1: ぐれ ★ 2023/10/09(月) 16:46:04.59 ID:KSLRbba+9.net
11: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:52:00.15 ID:kZtP2uqo0.net
シングルや子沢山家庭を狙い撃ちの愚策だもんな
当たり前
当たり前
9: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:51:14.14 ID:rpAK+Z4G0.net
埼玉は共働き禁止か
22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:57:31.54 ID:fRf8P+uh0.net
上っ面だけ欧米の真似してもね
【おすすめ記事】
◆【画像】埼玉のJKのスクール水着姿www
◆【画像】埼玉県民プールのNGポーズ集、抜けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】埼玉県、子供を作ると逮捕されかねない県になる (画像あり)
◆【緊急】埼玉県、ガチの内戦状態。。。
◆【悲報】 埼玉の県知事選で「投票率17%」wwwwwww

◆【画像あり】地獄のようなホテルがこちらwwwwwwww
◆【悲報】ジャニオタ女「男同士のセ●クスは妊娠しないから性被害じゃない」
◆【速報】アパホテルでセ●クスwwwwwwwwwww (動画あり)
◆【速報】見過ごされて来たホスト、いよいよ問題になり始めるwwwwwwwwww
◆【悲報】福岡に引っ越してきて一週間のワイ、修羅の洗礼を受ける
◆【画像】埼玉のJKのスクール水着姿www
◆【画像】埼玉県民プールのNGポーズ集、抜けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】埼玉県、子供を作ると逮捕されかねない県になる (画像あり)
◆【緊急】埼玉県、ガチの内戦状態。。。
◆【悲報】 埼玉の県知事選で「投票率17%」wwwwwww
3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:49:01.15 ID:cG2+AMhQ0.net
埼玉の小学生は留守番もできんのか
これが3歳児とかならまあ判らんでもないけど
これが3歳児とかならまあ判らんでもないけど
321: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 18:10:21.31 ID:zOHPcdC40.net
>>3
そう
子供から完全に目を離す状況がいいか悪いかの判断基準は基本年齢によると思うのよ
これが3歳以下なら多分賛成の方が多かった未就学の7歳以下で賛否半々くらいかな
親なしで登校するようになる小学校に上がった子供まで含めたのが本当に理解できない
そう
子供から完全に目を離す状況がいいか悪いかの判断基準は基本年齢によると思うのよ
これが3歳以下なら多分賛成の方が多かった未就学の7歳以下で賛否半々くらいかな
親なしで登校するようになる小学校に上がった子供まで含めたのが本当に理解できない
13: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:54:11.88 ID:ttYHffTE0.net
記事に書いてないけど、
一人で居る子供を見かけたら通報する義務もあるぞ
一人で居る子供を見かけたら通報する義務もあるぞ
20: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:56:53.98 ID:5wcQcrHK0.net
>>13
罰則はないけど酷いよね
罰則はないけど酷いよね
231: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:51:24.41 ID:s9vqnHsB0.net
>>13
無茶苦茶だよな
独身オナニー野郎の俺すら犯罪者にさせられる
無茶苦茶だよな
独身オナニー野郎の俺すら犯罪者にさせられる
27: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 16:59:17.27 ID:JCJlMwfw0.net
禁じてシッターやらきちんと手配できるようにしたら良いよ
整備されてないから置いていかなければならなくて反対されてるのだろうし
整備されてないから置いていかなければならなくて反対されてるのだろうし
35: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:02:44.73 ID:3f4hNWxe0.net
× とんで埼玉
○ とんでもない埼玉
○ とんでもない埼玉
36: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:02:57.72 ID:fRf8P+uh0.net
これ仮に白紙になってもこんな計画性も何もない法案を採決しようってなるのが普通にヤバいわ
自民公明ってどんな思考回路してんの
自民公明ってどんな思考回路してんの
51: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:09:41.65 ID:mtTAlLjT0.net
>>36
多分よく内容吟味してないんじゃないの
多分よく内容吟味してないんじゃないの
40: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:05:01.93 ID:3f4hNWxe0.net
留守番中の子供「俺って虐待されてたのか…」
いきなりトラウマを植えつける埼玉県
いきなりトラウマを植えつける埼玉県
41: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:05:13.87 ID:VeMrPPaW0.net
>>1
少子化推進条例な
少子化推進条例な
42: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:05:54.23 ID:XSCKKSX00.net
反対多すぎて自民県議がピリピリしててワロスww
知り合いの自民県議に「あの条例…」って言っただけで、ああ、もう!!みたいな感じになってワロスww
知り合いの自民県議に「あの条例…」って言っただけで、ああ、もう!!みたいな感じになってワロスww
46: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:08:44.59 ID:NMBOVKIu0.net
頭飛んで埼玉
やらなければならないことの順番がおかしいw
やらなければならないことの順番がおかしいw
47: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:08:49.80 ID:pSKE0auf0.net
これが翔んで埼玉か
59: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:11:55.68 ID:kZtP2uqo0.net
子供を増やせば増やすほど負担がかかるという悪循環
子供を増やすことで下の子を上の子が面倒見るから
育児が楽になるというメリットもあったのにね
子供を増やすことで下の子を上の子が面倒見るから
育児が楽になるというメリットもあったのにね
63: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:12:51.45 ID:GiH2doNN0.net
県費でベビーシッター雇って学校の送り迎えするなら、いいんじゃね
73: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:14:21.39 ID:mtTAlLjT0.net
>>63
そのベビーシッター信用できるんか?
もうこの人手不足でまともな人は他人の子どもの世話する低賃金仕事なんかやらんぞ
そのベビーシッター信用できるんか?
