1: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:17:52.97 ID:2+VDGdTpMUSO
どうしたらいい?



5: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:21:53.65 ID:XMyQR+HHMUSO
どうもしない

8: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:25:43.73 ID:yD1VvGrZ0USO
外に出てきて他人に迷惑かけないだけマシやから触らない方がええやろ
不幸になるのはその家族だけやし

11: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:26:15.69 ID:W0dxnHB1MUSO
>>8
これやな
別に強盗殺人してるわけちゃうしな

【おすすめ記事】

専門家「ひきこもりは200万人以上いる、80代親が50代の子を養う8050問題は深刻な結末になる」

ひきこもり男性(40)散歩とジョギングで「前向きに」なった結果…

【衝撃】専門家「ひきこもりに健常者はいません。国がそう言ってる」






6: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:24:00.23 ID:ODascANu0USO
50代の引きこもりてもう生活保護全振りになるんやろか

7: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:25:01.78 ID:KpmEH1hgMUSO
>>6
すでに受給してそうやな

17: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:29:43.55 ID:00QbHAUG0USO
徴兵して農業させればいいやん
食料自給率上げようや

22: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:35:53.64 ID:WMN+sK9QpUSO
いじめとかパワハラが原因か?

23: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:37:53.24 ID:97m3Z4LW0USO
そんなちゃんと理由があるひきこもりはひきこもりじゃない

25: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:41:37.84 ID:czj1jRMI0USO
まあ頭おかしい礼儀ない奴しか社会に出てないから働くのも嫌になるでしょ

26: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:43:01.87 ID:qIJ1aS470USO
外出すと無敵の人になるんやろ?

28: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:44:22.14 ID:VWOOUIAp0USO
高学歴or元大手企業ドロップアウトor難関資格持ち
みたいな使い方次第じゃ戦力なのにって人はこの中にどれぐらいいるんだろな

33: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:56:53.17 ID:OWPxkXp90USO
昔ヒッキー板とか、ひきこもりブログとか結構賑わってたけど今全く人おらんな
以前は悩み吐露して傷舐め合ってたところあると思うけど、最近はオンラインゲームでもして現実逃避が主流なんかね

37: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 01:59:39.15 ID:LRn+0mD70USO
もうちょい限定しろよw
60以上は定年して引き子守の定義に入るやん

38: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:00:47.74 ID:YvOVagYPMUSO
>>37
定年は65やが…
20年くらい引きこもってる人?

43: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:09:20.64 ID:LjvOw4Lr0USO
そんなもんかまだ舞えるな

44: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:11:11.78 ID:OktCbEM10USO
どうやって集計したんだろう

51: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:16:07.46 ID:3qODvCGXFUSO
それ全部集めて国作れるやん

53: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:16:23.43 ID:io0kItAj0USO
企業もいらないんだからほっとくのが一番よな

54: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:17:14.48 ID:nhO8X36xdUSO
ワイもカウントされてるのか どうやって把握したんや

55: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:17:55.38 ID:+bwd1fNYMUSO
引きこもりっておかしいやろ
無職として正しくカウントしろ
いじめやパパ活とおなじ造語やん
責任逃れするな

56: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:20:02.72 ID:LtOFULos0USO
90代の父親が60代の兄妹の世話してたけど急逝して…
あのドキュメンタリーみたいな世帯が今後増えるよな

59: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:21:53.27 ID:LZnaOZUZ0USO
しかもこれにフリーターやら無職が含まれとらん

65: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:37:13.40 ID:jGP1fCJNdUSO
少ないやん
15から64って7500万人とかだよ
そのうちの150万って50人に1人
クラスに一人も引きこもりなんていねーってことよ

58: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 02:21:37.09 ID:LZnaOZUZ0USO
働き手の割合で見たら異常やな



【速報】マイナンバーカード、個人情報ガチャサービスを開始 誰の証明書が出てくるかお楽しみ

【悲報】庶民の味方だった「さくら水産のランチ」、見るも無惨な姿で発見される

【悲報】ワークマン、とんでもないリュックを発売wwwwwwwwww

【画像あり】グラビアアイドルさん、おっぱいが限界突破してしまうwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】SNSでレスバに負けた公務員さん、市民の納税状況を調べて「仕事しろ」「義務を果たせ」と反撃し勝利


おすすめ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680279472/