- 1:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:12:16.42 ID:7iUMj+uL0
-
防衛増税で麻生氏「多くの国民の理解得た」…「もっと反対の反応覚悟していた」https://t.co/yNZmLpt2tK#政治
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) January 9, 2023
- 5:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:13:49.98 ID:0F96cBsD0
-
は?
- 3:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:13:08.75 ID:ZC2yKS/l0
-
は?ついにボケたか?
- 6:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:13:58.35 ID:tNfkVDOb0
-
煽り抜きでほんまにどこの意見汲んでるんやろな
-
【おすすめ記事】
- 8:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:14:30.36 ID:veKmO/gHM
-
え?
どこの統計みてんの?
- 10:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:15:44.40 ID:NTmjs7bk0
-
反対されてるぞ
- 13:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:16:45.19 ID:2eru1TM7a
-
ボケたジジイが多すぎる
- 15:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:17:08.89 ID:ehPXiOu50
-
煽り抜きでどこの統計データ見たか教えて欲しいわ
- 16:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:17:18.29 ID:VZEGObB20
-
学生運動くらいやらないとああ賛成なんやなって思ってるんか?
- 22:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:19:49.53 ID:7iUMj+uL0
-
賛成10% 反対90%ぐらいだと思ってたんやろか?
“防衛費増税”反対71% 賛成22%を大きく上回る JNN世論調査
http://news.yahoo.co.jp/articles/51e6a397409f4cc2a470b5a8f6bdfeffa5f2d569
- 23:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:20:53.69 ID:yYwIEUvV0
-
なんか草
- 30:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:24:11.71 ID:d/p8Maio0
-
声が届かない
- 32:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:26:40.46 ID:O35RaZhQ0
-
漢字読めないどころじゃなくて草
- 37:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:28:13.09 ID:5BYbx1MIH
-
誰も殺されたりとかしてないし想定内やろ
- 41:それでも動く名無し:2023/01/09(月) 19:30:39.84 ID:+imujl8U0
-
違う世界線見てるやん
◆岸田首相「増税するけどその分賃上げさせる!」 ツイ民「いかれてんのか?」
◆【速報】岸田首相、岸田首相の声を聞く「何度も何度も自問自答した結果、増税しかないという結論になった」

◆【動画あり】イケメン陽キャさん、溺れた犬を決死の覚悟で助ける
◆【速報】絶対に裏切らないVtuberが誕生するwwwwwwww
◆【悲報】本田圭佑さん、過去の自分に論破される
◆【驚愕】サカナクション山口さんの体調不良の原因が判明する
◆【悲報】令和のZ世代クソガキのネットスラング、一線を越えてしまう
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673259136/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:03 ▼このコメントに返信 こいつは普通にマスゴミの調査は見てないだろ
じゃあどこ見たのかって言ったらよくわからんが
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:03 ▼このコメントに返信 山上「・・・」
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:03 ▼このコメントに返信 あれだろ
防衛費増額は賛成多数だが増税は反対多数
増額と増税を勘違いしてんじゃね
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:04 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)皆さん、こんな理不尽な理由でも増税に賛成してくれてありがとう
これで心置きなく増税できます
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:05 ▼このコメントに返信 いや、実際もっとコテンパンに批判されると思ってただろ
野党、共産党支持者、メディアも大人しく成った
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:05 ▼このコメントに返信 マジでどこでお気持ち表明すればいいんだ・・・
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:05 ▼このコメントに返信 内閣支持率低くても
青木率は超えてるからな
岸田は普通に任期までやるだろ
安保外交も安定してるし
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:05 ▼このコメントに返信 こいつらちゃんと原文読んだか?
麻生は「賛成多数」だなんて一言も言ってない
「多くの国民の賛成を得た」「予想より賛成が多かった」しか言ってないぞ
2割賛成なら確かに人数的には多いし、予想よりは多かったんだろ
文盲は反省しなさい
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:06 ▼このコメントに返信 限界ネトウヨと大衆迎合極左となんGとケンモメンに嫌われてる男が辞めるわけ無いわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:07 ▼このコメントに返信 こわ〜
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:08 ▼このコメントに返信 >>8
20年前に防衛費増なんて言ったら辞任するまで責められたよな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:08 ▼このコメントに返信 法人税なんて7割の企業が払ってないしな
反対もせんだろ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:08 ▼このコメントに返信 そもそも岸田が総理になった時に
泉健太が岸田の政策は立憲と似ているってニコニコで言ってたの忘れる訳無いよな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:08 ▼このコメントに返信 1の画像の老け方がヤバい
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:09 ▼このコメントに返信 もっと反対の反応って・・・これ以上に強い反応って言ったらねぇ?
安部がもう一匹必要なんだが?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:09 ▼このコメントに返信 周りがヤバい国だらけだから増税した。の方が棘があって面白いな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:10 ▼このコメントに返信 経団連とか内輪の会とかそういうとこの話してんのじゃないの
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:10 ▼このコメントに返信 第二第三の山上が必要になりそう
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:10 ▼このコメントに返信 >>5
今のロシア目の当たりにしたら表立って反対出来んしな
売国野党って詰られる可能性がある
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:10 ▼このコメントに返信 防衛費は賛成だけど、一般社団法人問題を解決しないとダメじゃね?
ぶっちゃけ世論と言うか、今注目集めてるのってそっちでしょ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:11 ▼このコメントに返信 山神様〜の復活を称えよ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:11 ▼このコメントに返信 何しゃべってもネットがちょっと炎上するだけで済むしな
お前らはネットが炎上さえすればそいつの人生終わらせたと思い込んで溜飲を下げてサッサと飽きてしまう
むしろ炎上させたほうがすぐ鎮火するのかもな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:11 ▼このコメントに返信 >>18
それなら山上は死刑でいいよ
テロリストは日本に必要ない
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:14 ▼このコメントに返信 壺信者の声しか見てないんだろうな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:14 ▼このコメントに返信 >>11
中が攻めて来るなんて言ったら糖質扱いだったけどロシア問題で現実味が出できたからね
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:14 ▼このコメントに返信 麻生派に投票したやつらや支持してたやつ、これと全員同類やと思ってる
河野太郎でキャッキャッしてる、してたオタク達は防衛費のための増税大歓迎でしょ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:15 ▼このコメントに返信 ちょっと何言ってるか分からない
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:15 ▼このコメントに返信 そりゃ役人が持ってきた自称本当のデータみたいなやつだろ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:15 ▼このコメントに返信 安保闘争と比べた無風といってもいい
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:16 ▼このコメントに返信 まぁ※3やな それか切り取りか
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:18 ▼このコメントに返信 老人の国の政治家なんだからボケてても仕方ないのでは?
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:18 ▼このコメントに返信 米23
一番必要ない人種はお前
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:18 ▼このコメントに返信 生き急いでんのか?
それとももうボケて夏の出来事の事忘れてんのか?
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:18 ▼このコメントに返信 帝国主義かな?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:19 ▼このコメントに返信 防衛費の「増額」と防衛費のための「増税」を間違ってない?
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:19 ▼このコメントに返信 中国の台湾侵攻は2023〜2025年の間にほぼ確実に起きるって言うしな。
そん時は日本も無関係ではいられない。
反対してんのは中共のスパイに洗脳された人々だろ。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:19 ▼このコメントに返信 >>25
まあロシアに勝ってるウクライナは日本より防衛費少ないんですけどね
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:20 ▼このコメントに返信 発言の記録だけ残しといて、後で正当化するつもりか?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:20 ▼このコメントに返信 >>22
ネットで騒ぐだけで何の反対運動もしないんだから炎上なんて楽なもんよ
昭和みたいにガチの活動家量産されるよりネットでやった気になってくれてる方が遥かに良い
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:20 ▼このコメントに返信 実際防衛には反対してないやろ
問題は五輪やコラボや生活保護みたいにジャブジャブ税金使ってその金が外国に流れてること
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:20 ▼このコメントに返信 米36
言うしなwww
言わねーよ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:20 ▼このコメントに返信 民主主義国で70%超の反対ってほぼ総反対を意味するだろ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:21 ▼このコメントに返信 これから大増税が来るぞ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:22 ▼このコメントに返信 賛成22%で多くの賛成????メクラか耄碌したか両方か?
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:22 ▼このコメントに返信 >>19
ロシアよりもウクライナ見ろよw
統一協会もキエフも思想は一緒、ケツモチも一緒w
でこの口曲がりも壺だもん、壺だから防衛費云々言い出すわけでw
キエフの民間無差別砲撃は許すとか素敵な見方やね、さすが壺を育てて来たジャップw
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:22 ▼このコメントに返信 >>37
欧州が山程支援してんだろ
あいつらが見下してるアジアンにそこまで支援してくれる気がしないんだが
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:23 ▼このコメントに返信 お前ら増税のぞの字でも出した政党には投票するなよ
国会議員がビビッて口にだせなくなるくらい徹底しろ
経済的衰退と非婚化助長で侵略戦争を受けるまでもなく国が亡ぶ
老人向け社会保障費とかの歳出削減して防衛費に回すならいいが増税はいかん
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:24 ▼このコメントに返信 まあ思ったよりもて事なんかね
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:25 ▼このコメントに返信 防衛費の増額は賛成だが増税は賛成しとらんぞ
今話題のcolaboとかああいう不正とか無駄を減らしてから増税しろ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:25 ▼このコメントに返信 米38
あたり。勝ったやつが歴史に残るw
基本だニャ。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:27 ▼このコメントに返信 >>37
一発3000万のジャベリンを湯水の如く使える金が自衛隊に有ると?
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:27 ▼このコメントに返信 コイツ毎度こうやん
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:27 ▼このコメントに返信 >>23
増税一筋のボケ政治家も必要ないねえ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:27 ▼このコメントに返信 80超えたからしゃーないけどローゼン麻生えらい老けたな…
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:27 ▼このコメントに返信 60歳以下は非国民とか思ってそう
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:28 ▼このコメントに返信 岸田の後見人なんだろ
岸田総理のこれからに期待できますね(棒)
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:28 ▼このコメントに返信 >>45
キモ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:29 ▼このコメントに返信 ボケ始まってるんじゃね
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:29 ▼このコメントに返信 むしろ今のロシア見て批判してる奴は何者なんや?
日本は攻められたら無条件降伏すべきだと思ってるの?
