6: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:25:36.92 ID:jCnyzpp7M.net
マイクラみたいやな
11: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:26:02.05 ID:akodnUMNd.net
見せてもらおうかハイラルのビームライフルの性能とやらを
13: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:26:25.17 ID:LCOWSbGja.net
よるってのがまたかっこいい
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4: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:24:55.95 ID:LPBUPoVE0 .net
ブループリントを求めて地下を彷徨うワイはいつになったらこんなの作れるようになるんやろ
9: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:25:51.89 ID:jCnyzpp7M.net
>>4
ブループリントは割りとすぐやぞ
頑張れ
ブループリントは割りとすぐやぞ
頑張れ
5: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:25:13.20 ID:8LYa6WKq0.net
使い道あるんかな
7: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:25:47.16 ID:gMzfoJTl0.net
クラフトピアが本当にやりたかったこと
8: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:25:48.91 ID:zqHU0ZE/0.net
正直めっちゃ気になるんだけどブレワイやってないから手が出せない
12: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:26:09.63 ID:jCnyzpp7M.net
>>8
おもろいからティアキンからでええと思う
おもろいからティアキンからでええと思う
16: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:27:04.03 ID:6tikOknG0.net
>>8
ネタバレが意味をなさないゲームだしブレワイからゆっくりやったらええ
ネタバレが意味をなさないゲームだしブレワイからゆっくりやったらええ
14: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:26:34.87 ID:y4xfpYKX0.net
これ先端だけでよくね?
15: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:27:01.33 ID:jCnyzpp7M.net
18: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:27:42.61 ID:dyykaqvj0.net
>>15
完成度高いな
完成度高いな
19: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:28:05.68 ID:gh4Ldyuy0.net
>>15
これなんの武器くっつけてんの?
これなんの武器くっつけてんの?
31: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:32:29.75 ID:Mnlv61kf0.net
>>19
追尾履帯
ゴーレム頭
大砲
レーザー武器
追尾履帯
ゴーレム頭
大砲
レーザー武器
32: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:32:32.43 ID:IqqV0w6n0.net
>>15
凄い
凄い
17: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:27:12.53 ID:AoMLLU2R0.net
エアロバイク便利すぎて地下のマップ埋まりまくりやで
20: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:28:26.76 ID:gh4Ldyuy0.net
>>17
エアロバイクまじ便利よな
エアロバイクまじ便利よな
29: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:32:00.56 ID:dyykaqvj0.net
37: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:33:45.22 ID:Mnlv61kf0.net
>>29
ピストンまで作れるんだな
これは思い付かなかった
ピストンまで作れるんだな
これは思い付かなかった
35: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:33:12.66 ID:MlsngLft0.net
ティアキンほんまおもろいブレワイの欠点だったワールド密度解消しとる
発売前に使い回しネガキャンされとったけど
フィールドの雰囲気一新してロケーションとんでもないぐらい追加してくれとるし
モブも結構成長させて新規グラフィック追加したり凝っとる
ワイはブレワイ退屈やったけどティアキンは渾身の出来や
発売前に使い回しネガキャンされとったけど
フィールドの雰囲気一新してロケーションとんでもないぐらい追加してくれとるし
モブも結構成長させて新規グラフィック追加したり凝っとる
ワイはブレワイ退屈やったけどティアキンは渾身の出来や
38: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:33:49.38 ID:IqqV0w6n0.net
>>35
ロケーション変わりまくっとるから新鮮さしかないわ
買う前は不安やったけどバッチリ楽しめてて最高や
ロケーション変わりまくっとるから新鮮さしかないわ
買う前は不安やったけどバッチリ楽しめてて最高や
46: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:35:01.13 ID:636879y9d.net
>>35
ブレワイええ感じに忘れてるからホンマ新鮮さしかないわ
ブレワイええ感じに忘れてるからホンマ新鮮さしかないわ
49: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:35:17.96 ID:dyykaqvj0.net