もうこの人手不足でまともな人は他人の子どもの世話する低賃金仕事なんかやらんぞ
67: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:13:39.50 ID:Qf/S0r1L0.net
放課後に友達の家に遊びに行く時も
ママについて来てもらうんかいなw
ママについて来てもらうんかいなw
69: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:13:54.97 ID:PDY2KG5I0.net
愛のあるいじり対象だった埼玉が
侮蔑と嘲笑の対象になるのは悲しいことだ
侮蔑と嘲笑の対象になるのは悲しいことだ
74: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:14:22.67 ID:GAU8orCG0.net
change 埼玉条例 とかで検索すると署名サイトが出て来るよ〜
76: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:15:29.66 ID:rloMAQfd0.net
異次元の少子化対策だぞ早く子供産め
97: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:23:01.94 ID:IvvBlzk20.net
先にクルド人をどうにかしろ
98: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:23:28.87 ID:kZtP2uqo0.net
少なくとも県内の学校や学童にスクールバスを強制的にでも採用させないとダメな案件だと思う
108: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:25:16.45 ID:gK7lMmII0.net
>>98
危険だと認識しているのに何もせず事件が発生したなら、確かに行政に責任があると言わざるを得ないね
危険だと認識しているのに何もせず事件が発生したなら、確かに行政に責任があると言わざるを得ないね
112: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:25:32.11 ID:kZtP2uqo0.net
移民を増やすのであれば移民も日本人と同じように裁けるようにせんとダメでしょ
不起訴ってなんやねん
不起訴ってなんやねん
132: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:30:14.76 ID:D6SoNBzH0.net
>>112
今話題のクルドは移民や教育実習生ですらないからな
難民申請却下されて、さりとて強制送還もされず、「仮放免」されて働いているというむちゃくちゃな状態
今話題のクルドは移民や教育実習生ですらないからな
難民申請却下されて、さりとて強制送還もされず、「仮放免」されて働いているというむちゃくちゃな状態
126: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:29:09.15 ID:1Xi600yS0.net
夏休みに小4の娘と小1の息子に留守番してもらったけど、埼玉にすると虐待になるのね。
大切に育ててるんだけどなぁ。
大切に育ててるんだけどなぁ。
127: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:29:32.72 ID:qezhu4fw0.net
子供の人数分
ベビーシッターが、必要
ベビーシッターが、必要
164: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:36:51.67 ID:77LOpy6f0.net
幼稚園の時には鍵っ子でしたけど
180: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:39:25.65 ID:+FAO9Twy0.net
埼玉県の人口減ったら面白い
182: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:39:26.50 ID:11qA8ikM0.net
学童を夜までやって親に迎えにきてもらうか
行政が送迎付き寺子屋を別につくるしかないね
行政が送迎付き寺子屋を別につくるしかないね
191: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:42:01.80 ID:mtTAlLjT0.net
>>182
学童の支援員だって家庭があるんだからそんな夜遅くまでできる人なんていない
学童の支援員だって家庭があるんだからそんな夜遅くまでできる人なんていない
209: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:45:32.26 ID:kZtP2uqo0.net
保育士を辞めて10年経った俺の元にも
保育士やりませんかって県から催促きたことあるからな
それだけ人手不足なんだよ
保育士やりませんかって県から催促きたことあるからな
それだけ人手不足なんだよ
227: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:50:05.80 ID:AC7wKdes0.net
猫型ロボットに子守させればいいんだよー
232: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:51:32.20 ID:kZtP2uqo0.net
>>227
ロボットはシッターや保護者じゃないからあかん
ロボットにもシッターとして認める法案を可決するのが先や
ロボットはシッターや保護者じゃないからあかん
ロボットにもシッターとして認める法案を可決するのが先や
240: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:52:29.35 ID:8qWtxcjJ0.net
クルド人が問題なら、取り合えず川口市と蕨市だけでやってみれば良い
269: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 17:58:48.69 ID:3emGbg2U0.net
それだけ埼玉が危険って事かな
353: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 18:18:18.72 ID:MoIDFVZ70.net
これ罰則はあるの?
276: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/09(月) 18:00:34.89 ID:0Lxo+5t40.net
少子化推進してどうする

◆【画像あり】地獄のようなホテルがこちらwwwwwwww
◆【悲報】ジャニオタ女「男同士のセ●クスは妊娠しないから性被害じゃない」
◆【速報】アパホテルでセ●クスwwwwwwwwwww (動画あり)
◆【速報】見過ごされて来たホスト、いよいよ問題になり始めるwwwwwwwwww
◆【悲報】福岡に引っ越してきて一週間のワイ、修羅の洗礼を受ける
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:49 ▼このコメントに返信 少子化という観点から見ると子育てしにくい環境になるからますます少子化が進むぞこれ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:51 ▼このコメントに返信 クル土人全員トルコに送り返せよ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:52 ▼このコメントに返信 むしろ低学年に自宅の合い鍵なんて渡す方が少ないから親が帰宅するまで家の前で待機だろ
何も問題ないし虐待も無事減らない
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:53 ▼このコメントに返信 外人相手にしたくないからってさー
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:53 ▼このコメントに返信 アメリカみたいにベビーシッター沢山いて子供いる家庭で雇ってるのが当たり前な社会ならまだしもねえ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:54 ▼このコメントに返信 これ言い出したカスはなんか別の目論見があるんじゃないかって話見たな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:54 ▼このコメントに返信 毎年秋にクソ条例を表彰して晩餐会でもやったらいい
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:54 ▼このコメントに返信 香川県かよ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:56 ▼このコメントに返信 真面目に一人親家庭とかどうする気だったんやこの条例
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:58 ▼このコメントに返信 馬鹿に支配された地域は馬鹿な条例を出す義務があるからね、しょうがないね
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 00:59 ▼このコメントに返信 いつも思うんだが、アメリカが多民族国家として例外であって
