1: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:18:49 ID:OMyz
15年後
父親70歳「おまえまだ結婚しないのか?家出ていけよ」
娘35歳「なんでこうなったんやろうなぁ.....」
こういう家庭結構あるらしいな
いつが結婚の最後のチャンスかなんか、わからんよなぁ...
父親70歳「おまえまだ結婚しないのか?家出ていけよ」
娘35歳「なんでこうなったんやろうなぁ.....」
こういう家庭結構あるらしいな
いつが結婚の最後のチャンスかなんか、わからんよなぁ...
2: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:19:28 ID:36Ix
可哀相やな
けれども親の許しなくても結婚できるはずやが…
けれども親の許しなくても結婚できるはずやが…
4: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:19:46 ID:OMyz
>>2
まぁそれはそうだなw
まぁそれはそうだなw
【おすすめ記事】
◆【速報】大谷翔平さん、結婚か
◆【悲報】彼女「結婚式はButterflyかけてほしい」オタク俺「分かった、CD準備するよ」→結果wwww
◆【朗報】元人気VTuber、バチャ豚と結婚報告へwwwwww
◆【そりゃ結婚できるわ】母の作った弁当を馬鹿にされたアンガ田中の反応がコチラ…
◆【悲報】ワイ医者、ブスと結婚してしまった結果wwwwwwww

◆【地獄】 お爺ちゃん「ば、ばあさんや!何でワシのスマホに孫娘の全裸画像があるんじゃ!」 →
◆【画像あり】ギャル芸人のデカ尻、エロすぎるwwwwwww
◆【悲報】息子が高校生になって野球部に入ったんやけど
◆【悲報】スシロー、なんか炎上するwwwwwww
◆【悲報】声優・花澤香菜さん、デビュー当時2ちゃんねるで棒読みと叩かれ引退まで考えていた…
◆【速報】大谷翔平さん、結婚か
◆【悲報】彼女「結婚式はButterflyかけてほしい」オタク俺「分かった、CD準備するよ」→結果wwww
◆【朗報】元人気VTuber、バチャ豚と結婚報告へwwwwww
◆【そりゃ結婚できるわ】母の作った弁当を馬鹿にされたアンガ田中の反応がコチラ…
◆【悲報】ワイ医者、ブスと結婚してしまった結果wwwwwwww
3: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:19:38 ID:OMyz
男ならまぁある程度チャンスはおっさんになってもある人おるけど
30超えて女は厳しいな
30超えて女は厳しいな
5: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:20:07 ID:kPUU
>>3
ワイの周りは35歳で結婚とかざらにおるけどな
ワイの周りは35歳で結婚とかざらにおるけどな
8: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:20:41 ID:JNiT
>>5
イッチの周りに女おらんのや察してやれ
イッチの周りに女おらんのや察してやれ
11: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:21:02 ID:OMyz
>>5
>>8
男ならええけど女の場合、子供がなぁ
どうしても不妊になりやすいしガイジ率上がるのがなア
高卒18とかで産むのが一番正しんやろうな
>>8
男ならええけど女の場合、子供がなぁ
どうしても不妊になりやすいしガイジ率上がるのがなア
高卒18とかで産むのが一番正しんやろうな
30: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:25:59 ID:kPUU
>>11
生物的には22歳ぐらいが初産にはベストらしいで
若すぎると母体のダメージ大きいんだとか
でも今の医療レベルなら関係ないと思うし
子育ても体力要るから若いに越したことはないよな
生物的には22歳ぐらいが初産にはベストらしいで
若すぎると母体のダメージ大きいんだとか
でも今の医療レベルなら関係ないと思うし
子育ても体力要るから若いに越したことはないよな
10: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:20:46 ID:QuE5
>>3
大卒多いところならまああるやろ
インキャブスは詰みやけど
大卒多いところならまああるやろ
インキャブスは詰みやけど
13: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:21:56 ID:OMyz
>>10
大卒進学率上げすぎたのが晩婚化招いて、不妊、発達増やしてるんやろうなぁ・・って最近気が付いたわ
大卒進学率上げすぎたのが晩婚化招いて、不妊、発達増やしてるんやろうなぁ・・って最近気が付いたわ
6: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:20:11 ID:OMyz
とはいえ挨拶に行くのはデフォだしなぁ DQNの間だけなんか?