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:29 ▼このコメントに返信 都合良く勘違いするのが政治家とか思ってそう
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:29 ▼このコメントに返信 もう親戚ジジイ共で政府内固めるの辞めろよ
見事痴呆ジジイがほとんどじゃねえかよ、後先短い奴が主導権握るからおかしな事になる
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:30 ▼このコメントに返信 やっぱ山上は必要やな
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:30 ▼このコメントに返信 ボケ老人には何が見えてるのかマジで謎
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:31 ▼このコメントに返信 反対派は非国民ってことやろ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:31 ▼このコメントに返信 財務省の犬、壺麻生
財務省は層化や統一の朝鮮カルトに支配されてるんだろうなぁ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:32 ▼このコメントに返信 誰かが殺されない限り賛成とみなすんか?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:32 ▼このコメントに返信 >>45
キチのフリしてたらマジでキチに成っちゃったパターンじゃん
普通の人はキチのフリなんてしない
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:33 ▼このコメントに返信 学生運動が何で過激だったのか分かった気がするわ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:33 ▼このコメントに返信 敵より先に政府に頃されてまうわ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:34 ▼このコメントに返信 これじゃ痴呆太郎だよ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:34 ▼このコメントに返信 自民党って山上みたいな暗殺ないと国民のこと考えない理解できない政党になってねーかもう
第二第三の山上出てからじゃ遅いんだぞ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:35 ▼このコメントに返信 阿呆太郎
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:36 ▼このコメントに返信 米36
ネトウヨってずっと戦争煽ってるけど未だに起きてないよね
アメリカですらそんなこと言ってないのに
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:36 ▼このコメントに返信 痴呆政治は草
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:36 ▼このコメントに返信 >>57
シンプルに草
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:36 ▼このコメントに返信 米8
2割で多くの?日本語やり直せよ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:39 ▼このコメントに返信 いやあ、かの「民主党選挙」前夜のマスコミ総出の病的狂的な麻生バッシングを本気で受け続けた人だよ。
世論調査でこんなくらい。なんて、屁のつっぱりにも感じんだろそりゃあ。
さらに言えばまぁ、あの「民主党政権」を経験した国民は、「必要な事」を考えられると信頼してんじゃないか?
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:40 ▼このコメントに返信 ネットで話があわないきちがいと出会った時の感じだろこれ
それが最高権力者の一人なんだからこの国すげえな
そりゃ失われた40年になるわ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:40 ▼このコメントに返信 >>2
薄汚れた暗殺者のクズそれが山上www
共産主義者の手先
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:40 ▼このコメントに返信 歳だもんね
そりゃあ認知機能も低下するし耄碌もするわね
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:40 ▼このコメントに返信 ほんと還暦超えて議員やるのやめてくれねえか
議員席はボケ老人用の安楽椅子じゃねえんだわ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:40 ▼このコメントに返信 >>1
マスゴミの調査になんの価値があんの???
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:40 ▼このコメントに返信 防衛費増強には反対しないが増税には反対だろ、無駄を減らせっていってんだろ!
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:41 ▼このコメントに返信 山上さんに制裁を喰らわないとわからないよこいつらは
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:41 ▼このコメントに返信 政治の腐敗が極まるとシュールレアリスムの世界が現実になるんだ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:41 ▼このコメントに返信 都合のいいデータしか作らず、都合のいいデータしか見てないんか?
やばくない?
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:41 ▼このコメントに返信 くたばれ諸悪の根源
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:42 ▼このコメントに返信 防衛のはええよ、他のをやめろっつってんだ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:42 ▼このコメントに返信 さすが日韓議員連盟。
ウソを百回言えば本当になるニダの教えを忠実に守るつもりだな。
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:42 ▼このコメントに返信 『防衛費増額』と『防衛増税』を一緒くたにしてんのかな?
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:43 ▼このコメントに返信 身内だけで話し合ってるからこうなる。財界などの金持ち同士は少しの増税なんてハナクソみたいなもんだし、自分達は良い事してる気分になれるんだろう。
多くの国民が苦しくても奴等が見ようとしなければ居ないのと同じ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:43 ▼このコメントに返信 麻生が野田に最後っ屁で増税祭りさせてたって記事が軒並み消されてるの怖い
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:43 ▼このコメントに返信 麻生氏の加油が民意に反映されて、ますます支持率鰻登りのきっしー。
今日も検討が加速中💪🤓
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:44 ▼このコメントに返信 言うても国防力アップさせることは支持されてるわけで、金は払いたくないは通用しないからな。
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:44 ▼このコメントに返信 こいつもう処刑にしろよ国賊が
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:45 ▼このコメントに返信 >>2
ほらやっぱり山上みたいに暴力に訴えない限り埒が明かないのが現実じゃねーか
山上をクズ殺人鬼としてしか認識してない奴はそういう現実を少しは見ろ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:46 ▼このコメントに返信 北朝鮮がぽんぽんミサイル撃ったり、ロシアウクライナ見てたら増税はなくとも防衛費増はまぁって感覚にはなるとは思うわ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:46 ▼このコメントに返信 >>79
山上にイデオロギー絡めてくる奴が偉そうに語るなよ
右も左もこうしてネタに使ってくる奴を信用しちゃいかんぞ?新成人
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:47 ▼このコメントに返信 正直ロシアのあの感じ見ちゃうと少しは防衛増税必要かなって思っちゃうわ
わいが年収2000万だからかな?これくらいの増税ならいいやって思っちゃうw
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:47 ▼このコメントに返信 米94
世界の常識でも国債で賄うもの。国民の6割位も分かってるはずだからお前が工作員なのはもうバレている
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:47 ▼このコメントに返信 普段は自民党支持の私だが、麻生さん、どこの世界線のデータみてます?
大反対してますけど?
賛成が多い?
はて? 私の目が悪いのか、頭が悪いのか
ああ、それあなた方ではないですかね、麻生さんと自民党の皆様?
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:47 ▼このコメントに返信 >>4
理不尽じゃないよ
国防は国家の基本中の基本
致し方ない
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:48 ▼このコメントに返信 >>3
防衛費増額はいいんだけど
増税前にするべきことが山のようにあるからな
それやらずに増税はおかしい
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:48 ▼このコメントに返信 国民の声無視してきたのは岸田より長い
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:49 ▼このコメントに返信 >>45
違うぞ
壺と自民が育てたジャップだぞ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:49 ▼このコメントに返信 ジジイの暴走によって潰させる日本
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:50 ▼このコメントに返信 次の選挙、大敗するでこれ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:50 ▼このコメントに返信 麻生を持ち上げてたネット民さぁ・・・
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:50 ▼このコメントに返信 >>53
増税一筋なんてまた与太話をするから左翼は駄目なんだよな
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:51 ▼このコメントに返信 麻生もガーシーも同じ世界の住人なのかw
国民から糞と思われてるのに
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:51 ▼このコメントに返信 安倍しんでから更にボケたか
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:52 ▼このコメントに返信 要するに死人が出るくらいのデモやらないと反対とは見なさないということだな
その辺中国韓国や黒人見習わないと
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:52 ▼このコメントに返信 もし本当にそうなら政治機能してないやん
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:53 ▼このコメントに返信 これアレか?反対派は手作りライフル持って国会取り囲まないと理解出来ないやつか?
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:55 ▼このコメントに返信 山上を神と讃えてたら政府が山上レベルを要求するようになってきた
インフレがヤバい
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:55 ▼このコメントに返信 >>1
実際国民がアンケートで多少反対したところで当選する顔ぶれ変わらんし暴動も何もないから、みんな理解あるよなーってわいでも思うで
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:56 ▼このコメントに返信 本当に台湾を守るためだけに使われるならいいんだけどね...
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:57 ▼このコメントに返信 麻生の言う大反対ってのは連日デモやら学生運動が起こって火炎瓶飛び交うレベルの事を指してるんやろ
今の主要な政治家の年齢考えりゃわかるがそういう時代で育ってきた人間って事を念頭に置かなきゃならん
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:57 ▼このコメントに返信 4.6%から22%、確かに増えたな・・・
おそらく、5年先なら自分は関係ないとしけ込むお年寄りだろ。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:57 ▼このコメントに返信 前からこういうやつだよ
支持率も下げ止まった
後は国民を閉口させれば勝ちみたいな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:57 ▼このコメントに返信 わかってねーな
本質は国のためになら特攻する様な国民性だぞ
国を守るための金を惜しむわけないだろ
日本の愛国心は異常なんだぞ
海外は愛国より宗教を優先するのが普通だからな
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:58 ▼このコメントに返信 岸田と同じで聴きたいことしか聞かないツンボなら、そうだろうよ
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:59 ▼このコメントに返信 いったい何が見えているんだ……?
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:59 ▼このコメントに返信 今の自民党は、暴動行ないと賛成してると思うらしいな。
みんなで殴りに行こうぜ。
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:59 ▼このコメントに返信 >>6
地元の政治家だの自民党本部だの色々あるだろ
マジでまとめサイトのコメ欄なんかに入り浸ってないで少しは政治に関心持てよ
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 21:59 ▼このコメントに返信 トチ狂って北京に先制攻撃しそう
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:01 ▼このコメントに返信 流石、漢字も読めないで有名な大臣だ。
学がないから口も曲がってる
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:01 ▼このコメントに返信 防衛費は増やして良いけどそのために震災復興税から搾り取るならもう復興税やめてくれ
毎年えげつない金額巻き上げてるのに肝心の被災地被災者に還元されてないってことじゃん
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:02 ▼このコメントに返信 良かったね、それで選挙勝てたらいいね
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:02 ▼このコメントに返信 >>25
輸送能力的に台湾侵攻なんざ無理w
どこでもドアがあるなら別やがw
この件で騒いでるのは安倍とか高市の壷派だろ?
大体その前に台湾が国家であると国連憲章第51条で認めてやれよw
ここでロシア憎しとか防衛費云々言うてるのは壺臭くてかなわんw
そんなアメ公の役立たずのぼったくり武器買いたいのかよw
安価で多数買えよ、中東の覇者イラン辺りからさw
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:02 ▼このコメントに返信 まあ中国の伸張とウクライナの戦争で
もはやグズグズしてられる段階じゃなくなって来てるからなあ
皆なんとなくでもヤバいの感じてるんやろ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:03 ▼このコメントに返信 日本語を都合よく脳内変換するジジイは日本に不要
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:03 ▼このコメントに返信 >>82
そらあるやろ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:03 ▼このコメントに返信 ネットニュースや掲示板使ってるような底辺の意見なんてそりゃ無いものだわな
お国が大事にしてる声のでかい富裕層にとっちゃ今も好景気だし政府も良くやってるんだろうさ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:03 ▼このコメントに返信 >>96
ただの私怨で人殺した屑だろ、現実見ろよ
まあ山上を今の政治を変えるためにテロを起こしたヒーローって勝手に崇めてる奴には分からんだろうけど
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:04 ▼このコメントに返信 殺されないと分からないんだと思うわ、マジで
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:04 ▼このコメントに返信 小学生の頭脳しかないからな
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:04 ▼このコメントに返信 そりゃ増税してもネットで愚痴る奴しかいないんだから楽なもんよ
実害ないんだし良い国民性ですわ
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:04 ▼このコメントに返信 国会近くの公園に首がいくつか並ぶくらいを想定してたんじゃね?
