9: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:22:57.84 ID:X4RCHcFhd
プログラミング言語に負けてて草
3: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:17:45.96 ID:jAioxdXW0
なんとかJavaに勝てないかな
5: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:20:54.02 ID:SRq9azi/0
地味にグレートブリテン島もすごいな
大して農業的に恵まれた土地でもないのに
大して農業的に恵まれた土地でもないのに
【おすすめ記事】
◆【動画】広島の立ちんぼ女子、東京よりハイレベルだと話題にwwwwwwwww
◆能登半島の見附島、崩れる
◆小島秀夫「朝礼で1人指名して10分フリートークさせる。これを1年続けると普通の人間じゃなくなる」
日本人さぁ……人が住めないはずの土地に無理やり住んでる君たちはなんだい?

◆サンドウィッチマン「表に出る人間はSNSやめたほうがいい」
◆【悲報】去年の税金、取りすぎて2兆6000億円余っていたwwwwwwwww
◆【閲覧注意】スマホを皮●ナしてた男性、スマホが抜けなくなり病院送りにwwwwwwwwww
◆【朗報】のん(能年玲奈)の全盛期がガチのマジで凄すぎるwwwwww
◆【速報】快活CLUBのドリンクバー有料化検証実験、クレーム殺到で検証実験前に中止へwwwwwwwwwwww
◆【動画】広島の立ちんぼ女子、東京よりハイレベルだと話題にwwwwwwwww
◆能登半島の見附島、崩れる
◆小島秀夫「朝礼で1人指名して10分フリートークさせる。これを1年続けると普通の人間じゃなくなる」
6: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:20:58.70 ID:zDYnKmxHd
運河あるのに同一扱いなんだ
11: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:24:07.96 ID:eJvRekvn0
シンガポールとモスクワとケープタウンが同じ陸地と言われても…
16: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:28:16.03 ID:X4RCHcFhd
世界の島の面積ランキング7位←こっちの方が地味にすごい
17: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:28:45.55 ID:5eYa+x3c0
ジャワ島本州の半分しかないのに人多すぎやん
28: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:35:45.10 ID:X4RCHcFhd
>>17
首都移転するからもうちょい待ちな
首都移転するからもうちょい待ちな
18: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:29:42.56 ID:cFrvYYdd0
ジャワ島ミッチミチすぎんか
19: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:31:46.78 ID:p3vZem1m0
スマトラとボルネオにももっと回せや
20: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:31:56.19 ID:5eYa+x3c0
本州とジャワ島の比較
22: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:33:07.61 ID:p3vZem1m0
>>20
バンドン-ジャカルタが大阪-名古屋より近そうで草
バンドン-ジャカルタが大阪-名古屋より近そうで草
27: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:35:24.00 ID:l+g6/8iv0
>>20
本州に四国混ぜんな😠
本州に四国混ぜんな😠
34: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:38:48.34 ID:X5+81hWHd
>>20
ジャカルタとジョグジャカルタって別の場所なんか
ジャカルタとジョグジャカルタって別の場所なんか
36: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:40:16.27 ID:2gcfdLHfa
>>20
平地多くてええな
平地多くてええな
42: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:45:04.39 ID:nQkznNLx0
>>20
山多すぎて草
これくらい平野あったら日本はもっと発展してたやろな
山多すぎて草
これくらい平野あったら日本はもっと発展してたやろな
23: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:34:01.76 ID:2XYDZkQLa
ジャワ島本州の上位互換で草
25: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:35:04.98 ID:wltkm9Rh0
インドネシアとかいう資源ワラワラ国家羨ましい
33: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:38:36.93 ID:f09BXGw+a
インドネシアって食糧自給出来てんの?
31: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:36:54.96 ID:o4Nj9Idra
本州も8割山だし平野部のミチミチ度は変わらんやろ
35: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:40:09.79 ID:mhN0L6mn0
ジャワ島ってあんまデカい平地無さそうなのに過密なんやな
37: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:40:20.69 ID:bHrJu2Gia
台湾さん意外に強いのよな
ほぼ西半分に全振りしてるのに
まぁ本州も太平洋側全振りではあるが台湾それ以上に極端よな
ほぼ西半分に全振りしてるのに
まぁ本州も太平洋側全振りではあるが台湾それ以上に極端よな
38: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:42:00.93 ID:X5+81hWHd
>>37
まあそもそも西側ほとんど山で住める土地やないし…
まあそもそも西側ほとんど山で住める土地やないし…
40: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:43:08.90 ID:J7g4rSNn0
こんな地震多くて山だらけの島に住んでるとか控えめに言ってキチガイやで
41: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:44:16.79 ID:X5+81hWHd
>>40
ジャワ島の人馬鹿にするのやめろ
ジャワ島の人馬鹿にするのやめろ
44: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:55:58.73 ID:M5DoQgC8a
まあ山のおかげで雨降って水に困らんから…
45: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:10:13.73 ID:BwW6hzB30
でかい割に早いうちから統一政権ができていたので
東南アジアのようにバラバラで植民地支配を許すことにならなかったのはいいこと
東南アジアのようにバラバラで植民地支配を許すことにならなかったのはいいこと
47: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:15:38.15 ID:TNQPGcIad
カナダの右上にある島々いつか行ってみたいわ
夏行けばそんなに大変でもないやろ
夏行けばそんなに大変でもないやろ
50: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:40:33.15 ID:Grj3UKzpd
日本人さぁ……人が住めないはずの土地に無理やり住んでる君たちはなんだい?