9: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:20:45 ID:Xx8F
娘「私この人と結婚したいの」
?「あ、あ、あよ、よろしくお願いしま・・・す」
父「・・・」
父「ダメだ!娘はやらん!」
?「あ、あ、あよ、よろしくお願いしま・・・す」
父「・・・」
父「ダメだ!娘はやらん!」
14: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:22:06 ID:QuE5
>>9
女さんの高望みって本人のワガママもあるけど
親に結婚止められるからってケースもあるわ
非正規相手と結婚しようとしたらオトンに止められたつってたし
女さんの高望みって本人のワガママもあるけど
親に結婚止められるからってケースもあるわ
非正規相手と結婚しようとしたらオトンに止められたつってたし
19: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:24:08 ID:OMyz
>>14
非正規で結婚なんてザラやのにな
正社員やからって低賃金で非正規以下も多いのに
非正規で結婚なんてザラやのにな
正社員やからって低賃金で非正規以下も多いのに
15: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:22:23 ID:2Zzp
そもそも親に挨拶とか未だにあるんか?
25: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:25:19 ID:OMyz
>>15
あると思うで ワイの地域とかだと結婚後も家同士の付き合いがそのままあるからDQNとかは特に当たり前にするぞ挨拶
あると思うで ワイの地域とかだと結婚後も家同士の付き合いがそのままあるからDQNとかは特に当たり前にするぞ挨拶
16: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:22:44 ID:uKo1
20歳だとまだ早い気がする
25ならパッパも許しそう
25ならパッパも許しそう
18: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:23:18 ID:pspv
男「わかりました諦めます!」
父「えっ…(もうちょい粘ってくれなワイが困るやんけ)」
父「えっ…(もうちょい粘ってくれなワイが困るやんけ)」
26: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:25:21 ID:uKo1
年収1億YouTuber「娘さんください」
悩むよな
悩むよな
27: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:25:42 ID:OMyz
>>26
余裕で渡すやろ
余裕で渡すやろ
29: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:25:56 ID:lmcI
>>27
ゲェジか?
ゲェジか?
32: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:26:48 ID:OMyz
>>29
年収1億やぞ
公務員とか一般企業なら年収300-400が平均なのに
世の中金がすべてではないが....
年収1億やぞ
公務員とか一般企業なら年収300-400が平均なのに
世の中金がすべてではないが....
37: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:27:41 ID:lmcI
>>32
一般人の感覚持っとらんやろそんなやつ
イカレた人間に娘を渡せるかっての
一般人の感覚持っとらんやろそんなやつ
イカレた人間に娘を渡せるかっての
41: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:28:17 ID:OMyz
>>37
まぁその辺の普通の年収(300万)とかの方が幸せかもわからんな
まぁその辺の普通の年収(300万)とかの方が幸せかもわからんな
35: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:27:02 ID:Xx8F
年収1億のyoutuberと年収1000万のリーマンなら悩むわ
年収300万とかのゴミリーマンなら年収1億のyoutuberの圧勝やわ
年収300万とかのゴミリーマンなら年収1億のyoutuberの圧勝やわ
36: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:27:38 ID:JNiT
>>35
年収1000万リーマンやろ
youtuberなんて1年後どうなってるかわからん
年収1000万リーマンやろ
youtuberなんて1年後どうなってるかわからん
42: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:28:42 ID:Xx8F
>>36
youtuberだけで見るとそうやけどな
年収1億行くレベルならほかの分野でもそこそこやれるやろ
youtuberだけで見るとそうやけどな
年収1億行くレベルならほかの分野でもそこそこやれるやろ
48: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:30:11 ID:JNiT
>>42
まあね才能はあるやろな
ただ年収1000万リーマンの安定感は捨てがたい
まあね才能はあるやろな
ただ年収1000万リーマンの安定感は捨てがたい
39: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:28:12 ID:5ieC
女「結婚してくれるんでしょうね?」
男「ひえっ、わかりました…」
男「娘さんとの結婚をお許しください」
父「ダメだ!」
男「えっ」
父「何を言おうと許さん!」
男「ありがとうございます!」
男「ひえっ、わかりました…」
男「娘さんとの結婚をお許しください」
父「ダメだ!」
男「えっ」
父「何を言おうと許さん!」
男「ありがとうございます!」
46: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:30:04 ID:OMyz
実際、娘が19-25の適齢期にダメだ!って父親は実はみんな「フリ」でやってるんかね?