39: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:34:00.90 ID:jWVdVGtF0.net
これ操縦桿持つと全部発動してバッテリー無駄に使うのやめて欲しいわ
ゴツい戦車とか作ると即バッテリー切れるのキツイ
ゴツい戦車とか作ると即バッテリー切れるのキツイ
36: それでも動く名無し 2023/05/20(土) 21:33:30.49 ID:wvE9fotD0.net
アプデでマリメみたいにブループリントをオンラインで配布出来たら神になれるやろこのゲーム
◆【速報】女性消防士さん、仮眠中の性行為がバレてしまうwwwwwwwwww
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引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1684585429/
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:11 ▼このコメントに返信 ビーム・・・?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:15 ▼このコメントに返信 先端の動きが何かこう、生々しくて何とは言わんけどあれを思い出してしまってなんかヤダ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:16 ▼このコメントに返信 ブレワイやってないんやけど何でみんなリンクにこんなに馴れ馴れしいんや…
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:18 ▼このコメントに返信 トーレループを使ったコックピット搭乗はすごすぎる発想
マクロスの変形バルキリーも作り上げてるしほんと何でもありだな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:18 ▼このコメントに返信 なお先端だけで機能する模様
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:21 ▼このコメントに返信 >>4
トーレルーフな
屋根(ルーフ)を通れるからトーレルーフ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:25 ▼このコメントに返信 ゼルダってこんなゲームなん?イメージとかけ離れてるわ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:25 ▼このコメントに返信 >>3
ブレワイやったけどむしろちょっとドライに感じるぞ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:25 ▼このコメントに返信 また原神がパクってくるぞw
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:26 ▼このコメントに返信 >>7
今作のスキルであるウルトラハンドとモドレコとブループリントでみんな好き勝手に工作してるからねw
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:27 ▼このコメントに返信 >>7
ここまでやるのは極一部や
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:31 ▼このコメントに返信 >>5
無駄を楽しむのが一番人生だぞ?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:32 ▼このコメントに返信 ブレワイだけでも面白かったのに今作はほぼ上位互換だからな(ブレワイは面白いけどここの荒削りなおしたらさらに面白くなるってのも多く見えてた、そこが直っててさらにクラフトがガッツリ増えた)
気になってるやつは今作から始めていいぞ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:34 ▼このコメントに返信 >>5
人間とは、心に余裕(ヒマ)がある生き物!
なんと素晴らしい!
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:37 ▼このコメントに返信 クリアしろよw
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:38 ▼このコメントに返信 想像してたのと違うわ
ビームじゃないし
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:43 ▼このコメントに返信 米16
ビームもあるぞ
ただ、こっちの方がビームライフルっぽい威力とか見た目を再現できるからだと思う
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:44 ▼このコメントに返信 ボタン押した時だけ発動するギミックとか設定できればな
DLCで実装されないかな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:50 ▼このコメントに返信 >>8
ブレワイの記憶なくしてるキャラと会話するとちょっと悲しいわ😭
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:52 ▼このコメントに返信 >>18
あんなに完成度高い操縦席じゃなくて右エンジンふかしたり左エンジンふかしたりで飛行機の機体操作したかったのはある
あの操縦席は高機能すぎて、木の板に扇風機つけてるだけのマシンも自在に曲がれるからな
扇風機1と2を必要に応じて起動して向き替えるのとかやりたかったわ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:52 ▼このコメントに返信 >>13
アクション苦手やったり多めの操作ボタン覚えるの苦手な人は一回ブレワイ通った方がええと思う
そういう人がいきなりティアキンから入ると序盤で挫折しそう
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:54 ▼このコメントに返信 当たり前を見直さないで1から作ってくれりゃ別に不満はないんだけどさ
こんなクラフトSNS遊びゼルダでしなくていいじゃん
ちゃんとしたガッツリダンジョン攻略のゼルダを別に作ってくれりゃ良かったのに
6年なにしてたのホンマに…
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:54 ▼このコメントに返信 >>19
逆に、俺はブレワイの記憶半分飛んでるからこんな人いたっけ…みたいのがちょくちょくある
記憶を無くしてるのは俺だ…
