1: うんち(茸) [RU] 2023/10/29(日) 18:49:29.04 ID:09UEcGtU0 BE:271912485-2BP(1500).net
25: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2023/10/29(日) 19:03:33.94 ID:5/Zd1a1a0.net
わろたw
28: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [BE] 2023/10/29(日) 19:05:06.59 ID:MNiSPMd30.net
いたずらするアホがいない保証はないのだから正解だな
【おすすめ記事】
◆【動画】迷惑系YouTuberさん、渋谷で殴られて意識不明wwww
◆【調査】渋谷女子「こういう服着てる男子イケメン多い!」「こういうの着る彼氏が欲しい」
◆【速報】渋谷の本気wwwwwwwwwwwwww (画像あり)
◆【緊急】渋谷、路上飲みだらけwwwwwww
◆【速報】渋谷で通行人に車突っ込む

◆【速報】LINEが使えなくなる「11月問題」 迫る
◆【速報】あおり運転をしたおっちゃん、全てを失う (画像あり)
◆【悲報】秋田県知事がこき下ろした「じゃこ天」、思ったのと全然違うwwwwww (画像あり)
◆【悲報】JKに「このあとあなたをレ◯プします」と宣言する暴言が発生
◆【速報】飯塚幸三さん「暴走は車のせいだけど謝罪させてください」 →
◆【動画】迷惑系YouTuberさん、渋谷で殴られて意識不明wwww
◆【調査】渋谷女子「こういう服着てる男子イケメン多い!」「こういうの着る彼氏が欲しい」
◆【速報】渋谷の本気wwwwwwwwwwwwww (画像あり)
◆【緊急】渋谷、路上飲みだらけwwwwwww
◆【速報】渋谷で通行人に車突っ込む
11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RU] 2023/10/29(日) 18:53:06.10 ID:3Yq+wbL90.net
おまえらがどんなに渋谷が好きであっても、渋谷はおまえらのことが嫌いなんだよ
13: 必死さん(茸) [BR] 2023/10/29(日) 18:54:59.86 ID:VxIsrzvZ0.net
東京は観光地じゃないと気づきはじめてるよ
18: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2023/10/29(日) 19:01:05.36 ID:diiaTSwT0.net
つうかどういう意味があるのこれ?
ハチ公隠したらハロウィンコスプレが来なくなるの?
ハチ公隠したらハロウィンコスプレが来なくなるの?
26: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2023/10/29(日) 19:04:03.24 ID:5/Zd1a1a0.net
>>18
人減らしでは
少しでも人の滞留をなくす努力
人減らしでは
少しでも人の滞留をなくす努力
20: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [FR] 2023/10/29(日) 19:02:01.80 ID:5dG8x04G0.net
今まで放ったらかしとくから渋谷区=ハロウィンのイメージが定着すんだよ
22: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [US] 2023/10/29(日) 19:03:03.28 ID:FfF6MLVA0.net
公務員が責任を取りたくないから「禁止」
日本はこればっかり
日本はこればっかり
46: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [US] 2023/10/29(日) 19:18:10.18 ID:i1bheZkQ0.net
>>22
ホントこれ
ホントこれ
41: sage(愛知県) [US] 2023/10/29(日) 19:16:54.40 ID:IR4YpJZF0.net
去年の韓国の圧死事件が無ければここまでやらなかっただろうな
もし似たような事件が起きたら誰が責任を取るんだ?
もし似たような事件が起きたら誰が責任を取るんだ?
42: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [US] 2023/10/29(日) 19:17:26.58 ID:i1bheZkQ0.net
渋谷区長ってバカなの?
無能なの?
無能なの?
79: (群馬県) [SG] 2023/10/29(日) 19:51:39.57 ID:X7yfxBLM0.net
>>42
いや、正しいぞ
バカな若者が悪いだけ
いや、正しいぞ
バカな若者が悪いだけ
44: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [IE] 2023/10/29(日) 19:17:37.61 ID:hF7FPNdf0.net
渋谷区民はこれを支持してるんだからいいだろ
51: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [US] 2023/10/29(日) 19:21:14.57 ID:GxFC8QST0.net
こりゃハチ公の仮装する奴続出だな
58: 名無しさん(東京都) [US] 2023/10/29(日) 19:23:15.01 ID:O0/Pl++e0.net
別にいいじゃん。
ハロウィン終われば戻すんでしょ?