現にもうそのレベルの事やってるだろ。
にもかかわらず血の一滴も流れないのだから十分理解を示しているうちだろう。
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:06 ▼このコメントに返信 米83
無駄なんかねーだろまだこんな馬鹿なこと言うやついるのか?世界標準でも国債発行が当たり前だ。くだらねーミスリードしてんじゃねーぞ
141 名前 : 正義の名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:06 ▼このコメントに返信 ( >_[・]) ロックオン
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:06 ▼このコメントに返信 反対する奴は日本国民じゃないから
なので日本国民の賛成率は100%
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:07 ▼このコメントに返信 防衛なんて韓国に任せておけばいいだけ
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:07 ▼このコメントに返信 統一教会さえ潰せば日本はすべてがうまくいく
これ本当だからな
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:07 ▼このコメントに返信 こういうの記者が勘違いして防衛費増額についての話と混同して書いちゃうとかあるから動画見ないとなんともなんだよな
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:07 ▼このコメントに返信 正真正銘のCIA工作員(岸信介)が首相になり、その弟(佐藤栄作)も首相になり、その孫(安倍晋三)まで首相になれた日本は完全にアメリカの属国。
アメリカに貢ぐために国民生活を犠牲にする岸田に死を!
ちなみに日本はアメリカから割高の兵器を大量購入しているが、発注元である防衛大臣(岸信夫)と仲介業者である三菱商事の取締役(安倍寛信)は安倍の兄弟。
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:08 ▼このコメントに返信 >>8
2割が多いなら賛成していない8割はもっと多い定期
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:08 ▼このコメントに返信 政治家は別の世界線にでも居るのかな
大丈夫何だろうか
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:08 ▼このコメントに返信 >>116
これ
仮にこの後解散総選挙したとしても自民圧勝なんだからそら民意よ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:08 ▼このコメントに返信 >>130
で米37が不利なったから誤魔化しに来たと
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:09 ▼このコメントに返信 米59
アメリカが仕掛けたプラザ合意という名の金融テロで日本経済は崩壊、失われた10年は20年になり現在も続いている。
実際この20年間ゼロ成長なのは先進国では日本だけ。ついには平均賃金でも韓国に抜かれてしまった。
にも関わらず、諸悪の根源であるアメリカではなく、無関係の中露を叩いているアメポチ底辺ウヨは愚かだわ。
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:09 ▼このコメントに返信 >>135
壺失くしたん?
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:09 ▼このコメントに返信 こういうの見ると 山上さんを悪と言っていいのか?と思っちゃうよね
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:09 ▼このコメントに返信 自民公明防衛増税ヨシ!
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:10 ▼このコメントに返信 お前らネットでギャーギャー言うだけで、デモ行進するわけでもなし。ネットなんかみない爺さんから見たらこうなる
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:10 ▼このコメントに返信 今の政府は"みぞうゆう"の政府だな
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:10 ▼このコメントに返信 老眼と難聴が極まったんか?
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:10 ▼このコメントに返信 むしろ今のロシア見て批判してる奴は何者なんや?
日本は攻められたら無条件降伏すべきだと思ってるの?
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:11 ▼このコメントに返信 人殺し擁護とかこの米欄きめぇわ
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:11 ▼このコメントに返信 米115
あの加藤も秋葉原じゃなく霞ヶ関でやってたら、平成の英雄として名を残してたのになあ
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:11 ▼このコメントに返信 当たり前やん。自民党員さえまとめとけば与党になれるんだから
お前らが投票いかないからだぞ
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:12 ▼このコメントに返信 米158
仏独も交えて締結したミンスク合意を守らずロシア系住民への攻撃を止めなかったゼレンスキー(親米ウクライナ政権)が100%悪い。
ちなみにクリミア半島はオスマン帝国から割譲されて以来ずっとロシアの領土でロシア人しか住んでいなかった。
これを強引に奪ったのがソ連の三代目トップであるフルシチョフ(ウクライナ人)。
つまり、紛争の原因を作ったのはウクライナ自身なんだよね。
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:12 ▼このコメントに返信 デモも起こさないなら賛成したも一緒ってことだろ
SNS越しに騒いでも何もならないことの証明だよ
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:14 ▼このコメントに返信 防衛費の増額には反対しないが、それは金がある前提だろが
金はないので増税しますってアホかと
そもそも防衛費増額して経済や少子化が解決するんか
優先度で言えば、どう考えてもそっちのが高いやんけ
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:14 ▼このコメントに返信 なんか庶民置いてきぼりで暴走してるよな政権与党が票だしてるのは庶民なのに
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:14 ▼このコメントに返信 底辺の意見なんて尊重されるわけないだろ、そもそも自分の管理すら出来て無いのに他人に何を求めるんだよ
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:14 ▼このコメントに返信 >>135
現実見てみたら、統一教会が締め上げられて、国会議員と統一教会の関係が明るみに出て影響で大臣が更迭されましたね。
そこまでわりと平穏だった岸田内閣が一気に綻び始めました。
世の中変えてましたわ!
国民にとって良い方向に!
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:14 ▼このコメントに返信 >>144
逆に財務省が暴走してるんだが
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:15 ▼このコメントに返信 流石統一教会の手先やな
因みにツボウヨが崇拝しまくってる靖国神社は統一教会がかなりの頻度で集会開いとる場所やで
覚えておいて損は無い
170 名前 : 名無し投稿日:2023年01月09日 22:15 ▼このコメントに返信 米162
プーチンが国民に人気なのは、石油権益を不当に独占していたオリガルヒ(ユダヤ財閥)を追い出して、ロシアの国富を取り戻したから。
ユダヤに政治経済を牛耳られた欧米が執拗にプーチンを悪魔化しようとしているのは上記が理由ね。
なお、ゼレンスキー・米国務長官ブリンケン・英首相ジョンソンの好戦派トリオは3人揃ってユダヤ系なのだよ。
つまり、今回の紛争もユダヤVSロシアの図式で考えると分かりやすい。
ちなみに麻生の娘婿もユダヤ系フランス人で水道民営化に伴う外資(仏ヴェオリア社)参入にも絡んでる。
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:15 ▼このコメントに返信 >>166
じゃあ次も法人税な
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:16 ▼このコメントに返信 明日は仕事だね
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:16 ▼このコメントに返信 これが老人の鈍感力か
まぁ私企業なら失敗すりゃ潰れるか乗っ取られるだけだけど
国政はそういう問題では済まないからねえ
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:16 ▼このコメントに返信 こうして見ると実際容認意見多いな
どうなってんだこの国
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:17 ▼このコメントに返信 これもう財務省に洗脳されてるじゃん
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:18 ▼このコメントに返信 こんなのを持ち上げていたアニオタがいるらしい
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:18 ▼このコメントに返信 >>4
防衛費増額のための増税は別に反対しないわ。
周りがクズだらけの日本にとって1番大事なことだし。
いくら金持ってても攻められたら何の意味もねーし。
ただその前に、無駄使いなくせ、議員は文通費無くすとか身を削れ、中抜きなくして効果的に金を使え!
ってことで。
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:18 ▼このコメントに返信 防衛費の予算増やすのはいいよ、中国やロシア、北こわすぎるし
いいけどまずcolaboや怪しい団体、外人ナマポ、中国人留学生への支援とかやめろや
カルトからは税金とれや
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:20 ▼このコメントに返信 近くの声しか聞こえないんだろ歳だから
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:20 ▼このコメントに返信 抵抗勢力が全部アベのせいだできなくなった結果やね、
10年以上に渡りこれしかやってきたド無能が迅速対応できるわけもなく
最も得をしたものが真犯人なのが歴史の通説だからね
織田信長を屠った明智光秀に黒幕説があるのと同じようにね
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:21 ▼このコメントに返信 >>167
JNNの世論調査では支持率上がったよー
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:21 ▼このコメントに返信 米168
統一教会(国際勝共連合)も財務省もアメリカの犬に過ぎない
本気でこの国を良くしたかったら、アメリカ大使館や米軍基地にテロ攻撃を仕掛けて邪悪な白人どもを追い出すしかない
ちなみに昨年8月にも大阪市立大学(偏差値65)の学生が赤坂のアメリカ大使館に手製の爆弾を投げ込もうとして惜しくも阻止されている
また先日飯能で起きた在日アメリカ商工会議所の幹部が頭カチ割られて殺された事件も反米感情が動機と判明しているが電通CIA配下のマスゴミは黙殺している
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:21 ▼このコメントに返信 米176
当時はちゃんと結果を出していたからな。
良い結果を出していたなら支持する。当然の事だ。
…だがあれから十余年。
残念ながら彼は耄碌したらしい。
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:22 ▼このコメントに返信 そもそも国民の声なんてものが届いてないのが良く分かるな
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:23 ▼このコメントに返信 >>109
壺にお金入れときますね
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:23 ▼このコメントに返信 >>51
ウクライナにはあるんですか?
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:24 ▼このコメントに返信 米177
お前、馬鹿だろ。むしろ戦後78年たっても、まだ日本に居座ってるアメリカが屑なのだ。
アメリカが仕掛けたプラザ合意という名の金融テロで日本経済は崩壊、失われた10年は20年になり現在も続いている。
実際この20年間ゼロ成長なのは先進国では日本だけ。ついには平均賃金でも韓国に抜かれてしまった。
にも関わらず、諸悪の根源であるアメリカではなく、無関係の中露を叩いているアメポチ底辺ウヨは愚かだわ。
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:24 ▼このコメントに返信 この人たまに野々村みたいに耳の穴閉じるよなw
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:25 ▼このコメントに返信 米8
こいつは何言ってるんだ?
人口1億人だとすると2000万人賛成で、2000万人って数字だけ見れば大きいってこと???
なんで割合で考えなくなるの??
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:25 ▼このコメントに返信 賛成かな
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:26 ▼このコメントに返信 視野狭める耄碌ジジイが無敵すぎる
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:26 ▼このコメントに返信 宗教法人からもしっかり取ってたら文句言わねぇよ
なんで平民と金持ちからばっかり取られるんだ
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:26 ▼このコメントに返信 反対派は朝中東キック!
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:26 ▼このコメントに返信 米180
安倍元首相が存命だったら防衛国債で増税回避で財務省とタッグを組む岸田内閣と
対立し、確実に勢力が二つに割れてたからね
現状、党内で仲違いしてる場合ではないので増税反対派が退いて一枚岩になった
壺ウヨガーが増税勢力にまんまと利用されたわけだがどんな気持ち?(藁
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:27 ▼このコメントに返信 189レス突破!
麻生なんてウマ娘好きだし
youtubeで
「麻生大臣は改ざんより春アニメにご執心のようです」
で検索して
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:27 ▼このコメントに返信 米162
ちなみに今回の紛争ではウクライナ側の盛った数字ですら5千人の犠牲者しか出てないが、アメリカによる大義なきイラク戦争では50万人の一般市民が虐殺されているよね。
にも関わらず、イラク戦争の時はアメリカを称賛し、この紛争ではロシアを叩いてる日本のマスコミは愚かだわ。
これは自信を持って言えるが、今年はマスゴミを標的にした連続テロが起きて多数の死者が出ると思う。
ちなみに読売新聞の社長だった正力松太郎も、朝日新聞の社長だった緒方竹虎も、共にCIA工作員であったことが米公文書で明らかになっている。
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:28 ▼このコメントに返信 >>186
本来はねーよ?
