1: ばーど ★ 2023/10/30(月) 07:47:05.32 ID:sFwpVLRb9.net
岸田内閣の支持率が6カ月連続で下落し政権発足以降、過去最低の26.9パーセントになったことがANNの世論調査で明らかになりました。
https://times.abema.tv/articles/-/10101004?page=1

https://times.abema.tv/articles/-/10101004?page=1

3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:47:55.63 ID:h6tENOHg0.net
まあ当然だな
7: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:51:15.21 ID:doawlaZm0.net
この惨状で今だ支持してる27%の存在にビックリ
【おすすめ記事】
◆【速報】岸田首相、ついに何を言っても叩かれるところまでくるwwwwwwwwwwwww
◆【速報】岸田首相、「増税メガネ」についに言及wwwwwwwwwwww
◆【速報】岸田首相、“改憲”に強い意欲「やらなくてはならない」
◆【速報】岸田総理ブチ切れ「俺は減税までしてやったのに……」
◆【速報】岸田首相、トヨタ自動車会長に賃上げ要請へwwwwwwwww

◆【悲報】フワちゃん、テレビ追放危機wwwwwwwwww
◆【悲報】渋谷のハロウィン陽キャ、おっさんにど正論を言われてしまうwwwwwww (画像あり)
◆【速報】ゴーン被告、自宅退去命令を出されるwwwwwwwwww
◆【悲報】日本企業さん、令和の今でも顔採用が続いていたwwwwwwwww
◆【悲報】御坂美琴さん、ブルアカキャラの露出狂ファッションにドン引きする (画像あり)
◆【速報】岸田首相、ついに何を言っても叩かれるところまでくるwwwwwwwwwwwww
◆【速報】岸田首相、「増税メガネ」についに言及wwwwwwwwwwww
◆【速報】岸田首相、“改憲”に強い意欲「やらなくてはならない」
◆【速報】岸田総理ブチ切れ「俺は減税までしてやったのに……」
◆【速報】岸田首相、トヨタ自動車会長に賃上げ要請へwwwwwwwww
8: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:51:17.98 ID:4O6IhXHC0.net
森や竹下の一桁には遠く及ばん
27: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:55:26.80 ID:+k9G+eu70.net
>>8
改めて異次元の数字だったんだな
改めて異次元の数字だったんだな
9: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:51:23.84 ID:Z4Rm61wl0.net
とくに大きな汚職、不祥事出たわけじゃないけど嫌われすぎて笑える
メガネかメガネがあかんのか
メガネかメガネがあかんのか
144: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:28:05.80 ID:/q5Ryti00.net
>>9
麻痺してるな
麻痺してるな
248: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:57:18.81 ID:wgBtPGYU0.net
>>9
アピールが下手なんだよな
たまに喋っても国民感情を逆なでするような事を平気で言う
トンチンカンな上、鈍チン
アピールが下手なんだよな
たまに喋っても国民感情を逆なでするような事を平気で言う
トンチンカンな上、鈍チン
24: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:54:41.45 ID:cB3zHFn60.net
経済対策が結局ショボいんだろな
バラまきばっかじゃなぁ
バラまきばっかじゃなぁ
29: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:56:39.56 ID:TlkO8P+l0.net
中間層の怒りも限界や
30: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:56:45.39 ID:jTOVcIR90.net
インフレで勝てる政治なんてねーよ
世界どこでもインフレは政権交代の最大要因
海外でも与党が負けまくってるだろ
世界どこでもインフレは政権交代の最大要因
海外でも与党が負けまくってるだろ
182: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:39:02.40 ID:KQ4edZ0H0.net
>>30
日本の場合は通貨安のが影響大きいかと
日本の場合は通貨安のが影響大きいかと
34: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:58:46.18 ID:35ForlY40.net
やる気のある無能という最悪のパターン
38: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:59:16.99 ID:dqqSQC4v0.net
バラマキ増税メガネだから
48: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:00:49.09 ID:jAkLSElW0.net
財務省の解散命令を!
50: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:00:55.59 ID:e0CUyrqz0.net
物価対策なんて何もしてないからな
むしろ未だに異次元緩和を維持させて物価を上げようとしてる
なのに未だ日銀は先送りすれば物価が下がって緩和を続けられると思って無策で時間稼いでる
その間にどんどん物価が上がっていく
むしろ未だに異次元緩和を維持させて物価を上げようとしてる
なのに未だ日銀は先送りすれば物価が下がって緩和を続けられると思って無策で時間稼いでる
その間にどんどん物価が上がっていく
55: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:02:07.63 ID:jTOVcIR90.net
逆に言えば、この何十年間かそれなりに与党が支持されてたのも、
生活の安定が保たれてらたからだし、
そりゃ生活が脅かされると感じなかったらそこまで選挙なんていくはずないわな
票田にバラまいてるのは昔からだし
生活の安定が保たれてらたからだし、
そりゃ生活が脅かされると感じなかったらそこまで選挙なんていくはずないわな
票田にバラまいてるのは昔からだし
56: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:02:25.79 ID:PBX1sbPG0.net
減税詐欺がバレて更に下に行ったな。
非課税世帯が、、、とかケチ臭いことを言ってる内は上がらないだろう。
非課税世帯が、、、とかケチ臭いことを言ってる内は上がらないだろう。
71: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:06:29.82 ID:oFF+3phc0.net
景気が悪いから仕方ない
良くなったら上がるよ
良くなったら上がるよ
93: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:13:19.15 ID:r7n1CS+p0.net
現状でいいと思うなら支持すればいいし
不満があるなら支持しなければいいだけ
不満があるなら支持しなければいいだけ
120: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:18:35.86 ID:xUt502lT0.net
まだ4分の1も支持されてんのかよ
多すぎだろ😅
多すぎだろ😅
136: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:25:36.15 ID:xjC9CrEF0.net
検討しかしてないからな
国民に負担の掛かること以外
国民に負担の掛かること以外
165: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:32:48.90 ID:uVH6jty50.net
増税糞メガネ効果すげえな
168: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:34:30.97 ID:STJAc/6w0.net
減税までしてやったのに ←
179: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:38:45.99 ID:PgJXZyQg0.net
減税したのに更に下がっててワロタ
181: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:38:47.16 ID:nw6pxKn40.net
生活保護とかに金配りまくったのがいかん
あれで全サラリーマンの反感を買った
あれで全サラリーマンの反感を買った
185: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:39:49.27 ID:7vOdG6BI0.net
>>181
生活保護のが良い暮らしできるって普通に考えておかしいもんな
生活保護のが良い暮らしできるって普通に考えておかしいもんな
188: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:41:05.40 ID:F4Bc+4HR0.net
インフレになってマジで生活余裕無い人多いからなあ
悪いのは安倍黒田だからまあ全部岸田のせいにするのは可哀想だけど
悪いのは安倍黒田だからまあ全部岸田のせいにするのは可哀想だけど
200: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:43:49.46 ID:H6931A6f0.net
20%は信者いるからこの辺が底だろうな
203: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:44:41.91 ID:113+zoHh0.net
>>200
麻生は1桁まで行ったぞw
麻生は1桁まで行ったぞw
211: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:46:46.81 ID:ji45Xqfc0.net
岸田って相当運がないよな
214: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:47:44.43 ID:QasWV6+P0.net
30%は何があっても崩れない岩盤層って言われてたのにとうとう割ってるやん
217: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:49:05.11 ID:vD6f703W0.net
ひっく
245: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:56:03.80 ID:fOOGOTIH0.net
貧乏人優遇に中間層も嫌気がさしてる。税金の払い損
249: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:57:43.52 ID:DBLOCYxI0.net
世襲を禁止しなさい
251: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:58:25.91 ID:qemDTdx90.net
あれだけの蛮行で4分の1も支持者がいるとか
超イージーモードやな
超イージーモードやな
253: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:58:47.42 ID:elvXaFvl0.net
減税したって後からそれ以上に増税することが明らかだからな
255: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:59:06.79 ID:QasWV6+P0.net
岸田はとにかく喋るのが下手過ぎるわ
ブレーンを変えたほうが絶対ええわ
ブレーンを変えたほうが絶対ええわ
259: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:59:54.12 ID:tyzWosXs0.net
ナンバー2のほうが向いてるある意味菅と似てる
270: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 09:04:13.82 ID:a0+Zc/3A0.net
🤓経済!経済!経済!