ハロウィン終われば戻すんでしょ?
88: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [ニダ] 2023/10/29(日) 20:06:19.96 ID:el7mtffr0.net
いや周辺がかえって混んでて危なかったよ
90: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2023/10/29(日) 20:09:19.87 ID:gGELY0t40.net
だからはよ役所主催のイベントにしちゃえばいいって言われてるだろ
ダサくてみんな集まらなくなるから
ダサくてみんな集まらなくなるから
92: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2023/10/29(日) 20:19:26.83 ID:WBje89xy0.net
そらそうよ
97: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/10/29(日) 20:34:45.62 ID:pvvlYaMP0.net
ハロウィンの聖地は渋谷から池袋に移せばええんとちゃう
43: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2023/10/29(日) 19:17:36.16 ID:dZ6Wq4/Q0.net
ハロウィンは正々堂々と街中で暴徒化していいイベントみたくなってるからな
あれはほんと禁止するべきよ
あれはほんと禁止するべきよ

◆【速報】LINEが使えなくなる「11月問題」 迫る
◆【速報】あおり運転をしたおっちゃん、全てを失う (画像あり)
◆【悲報】秋田県知事がこき下ろした「じゃこ天」、思ったのと全然違うwwwwww (画像あり)
◆【悲報】JKに「このあとあなたをレ◯プします」と宣言する暴言が発生
◆【速報】飯塚幸三さん「暴走は車のせいだけど謝罪させてください」 →
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1698572969/
|
|
|




















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:28 ▼このコメントに返信 醜悪朝鮮と同じ売春ごうかん塵民共和国卜ンキンは早く八百万の神様の最後の審判で裁かれて一匹残らず滅菌死滅で永遠に地獄送りにされてしまえばいいだけ定期
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:29 ▼このコメントに返信 ハチ公「suicaのペンギン野郎に騙されました」
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:31 ▼このコメントに返信 なにするか分からんやつ等が湧くんやから当然の対応じゃないの?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:35 ▼このコメントに返信 日本人の99%は陰キャラなんだから陽キャラを全員逮捕すれば良いだけ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:35 ▼このコメントに返信 ここ数年の惨状見てこれを叩ける神経がわからん
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:36 ▼このコメントに返信 >>公務員が責任を取りたくないから「禁止」
日本はこればっかり
当たり前だろ、何でも公務員のせいにしてきた国民に文句言え。一部のバカがやらかしたことまで行政の管理責任になるからな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:36 ▼このコメントに返信 チョォォォォォォォォォォォォォォンの圧死事件あったからむしろこれはようやっとる
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:37 ▼このコメントに返信 かくそ〜
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:39 ▼このコメントに返信 公務員が責任を取りたくないから「禁止」
日本はこればっかり
ハロウィンの件でこれを言うのは流石にアホやろ。
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:40 ▼このコメントに返信 暴徒なんだから消防車配置して放水してやればいい
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:43 ▼このコメントに返信 ハロウィン馬鹿騒ぎがどういう理屈で公務員の責任になるんだよ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:44 ▼このコメントに返信 これだけ注目されているというのにそれを有効活用出来ない無能。
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:44 ▼このコメントに返信 大事なのは効果があったかどうか
携帯がこれだけ普及していても待ち合わせ場所になっていて
やたら人が集まるのだから、それを分散させられるだけの効果があったかどうか、だ
効果があったなら毎年やればいい
あの近辺は平常時でも常に人が多過ぎて鬱陶しいのは間違いないのだから
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:45 ▼このコメントに返信 お祭り気分のガイジがペイントするとか普通にありえるからこれでいいよ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:48 ▼このコメントに返信 馬鹿が暴れまわった末路
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:48 ▼このコメントに返信 こうまでしないといけない状況にまでなった民度の低さ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:49 ▼このコメントに返信 チバラギダサイタマのカッペって何でわざわざ渋谷まで来んの?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:50 ▼このコメントに返信 >公務員が責任を取りたくないから「禁止」
>日本はこればっかり
何かあるとすぐコウムインガージミンガーキシダガー言い出す国民のせいだろ
日本だけじゃなくて韓国もそうだけど何でも国のせいにするからこうなるんだよ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:53 ▼このコメントに返信 昔なんかトラックひっくり返す奴らいたくらいだし仕方ない
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:54 ▼このコメントに返信 ハロウィンってそもそもなんなんすか?日本と関係なくね?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:54 ▼このコメントに返信 東京終了のお知らせ
日本はもうとっくに地方投資に切り替えて東京にいる日本人も東京に来る観光客も減らす努力をしている
東京一極化を進めすぎてからの日本の落ちぶれ方が半端ない
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:55 ▼このコメントに返信 で、何をやらかしたんや?