他の白人国家は全て国としても国民性としても日本以下じゃん
自分達以下の国の真似ばかりしてどうすんのよ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:00 ▼このコメントに返信 3歳以下ならまぁしゃーない
未就学児でも許したる
でもこれは無理がある
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:01 ▼このコメントに返信 こんなん実現したら
アパートとかを一軒家扱いして
管理人1人置いておくシステムになるやろ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:02 ▼このコメントに返信 子育て世代虐待条例
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:02 ▼このコメントに返信 こないだ埼玉が子育て世代に人気って話題を見たばかりなんだがこれはまた・・・
泡沫自治体でなくて県、それも埼玉でこんなん出るんだから何ともなぁ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:03 ▼このコメントに返信 言いたいことは分からなくもないけど、実態とかけ離れすぎて擁護の余地がない
ベビーシッター雇えるような上級の「ぼくのかんがえたさいきょうのじょうれい」って感じ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:07 ▼このコメントに返信 6歳から父子家庭で育った俺には理解できん
そりゃ子供として寂しいけど、鍵っ子でも十分安全に生きていけるだろ
最初はしんどいけど、子供なりに与えられた環境や状況を理解して不平不満は言わなくなるもんよ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:08 ▼このコメントに返信 誰も止める奴いなかったのが終わっとるな
ほんまに子育て任せっきりで実態全く知らんのやろ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:09 ▼このコメントに返信 家で気おつけてたって意味ねえだろ
結局外では子供だけで遊ぶわけやし
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:09 ▼このコメントに返信 条例作った奴は、小学校低学年まではつきっきりになれないならようならガキなんざ作るなって考えとるんかな。共働きでないと生計立たないようならガキ作る資格無しと。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:10 ▼このコメントに返信 なんか全体的に日本人が増えないようにしてる感漂ってんだけどバカな外国の宗教の言いなりになってんじゃねえよ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:13 ▼このコメントに返信 産んだら田舎帰って親元で育てれば解決するのに
我儘で核家族続けようとしてるからな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:15 ▼このコメントに返信 現実的な問題点や、その解決策をろくに示さず「俺たちこういうの虐待だと思ってるんで!」でゴリ押ししてるのほんまクソすぎ
罰則がないとはいえ、通報を義務化してるんだから絶対暴走する奴は出てくるぞ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:16 ▼このコメントに返信 >>2
これよ
危険すぎて県がやれるのは子どもを1人にしないように強制するしかないんだろうね
国が出てこないとどうにかできないけど国が出てきたら戦争になってしまう奴
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:16 ▼このコメントに返信 インボイスと同じで反対署名提出しても無視するんじゃないだろうな
民意の声がまったく届かない今の政治は異常だわ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:16 ▼このコメントに返信 こんなん市役所にもクレーム入りまくるやろな
お前らのせいで仕事や子供の送り迎えもままならんって感じで
誰も得せんわ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:21 ▼このコメントに返信 子育ての現実を見ない理想だけを押し付ける
当事者達のことを無視した条例
子育てしにくくなる親に対しての虐待やん
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:22 ▼このコメントに返信 >>2
自称慰安婦像を税金で市役所に建てた蓮田市とかあるからお察し
昔、電車内でチョゴリ制服を切り裂く事件が多発してたけど、捕まったり口論(向こうの言語)→逃走の半分近くが何故か南半島関係な人物だったみたいだし
当時、北の悪事は知ってたけど南が半日と知らないアホだったから不思議に思ってた
悪例として他国のそういう連中に認識された過程からの現在なんだろうなと納得した
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:23 ▼このコメントに返信 >>25
民意(火炎瓶)が足りないんよ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:26 ▼このコメントに返信 埼玉はこの前も全トイレを誰でもトイレにしようとしてたけど結局あれどうなったんだっけ?
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:27 ▼このコメントに返信 そんなつまらない事をやってないで狂度人の対策をやれ。日本人を守らないならけしからん事だ。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:27 ▼このコメントに返信 片親で親権無い方が親権有る方に子供置いて出掛けてるので虐待してます!って児童相談所に腹いせで通報できるよなこれ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:28 ▼このコメントに返信 埼玉県民はクズなのか?
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:29 ▼このコメントに返信 >>17
クラスメイトで仲がいいやつで何人かいたけど、そいつの家にお邪魔して宿題やったり遊んだりした記憶
虐待されていたから逆に気を使われていたのを後から知って泣いた
今も仕事仲間としても付き合いあるから毎日感謝してる
事業の1つはそういう体験からの部門でもあるし…
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:35 ▼このコメントに返信 で、禁止した分埼玉が総出で子育てを補助してくれるんか?やんねーんだろ
こんなん子供持つ気をなくす少子化促進やろ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:37 ▼このコメントに返信 >>29
革マルのおじいちゃんもう寝る時間よ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:37 ▼このコメントに返信 クルド人から身を守るための先を見据えた政策なのにな理解されない
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:38 ▼このコメントに返信 鍵っ子同士の男児女児でセ○クスし出すよりマシだから規制してどうぞ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:39 ▼このコメントに返信 クルド人が暴れる→まともな人が出ていく→乗っ取り完了
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:40 ▼このコメントに返信 だから滅びた
後の歴史でそう語られてるよ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:40 ▼このコメントに返信 これもし実際に決まったら、子供だけで街中見かけたら片っ端から110番電話して110番麻痺させればいいのか?って感じで腹立つわ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:42 ▼このコメントに返信 >>37
ならクルド人は危険なので子供からは目を離さないでとはっきり言った方がまだマシ
よりによって子育て世代を実質虐待者呼ばわりはあかんわ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:42 ▼このコメントに返信 >>38
さすがに小3以下同士で性行為はしないだろ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:43 ▼このコメントに返信 米33
そんなこともないと思うが、埼玉の政治家に保守ヅラしている似非保守が多く、有権者の知能がそういうカラクリを見抜けない程度にはレベルが低い
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:45 ▼このコメントに返信 きぃぃぃーっ!!愚民どもが騒ぎやがって!!友達が運営してる福祉と繋げる予定だったのに!!