彼氏の熱意を見るためというか。 本気でダメだ!ってことはないんかな?って思い出した
彼氏の熱意を見るためというか。 本気でダメだ!ってことはないんかな?って思い出した
49: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:30:56 ID:gunw
>>46
娘が彼氏連れてきたら一回言ってみたいやん?
娘が彼氏連れてきたら一回言ってみたいやん?
50: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:31:39 ID:kkup
>>46
というか娘が20越えてれば今時ダメだって言う父親の話を聞いたことがない
というか娘が20越えてれば今時ダメだって言う父親の話を聞いたことがない
56: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:33:09 ID:OMyz
>>50
おそらく今の時代ならフリーターでも父親はok出すよな
むしろ「こんな娘で良ければ...」みたいな優しい親が増えてるし
おそらく今の時代ならフリーターでも父親はok出すよな
むしろ「こんな娘で良ければ...」みたいな優しい親が増えてるし
51: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:31:41 ID:QuE5
>>46
部下の子が彼氏のニート(youtuber(同人作家))の人連れてきたら追い返されたらしい、余裕で年収会社の給料より高いのに
肩書き無職がキツいのかもしれんけど
部下の子が彼氏のニート(youtuber(同人作家))の人連れてきたら追い返されたらしい、余裕で年収会社の給料より高いのに
肩書き無職がキツいのかもしれんけど
53: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:32:19 ID:OMyz
>>51
それはもったいないなw 作家がダメでも再就職で年収300とかはいけるだろうに
それはもったいないなw 作家がダメでも再就職で年収300とかはいけるだろうに
57: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:33:30 ID:QuE5
>>53
それどころか収入0と結婚して金ない言ってる女さんもいるぞ
旦那を愛しているけど生活ハソレハソレで苦しいってさ
それどころか収入0と結婚して金ない言ってる女さんもいるぞ
旦那を愛しているけど生活ハソレハソレで苦しいってさ
59: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:34:21 ID:OMyz
>>57
いやでも実際年収高いからって妥協して結婚するより
金なくても本当に好きな人、価値観合う人と結婚はした方がええと思う
いやでも実際年収高いからって妥協して結婚するより
金なくても本当に好きな人、価値観合う人と結婚はした方がええと思う
61: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:35:14 ID:JNiT
>>59
親からしたら年収高い方がええやろ
親からしたら年収高い方がええやろ
62: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:35:34 ID:OMyz
>>61
まぁそれはそうだろうけど
まぁそれはそうだろうけど
60: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:34:57 ID:J7wP
今時ないやろ
64: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:36:31 ID:QuE5
>>60
会社にはいってきた元ニートが彼女がどうこう言ってて
彼女なし連中が職歴の空白ないのに非モテのワイらなんやねんみたいなノリにみんななったぞ
会社にはいってきた元ニートが彼女がどうこう言ってて
彼女なし連中が職歴の空白ないのに非モテのワイらなんやねんみたいなノリにみんななったぞ
63: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:36:04 ID:itcr
ワイは娘さんを幸せにできるか分からんけどワイが幸せになれるって言って向の父親キレさせたことある
66: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:37:25 ID:OMyz
>>63
なんかすごいな
なんかすごいな
65: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:36:40 ID:h6Jn
今のご時世言うほど反対する親おるか?