記事の中にはとくにやらかし要素ないみたいやけど
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:55 ▼このコメントに返信 公務員が責任取りたくないからは草
外国は舐めたことしたら武力鎮圧されるから日本みたいに甘くないんよな
こういうこと言うゲェジって海外に言ったことすらないくせに日本はーとか語り出すからすぐ分かる
24 名前 : ぬぬぬ投稿日:2023年10月29日 22:55 ▼このコメントに返信 とにかくフーリガンみたいに日本でハデに暴れて動画配信したがるクソ外人が増えているからな
ハチ公破壊されたらたまったもんじゃねえ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:57 ▼このコメントに返信 日本は公務員が責任取りたくないからとか言ってるやついるが、アホのケツ拭くために公務員がいるわけじゃねえからな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:57 ▼このコメントに返信 >>5
逆張りするのが1番構ってもらえるからな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:57 ▼このコメントに返信 日本は公務員が責任取りたくないからとか言ってるやついるが、アホのケツ拭くために公務員がいるわけじゃねえからな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:58 ▼このコメントに返信 ハロウィンで集まる奴らがカネにもならないうま味のない奴らだったって事だろ
商業的に価値のないイベントだからもうやめろっていう意思表示だな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 22:59 ▼このコメントに返信 フランス行ったらルーブル美術館閉まってるとかザラ
事前に告知してたから何も問題ない
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:00 ▼このコメントに返信 子供がお化けや妖怪みたいなコスプレして「とりっくおあとりーと」するからカワイイのに、いい歳の大人がコスプレしたトコでやり過ぎた感のある仮装行列、百鬼夜行だしなw
根本的に間違えてると思い知れ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:01 ▼このコメントに返信 >>17
その辺は普通に通勤圏内やん
普段からおる層に対してわざわざってお前首都圏にさえいないカッペやろw
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:02 ▼このコメントに返信 >>5
全くその通り。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:03 ▼このコメントに返信 >>30
でもエチエチな女の子が露出の多いコスプレしてイタズラしてきたら…?
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:04 ▼このコメントに返信 バカ騒ぎ出来る街として外国人に認知されて渋谷に集まっているらしいから、その渋谷っぽさを排除していくためにランドマークを無くすのは正解。土地勘無い人はランドマークに行くことが楽しみというか目的でもあるからね。
事故が起こった時にイベント主催者がいるならその人に責任押し付けられるが、自然発生イベントだと区とか警察とかの責任になっちゃうし、そりゃ予防はするだろうね。ただ、ハロウィンで出会いを求めたい日本人の陽キャとかは渋谷がダメなら他の街に移っていくだろうし、根本対策にはなってないから対応考えていかないとね
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:05 ▼このコメントに返信 公務員が何をどう責任とるってんだw
馬鹿の極みだな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:07 ▼このコメントに返信 米33
この寒い時期に何やってんだ?