中身スカスカ
中身スカスカ
276: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 09:07:12.07 ID:3vgqMhRs0.net
>>1
法人税を上げて、消費税を下げろよ😡
法人税を上げて、消費税を下げろよ😡
141: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:27:03.80 ID:ubDozZqC0.net
まだそんなにあるのかよ
257: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:59:38.46 ID:KizwJGMP0.net
不景気にやるべき政策をやればいいだけなのに
272: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 09:04:46.64 ID:/zpuHNxi0.net
残当。

◆【悲報】フワちゃん、テレビ追放危機wwwwwwwwww
◆【悲報】渋谷のハロウィン陽キャ、おっさんにど正論を言われてしまうwwwwwww (画像あり)
◆【速報】ゴーン被告、自宅退去命令を出されるwwwwwwwwww
◆【悲報】日本企業さん、令和の今でも顔採用が続いていたwwwwwwwww
◆【悲報】御坂美琴さん、ブルアカキャラの露出狂ファッションにドン引きする (画像あり)
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:48 ▼このコメントに返信 森のときより政治経済は酷いと思うんだが今は下限でもあるのか?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:48 ▼このコメントに返信 もう忘れられてるけど息子が酷かったな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:48 ▼このコメントに返信 まだたけーよ 自民に入れてる年寄りももっといるから40%はあるだろ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:48 ▼このコメントに返信 支持率が下がった一番の原因は側近の木原誠二さんの文春砲なのでは?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:49 ▼このコメントに返信 上がる要素が無い
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:50 ▼このコメントに返信 数の少ない真面目なだけの中間層から搾取して数の多い年寄りと底辺にばら撒いてるのにどうして?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:51 ▼このコメントに返信 円安・物価高放置してインボイスで無駄な増税してヨーロッパ豪遊旅行して来年から森林税取るだけなのにどうして
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:51 ▼このコメントに返信 この流れは増税か?
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:51 ▼このコメントに返信 歴代ダントツの無能な首相になったからあのぽっぽより勝るとはとっとと政治家から手を引いてくれ息子もついでにな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:52 ▼このコメントに返信 >>6
在日外国人へのばら撒きが抜けてるぞ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:53 ▼このコメントに返信 増税めがね
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:53 ▼このコメントに返信 🤓支持率が低い…急いで増税しなきゃ…
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:53 ▼このコメントに返信 最低賃金だって大幅に上がったし貯蓄から投資へをスローガンに日経平均爆上げしてNISAやiDeCoの制度拡充とかもやってるんだからもっと評価されてもいいと思うんだがな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:53 ▼このコメントに返信 他にもいるが世襲の悪い部分を煮詰めたような奴が岸田だからな
さすがに国民も感覚の異常さに気づいたろ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:53 ▼このコメントに返信 今回ばかりは納得なんよ
やりたいことが何も伝わってこない
かといって立民のようなところに入れるつもりは全くない
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:54 ▼このコメントに返信 逆に考えるなら、自民党の岸田内閣だからこそ辛うじて現状維持ができていると捉えられる。
民主党政権の頃の負債も返しきれていない中、増加の一途を辿る社会保障費、海外支援を最小限の増税で抑えられているという見方はできないものか。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:54 ▼このコメントに返信 >>4
妻に殺人疑惑があって
愛人が居て
隠し子までいる人間の屑が
一切批判されないとかありえんよな
芸能人は不倫しただけで全てを失うのにさ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:54 ▼このコメントに返信 消費税以下になったときは本当の勝負だ!
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:54 ▼このコメントに返信 >>13
最低賃金で働くことなんかありえないし死ぬほどどうでもいいな
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:55 ▼このコメントに返信 呼び方バラマキ増税くそ眼鏡になったの?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:55 ▼このコメントに返信 安倍も酷かったけどネット工作とネトウヨのご機嫌取りで凌いでただけだったからな
自民党は小泉の時点で本当は人材枯渇してたんだよね
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:55 ▼このコメントに返信 >>16
社会保障はしゃーない面もあるとしてもなんで何の見返りもない海外投資(と言うなのばら撒き)を???
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:55 ▼このコメントに返信 >>13
はい実質賃金
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:56 ▼このコメントに返信 27%もあるのスゴイやん
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:56 ▼このコメントに返信 世間が言うほど酷い総理ではなかったと思うけどね
時期が悪かったから冷却期間置いたら安部さんみたく活躍出来るかもね
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:56 ▼このコメントに返信 現役世代皆殺しの老人優遇やって支持率得られるとおもってたら頭おかしいよ。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:57 ▼このコメントに返信 米22
見返りはあるでしょう。
日本が震災などに見舞われた際に支援してくれる可能性が生まれる。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:57 ▼このコメントに返信 >>22
海外投資って要するに海外で事業展開している日本企業への補助金なのよ
当然それらの企業は自民党に献金している訳で単に税金を還流させてるだけなんだよな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:58 ▼このコメントに返信 中国韓国に軍事侵攻しますとか言い出せば一瞬で支持率100%になるんだよなぁ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:58 ▼このコメントに返信 >>24
税金寄生虫+創価+老害
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:59 ▼このコメントに返信 増税メガネのゴミ政治もそうだけど、
自民党にアベノミクス失敗の責任は取らせないとね
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:59 ▼このコメントに返信 岸田が一番良かったのは広島サミットで新聞記者の核関係の野次に対して、スッと戻って何も見ずに淡々と今後の展開を話したとこくらいしか思い浮かばん
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 12:59 ▼このコメントに返信 >>27
アフリカがどういう支援してくれるの?
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:00 ▼このコメントに返信 残念でもないけど当然だわ
あと、社会保障の財源に消費税を使うから消費増税できないってのは詭弁だから
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:00 ▼このコメントに返信 >>21
野党は豊富なのか?