じゃあ何で撃ちまくれるでしょうか?って話よ
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:29 ▼このコメントに返信 反対派は積極的に反対というわけでなく
反対してるけど仕方ない気持ちで反対してると思う
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:29 ▼このコメントに返信 米196
ロシアのクリミア併合を非難する欧米が、イスラエルによるシリア領ゴラン高原占領を黙認
イランの核開発はNGなのに、イスラエルの核保有はOK
ウイグル問題で中国に経済制裁を課しているくせに、パレスチナ弾圧しているイスラエルを欧米がスルー
欧米の偽善者(ユダヤの犬)どものダブスタには反吐が出るぜ!
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:30 ▼このコメントに返信 >>168
財務省の中にもいるんじゃね?統一と似たような連中が
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:30 ▼このコメントに返信 >>149
解散したらそれこそアホ
衆参両院の選挙が一切ないゴールデンタイムの3年間をわざわざ棒に振って総選挙をやるとかあり得ない
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:30 ▼このコメントに返信 要はこんだけ好き勝手やっても自民が圧勝【野党がそれ以下又はそうなるように演技しとるのかって程酷い】って事やろ
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:32 ▼このコメントに返信 実は税の部分は言ってなかったとかない?
防衛費増、なら解る
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:32 ▼このコメントに返信 近所に住んでたらぶん殴って説教レベルやわ
ホンマ自民に投票する奴らって独裁政治を望んでんのか?
去年の選挙戦で絶対自民に入れるバカなんて居ない思ってた
逝かれてるわワークニは・・・
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:33 ▼このコメントに返信 野党も増税路線なのがバレてるのも大きいわな
税の使い途が違うだけでな
奴らはジェンダーや難民などのポリコレに使いたいというより舐めた考えだしな
Colabo問題で報道しない自由行使しようが、
ブサヨが公金で私腹肥やしてるのは隠せてませんからね
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:33 ▼このコメントに返信 山上されろボケ老人
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:33 ▼このコメントに返信 異次元の耳
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:33 ▼このコメントに返信 米135
選挙やっても政治は全く変わらないが、テロならば少しだけ変えることができた
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これを身をもって証明した山神鉄矢の功績は大きい
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:33 ▼このコメントに返信 反対のソースがJNN世論調査ってwww
普段マスゴミ批判してるくせに、都合がいい時だけマスゴミ調査を妄信するってどんな皮肉よw
まあ韓国人ってそういう文化的価値観で生きてる人ばかりだし、ネット民がそういう連中と同類の価値観を持ってる人間だということは伝わったわw
ウリナラ文化だっけ? 今回はマスゴミがネット民の“ウリ”に含まれてるわけねw クソ笑えるw
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:34 ▼このコメントに返信 >>206
ぇ
通報しますね
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:34 ▼このコメントに返信 TBSが露骨に増税ばっか取り上げて偏向報道やってたけど、防衛はほんと強化して欲しいんだわ
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:34 ▼このコメントに返信 ネットの声は世間に届かないちっぽけな存在だと理解できたかね
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:35 ▼このコメントに返信 >>208
通報inかなー
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:35 ▼このコメントに返信 >>212
の割にはネットに張り付いてるネトサポ必死で草
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:35 ▼このコメントに返信 防衛は大事だからね
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:37 ▼このコメントに返信 俺は増税反対だからこういうアンケートだと反対に入れるけど
防衛も大事だから増税は嫌だけど仕方ない派
217 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:38 ▼このコメントに返信 ボケ老人に国を任せるからこうなる
218 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:38 ▼このコメントに返信 テロ擁護もきもいぞ
219 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:39 ▼このコメントに返信 デモとか暴動でもおきなかったら賛成ってことなんだろ
220 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:40 ▼このコメントに返信 >>214
そしてそいつら威圧は好きだがロジックがてんで弱い
見てられないほどアホ
まんまと増税ロジック側に寄ってるところが救いようがない
221 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:40 ▼このコメントに返信 割と理解してんなぁ〜。じゃあもう少し上げてもいいよね!!!!の伏線だぞ。
てかいつまで大臣やってんだこの人??
この人の言葉っていつも問題ある発言しかないイメージなんだが
222 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:40 ▼このコメントに返信 そういや支持率上がってたな
223 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:41 ▼このコメントに返信 米187
日本の本当の敵がアメリカなのは間違いない。
ソ連に北方四島を占領させたのも、他ならぬアメリカ。
アメリカが上陸用艦船の提供からアラスカでの模擬訓練まで全面的に支援してた。詳しくは「プロジェクトフラ」で検索すべし。
そして韓国による竹島占領を黙認したのもアメリカ。
当時はまだ自衛隊がなく防衛義務はアメリカにあったが、米軍は何もしなかった。そもそも韓国の軍事政権はアメリカが作った。
アメリカは戦後の日本統治をスムーズに進めるため、日本が周辺諸国と揉めるように仕組んだのさ。そうすれば在日米軍の存在根拠にできるから。
224 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:42 ▼このコメントに返信 岸田の防衛力強化構想はアメリカから使いもしないミサイル買って終わりだしな
225 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:42 ▼このコメントに返信 ロシウク見てると防衛強化も仕方ないか
増税は嫌だけどまだ理解できる方かな
226 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:43 ▼このコメントに返信 マジで支持してる奴いんのか
やっぱ税金の寄生虫どもなんかね?
寄生主の死期が早くなるだけなのに
227 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:43 ▼このコメントに返信 >>22
先月の炎上ネタなんて思い出せん
誰も真剣に考えて無いし何かを小馬鹿にして終わり
228 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:44 ▼このコメントに返信 米224
ちなみに日本はアメリカから割高の兵器を大量購入しているが、発注元である防衛大臣(岸信夫)と仲介業者である三菱商事の取締役(安倍寛信)は安倍の兄弟。
ちなみに意外に知られてないが、岸田家・安倍家・麻生家は姻戚関係にある。
229 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:44 ▼このコメントに返信 >>135
こういう奴ってもう壺に1000万以上入れてるから今更引き返せないとかって奴なんだろうなぁ。
230 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:45 ▼このコメントに返信 米225
プーチンが国民に人気なのは、石油権益を不当に独占していたオリガルヒ(ユダヤ財閥)を追い出して、ロシアの国富を取り戻したから。
ユダヤに政治経済を牛耳られた欧米が執拗にプーチンを悪魔化しようとしているのは上記が理由ね。
なお、ゼレンスキー・米国務長官ブリンケン・英首相ジョンソンの好戦派トリオは3人揃ってユダヤ系なのだよ。
つまり、今回の紛争もユダヤVSロシアの図式で考えると分かりやすい。
ちなみに麻生の娘婿もユダヤ系フランス人で水道民営化に伴う外資(仏ヴェオリア社)参入にも絡んでる。
231 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:46 ▼このコメントに返信 石原の尖閣募金の二番煎じかい?
232 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:47 ▼このコメントに返信 >>15
いや、必要なのは山神様です。
233 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:48 ▼このコメントに返信 米210
w
234 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:49 ▼このコメントに返信 バカウヨは防衛拡大を「増税」しかないと主張
なら後は担税力が物を言う
それは法人税か富裕層課税以外に有りえないよなぁ
次回までに考えておけ
235 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:49 ▼このコメントに返信 米219
デモやったって無駄なのは歴史が証明してるだろ。
100%間違いなく今年は反政府テロが起きるよ。
もはや国民にはテロしか手段が残されていない。
236 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:49 ▼このコメントに返信 そりゃこんなブログにいる連中はそうだろ
世間のもっと普通の頭してる奴らはそこまで反対しとらんわ
237 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:50 ▼このコメントに返信 防衛の必要性は理解してるが増税には反対だぞ
増税じゃなくて核配備とか憲法改正とかの方向で進めろや
238 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:50 ▼このコメントに返信 >>36
お前10年前にもそんな事言ってたろ?
239 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:52 ▼このコメントに返信 >>229
在日帰れ
240 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:52 ▼このコメントに返信 >>42
それを無視して政策進めるんだから既にこの国は民主主義国家じゃないんだよ。
241 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:52 ▼このコメントに返信 増税も抜きでどうやって防衛費を増やすつもりだ
無駄の削減?限界があるわ
それともどこぞの党みたいに埋蔵金とかいうのか?
現実をみろよ
242 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:53 ▼このコメントに返信 防衛費増額はわかる
増税は納得してる国民なんておらんぞ
削ったり、外為特会とか手を入れることを並行して実施します
それをしてもなお不足する時は増税の議論を始めますが筋や
243 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:54 ▼このコメントに返信 米235
去年、沖縄で警官の暴行により失明した報復で警察署が少年たちに包囲され襲撃されたが、こんな事件が日本各地で起きるんだろうね
公務員なんてなるもんじゃないわ
244 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:55 ▼このコメントに返信 麻生太郎が死んだら国が良くなるのだけは良くわかったわ。
245 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:55 ▼このコメントに返信 >>147
反日の野党支持者が1割以上いるのはもっとおかしいやろ
246 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:55 ▼このコメントに返信 防衛するなら核配備しろよとは思うけどな
247 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:56 ▼このコメントに返信 米240
毎年アメリカから日本政府に「年次改革要望書」という名の命令書が届き、月2回以上行われる「日米合同委員会」には各省庁のトップが集められて進捗がチェックされる。
ハッキリ言って自民党も内閣もお飾りに過ぎない。
正真正銘のCIA工作員(岸信介)が首相になり、その弟(佐藤栄作)も首相になり、その孫(安倍晋三)まで首相になれた日本は完全にアメリカの傀儡国家だわ。
248 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:57 ▼このコメントに返信 >>185
コラボが問題になっても壺ガーしか言えないの?
249 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:58 ▼このコメントに返信 支持率どこまで下駄履かせるんですかね?
250 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:58 ▼このコメントに返信 こいつは諸悪の根源
251 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 22:59 ▼このコメントに返信 米246
とっくにアメ公が持ち込んでるよ。日本にいる艦船が核ミサイル積んでないわけがないだろ
252 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:00 ▼このコメントに返信 >>73
日本はお前ら在日に攻められてるんだから戦時中やろ
253 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:01 ▼このコメントに返信 反政府デモで暴徒化とか日本では全く無いし、こりゃみんな賛成だわな
254 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:02 ▼このコメントに返信 ネトウヨは賛成してたな
255 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:04 ▼このコメントに返信 22%の賛成あれば十分やっていけるって判断なんだろうな
256 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:04 ▼このコメントに返信 >>144
在日帰国させれば統一は機能しないんだから処刑した方が早い
257 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:05 ▼このコメントに返信 >>152
共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん
258 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:05 ▼このコメントに返信 >>169
靖国で会おう(意味深)
259 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:05 ▼このコメントに返信 痴呆?