おんJ民みたいなの連れてきたならあれやが
おんJ民みたいなの連れてきたならあれやが
67: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:37:40 ID:JNiT
>>65
親からしたらDQNみたいなの連れてこられるよりチー牛おんj民の方がええわ
親からしたらDQNみたいなの連れてこられるよりチー牛おんj民の方がええわ
68: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:37:59 ID:QuE5
>>65
なんならうるさくないうちだと引きこもりでも前科もんでも止めないんじゃね
ヒキニートと結婚した女子ちらほら見るし
なんならうるさくないうちだと引きこもりでも前科もんでも止めないんじゃね
ヒキニートと結婚した女子ちらほら見るし
70: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:38:53 ID:OMyz
>>68
前科者はむしろモテるらしいぞ
まぁ性犯罪は無理かw
前科者はむしろモテるらしいぞ
まぁ性犯罪は無理かw
72: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:39:04 ID:h6Jn
>>68
まじか、専業主夫になりたい
まじか、専業主夫になりたい
69: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:38:22 ID:OMyz
そこ迷うなぁ
DQNかチー牛か
娘を物理的に守ってくれそうではあるよな dqnの方が
あと子供が美人になりそう
DQNかチー牛か
娘を物理的に守ってくれそうではあるよな dqnの方が
あと子供が美人になりそう
71: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:39:00 ID:JNiT
>>69
娘の感情抜きにしたら絶対チー牛の方がええわ
娘の感情抜きにしたら絶対チー牛の方がええわ
73: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:39:36 ID:OMyz
>>71
DQNでも自分で工務店とか独立してたら耕ポイントかも
DQNでも自分で工務店とか独立してたら耕ポイントかも
75: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:40:29 ID:JNiT
>>73
ああそれならええなちゃんと働いてるなら問題ない
ああそれならええなちゃんと働いてるなら問題ない
76: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:41:24 ID:OMyz
DQNは判断力あって、決断力もある
チー牛には無さそうやからなぁ すべて受け身とか言うか....
チー牛には無さそうやからなぁ すべて受け身とか言うか....
77: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:42:42 ID:QuE5
ヒキニート(結婚式で顔見たヤツ曰くチー牛の画像まんま、ゲーム趣味でお金使いまくり、学校卒業してから殆ど外出たことない)とまあまあ可愛い子が結婚してたしスペックなんてホラか男の現実逃避や
78: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:44:46 ID:OMyz
>>77
それな
出会いの数とか出会いの確実性というか。
お金が問題とか言ってるやつは全く現実知らんと思うわ
それな
出会いの数とか出会いの確実性というか。
お金が問題とか言ってるやつは全く現実知らんと思うわ
79: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:45:11 ID:QuE5
頑張ったら可愛い子と結婚できるよ!っていわんとだーれも仕事しなくなるし当然かもしれんけど
84: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 11:02:23 ID:2Zzp
>>79
なお現実は頑張らずに結婚を諦める方向に梶切る模様
なお現実は頑張らずに結婚を諦める方向に梶切る模様
80: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:49:24 ID:QuE5
ヒキニートと結婚してた可愛い子に片想いしてた知り合いが発狂してた
まあそりゃ仕事頑張ってきたのにってなるのは分かるけど
働き手いなくなるからスペック無きゃモテないって風潮にしてるだけで
まあそりゃ仕事頑張ってきたのにってなるのは分かるけど
働き手いなくなるからスペック無きゃモテないって風潮にしてるだけで
81: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:50:50 ID:bn6Z
一人立ちした子どもの人生に口出しする親とかリアルで聞いたことないわ
83: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:52:57 ID:ONU4
>>81
ワイは前の嫁さんの親にクソうざい事言われたで
「弁護士か医者と結婚させるつもりだったんですけどねぇ…」やと
ワイは前の嫁さんの親にクソうざい事言われたで
「弁護士か医者と結婚させるつもりだったんですけどねぇ…」やと
86: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 11:05:59 ID:hTFW
>>81
ワイのジッジは60過ぎたムスッメを束縛してるぞ
お陰で高卒職歴無し独身で放流寸前や
なお何故かワイにも受け継がれた模様
ワイのジッジは60過ぎたムスッメを束縛してるぞ
お陰で高卒職歴無し独身で放流寸前や