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:00 ▼このコメントに返信 >>34
ミスった、消費増税じゃなくて消費減税ね
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:00 ▼このコメントに返信 ほっとくと消費税20%にしかねないぞ
増税に関しては検討すらしないだろうな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:00 ▼このコメントに返信 結局は財務省の言いなりだからね。
あと愛する息子をマスコミを筆頭に袋叩きにした国民に対して、少なくとも良い感情を抱いていないというのはあるかもしれない。
総理も人間だから、息子をイジメた奴等のために何故身を粉にしなければならないのかという怒りくらいは湧くだろう
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:01 ▼このコメントに返信 *21
今の野党にまるでいい人材が揃ってて組閣出来るみたいな言い方はアウト
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:01 ▼このコメントに返信 >>29
ならねーよ、ネトウヨの妄想はすごいな。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:01 ▼このコメントに返信 >>33
かと言って中共の草刈場のままも拙いだろ。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:02 ▼このコメントに返信 >>34
社会保障のために消費税増やすならその分社会保険料下げろって話ですわ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:02 ▼このコメントに返信 森のときも麻生のときも不適切発言で叩いてて
経済状況の反映ではないから今の方が深刻やろ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 >>41
日本マネーで中共の影響力ゼロにできたか?
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 公明と連立くんでコレなんやろ?自民単体だったらどうなってることやら
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 米33
東日本大震災のときにはそのアフリカから支援が届いたよ
それに発展途上国の発展は巡り巡って先進国の利益に繋がる。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 総理の器じゃない
その時点でダメ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 岸田が他の奴に代わっても財務省が今のままだとほぼ意味が無いやろ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 自民議員なんてみんな岸田みたいなのしか残ってないから岸田が降りても自民が与党なら何も変わらないよ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 円安対策、物価高対策、賃金・消費向上対策しろよ
一時的ばら撒きなんて言う焼け石に水やってもどうしようもなってないだろ
財務省のいうこと聞いててどもなってないことに目をそらすんじゃねぇw
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:03 ▼このコメントに返信 低中層を犠牲にして、公務員と金持ちと外国ばかり優遇する無能メガネ総理を誰が支持するんだアホ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:04 ▼このコメントに返信 無駄にばら撒くなクソメガネ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:04 ▼このコメントに返信 ・移民推進
・キチガイのような円安誘導
・物価高を煽る
・インボイス増税で経理コストを爆増させる
・ガソリンのトリガー条項は完全無視
・海外で事業展開している日本企業へ補助金
・外国の半導体企業に天然資源献上と補助金
・法人税減税
・輸出企業は消費税免除かつ還付金で二重に大もうけ
こんなに経済に強いのに何で支持してくれないの?(泣
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:04 ▼このコメントに返信 >>40
五毛必死で草
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:05 ▼このコメントに返信 >>49
まず宏池会から清和会に戻すところからやね
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:05 ▼このコメントに返信 >>37
超大金持ちサントリー新浪の命令によって消費税19%は規定事項だぞ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:05 ▼このコメントに返信 円安のおかげで企業業績上向きになって賃上げもできるようになったのに
ウクライナ戦争のせいで資源高になったことがインフレの主要因なのに
なぜか円安が悪いとか岸田が悪いとか言われる国民の理解のなさ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:05 ▼このコメントに返信 米27
今まで散々支援してきたロシアはどうなりましたか…?(小声)
中国にも相当バラ撒いてきたけど帰ってくると思う?
むしろばら撒いた量と帰ってきた量ってそれぞれ誰が管理しててどんな数字かって分からないよね
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:06 ▼このコメントに返信 >>1
北陸に新幹線引っ張ってくんのに50 年かかってて森の影響力の無さが伺える
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:07 ▼このコメントに返信 何もしなくても支持率があっていた阿部と何が違うんやろな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:07 ▼このコメントに返信 >>43
麻生とかいうレスバ最強人間を首相に戻すべき
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:07 ▼このコメントに返信 >>13
日経上がっててもでかいとこだけで個人が買うような銘柄は対して上がっとらん
そもそも投資に回す余裕がない
物価その他どんだけ上がってると思ってる?
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:08 ▼このコメントに返信 >>45
カルト仏教と連立組んでる今の方がヤバい定期
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:08 ▼このコメントに返信 年金や社会保障で食いつなぐ老人の増加、一方で少子化が進み、
Z世代の若者は低賃金奴隷かyoutuber・vtuberなどの娯楽産業に逃避して国を支えるブルーカラーの仕事に就こうとせず、
コロナ禍のこの状況だと誰が総理大臣になろうが同じだと思うけどね。
岸田総理に関してはまさしく貧乏くじというか・・。社会保障を削らず、消費税を減税したりなんてそれこそ机上の空論なのに。
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:08 ▼このコメントに返信 >>60
この誤字
さては日本人ではないな
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:08 ▼このコメントに返信 このためのバラマキ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:09 ▼このコメントに返信 米57
そこの対策を臨機応変にジャストタイミングでやれないからじゃね?
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:09 ▼このコメントに返信 >>58
プーチンと同じ夢を見ているあの人をdisるのはやめて差し上げろwwwwwww
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:09 ▼このコメントに返信 ぽっぽ以下の総理が出てくるとは夢にも思わなかった。
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:10 ▼このコメントに返信 さいころ振って出た目で政策決めてもここまで悪く言われることはなさそう
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:11 ▼このコメントに返信 「増税メガネ」という表現がマスコミに取り上げられている時点で27%でもまだ高く見える。
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:11 ▼このコメントに返信 ワイに一億円でも給付してくれたら一生自民信者になるで
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:11 ▼このコメントに返信 >>64
あんだけAIだの移民だの連呼されたら誰もブルーカラーの仕事に就こうとなんかせんわな。
ちなみに今よりも住宅価格が安かったバブル期の建設職人の月収は100万円
学歴不問の一番末端の労働者でこれ
本当に人集めたいならこれぐらいだせって話
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:11 ▼このコメントに返信 >>57
そう思ってる人が27%ってことなんでしょ。
支持者は一定数はおる。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:11 ▼このコメントに返信 統一教会とズブズブだった連中の首を切らなかった時点で自民党は何をしても売国政権だよ
支持なんかされるわけないだろ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:12 ▼このコメントに返信 政治の記事はPV稼げるんだね
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:12 ▼このコメントに返信 米19
ならお前の意見は無視だな
政策は日本のためにやるものなので、お前が得せず日本が得する正しい政策というものもある
それに対して自分はどうでもいいという意見は政府も無視すべき
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:13 ▼このコメントに返信 >>73
んで、もっかい弾けさせて30年やり直しするんか。壮大やな。
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:13 ▼このコメントに返信 なんでそんなに財務省と
税制調査会のケツなめてんの?
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:14 ▼このコメントに返信 >>74
不支持の理由がおかしいって話であって
支持するかどうかとはまた別の話
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:15 ▼このコメントに返信 今思えば、安倍総理は飴と鞭が上手かったな
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:15 ▼このコメントに返信 >>78
ん?
