾りまくったグラドル(38)、変わり果てた姿で発見される
◆【速報】イーロンマスク、とち狂うwwwwwwwwww
◆【速報】イーロンマスク、ツイッター買収完了wwwwwwwwwwwwww
◆【速報】イーロン・マスク「Twitter乗っ取りが完了したら、手始めに社員の75%をクビにするんでよろしく」
◆【速報】イーロン・マスク「Twitterで永久BANされた全てのアカウント復活させる」
◆【速報】イーロンマスク「マンU買収するよ」→「嘘だよ」無事大炎上
12: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:56:11.16 ID:HnnoRGdS0.net
その勢いでプロモーション廃止しろイーロン
13: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:57:05.55 ID:hj6LX4V4a.net
むしろイーロンマスクはスポンサーに力持たせるようなこと嫌いそうやん
16: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:58:39.79 ID:T59o0X2Ap.net
>>13
snsなんて広告つかなきゃ金稼げんやろ
snsなんて広告つかなきゃ金稼げんやろ
19: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:59:30.40 ID:rYamgiSSa.net
>>16
イーロンマスクなら全部自腹でいけるやろ
イーロンマスクなら全部自腹でいけるやろ
24: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:00:43.42 ID:RI+BPD0Z0.net
>>16
広告じゃなくてユーザーから直接金とるサービスは始めようとはしとるんちゃうか
広告じゃなくてユーザーから直接金とるサービスは始めようとはしとるんちゃうか
44: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:10:41.75 ID:+GqJSdjv0.net
>>16
そこで有料化ですよ
そこで有料化ですよ
14: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:57:31.85 ID:jCg1PXj80.net
トランプってこんなに悪人扱いされとるんか
20: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:59:44.41 ID:U5kq4K6tM.net
>>14
死亡者出した占拠テロの主犯やし
死亡者出した占拠テロの主犯やし
15: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:57:54.96 ID:bHr1Rhtoa.net
トランプ支持の企業見つけてくればええだけや
21: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 07:59:47.57 ID:YYK3DOpeM.net
終わりやね
22: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:00:03.69 ID:4DwURk2pp.net
そもそもトランプと仲悪いんやないの
23: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:00:14.22 ID:C89sr9dB0.net
当たり前やん
25: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:02:18.10 ID:d6nowVAV0.net
ええことは広告なしでええわ
28: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:03:25.90 ID:2JRaf5qrd.net
イーロンも結局変な思想持ちやからロクなことにならなそう
Twitter安泰と思ってたけど匿名メタバースみたいなのが躍進する可能性がちょっぴり出てきたと思う
Twitter安泰と思ってたけど匿名メタバースみたいなのが躍進する可能性がちょっぴり出てきたと思う
29: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:03:26.04 ID:ygQfpyEk0.net
普通に日本でいう国会に乗り込んで死亡者出したようなもんやろ?
サラッと流されてるけどかなりやばいよな
サラッと流されてるけどかなりやばいよな
31: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:03:53.44 ID:riRDMLv70.net
ビジネス的に限界に来てたTwitterがうまく売り抜けたみたいやん
32: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:04:36.15 ID:TPxBzQVf0.net
トランプがそんなツイッターに固執意味もようわからんやろ
34: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:05:36.83 ID:2R0IUwYzp.net
>>32
自分で作ったsnsに全然人おらんからな
自分で作ったsnsに全然人おらんからな
36: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:06:34.54 ID:uaIglUpp0.net
ぶっちゃけトランプ復活ぐらいしか起爆剤なくて
それもほぼ負け確みたいなもんやのに
なんでマスクはあんなオワコンSNS欲しがったんや
そりゃあtiktokとかいう中国に情報駄々漏れSNSが盛り上がるよりは遥かにええんやけどさ
それもほぼ負け確みたいなもんやのに
なんでマスクはあんなオワコンSNS欲しがったんや
そりゃあtiktokとかいう中国に情報駄々漏れSNSが盛り上がるよりは遥かにええんやけどさ
38: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:08:10.15 ID:sOFInOMFM.net
むしろ思惑通りやろ
マスクの資金力と比べたら弱小スポンサーとかうるさい虫けらやろ
マスクの資金力と比べたら弱小スポンサーとかうるさい虫けらやろ
39: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:08:21.56 ID:eQPvhroI0.net
一般層も企業も逃げてタグ有料化なんてしたらそれこそ政治工作が目的のやべー奴しか残らんやろ
42: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:09:27.60 ID:ON5HT4P20.net
広告剥がされてもイーロン・マスク終わらんやろ?