260 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:05 ▼このコメントに返信 >>239
辛辣で草
261 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:06 ▼このコメントに返信 米254
ネトウヨの正体はアメリカCIAが作った統一教会(国際勝共連合)の工作員だからね。
日本がアメリカから大量に兵器買ってアメリカに血税を貢ぐのは大賛成なのさ。
262 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:06 ▼このコメントに返信 >>105
自分に返事すんな😠
263 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:07 ▼このコメントに返信 >>185
共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん
264 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:07 ▼このコメントに返信 >>29
結局キチの活動だってバレたしな
265 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:08 ▼このコメントに返信 >>68
セクトが基地外だったからだよ
266 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:10 ▼このコメントに返信 終わりとか言ってる連中の反対をやればだいたい正解
267 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:10 ▼このコメントに返信 >>135
統一教会イライラやん草
268 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:10 ▼このコメントに返信 政治家の言う「国民」ってのは支持者のことだからな。
まあ富は有限かつ相対的だから、国民全員を幸せにする政策とか存在しないからな。当たり前っちゃ当たり前だが。
次の選挙のときには、その政治家の言う「国民」に自分が含まれているかどうかで、投票しないとな。
269 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:10 ▼このコメントに返信 アベ効果切れたみたいだし、もうそろそろ構造改革()必要やな
270 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:10 ▼このコメントに返信 >>144
逆だ逆
統一教会みたいな反共が仕事しねぇからcolaboみたいなガチクズが存在してられるんだよ
271 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:11 ▼このコメントに返信 今の日本で学生運動なんか起きるわけないから増税するわ
272 名前 : ★★★名無しさん★★★投稿日:2023年01月09日 23:11 ▼このコメントに返信 アメリカの言いなりだった総理大臣と言えば、岸田・安倍・麻生だけではない。
小泉家も代々続くアメポチの家系。
防衛庁長官だった小泉純也は原爆投下や空襲を指揮したアメリカ軍人カーチス・ルメイに旭日大綬章を与えた。
総理大臣だった小泉純一郎はアメリカの指示通り郵政民営化を実行し、ゆうちょ銀行の資金担当役員にゴールドマンサックス副社長が就任し日本人の大切な貯金がユダヤ金融の財布に、かんぽ生命は独自の医療保険の販売は禁じられてアフラックの販売代理店になり下がった。
党の農林部会長になった小泉進次郎は農林中金(預金量100兆円以上)を解体しようと試みたがこれは農協の反対で何とか阻止できた。
273 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:12 ▼このコメントに返信 >>238
15年くらい前にネトウヨが中国が2022年までに日本に侵攻するって色んなスレでうるさく言ってたわ
今何年だっけ?
274 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:12 ▼このコメントに返信 >>210
「通報しました」でええんやで
275 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:13 ▼このコメントに返信 >>226
支持者とcolaboみたいな税金の寄生虫は支持層違うやろ
276 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:13 ▼このコメントに返信 中国が台湾侵攻しようとしてる感じだしな。
台湾が占領されたら次は日本だから防衛費増額は仕方ないとは思うんだが
それとこれとは別に生活がただでさえ苦しいのに
増税で更に苦しくなるってのがねえ
277 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:14 ▼このコメントに返信 >>246
それこそ立憲共産が反対するわ
278 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:16 ▼このコメントに返信 >>252
わかるわ、統一教会っていう在日な
でも何で自民党はその日本攻めてる奴らに味方してるんやろなあ?
279 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:17 ▼このコメントに返信 防衛費に関する税を上げるのは良いよ
でも復興税だったり消費税だったりの目的があるものから横流しすんな
専用の税作って用途もちゃんと管理しろ
280 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:18 ▼このコメントに返信 >>133
母集団片寄ってそ〜ww
281 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:19 ▼このコメントに返信 米243
日本は銃社会じゃないとか言っても、許可もらって所持してる猟銃は30万丁以上あるからな
これを使えば26万人いる売国パチンコップどもと対等にやりあえる
去年ぐらいに埼玉で猟銃で医者を射殺した事件もあったし有り得ない話じゃない
282 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:19 ▼このコメントに返信 >>135
実際、山上は結果として日本に変化をもたらしたけど本人の動機自体は私怨だからな
同情はするが「ただの人殺し」と言われればそう片付けるしかないし本人もそれでいいと思ってるはず
この先、日本を変えたいなら山上とちがって犯罪者ではない俺たちがなんとかするしかないんやで
元自民支持者やが次の選挙が待ち遠しいわ
283 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:19 ▼このコメントに返信 >>78
よく居る荒らしタイプの基地外じゃないな
数年に一度見かける現実でストーカーとかやってそうな本当にヤバいタイプの基地外
284 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:21 ▼このコメントに返信 >>114
火炎瓶と書き間違えてますよおじいさん👴
285 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:22 ▼このコメントに返信 米278
統一教会(国際勝共連合)の幹部は在日が多いが、しかし組織を作ったのはアメリカCIAな。
統一教会の教祖と親密だった岸信介(安倍の祖父)もCIA工作員だったし。
286 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:22 ▼このコメントに返信 ※162
>>162
帰れロスケ
287 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:24 ▼このコメントに返信 こいつこの言い回し好きだよな
選挙で勝ったら民意を得たとかすぐに言うくせに逆はだんまり
本当に○んでくんねえかな
288 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:24 ▼このコメントに返信 >>271
ぱよちんに騙される若者がまずおらんからな
289 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:24 ▼このコメントに返信 国民ってなんて読むの?
きょうと?かいいん?
290 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:24 ▼このコメントに返信 米282
選挙やっても政治は全く変わらないが、テロやれば少しだけでも変えることができる
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これを身をもって証明した山神鉄矢は偉大だと思う
291 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:25 ▼このコメントに返信 それは普通の事だろアホか
それ以外の事がやばすぎなんだよハ゛力
外国に金ばらまいたり害人を沢山呼び寄せたりまじでろくでもねえ
292 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:25 ▼このコメントに返信 >>1
普通に、「国民は賛成してる」って論調に持ってく為に言ってるだけだろ
もはや民意なんて無いんだよ…
293 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:26 ▼このコメントに返信 アメリカへの点数稼ぎのための増税ってのが見え透いてるし容認できん
ガチで国防を考えてるなら核を持て
294 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:26 ▼このコメントに返信 >>278
共産党員も在日なんでしょ?
これもうわかんねぇな
295 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:26 ▼このコメントに返信 米286
アメリカが仕掛けたプラザ合意という名の金融テロで日本経済は崩壊、失われた10年は20年になり現在も続いている。
にも関わらず、諸悪の根源であるアメリカではなく、無関係の中露を叩いている底辺ウヨは愚かだわ。
296 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:28 ▼このコメントに返信 >>233
通報にビビってて草
297 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:33 ▼このコメントに返信 米294
自民党を作ったのはアメリカCIAというのは歴史的事実だが、戦後に日本共産党を再建したのもアメリカGHQ
そしてこれが重要だが、その際にアメリカは日本支配の先兵として在日を利用することとし、左右両陣営に分かれてプロレスを演じるように仕組んだのさ
東京オリンピックの組織委員会なんて良い例。アメポチ似非右翼とアメポチ似非左翼が利権を分かち合っている
ちなみに読売新聞の社長だった正力松太郎も、朝日新聞の社長だった緒方竹虎も、共にCIA工作員であったことが米公文書で明らかになっている
これって右翼と左翼がアメリカの指示でプロレスやってるって確実な証拠でしょ
298 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:39 ▼このコメントに返信 いつも反対してるのに国民の声を全く聞いてねーじゃん
299 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:40 ▼このコメントに返信 これもうただの独裁者だろ
300 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:40 ▼このコメントに返信 公務員の高すぎる給与を30%カットすれば年間10兆円以上余裕で浮くぞ
301 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:41 ▼このコメントに返信 >>147
単純に多ければいいと言う話ではない
302 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:41 ▼このコメントに返信 麻生さんもキッシーもドジョウさんと同じ財務畑ですけん
そして増税とセットで謎の組織設立、防衛費や子育て支援は外国人に重点的に送られます。(ウクやチャイ)
官僚やNHKの在り方に対し国民審査がないのはそれこそ“国民主権”を棄損しているのではないでしょうか。
消費増税で子育て支援2万増額って朝三暮四から朝四暮二にされて喜んでるサルですか。
303 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:44 ▼このコメントに返信 ボケてなさそうでボケてるんやろ
304 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:44 ▼このコメントに返信 >>1
ネトウヨのツイートでしょ
305 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:44 ▼このコメントに返信 米296
w
306 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:45 ▼このコメントに返信 >>55
納税する機械だよ。
そもそも人間としてカウントしてない。票にもならんし
307 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:46 ▼このコメントに返信 ほんとに全部全てプーチンのせいやな
308 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:51 ▼このコメントに返信 賛成してるの半島8割だろ
309 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月09日 23:54 ▼このコメントに返信 防衛費あげるなら同盟強靱化予算とか言って米に金渡すのやめろや
足元見られるような事ばっかしてるから無駄な物買わされたり合同演習で日本のが負担金でかかったりするんだよ
310 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:06 ▼このコメントに返信 俺に使う生活保護費より防衛費のほうが大事だよな
311 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:06 ▼このコメントに返信 >>273
台湾はともかく、日本には攻め込まんでしょ。
ウクライナ侵攻見てもロシアでさえあんな手こずってんだから、中国も強かだからそんなデメリットがあることはまずしない。それよりセルフ経済制裁して衰退続けてる日本にはそのままでいてくれて、内側からお金使って土地や企業を買い漁り実質的な支配を進める方がコストもかからんし楽だからね。中国も自民党でいてくれて喜んでるよ。
312 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:07 ▼このコメントに返信 米307
プーチンが国民に人気なのは、石油権益を不当に独占していたオリガルヒ(ユダヤ財閥)を追い出して、ロシアの国富を取り戻したから。
ユダヤに政治経済を牛耳られた欧米が執拗にプーチンを悪魔化しようとしているのは上記が理由ね。
なお、ゼレンスキー・米国務長官ブリンケン・英首相ジョンソンの好戦派トリオは3人揃ってユダヤ系なのだよ。
つまり、今回の紛争もユダヤVSロシアの図式で考えると分かりやすい。
ちなみに麻生の娘婿もユダヤ系フランス人で水道民営化に伴う外資(仏ヴェオリア社)参入にも絡んでる。
313 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:07 ▼このコメントに返信 明日からまた仕事なのにこんなクソコメ欄で時間つぶしてるおじさんたちw
314 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:13 ▼このコメントに返信 税金最高だぜ
315 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:18 ▼このコメントに返信 信者ともども「嘘を平然とまくしたてれば事実扱いになるだろう」って態度なのが最悪
自民にここまで自浄作用ない、ってよくよくわかった以上は、国民が責任持って政権交代させるしかない。そんで次ダメならまた交代させる
そうやって政治家たちに緊張感を持たせていくのが国民共通の利益だと思う
(自ら政治家にならないのであれば)国民には選挙しかないんだから
316 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:18 ▼このコメントに返信 自民の発言力あるやつって総じてカスしかいねえな
317 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:19 ▼このコメントに返信 >>149
信者はこういう工作活動しがちだけど、さすがに自民公明に次入れてたら国民アホすぎですよ
318 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:20 ▼このコメントに返信 まぁ、安倍政権以降、既成事実化して雰囲気で外堀を埋めて議論しないで決めるが国民を騙すデファクトと化してるからな。古い自民党の先生は議会制民主主義のお作法キチンと守ってきたから怒ってるよ。
319 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:21 ▼このコメントに返信 >>311
沖縄の海上保安庁にそれ言ったらぶん殴られそうだな
320 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:21 ▼このコメントに返信 >>6
・選挙で自民公明を落とす
・リアルな世界でも政治の話を避けずにする
「政治」をまるごと忌避することで最終的に得するのは誰かというと、現状維持したい既得権益側・現与党側。
321 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:22 ▼このコメントに返信 >>125
自民党本部言ってもなあなあにして終わりだろ
選挙でハッキリ落としたほうがいいよ
322 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:22 ▼このコメントに返信 政治家は誰かやられないと声が届かないのか?
