1: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:32:50 ID:9aRG
村八分とかネガティブなものはなしで
2: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:33:01 ID:YWng
蛍
4: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:33:49 ID:hBz3
さびれた商店街
5: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:10 ID:ZDfN
コンビニの駐車場
これで論破出来たやろ
これで論破出来たやろ
【おすすめ記事】
◆【悲報】この漫画の田舎JK、1年後に地元の純朴な彼氏の脳を破壊してしまうwwww
◆田舎者俺「町内会費は年1万円です」 東京から来た夫婦「払わねーよw田舎もん!」 田舎者俺「いやこれ私道の整備費とかなんで」→結果w
◆【漫画】田舎の美少女JK、1年後に地元の純朴な彼氏の脳を破壊してしまうwww
◆【悲報】田舎出身彼女「死臭がする…」ワイ「は?何言ってるの笑」→結果。。
◆【画像】芋臭い田舎JKが垢抜けた結果、一同驚愕wwwwwwwwww

◆【注意喚起】「今日からこれやめてください、お願い」
◆【速報】YouTuber江頭さん、再生数が変なことになってしまうwwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】自称ま○こ売りTwitter民「私の想像してた33歳」
◆【速報】山川穂高、放送禁止物体になってしまうwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】檜山沙耶意味深ツイート!!!ツイッターリプが阿鼻叫喚
◆【悲報】この漫画の田舎JK、1年後に地元の純朴な彼氏の脳を破壊してしまうwwww
◆田舎者俺「町内会費は年1万円です」 東京から来た夫婦「払わねーよw田舎もん!」 田舎者俺「いやこれ私道の整備費とかなんで」→結果w
◆【漫画】田舎の美少女JK、1年後に地元の純朴な彼氏の脳を破壊してしまうwww
◆【悲報】田舎出身彼女「死臭がする…」ワイ「は?何言ってるの笑」→結果。。
◆【画像】芋臭い田舎JKが垢抜けた結果、一同驚愕wwwwwwwwww
6: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:32 ID:qAuq
コンビニのトイレ
7: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:37 ID:Otgg
畑
9: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:42 ID:XTNy
コイン精米機
10: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:50 ID:ZDfN
無人販売所
11: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:57 ID:Qc6D
エロ本の自販機
12: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:34:59 ID:p5ES
美味しい空気やで
14: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:35:33 ID:ZXNR
ラブホにある
金払う時に使うあれ
金払う時に使うあれ
17: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:36:05 ID:lIBv
野焼き
飛び出す野生動物
草の生い茂る廃墟
無駄なトンネルと橋
飛び出す野生動物
草の生い茂る廃墟
無駄なトンネルと橋
18: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:36:16 ID:8Fj4
ゴミ箱がある公園
21: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:36:36 ID:852f
里山とかそういう自然
23: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:36:50 ID:ByGo
ガサれる小川
24: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:37:11 ID:oX4v
ガチ田舎民にしか分からん物で論破してくれ
33: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:38:19 ID:lIBv
>>24
田舎それぞれの特色があるから田舎民Aにわかっても田舎民Bにはわからない確率が高い
田舎それぞれの特色があるから田舎民Aにわかっても田舎民Bにはわからない確率が高い
27: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:37:54 ID:5tVo
早朝の草木の香り
29: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:38:02 ID:kzf3
木造小屋付きのバス停
30: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:38:10 ID:ByGo
カエルの大☆合☆唱
36: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:38:49 ID:ByGo
夕焼けにカラスが飛ぶ広く美しい空
39: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:39:33 ID:5tVo
静けさ
89: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:47:07 ID:lS2m
>>39
これ
これ
42: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:40:12 ID:gWda
自然
昨今都内の虫のいなさが凄い
昨今都内の虫のいなさが凄い
45: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:40:31 ID:ByGo
信号のない交差点
46: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:40:33 ID:YEVi
昭和からタイムスリップしてきたみたいなヤンキー
49: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:41:12 ID:dmIe
>>46
ヤンキーいるのは地方都市やろ
田舎には昔からヤンキーなんておらんぞ
ヤンキーいるのは地方都市やろ
田舎には昔からヤンキーなんておらんぞ
54: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:42:08 ID:YEVi
>>49
エア田舎者なんでな
エア田舎者なんでな
61: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:43:11 ID:lIBv
>>49
地方都市にいるのは昔ながらのヤンキーじゃなくて工業団地上がりのガチ今ヤンキーやろ大体
昭和タイムスリップ勢は北海道の田舎ぐらいにしか居ない
地方都市にいるのは昔ながらのヤンキーじゃなくて工業団地上がりのガチ今ヤンキーやろ大体
昭和タイムスリップ勢は北海道の田舎ぐらいにしか居ない
47: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:40:51 ID:jnuu
鮭釣れる場所
48: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:41:04 ID:ByGo
>>47
いいね
いいね
56: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:42:42 ID:YEVi
肉眼の監視社会
74: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:45:25 ID:XTNy
ガチ田舎になると子供すらいないぞ?