49: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:13:56.09 ID:QHpL39iS0.net
>>42
Twitterが終わるかどうかやろ
さすがにイーロン・マスクが私財注ぎ込んで支えはせんやろうし
Twitterが終わるかどうかやろ
さすがにイーロン・マスクが私財注ぎ込んで支えはせんやろうし
55: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:15:26.86 ID:ON5HT4P20.net
>>49
他が広告出すやろし関係ないよ
他が広告出すやろし関係ないよ
57: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:16:24.31 ID:+GqJSdjv0.net
>>55
またエロソシャゲやマンガアプリの広告が増えるのか
またエロソシャゲやマンガアプリの広告が増えるのか
47: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:13:11.61 ID:Xa//irxz0.net
上場廃止したし赤字でもノーダメージや
67: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:21:03.87 ID:MTP/5Msm0.net
Twitterなくなったら世の中少しは平和になる
79: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:29:05.15 ID:tDbeOLk60.net
面白くて草
83: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:32:50.49 ID:suRWiBmm0.net
止めたところで他の広告が入れば一緒じゃん
74: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:23:05.87 ID:NC63IKOG0.net
言論の自由掲げてるし屈しないやろ
51: それでも動く名無し 2022/10/30(日) 08:14:39.00 ID:NA5YLi6YM.net
自由という名の不自由になったらユーザーも逃げるだけやしな

◆【悲報】渋谷ハロウィン、ダメそうwwwwwww
◆【速報】警察「え!?ソープランドって金取ってセ○クスしてたの!?」
◆【悲報】『彼岸島』作者、謝罪 「言い訳のしようもありません」
◆【悲報】少子化の原因を完全に突き止めた人が現れてしまうwwwwww
◆【画像あり】かつてお前らの精子を搾りまくったグラドル(38)、変わり果てた姿で発見される
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1667083966/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 12:59 ▼このコメントに返信 週刊実話すげえな、こんなコメント取れるとは
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:04 ▼このコメントに返信 マスクと札束で殴り合えるほどの企業なのかはともかく
完全に言論の自由を犯してるやん
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:08 ▼このコメントに返信 そもそもなんで🃏は垢BAN食らったの?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:10 ▼このコメントに返信 イーロンに勝てるわけないじゃん。
しかも、逆にトランプ支持のスポンサーが入ってくるんだから全く問題ないだろ。
不支持のスポンサーで高いところどれだけあるんや?
なんちゃってSDGs 企業とか卑賤な稼ぎ方してる業界だけだろwww
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:11 ▼このコメントに返信 スポンサーってのはTwitterでツイートを装って広告文出してるアレの事言ってんのか?
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:12 ▼このコメントに返信 ツイッターでまともな企業の広告って無くね?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:12 ▼このコメントに返信 Twitterに代わるSNSって何?
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:13 ▼このコメントに返信 >死亡者出した占拠テロの主犯やし
マスコミの情報に踊らされるバカがまた一人…
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:13 ▼このコメントに返信 閲覧制限なくしてくれれば何でもいいよ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:14 ▼このコメントに返信 プロモーションなんてゴミ広告いらねえしw
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:17 ▼このコメントに返信 >>2
言論の自由を履き違えてるバカ発見
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:17 ▼このコメントに返信 ツイッタ買収周りの記事って掌グルグルしまくりで草なんだ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:17 ▼このコメントに返信 広告出そうって言う企業だって出てくるだろ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:19 ▼このコメントに返信 >>11
言論の自由を履き違えるバカひとをバカ扱いする言論の自由を履き違えたバカ発見
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:21 ▼このコメントに返信 え、ツイッターって広告あったの?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:21 ▼このコメントに返信 トランパーをつくろう
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:21 ▼このコメントに返信 そんなトランプ復活させたくないんか
邪神を呼び戻す訳でもないやろ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:22 ▼このコメントに返信 米15
ないよw
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:23 ▼このコメントに返信 その枠を別の会社に買われるだけじゃね?
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:24 ▼このコメントに返信 元々の事業計画に広告収入の割合を減らしますってのがあるし
こういうリアクションは想定内ちゃうん?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:25 ▼このコメントに返信 デッドオアアライブだな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:25 ▼このコメントに返信 別に広告止めたらええやろ、トランプ関連でいうならアメリカ企業やろ?
他国ので埋めれる埋めれる、むしろ公人とは言え個人狙い撃ちで脅しともとれるやり方の方が嫌や
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:26 ▼このコメントに返信 日本も朝日新聞系列離脱してくれねーかなあ
トレンド完全汚染されすぎててぜーわ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:26 ▼このコメントに返信 企業bot規制するっつってる相手に何言ってんだw
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:26 ▼このコメントに返信 Twitterに有料機能を追加するって言ってるし広告減らしてもやっていけるようにするでしょ。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:27 ▼このコメントに返信 >>14
ラップバトル?
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:27 ▼このコメントに返信 広告止めた企業はリストにして私の記憶にとどめておきます。
次の買収対象どこにするか参考にしますね。
ヒエっgkbr
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:29 ▼このコメントに返信 トランプみたいなアメリカの売国奴復活させたらそらヤバイやろ
国会議事堂襲撃扇動して民間人4人〇すわ、機密情報盗むわ、国家反逆罪で死刑でもおかしくない
反中政策も壺と仲良くするためのポーズでしかなかったしな
安倍よりはましだが売国奴としては最低レベルやろ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:30 ▼このコメントに返信 >>3
言論の自由や表現の自由の域を超えた事を発信してたからじゃないか?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 米28
最近急激に愛国に目覚めてるサヨクさん
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 1月6日の議事堂襲撃はトランプはまったく関与していない。
裁判もあったけど無罪だっただろ。
ところでTrumpoがマスクに勲章さずけてるコラ画像投稿してるから、この買収はいいことなんだと思うんだが。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 >>14
それを判断するのは一企業でもなければ個人でも無いんだよ。スポンサー如きが判断せず法律や裁判でやれよ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 >>27
こんな脅し地味た公表ほんまにしてるなら何らかの刑罰に相当しそう
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:34 ▼このコメントに返信 >>8
て言うかアメリカって国民による暴力革命okじゃなかったっけ?
あれもその範囲内じゃね?