円安誘導って要するに高度経済成長の焼き直しだろ
だから東京五輪と大坂万博と札幌五輪をやるわけで
70年やり直ししようとしてるのだからガイ自民党はクッソ壮大やな。
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:15 ▼このコメントに返信 米73
国や市からの直接の案件で時給1000円前後のアルバイト、休日や手当が保障されていない派遣社員、ましてやボランティア(実績が生まれて次につながります!)待遇とか目を疑ったわ
予算が限られているとかは建前で、意地でも労働者にお金を払いたくないという意思を感じる
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:17 ▼このコメントに返信 >>82
高度成長期とバブルをいっしょくたにするのはNG
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:17 ▼このコメントに返信 支持率の数字がどうこうよりも不支持率が過半数越えてる方が問題だと思うよ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:17 ▼このコメントに返信 もう早く増税メガ!メガネを辞任させてくれ 日本が滅ぶぞマジで
支持率5% 不支持率95%くらいだろ 総理の器じゃないんだよ
自民党も終了だわ
正しく裸の王様岸田!
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:18 ▼このコメントに返信 正直誰が総理でも止められない流れってもんがあるから
仕方なしさはある
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:18 ▼このコメントに返信 むしろ高くね?
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:18 ▼このコメントに返信 経済も勿論、理解増進法論拠に最高裁判決も出たし岸田どころか自民党自体に革命が起きなきゃ戻らんだろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:18 ▼このコメントに返信 もうどうせ辞めるからヤケクソになってるな
増税しまくって未来がよくなることを信じてこの世代のヘイトを引き受けてくれてると考えれば案外ええやつかも
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:19 ▼このコメントに返信 >>83
給料上げろ!と連呼してる役所が一切給料上げようとしないとかまさにガイジムーブだよな
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:19 ▼このコメントに返信 >>84
それおまえの感想
なぜそうなのか説明できない時点でおまえの負け
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:20 ▼このコメントに返信 若者の夢が動画配信者やプロゲーマーなど集中して、それ専門の学校が繁盛している時点でお先真っ暗のように思える。
一方で建設や飲食、介護や運転手といった人力が求められる仕事は誰からも忌避されているという現実。
大学卒業して新卒で上記の業界に飛び込むのは新卒カードの無駄遣いという価値観が広まってしまった。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:20 ▼このコメントに返信 まぁどのみち詰んだ状態で回って来たバトンだしな・・・
にしても安倍に比べるとペテンが上手くないというかバカ正直だから総理には向いてなかった人
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:21 ▼このコメントに返信 マザームーンの傀儡メガネ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:21 ▼このコメントに返信 >>59
減税もせず増税をちらつかせて補助金利権で減税は意味不明のことほざいて賃金アップ法案の一つも提出しないガチの無能だぞ?
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:21 ▼このコメントに返信 恣意的な下落は感じるけどね。
こうかくと信者的になるのかもしれないが、むしろ信者的な組織がいる気もする。
上がる何かをしているわけでも無いが、同時にここまで下がる何かをしているわけでも無いかな。
何もしてないからと言っても、本当に何もしなくてもここまで下がらんのではないかな。
潰す法案通したから統一教会とかが嫌がらせでもしてんのかな。
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:22 ▼このコメントに返信 円安、株安、増税、何がしたいんやこいつは
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:22 ▼このコメントに返信 岸田は割と仕事してると思う、実質「消費税を使った個人事業主の生活保護」を廃止したインボイスの導入や、TSMCを招致したりスタートアップ企業を支援したり、活性化させようという試みは見える
ただ物価高については、「日本はインフレじゃなかったから経済が落ち込んできたんだ」というよく見る誤りに従って放置してるように見えるのは失
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:22 ▼このコメントに返信 ・インボイス増税ゴリ押し
・トリガー条項無視
・円安誘導で猛烈な物価高
これだけでもヘイト集めるに十分すぎる
さらに経団連からの命令で消費税19%が確定しているしな
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:22 ▼このコメントに返信 >>92
ワイは君の親でも先生ではないので勘弁してw
とりあえず、経済用語としてのバブルを調べたらいいと思うよ。
大学行かないとキツいかも知らんが。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:23 ▼このコメントに返信 増税して海外にバラまいてるから売国奴としては優秀だろ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:24 ▼このコメントに返信 終身雇用の正社員なんて早々増やせるわけがない。
募集が必要とされるのは、
繁忙期の限られた期間、あるいは人手不足の当プロジェクト終了までの1〜2年間だけ働き手が欲しい・・・といったケースが主なので、
そりゃアルバイトとか派遣社員だらけの募集になる。
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:24 ▼このコメントに返信 まだ支持してる26%って国が滅んでも自民党についてきてくれそうな支持層なんだろう
民主時代を考えればわからなくもない
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:24 ▼このコメントに返信 >>93
それらの仕事ってAIと移民に奪われるの確定だもんな・・・
最も動画配信者やプロゲーマーだって消費者となる人間が居なかったら儲からないんだけどね
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:26 ▼このコメントに返信 「1ドル360円とと東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
こんなクソガイジに投票するハッタショガイジが27%もいるという事実
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:26 ▼このコメントに返信 ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:27 ▼このコメントに返信 ガイ自民党「でも消費税は19%!」
ガイ自民党「でも消費税は19%!」
ガイ自民党「でも消費税は19%!」
ガイ自民党「でも消費税は19%!」
ガイ自民党「でも消費税は19%!」
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:27 ▼このコメントに返信 米105
イラスト生成や文章作成程度ならともかく、
命を預ける介護やドライバーをAIに一任して安心できるかというと抵抗を感じる人も出るはずなので、
完全に奪われることはないと思うけどね。
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:28 ▼このコメントに返信 米106
米107
どんな立場であっても、こういう人は最早議論に参加するレベルにはないな
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:28 ▼このコメントに返信 消費税19%命令サントリー新浪万々歳!
消費税19%命令サントリー新浪万々歳!
消費税19%命令サントリー新浪万々歳!
消費税19%命令サントリー新浪万々歳!
消費税19%命令サントリー新浪万々歳!
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:29 ▼このコメントに返信 >>109
俺もそうあってほしいと願ってる
労働者=消費者なんだからAI化なんて経済縮小の自殺行為でしかないもんな
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:29 ▼このコメントに返信 ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
ガイ自民党「1ドル360円と東京五輪と大坂万博と札幌五輪で高度経済成長をもう一度!」
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:30 ▼このコメントに返信 消費税19%を3割弱の国民が望んでるという悲惨な事実
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:30 ▼このコメントに返信 なんでこんなんに支持率高いのか分からん
実質賃金が下がり続けてるってことは国と国民が衰退してるってことなのに
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 >>44
百零でしか物事見られないのか?
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 税金を票田に還流させるのが自民党政治だから
自民党とそのお仲間に税金を払っているようなもの
献金と天下りを受け入れる特定の経営者側の業界だけが保護され
圧倒的多数の労働者には数万円の給付金というアリバイ作り
もうこういう日本の見えない貴族制度みたいなものに大部分の国民は嫌気が差している
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:31 ▼このコメントに返信 自民党の成長戦略
=もう一度高度経済成長
=1ドル360円目指して円安誘導
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:32 ▼このコメントに返信 >>31
具体的にどうすんだ?