76: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:45:42 ID:YEVi
>>74
老人ばかり
悲しいなあ…
老人ばかり
悲しいなあ…
75: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:45:34 ID:5tVo
お手製のおはぎ、鏡餅
90: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:47:09 ID:9Zfr
近所の住人の情報が知れるメリット
割と共有されてる
割と共有されてる
93: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:47:24 ID:dmIe
>>90
メリットよりデメリットの方が大きいぞ
メリットよりデメリットの方が大きいぞ
95: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:47:26 ID:Pok3
軽トラは都会には見えんな
ホームセンターの貸出車しか見たことない
ホームセンターの貸出車しか見たことない
98: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:48:00 ID:5tVo
>>95
営業者とか作業系で使うやろ
営業者とか作業系で使うやろ
103: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:49:03 ID:Pok3
>>98
作業系はボックスだろ
作業系はボックスだろ
120: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:53:40 ID:5tVo
>>103
軽トラも使うで
軽トラも使うで
104: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:49:50 ID:ByGo
そのへんで汲んだ水で飼うだけで水槽の金魚が10年間1度たりとも病気知らず
106: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:49:54 ID:dmIe
地元がガチ田舎のワイは実家で地下水汲み上げてたからめっちゃ水が美味かった
そのせいで都会の水道水が飲めない ラーメン屋とかの外食で水道水出てくると飲めないから地獄や
そのせいで都会の水道水が飲めない ラーメン屋とかの外食で水道水出てくると飲めないから地獄や
114: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:52:09 ID:RjJI
人間が古すぎるんよ田舎
117: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:52:59 ID:lIBv
>>114
新品を出荷してる側が田舎だからな
新品を出荷してる側が田舎だからな
121: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:53:41 ID:RjJI
>>117
だから残った人間は古いやつばっかなんやな
だから残った人間は古いやつばっかなんやな
122: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:53:58 ID:rkNb
馬鹿みたいに駐車場が広いコンビニ
151: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:01:08 ID:vwY0
道の駅
156: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:02:05 ID:vwY0
大量のトンボ
205: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:16:26 ID:xYKB
登別とか苫小牧とかええところやったよ
北広島も球場良かった
北広島も球場良かった
208: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:17:20 ID:xYKB
奥日光行ってベンチでラノベ読んでたらサルに囲まれてビビったのはいい思い出
212: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:19:40 ID:kv5o
中禅寺湖あたりは真冬マイナス10℃の狂った世界をインスタントに体験できるからええね
229: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:23:06 ID:kv5o
人気のない新雪サクサク踏むの気持ちええわ
235: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:24:08 ID:BlhQ
>>229
ワイはバッタン倒れるのが好きやった
ワイはバッタン倒れるのが好きやった
295: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:40:40 ID:xHAi
山の方の田舎は雪の日もええけど
雨の日の靄や霧で煙ったのもええ感じや
雨の日の靄や霧で煙ったのもええ感じや
298: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:42:28 ID:oW8h
綺麗な空気は東京にはない
鼻のなか真っ黒になる
鼻のなか真っ黒になる
313: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:47:34 ID:kv5o
片田舎は道端のギンナン臭やばい時期やな
315: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:47:47 ID:YUPC
都会はガチで土地がない
住むにも事業起こすにも不利
それを超えるメリットがあるんだろうが
住むにも事業起こすにも不利
それを超えるメリットがあるんだろうが
331: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:52:30 ID:Cn9Z
常に渋滞、どこ行っても人多いとかはマジで嫌やな
335: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:53:31 ID:FY7a
ワイの地元よりさらに田舎だったら確かに空気は美味そう
この前行った長野は自然のいい香りがした
この前行った長野は自然のいい香りがした
337: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:55:22 ID:hguw
山菜はガチ
339: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:56:05 ID:neio
>>337
ポツンとある蕎麦屋の天麩羅がうまい
香りが生きてる
ポツンとある蕎麦屋の天麩羅がうまい
香りが生きてる
157: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:02:44 ID:vwY0
田舎の朝クッソ寒い
258: 名無しさん@おーぷん 23/10/23(月) 00:29:30 ID:kv5o
熊が繁殖してない程度の田舎がいいわね
100: 名無しさん@おーぷん 23/10/22(日) 23:48:04 ID:1vN1