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:57 ▼このコメントに返信 >>19
イチカラ村とかどういう時空だよってなる
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 15:57 ▼このコメントに返信 >>7
祠の謎解きに勤しんでもいいし、住人の困りごと解決してあげて回ってもいいし、とにかくマップ埋めまくってもいいし、トンチキメカ開発に耽ってもいいし、コログ運搬屋に徹してもいいし何して過ごしてもいいぞ
もちろんゼルダ捜索して助けに行ってもいいぞ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:00 ▼このコメントに返信 >>22
クラフト抜きのブレワイの続編としての部分もまぁちゃんと作ってあるやん?まぁ前作のハイラル城みたいなのをたくさん増やして欲しかったってのはあるが
(ブレワイ部分すらいらないってんなら6年よりもっと遡らないとダメ、だけどそれでパッとしなかったからブレワイ作った訳だしなあ)
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:01 ▼このコメントに返信 昨日始めたけど、5時間くらいやってから寝たら黄色の草原で冒険する夢見た
凄い幸せな夢だった
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:01 ▼このコメントに返信 >>22
気長に過去作でもやってろよ
未だに粘着してるの気持ち悪過ぎるわ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:02 ▼このコメントに返信 >>11
まぁたいていのプレイヤーの作るものは部品点数5個以内だねw
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:02 ▼このコメントに返信 パネキットのパクリなんだから「〇〇作った!」ってくらいでこんなに盛り上がらなくてもw
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:03 ▼このコメントに返信 >>22
3部作まではこの流れでやるかもね
中途半端なダクソ要素も省いて謎解きゼルダをやりたいというのは分かる。
ダンジョンで数日間悩み続けるというのが現代で受け入れられるかは難しいけど
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:04 ▼このコメントに返信 一瞬エスコンのストーンヘンジかと思った
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:04 ▼このコメントに返信 どちらかというとビームマグナムやな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:11 ▼このコメントに返信 >>26
きみなんでそんなにいちいち長い括弧使うん?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:16 ▼このコメントに返信 >>3
会話なれて無い時は我英雄やぞ!とツッコミ入れていた
お前らもっと俺を敬い崇め讃えろよと
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:20 ▼このコメントに返信 米22
ダンジョンはブレワイに比べてショボくなったで
その代わりフィールド上にちょいちょい小ネタというか小さな謎解きみたいなのがある
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:21 ▼このコメントに返信 >>21
割とブレワイ既プレイ前提の難易度しとるよな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:22 ▼このコメントに返信 >>22
元々2019年の時点でPV発表されてたゲームだし
6年かかったうちの2年くらいはコロナ禍のせいだろ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:30 ▼このコメントに返信 マイクラ超えたって人までいる程のゲームやからな
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:32 ▼このコメントに返信 >>9
これパクるのは相当根性いると思う
めっちゃ複雑な計算とエグいデバッグ量してると思うわ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:34 ▼このコメントに返信 ビームハイラル…
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:35 ▼このコメントに返信 >>22
6年かかるぐらいの出来ってことだよ
実際これで即凄まじい数売れてるわけで
この路線はもう崩れんと思うぞ、ここまで売れちゃったら
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:37 ▼このコメントに返信 【ゼルダでマイクラ】ティアキンの建築機能で「家」作ってみた【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】【ToK】
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:38 ▼このコメントに返信 すまん
コレ必要なの先端部分だけじゃね
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:44 ▼このコメントに返信 平和な地上よりも地底でやった方が映えると思うんだけどみんな地上でお披露目してるのなんでなん?
ここまでやりこんでる人達なら地底もあらかた解放してると思うんだけど
それともガチでこっちにハマりすぎて地底全然解放できてないとか?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:46 ▼このコメントに返信 >>7
こんだけなんでも出来るけど、別にやらなくても何も問題ないゲームや
とにかくありとあらゆることが出来て、死ぬほど広い世界にやることがパンパンに詰まってる
ゲームの一つの到達点だと思う
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:47 ▼このコメントに返信 >>9
ブレワイでこれを実装するのが無理なように、一から作り直さないとこれは無理や
まあこれでもうゲハカスに原神云々言われる筋合いはマジでなくなったな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:49 ▼このコメントに返信 >>22
本当にティアキンやってるんか?