なお何故かワイにも受け継がれた模様
82: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:52:45 ID:LBNe
アッネが連れてきた時はパッパがなにをとち狂ったのか急に「関西人とは相性が〜」とか言い出して地獄みたいな空気になったで
12: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:21:19 ID:vFUT
このまま未婚化がどこまで行くか見てみたいからこのままでええぞ
7: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 10:20:39 ID:QX8I
でも理論できるとはいえ親から反対されてる結婚押し切りたくはないよな

◆【地獄】 お爺ちゃん「ば、ばあさんや!何でワシのスマホに孫娘の全裸画像があるんじゃ!」 →
◆【画像あり】ギャル芸人のデカ尻、エロすぎるwwwwwww
◆【悲報】息子が高校生になって野球部に入ったんやけど
◆【悲報】スシロー、なんか炎上するwwwwwww
◆【悲報】声優・花澤香菜さん、デビュー当時2ちゃんねるで棒読みと叩かれ引退まで考えていた…
|
|
|
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681175929/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:19 ▼このコメントに返信 娘愛しいのは適齢期まで、それ以上は貰ってくれる男が神様に見えるもんです
みたいな事を昔の川原泉の漫画で言ってたなぁ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:20 ▼このコメントに返信 うちの両親は姉3人とも別に反対とかしないで理由聞いたらこうなったときの責任が取れないからって言ってた
大人なんだからよっぽどじゃなければ当人達の好きにさせたいって
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:20 ▼このコメントに返信 どんな男でも問答無用で反対するゴミ親なら無視すればいいし
親が心配して反対するようなダメ男連れてきたんなら見る目がなかった自分が悪いだけでさっさと次見つければ良かっただけでは
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:21 ▼このコメントに返信 元ネタは昔のドラマとかかな、本気で言ってて結婚出来なかったら酷い話だ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:21 ▼このコメントに返信 あるあるやで
ねーちゃんそれで婚期逃したかも
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:24 ▼このコメントに返信 上の世代舐めんなよ。
とりあえず反対しとけみたいな奴とか我が子の幸せが許せないみたいなノリで嫌がらせしてくるゲェジはおる。
そんなのと親族にならん方が良いから逃げるべきだけど。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:24 ▼このコメントに返信 年収1億いくようなYoutuberは人脈技術人柄何かしら持ってるだろ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:24 ▼このコメントに返信 金ないと結婚生活続かんやろ
特に子供ができてから
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:24 ▼このコメントに返信 そんなお前も人の娘貰ってきたんやぞって言いたいわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:25 ▼このコメントに返信 父親も男だからなあ
30までは娘はやらん!のくせに30超えたら早く結婚しろとか誰かもらってくれとか
ただのアホにみえるけど結局若い女を手放したくないんだわ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:26 ▼このコメントに返信 女側も30位でフリーターって結婚できんのかな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:27 ▼このコメントに返信 出ていったらもう介護しに戻ってこないぞ?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:27 ▼このコメントに返信 29歳で二人目産むとして27歳で一人目、25歳で結婚
大学卒業してから3年しか猶予がないからな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:28 ▼このコメントに返信 DQNだろうと真摯な態度なら別に良いと思う
相手に敬意払えない人間は駄目、共同生活なんて出来るわけがない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:28 ▼このコメントに返信 本スレ63はそら切れられるわ映画の釣りバカ日誌のパクリやんけ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:28 ▼このコメントに返信 喪女レベルになると男と関わることも妨害してたのにいい人いないのかとか他の人は子供いるのにとか言ってきたりするらしい 派生系でブラとか生理用品買ってくれない毒親もいるらしい
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:28 ▼このコメントに返信 自分の娘を客観的に見てブサイクかどうか判断できる父親じゃないとな