323 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:23 ▼このコメントに返信 こうやって増税は国民に受け入れられたって風潮をただ無理やり作りたいだけだろ。
324 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:24 ▼このコメントに返信 >>317
キミ昔自民党にお灸をすえる(エッヘン
とかいって民主党に入れてそうだな
325 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:27 ▼このコメントに返信 政治家の周りには、もうご機嫌取りの太鼓持ちしかいないんだろうなぁ。
亡国の防衛とか。
326 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:28 ▼このコメントに返信 国民のうち老人を後期高齢者として区分した段階で
政治屋相手にも最低限として75歳で被選挙権はなくすべきだったな
327 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:28 ▼このコメントに返信 俺は防衛費に使うなら増税賛成だけど
ここのコメ欄は安全がただで買えると思ってる平和コジキしかいないの?
元々大した金額払ってないくせに
328 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:31 ▼このコメントに返信 さすがカップ麺400円おじさん
329 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:32 ▼このコメントに返信 >>325
亡国なのに底辺のはずのお前があったかい部屋で腹もすかせずに深夜までネットで遊んでるの?w
世界中の9割の国がもう滅び終わってそうw
330 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:33 ▼このコメントに返信 企業が赤字経営を立て直す時にまず何をするよ?
麻生セメントは利権で安泰だから分からんと思うが、他の奴らは分かってて臭い物に蓋をして目を背けてる。
まずは己を律して無駄削減に邁進して、それでも足りないなら増税について衆議院解散して国民の民意を問えよな。
利権なんて景気が回復して安定してからしゃぶればいいだろ。今踏ん張れよ!
331 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:34 ▼このコメントに返信 てかね、このまま安倍さんの件を追及しないのなら疑問を口に出さない自民党議員も同罪だぞ
今年は正義の風が吹き荒れるから全てネット民が真実を暴き出すぞ
寝返るのなら今月中だな
332 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:35 ▼このコメントに返信 核も持たず防衛費をあげても無駄なんよ
333 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:36 ▼このコメントに返信 >>328
国の総理大臣が普段そんなもん食ってて値段に詳しい生活だったらそりゃもう亡国だな
隣の半島の大統領とかインスタントラーメンの値段すごく詳しそうw
334 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:42 ▼このコメントに返信 2割も賛成票あるやん。って感じか。
335 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:43 ▼このコメントに返信 民主主義は生まれたばかり
欠陥品
歴史上、権力が自浄したケースはない
暴力によってのみ更新される
明治維新
失敗してれば
ただのテロ
336 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:43 ▼このコメントに返信 民意を無視するなら国民は武力で国を変えるしかないよね
337 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:46 ▼このコメントに返信 >>331
一神教の統一教会の信者って事になってるはずなのになぜか浄土宗増上寺の檀家で葬式も増上寺、墓も増上寺にあるうえに韓国とパヨクに歴代最も厳しい態度で亡くなった後もしつこく嫌われてる阿倍の件って何?
辻元と関西生コンが付近一帯の地価を下げたモリ?江田五月と高井たかしが今治に紹介したカケ?
338 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:46 ▼このコメントに返信 もう一人くらい安倍さんのとこに送らないと伝わらないってことか
岸田がいなくなれば増税なくなって日本を滅亡から少し救えるしこれもう国士やろ
339 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:47 ▼このコメントに返信 そりゃネットで喚いているの左翼だけだしな
安倍元総理も嫌って叩いているのも未だに左翼だけだし
声がでかいからってそれが全体の意見では無いのだよ
340 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:48 ▼このコメントに返信 国民がどんなに批判しても「そうかそうかそんなに喜んでくれるのかw」ってずっと返すつもりかこの人
341 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:51 ▼このコメントに返信 >>336
国民じゃなく少数派の市民wだろ共産党員www
国家転覆をたくらむテロリストがいるんならやっぱその対策に防衛増税するのは正しいって事だな
納得
342 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:51 ▼このコメントに返信 岸田は身内が財務官僚で自身もずっと財務省官僚と似たような主張をしている
これを国民がどうにかしない限りは財務省方針である増税に反対してるとはいえない、という挑発的メッセージか?
国民は7割超の反対という意思表示をしてなおこの反応なんだからこの次の段階となるともう武力行使しかないよな
343 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:54 ▼このコメントに返信 これは異次元の防衛費増税
344 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:54 ▼このコメントに返信 >>340
お前は国民じゃなく日本の敵の「市民w」だろ
国民はやっと防衛費が上がるって喜んでるぞw
345 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 00:57 ▼このコメントに返信 >>82
パヨク成分を抜いた調査が今簡単にできるんやろな
346 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:01 ▼このコメントに返信 >>342
国民の7割じゃなく選ばれたパヨクに聞いたうちの7割だろw
何回選挙の結果見たら現実を学習するんだ?
共産党は党員が減りすぎて志位が助けてって泣き言言ってたぞw
347 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:04 ▼このコメントに返信 結局こうやってごり押したら勝ちなんだよな
中国と一緒で
これがまかり通るのも馬鹿が選挙に行かないせい
348 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:06 ▼このコメントに返信 >>317
消費増税してもいいから民主党下ろしたかった国民やぞ
増税公言して選挙6連勝の安倍は全部民主党のせいや
349 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:07 ▼このコメントに返信 防衛費の優先順位が上がったんなら、相対的に下がったのが有る。
増税ありきでなく、今あるパイの切り直しを先ずやるべき。
脱炭素関連の分を回せや。
350 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:08 ▼このコメントに返信 >>167
安倍が存命中に岸田をこけ下ろしたら安倍三期目が出てくるから岸田叩けなかったアホが何いっとるねん
351 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:12 ▼このコメントに返信 まぁ麻生の世代の感覚だったら防衛増税なんて国会前で数十万人規模の暴動起こりそうな出来事やからな。
352 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:13 ▼このコメントに返信 他の国はデモとかして社会問題になるけど、日本人は反対してるって言っても口だけだから、麻生太郎にとってはその認識なんだろうな。
不満があったとしても実際に具体的な行動を起こすわけでもなく不満を口にするだけで結局政府に従う日本の奴隷体質は今も昔も変わらない。
353 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:22 ▼このコメントに返信 >>82
僕は反対派です。
354 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:29 ▼このコメントに返信 >>353
俺は賛成派
355 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:35 ▼このコメントに返信 自ら外国人を大量に日本に入れてるくせに防衛力強化とか意味がわからない
現状大量の他国のスパイが存在していると思うし、税金を釣り上げる口実としか思えない
年収300万以下の社会人が5割を占めるこの世の中で税金及び物価だけが上がり続けるという地獄を高みの見物して楽しんでるとしか思えない。
356 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:36 ▼このコメントに返信 暇アノンうじゃうじゃほんとキショイな
さっさと訴えられて余命末路送ってくれw
357 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:37 ▼このコメントに返信 >>352
国民の大多数は文句言ってなくてパヨクとかいうオオカミ少年がネットで騒いでるだけだからだろw
「国民は共謀罪を認めてない!」→大多数は認めてました
「国民は安保改正を認めてない」→大多数は認めてました
「国民は安倍政治を許さない!」→選挙で圧勝、支持率爆上がり
「国民は新基地を認めない・・・あとモリカケ追及と・・・」→国民「いい加減にしろ!」
いつもの事w
358 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:40 ▼このコメントに返信 >>355
もっと外国人を入れて選挙権までやろうとしてる党支持してるくせにw
ちゃんと働いて普通に稼げよ自称5割w
359 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 01:44 ▼このコメントに返信 年収200万しかなさそうな書き込みばっかだなw
政治より自分の心配しろよジジイどもw
360 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 02:03 ▼このコメントに返信 >>341
幾ら壺信者が共産党煽りしてももうこの国の武力革命の流れは止められないよw
361 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 02:17 ▼このコメントに返信 山神の復活祭をーーー
362 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 03:50 ▼このコメントに返信 今年か来年中の台湾有事が無いと言い切れる奴の中で、
一昨年の時点でロシアのウクライナ侵攻を予想していた奴がいるかって話よ
誰も予想できていない以上、中国が軍拡している間はこちらも軍拡をするしかない
363 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 03:58 ▼このコメントに返信 >>324
324ちゃんの書き込みって意味あるようでなにもないぞ
毎回投票先が違っていいし、当たり前だろ?
君の考えがどうなんか知らんけど、国民の側に公文書すらまともに保管できない自公政権に任せっぱなしにする理由なんてあるか
ダメなら毎回交代させりゃいいんだよ
そうしたらちょっとは「お友達」以外の国民にも目が向くだろう
どうせ交代しないと思うから政党問わず政治家が緊張感もってない。それじゃ国民にとっての不利益だろ?
364 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:01 ▼このコメントに返信 >>248
なるほど会計が問題になってるNPOの名前出せば勝ちだと思ってる(あるいは「どっちもどっち」に持ち込めると思い込んでる)頭脳の持ち主が統一自民の信者やってんだなあ
カルトと自民が結託してる問題は、よそからちっちゃい問題引っ張ってきたら消滅するようなもんではないぞ
365 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:01 ▼このコメントに返信 >>263
263はちゃんと訴えられたら負けるのでは?
366 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:02 ▼このコメントに返信 >>20
信者様は妄想と動員だけでがんばるね
367 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:02 ▼このコメントに返信 >>29
恩恵にあずかってるお友達以外の国民は、自公に対する落選運動をちゃんと継続的にやるしかないだろうな
368 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:03 ▼このコメントに返信 >>240
カルト与党への投票をやめて次点の野党系候補に入れる投票戦術を今から固めていくべきだな
369 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:04 ▼このコメントに返信 >>61
国民がそんな政党に投票しなきゃ済む話なんだよな
もう気づいただろうから自公以外の候補に投票しよう
370 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:05 ▼このコメントに返信 >>294
ツボウヨマニュアルでは都合悪いものはなんでも「在日」「サヨク」
そんなの矛盾するに決まっとるがな
371 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:07 ▼このコメントに返信 >>77
そんなカギカッコたくさん使って悦に入られても…
この「自民党公明党政権」の無茶苦茶が国民の間に広く知れ渡っている以上、いまさら麻生さんの言うことをまともに信じる人間がどれほどいるんだろうね?