と思う
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:08 ▼このコメントに返信 >>12
どうやって有効活用するんだろう
区で主導するなら責任とかもかかるから億単位のの税金かけて警備とかゴミ拾いしなきゃならんし赤字にしかならんと思うが
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:08 ▼このコメントに返信 >>20
渋谷で騒いでる奴でなんの日か説明出来ないやつ9割はいそう
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:09 ▼このコメントに返信 今後はOKな他エリアに移るから各地で分散からのバズったところに集約だろうねぇ…
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:10 ▼このコメントに返信 なんとかしようとするなら道頓堀で2万人とかの警備だったらしいが治安の悪さ的にその10倍とか必要だろうし人件費だけで10億くらいか
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:10 ▼このコメントに返信 公務員の責任とのたまうバカもいれば
若者に遊び場を準備しない老害が悪い!とほざくのもいて
なにからなにまで偉そーに社会批判して他人に準備させようって左翼リベラル思考が蔓延しすぎ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:11 ▼このコメントに返信 効いてる効いてる
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:12 ▼このコメントに返信 ハロウィン出なくてもタチの悪いアホどもがたむろしてるんだから普段から気を使ってろや。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:15 ▼このコメントに返信 年寄りの祭り←補助金
若者の祭り←嫌がらせ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:15 ▼このコメントに返信 日本屈指の繁華街を持つメリットは享受しておいてデメリットはお断わりは道理が通らんわな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:17 ▼このコメントに返信 >>6
元々は今の渋谷区長が渋谷をハロウィンで盛り上げるってやり始めたんだよね、そしたら予想外に利益でない、クレームは出るで火消しし始めたんだよね
つまり区長が無能
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:17 ▼このコメントに返信 渋谷のハロウィンは金落とさずゴミ落としていくからな
迷惑以外の何物でもない
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:22 ▼このコメントに返信 アホの埼玉県民。くせーから来るなや
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:23 ▼このコメントに返信 暴れてゴミ巻き散らかすだけの害獣共だからな
普通の客がこれなくて逆に店の売上下がったってデータあったよな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:23 ▼このコメントに返信 >>31
きいてるww都民でもないカッペは家にいろ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:25 ▼このコメントに返信 田舎の小学校ってどんどん無くなってるから
無学なカッペが急増してるって聞いたぞ
そいつらがキップ買って東京来てんだろ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:29 ▼このコメントに返信 知能底辺クラスの民衆が群がったらどうなるかって話だからな
想定される器物破損などを可能な限り事前に対策するのは何も間違ってない
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:29 ▼このコメントに返信 地方都市「来ないで」←ボロクソに叩かれる
渋谷区「来ないで」←叩かれない
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:34 ▼このコメントに返信 意外と効果ありそう
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:39 ▼このコメントに返信 貧乏人が出せないくらいの入場料を設定したハロウィン会場にしちゃえばいいんだよ
集めた金は翌日の清掃費に使えばいい。誰も困らん
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:40 ▼このコメントに返信 五条悟の次はハチ公かよ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:50 ▼このコメントに返信 言葉通じない猿公はコスプレまでしてウロチョロしてたけどね
言葉だけの注意喚起なんか意味がない
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:52 ▼このコメントに返信 >>20
本来はケルト民族の収穫祭と西洋のお盆みたいなのが習合した物だが
普通の人でも認識してる人はそう多くないだろうね
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:53 ▼このコメントに返信 馬鹿にハチ公壊されたくないわ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月29日 23:54 ▼このコメントに返信 なおハチ公は言うほど忠犬ではない模様
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:01 ▼このコメントに返信 >>公務員が責任を取りたくないから「禁止」
>>日本はこればっかり
まさにそういうお前らが事後孔明で散々批判し続けてきたからな
判断に迷ったら禁止にしたほうがいい。ってなるわそりゃ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:02 ▼このコメントに返信 人の皮を被った猿が押し寄せてくるんだぞ?
危機管理上当然の措置や
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:08 ▼このコメントに返信 >>46
「その人が無能だった」と個人のせいにして責任押し付けるのっていかにも昭和脳だよね
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:15 ▼このコメントに返信 なんで渋谷のハロウィンだけ暴徒扱いされてるん?
それ言ったら、日本各地の夏祭りも暴徒だらけだよ。
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:17 ▼このコメントに返信 秋田のくまさん達をご招待しろ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:21 ▼このコメントに返信 新宿に押し付けられたから成功だぞ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:21 ▼このコメントに返信 公務員が責任取りたくないからというか勝手に集まってくる連中がゴミやらのコスト全部おっ被せるからだろ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:22 ▼このコメントに返信 初期にウェルカムウェルカムしたせいやろが
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:22 ▼このコメントに返信 米64
渋谷の自治体が対応してるだけであって
君の言う各地の自治体が杜撰なだけでしょ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:26 ▼このコメントに返信 渋谷区炎上させろよwww
得意技やろ。君らの
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:31 ▼このコメントに返信 神奈川県民は川崎でやってくれよ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:40 ▼このコメントに返信 渋谷ハロウィンのムーブに行政も乗っかったが、
行政は乗っかるくせに安全対策しなかったので、惨事が起こった。
行政はその責任を負うこともせず、ハロウィンに渋谷来るなという掌返しキャンペーンを堂々とやってる。
事ここに至るなら、区民は最低でも渋谷にハロウィン呼び込むことを推奨した議員の首は次の選挙で切っとけよ?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:48 ▼このコメントに返信 責任取りたくないから「禁止」なんじゃないよ
禁止にしないと馬鹿が理解できないんだよ
ただ残念な事に禁止にしても理解できないけど
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:52 ▼このコメントに返信 ハチ公像の体感時間で1分
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:52 ▼このコメントに返信 >>22
そりゃ馬鹿どもの馬鹿騒ぎの責任なんて誰も取りたくないからな。お前だってそうだろ?