お食事券貰えないじゃないの!!
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:45 ▼このコメントに返信 米37
は?クルド人対策だって説明している県会議員いるの?
いなければお前は嘘つきじゃん
むしろ外人移民をベビーシッターに雇わせようって懸念の方がでかいんだよゴミ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:45 ▼このコメントに返信 まず埼玉は治安をどうにかしろよw
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:47 ▼このコメントに返信 ネットの署名なんて相手されないから、ちゃんと正しい手続きで請願しろよ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:49 ▼このコメントに返信 そんなこと口に出せないけど実際シングルの家庭なんて常に虐待みたいなもんだからな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:51 ▼このコメントに返信 条例が無茶苦茶なのは同感
でも子供を狙う変態の執拗さも
一緒に知ったほうがいい
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:51 ▼このコメントに返信 >>6
シンプルに統一の日本人潰しなんじゃねーの?
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:52 ▼このコメントに返信 移民だクルド人だで自然とこうなっていきそう
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:53 ▼このコメントに返信 米46
言ったら差別だぞゴミ
そんなことも理解できないからお前はいつまでたってもゴミのままなんだ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:55 ▼このコメントに返信 米46
俺はレスのやつとは別人だけど、クルド人の治安悪化が背景にあるんじゃないかと思ってたけど
そういう意見もあるんだな
あとは子育てできなくさせる、とかわからないけど
とはいえ、クルド人の対策は必要だから、さっさと国に返して欲しいわ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:56 ▼このコメントに返信 >>51
正解
統一の目論見で女性を家庭に戻すための一環だよ
ここまで気付くやついないとかホンマ脊髄反射しかできんアホばっかだな
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 01:57 ▼このコメントに返信 専業主婦ですらPTAで家空けられないけど学校側はどうすんだ?って言われてるな
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:00 ▼このコメントに返信 まぁ日本人の5歳の子供がテロリストにさらわれて5年後に銃持って襲ってきたら困るよな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:01 ▼このコメントに返信 クルド人をベビーシッターとして働かせる準備してる
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:03 ▼このコメントに返信 犯罪ロリ教師がシッターに転職するって?
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:05 ▼このコメントに返信 クルド人すら解決出来ないダサイタマの自民議員が余計な事やって仕事したフリしてるだけとか地獄だな
まずは目下の問題であるクルド人の対応しろやボケカス議員
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:06 ▼このコメントに返信 >>29
火炎瓶関係は完全にテロだから発言自体しないほうがいいぞ。下手したらマジで小さいことでも捕まる
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:07 ▼このコメントに返信 女脳が理想と綺麗事だけで作った条例
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:07 ▼このコメントに返信 まあ選挙で今の県議員投票したのは地元民や。責任は地元民にある。
だけど、今から反対するのもええんやで?それもまた民主主義や。
問題は、自民党は世襲が行き過ぎてアホが議員になってるとこ。
ボンボンそのままに議員になるから、貧民にこれやったらマズいというさじ加減すら分からないようになってるね。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:07 ▼このコメントに返信 独立国と称してるクルド人部落を強制送還する法作れ
増税クソメガネのおもちゃにされてんぞ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:08 ▼このコメントに返信 >>41
罰則はなくとも通報の義務化もセットみたいだからガンガンかけていいぞ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:09 ▼このコメントに返信 老人が権力持つ仕組みそのものがダメなんだよなあ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:10 ▼このコメントに返信 クルド人問題解決出来ないからスケープゴートに目眩し条例作っちゃいました♡
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:11 ▼このコメントに返信 パチ屋で放置とかなら分かるがこれ作った議員ってバカなのか?
社会生活麻痺るだろ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:12 ▼このコメントに返信 コメで自民サポーターズが必死に擁護してるね
この条例が原因で議席が減るかどうか高みの見物ですな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:12 ▼このコメントに返信 コレ成立させるなら、子の保護を時間的にも金銭的にも支援する法と運用の体制が必須よなぁ…
それが無い時点でこんなの、何か事件が起きた際に行政は関係ないと言い張れるようにする予防線でしかないわ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:23 ▼このコメントに返信 適当に条例考えてお金もらいたいな
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:25 ▼このコメントに返信 ※63
てか国民のため、なんて嘘っぱちで身内の印象のために政治やってんのが正
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:25 ▼このコメントに返信 所詮法的拘束力も強制力も全くないchange orgだろ?
10万人署名しました100万人署名しましたなんて実績が出たところでトピ主が浅ましく悦ぶだけで当該の議員様はスルーするのが目に浮かぶ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:26 ▼このコメントに返信 >>54
移民関連による治安悪化ならまず、警察の増員や巡回の予算を増すべきじゃないかなぁ…
子が事件に巻き込まれても、コレを守ってない親が悪いですよーってむしろクルド人犯罪者とやらに利するしな
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:28 ▼このコメントに返信 埼玉国民が選んだ人達が決めたことで
国民が望んだ結果だから外国がとやかくいう問題じゃない
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:29 ▼このコメントに返信 >>64
クルド人はこんな円安ですら日本で働いてくれる人たちなんで、
政府は何もしないと思います。
この現状が嫌なら、少なくとも自民党に投票することは不正解である。
この場合、投票先が野党のどこであっても良い。自民党を削ぐのが最重要。
クルド人輸入を認めて推進してるのも自民党やぞ?
嫌ならまず自民党に逆らえよ。
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:29 ▼このコメントに返信 >>55
統一ってより日本会議な
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:31 ▼このコメントに返信 すっかり移民に乗っ取られてるな
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:36 ▼このコメントに返信 うちの子は今小学4年生だけど確かにある程度安心して留守番任せられるようになったのは小学3年生だったわ
でも共働きが当たり前のご時世で小学3年生以下ってのは流石に色々問題あると思う
共働き家庭ですら生活かなり変わるだろうにシングルとかどうすんの
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:37 ▼このコメントに返信 少子化対策は一切しないで子持ち世帯が苦しむことだけは率先して進めるカス共
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:38 ▼このコメントに返信 >>74
>移民関連による治安悪化ならまず、警察の増員や巡回の予算を増すべきじゃないかなぁ…
簡単にいうねw
警察増員したら、その給料誰払うの?