よく知らんけど
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:36 ▼このコメントに返信 >>1
トランプ信者も沢山いるのにこんな圧力かけたら損するだけだろ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:40 ▼このコメントに返信 出資者は無理難題を仰る
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:40 ▼このコメントに返信 イーロンマスクの笑い顔って胡散臭く感じる
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:40 ▼このコメントに返信 おかしなプロパガンダするような広告ならない方が良かったりして。
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:43 ▼このコメントに返信 むしろトランプアカウントBANした側のスポンサーがイーロン来てからもスポンサーしてたら馬鹿だろ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:44 ▼このコメントに返信 そもそも言論の自由掲げときながら利害関係が発生してる時点で矛盾してたやろ。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:46 ▼このコメントに返信 >>30
売国に目覚めたウヨクさん
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:46 ▼このコメントに返信 余裕で他が入るやろな、買収で注目もされてるし
そもそも社員7割減を目指してるんだからランニングコストを減らす予定だし
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:47 ▼このコメントに返信 発達障害に金もたしたら社会が狂う
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:47 ▼このコメントに返信 札束でぶっ叩く戦争の始まりだ…!
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:47 ▼このコメントに返信 この人は、覆面レスラーをやった方がいい。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:49 ▼このコメントに返信 トランプがともかく、こんなんただの言論弾圧やろ
トランプがBANされるならTwitterでデマ拡散してたり、裏垢で売春してる奴をしょっぴけや
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:49 ▼このコメントに返信 結局はロシアとトランプに尻尾振るだけの成金止まりだったな。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:49 ▼このコメントに返信 >>31
アメリカこそ偏向報道の元祖やからね
追加の情報による訂正なんかより初めにインパクトのある報道をしたらそれが視聴者の脳裏に残る。間違っていようが関係ないのよ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:50 ▼このコメントに返信 そういえば
トランプ氏、プーチン氏がを“悪だと叩き排除”しようとするところまでは
“正義マン”ならするかもなって思うところだけど、疑問に思うのは他の“極悪人”も全て同じ様に対処しないところが何かを暗示しているような気がする。
ってインボー論大好きな先生が言ってました。
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:51 ▼このコメントに返信 なお来週の中間選挙の予想ではトランプ所属の共和党が優勢との見方が強い模様
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:51 ▼このコメントに返信 米49
スピード違反取締でごねてる奴と同レベルの思考回路だなインボーさんは。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:52 ▼このコメントに返信 もう「うんこちんこ」つぶやくだけの黎明期に戻れよ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:52 ▼このコメントに返信 そもそもマスクは金のために買ったわけでもないし何の影響力もないだろ
金のために買ったならツイッターのBOTや情報規制は有りにしていた方が儲かる
むしろエスタブリッシュメントの拝金主義者がトランプ下げをしてたのが良く分かる状態になってただけじゃん
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:52 ▼このコメントに返信 >>20
その計画の行き着く先がハッシュタグ有料とかサブスクとか追加して、終いにはYoutubeみたくプレミアム会員商法になるんだったら嫌だな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:53 ▼このコメントに返信 米50
中絶絶対許さない思想にドン引きで一気に民主に流れたよ壺ウヨくん😄
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:53 ▼このコメントに返信 Twitterって暴言失言増幅機能あるから使わせた方が反トランプ側に有利じゃないかと思うんだが
マスク本人がまさにその状態だし
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 13:58 ▼このコメントに返信 >>8
あれをバカ正直にそのまま信じてるなんて素直なんだろうね
心配だよ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:03 ▼このコメントに返信 壺ウヨって取材もしてないし、言質も取ってないようなことをSNSでひたすら膨らまして吹聴してるけどマジでトランプそっくりだな。
統一が絡んでるとしたら日米共同で壺狩りする日も近いだろう。
キリスト教と西側の保守論を悪用した左の工作員としてね。
そのときは統一ジミンは跡形もなく消し飛ぶんだろうね😄
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:03 ▼このコメントに返信 発言した結果、大半から批判されたり炎上したりするはともかく
発言そのものをできなくするのは言論の弾圧であり、反民主主義じゃん
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:03 ▼このコメントに返信 イーロンマスクに金集めとけば人類は安泰なのに
バカがあぶり出されて面白いわ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:04 ▼このコメントに返信 >>4
トランプ復活させてロシアやろうぜ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:04 ▼このコメントに返信 死亡者を出したテロ側にトロイの木馬が居たんだよ!(ばーん)
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:04 ▼このコメントに返信 米58
頭がバカにしてたQアノンになってて草
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:05 ▼このコメントに返信 >>57
バイデン(中国)が仕組んだのにね
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:05 ▼このコメントに返信 スポンサーへの配慮で言論にバイアスかかるのは正常なのかね
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:07 ▼このコメントに返信 そんなスポンサーこそいらないのでは?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:08 ▼このコメントに返信 米58