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:32 ▼このコメントに返信 >>117
公金チューチューの恩恵受けてる連中の割合=支持率ってことなんだろうな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:33 ▼このコメントに返信 やりたがってるのがコイツしかいなくてライバル皆無だから支持率下がろうが対抗出てこないんだよなあ
なにするのもトロいし口を開けば国民感情逆撫で多いしetcでレスポンスはえーの海外のバラマキくらいという
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:33 ▼このコメントに返信 もう早く増税メガ!メガネを辞任させてくれ 日本が滅ぶぞマジで
支持率5% 不支持率95%くらいだろ 総理の器じゃないんだよ
自民党も終了だわ
正しく裸の王様岸田!
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:33 ▼このコメントに返信 自民の円安誘導は経団連の消費税還付金が目的です。
経団連は輸出企業で構成されているため、
輸出企業に有利な円安は、消費税が丸まる懐に戻ってくる円安の方がよいのです。
自民は経団連のサポート団体なので円安に誘導する政策を変更する気はありません。
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:33 ▼このコメントに返信 日本を衰退させる公金チューチュー一味
・自民党
・経団連
・東大官僚
・公務員
・医者
・竹中平蔵
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:34 ▼このコメントに返信 今の自民党が頼りないのは確かだけど、
かといって共産党や維新の会や立件民主に一度任せてみませんか?となるかというと・・・
そういった背景を踏まえて、消去法での27%だと思う
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:36 ▼このコメントに返信 >>75
公明党切るのが先だけどな
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:36 ▼このコメントに返信 >>110
こういう人は、
物価が上がって生活苦しい⇒円安が悪いらしい
⇒政府が(陰謀で)円安誘導している⇒岸田許せん
みたいな感じなんかな。
まあ、日銀の方針があっての話なんで、全く的外れではないが。
あと五輪の汚職も事実ではあるけど、そっからの単純化がすごい。
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:36 ▼このコメントに返信 現代の特徴は過剰流動性で需要予測ができないことであり10年先どころか5年先でも予測できない
それなのに新卒一括採用と終身雇用制度を続けようとする愚かさ
なぜならこれは、例えば30年後の人材需要予測ができるという主張だからだ
それができないから合理化でリストラするし、反面で繁忙期の非正規雇用が必要になってしまう
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:37 ▼このコメントに返信 米123
例えば仕入れで消費税20万円とする
輸出の場合、売り上げで入る消費税は0円、したがって還付金20万円が返ってきて差し引きゼロ
国内の場合、売り上げで入る消費税が30万円とすると、10万円消費税を納税して差し引きゼロ
消費税の還付金は、むしろ輸出と国内で売り上げた場合を公平にするために行われる
儲からない
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:38 ▼このコメントに返信 悪いのは安倍黒田ではなく自民党やぞ
政党政治やから自民党の意見が全て
首相に権限などないし、その自民党が官僚の操り人形や
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:39 ▼このコメントに返信 海外の場合は金が回ってインフレが止まらないから、不景気にしてまで金利上げてインフレ抑えてるけど
日本の場合は、まだ賃金や物価が際限なく上がる方向でインフレが止まらない訳じゃないから
海外のインフレが収まったら金利下げるから、そうなったらまた円高に戻るので
今金融緩和止めて無理やり景気潰して円高に持っていく必要があるかどいう判断
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:39 ▼このコメントに返信 かといってどの野党がマシなんだよ
終わってるぞマジで
このタイミングで政権取る気ないだろあいつら
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:39 ▼このコメントに返信 G7で日本だけのけものにされて声明出されたり岸田は世界的にも小物扱いされてるし
過去最高の税収記録しておきながら取りすぎた還元するとのたまいながら自分の票田にバラマキ
減税するといった裏でこっそり自分ら閣僚の給与を上げる法案を提出してたりとにかく庶民を舐めたことばっかする奴のどこに支持する要素あるんだ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:40 ▼このコメントに返信 >>130
その自民にすら勝てない野党も大概だわ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:40 ▼このコメントに返信 米31
失敗してるか?
それで通貨安と言うよりはアメリカがどう見ても日本を中国の代わりの製造工場化するためだろ。
半導体の会社が無茶苦茶来てるし、中国の工場も日本回帰してるじゃん。
世界大戦ほぼ確定だから、変な政権とか政治家は困るわ
下手したら千万単位で人が死ぬじゃん
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:41 ▼このコメントに返信 岸田が降りたところで次に出てくる候補もどうせ旧態依然のジジイだろうし今求められてるのってそういうのを破壊できる人材なんだよね
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:41 ▼このコメントに返信 米133
安倍が凄かったからな。
何しろ、G7は安倍が支配したとかBBCにすら書かれるレベルだった。
今はネガティブに騒ぐ老人がいるけど、再評価は間違いなくある
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:42 ▼このコメントに返信 米136
民主党で懲りてるし
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:43 ▼このコメントに返信 もともとリベラルからは嫌われてるけど
ホワイト戻しやスワップや不法滞在の子供に永住許可とか外国人関係で
消極的にも支持してた保守層が嫌うことやってるからな
どっちの層にも支持されない
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:44 ▼このコメントに返信 正確に表現してないな
岸田は減税もしてないし増税もしてない
ハッキリ言えば何もしてない
だから支持率が下がった
やった事は検討と注視と人事だけ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:44 ▼このコメントに返信 辞任!辞任!辞任!
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:45 ▼このコメントに返信 改革するなら、スウェーデンや北欧、ヨーロッパ、アメリカとかは自分で食べれなくなったら、そのまま死なせる(実は一番苦しくない死に方)
こんだけ衰退しているのに、寝たきり老人の率がスウェーデンの10倍超えるとか、抜本的なのはその辺りからだろ
マジで中国かロシアに敗戦、老人なんか技術者以外残さないと思うぞ。
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:46 ▼このコメントに返信 米139
宏池会だからガチガチのリベラルだぞ
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:47 ▼このコメントに返信 別に自民党以外が政権取ったら円高になるわけじゃないから
民主党政権時代は、震災でリパトリエーションが起きて急激な円高放置してただけで、結局今政権交代しても円安に指咥えてるだけになってただろうし
民主党政権って官僚コントロール出来ずにあらゆる政策が官僚主導になった政権だから
自民党嫌いで官僚に政治任せたい人なら政権経験少ない野党に入れるべき
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:47 ▼このコメントに返信 これはメガネ曇ってて見えないんじゃない?
節穴メガネ
都合の良いメガネ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:47 ▼このコメントに返信 岸田が辞めたら野党が勝てると思ってるのほんと笑えるんだけどwww
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:50 ▼このコメントに返信 米138
政権交代の話なんかしてないんだけど
国語1勢か?
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:50 ▼このコメントに返信 >>46
先進国全体の利益なんかいらんわ
日本だけの利益のために日本は動けばいい
グローバリズムとかいうクソ思想を押し付けんな
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:51 ▼このコメントに返信 なんか日本列車の線路が突然土砂崩れで途切れてる気がするんよ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:52 ▼このコメントに返信 米147
国語w
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:58 ▼このコメントに返信 >>76
政治と弱男と性犯罪速報だぞ
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:58 ▼このコメントに返信 異次元の少子化対策まだ?