全部税金なのに。
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:39 ▼このコメントに返信 自民党が家庭だ子供だと言い出したら大方壷絡み
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:41 ▼このコメントに返信 実際危ないし、子供が二度と帰ってこない可能性は十分あるけど、そんなもんわざわざ行政にルール化されなあかんかね
てか単独で外出させる系はやばいけど、留守番はいいだろw
家の中すら危険な治安ならもはや何歳でも無理だわ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:44 ▼このコメントに返信 >>19
大丈夫、埼玉県のこの条例は外で子供達だけで遊ぶことも禁止してるぞ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:44 ▼このコメントに返信 登校まで規制するなら県がスクールバス手配するとかシングルはどうするとか色々あるのになーんも考えずにだからな
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:46 ▼このコメントに返信 子供いない人が賛成してるんだろ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:47 ▼このコメントに返信 作ったところで無視されて終わる条例だろうな
どうせ罰則ないでしょ
通報することだけはできるから、ジジババの暇つぶしに使われて地元警察が苦労するだけかな
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:51 ▼このコメントに返信 学級会ぐらいの軽いノリで条例作ろうとすんなよ
素人でも疑問に思うとこさえ対応考えずにとかさぁ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:52 ▼このコメントに返信 >>18
止めた奴はいたよ。自公が全員賛成した為に多数決で可決。自公以外は全員反対
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:55 ▼このコメントに返信 米74
まあ、それは人員が足りればいいけどね
そのあと、クルド人および外国人の取り締まり強化と規制かけないと意味がない
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:56 ▼このコメントに返信 >>81
いや、だからその財政を伴えないのを隠した上での行政側の言い訳作りとしか思えんって話なんだが…
そもそも親が常に小三以下の児童を見ておくべきっていうのこそ逆に「簡単にいうねw」って指摘の記事だろうに
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:57 ▼このコメントに返信 >>37
それならクルド人をどうにかしろよ
仮にこの条例が通っても対処療法でしかないから根本からどうにかしないと破綻するぞ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 02:58 ▼このコメントに返信 「アメリカでもコウダカラー」と馬鹿が脳死で真似した結果がこれ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:00 ▼このコメントに返信 >>62
女脳どころか母親こそ発狂するレベル
アメリカかぶれの知ったかガイジの仕業だろ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:00 ▼このコメントに返信 >>90
そうだねぇ、多方面で取り締まりや規制はして行くべきだろうな
そのあとで「下校時にシルバースタッフの配備をしよう」とか「親も警戒しましょう」とかも広まる訳だし
今回のはあまりにも実情に合ってない飛び越し過ぎた条例だと思うわ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:01 ▼このコメントに返信 自公の大チョンボで野党の大チャンスやね
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:03 ▼このコメントに返信 どんなバカが推し進めてんだと思ったら、偏差値44のクソバカ高校卒→放送大学だったわ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:03 ▼このコメントに返信 >>92
対処療法どころか…子供がクルド人から暴行受けても見てなかった親が悪いってなりうるから悪化するんじゃね…
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:05 ▼このコメントに返信 来る土人を始末すれば解決だね
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:08 ▼このコメントに返信 5歳ぐらいまでは間違いなくそう
年長辺りは議論が紛糾しそう
小3…小3ww?!?
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:24 ▼このコメントに返信 子供一人の留守番は”可能な限り”避けるのは当然だと思うけど、どうしようもない時はしょうがないんじゃないのか
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:25 ▼このコメントに返信 >>87
罰則もそのうち検討するって言ってるぞ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:26 ▼このコメントに返信 上級国民議員様に庶民の暮らしが理解できるわけないからね
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:31 ▼このコメントに返信 >>102
地獄だな
つまり子育て世代は埼玉県に住むことはできないってことになるから、近い将来埼玉はジジババ独身だけの県になる
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:45 ▼このコメントに返信 クルド人怖いから日本人を制限する
内弁慶の極み
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:47 ▼このコメントに返信 >>11
アメリカは犯罪スラム国家だぞ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:56 ▼このコメントに返信 埼玉県は1秒でも子供が単独で過ごすと危険な地域だから、埼玉県には子供から片時も離れない生活が可能な人だけが住んでください
って言ってるのと同義だって県議会は分かってんのかね
こんなことしてたら若者が消えて財政破綻するぞ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:58 ▼このコメントに返信 >>61
火炎瓶専用の罪状があるの草生える
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 03:58 ▼このコメントに返信 >>87
利権の一部に児相利権がある。今、全国的に児相を増やそうとしている。児相で保護すれば子ども一人あたり30万から60万公金がおりる。その為定員を埋めるのに必死。
児相は親に虐待の事実が無くても一時保護できる特権が認められていて、強制的に子どもを保護(拉致)できる。【罰則が無くても疑い(通報)があれば拉致できる】
警察や医者、保健師などは児相へ連絡が義務付けられている。主観での通報なので勘違いも多くあり、実際誤認保護が絶えない。全国的に問題になっているし、ニュースにもなっている。
親の冤罪が認められても、児相は難癖をつけて嘘をつき、子どもを親元に返さない。警察より強い権利を与えらてられており、警察が介入することもできない。国連から子どもの人権侵害にあたると忠告されてもいるが無視。
しかし、児相内の管理はずさんで子どもが体調不良でも放置、児相内での性的虐待、子どもの自殺などもありニュースも絶えない。また児相によっては親にお金を請求するなど公金が子どもの為に使用されているかは疑問。また虐待されている子を救わず問題の無い子どもを拉致する。
誤認にも関わらず児相は勝手に国内どころか海外へも養子縁組をすることも出来る。親は子どもがどこに行ったのかも教えて貰えない。そうして成人するまで親子の再会が出来なかった例もある。…養子縁組といえばある宗教が浮かぶ。賛成したのは自公…
なぜこども庁を作ったのか。なぜ、児相を増やそうとしているのか。保護された子どもは何処に行くか。それを進めているのはどこの組織か。どいつか。今回賛成したの自公だけど、何に所属しているのか。どこに関連しているのか。奴らにはかなり都合のいい条例だと思う。
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:07 ▼このコメントに返信 働かせない気かよw
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:11 ▼このコメントに返信 なんで民意を聞かずに勝手に条例作るの?