保守全体をツボとかいって逃げてる卑怯なクソのいう事なんて同調してるのは極右だけなんだよなあ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:08 ▼このコメントに返信 本当に言論の自由を守ろうとしてるなら応援するで
プラットフォーマーの気に食わないこと言ったら排除される時代に片足突っ込んどる
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:09 ▼このコメントに返信 トランプ復活させたらスポンサーになるって企業がどれくらいでてくるかだな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:13 ▼このコメントに返信 米28
いまだにアベガーやってて草
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:14 ▼このコメントに返信 米55
はい、最新の予測でも共和党有利っと😄
> RealClearPoliticsの予想では、下院選挙では民主党が175議席、共和党が225議席を固め、35議席で競合している。他の予想でも同様な傾向が見られ、最終的に大差で民主党が敗北する見通しである。
逆に民主有利に傾いてるソース張ってね妄想しかできない雑魚くん😄
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:16 ▼このコメントに返信 >>29
こういうあやふやな感じで垢BANだから問題なんやなって
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:17 ▼このコメントに返信 言論の自由封印スポンサーに草
マスクと札束で殴り合うんか
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:19 ▼このコメントに返信 >>41
憲法違反も気にしなくなったサヨクさん
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:20 ▼このコメントに返信 スポンサー降りるなら黙っておりればいい、〇〇したら降りるぞみたいな脅しかけるのはちょっとね
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:20 ▼このコメントに返信 >>46
結局これなんよな。デマ流してる有名人をトランプ以外全然垢BANしないんだから。
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:21 ▼このコメントに返信 >>29
所詮はTwitterも1企業やからそういう建前で単に気に入らないからBANしただけなんだよなあ
人間が関わっている以上は絶対的な公平性なんて存在しないし
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:23 ▼このコメントに返信 >>55
中絶反対関連は福音派が多いアメリカだと普通なんだよなぁ。
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:24 ▼このコメントに返信 工作員ってほんと凄い数いるんだな
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:25 ▼このコメントに返信 そりゃそうなんだろうけど、そもそもマスクはTwitterをぶっ壊して自分で新しいTwitterみたいな存在を作りたいんじゃないか?とか思っちゃってるんだけど。
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:26 ▼このコメントに返信 いまや国が企業に支配される時代。
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:26 ▼このコメントに返信 1アカウントに対してこんな圧力て糞笑うわ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:27 ▼このコメントに返信 いいじゃん復活させてやれよ。
言論統制なんかしてるから買われるんだろうに
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:27 ▼このコメントに返信 別にスポンサーなんかいらんのやろ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:28 ▼このコメントに返信 自分で金出せばいけるやろこいつなら
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:34 ▼このコメントに返信 親中スポンサーが消えて健全なSNSになるじゃん
良かったな
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:35 ▼このコメントに返信 マスクは最終的に逆シャアのシャアみたいになりそう
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:35 ▼このコメントに返信 壺しか言えない馬鹿が晒し上げられてて草
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:40 ▼このコメントに返信 今のスポンサー剥がして横槍のない中国資本入れたいんやろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:42 ▼このコメントに返信 別のスポンサー入れるから全く問題ないやろ
むしろ丸儲けできるチャンスでしかないやん
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:42 ▼このコメントに返信 マスクを応援したくなる😅
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:43 ▼このコメントに返信 制裁と同じ結末辿りそう
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:47 ▼このコメントに返信 つかユーザーが広告を見たときに、どこの企業かなんていちいち気にしてないってこと。
気にするときってのは自分が気に入ってるモノが映った時だけ。
だから誰も損してないから企業イメージ損ねるうんぬんは屁理屈
要はトランプ嫌いってだけだろ
だったらそういう偏向企業はでいって、空いた枠に自社利益しか考えない企業が広告を入れる。
それが本来の平等性
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:49 ▼このコメントに返信 米88
壺=フリーメイソン、ディープステイトと変わんないからな
本人は大真面目なんだろうけど
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:52 ▼このコメントに返信 そいつがスポンサーやめるなら空いた枠に別の企業が入り込むだけだ
イーロンが経営するんだから宣伝に使いたい企業はいくらでもいるだろう
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:56 ▼このコメントに返信 壺が張り切ってて可愛い
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:56 ▼このコメントに返信 ここで日本がツイッターの代替SNS出せばいいのに
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:56 ▼このコメントに返信 >>61
トランプはロシア親愛だからそれはありえない。
なんらかの妥協点を模索するとは思うけど。
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 14:59 ▼このコメントに返信 >>11
いい歳した大人が「馬鹿!馬鹿!」って…w
小学生かな😅
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:01 ▼このコメントに返信 >>74
やっぱ右翼も左翼もクズだな
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:07 ▼このコメントに返信 広告はがされまくったらTwitter社員の給料はイーロンのポケットマネーから出すことにならんか?