ブサイクは若さブーストなくなったらお終いだから早めに嫁がせろ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:29 ▼このコメントに返信 不妊治療の開始年齢はだいたい30-33くらいや、35は遅い
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:29 ▼このコメントに返信 でも親世代から見れば今の若者なんて貧乏人ばかりにしか見えないだろうしなぁ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:30 ▼このコメントに返信 >>9
頭いいなお前
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:30 ▼このコメントに返信 紳助の挨拶の話は相手の親がしっかりしててすごいな思ったわ親の鑑みたいな人だった
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:34 ▼このコメントに返信 反対されるケースはあんま無いと思うけど結婚押し通したらあとから「だから言ったじゃん」ってオチになりそう
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:34 ▼このコメントに返信 貧困が悪い、ブラック反社な勤め先の業界が悪い、冷遇&増税ばかりする国が悪い、
そして少子化へ…
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:34 ▼このコメントに返信 うちの両親の馴れ初めはお互いの父親同士が元々知人だったとか
許嫁とかそんなものでもなく、5人兄弟の4番目だった父親の元に嫁に来てくれんか、と父方から母方に頼まれたんだと
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:36 ▼このコメントに返信 15年も開けないで25くらいで結婚しとけばよかっただけだろ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:37 ▼このコメントに返信 フィリピン人の男連れてきた時は
ウチはお断りしてたなぁ
パブで働いてるとか地雷臭ヤバかった
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:38 ▼このコメントに返信 まあガーシーみたいなの連れてきたら止めるかもしれん
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:38 ▼このコメントに返信 私の父の同級生の女性が、まさにこのパターン。
普通の農家の普通のお嬢さんだったけど、当時としては極めて珍しく四年制の国立大学を出た。
そりゃあ両親、特に父親にしてみれば自慢の娘さ。
ところが彼氏を連れて行っても父親がウダウダとゴネて結婚に猛反対。
そうこうしているうちに婚期を逃してしまい、結局80歳近くになるけどバツもつかずに独り者だそうな。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:40 ▼このコメントに返信 少子化の一因でもある
そら結婚阻止されたら子作り以前の問題だしな
てか別に両人以外の許可は極論いらんよね、自立した大人なんだぜ?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:45 ▼このコメントに返信 それなっても女側が父親にキレ散らかしたら大丈夫やね
女側が男の試練だ、父を納得させろという態度ならだいたい終わるし
こどおば一直線ルート
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:45 ▼このコメントに返信 男「しゃーない他の女と結婚するわ」
父「えっ」
男「えっ」
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:49 ▼このコメントに返信 QuE5
ヒキニート必死すぎる
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:51 ▼このコメントに返信 今じゃ娘が心配にしても父親より母親と話をして決めた方がええやろな
僕にくださいとかやらんとかのテンプレは所有欲丸出しでほんまアホくさい
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:54 ▼このコメントに返信 父親70ならまだそういうこと言いたがる年代か
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:54 ▼このコメントに返信 パパが認めた相手でないから結婚しなかったなんてただのファザコンじゃん
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:55 ▼このコメントに返信 全く関係ないのになんでこんなスレを立てたんだろうな
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:55 ▼このコメントに返信 どんな結婚でも祝える社会じゃないと少子化は止まらないだろうな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 12:59 ▼このコメントに返信 弁護士とか医者とか理想は高くていいけど女の方はそれに釣り合ってるんか?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:07 ▼このコメントに返信 男なら歳食ってもいいけど女はなあって言うけど
男も歳食うほど自閉症児生まれやすくなるからな
子作りは男女共に20代に済ましとけ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:11 ▼このコメントに返信 子供が欲しいのなら若いうちに結婚しとけ