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 13:59 ▼このコメントに返信 >>120
公金吸ってて一番言われてるのは共産党の下部組織定期
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:00 ▼このコメントに返信 >>152
今この三次元時空に持ってこれないんだろ
異次元だから
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:01 ▼このコメントに返信 いつもいつも「財界・アメリカ第一」が根底にある自民党などの支持率は2%程度でないとおかしい。というかこんな政治がいつまでも続いてる事がイカレてる。
それと言うのも国民のレベルが低いからだ。岸田政権になった頃に、「宏池会の政権になればマシになるんじゃね?」といった戯言を言うアホを見かけたが、その程度のレベルじゃ、政治もこのザマになるに決まってるな。
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:04 ▼このコメントに返信 >>1
実はキシダ叩きはネット工作によってどれだけ政治に影響を及ぼせるかの実験です
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:06 ▼このコメントに返信 安倍教信者が喜んでるな。
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:07 ▼このコメントに返信 どんどん軍拡。増税での庶民負担増もお構いなしに軍拡。
それも真に国民の為ならまだしも、どう見てもそうじゃないからな。
バイデンが自慢げに「オレが防衛費増額しろと言ってやったんだぜ〜!」と言ってたが、これで軍拡の背後に米国の意向がある事も完全にバレてしまった。
集団的自衛権と称して進めてる事の実態は、軍事面で外国を助け、要するに貢ぐという事。このままいけば、日本が不必要な戦争に加わる事態が起きる。
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:07 ▼このコメントに返信 米1
森政権は小渕前首相の下地を受け継いでた。
アジア通貨危機はあったが、ITバブル全盛期にかかってたので国内消費は活発になり始め、今と比べたらボーナスステージ。
さらにバブルの後処理の不良債権処理も目処がついてた時期でもある。
もっとも、地方はバブル崩壊の影響がモロに出始め、税収不足で事業が停止していた時期でもあったが。
コロナ禍による日本を含む世界経済が落ち込み、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて原油や穀物が高騰、アメリカのインフレ対策による金利上昇からの極端な円安、中国による台湾武力侵攻危機──こういう材料を並べたら、森政権とは舵取りの難しさは桁が違う。原因が海外にあるものばかりで、日本が一人でどうこうできないものばかり。
岸田政権に不満はあっても、だから野党に任せるという気にはなれんし、小泉や石破を担ごうなんて思わん。
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:07 ▼このコメントに返信 そう…
って感想しか出ないくらい期待できんわ
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:08 ▼このコメントに返信 知ってた。
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:10 ▼このコメントに返信 米146
でも、小泉や石破や野田や小渕が出てきたらちょっと分からんな。
萩生田はマスコミがてぐすね引いてバッシングするのを待ってる状態。
岸田首相の次がおらんという。
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:11 ▼このコメントに返信 🤓「税収増の分を還元します!」
ワイ「おお、ようやく労働者に還元する気になったか」
🤓「4万円相当を減税します!」
ワイ「んん? まあないよりは良いけど……」←ここまではまあ良い
🤓「非課税世帯にはさらに7万円配ります!前回のと合わせて合計10万円です!!」←なんでやねーん👋💦
そりゃ支持落ちるに決まっとるやろ、アホかこのメガネ!?
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:11 ▼このコメントに返信 「経済面でも安全保障を強化しよう!」と言いながら、NTT株を全部売却するという話を持ち出し、重要通信インフラ企業の株を外国勢力が握れる様にしてしまうの、ほんと何言ってるのかわかんねーよ。
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:13 ▼このコメントに返信 バラマキ対象の非課税世帯って年寄りもだろ?
支持するわけねえよ
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:16 ▼このコメントに返信 息子と婦人会()が豪遊してることを暴露されてから
日に日にボロが出てくるというね
結局政治家と官僚は、血税で豪遊できれば国民がどうなってもいいと思ってるんだろうね
全員死ねばいいのに
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:22 ▼このコメントに返信 俺の周り全政党0%なんやが?
どーすんのこれ
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:22 ▼このコメントに返信 総理じゃなくて外相やってればよかったんじゃないか?それにも適正あるか分からんけど
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:22 ▼このコメントに返信 政府・企業・個人と膨大な赤字を抱えた韓国と
通貨スワップを再締結し一兆五千億円をドブに捨て
更にホワイト国に戻す事で北朝鮮の核開発を間接的に支援
此れだけでも致命傷
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:25 ▼このコメントに返信 >>100
トリガー条項だけだとガソリンしか安くならない。
現状はガソリン価格抑制をお題目に、コッソリ各種油脂にも補助金入れて価格を抑えてるらしい。
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:27 ▼このコメントに返信 >>124
各種人権団体が抜けてるぞ
わざとか?
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:34 ▼このコメントに返信 >>5
いつも3割前後は固定票で支持率あるから
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:36 ▼このコメントに返信 >>16
はいはい、悪夢のミンス悪夢のミンス
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:38 ▼このコメントに返信 >>54
ネトサポ「あいつはパヨク!あいつは五毛!正しいのは自民党様!教祖安倍様万歳万歳!!」
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:40 ▼このコメントに返信 岸田って名前は嫌でも頭にこびりついたからな
こいつの息子がまた出てきたら全力で反対するわ
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:44 ▼このコメントに返信 これでまた非課税世帯にばら撒くんでしょ?
投票に来るのは年金暮らしのジジババだけだから思考停止でそいつらにだけ金を与える
子育て世代や新社会人にはインボイス、物価高を中心に苦しんでもらって未来への投資をしないっていう徹底っぷり
何が問題かどうしてほしいかっていう相互理解が怖いほどズレているのが致命的なんだよな
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:45 ▼このコメントに返信 岸田はあの連中の中ではこんなもんだろうって感じよ。
ほんとにやばいのは都知事を含め地方の知事。
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:46 ▼このコメントに返信 岸田が消えても残りがゴミだから岸田を支持せざるを得ない
詰んでる
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:52 ▼このコメントに返信 米21
小泉は絶対に許さない
親の権力だけのゴミ
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:56 ▼このコメントに返信 27%の逆張り
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 14:59 ▼このコメントに返信 >>1
みんなの日本経済に対する期待値も低いからじゃね
森の時は日本こんなもんじゃねえだろ感があっだ
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:00 ▼このコメントに返信 増税メガネ
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:01 ▼このコメントに返信 少子化対策の政府の本気は見せたのか?
アレが本気なのか・・・・
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:05 ▼このコメントに返信 消費税パパっと下げればいいだけやん
後の事はどうでもいいから生きてる間だけ楽させてくれればええよ
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:06 ▼このコメントに返信 4人に1人以上が支持してるなら安泰だな
ところで野党第1党は100人に1人も支持者がいないらしいっすよ笑
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:07 ▼このコメントに返信 4万の一回きりの減税とか補助金と変わらんし
こんなので支持率上がるわけないよね?