空気と水は圧倒的に違う
結局生活してたら慣れてなんとも思わんくなるが
結局生活してたら慣れてなんとも思わんくなるが

◆【注意喚起】「今日からこれやめてください、お願い」
◆【速報】YouTuber江頭さん、再生数が変なことになってしまうwwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】自称ま○こ売りTwitter民「私の想像してた33歳」
◆【速報】山川穂高、放送禁止物体になってしまうwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】檜山沙耶意味深ツイート!!!ツイッターリプが阿鼻叫喚
|
|
|
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697985170/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:48 ▼このコメントに返信 安価な土地
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:48 ▼このコメントに返信 田舎には人と人との"ぬくもり"があるから、、
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:51 ▼このコメントに返信 平穏
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:51 ▼このコメントに返信 半感応式信号はガチ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:53 ▼このコメントに返信 夜中にうるさいぐらいに鳴いてるカエル共
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:55 ▼このコメントに返信 >>1
これくらいかな
綺麗な小川も里山もあるからな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:55 ▼このコメントに返信 まあゴミみたいな連中も田舎の何百倍とおるからなぁ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:55 ▼このコメントに返信 田舎というか地方かもだが
(東京より安くて)おいしいものが割とある
店舗探して並ぶとか予約とか高額払うとかすればたぶん東京でも食べられるとは思う
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:55 ▼このコメントに返信 完全な無音を満喫する時間
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:56 ▼このコメントに返信 車やバイクでふらっと楽しめる場所
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:57 ▼このコメントに返信 バーベキューできる庭
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:57 ▼このコメントに返信 隣家との距離
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:58 ▼このコメントに返信 大型のショッピングモール
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:00 ▼このコメントに返信 無人駅の雰囲気は好き
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:00 ▼このコメントに返信 人の少なさ。
博物館とか箱が立派なのに職員しかいなくてビックリする
一日の来場者一桁なんじゃないかってぐらい。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:02 ▼このコメントに返信 駐車場くらいじゃないかな
マウント取れるの
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:04 ▼このコメントに返信 都会って便利ではあるけど何でもあるって訳じゃないんだよなぁ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:04 ▼このコメントに返信 燻炭器
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:05 ▼このコメントに返信 蒼くて抜けるような広い空。
電線すら無い。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:07 ▼このコメントに返信 広くて無料の駐車場。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:07 ▼このコメントに返信 田舎という漢字をよく見ればわかると思うが
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:08 ▼このコメントに返信 満天の星空かな。うちの田舎なんて肉眼で天の河はおろか、季節によっては
本州だけどカノープスも見れるしな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:09 ▼このコメントに返信 広大な耕作放棄地
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:11 ▼このコメントに返信 米16
いや、人の少なさもかな
コンビニですら並んでるやんトンキンって
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:12 ▼このコメントに返信 田舎には四季があるから
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:13 ▼このコメントに返信 ホーホーッホッホーが田舎にはある
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:13 ▼このコメントに返信 野菜の無人直売所
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:14 ▼このコメントに返信 「空間」
これ。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:14 ▼このコメントに返信 飛び込んでええ川が有るだけでも戦えるやんけ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:14 ▼このコメントに返信 肥溜めとかバキュームカーとか
コンクリートの四角い建物じゃなくて瓦のある家っぽい建物の役所や郵便局
けっこういっぱいあるぞ
最近は人工肥料が大半だろうがほかはまだあるだろ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:16 ▼このコメントに返信 美味い海産物
一部の地域限定ではあるが
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:17 ▼このコメントに返信 コイン精米機は江戸川区にあるから田舎だけってわけじゃない
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:17 ▼このコメントに返信 都会と田舎を比較しても意味なくない?