何か問題が起きればやれ管理出来ない行政が悪い責任取れとか言うだろが。お前みたいな奴は
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:53 ▼このコメントに返信 区の利益にならないならやめさせるのが正解
迅速な対応でいいじゃん
区もまさか集客狙ったら承認欲求拗らせた変態仮装迷惑かける金払いの悪い客と常識の通じない外国人ばかり集まるとは思ってなかったんだろ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 00:57 ▼このコメントに返信 >>69
お前の言う通りなら、渋谷とお前が過敏なだけで、日本各地は多数派の普通ってことになると思うけど?
よくもまあ自分勝手な小さい正義を、圧倒的大多数に押し付ける気になるもんだ?
>渋谷の自治体が対応してるだけであって君の言う各地の自治体が杜撰なだけでしょ
こんなこと、自分の小さい正義が正しくて、他は間違ってると主張してるようなもんだ。
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:07 ▼このコメントに返信 ハロウィンでコスプレして何の理由で何をするの?
ハロウィンとか言ってコスプレして東京の人の多い場所に行く人は何が目的なのか?
もう東京は自治体が場所決めてハロウィン集会をしたら良いと思う
それで利益を出して一部を募金すれば問題も減るだろ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:07 ▼このコメントに返信
「 渋谷区長 長谷部健 博報堂 多文化共生 香山リカ 」
これで検索してみ
やらかしで言うなら、こっちはテロリストレベルだから
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:08 ▼このコメントに返信 渋谷に集まるのは田舎者ばかりだから
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:08 ▼このコメントに返信 クソみたいなマナーで迷惑かけまくったからこんな事になってるのに逆切れしてて笑うわ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:11 ▼このコメントに返信 >>76
区の利益にならないならやめるってのは良い。
でもそれは税金使ってやったプロジェクトが失敗に終わったってことだ。
こんなの欧州だったら、プロジェクトに関わった全員無能の烙印押されてクビやで?
日本で公務員だから、クソみたいな計画立て、失敗して、それでも許される。
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:35 ▼このコメントに返信 日本のコスプレハロウィンは韓国みたいに一度痛い目見ないと分からんのやろ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 01:44 ▼このコメントに返信 渋谷区に住んでる者としては渋谷区はバカ施策ばかりやってると感じてる
でもこれは賛成
ハロウィンで混雑する「あの辺り」に行く用事だけでも迷惑なのに通過するのも困難になる
東京マラソン期間にタクシー乗って「あそこはルートだから」って遠回りさせられた時に舌打ちする感じに似てる
ただの祭りの客じゃなくて行儀も悪いしな
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:05 ▼このコメントに返信 一部のパリピのせいで…。コスプレ好きなら池袋行きや。でもそうじゃないんやろね
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:14 ▼このコメントに返信 >>5
ゆーても三年くらい前には渋谷でハロウィンを!みたいな看板立ててた画像とかあるからな
今は同じ場所に「渋谷はハロウィンの場所ではありません」の看板
煽っといていざ熱が吹き上がったら慌てて禁止だの迷惑だの、一連の流れ自体はバッカじゃねぇのとは思うよ
ケツもふけねぇなら最初からあおり立てるなよ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:25 ▼このコメントに返信 >>6
じゃあ本腰入れて違反者は逮捕、悪質なら問答無用で射殺しますとか言ったらまた文句言うんだろうねこういう公務員憎しの奴は
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:28 ▼このコメントに返信 >>7
ジャップも圧死しとけ、事故が起こらないとわからないんだしさ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:33 ▼このコメントに返信 川口でやって来いよ!