ネタバレになるから言わんけど前作で不評だったダンジョン部分も相当ボリュームあるぞ
確かに方向性はかつての難易度の高い謎解きでは無くなったかもしれんけどさ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 16:54 ▼このコメントに返信 SNS映え狙った要素がマジでなんでも出来るおかげで案の定バズりまくってるのマーケティング的にもすごいけど、何が一番すごいってこんなんやらなくても死ぬほど神ゲーなんだよな
探索、戦闘、ストーリーだけで何十時間が一瞬で解ける
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:01 ▼このコメントに返信 いずれ面白いアイディアとかバグとかの組み合わせで
トンデモアイテムができるんだろうな
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:02 ▼このコメントに返信 たぶん、誰かが作った面白DIYを真似するくらいしかできないんだろうなぁ
まあ買うけど
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:07 ▼このコメントに返信 【ゼルダの伝説 ティアキン】序盤で最強のゾナウギア「ホバーバイク」がヤバすぎるwww
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:07 ▼このコメントに返信 最後の太陽の奴、switchの性能で処理落ちしないのすごいな
どんだけ最適化してるんや
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:07 ▼このコメントに返信 >>5
この人の作品もまだ改善できるんよな
持たなくても自動で起き上がる機能も自動で進む機能も自動ホーミングもなんでもあるし
多分バッテリー的にもこれでも始めたてという
今後が楽しみやね
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:09 ▼このコメントに返信 ※3
一応、過去の災厄をすくった英雄やからな
にしては、リンクの事を知らない人多いけど
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:09 ▼このコメントに返信 >>53
戦闘とか木の多いところてはFPS下がりやすいけど、マジで想像よりも遥かにスペックが不満となるケースがないわ
これ次世代スイッチでまんまそのまま出してもFPSだけ改善されてれば買うレベル
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:11 ▼このコメントに返信 >>44
実際にはもっと改善できるけどバッテリー見るに割と始めたてや
初めてすぐでもこれだけの物が作れるってことや
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:11 ▼このコメントに返信 >>34
そんな下らないことにいちいちレスせんでええわ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:13 ▼このコメントに返信 信者みたいに聞こえちゃうかもだけど、マジで開発班が凄すぎて人智を超えてるというか、こんなゲーム作れるのマジで世界でもゼルダ班しかいないだろ…って遊ぶたびに感じる
こんなゲームやったことがない(スイッチとPS4しかやってないから井の中の蛙なのかもだけど)
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:13 ▼このコメントに返信 >>36
今作はトーレルーフというイカれた能力のせいでガチガチに作り込んだダンジョン作れないからな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:13 ▼このコメントに返信 米9
パクろうとしてパクれるようなクオリティじゃ無いと思う
時オカが出た後もRPGのダンジョンが謎解きだらけになったけどどれも劣化ゼルダだったしな
00年代前半のRPGのダンジョンはほぼ全部ゼルダの影響受けてる
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:14 ▼このコメントに返信 >>59
もっと小粒なら作れないこともないだろうけど…この規模をいきなりお出しして来るのは任天堂にしかやれないと思う
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:15 ▼このコメントに返信 >>22
従来路線が恋しいってのは分かるけど、6年間何してたのはマジでエアプとしか思えん
逆にたった6年でこれほどのゲーム作れるスタジオなんて世界にいくつあるんだ?ってレベルであらゆる要素が作り込まれてるやん
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:16 ▼このコメントに返信 >>22
売上に天と地の差が出るのがね…
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:18 ▼このコメントに返信 米36
ブレワイエアプだろ
ダンジョンの規模自体はそこまで変わってねぇよ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:20 ▼このコメントに返信 >>50
板と槍使ったどこでも鳥望台の発明は感心した
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:22 ▼このコメントに返信 このゲームの凄いところは別にクラフト要素なんか無くてもその辺のオープンワールドより1レベル上のクオリティだって事
その上でクラフト要素があるから2レベル上を行ってる
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:23 ▼このコメントに返信 発売前に散々ネガキャンされてた使い回しガーの件、地上も完全に一新されてるのはもちろん地底の存在だけで完全論破出来ちゃうんだよな、地上と同じサイズの新マップがまるまる一個あるわけだし
いまだに言ってるエアプ丸出しのゲハカスもおるけども
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:24 ▼このコメントに返信 >>67
これなんよ
SNS映えするからクラフト要素がめっちゃ話題になってるけど、この要素自体なくても死ぬほど神ゲーなんだわ
信じられないほど広いマップなのに作り込みや密度がやっばい
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:26 ▼このコメントに返信 >>62
これで目立ったバグも皆無なのはマジで神の所業としか説明できん
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:26 ▼このコメントに返信 米68
まあスカスカなんですけどね
あれで密度とか言ってたら他のゲーム全て密度ギチギチですわ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:29 ▼このコメントに返信 >>13
戦闘も操作難易度も結構初心者には鬼畜なところあるからチュートリアル代わりにブレワイはありだと思う
まあそっちでも何十時間もかかるんだけど
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:31 ▼このコメントに返信 でも壊れるんでしょ?