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:19 ▼このコメントに返信 アウトドア趣味、川や海、ドライブやバイクツーリングするなら田舎一択
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:20 ▼このコメントに返信 鶯の鳴声で朝4時半くらいに起こされる
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:20 ▼このコメントに返信 米22
ワイもこれだと思う。東京から100kmも離れないで、夜空を見上げれば天の川が見れるなんて感動した
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:22 ▼このコメントに返信 道の駅
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:23 ▼このコメントに返信 人が誰もいない場所
常に人の声が聞こえてきて一息つくところがないのは結構しんどい。だからノイキャンが都会では重宝されてるんだなって
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:24 ▼このコメントに返信 >>2
ほんま冗談抜きに地域の祭とか地元の助けとか
都会だと切れて無くなった縁があるで
弱男は人と絡む能力ないから嫌がりがちやけど
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:24 ▼このコメントに返信 一面のクソミドリ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:24 ▼このコメントに返信 ゲジゲジ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:25 ▼このコメントに返信 家庭用灯油タンク(北国限定)
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:25 ▼このコメントに返信 星空
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:28 ▼このコメントに返信 >>42
札幌にありまくるぞ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:28 ▼このコメントに返信 田んぼ、畑、山
っていうか、都会って田舎で作った卵野菜米食わせてもらってるっていう
感謝の心が足らんくね?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:29 ▼このコメントに返信 下手したら都会より人間関係希薄
だって隣の家まで数百メートルとかもう何も接点ないじゃん
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:29 ▼このコメントに返信 >>1
これは本当にそう
ド田舎なら月5万で住めるところが都会だと12万くらいする
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:30 ▼このコメントに返信 美味い水
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:30 ▼このコメントに返信 精米機
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:31 ▼このコメントに返信 全く無くはないが、"都会にはある物が無い"という事こそが魅力である
あった方が良い物も無い方が良い物も、都会にはどちらも大量にあるからな
今時田舎でも生活には困らん。肌に合う方で暮らせば良いだけよ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:31 ▼このコメントに返信 田舎に対して勝手にファンタジー想像して嘘松ばらまく人
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:32 ▼このコメントに返信 >>44
札幌が都会‥?
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:33 ▼このコメントに返信 星空とかもそうじゃない?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:34 ▼このコメントに返信 プレミアム日本酒が定価で飲める居酒屋・買える酒屋
自分(山形)の場合十四代とかあるけど、東京だとちっこいグラスで2000円とか取られるらしいじゃん
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:36 ▼このコメントに返信 昔は水とか空気とか言えたんだけど、最近はもうあまり差がない
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:37 ▼このコメントに返信 コメリ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:37 ▼このコメントに返信 ここまで解放感なし
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:39 ▼このコメントに返信 >>52
札幌が都会じゃなかったら東京大阪以外全部田舎になるわ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:39 ▼このコメントに返信 田舎に住んでると都会には無い美徳の部分が煩わしさに変わるんだろうなと思うわ。人しかり自然しかり
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:41 ▼このコメントに返信 原風景
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:42 ▼このコメントに返信 >>22
田舎の夜は山がベッタリと黒いから空が青くて綺麗なんだよね
都内だと広範囲のベタ黒がマジで無い
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:42 ▼このコメントに返信 >>58
札幌ごときが名古屋や福岡や東京大阪の衛生都市よりは上のつもりとかヤバスギでしょwww
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:43 ▼このコメントに返信 これはガチでホームセンター「コメリ」
田舎にしかない
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:43 ▼このコメントに返信 >>62
名古屋w福岡w
ヤベーのはお前の出身地だろとーほぐ民w
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:43 ▼このコメントに返信 徒歩圏内に神社
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:44 ▼このコメントに返信 民度かな
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:46 ▼このコメントに返信 久々に田舎に行って一番都会との違いを感じたのは空の広さだな
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:46 ▼このコメントに返信 >>6
こう言うスレ見るとどんだけ『被災者いじめ』卜ンキンの塵民が田舎や地方に劣等感持ってるかってことがわかるわよね🤭
卜ンキン神社惨殺や卜ンキンアポ電強盗殺人とかいつも精一杯隠そうとしてるけど隠しても隠せない醜い穢い自分たちをとにもかくにもスバラシイにだ絶対にだ主張自己暗示でしこほるするために田舎下げ勤しんでんだし😂