372 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:08 ▼このコメントに返信 >>78
自民党なんて結局は政治家の家に生まれた息子たち娘たちのボンボン・サークル内でぐるぐる役職回してるんだから、まともな国民からすれば、さっさと下野させるしかないよ
なんでこんなのを延々担ぎ上げてきたんだよって話
未来に対する責任として現与党は落選させるしかない
373 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:09 ▼このコメントに返信 >>101
万が一まだ今の自民を(あるいは次の選挙時の自民を)支持できるんだとしたらそれはそれで目が悪いのか頭が悪いのかって話にもなってくるぞ
374 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:11 ▼このコメントに返信 >>284
たぶんアメリカ・トランプ信者Qアノンの議事堂襲撃あたりを引き合いに出してるんだろうから、そのツッコミはズレてるんじゃね?
とはいえ今や自民党がQアノンみたいなもんだからな
まんまと議事堂占拠させたまんまにしてるのが今の日本だよな
暴力になんか頼らずとも、選挙で正常化できるんだから、とっとと下野させよう
375 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:12 ▼このコメントに返信 >>124
選挙で徹底的に落とそう
376 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:12 ▼このコメントに返信 >>270
270はあらゆる意味で間違ってるな
377 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:13 ▼このコメントに返信 >>148
政治家というか自民公明な
378 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:14 ▼このコメントに返信 >>165
だから自民党はもはや庶民が票を入れるような対象じゃないってことなんだよ
そのことにさっさと庶民の側が気づかないといけない
自民党には自浄作用なんてないんだから
379 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:15 ▼このコメントに返信 >>205
たしかに立憲があいまいに増税容認路線の観測気球を飛ばしたりしてるのはどうかと思うが、自公はもう明快だから投票する理由がないわな
380 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:16 ▼このコメントに返信 >>211
いや事実を報じてるのに「偏向」て
自分がどんだけ「偏向」してるのか気づけ
381 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:17 ▼このコメントに返信 >>275
大問題でもないのに印籠みたいにたかがNPOの名前連呼してる統一自民信者は滑ってるぞ
382 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:18 ▼このコメントに返信 >>288
などと言いながらまんまと統一自民に騙されに行く国民がいるからな
383 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:19 ▼このコメントに返信 >>318
とはいえその「古い先生」が力を持ってるわけじゃないからな今の自民党は
つまり今の自民党が改善する見込みはないし、国民からすれば投票する理由もない
384 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:20 ▼このコメントに返信 >>337
信者用のまとめばっかり読んでるとこんなに可読性がなくてデマにまみれたことしか書かなくなっちゃうのか…
385 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:20 ▼このコメントに返信 >>360
いや単純に自民公明を選挙で落とせばいいだけだよ
386 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:21 ▼このコメントに返信 >>339
ということにしたい、という麻生の論法をそのまま使ってるわけだ統一自民信者は
ちょっとは反省した方がいいぞ
387 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:41 ▼このコメントに返信 >>1
日本は第一次世界大戦に参加しておりさらに卑怯な真珠湾攻撃を行い第二次世界大戦にも参加した日本にはアメリカから原子爆弾が広島と長崎に落ちましたよね?
日中戦争(中国の一般人を大量虐○罪)、日独伊三国同盟(ヒトラーに協力した罪)、朝鮮戦争(韓国を植民地にした罪、慰安婦問題)
388 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:46 ▼このコメントに返信 >>387
しれっと朝鮮戦争で植民地とか嘘つくなゴミクズ野郎が
389 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:47 ▼このコメントに返信 麻生太郎 莫大な資産を持っていて年齢含め未だ議員給与や優遇されいる
390 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 04:50 ▼このコメントに返信 >>2
単に私怨であんまり関係ない人間を◯した犯罪者を崇めてるやつって池沼すぎない??壺に恨みがあるなら壺の幹部狙えよ
391 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 05:33 ▼このコメントに返信 >>232
犯罪者に様をつけるなバカが
392 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 05:34 ▼このコメントに返信 >>21
犯罪者を崇めるなゴミ野郎
393 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 05:57 ▼このコメントに返信 山上すらも憐れんだ男
394 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:20 ▼このコメントに返信 >>339
増税を選択するなら必ずどこから取るか決めなくては
インフレ率に名目賃金が追いついてないのは、感情ではなく統計なので消費税率には限界がある
実効性ではやはり法人税
そうなれば経済競争力や、ひいては軍事力も低下しようし、財界もいずれキレる
もう計画が持続不可能性
395 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:36 ▼このコメントに返信 >>365
普段壺壺言っててこの言い分は草
396 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:38 ▼このコメントに返信 >>370
はい出たツボウヨとかいう謎単語😅
colaboと繋がってそ〜ww
397 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:41 ▼このコメントに返信 >>376
間違ってるんだ〜!!😡
でっていう
398 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:42 ▼このコメントに返信 >>159
ヤフコメとTwitter追い出された連中が居座ってから多いですよ…
399 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:44 ▼このコメントに返信 >>381
弱者チューチューより税金チューチューの方がはるかに問題だぞ😅
400 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:45 ▼このコメントに返信 >>382
立憲民主党に投票してドヤってそう
いや、れいわかも
401 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 06:47 ▼このコメントに返信 >>356
共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんwww
402 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 07:02 ▼このコメントに返信 >>6
自民党の政治家がほぼ反対してんの知らんのか?
立憲でもなんでもいいから言ってこいよ
あいつらなんか反対してねーからな
どこの政党でもいいから言ってこいよ
何度もいうが自民の政治家は大体反対してる
だか、壺とか言われる意味わからんわ
403 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 07:30 ▼このコメントに返信 >>347
馬鹿はお前じゃい!
例え全国民が選挙行ってもこの現状はなんも変わらねえよ
あほぉ
404 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 07:40 ▼このコメントに返信 麻生太郎にとっての国民は高級クラブに居る層なんだろ それ以外は奴隷
405 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 08:02 ▼このコメントに返信 マフィア気取りなチンピラゆがみ顔
コイツかっけー言ってる支援者どもなんとかしろや
406 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 08:05 ▼このコメントに返信 南無阿弥陀仏
407 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 08:14 ▼このコメントに返信 防衛費増加は賛成、そのための増税は反対。
まず公金に群がる事業をつぶせ、話はそれからだ
408 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 08:29 ▼このコメントに返信 防衛費増税はかまへんよ。
てか、やれ。
問題は取り方と使い方なんだよ。
Colabo問題や官僚閣僚の給料の見直しとかまずやることあんだろ。
そっからなんだよ。
409 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 08:30 ▼このコメントに返信 >>177
するわけないやん。
アイツらは増税して分配することしか頭にない。
無駄に見える金や消えて見えない金は「お友だち」と一緒に懐に。
防衛費ダシにして、体よく税だけ増やされてる事に気づけよ。
410 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 08:43 ▼このコメントに返信 >>317
今回行かない奴は問題だな
411 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 09:27 ▼このコメントに返信 そりゃ何の反対運動もされないで、ネットに愚痴るだけだからな
政治家から見たら反対0人の全員賛成にしか見えない
412 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 11:08 ▼このコメントに返信 防衛費増額について質問して、防衛増税〜って書いてるんじゃね?
マスコミならやりそう。
413 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 11:14 ▼このコメントに返信 米18
ぜってぇ必要だよな。ジョーカー予備軍が今なんかすりゃ国民から絶大な称賛されると思うわ
414 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 11:39 ▼このコメントに返信 防衛費を増やすのは良いんだけど安易に増税する前に不必要なところ削ってそれから増税でしょ
415 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:15 ▼このコメントに返信 これ切り取りやで.いつものマスゴミ.
416 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:17 ▼このコメントに返信 麻生氏は,防衛力を強化することについてもっと反対が出ると思っていたと言っている
新聞なんて読んでると世間知らずのアホになるで
417 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:17 ▼このコメントに返信 >>402
いくら信者でもさすがにデタラメとマッチポンプがすぎる
418 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:18 ▼このコメントに返信 >>395
誰と勘違いしてんだ?
事実として自民党と統一協会は選挙協力してたわけだろ?
419 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:20 ▼このコメントに返信 >>396
言うほど謎か?
壺売りとお仲間の自民党である事実が恥ずかしいってわかってるから言ってんだろ?
420 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:22 ▼このコメントに返信 >>399
わざわざそうやって馬脚をあらわすなよ
Aくんのほうが悪いです、って小学生か
421 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:23 ▼このコメントに返信 >>400
そういうこと言えば揶揄になると思ってんの?ダサー
422 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:23 ▼このコメントに返信 増税に賛成した覚えは無いが?
老人と無駄な公共団体に交付してる無駄な支出を無くせ!話はそれからだ
423 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:25 ▼このコメントに返信 >>344
何人だろうがくだらない差別込みの揶揄でマウンティングしたつもりになってる344は最低だし愚か者
424 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:25 ▼このコメントに返信 >>403
ということにして選挙に行く人を少しでも少なくしたい統一自民支持者なのであった
425 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:26 ▼このコメントに返信 米3
この老害の頭の中では防衛費アップと増税はイコールなんだろ。
同じやり口で少子化対策強化も増税とイコールだから、反対されない。
426 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:35 ▼このコメントに返信 こういうゴリ押し殺意湧くわ。
427 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:38 ▼このコメントに返信 これでもまだローゼンの頃引きずって擁護してる奴ほんま頼むから黙ってて欲しい
日本こわれる
428 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:39 ▼このコメントに返信 >>418
統一がステルス活動してただけで自民は被害者なんだが??