51: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:42:44.63 ID:mRxRHxZzM
>>50
十勝と釧路の平地有効活用しないとな
十勝と釧路の平地有効活用しないとな
52: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:45:55.51 ID:nDJlPHag0
>>50
農業しにくそう
農業しにくそう
55: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:58:53.23 ID:2gcfdLHfa
>>50
住めないから端っこの方から放棄してるぞ
住めないから端っこの方から放棄してるぞ
54: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 05:57:27.77 ID:lT86CNf4d
アフリカユーラシアと南北アメリカを一続きの陸地扱いしてええんか
スエズ運河とパナマ運河で分断されてるやん
スエズ運河とパナマ運河で分断されてるやん
14: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 04:26:57.99 ID:OOqNDmED0
大陸のど真ん中に住むのは無理かも
海の近くじゃないと気が狂うわ
海の近くじゃないと気が狂うわ

◆サンドウィッチマン「表に出る人間はSNSやめたほうがいい」
◆【悲報】去年の税金、取りすぎて2兆6000億円余っていたwwwwwwwww
◆【閲覧注意】スマホを皮●ナしてた男性、スマホが抜けなくなり病院送りにwwwwwwwwww
◆【朗報】のん(能年玲奈)の全盛期がガチのマジで凄すぎるwwwwww
◆【速報】快活CLUBのドリンクバー有料化検証実験、クレーム殺到で検証実験前に中止へwwwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689534937/
|
|
|


















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 16:50 ▼このコメントに返信 人口密度高いことを誇るなよ…欠点だぞ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:01 ▼このコメントに返信 こうしてみると東京周辺の平地感凄いな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:01 ▼このコメントに返信 リニア全線開通はよ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:02 ▼このコメントに返信 山地ばっかりで実際の密度は数字以上なのが始末に負えない
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:04 ▼このコメントに返信 むしろイギリスは山なくてほとんどが耕作地として使える割に人口少ねえわ
昔みたいに品種改良されてなくて作物育たんってわけでもないのに
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:05 ▼このコメントに返信 平地だったら今頃全員モンゴル人になってるよ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:06 ▼このコメントに返信 長野・岐阜は可住地図で真っ黒でワロタ
人住めないやん
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:06 ▼このコメントに返信 アフリカとユーラシアが一つ扱いなのが気になる
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:07 ▼このコメントに返信 スエズ運河はおおざっぱに言えば溝掘って海水流してるだけやから陸続きやろ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:08 ▼このコメントに返信 本州に1億人住んでんの?
九州・四国・北海道・沖縄やら島々含めて合計で2000万人くらいしかいないのか?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:09 ▼このコメントに返信 イギリスは山が少なすぎて、大きな河川が少なくて、農業用水が足りない。
だから、農業がしょぼい。
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:14 ▼このコメントに返信 米7
マジで山腐るほどあるからな
登山を始めて登山道整備されてる山探したら
歩いて行ける距離に10以上あったわ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:15 ▼このコメントに返信 米2
しかも雪少ないからな
人が集まって当然だわ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:16 ▼このコメントに返信 日本中の山を削って平地にして、出た土で海埋めて韓国とつなげればいいんじゃない?
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:19 ▼このコメントに返信 山無かったら水不足でここまで発展出来ないだろ、四国ぐらいで終わりそう
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:24 ▼このコメントに返信 他の人も書いてるが、山がこれだけあるから純度の高い水が得られて、農業だけでなく工業用水としても日本の発展に寄与している。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:26 ▼このコメントに返信 >>5
・水資源少ない(森林が国土の僅か14%で河川も小規模)
・寒冷で日射量少ない
・平地はあるがその数割が湿地やヒース(砂場の荒地)
そもそも小麦は面積当たりの収量が米の4分の1なので、アジアの感覚で単純に平地あるだけ人口増やせると考えたらあかん
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:28 ▼このコメントに返信 米14
>>14
自ら利点を捨ててくスタイル
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:28 ▼このコメントに返信 はいはい日本すごいでしゅね〜
こんなところにまで湧くなよ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:28 ▼このコメントに返信 日本は水や食材に関しては奇跡みたいな国やからな
高温多湿に文句言う奴多いけど、欧州みたいに夏カラカラやったら国土の7割森林のこの国山火事起きまくりでえらいことやぞ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:32 ▼このコメントに返信 運河で分断されるという解釈だと
千葉県が本州じゃなくなる
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:32 ▼このコメントに返信 >>14
川が一瞬で泥水と土砂で溢れ返ってこの国終わるで
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:37 ▼このコメントに返信 >>10
九州沖縄 1400万人
四国 360万人
北海道 510万人
離島 数十万人 合計 約2300万人
意外とそんなもんやな
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:53 ▼このコメントに返信 ほんとに東京一極集中なんとかしてほしい
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:55 ▼このコメントに返信 国内線の飛行機乗ってるとホンマ山しかないんやなってことを実感する
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 17:55 ▼このコメントに返信 プログラミング言語に負けてて草
これ最初何言ってのかと思ったけど本当に負けてて草
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 18:02 ▼このコメントに返信 北海道の3倍の面積
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 18:03 ▼このコメントに返信 日本に平地があと50%多かったら覇権取れてた
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 18:08 ▼このコメントに返信 本州の「本」って他の地域に対して差別的よな
自分が中心みたいな傲慢さ
大州にしろ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 18:16 ▼このコメントに返信 米24
群馬県に住んで利根川に立ちションすれば、優越感に浸れるぞ。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 18:17 ▼このコメントに返信 そういやJAVATea見なくなったな
もう売ってないんかな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 18:18 ▼このコメントに返信 >>19
湧いてんのはてめえだろチョンコロレス乞食管理人🖕😜
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:05 ▼このコメントに返信 いや、そもそも「本州」って正式な島名なんか?