邪魔するのはクルドだけだろ。
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:35 ▼このコメントに返信 >>78
赤い羽根は共産党系に流れるからNGな。既に募金の意味をなしていない。
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 02:46 ▼このコメントに返信 >>3
つい先日、恐竜のオブジェ壊した少年たちがニュースになってたし正解としか思えない
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 03:49 ▼このコメントに返信 当日の警護のために、警官でいっぱいの護送バスが渋谷方面に5台くらい走っていってびっくりしたわ。
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 04:38 ▼このコメントに返信 役所主体のイベントにしちゃえって言うけど、そんなの勝手にあいつらイベント開いて勝手にやってるやろ
ただ単に役所イベントが閑古鳥鳴くだけじゃん
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 04:40 ▼このコメントに返信 数年前に外国で日本のハロウィン見た人が、自国では若者が暴れまわって子供しか参加させないイベントになってるのに、日本は民だ出来てすばらしい。とか言ってるって話見たが、そのまんま同じ歴史たどってるな。
まあ、渋谷で暴れてるのは外国でハロウィン文化無くしてしまったその張本人たちの割合が多いみたいだけど。
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 04:52 ▼このコメントに返信 >>88
オマエが圧死すればいい
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 05:06 ▼このコメントに返信 ハロウィンのため無関係のハチ公像を隠すという嫌がらせ
→ネタのつもりでもバカまるだし。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 05:37 ▼このコメントに返信 ビッグサイトあたりでイベント開けばいいのに
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 06:07 ▼このコメントに返信 >>6
バカすぎないw?これ目当てで来る観光客、修学旅行生も居るわけで、朝方から夕方までは解放しろよと思う。昼間なら警察2人立たせとけば問題ないだろ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 06:31 ▼このコメントに返信 >>1
まーたてめえかよチョンコロレス乞食管理人🖕🤪
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 07:02 ▼このコメントに返信 ハチ公前に集合→封印ポイントに集合
なんか格好良くなってる(笑)
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 07:22 ▼このコメントに返信 >>86
三年前はコロナなんですがどこの世界線の人?
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 07:23 ▼このコメントに返信 >>98
で、警察二名立たせるためのお金はどっからでるか知ってる?
バカなのは喋るなよ。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 08:02 ▼このコメントに返信 >>19
あのあたりからガラの悪い印象強まったな
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 09:35 ▼このコメントに返信 >>46
大人の世界には使用された言葉に対して忠実であるという仕組みがありまして、ハロウィンで盛り上げたいという言葉はあってもハロウィン会場にしますとは言ってないとかになるんだよなあ
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 10:42 ▼このコメントに返信 日本人にもバカがいて、ごみ捨てして拾わない人が、実は多い。
ごみ拾いにハロウィン関連の商売する企業が献金すれば、まだ成り立つのたが。
マクドナルドのように、持ち帰りごみ処理出さない企業が、コンビニ・駅構内・公園・SAにゴミ処理させて儲けている。
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 10:44 ▼このコメントに返信 やらかしてんのはイベントで暴れまわる糞ゴミ共だしな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 11:17 ▼このコメントに返信 なんで、渋谷区は身元特定して警察に訴状出すまでガチで規制しないのか。なぜ、警察は常日頃から犯罪行為で罰金と前科をつけないのか。サボり過ぎなんだよ・・・普段から路上飲酒禁止に条例で設定して片端から罰金取れば解決するのに。
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:07 ▼このコメントに返信 韓国の圧死事件がなけりゃここまで神経質になってはないと思うがな
あんなんの責任追及されるとか実際たまったもんじゃねーはさ
そりゃ禁止禁止にするしかないわ
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:08 ▼このコメントに返信 >>98
2人立たせといて何ができるんだよ(笑)
その結果事故が起きたときに、なぜたった2人だけの警備なのかで、警察批判が始まるのは目に見えてる。
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:11 ▼このコメントに返信 >公務員が責任を取りたくないから「禁止」
>日本はこればっかり
問題を未然に防ぐより問題が起こってから公務員に責任を取って欲しいのか?