どうするんやろな
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:07 ▼このコメントに返信 米98
ロシア親愛なんじゃなくてロシアからアメリカに里子に出された子供たちが人身売買被害に遭ってると相談されてその解決に協力してただけ、そしてトランプ政権では他の政権が野放しにしてたそう言った組織が摘発されまくってる。
トランプは子供の人権には滅茶苦茶うるさい人だからな。
だから子供を慰み者どころか果ては食い物(物理)にまでしたエプスタインとリベラル連中をあんだけ敵視してる。
メディアはそっち側のお仲間だから隠し通してるし嘘言ってでもトランプを悪者にしようとしてる。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:08 ▼このコメントに返信 米3
チャイナマネーズブズブの連中にとって不都合な真実を発信されたくなかったから
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:10 ▼このコメントに返信 大丈夫、トランプがスポンサーになって解決する
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:15 ▼このコメントに返信 まあ他のスポンサーがつくだろうけど
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:18 ▼このコメントに返信 >>3
Twitterはフェイクニュース(つまりガセ情報)の発信アカウントをbanしてたからね
トランプが本当のニュースをガセ呼ばわりしたりしてたからフェイク発信アカウント認定したって経緯だったかな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:24 ▼このコメントに返信 複数のスポンサーとやらの出資割合次第だろうし
トランプの方が都合がいい企業のスポンサーは増えるし問題なかろう
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:30 ▼このコメントに返信 トランプ消したいやつらが好き勝手やってたんだもんそりゃそうだろ
増えるやつもいるだろうし別にええんちゃう
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:30 ▼このコメントに返信 世界一の金持ちに広告剥がすよなんて言っても無駄だろ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:30 ▼このコメントに返信 脳みそビリビリマスクまんだから仕方無い
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:34 ▼このコメントに返信 正直マスク嫌いだしツイがうんこになるなら何処に移住するか考え中。
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:35 ▼このコメントに返信 こうやって圧力を掛けるんだぞっていうデモンストレーションに使われそう
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:35 ▼このコメントに返信 >>29
純粋に中国の敵だったからBANされた
選挙中だったしな
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:36 ▼このコメントに返信 言論の自由は好き勝手デマ垂れ流す自由とは違うからな
そんなことまでイーロンも許すわけない
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:40 ▼このコメントに返信 トランプ支持候補者でもトランプの影響力は使いたいが
トランプと一蓮托生は御免だってのが多いしな
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:41 ▼このコメントに返信 安倍が粛正された今、ネトウヨの頼みの綱はトランポリンだけだからな
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:42 ▼このコメントに返信 米115
自民党の安部派以外と同じで草
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 15:51 ▼このコメントに返信 >>100
なかよしって言ってあげないと襲撃されたらたまらん
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:02 ▼このコメントに返信 イーロンマスクはこういう圧力から言論を守りたくてTwitter買ったんだから
願ったりかなったりだろ
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:07 ▼このコメントに返信 金があるってだけで無条件に信用する人間多いんだな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:08 ▼このコメントに返信 世界一の富豪的には願ったり叶ったりかもしれない
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:09 ▼このコメントに返信 その会社と広告屋、どっちもイーロンが買収して経営陣クビにするんじゃない?
広告の取り下げなんて脅しは凡人でもできるが、イーロンはもっとえげつない仕返しをするだろう
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:11 ▼このコメントに返信 スポンサーも何かしらの旨味感じて出資してる訳だしトランプ垢復活ってだけで手のひら返せるほどの覚悟持ってんのか?
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:12 ▼このコメントに返信 マスクは凍結させたアカウントをすぐに解除するとは言ってない
公平なコンテンツモデレーションのための評議会、ようは監視組織を立ち上げてから解除するかどうか決めるらしい
>マスク氏は27日には広告主に向けて、「Twitterは嘘にまみれた地獄のような無法地帯にはならない」と、
>安心して広告を出せるプラットフォームにすると説明した。
トランプ信者の都合のいい展開にはならなそう
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:20 ▼このコメントに返信 >>58
消し飛んだが新興勢力に支持を奪われ、やっぱり政権奪取できなそうな既存野党のみなさん
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:20 ▼このコメントに返信 自分たちに都合のいい妄想膨らませてオナるのは本当に気持ち悪い
いかにも大陸8割とか言う奴ららしいわ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:20 ▼このコメントに返信 >>58
消し飛んだが新興勢力に支持を奪われ、やっぱり政権奪取できなそうな既存野党のみなさん
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:41 ▼このコメントに返信 普通に考えりゃわざわざマスクがトランプと心中するようなことするわけない
何の利益があるって言うんだ
前回の選挙でもトランプとその支持者たちがデマを流してたのが判明してたからな
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:47 ▼このコメントに返信 トランプってEVに反対じゃなかったっけ?
トランプ政権時代に自動車の二酸化炭素排出基準を過去のレベルに戻したりしてただろ
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 16:59 ▼このコメントに返信 この動きはトランプのアカウントを復活させた時点で予定されてたろうし
外部からの干渉を切り離す為に非上場株式化を図ってると思う
しかし、アメリカの分断を防止のために買収とか言っておきながらトランプのツイッター垢を復活とかマジ何考えてるんだか
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 17:00 ▼このコメントに返信 まあマスクは台湾は中国の一部発言で中国でのEV販売を有利にしてたからな
こいつの言動は政治より金儲け優先だろ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 17:06 ▼このコメントに返信 フランスとドイツの企業にスポンサーになってもらえば?
トランプの垢BANを言論弾圧だと批判したのはフランスとドイツや
フランスはさすが本物の民主主義と自由を愛する国やで
ファッション感覚で言論の自由だの民主主義だの言ってる日本のパヨクとは違う
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 17:08 ▼このコメントに返信 マスク狩りだぁ!