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:16 ▼このコメントに返信 ???「賛成多数だから、もう採決してはどうか」
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:25 ▼このコメントに返信 クルド人対策ならそもそもクルド人を排除したほうが早いだろw
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:30 ▼このコメントに返信 >>111
選挙して選ばれた議員が決めてんだから民意ではある
無能を選んだことを後悔するしかない
県知事には条例審議の拒否権があるから、議員を適当に選んでしまったとしても、せめて知事だけまともなやつ選んでたら知事が再審議に回してくれる可能性がある
このまま県知事もOKだしたら…まぁリコールでもやったらいいんじゃない
流石に全国ニュースレベルで批判されてんのにこのままOKだす知事はいないとは思うけど
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:31 ▼このコメントに返信 わーわーわーわーうっせぇなぁ
まず埼玉県民じゃないならとりあえず黙れよ
クルドだろうが移民だろうが子供に対する条例だろうが、これは埼玉の問題であっておめぇらの地域の問題じゃねぇだろ
埼玉県民がこう言う体験なり何なりして問題を感じましたとか将来的に問題が起こる可能性があると思いますみたいに言うのならわかるが
埼玉県民でも何でもない人間がネットでわーわーわーわー出しゃばってくんじゃねーよ
すっこんでろマヌケ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:43 ▼このコメントに返信 >>9
「あー、忘れてたw」
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:43 ▼このコメントに返信 愚策思いついたヤツの顔が見てたい
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:44 ▼このコメントに返信 >>10
去年の県議選、埼玉は自民が圧勝だったからね
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:48 ▼このコメントに返信 >>91
財政で賄えないの分かってるなら、
最初から…
>>74
>移民関連による治安悪化ならまず、警察の増員や巡回の予算を増すべきじゃないかなぁ…
こんなこと言うはず無いだろ。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:52 ▼このコメントに返信 >>35
その上現在幼児を持つ家庭も途方に暮れるという、隙の生じぬ二段構えで日本人を苦しめるクソゴミ条例。賛成した馬鹿議員の名前をリストアップして永遠にネットで晒しとけば良いのに。コイツらが真正の馬鹿ですってな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:53 ▼このコメントに返信 あたりまえ体操
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:55 ▼このコメントに返信 そうだ💡 クルド人をベビーシッターとして雇用しよう、それで丸く収まる
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:58 ▼このコメントに返信 >>37
目的を理解したところで納得できるわけねえっつってんのよ、阿呆ちゃうか?
害人犯罪者を好き勝手野放しにしておいて、自国民には「害人に襲われたくなきゃ外出るな!出たら条例違反な!」とか馬鹿じゃねえの?どこの誰の国なんだよココは?言ってみろよ、あぁ?
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 04:58 ▼このコメントに返信 >>119
理想論をこうやって条例化するんだから、市民側の理想論を上げるのは普通じゃね
つか、そこ突っかかるなら「クルド人犯罪者とやらに利する」って危険性の方を見てくれよと
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:05 ▼このコメントに返信 >>122
丸く収まる(物理)
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:08 ▼このコメントに返信 >>15
埼玉県に移住しようとしてたけど千葉県に変更する人増えそうだな。
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:09 ▼このコメントに返信 >>115
すっこむのはテメエだクソボケが
埼玉だろうが沖縄だろうが、日本国である以上は日本国民に関係してんだよ
それとも何か?埼玉は他の県とは文化的にも経済的にも政治的にも一切関係なく、人の移動もしない完全に閉塞した独立国家とでも言い張るつもりか?
どんだけIQ低ければそんな頭悪する生物になれんの?おら申告しろよ、お前のIQ一桁か?
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:12 ▼このコメントに返信 米76
ふーん、で?
クルド人の事を問題視してる政党どこにあんの?
立憲も推進するような党だし、維新もスルーしてるじゃん。
自公は確かに悪いけど、その悪いのを改善しようと問題提起する党すら無いのにどこに投票すんの?
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:14 ▼このコメントに返信 このまま行くと日本人は移住して埼玉県は外国人の県になるだろうね
外国人はこんな法律
最初から守る気ゼロだろうし
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:15 ▼このコメントに返信 >>126
ゴミ捨ての時に子供を家に残すことすらNGらしいから、いちいち違反と通報を気にして暮らすくらいなら埼玉行かないほうがいい
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:16 ▼このコメントに返信 >>2
クルド人狩猟許可証発行はよ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:17 ▼このコメントに返信 昭和と平成じゃ、鍵っ子なんて普通だったからな。
議員になるような年齢の人間がが知らないわけなかろうに。
つまるところ、議員の質が落ちてるんよ。民意を量れんレベルの奴が周りに持て囃されてやってるだけ。
持て囃して操ってる方も馬鹿だからこういうことが起こる。
これが政治の腐敗だよ。政治家が世襲で培養されて、世間を知らなくなってるということ。
麻生にカップラーメンの値段を聞いたのは、割と正しかったぞ。麻生の世間知らずを露呈したから。
今どきの世襲議員なんて、庶民のことなんか何も知らなけりゃ興味も持たんやで。
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:18 ▼このコメントに返信 まとめサイトのコメント欄で政治語ってキレ散らかしてるの草
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:19 ▼このコメントに返信 >>126
千葉は千葉で民度終わってるからなぁ
原住民がクルド人並の民度
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:19 ▼このコメントに返信 >>84
小3まではむしろ、外遊びが大事なのに、子どもだけで遊んだら駄目なんてあたおかや。
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:20 ▼このコメントに返信 埼玉の人口が激減するなwww
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:21 ▼このコメントに返信 >>129
あーなるほどー。
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:22 ▼このコメントに返信 >>115
そうかな〜?