429 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:40 ▼このコメントに返信 >>419
はい出た壺〜
それ言ってんのあの界隈だけなんだよなぁ
430 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:41 ▼このコメントに返信 こいつ財務省にべったりだからな
自身長期間財務大臣務めてその後も政権運営に協力する見返りに財務相のポストを要求してると言われてる(現財務相は麻生派でこいつの義理の弟)
まぁ「財務官僚を掌握してる」ってわけじゃなく「おだてられて操られてる」ってだけだろうけど、財務省と麻生はお互いに都合がいい存在になっちゃってて日本の癌そのもの
431 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:42 ▼このコメントに返信 >>424
万年野党推してる死票君イライラで草
432 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:43 ▼このコメントに返信 >>421
図星で草
433 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 12:45 ▼このコメントに返信 >>420
馬脚をあらわしてんのは統一自民とか突然言い出す奴やろ😅
434 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 14:30 ▼このコメントに返信 >>319
海上保安庁は反社なん?w
435 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 14:43 ▼このコメントに返信 まず投票いってないやつは黙れ
436 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 15:12 ▼このコメントに返信 詐欺師みたいな政治家の毒牙から日本を防衛すべき
437 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 15:46 ▼このコメントに返信 でももうしばらく選挙ないんだからどうしようもないんですよねえw
まあ安定多数を与えちゃったバカ国民の自業自得ってことでw
438 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 15:47 ▼このコメントに返信 >>434
横だけどアスペ装った五毛だろこれ
439 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 16:37 ▼このコメントに返信 米311
これはその通り
アメリカいるし日本に侵攻することはあり得ない
440 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 17:04 ▼このコメントに返信 何言っても自分の都合の良い様に聞こえるんだろうし無敵やん
441 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 17:10 ▼このコメントに返信 勝共推進議員 麻生太郎さぁ…
442 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 17:15 ▼このコメントに返信 カルトが暴走してるやんwww
443 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 17:26 ▼このコメントに返信 >>311
習近平が最後の一花咲かして歴史に名を刻むのに中台統一は丁度いい餌なんや
なんだかんだ民主主義の日本では考えられんだろうが、独裁っつーのは上が暴走したら事が終わるまで止める事は絶対できん
444 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 17:36 ▼このコメントに返信 ※439
>>439
米国民的に国外に自国軍置くより国内に金使ってくれって流れだから撤退されかねんやん
445 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:18 ▼このコメントに返信 >>363
交代するのが居ないんだよ。
民主党政権の悪夢は国民の脳裏に焼き付いてる。
446 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:19 ▼このコメントに返信 >>304
馬鹿の一つ覚えってのは半頭民のためにある言葉やな。
447 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:24 ▼このコメントに返信 国防費の増額にはほとんどの国民は反対してない。増税も必要なら仕方ないだろうとも思ってる。
だが男女共同参画みたいなフざケタ税金の使い方を止めれば の話。
外国へのバラマキと日本人への税金投入な。
コレやめない限り次の自民はねェよ。
当然立憲共産なんか無視する。
あ、国民て日本の中にいる人々じゃなくて大和民族な。
448 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:26 ▼このコメントに返信 >>437
民主に政権与えた時に反省してるから大丈夫。
あの時民主に入れた親や恩師は縁切った。
その後反省しましたとか言って来たが今でも許してない。死んで詫びろと思ってる。
449 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:28 ▼このコメントに返信 米445
まるで統一教会に支配してもらうしかないみたいな言い草w
450 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:31 ▼このコメントに返信 社会福祉減らせばすべて解決やろ
取り合えず老人の医療負担3割にせえや
あいつら病院行きすぎや
451 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:44 ▼このコメントに返信 まずは 現実を知ることだ
それから 今後起こることを予測し
そのうえで どうしたいかを覚悟する
452 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:49 ▼このコメントに返信 >>1
反対意見をシャットアウトし続けて右翼拗らせるとこういうボケ方するんだな 痴呆症って
453 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 18:50 ▼このコメントに返信 これもう半分中国だろ
454 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 19:53 ▼このコメントに返信 だいほんえ発表
455 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 22:56 ▼このコメントに返信 税金余りまくってるのに増税...?colabo問題だとかNPOで金出しまくってんのに?そこらの売国組織支援無くしてからいえや
456 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 22:57 ▼このコメントに返信 米449
じゃあお前、どこの党なら国任せたい?
457 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 23:37 ▼このコメントに返信 地元福岡では神のごとく崇められてるからこうなる
田舎の選挙区は国政から外すべき
458 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月10日 23:54 ▼このコメントに返信 マスコミのミスリードに騙されるバカ多い過ぎないか。
防衛費の増額に理解を得たをマスコミが勝手に防衛増税て言ってるだけ。
459 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 00:45 ▼このコメントに返信 >>363
自民じゃないとこってどこ?
民主党とか共産党とか維新?
それなら自民に入れるわ
460 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 03:53 ▼このコメントに返信 やっぱ事件起きないとダメか、コイツらの時代基準じゃ
461 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:24 ▼このコメントに返信 コイツも元教会員使ってヤッておしまい❗🤭
462 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:25 ▼このコメントに返信 自民党にも反対いたけど非国民扱いかよ
463 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:25 ▼このコメントに返信 米459
反日カルト乙
464 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:34 ▼このコメントに返信 もう老害政治家は辞任してくれ、消費税&増税のせいでこんなに苦しく成ったんだろ!!
465 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:34 ▼このコメントに返信 やることやった上で防衛増税するのは別に反対しない
colaboとかスパイ防止法未制定とかあるのに先に増税ありきで言うなってだけ
どこにその税金が使われるかもわかったもんじゃないしな
466 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:35 ▼このコメントに返信 >>133
全くないぞ
467 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:35 ▼このコメントに返信 >>133
なんで自己連打したことをこうもわかりやすく残していくかなあいつら
468 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:36 ▼このコメントに返信 >>116
もしこれがKに全額注ぎ込みます!みたいなアンケートだったら暴動が起きてただろうな
469 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:37 ▼このコメントに返信 >>317
民民以外の野党に入れる知能なしよりはマシ
470 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:40 ▼このコメントに返信 >>363
立憲共産社民れいわ維新はどれも自民からいいところを全部なくして悪いところを30倍増させた政党
どうしても日本をまともにしたいのならコリアンとチャイニーズを全員焼き討ちにした上で売国官僚を吊し上げたまま国会を乗っ取れ
それ以外に方法はない
471 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:43 ▼このコメントに返信 >>387
ほれ呪詛返し
真珠湾攻撃はアメリカも来るのわかってたぞ
当時から売国激しい外務省がわざわざ宣戦布告を差し止めてたくらいだからな
卑怯なのは市街地に殺戮兵器を投下したアメリカ
広島長崎だけじゃなく日本の都市は軒並み空爆でやられてる
コリアンも卑怯だしな、日本が不利と見るやすぐアメリカに裏切った
その前日までは大日本帝国万歳!とか日本人以上に叫びまくってたくせにさ
472 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:44 ▼このコメントに返信 >>452
いまだにマスコミなんか見てる方が悪い意味で右翼だぞおじいちゃん
竹島と対馬と日本列島は日本のもの
473 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:45 ▼このコメントに返信 >>79
出所したら統一信者を狩りますとでも言えばまだ許してもらえたかもしれんが、
「やることやりました」じゃただの統一の手先でしかないからな
あいつのせいで二世信者はこれから肩身の狭い思いをすることになる
474 名前 : 暇つぶしの名無しさん呪詛返し投稿日:2023年01月11日 06:46 ▼このコメントに返信 >>98
はいはいDD論DD論
その自己連打回数もなかなかに痛いところをつかれたみたいだな
リピートアフターミー
竹島と尖閣と北方領土と対馬は日本の領土
475 名前 : 暇つぶしの名無しさん呪詛返し投稿日:2023年01月11日 06:48 ▼このコメントに返信 >>96
まあコリアンとチャイニーズは暴力で叩き出した方がいいよね
あいつら人語を理解してないし
安倍さんをターゲットにしたのはあかんけど
476 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:50 ▼このコメントに返信 >>152
壺はフォーエバー21を潰された恨みで安倍さんを殺したヤマウエの方なんだよなぁ
竹島と対馬と日本列島は日本の領土
統一と創価と共産に神はおらず無一文賎民とかいう教祖は死後地獄に堕ちる詐欺師
477 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:52 ▼このコメントに返信 >>229
ほれ呪詛返し
そういうコメントを打つやつって決まって在日コリアンなんだよなぁ
なんでこんなにわかりやすいんだろ
竹島も対馬も日本列島も日本の領土
サタンはコリアン、ソースはコリアンが大好きな三色三つ巴紋(666)
ゆえに日本人に罪なし
478 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:54 ▼このコメントに返信 >>267
ほれ呪詛返し
壺ってレッテル貼る方が壺なんだよなぁ
いままでもコリアンってこういうオウム返しでごまかそうとしてきたし
無一文賎民とかいう教祖は詐欺師って言ってみ
統一はサタニストカルトともな
479 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:55 ▼このコメントに返信 次の選挙の結果見てから言えよ
480 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:55 ▼このコメントに返信 >>282
わざわざKまで行って売春婦像に土下座して五万円まで出した鳩山由紀夫の方がガチの統一信者だから壺立憲の台頭を防ぐためにも自民に投じてくるわ
481 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:56 ▼このコメントに返信 >>177
colaboあたりの全売国NPO潰しが先だよなぁ
あと違法ナマポも全部取り締まる必要がある
482 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:57 ▼このコメントに返信 >>409
するしない以前の問題でやらなきゃいけないってだけだからな
逆らえばイスも首も失うことになる
483 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:58 ▼このコメントに返信 >>45
壺煽りしてるやつらの正体を曝け出してくれてあんがとさん
484 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 06:59 ▼このコメントに返信 >>67
あいつらはもとからキチしかいないぞ
日本人ですらないし
コメントの仕方が特徴的なのよね
485 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 07:01 ▼このコメントに返信 >>320
結局議論しても「自民が一番マシ」にしかならんけどな
より正しく言うなら「自民が一番クソ度が低い」になるけど
486 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 07:01 ▼このコメントに返信 >>417
ほんと立憲ってなんもかんもデタラメだよなぁ
マスコミにも庇われてるし
487 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 07:03 ▼このコメントに返信 >>11
あの時はまだマスコミも力を持っていたし、日本人の大部分も変なエコーチャンバーだと気付いてなかったからな
488 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 07:04 ▼このコメントに返信 >>147
日本語が読めないなら無理しなくていいよ
別に8も自民を庇ってるわけじゃないし
むしろ今後自民の言葉遊びにも騙されない力を身につけろと言ってさえいる
489 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 08:14 ▼このコメントに返信 >>1
そもそも自民党支持者でもじじばばは防衛増税反対派だろ。
490 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:43 ▼このコメントに返信 実に巧妙な罠ですな、増額と思ってよく見たら増税とか。
増税は本当に必要なタイミングでやらない限り他に流用されて天下りやキックバックでお友達の懐に直行ですからねえ、おやおや早速新しい組織の創設ですか。実にタイミングがよろしいですね。
491 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:01 ▼このコメントに返信 >>485
それこそが日本人が犯してきた間違いの根元やわ
自民ではメスをいれられない部分を他の政党に委ねる→別政党で糞化した部分をまた別政党に→…
って具合で他政党を育てていかなかったからやりたい放題の利権まみれで媚び固まったクソ政党になったんじゃないの。
「どれが一番マシ」が諸悪の根源。ムネオみたいなゴミがいても政権とらせたらいいんだよ。ダメなら次だ。
他政党で色んな部分が悪くなっても、自民じゃ絶対に良くならない部分が少しでも良くなったらそれは意味がある。
具体的には社会保障含め歳出を見直してくれる政党がいたら、俺はそこに1票投じる。
自民じゃこの先100年まっても絶対に無理だし日本はこのまま沈没するから「クソ度が低い」なんて論外。
492 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月11日 22:05 ▼このコメントに返信 おまえらが自民党を甘やかした結果だからしゃーない
493 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月12日 18:34 ▼このコメントに返信 つぎつぎに堕ちてゆくネトウヨの星たち
494 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年01月15日 13:03 ▼このコメントに返信 >>82
お前みたいな博識ぶってる知的障害しかいない過去よりも、全然価値ある
早く死ねよ、国のために
495 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年02月03日 11:04 ▼このコメントに返信 アンケートの結果なんて参考にもならないと言うことだよ。彼の言う反対とは実力行使以外にないんだと思う。