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:08 ▼このコメントに返信 米183
どの政党も結果だせてないから少子化対策なんて意味がない。
北欧ですら、手厚い子育て支援対策をしたのに少子化が止まらん。
景気浮揚が一番の経済対策としかいえん。
口にしたら叩かれるからだれも言わんだろうが、専業主婦が減ったのが要因の一つ。
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:08 ▼このコメントに返信 >>86
で、次が河野太郎や石破とか勘弁してほしい。
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:10 ▼このコメントに返信 岸田「何でこの眼鏡、こんなに悪口言われてるんだろう🤔」
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:11 ▼このコメントに返信 米186
公明党が1回こっきりではダメだと言ってるので、結論は出てない。
コロナのときの給付金も政府の給付金額にダメ出しして10万円に上げさせた経緯はある。
このへんもう少し様子見。
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:12 ▼このコメントに返信 「わからない」がかなり減ってるところを評価したいな
それだけ強く関心を持っているのだから、選挙には行こう
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:12 ▼このコメントに返信 かと言って他に良い政治家がいるわけでもないしなぁ
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:12 ▼このコメントに返信 指示不支持をしっかり持ってるやつはいいとしてわからないってなんやねん
沈黙は支持しているに同義だぞ
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:31 ▼このコメントに返信 以前なら20〜25%は営利団体や新興宗教などの組織票がある岩盤支持層で、組織で抑えきれないほどの本人の汚職や不倫、よほどの舌禍などの事件でもなければ30%以下にはなかなか下がらなかった
一般人はもう誰も支持していない状態になったということなのか、統一教会からの支持が抜けて岩盤支持層の底が抜けたのかどちらなんだろうね
20%前半まで落ちるようだと、統一教会の支持がなくなったことの影響の方が大きそうだけど
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:37 ▼このコメントに返信 >>1
でかい戦争起きてるし仕方ないと済ませるのもアレだが、なんともならん部分あるだろ
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:39 ▼このコメントに返信 米29
何を言ってるんだ
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:43 ▼このコメントに返信 若者は選挙いかないし非課税世帯に多い老人を優遇するだけで選挙に勝てそうだしなぁ〜
少ない支援で済むし
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:43 ▼このコメントに返信 米46
はえ〜 多くはないんだろうけどアフリカからの支援もあったんだ。
なんかちょっと嬉しいな。
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:51 ▼このコメントに返信 調査主体によってはだいぶまえに既に20%になってただろ
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:54 ▼このコメントに返信 老人世帯にばら撒いて若者から叩かれているって老人vs若者的な風潮だけど、冷静に考えれば老後のために戦後〜バブル経済期のみんな遊んでいた頃に若いうちから苦労して老後資金ためてた老人からしても、何もせずに遊んできた老人たちに配ってんのはふざけんな案件だよな。そのために消費税増税は更にふざけんなだし
マジで今まで遊んできた底辺老人くらいしか支持してないだろ
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:54 ▼このコメントに返信 所得税4万減税とか言うが社会保険料は上がるし焼石に水
そもそも消費税10%になったのが社会保障費への補填って話だったのにまだ社会保険料上がる意味もわかんねえし
国言う事やる事が信用できない
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 15:55 ▼このコメントに返信 🤓←この顔文字がムカつくからしゃーない
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:06 ▼このコメントに返信 米148
日本はもう独立国家じゃないから自国第一主義の政治はできないよ。
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:09 ▼このコメントに返信 ねえなんで非課税世帯とかいう社会の足手まといでしかないやつらに金ばらまくの?
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:11 ▼このコメントに返信 もう何をしても嫌われる段階に入っちゃったな
ご愁傷様
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 16:27 ▼このコメントに返信 戦争やインフレが被って時期が悪かったっていうけど
有事に決断できないならリーダーの席に座るべきじゃないよ
それができてないから、お前席降りろってなるよ
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:17 ▼このコメントに返信 統一教会を切って上がる支持率より下がる支持率の方が大きかったということかな
良くも悪くも安倍が宗教と癒着してのし上がれたのがよくわかるよね
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:24 ▼このコメントに返信 まじで通貨安でさえなければ原油価格もまだ穏当なのにな
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 17:53 ▼このコメントに返信 >>2
今の自民党は独裁政権で利権と税金からぶっこ抜いた不正な資金が潤沢にあって、昔より各方面に顔が効くからね
普通に支持率も20%底上げでそっからの数値が実際の値って感じだろう
バカ以外誰も支持してないけど金の不正で選挙の票を集める国民の敵だよ
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:03 ▼このコメントに返信 クズ党員に、クズ共栄者だけな
お前らが、取り合えず野党に投票すれば
この寄生虫無能クズ連中は、バイトも出来ない役立たずを自覚させられるのにな
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:10 ▼このコメントに返信 財務省「首相が間抜けだと扱いやすくて楽だな」
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:17 ▼このコメントに返信 >>6
その中間層が選挙行かないから。
政治家は全国民じゃなく選挙来る奴のために仕事してるし、なんなら選挙来ない奴は日本住んでないのと同じやからな。
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:22 ▼このコメントに返信 米212
まぁ確かに。結局、選挙に行かない人は日本に興味がないんだろうね。棄権者に若い世代が多いことからもわかるけど。
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:29 ▼このコメントに返信 消費税20%に上げてもいいけど給与にかかる税金は下げてくれ。
働いて罰金はキツいからワイはマジでそれを望んでる。
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:46 ▼このコメントに返信 >>1
反日マスゴミが森を叩き岸田を応援してる
この2年マスゴミは岸田批判ほとんどしてないのは、反日極左で利害が一致しているから。
またメディアのドンであり岸田の先輩のナベツネが支持率は下駄履かせてるという噂もある。
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:46 ▼このコメントに返信 >>2
笑太郎定期
217 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:47 ▼このコメントに返信 >>11
クソをつけろよデコ助野郎!
218 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:48 ▼このコメントに返信 >>5
マスゴミが叩かないのにこれだけ低いのは草
現実は支持率一桁だろうけど
219 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:49 ▼このコメントに返信 >>10
永住でなく留学など一時滞在でも貰えるらしいぞ
220 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:51 ▼このコメントに返信 >>7
外国へのばら撒き、外国人へのばら撒きを忘れるな。
他にも二重課税ガソリン税放置、太陽光利権放置、新聞消費税8%放置などいくらでも問題はあるぞ
221 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:52 ▼このコメントに返信 >>38
公務に私情をはさむなカス
222 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:52 ▼このコメントに返信 >>11
無能をつけろよお前もか?
223 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:53 ▼このコメントに返信 >>18
数字を真に受けるな
絶対にならんと思うよ
20%位水増しされてる
224 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:53 ▼このコメントに返信 >>20
無能をつけろよ
225 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:54 ▼このコメントに返信 >>21
具体性ゼロ
226 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:54 ▼このコメントに返信 >>24
実質7%がせいぜい
227 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:55 ▼このコメントに返信 >>25
いやいやないないw
馬鹿は黙れよ
228 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:55 ▼このコメントに返信 >>31
半島に帰れ
229 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:56 ▼このコメントに返信 >>56
こいつも死なねーかなぁ
230 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:57 ▼このコメントに返信 >>38
そもそも無能がさらに無能の息子を公費で雇うな
231 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:58 ▼このコメントに返信 >>43
反日マスゴミが叩いてただけ定期
反日マスゴミは反日岸田の味方だから
232 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 18:58 ▼このコメントに返信 >>45
中共日本支部ワロタ
233 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:00 ▼このコメントに返信 安倍とか菅とか良くも悪くもやりたいことが分かるんだけど
岸田はなんで総理になったのか謎すぎる
こいつ何も考えてないだろ?