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:31 ▼このコメントに返信 >>25
みんなに忘れ去られてるメインクエスト、めっちゃくちゃに作り込まれてて鳥肌もんだから悲しいなあ
おかげでTwitter見ててもネタバレ踏まなくて済むから助かってるけど
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:33 ▼このコメントに返信 >>22
旧来のゼルダ好きの気持ちも分かる。ツイッターでもオカリナとかムジュラ志向のゼルダ新作がやりたいって声もあったし。
ティアキンが初ゼルダの自分は物凄く楽しめているんだけどな。
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:38 ▼このコメントに返信 米44
本気で言ってんなら頭アレやな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:42 ▼このコメントに返信 マックスドリアン絶滅させられてて草
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:43 ▼このコメントに返信 >>71
あれでスカスカとか言ってたら他のオープンワールドゲームなんてオープンワールド風のマップ構成してるだけのただのRPGじゃんってなるよ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:45 ▼このコメントに返信 >>55
いやむしら救国の英雄様相手なのに敬いがなくてフランクすぎって事やろw
親しまれてるのは良い事だけれどもw
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:46 ▼このコメントに返信 コロ虐シリーズはマジで笑ってしまう
どういう脳みそしてたら生み出せるのか発想がすごい
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:46 ▼このコメントに返信 Q なぜ、先端以外にもパーツをつけたのか?
A かっこいいから
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:47 ▼このコメントに返信 >>71
ゲームやりすぎておかしくなっとるな
>>59みたいなピュアさを取り戻してほしいわ
ある部分を比べて他にもっと上が〜とかキモイだけやねん
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:47 ▼このコメントに返信 >>75
そういう奴はまあ一定量いるけど、スカウォとかそこまで売れなかったからこその路線変更だしな
懐古マンはどうしても声がでかい少数になりがち
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:48 ▼このコメントに返信 >>80
わかる
爆弾をくくりつけたコログをロケットで飛ばして、テントにいるコログごと爆発させた動画はめちゃくちゃ笑ったわ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:50 ▼このコメントに返信 >>81
なんで宇宙なのに人型ロボにする必要があるの?って質問と同じだよな
カッコいいからだ!
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:50 ▼このコメントに返信 戦車作って地下を蹂躙して回るのほんま楽しい
これだけで休日が溶ける溶ける
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:52 ▼このコメントに返信 >>80
コロ虐は凝ったやつでも面白いし、シンプルな奴でも面白いからすごいよ
ロケットにくっつけて飛ばすだけで面白いもん
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 17:59 ▼このコメントに返信 >>40
そういう妄想はいらない
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:00 ▼このコメントに返信 炎の神殿、5階まであって結構本格的なダンジョンなのに壁登ったり天井突き抜けたりでゴリ押しクリアしてしまった
どんな手段でもクリアできれば良いんだよって懐の深さがあるわ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:05 ▼このコメントに返信 こんな時間の無駄やってないで毎日勉強して給料あげろ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:17 ▼このコメントに返信 マイクラ嫌いだから買わなくてよかった。
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:35 ▼このコメントに返信 >>91
クラフトは別に大したことしなくてもストーリー進められるけど、簡単なクラフトも苦痛なら合わないだろうから買わなくて正解やね
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:42 ▼このコメントに返信 コログの実が1クエで2個手に入るようになったのは良かった
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:46 ▼このコメントに返信 >>83
むしろ時岡とかそっち路線がやりたいなら今ならインディーゲームでいい感じのあるんちゃうの?