マスク・ジ・エンド
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 17:16 ▼このコメントに返信 テスラの広告出すから問題ない
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 17:30 ▼このコメントに返信 こういうのが言論の不自由に繋がってるからマスクは買収したんだろ
逆効果だろ
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 17:35 ▼このコメントに返信 そういう考えをもってるスポンサーが多いから逆効果なのを理解出来てないんだ
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 18:02 ▼このコメントに返信 金に物言わせて言論封殺しようとするのを禁止しようとしてるのに言いなりになる訳ないやん
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 18:30 ▼このコメントに返信 いまだにトランプ信者っているんだなw
やっぱりネットは最強のエコーチェンバーツールだ
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 18:32 ▼このコメントに返信 イーロンマスクを擁護してる奴多いけど多分、ネット民が嫌いな部類の人間性だと思うよ
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 18:39 ▼このコメントに返信 米138
信者アンチ擁護だのといった言葉使ってこの手の話してる奴は全員そっち側だぞ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 18:51 ▼このコメントに返信 むしろマスクは広告含めて規制派ぶっ潰す気やろ
勝手にいなくなってくれるなら好都合やで
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 19:07 ▼このコメントに返信 お前らが喜びそうな情報として、イーロンマスクはBTSのファンだよ
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 19:31 ▼このコメントに返信 トランプ派が新しいスポンサーになるからノーダメだよ
トランプ派は今のツイッターに金出してるわけないから
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 19:31 ▼このコメントに返信 >>142
BTSと書いて輿水幸子と読むのか
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 19:41 ▼このコメントに返信 そらレッドチームのゴキブリの皆さんは駆除される前に逃げだすやろ
マスクは捕まってないだけの詐欺師だけどバカッターは潰れた方がええわ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 19:44 ▼このコメントに返信 >>54
サブ垢でトレンド操作する奴が減るから、有料化はアリやと思うわ。LGBTなんかは良い例なわけで、マイノリティは大人しくしてろと。
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 19:46 ▼このコメントに返信 >>23
そこで有料化の出番ですよ。
トレンド化するためには大量のアカウントが必要だから、これまでのようなサブ垢量産しての不正が出来なくなる。
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 20:00 ▼このコメントに返信 儲けないと困るんでの正直価格のバンガード方式が今時代の強者のやり方だな。
お互い様を大手を振って言った上で勝てる方が強い。
呼び水とかそういうのは本当の最初の成長期だけ。
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 20:44 ▼このコメントに返信 米144
きも、、
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 20:53 ▼このコメントに返信 >>146
マイノリティは大人しくしてろってまずお前から黙れよwそんなレイシスト発言決して人前じゃできねーだろ
マイノリティは発言権がない、権利を主張するなってマジでディストピアすぎる
日本を貶めるな
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 21:31 ▼このコメントに返信 米149
幸子のファンであることは本人が度々言ってるけど、BTSのファンなんて言ったことないじゃん(オーナーになりたいとは言ってる)
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 21:38 ▼このコメントに返信 イーロン「このスポンサーは切れ。すぐにだ。即刻契約解除だ。もっと大口を捕まえてこい!」
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 21:40 ▼このコメントに返信 >>86
え
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 22:20 ▼このコメントに返信 >>58
玉川さん壺ウヨだったんか…
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 22:22 ▼このコメントに返信 これ結局、今まではスポンサーの御意向で検閲されてたってことだよね
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 23:03 ▼このコメントに返信 米151
ツイートしてるよ
BTSのMVヤベーって
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 23:09 ▼このコメントに返信 スポンサーが言論封鎖の圧かけて草
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月30日 23:15 ▼このコメントに返信 >>155
検閲じゃなく社会ルールに準じてるだけ。差別や暴力を扇動する発言したら垢バン食らうの当たり前。
マスクはツイッターをまとめサイトのコメ欄みたいにしたいんじゃない。
ここみたいに差別と憎悪とルサンチマンでいっぱいの空間にしたいんでしょ。
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 00:12 ▼このコメントに返信 あほ、広告主なんてマスク+トランプに潰されるやろ(笑)
・・・
そうか、悪徳媒体はそうやって潰せばいいのか!
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 00:52 ▼このコメントに返信 ディープステート側のスポンサーを炙り出せて良かったじゃん
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 01:32 ▼このコメントに返信 マスク「OK!じゃあTwitterではおたくの名前や関連する情報は一切非表示にするわ、だって広告の内に入るじゃない」って言われて相手は詰みや。その喧嘩吹っ掛けたやつの会社の社員と関連企業の奴全員Twitter出来なくなるからな。
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 02:42 ▼このコメントに返信 一方的な見方で垢バンとか検閲するなら出した物の責任も取らなければならない
公共性があるから許されてきたものが無しになってもいいよね
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 04:39 ▼このコメントに返信 スポンサーの影響力が落ちるならいいことしかないやん
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 06:04 ▼このコメントに返信 降りるって言ってるのが、TOYOTAだったらおもしろい。
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 07:15 ▼このコメントに返信 これでやっとバイデン率いるディープステートを打ち破ることが出来る
トランプから世界同時放送が送られてくる日は近い
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 07:47 ▼このコメントに返信 米162
その通り
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 08:47 ▼このコメントに返信 米165
うわ、、、
それ言うの何度目?トランプ敗北以降ずっと言ってるよね
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 08:53 ▼このコメントに返信 米162
公共性を元に出した物の責任として垢バンされたわけだから
それは一方的な見方ではない
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 09:10 ▼このコメントに返信 イーロンって中国大好きだからな
トランプも中国大好きだしで中ロ(ロシアは無関係かもしれん)の工作やろ
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 09:18 ▼このコメントに返信 大好きどころか中国に金玉握られてんのがマスクだろ
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 09:40 ▼このコメントに返信 >>28
その発言はアメリカという国のことがわかってなさすぎる
政府に都合が悪いことを禁止することは憲法で保証されてないということ
日本の憲法もそうなんだが
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 10:14 ▼このコメントに返信 イーロンくんはいろいろ問題ある人だけど、Twitterは元々問題が大きい状態で、株価も21年2月をピークに大きく低迷していた。リストラは前から必要だと言われてたし、偏った垢バンもみんなが言ってる通りだし。
買い取って、旧経営陣追い出して、株式非公開にするのは正解だろ
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 10:16 ▼このコメントに返信 今回の買収で喜んでるバカが多いけど
ツイッターの運営がイーロンの独裁になるだけだからな
ツイッター上の言論の自由は今まで以上に難しくなるだろうね
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 10:35 ▼このコメントに返信 無料だと馬鹿が増えるから広告やめて有料化で良いんじゃない
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 10:49 ▼このコメントに返信 デマ流してテロ行為促したトランプを見逃すのは言論の自由ではなくてただの暴論の放任なんだよね
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 10:53 ▼このコメントに返信 言論のためのSNSで
スポンサーの意向で特定の誰かの発言権が奪われたりなんのって
一番あかんやつやないの
CMや番組の広告とは訳が違うんだけど、圧力かけてる方も
その辺分かってるんだろうか
それとも海外では言論の自由ってそれほど大したものじゃないんかね
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 12:13 ▼このコメントに返信 Twitterの経営に影響あるレベルの「トップバイヤー」ならWSJじゃなくてイーロンマスクに直接言いそうだけどな。
結局ただの場外乱闘でノイジーマイノリティじゃねーの?