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:47 ▼このコメントに返信 野鳥の声を聴き紅葉した野山を見ながら飲むコーヒー最高やぞ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:48 ▼このコメントに返信 >>32
スーパー堤防に反対してる自殺行為みたいな江戸川区は都から見捨てられてるだろ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:48 ▼このコメントに返信 敷地500坪くらいの民家だらけ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:48 ▼このコメントに返信 >>63
パワーコメリじゃないと欲しいの売ってない
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:49 ▼このコメントに返信 ご近所付き合い
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:50 ▼このコメントに返信 米46
県庁所在地にあるワイの家ですら隣家が50m以上離れてるからな
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:50 ▼このコメントに返信 父の実家は私道があった
田舎だけど、農家で大きかったからください笑
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:51 ▼このコメントに返信 うちの前は私道
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:52 ▼このコメントに返信 熊
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:53 ▼このコメントに返信 農家の家って大体庭師が入るような立派な日本家屋だよなあれ羨ましい
兼業で庭師やってたりする
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:54 ▼このコメントに返信 広大な田んぼ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:54 ▼このコメントに返信 でっかいドブネズミの多さでは東京に勝てないわ
あと臭さも東京が一番やばい、人が多く集まるからゴミ下水がやばい
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:56 ▼このコメントに返信 静かな環境や
ゲロみてえな臭いとガヤガヤした喧騒は不快なんや😊🖕
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:56 ▼このコメントに返信 旨い土産
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:57 ▼このコメントに返信 >>68
トンキンは仕事をしにきたやつ、またはその子孫ばっかやからな
都会の隙間産業で歯車みてえに働かされて食ってるとストレスたまるんやろ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:58 ▼このコメントに返信 広い趣味のスペースと静かな住環境かな
隣家の生活音とか聞こえないし、車の走行音もたまにしか耳に入らない
インドア趣味に没頭するには最高
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:58 ▼このコメントに返信 たくさんあったな?
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:58 ▼このコメントに返信 米62
>>東京大阪の衛生都市
神戸も京都も昼間人口が増える独立した都市圏、大坂の衛星都市ではない
昼夜人口比率が100%以上を満たせない埼玉、千葉、神奈川は東京都市圏
群馬や栃木はそれぞれ異なる都市圏を形成
定義不明の衛星都市(笑)の出番は無いぞ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:59 ▼このコメントに返信 トンキンは東北震災のときに水買い占めててワロタわ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:00 ▼このコメントに返信 温泉
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:01 ▼このコメントに返信 ※22
ヘールボップ彗星が接近した頃、ニュースで「肉眼では見えないけど、尾は2本あります」と言ってたけど、
家族全員、普通に「2本見えるじゃん」ってなってた。
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:02 ▼このコメントに返信 薪ストーブ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:03 ▼このコメントに返信 米88
23区内にも複数の天然温泉あるぞ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:03 ▼このコメントに返信 コメリやろ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:03 ▼このコメントに返信 >>88
調べたら普通に23区内にあって草
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:03 ▼このコメントに返信 普段から汚い臭い都会にいるとたまに行く温泉地は何もなくて良い
コンビニさえ21時で閉まるから夜遊びもせず健康的になれる
住むのは無理だけど
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:04 ▼このコメントに返信 自然の色と音色に包まれて静かにゆったりした時の流れを感じられるのはプライスレスだと思うわ
都会じゃ絶対に味わえない豊かさ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:05 ▼このコメントに返信 山道を走っていると今はほとんどないらしいエロ本とかオナホ扱ってる自販機置いてある小屋
あの小屋を発見するところから定期的にその通りを通って入ってみるまでの葛藤と決心や実際に入ってみてそれを見た時のなんかいけないことをしているような興奮は都会で味わえまい
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:06 ▼このコメントに返信 鹿肉や猪肉のさしいれ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:06 ▼このコメントに返信 >>58
札幌が都会はマジでないと思う。
街中の一部だけ栄えてるのはどこの田舎でもある光景だし、中心部から5分も車で動けば北広島や江別、小樽と光景が変わらん
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:07 ▼このコメントに返信 土地を贅沢に使った平屋の大型店舗
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:13 ▼このコメントに返信 田舎に利点がないって思われてる方が都合が良いから無くていいよ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:16 ▼このコメントに返信 クマ
札幌が都会かは判断の分かれるところ
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:21 ▼このコメントに返信 米9
田舎って結構うるさくない?
カエル、蝉、コオロギや鈴虫、明け方からどっかで飼ってる鶏の時告げ、鹿の遠音、やたらデカい音量の朝夕の時報音楽、それに合わせて一斉に遠吠えする近所の犬々、カラス、雀、鶯、ホトトギス、とんび、害鳥脅しの爆音機、強風時に裏山の木の葉がワッサワッサ擦れる音、雨の後に増水した川の轟音、移動販売車が流す音楽、寺の鐘、祭太鼓etc....