見た目もクソ頼りないから世界から舐められまくってるしマジで存在してるだけで害悪
234 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:06 ▼このコメントに返信 カリスマの欠片もないただの傀儡が余計なことしかしてないんだもん
安倍さんはまだ良くも悪くも動いてたから
235 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:07 ▼このコメントに返信 岸田さんって自分で考えて行動ってタイプじゃないでしょ。周りの意見に流されて決断で来なさそう
それでこの状況ってことは党自体がもう腐りきってるじゃないか
236 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:10 ▼このコメントに返信 普通は即切りで、こんな自宅電話の質問に応えるのはジジババ自民信者だろうから、実際は-10%くらいだろうな。
237 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:24 ▼このコメントに返信 まあこのおよそ27%の一極集中で成り立ってんやろなぁコイツらは
238 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:27 ▼このコメントに返信 取り過ぎた税金を、返金することが減税か?
税率を下げることじゃないんですか?
239 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 19:28 ▼このコメントに返信 おまえらに働けと言われるだろうが?私書かせてくれ・(光熱費.その他.しょくひ)
わいじぶん終・親○の口座資金もてるけど・残金ぜろになたら歪ホームレスになるかも
240 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 20:19 ▼このコメントに返信 岸田「育休中はリスキリングしろ」
241 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 20:44 ▼このコメントに返信 庶民の価値観を知らないは知らないでいいけど、逆撫でしててこの支持率は逆に凄いよな
242 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:09 ▼このコメントに返信 イスラエルの自衛権を支持しない姿勢を発表したことで
敵基地攻撃をするつもりがないということがバレたからな
もし日本国民が虐殺されたり拉致されたりしても遺憾の意で済ませるのは確定
経済制裁すらしないと思う
243 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:27 ▼このコメントに返信 増税を閣議決定でさらっと通しておいて、国葬やら五輪やら無駄金だけは使いまくるからな
もはや今さら何を言おうが信用が回復することはない
244 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:51 ▼このコメントに返信 米239
>>239
金が残っている間に必ず地元の福祉事務所に相談しろ
スマホあるんだから調べられるだろ
相談することに躊躇するな
金がなくなるまで待つな
自分を大切にしろ
245 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 21:52 ▼このコメントに返信 顔見るだけでムカついてくる総理はお前が初めてだぜ・・・
246 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:21 ▼このコメントに返信 この暗愚を未だに支持してるゲエジは熊さんを殺すな‼️ってクレーム電話してる奴ら並みに異常だよ
247 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:39 ▼このコメントに返信 >>174
効いてて草
248 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:49 ▼このコメントに返信 >>246
熊さんクレームの人は極左だから不支持側でしょ
249 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 22:55 ▼このコメントに返信 つまりは金持ってる層からも見限られ始めたか、もっと金流せないなら消えて代わり立てろと
250 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 23:09 ▼このコメントに返信 >>212
人数少ない上に選挙行かない層を無視して選挙行く上に数が多い年寄りを優遇してるのになんで支持が低いの?
ってことだろ
251 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月30日 23:56 ▼このコメントに返信 どうすれば支持率回復するか検討してそうw
そして270度見当違いのが出てくるから終わってる
252 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 01:50 ▼このコメントに返信 ガソリンやるだけで回復するのわかってるのにやらんからな
利権が強すぎる。
だからこそそりゃ支持率は下がるよ。なめてんだもん。
253 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 01:59 ▼このコメントに返信 ソース元確認……あほくさ
254 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 07:09 ▼このコメントに返信 >>64
本気で日本を良くしたいなら社会保障を削れよと言いたい
どうせ支持率最低なんだし最後にまともなことやってくれよ
255 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 09:43 ▼このコメントに返信 答えないはまだしもわからないが一番やべーよ
256 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 09:54 ▼このコメントに返信 >>96
支持率とか世論調査とかほぼデータ改竄で。ニュースにもなってたけど。
今こうやって最低!とか書いて注目集めておいて少し時間経ったら岸田のこんな政策が評価されて支持率ぐんぐん上昇!とか書かれるんやで
257 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 12:53 ▼このコメントに返信 ネットでこれだけ騒ぐ余裕があれば増税だってへっちゃら
258 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 13:05 ▼このコメントに返信 >>16
民主党政権の頃の外貨準備を取り崩してるじゃねーか
259 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 14:33 ▼このコメントに返信 マスゴミが叩かない時点で岸田がどちら側かはっきりわかる。
未だに支持率30%切った程度のほうがびっくりだわ。
260 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 14:55 ▼このコメントに返信 購買力でいえば、子育て世代の配偶者控除と課税下限額の引き上げ、
年末控除の増額ではないでしょうか?現金支給など税負担の観点と、
人件費との兼ね合いから非常に問題がある。
まして、外国人も対象など日本はそんなに裕福なのでしょうか?
GDPもドイツに抜かれた現在、政権与党はさらなる将来の負担を国民
に遺すのでしょうか?円政権は、政権担当能力がないと判断するしか
ないのでは?
261 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 15:00 ▼このコメントに返信 この27%はどうなったら増税クソメガネ不支持になるんだ?
一人当たりGDPが30位から脱落して名実ともに後進国になったら見捨てるのか?
262 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 17:40 ▼このコメントに返信 問題のある政治家を国民側の意見・相違で解雇出来るようなシステムが必要だわ
異常者に政治をさせてはいけない
263 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 17:40 ▼このコメントに返信 米262
相違→総意
264 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 17:52 ▼このコメントに返信 むしろまだそれだけ支持してる馬鹿がいることの方が大問題w
頭ないんだろうなw
265 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 19:23 ▼このコメントに返信 残りの27%って何で支持してるの?岸田と安倍のお友達?
266 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 20:25 ▼このコメントに返信
こいつ支持してるとか日本国民じゃないだろ。
コイツの何を支持する所が一つでもあんねん。
ただひたすらに国民が苦しむ事しかしてないでどこの何を支持すんねん。
早く辞めろ岸田。
267 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 20:29 ▼このコメントに返信 野党を推してるわけじゃなくて自民に滅んで欲しいだけ
腐った輩に金回せる余力が日本にはもうない
268 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 20:31 ▼このコメントに返信 LGBT法を無くすだけでV字回復するんだけどな
あんなの変態しか喜ばんわ
269 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年10月31日 21:43 ▼このコメントに返信 自民党を批判するなら日本から出ていけ!!
270 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月01日 01:23 ▼このコメントに返信 でも野党ガー!だもんねw
次の選挙もどうせ自民党が勝つ
271 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月02日 01:28 ▼このコメントに返信 >>254
極端な二極化が始まるが、勝ち続けられるかい?