そんなコストかかる路線でもないんだし
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:49 ▼このコメントに返信 >>77
マックス系はぶっ壊れ要素で収集体験損ねてたからナイス判断だわ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 18:50 ▼このコメントに返信 >>91
ちなクラフト要素は最低限でもなんの問題もないけどな
それ以外にも無限にやることあるから
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 19:33 ▼このコメントに返信 いわゆる武器耐久が敵耐久に見合ってなかった前作からの反省点みたいなもんやな、クラフト要素。
夜の骨系の湧きもかなり緩くなってエンカウントそのものが減ったから、無理に戦う必要もなくなったのはよかった。
無理に戦わなアカンところでは武器拾う→敵ドロップ品でビルド武器作成と手順踏まないと戦闘もままならないのは何とも言えんけど。
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 19:43 ▼このコメントに返信 米18
Aボタン余ってるし、ゴーレム頭みたいな専用パーツに付けてるやつをAで発動させたいよなぁ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 19:55 ▼このコメントに返信 レゴの人やんけ
作る才能はんぱないわ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 20:13 ▼このコメントに返信 >>99
レゴ民はクラフトゲーム楽しいやろな〜
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 20:51 ▼このコメントに返信 良い感じだと思ったら鼻くそみたいな玉で草
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 20:58 ▼このコメントに返信 前作と7割同じなんやろ
つまりこれが完成版って事か
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 21:05 ▼このコメントに返信 >>102
???
どこのクソブログ読んだのか知らんけどブレワイとは全くの別物だぞ
いい加減ネット情報鵜呑みにするのやめな、詐欺に遭うぞ
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 21:07 ▼このコメントに返信 地底だけでも前作と同じ広さのマップあってそれ以外に地上の大部分が大きく変化&洞窟、空島が追加
これでいまだに使い回しとか言ってるのはプレイする気もないゲハカスやな、病気の人たちや
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 21:21 ▼このコメントに返信 >>46
時間泥棒やん。デスストで配達ほっぽりだして国道建設してたワイみたいな人は多分一生作ってそうだわ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 21:27 ▼このコメントに返信 米19
記憶喪失というかブレワイのメインクエストNPC以外
前作の繋がりがなくなってるみたい
俺はまだリト村しかクリアしてないから正確じゃないが
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 22:25 ▼このコメントに返信 仕事してても家に帰れば「ハイラルに行ける」と思うと多少憂鬱さがましになるわ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 22:28 ▼このコメントに返信 米102
エアプがネガキャンしてて草
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月21日 22:35 ▼このコメントに返信 ビームライフルっていうより、移動砲台やんけ。
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 07:25 ▼このコメントに返信 付ける必要の無いものにまでさん付けする糞スレタイっていつまで続ける気なのかね
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 12:30 ▼このコメントに返信 >>88
簡単に実装できたとでもいうんか
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 12:44 ▼このコメントに返信 >>102
地上のマップも割と地形変わってるし
敵やアイテムや各種謎解きの配置が変わって種類も増えてる
各町や村で起こる出来事なども全部新しくなってる上にあちこちに洞窟も追加されてるから
大まかな地理の知識が通用するくらいでそれ以外同じ部分なんか全く無いぞ
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 13:35 ▼このコメントに返信 変なもん作ってtwitterに載せるゲームになってるな
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 13:37 ▼このコメントに返信 >>19
わかる
ワイがキューピッドになってやったのになんでパウダさんはあんな距離感なんや
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 14:08 ▼このコメントに返信 >>111
おのれのような素人が通ぶって開発の裏事情(根拠なし)を得意げに語ってるから言われるんやと思うで
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月22日 17:16 ▼このコメントに返信 あんまり見すぎるとネタバレするからつらいわ
はよ進めよう
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年05月23日 02:41 ▼このコメントに返信 米42
半端にパクったら物理演算おかしくなってすぐ吹き飛ぶだろうな