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:21 ▼このコメントに返信 父の実家が前が田んぼで、正月に、凍ってる田んぼでスケートしてた
私道で縄跳びして遊んだ
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:21 ▼このコメントに返信 玉虫、魚釣れる川、蛍
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:23 ▼このコメントに返信 電信柱事にある蚊柱
凄まじい数のトンボ
ウシガエルの大合唱
カメムシの大量発生
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:23 ▼このコメントに返信 当たり前だけど、自然の恵みでしょ?
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:24 ▼このコメントに返信 一次産業
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:25 ▼このコメントに返信 基地遭遇率は東京がダンチやな
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:25 ▼このコメントに返信 外でないから何があっても無くても関係ない家賃安いところが良い
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:25 ▼このコメントに返信 田んぼの畦道とかの風景は田舎ならではだと思う
実家の目の前が田んぼだらけだったから小さい頃良く歩いたな
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:26 ▼このコメントに返信 父の実家が農家だったので、土間があった。
田んぼ仕事のママ料理したりするような作りだった。
遊びに行くと居間や土間でご飯食べてた
トイレと風呂が離れてある
そもそも家が土地内に2つあった
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:27 ▼このコメントに返信 >>4
ある
あれは都会田舎関係なくて、店が入れ替われば人が来るのにじじばばが店を売るかテナント賃貸すらせず、商店街丸ごとそんな感じだから寂れていく。
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:27 ▼このコメントに返信 鼻の中が黒くなるってなんや
排気口から直接吸ってるんか?
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:27 ▼このコメントに返信 >>72
そんなあなたにコメリのアプリ
取り寄せ取り置き出来るし流通ルートは既存なので配送料もかかりません(たぶん)
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:29 ▼このコメントに返信 父の実家に行くと手作りの食事を出してくれた
作るのが心がこもってるって言ってたな
今Uber Eatsでしょ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:29 ▼このコメントに返信 自然とか陰湿な近所付き合いとか無人販売所とかそういうのは意外に都内にあるよって前提を理解してない奴が多いね
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:30 ▼このコメントに返信 蛍は、都会だと昔の太閤園とかで見ることができたし、それほど珍しくない
JRの線路があると、都会でもイタチとか走ってるし、神戸なら猪も走ってる
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:31 ▼このコメントに返信 吉川英治が「田舎には静寂があるって言うのはエアプ。虫とか蛙とかが鳴いててむしろ常にうるさい。都会の隅にこそ静寂がある」って書いとったぞ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:37 ▼このコメントに返信 働き者の嫁
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:39 ▼このコメントに返信 田舎には3階以上のビル(集合住宅を除く)がない
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:41 ▼このコメントに返信 田舎を煽るようなのはいない
素朴で良いよ
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:42 ▼このコメントに返信 都会って逆にイオンモールない印象
まあ実際には札幌にすらあるからそうでもないのか
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:48 ▼このコメントに返信 練馬だけど、駅前のコンビニには駐車場ないけど線路から離れたところにはあるな
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:58 ▼このコメントに返信 集落の中が、片手ないし両手で数えられる程度の苗字だけ
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:01 ▼このコメントに返信 公共の場でのパーソナルスペース
あとは皆が同じように感じる共通的な秩序かなぁ
画一的な価値観だからマナーやら価値の押し付け合いがない
このあたりが他の地域から来ると縛りになるんだが
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:02 ▼このコメントに返信 大自然
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:04 ▼このコメントに返信 地平線
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:04 ▼このコメントに返信 農免道路
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:07 ▼このコメントに返信 父の実家の娘が高校から寮に入っていた
近くに高校が(頭の〇〇)ないため
田舎ならではだと思った
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:12 ▼このコメントに返信 自己責任意識
政府がとか役所がとか言ってる間に○ぬ
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:15 ▼このコメントに返信 カラオケ部屋
苦情来ない
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:15 ▼このコメントに返信 田舎にヤンキー居るぞ
讃岐うどん食いに行ったら早朝に開店合わせで原付きノーヘル3ケツで若いヤンキーが食いに来てた
ヤンキーなのに朝早くて健康的で笑った
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:18 ▼このコメントに返信 道に置いてある塩だな
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:24 ▼このコメントに返信 公務員への無条件の憧れは田舎特有
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:28 ▼このコメントに返信 いけず石も結構全国にあるな
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:30 ▼このコメントに返信 都会だからボッタクっていいっていう発想はないかな
悪くても数千円程度
どんだけ都会価格なの?