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 12:19 ▼このコメントに返信 >>176
トランプは言論の自由の域を逸脱してるから問題なんだが。
影響力のある権力者(今は権力者復帰希望者だが)が嘘と陰謀論を連発して信奉者を煽って連邦議会を占拠させ、暴力で選挙結果を覆そうとしたんだぞ。
そうやって言論の自由と民主主義を潰そうとした政治家に自分のSNSに好き勝手させたら駄目だろ。
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 12:38 ▼このコメントに返信 従業員の首切ってスポンサーにも逃げられて、株も上場廃止にして何するんかなあ
まあキンペー独裁みたいな事やってたら長続きせんやろな
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 12:49 ▼このコメントに返信 広告降りるスポンサーとアカウント復活で増えるユーザーとどちらが儲かるか、イーロンがどう判断するか、見物だな。
181 名前 : 名無しさん投稿日:2022年10月31日 13:06 ▼このコメントに返信 まず中間選挙前に垢復活させたら駄目だろ。
まあその後もトランプの垢を復活させたら駄目だが。
トランプはプーチンの支援工作を受けてたようなヤツだし。
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 13:50 ▼このコメントに返信 現在の情報だと
ハッシュタグ有料化
TwitterBlueのサブスク5ドル-20ドルのプランが登場で、ブルーバッジなどは有料化しないと付けることはできない
イーロンは広告以外の売上を全体の50%にすると言っている(これはすごい額で、当然かなりの人数を有料プランに移行させないと不可能。そのため、無料版はかなり機能が制限される可能性あり)
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 13:53 ▼このコメントに返信 もともとFacebookは自分達の就職活動用に造ったSNSで実名登録を推奨したけど、国民IDと連携してる訳じゃないから偽名やらで詐欺媒体に使われるようになってん、今、ロマンス詐欺とかFBで、リアルな人間と勘違いして世界を超えて詐欺SNSに成長したのは想定外やったんちゃう?
他のSNS乗っ取りとかダサすぎる
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 14:56 ▼このコメントに返信 空いた枠に他の業者が入るだけやろ
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 14:57 ▼このコメントに返信 大金が反トランプのTwitter開発者に渡っただけで草
それを喜ぶトランプ信者の頭すっからかんぶりが笑えるw
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 15:23 ▼このコメントに返信 いやそもそも、twitterの広告って邪魔だろあれ。。
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 15:47 ▼このコメントに返信 >>トランプ支持のスポンサー
自分もそれに期待している。今の政権で不利益を被った企業もある
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 15:49 ▼このコメントに返信 米185
きみ出世できなさそうだね
イーロンマスクはTwitterを獲得、相手はお金を獲得してWinWinが
できるビジネスマンの思考だよ
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 16:16 ▼このコメントに返信 日本企業は皆トランプ支持だし
世界中の大半の企業がトランプ支持
何の問題も無い
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 16:30 ▼このコメントに返信 米58
玉川徹「僕は演出側の人間ですからね。テレビのディレクターをやってきましたから。それはそういう風に作りますよ、当然ながら。政治的意図がにおわないように、それは制作者としては考えますよ。当然これ電通が入ってますからね。」
↓
玉川徹「これからはちゃんと取材するわメンゴ」
その点パヨクってすごいよな
取材できる立場なのにそれを全くしないどころか
『特定の政治団体に有利になるように捏造の自民党叩きをしてきた』
と自供するんやもの
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 18:02 ▼このコメントに返信 >>188
優秀なビジネスマンなら反トランプのTwitter開発者がそれ元手にあらたな工作してくるの分かりそうなものだけどな
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 18:34 ▼このコメントに返信 >>190
やつらの取材って渡された資料と台本の事だろ?