一番大きいから便宜的に本州って呼んでるだけじゃないの?
だって普通は〇〇島とかいうじゃん ブリテン島とか
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:06 ▼このコメントに返信 >>2
関東平野ってマジなんだな
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:18 ▼このコメントに返信 寒い所って夏行くと寒くは無いけど蚊とか羽虫が馬鹿みたいに飛んでるんだよな
多分大きめの虫や蝙蝠が住めない環境だからだと思う
北海道も羽虫多かったわ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:20 ▼このコメントに返信 米33
州って漢字は陸地(島)って意味や
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:39 ▼このコメントに返信 1位、2位、その他だからな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:41 ▼このコメントに返信 >>23
はえー、さんがつ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:42 ▼このコメントに返信 >>29
それはそれで文句言われそう
大八島でも敷島でも秋津洲でも神州でも文句言われそうだし
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 19:48 ▼このコメントに返信 >>8
本来分ける方がおかしい
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 20:44 ▼このコメントに返信 日本海側が寂れたのは日本海を挟んで向かい合う国がソ連と北朝鮮と当時はほとんど交流が無かった韓国という状況になって日本海側を積極的に開発する動機が無かったからというのもある
日本海側でモノを作っても日本海じゃ商売にならないのだから
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 20:53 ▼このコメントに返信 全く動けない海のど真ん中より大陸ど真ん中のほうがマシやろ
川もあるんやし
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 21:00 ▼このコメントに返信 面積は7位やけど経済規模では世界1位の島やぞ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 21:11 ▼このコメントに返信 >>29
九州が日本の中心であり続けたら九州が本州と呼ばれていたかも知れない
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 21:13 ▼このコメントに返信 >>15
これよ
山だらけで平地が少ないっていうけど山が多いおかげで水に困らずに過ごせている
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 22:41 ▼このコメントに返信 >>33
本州が正式名称やで。
九州も四国も北海道も島の名前としても正式名称やから、後ろに「島」は付かないぞ。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月18日 23:24 ▼このコメントに返信 >>45
ついでに言うと山のおかげで出来た川を通して山の養分が海を豊かにするからマジで山様様なんだよな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 01:25 ▼このコメントに返信 本州じゃなくて
本土
と聞いたわ、
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 10:01 ▼このコメントに返信 ぬわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 14:28 ▼このコメントに返信 >>33
神話的に言えば本州は大倭豊秋津島、
ついでに九州が筑紫島で四国は伊予之二名島
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 15:41 ▼このコメントに返信 >>23
意外と少ないんだな
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 15:43 ▼このコメントに返信 >>15
オーストラリアなんか地図だけでみたらめちゃめちゃ広くてもっと人が住んでいいだろって思うけど
水不足なんだよなあ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 15:55 ▼このコメントに返信 インドネシアが首都移転したらジャングルで絶滅する種の数は何千、何万種になるだろうな。オランウータンも絶滅する可能性が高い。
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 16:11 ▼このコメントに返信 面積に比べて山岳地帯が急峻なので海洋上の湿気が多い空気がちょうど日本列島上空で山肌に沿って上昇する結果雨雲や雪雲が真上に出来やすい
雨や雪が多くて川の大部分は急流となるので地殻由来の土砂が大量に削られて周辺海域のプランクトンがミネラル分を豊富に摂取できるので大量発生しやすい
プランクトンが豊富に繁殖してる日本列島周辺には黒潮や親潮に乗って大量の魚類が殺到するので水産資源が獲れやすくなる
平べったいグレートブリテン島ではこういう好循環が生まれてない
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 20:13 ▼このコメントに返信 北海道が意外に平地多くてびっくりや
もっと人住めそう
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 20:18 ▼このコメントに返信 日本は資源ないってよく言われるけど最強にして最も基礎的な水資源が豊富ってだけで十分勝ち組
1億2千万もいるのも水資源のおかげ
石油なんかより文明の発展に重要なのが水よ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年07月19日 22:37 ▼このコメントに返信 日本列島って、ホントの変な形してるけど
韓国中心の地図だと逆さまになってみるからもっと変な形なんだよね