中身は田舎と変わらない
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:32 ▼このコメントに返信 正月明けに竹を燃す行事
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:37 ▼このコメントに返信 ガチ目に平和じゃね?
トー横とか歓楽街周りの犯罪は都会特有だろ、それが無い田舎には起きようが無い
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:41 ▼このコメントに返信 米121
すげーな
田舎を煽らないだけで都会を煽る奴が腐るほどいるのはこのコメ欄みてわかるだろうに
それが素朴なんだな
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:45 ▼このコメントに返信 米138
それは田舎と都会の問題じゃない
少なくとも俺の住んでた田舎は陰湿なイジメが多くて平和には程遠かった
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:46 ▼このコメントに返信 サバゲやラジコン、ボール遊びが出来る土地
子供出来てからは特に安全に遊べる公園の有り難さが分かったわ
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:47 ▼このコメントに返信 周りが墓ばっかで静かだな、人だらけの東京とか行きたくない
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:48 ▼このコメントに返信 いつでもうんこできるトイレ
トンキンガチで無いやろどうしてんだ?
出張で行くたびに不安なるわ
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:51 ▼このコメントに返信 米140
1読んで来い
村八分とかネガティブな物は対象外だぞ
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:51 ▼このコメントに返信 米143
田舎にもないが?
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:53 ▼このコメントに返信 米118
虫やカエルは雑音じゃないので
星空やお月様が眩しくてウザいと思わないように
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:58 ▼このコメントに返信 米113
都会じゃなくても車の多い場所とかで仕事してたら鼻ん中真っ黒になるぞ
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:58 ▼このコメントに返信 俺の住んでる所庭にホタルが飛んできたり狸がウロウロしてるようなところだけど半径500m以内にコンビニ3軒、スーパー3軒、ドラッグストア4軒あってマック、モス、すき家、しまむら、コーナン、赤十字病院などがある
ただ住んでる人間たちがクズしかいないんだよな
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:08 ▼このコメントに返信 星空
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:18 ▼このコメントに返信 信号のない広い田舎道、海沿いの綺麗な道、どうなるのか分からない山道
田舎じゃなかったら絶対バイク趣味してない
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:21 ▼このコメントに返信 星空が綺麗とか自然がいっぱいとか言ってる連中は所詮観光気分にすぎない
住み始めて少し経ってようやく自然に溢れた緑の砂漠という事実にようやく気づく
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:31 ▼このコメントに返信 誰か書いたかな?
山岡家
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:40 ▼このコメントに返信 昭和タイムスリップヤンキーなら北関東のちょい田舎が生息地や
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:42 ▼このコメントに返信 雲海みたいな自然現象は見れない
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:43 ▼このコメントに返信 米146
カエルは雑音以外の何物でもねーよ!
お前、周囲ぐるっと田んぼに囲まれた農村地帯の家で、田植え後の初夏に窓を網戸にして暮らしてみろよ。
テレビの音も、会話の声も、何もかも搔き消されて、怒鳴り声を張り上げないと何言ってんのか全然分かんねーぞ。
ついでに蝉も、ヒグラシやツクツクボーシぐらいならまだしも、
アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ニイニイゼミ、お前らの金属質な鳴き声はいい加減にしろ!
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:43 ▼このコメントに返信 東京にも田舎並みの村は西側にあるので田舎にあって東京にないのなんてメガソーラー施設くらいだぞ
駐車場付きのコンビニなんて23区にだって腐るほどある
数百台停まれるレベルのって言われたら流石にないけどそんなの田舎にだって稀だし
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:44 ▼このコメントに返信 虫やカエルがいない分23区の住宅地の深夜の方が実は静かだぞ
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:02 ▼このコメントに返信 地方都市レベルだけどクソデカホームセンター、クソデカ100均
東京は論外だし大阪もまだマシだけど小せえんだよ
雑な奴はネットで済ませりゃ良いって言うだろうけど、ネットじゃ素材感とか細部が分かんねえからこだわる人からすると結構失敗するんだわ
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:04 ▼このコメントに返信 >>157
23区(練馬区)とかだろ?