ワイらの老後のために子供つくりまくってくれ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:16 ▼このコメントに返信 >>8
お金より愛は子供出来てからは通用しないからな。そんなこと言ってる奴は精神子供やから子供作らん方がええ。
夫婦はあくまで他人やし、2人の中で勝手にすればいいけど子供はそうはいかんからな。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:17 ▼このコメントに返信 実際ロクな男ではないと思うけど選べる立場じゃないんだよなあ・・・
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:18 ▼このコメントに返信 やらんって言われて実際帰って別れたわ
相手の親とうまくやれそうにないしなぁ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:20 ▼このコメントに返信 挨拶行くのは当然だけど
娘を自分の持ち物かペットのような扱いする親もおかしいわ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:21 ▼このコメントに返信 一が死ぬほど頭悪いのはわかった、結局金持ちに嫉妬してるだけのガチガイジやん
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:25 ▼このコメントに返信 >>17
キモ老害、まずはブサイクのおめーが彼女くらいつくってからいえや、免許もないガチガイジが高速道路の走り方語ってるようなもんやぞ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:25 ▼このコメントに返信 >>4
男の方がブチ切れて破談になるの珍しくなかった
そのまま未婚おばになるのも沢山いた
親がクソだと結婚する気失せるからな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:28 ▼このコメントに返信 >>7
年収1億行くようなのはもう株式会社の社長かどっかの所属やしなぁ
ニートがひとりで寝ながら動画作ってるんだろとか考えてる奴はちょっと想像力無さすぎや
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:28 ▼このコメントに返信 いっちって娘どころか彼女もおらん知的障害やろ
今から25年は先のいない娘の心配するとか、ホンマ頭にクソ詰まってんな
普通に働いてたらそんなこと考えん
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:31 ▼このコメントに返信 わざわざ結婚の許可取るんじゃなくて
結婚報告だけでいいんよ
「お前に娘はやらん!」ってやるのが夢みたいな父親もいるだろうけど
そんなのに付き合う必要ないわ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:34 ▼このコメントに返信 出産リスクについては古い統計ばかりなので、生活環境が違う今だと結果は大分変ってるぞ。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:39 ▼このコメントに返信 男は年取っても子ども作れるって考えのやつまだおるんやな
種も劣化するし相手が若かったら劣化した種でも育ってしまうから障害児が産まれやすくなるんやぞ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:40 ▼このコメントに返信 スレにユーチューバーが年収億行くの簡単みたいなスーパーガチガイジいるが、まず年収億なんて全国民1000人に一人もいないぞ
どんだけ頭悪かったらそんな人材簡単に見つかると思える脳になれんの?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 13:48 ▼このコメントに返信 孫さえ作ればどーにかなるよ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 14:09 ▼このコメントに返信 ならないから乳幼児が殺されまくってるんじゃないですかね
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 14:13 ▼このコメントに返信 マジで未だにこういうスレになると男は何歳でも大丈夫!子供もできる!って思い込んでるヤベー奴いるよな
男も女も20代がピークやってよく心に刻んでおけ真に受けて生きてたら後悔するぞ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 14:23 ▼このコメントに返信 言いなりで出ていけん程度の奴は家庭持ってもどうせ遠からず戻ってくるやろ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 14:25 ▼このコメントに返信 これをお母さんに言われたために彼氏と自殺した同級生知っている。
そのお母さんが成金なところで性格に問題があって彼氏がお金持ちじゃないから言われたらしいな。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 14:29 ▼このコメントに返信 娘いるどころか結婚はおろか彼女もおらんくせにいない娘の結婚のあいさつにくる男の心配までするって
もう完全に孤独で脳みそやられちゃってる独身高齢無職じゃん
毎日妄想して時間つぶしてんだな
キモいことでスレ立てまでして
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 14:55 ▼このコメントに返信 結婚する時お前も娘を持ったら反対する気持ちが分かるって言われたけど全く分からないまま孫できた