埼玉県民て仕事で都内に来る奴らがほとんどだろ?
無関係ではないよな笑
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:22 ▼このコメントに返信 >>9
何なら児童養護施設も詰んでるぞ
施設なんてビジネスなんだから、条例対応は更に厳しい
年長の子供が下を看るのもダメって条例だから、マジで成立しなくなると思うわ
埼玉の養護施設は廃業するしかない
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:24 ▼このコメントに返信 >>114
自民党の議員なんて、選挙が終わったら民意なんて無視して別のアカン事しかせんやろーが!
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:26 ▼このコメントに返信 >>140
何やっても毎回当選しちゃうんだからしゃーない
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:29 ▼このコメントに返信 >>123
>どこの誰の国なんだよココは?言ってみろよ、あぁ?
馬鹿なのかお前。どうみてもココは自民党の支配する国だけど?
んで、その自民党に選挙のたびに投票してるのがお前ら。
選挙のたびに自民党しか無いと言って投票してる奴らは馬鹿です。
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:39 ▼このコメントに返信 日本の政治家特有の欧米の真似しときゃええやろの精神
頭飛んで埼玉かよ
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:40 ▼このコメントに返信 有権者が本当に頭悪すぎて、自民党ってそういうのに支えられてるんだよマジで。
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:49 ▼このコメントに返信 >>134
クルド人未満のゴミが政治やって終わった埼玉よりはマシだぞ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:50 ▼このコメントに返信 >>56
そもそも専業主婦だってゴミ捨てとか一時的に1人にするタイミング出てくるしな
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:50 ▼このコメントに返信 >>78
移民じゃなくてネトウヨがマンセーした統一自民がやった事だぞ
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 05:56 ▼このコメントに返信 これからの埼玉県の子供は小学生の間親の目から一切逃れられずに育つんだな
きっと主体性もなにもない、脳みそついてんのかついてないのかわからんバカに育つんだろうな
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:12 ▼このコメントに返信 しかたねーな
JS限定でおれんちで子守してあげるよ😍
オスのクソガキ?外で放置しとけ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:13 ▼このコメントに返信 米147
未だに言ってる破防法の調査対象の共産党の走狗乙
平時だから許されてるが、戦時になったら真っ先に処刑されるから
ウクライナにイスラエルときな臭くなってきた世の中ではもう止めといた方がいいで
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:15 ▼このコメントに返信 はいはい、ススキノ頭部切断事件で何故か減刑署名集めてたサイトね
これも共産党案件だったかぁ〜(藁
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:15 ▼このコメントに返信 埼玉より都会の東京や神奈川、埼玉と犯罪率が大差ない数県は全くこんな条例作ってないのが笑いのポイントな
足並みを揃えての条例ならともかく、埼玉だけ単独でこんな愚策を施行したら次の子育て世代とその家族がごっそり住まなくなるよ
自民議員団が暴走して提出したらしいけど、子育て層を狙い撃ちで住みにくくしてるあたり、埼玉の良さを潰すように嫌がらせで提出してるよね
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:15 ▼このコメントに返信 この案を出した議員の名前がわからないんだが
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:21 ▼このコメントに返信 >>148
傍目では、君がそのバカに見える
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:27 ▼このコメントに返信 子どもだけで遊んでるのを見かけた正義マンが児相に通報し、児相職員が駆けつけて子どもの身元確認に話しかけたら逃げられて、子どもが親に事案として報告し、親が行政に不審者通報するケースが多発する未来が見える
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:33 ▼このコメントに返信 >>147
さすがに統を失っておられる
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:36 ▼このコメントに返信 おまエラが常日頃からいらないと言ってるPTAが反対してるから
おまエラは賛成するしかないなw
>虐待禁止条例改正案は「むちゃくちゃ」 PTA協議会が反対署名活動 - 朝日新聞デジタル
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:36 ▼このコメントに返信 >>144
支持政党言ってみなよ🥴
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 06:38 ▼このコメントに返信 知事がくそすぎる
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:03 ▼このコメントに返信 ジャニーズ事務所が裁かれていないのに、性癖もわからんシッターを気軽に使えるわけないだろ
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:10 ▼このコメントに返信 >>148
逆に支配系の毒親は大喜びだろうな
県政のお墨付きで大手を振って子供に干渉できる
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:13 ▼このコメントに返信 埼玉民国の誕生も近いな
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:13 ▼このコメントに返信 >>154
急にどうした?落ち着けよ
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:18 ▼このコメントに返信 この政策は治安悪化覚悟で移民政策を進めようという考えの表れなのかもな
クルド人やらをどうにかするのはすでに諦めてそうw
日本から治安の良さ無くなったらマジでゴミ国家になるだけやん
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:28 ▼このコメントに返信 シッター雇えってことだろ、埼玉県民は相当金持ちなようで
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 07:38 ▼このコメントに返信 >>142
勝手に決めつけんなハゲ
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:03 ▼このコメントに返信 クルド人のせいで条例が提案されたんだろ。
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:13 ▼このコメントに返信 欧米の真似しても意味ないぞ
そもそも全ての人がそれを守ってるわけじゃない
日本じゃ世間体気にしてきっちり守っちゃうからセルフ制裁するようなものだわ
米じゃ銃社会でもあるし子供の誘拐が多いからでもあり
富裕層に自衛させないと簡単に誘拐するような底辺層がおおすぎなんだよ
つーかほんとミステリ〜のせいで欧米上げ多すぎねーか?ちょっとネットで調べりゃただの希望的観測からきた施策であって効果が薄いってすぐわかりそうなものだけどな
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:17 ▼このコメントに返信 >>56
専業主婦だとしても2人以上子どもおったら普通に詰むよな
幼稚園児迎えて家帰ったあと幼稚園児つれて小学生迎えに行くんかな
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:18 ▼このコメントに返信 >>62
むしろ育児なんざしなかった税金ちゅーちゅー世襲上級国民ジジイの案やろ
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:22 ▼このコメントに返信 >>149
冗談でもこういうのおるからこんなアホ条例思いつくやつ出るんやろな
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:30 ▼このコメントに返信 クルド人をベビーシッターとして雇ったら?笑
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:41 ▼このコメントに返信 地方公共団体だか市長はいつから無能の代名詞になったんだ?