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:02 ▼このコメントに返信 >>98
こういうフェイクを信じている奴いるんだな、ロシア侵攻前からウクライナに武器供与してたのに。
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:28 ▼このコメントに返信 これを目的に買収したんでしょ
イーロン・マスクに都合のいい楽園作るための買収やぞ
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:30 ▼このコメントに返信 >>99
なんjよりマナー悪いよなここ
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:33 ▼このコメントに返信 >>157
自由のためには誰かを支配しないとあかんのや
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:35 ▼このコメントに返信 ほならねスポンサーがtwitter買えばいい話でしょ
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:43 ▼このコメントに返信 そんなことしても「答え合わせ」を披露するだけだし
自分らが居なくなったらツイッターが維持できないと思ってるのもギャグやわ
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 21:43 ▼このコメントに返信 米194
それにしては高すぎだろ
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 22:26 ▼このコメントに返信 web3路線だからスポンサーとか集権的なの廃してユーザー間でトークン経済回すよ
広告スポンサーなんて旧時代の遺物はそもそも居場所がもうない
企業垢だろうがなんだろうが1アカウントはあくまで1アカウントでしかない
BOT対策力入れるって表明してるのもそれ
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 23:15 ▼このコメントに返信 もう認証バッジは有料化のサブスクにする言うてる
めちゃくちゃ人が離れそう
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年10月31日 23:30 ▼このコメントに返信 共和党支持の企業もあるんだら別に広告には困らないだろ、もともとスポンサーの意向で言論統制されているのが買収の理由なんだから、イーロンから締め出すだろ。
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 09:23 ▼このコメントに返信 陰湿ポリコレ企業vsネット陰謀論トランプ支持者おじさん
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 12:13 ▼このコメントに返信 米28
いくらヤバい言説のやつだろうと口を封じるべきではないってのが言論の自由やないんか
中国やらロシアやらで反政府してるやつは国家から見たらやばい奴なんだから口封じも正義になるぞ
民主主義なら意見は広く民衆に伝えてその上で民衆が支持するかどうかを決めるべきでは
「これは悪い言説なので伝える事は許しません」なんて民主主義の根幹を断ち切ってるやろ
絶対の正義はないんだから正義の執行なんて簡単にやっていいもんじゃないのよ
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 12:26 ▼このコメントに返信 米178
その説が本当だとしても明らかな直接的被害が認められるぐらいじゃなければ言論の自由を取り上げる事を正当化するなんて無理
エセ医療が蔓延ってる現状見ればそんな簡単に取り上げられる権利じゃないって分かるでしょ
有害らしい言論を禁止できないのは自由を得る為の対価なのよ
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 12:59 ▼このコメントに返信 どう考えてもtwitter握ってるイーロンマスクの方が強そうなんやけど?
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 13:11 ▼このコメントに返信 企業が堕ちれば国って簡単に乗っ取られるんだろうなぁ
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 14:17 ▼このコメントに返信 >>150
やり方の問題やろ。
ノイジーマイノリティがおかしなやり方で、あたかも多くの支持を集めてるような発信の仕方を問題視してるんだろ。
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 14:20 ▼このコメントに返信 >>48
左巻きは自分達が絶対正しいから、やり方は問題じゃないって開き直ってるからな。
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 14:26 ▼このコメントに返信 >>124
トランプ信者じゃなくて、言論の自由が阻害されてることに対する批判だろ。
ルールをオープンにし、ダブスタなしで公平に処理されるなら問題ない。
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 14:33 ▼このコメントに返信 >>207
華僑が経済握ってる国を見ればわかるね
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月01日 17:29 ▼このコメントに返信 >>2
言論の自由に発言するためのプラットフォームを提供維持する義務なんて無いぞ
あくまで自分らで勝手に話したりそんな場所を作ったり本を出版するとかいう権利を他人が抑えることが禁じられてるだけで
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月02日 20:27 ▼このコメントに返信 と言うか、多くのユーザーを抱え込んでマナー違反が横行したからコンプラキツくなってきたのだろうし、コンプラ違反を犯したユーザーのBANを解消するような事があったとしたら、それを前提にして行った投資は引くだろうよ
トランプがBANされたのは政治的な発言によるものでは無いだろ。そもそも
それを履き違えた議論や主張してる奴が多すぎる
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月03日 02:54 ▼このコメントに返信 twitterの検閲がなくなったら
お前らもトランプに対する偏見が無くなり
メディアの洗脳が解けると願う
そうなるとコロナ騒動やウクライナ紛争の真実も見えてくる
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月03日 23:41 ▼このコメントに返信 で、具体的にどの企業が声を上げてるのよって言う。
こんなの子供が「俺の友達強いんだぞ!」って言ってるのと何も変わらん
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月05日 10:07 ▼このコメントに返信 全部排除して自分の会社の関連企業で埋めるってのもあるなwww
217 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月06日 16:45 ▼このコメントに返信 トランプも復帰する気は無いと言ったり自分無しでTwitter社は成功しないと言ったり何を考えてるか分からんな
218 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月07日 15:48 ▼このコメントに返信 トランプならプーチン説得できる可能性あると思うんだよなぁ。
219 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月07日 20:40 ▼このコメントに返信 プーチン vs ウクライナ
イーロン vs ツイッター
220 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月10日 18:31 ▼このコメントに返信 右よりの広告主が止めて
左よりの広告主が来るんだろ?
221 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月12日 16:47 ▼このコメントに返信 有料化したら、どこ行くべきか
222 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月12日 21:32 ▼このコメントに返信 イーロン・マスクにとっての敗北のラインは
「皆がボイコットして誰もログインやTweetも しなくなり、
アクティヴ・アカウントが激減。 mixiのように 2年ほどでゆっくり死んでいく事」
(もともと話題作りのためであって、金を増やすつもりはなく、
本気でTwitterで利益を上げるつもりなんてない)
こう考えると、まぁ、まずイーロン・マスクが敗ける事はないだろうな。
Tweet中毒者は多いし。
223 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年11月19日 04:40 ▼このコメントに返信 ※177
これだわなw
224 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月07日 13:16 ▼このコメントに返信 追い出された詐欺師が必死なんだろ
もう言論の統制や操作が難しくなったからな