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 15:06 ▼このコメントに返信 米59
高齢独身無職のことがそんなに気になるのもキモいぞ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 15:07 ▼このコメントに返信 >>48
年収が多いって事は出費も多いだろうし
人脈が多ければそちらを優先させて
自分はほっとかれる可能性も高いしな
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 15:11 ▼このコメントに返信 ほんとにダメそうな男連れてきたとしても修正したったらええ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 15:58 ▼このコメントに返信 自分も将来の起業でもするヴィジョンあるのか?と聞かれて反対されたわ
地方都市の富豪の娘だったから当然なんだけどね
娘の部屋のロフトに数週間住んでたが気づかれない程豪邸だったわ
ショックでまだ独身みたいだけどワイとの仲を反対した父親正解だったと思う
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 16:13 ▼このコメントに返信 親バカとバカ親は違うんやで
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 16:17 ▼このコメントに返信 脳内人形劇やめろ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 17:40 ▼このコメントに返信 自分の人生なのに親に言われて辞めるとかもったいないな。最後に誰かのせいにするような選択はしないほうがいいぞ。
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 17:44 ▼このコメントに返信 弱者男性っておばさんよりマシって思い込むことで男社会の負け組なことから目を逸らしてそうなやつ多そう
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 18:15 ▼このコメントに返信 >>39
夫婦の年齢差平均はもはや1.5歳だもんな。若いうちに同世代の相手見つけられた者同士だけが結婚できる時代だよな。
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 19:25 ▼このコメントに返信 これホントアホやなと思うわ
言われた時点で父親にブチ切れない娘も娘や
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 19:29 ▼このコメントに返信 未成年じゃないんだから、おやじに許し請うことがおかしいやろ
報告だけしとけ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 19:29 ▼このコメントに返信 >>10
既視感あると思ったらドルオタとか声優オタが言ってることと同じやな
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 19:30 ▼このコメントに返信 >>12
女は嫁に行っても何かしら手を回してくれるで
男は独身こどおじでも何もせん
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 19:32 ▼このコメントに返信 25で結婚するやつは大学時代から付き合ってるだろうし即子供作るイメージ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 20:37 ▼このコメントに返信 米71
互いの両親の助けが無いと子育てが大変なんよ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 22:18 ▼このコメントに返信 子どもの頃 マッマ「女の子とつきあっちゃいけません」
中学生の時 マッマ「ダメ」
高校生の時 マッマ「責任取れないダメ」
大学生の時 マッマ「子供できたら大学中退だからダメ」
社会人の時 マッマ「あんなこ許さない!!」
30代の時 マッマ「絶対にあの子と結婚は許さない!!」
40代の時 マッマ「あたしがあんたの年の時には高校生の子供がいたのになんでかねぇ・・・・全く」
はぁ('Д')????????酷くね???????
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 22:31 ▼このコメントに返信 反対するくらいなら、賛成できる相手を見繕ってくるくらいの甲斐性が親にあるならいいけど
反対だけして放置のままで
結局ずっと相手が見つけられないまま結婚できずにずっと家にいるやつ何人か知ってるわ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月12日 23:34 ▼このコメントに返信 自分の娘が非処女になって数年もしたらイチイチ叱る相手じゃないと思うのが普通
相手があんまりにも学が無いとか
逆に頭が良さそうなのに品性が欠けてるとかじゃなきゃ「自己責任」で任せるのが親ってもんだろ
自分の子を所有物扱いしてテメェのくっさいプライドで子の人生腐らせてることくらい分かれや
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月14日 07:14 ▼このコメントに返信 こういうのって結婚したら幸せになれると思ってるから
結婚できなかった人をバカにする
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年04月17日 13:31 ▼このコメントに返信 普通が1番