変わった考えだな
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:20 ▼このコメントに返信 >>44
ちゃんと計画立てて申請してないものに補助なんかできるわけがない
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:24 ▼このコメントに返信 >>78
そこら中の遊園地やらがガッツリ仮装OKのイベント開催してるのにわざわざ路上に繰り出すようなのは場所決めても来ないだろう
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:25 ▼このコメントに返信 ハロウィンで集まる奴らは地方から荒らしに来る奴らにしか思えない。渋谷でハロウィンってクラブとかで楽しめばいいのに金も使わず荒らして帰るだけじゃん。
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:47 ▼このコメントに返信 渋谷って昔から若者も人も集まる街だったけど、こんな騒ぎになった事なかったよな?
最近の若い連中ってバカ化してるって事なのかね
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:51 ▼このコメントに返信 >>101
じゃあ四年前とかかもな、最初から「くらい」っつってんだろ
ぐぐれば出てくるんだからくだらねぇ揚げ足取りでドヤるまえに自分で調べろよ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:04 ▼このコメントに返信 というか、こんな封鎖のために多額の区税投入するなら参加者に注意だけとかじゃなく、暴れすぎているやつとか路上飲酒しているやつを片っ端から拘束して言って強烈な説教してやれよ。ホンマに。
なんで興味もへったくれもない我々が不便だけ被らなければあかんねん。
治安も悪くなるし。
やるなら徹底的にやれや。この無能ども。
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:31 ▼このコメントに返信 >>86
あれは節度を持ってみんなで楽しいハロウィンを!みたいな意味だぞ
結局周りの迷惑なんか顧みない馬鹿ばかりだったから追い出す方向になっただけ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:54 ▼このコメントに返信 渋谷もいずれアキバのようにたちんぼの街になったりしてw
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:41 ▼このコメントに返信 >>115
ググれば出るならお前がググって出せや
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:33 ▼このコメントに返信 >>9
これ言うやつはなんかあったら行政のせいにするからな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 20:29 ▼このコメントに返信 もともとハロウィンは馬鹿騒ぎするイベントじゃないからな
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:28 ▼このコメントに返信 東横を聖地にして暴れる奴らが大量逮捕されればいい
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:57 ▼このコメントに返信 池袋は「集い」じゃなくて「パレード」にしたのが正解だな。
ヤリと出会い目的の輩がたむろすることを許さない作りだから。
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 10:27 ▼このコメントに返信 ここまでしなきゃ分からんカス共に問題がある
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 12:06 ▼このコメントに返信 ハチ公の仮装して石像みたいにじっとしてたら本物の代わりに目印にしてもらえるんちゃうか?
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 19:51 ▼このコメントに返信 像を壊すやつが出るのは目に見えてるからな
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月01日 11:44 ▼このコメントに返信 元々ケルンの収穫祭がルーツで
異界とこの世の境が希薄になって
悪魔の類が子供達を連れていってしまうから
化け物の格好をさせてたって話だからな
大人でも子供でもない連中が仮装して
悪魔的な物に寄ってしまってるんだな
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月02日 13:04 ▼このコメントに返信 仮装して街を練り歩くだけなら何も問題にならなかった
勘違いしてるアホどもが暴徒化して犯罪が増え、ゴミが撒き散らされ、公共物が破壊されだしたんだから色々規制が始まるのはしょうがない
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月02日 14:30 ▼このコメントに返信 封鎖するなら代わりのハコを用意しろよ
バカなの?
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月02日 17:22 ▼このコメントに返信 日本のハロウィンは何やってもいいしどれだけ暴れてもいいし犯罪上等みたいになってきてたし、しゃーない
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月03日 11:49 ▼このコメントに返信 せめてゴミ拾いして解散してくれりゃ、まだ受け入れられたかもしれんけどな
ゴミだらけのあれは酷すぎた、本当に、酷すぎた
そのゴミの清掃や焼却を、渋谷区民と区民の税金でやれってのはもうダメや
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月04日 11:34 ▼このコメントに返信 公務員が責任取らないなら
自分が責任取ればいいだけじゃない?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 14:19 ▼このコメントに返信 金も使わず治安悪化させるやつが集まってくるんだから当然だろ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月13日 08:07 ▼このコメントに返信 >>86
無法に無茶苦茶やり始めるからだろ 誰がイベントで迷惑行為犯罪行為まで推奨したんだよ?
結局吹き上がった馬鹿の暴走で首絞めただけ お前みたいに区が悪い〜じゃいつまでも己の素行は治らんよガキ