いわゆる「23区」でイメージするところは終電後の住宅地でもなんか車通り多くて煩いよ
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:10 ▼このコメントに返信 おっさんになるまでわからなかったけど「何もない自分だけのスペース」
これを都市部で手に入れようとすると並々ならぬ金額を要する
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:22 ▼このコメントに返信 米159
都内(23区内)住宅地なら高級なとこであろうと安いとこであろうと終電後車通り多くないぞ
大きめの通り沿いでも都内(23区内)ならトラック、タクシーくらいでそこまで車走ってなくて住みやすいよ
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:26 ▼このコメントに返信 人としての心
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:27 ▼このコメントに返信 米159
「23区でイメージするところ」って発言がマジで田舎者
お前が「23区でイメージするところ」は23区内の10%とかだぞ
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:28 ▼このコメントに返信 米159
終電後の住宅地で車どおりが多いとかお前東京がどんなところだと思ってんだよwww
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:35 ▼このコメントに返信 その代わり金が無ければなにもできん
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:51 ▼このコメントに返信 空気が良いのはガチ
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:57 ▼このコメントに返信 正解は灰皿
水戸駅前は各交差点に4つずつおいてあってたまげた
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 20:35 ▼このコメントに返信 壮大な自然と人の減る閉鎖感
これを侘び寂と捉えられる感情
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 20:41 ▼このコメントに返信 静寂
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:03 ▼このコメントに返信 広々としたスペース
山海空に田畑、道路もお店も民家も広い、ていうかヒトがいない。
半径1km、自分以外にヒトが全くいない状態になることもある。東京には絶対にないものだ。
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:05 ▼このコメントに返信 ガラガラの公共トイレ
外にいながら人と会わなくてすむ気楽さ
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:16 ▼このコメントに返信 え、コンビニに駐車場ってあるのが普通なんか。。。都内だと全然無いぞ。
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:49 ▼このコメントに返信 本スレにある積雪にばったーんはやっちゃダメなんだよなあ
俺は脇腹に境界の杭が当たって悶絶した
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 23:24 ▼このコメントに返信 大昔は地方も都会と変わらぬ活気あったんだけどな
70年代の写真とか田舎でも凄いぞ
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 00:15 ▼このコメントに返信 トイレとゴミ箱だろ
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 00:26 ▼このコメントに返信 今歩き旅であちこち歩いているけど
広い空
これに尽きる
東京(23区城南エリア)生まれ・育ち
ビルだらけで密集する住宅の群れしか知らずに育つと
空がこんなにも広く永遠に続くなんて知らなかったよ
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 00:38 ▼このコメントに返信 都会育ちは北海道の平野部の田舎に行くと人生観が変わるぞ
気味が悪いくらいどこまでも無限に草原と空が続いている
車で1時間くらい走ってもまだ続いている
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 09:58 ▼このコメントに返信 米177
176だが
空に青が一杯あって白もあって
目を下げると緑が溢れているの
もうそれだけで興奮する
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 10:38 ▼このコメントに返信 都内のコンビニに駐車場があるとこなんてないって思ってるやつはマジで地方出身でわざわざクソ高くて狭い都心に住んでるのがバレるからあんま言わんほうがええで
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 10:41 ▼このコメントに返信 深夜はむしろ都心の方が車減るっていう
品川大田区らへんの倉庫街に近いエリアの方が24時間稼働の倉庫とかがある分トラックとかの往来が深夜でも多少あるからまだ車通りがあるといえる
それでも環七とか産業道路をほんの少しって感じだから「車が多くて深夜でもうるさい」はかっぺの妄想する東京って感じだが
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 11:14 ▼このコメントに返信 コンビニの光でいくらでも昆虫採集できる
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 14:10 ▼このコメントに返信 >>63
田舎だけどコメリなんかないぞ
ホームセンターといえばメイクマンかさくもと
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 14:12 ▼このコメントに返信 自衛隊とか米軍の軍用機
逆に民間の旅客機は高度が高すぎてあまり見えない
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 14:40 ▼このコメントに返信 頻繁に夜間訓練があるわけでもない軍用基地よりも1年中昼夜を問わず稼働してる民間旅客機が止まる民間空港と海上保安庁の基地がある羽田の夜の方が実は沖縄の海兵隊基地よりめちゃくちゃうるさい
ちょっと前の「自称ルフィ」が羽田に運ばれてきたときなんか朝3時くらいから報道ヘリが何機も上空止まっててからクッソうるさかったからなマジで
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 18:09 ▼このコメントに返信 カメムシ
臭い上にあいつら簡単に飛ぶ上に集まってくるし天敵いないし越冬するし体固いから隙間に挟まる、機械に挟まるで酷いよホント
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月01日 07:51 ▼このコメントに返信 一度都市と地方の物流を止めてみたらいいじゃないか?
どっちが先に白旗上げるか見物だよ。
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月01日 10:35 ▼このコメントに返信 井戸水