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 08:51 ▼このコメントに返信 シングルや共働き家庭に税金使って毎月支払って納得させろよ
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 09:06 ▼このコメントに返信 >>130
1年後
「ワイ引きこもり埼玉県民、近所のファミリーがゴミ出しの度に通報するwwww」みたいなスレ立ちそう
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 09:14 ▼このコメントに返信 >>9
夫が働き妻が家を守る
これがあるべき家庭の姿
それ以外の家庭の形は存在しませんので
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 09:21 ▼このコメントに返信 方向性は賛同出来るし、近い将来これくらいの感覚が普通になるかもしれない。
ただ、現在の問題とちょっとかけ離れている上に罰則が無いから意味が薄いんでないの。
例えんば「未就学児を自動車内に放置し10m以上離れたら運転手と車の所有者に罰則を科す」とかにしたら
まあ現実的で通報もしやすいような気がするけどなあ。
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 09:24 ▼このコメントに返信 カネの無い共働き勢やシングル勢は、埼玉から出て行け&住むなって事でしょ?
嫌ならベビーシッター雇うか、ジジババに預けるしかないわな。
無理なら埼玉から千葉や都内の端に引越しするしかないんじゃない。
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 09:26 ▼このコメントに返信 >>130
ユーチューバーたちが集まってくるかもな
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 09:29 ▼このコメントに返信 罰則がないからええやん、言うてるやついるけど
罰則なんて後から追加できるからな
こんなの一度通したらもう終わりなんや
廃案にさせないとあかんし
もし通ったら通した議員は二度と当選させたらあかんのや
一党で過半数にぎる怖さわかったか
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 10:17 ▼このコメントに返信 >>6
「こども家庭庁」はもともと「こども庁」として設立される予定だった。それは必ずしも「家族」が子供にとっての安息の場所というわけではないから(特に虐待などを受ける子供)
それなのに「家庭」を無理やり入れたのは統一と繋がる自民議員の横槍があったから
これは山上事件の時もしっかり報道されてたから検索すれば普通に報道機関からのソースが出てくる話ね
どうせ今回の件も奴らの思惑が介在してるに決まってるよ
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 11:16 ▼このコメントに返信 この条例って、
親は居れない→ならシッター雇え→そんな人材居ない→
なら外国人シッターを導入するしかないね、
って云う、外国人労働者を日本に入れる口実にする為の
壊国条例なのでは?
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 11:34 ▼このコメントに返信 >>89
まじかよ。こういう時、学会員は公明党の決定だからって納得するもんなの?
まあ、彼らは学会員のコミュニティーで解決できそうだけど・・・
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 12:41 ▼このコメントに返信 まあしょうもねえバカ法案だし残念でもなく当然
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 13:29 ▼このコメントに返信 >>140
そういうやつを選んでるのは県民や
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 13:34 ▼このコメントに返信 >>111
よくいるよなこういうやつ
選挙で選ばれてんのに民意を無視するなってさ
選挙で選ばれた議員が決めてるのにやめろっていう方が、形式的には民意を無視してるんやぞ
いやまあこの条例は流石に議員の頭がおかしいと思う
ただ民意を無視するなっていうのは批判の仕方としておかしい
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 13:37 ▼このコメントに返信 >>180
いや過半数は握ってもらわないと政治進まんやん
問題は過半数握った政党がアホの塊であるということで
ん?そうするとそんな奴らを当選させた埼玉県民も……?
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 13:52 ▼このコメントに返信 いきなり施工じゃなくてまずはそうならないようにする地盤を作らないと
頼れるものなしにできること奪うのはあんまりすぎる
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 17:59 ▼このコメントに返信 なんつーか、この辺が、さすがのダ埼玉って感じするわ…
蕨スタンだけじゃなくてクルド川口も抱えちゃってるし
イカレポンチ具合だけで言ったら川崎超えてるんじゃねーの?
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月10日 20:16 ▼このコメントに返信 埼玉の治安悪くなってるからこんな条例だ出てくるのも分からないでもない
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月11日 03:25 ▼このコメントに返信 痴呆議会イラネ
たまたま張り切って米の20年前の法律を真似してみたら一斉ブーイングで引っ込める日和見
もともと必然性も信念もなかったということ
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月11日 03:27 ▼このコメントに返信 米186
それだと首長のリコール請求もできないな。
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月11日 03:32 ▼このコメントに返信 米181
例外的事例に依拠して国策内容を決定するのは愚考だな。
原則として家庭は子の安寧の場所だ。
例外的な事象があっても大勢に影響がなければ原則に沿う庁名でよい。
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月11日 05:26 ▼このコメントに返信 >>142
なんだこのバカは?日本語通じねえなら国に帰れクソボケ
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月11日 06:25 ▼このコメントに返信 クルド言うけど。荒川東岸に少ししかおらんよ