5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:51:57.461 ID:FpN4suq10.net
流石に酷い
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:53:04.580 ID:oGD9+Px60.net
人生で一番幸せな日になるはずだったのにな😂
【おすすめ記事】
◆女友達(33)「もう結婚無理かなー」ワイ(29)「俺とするか?w」女友達「え?w」→結果……。
◆課長 「ババアが結婚されます!前で挨拶を」ババア(38) 「来月入籍です。新しい名字は白井です」周り「!?」ザワワワ→結果…
◆【画像】大富豪と結婚したロシア美女「一目惚れでした」「彼の資産には全く興味ありません」→
◆年収500万の彼氏を振って年収1700万の男子と結婚したら大変なことになりました。
◆【画像】美人ベトナム人女性(25)、工場勤務のおっさん(49)と結婚した結果…!!

◆【閲覧注意】最寄りのピンサロで仲良しだった嬢がいきなり居なくなって行方探しまくって2ヶ月だけどついに見つけて震えてる
◆【悲報】デヴィ夫人「クマを麻酔銃で捕獲し山に帰してあげます」 → 麻酔銃の「理想と現実」を描いた漫画を読んでほしい
◆【朗報】中川翔子さん「自分をおばさん扱いで自虐するの禁止しろ」 ← 大バズリしてしまうwwwwww
◆【悲報】フワちゃんの遅刻を擁護したベッキー、自分がズレていることに気付いてしまう
◆【速報】港にサンマ大群が押し寄せ釣り人殺到 「1172匹釣った」
◆女友達(33)「もう結婚無理かなー」ワイ(29)「俺とするか?w」女友達「え?w」→結果……。
◆課長 「ババアが結婚されます!前で挨拶を」ババア(38) 「来月入籍です。新しい名字は白井です」周り「!?」ザワワワ→結果…
◆【画像】大富豪と結婚したロシア美女「一目惚れでした」「彼の資産には全く興味ありません」→
◆年収500万の彼氏を振って年収1700万の男子と結婚したら大変なことになりました。
◆【画像】美人ベトナム人女性(25)、工場勤務のおっさん(49)と結婚した結果…!!
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:51:10.318 ID:V2n5yLeN0.net
重要って手書きすんなw
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:53:36.678 ID:OC7zzrt30.net
結婚式とかいまだにあるのか
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:53:40.199 ID:fkaZaQ7L0.net
親戚「これもいい思い出」
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:54:17.559 ID:+bcLyPPX0.net
取り込み詐欺で訴えちゃれ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:54:36.759 ID:4nasaCUod.net
おかねかえしてーーーーー
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 17:59:34.901 ID:vKSKEMZg0.net
いつぞやのレンタル着物業者と同じ計画倒産
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 18:05:09.512 ID:h/6NDD7T0.net
こういうので一番かわいそうなのは従業員
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 18:16:36.611 ID:+pgrP90z0.net
悪意は感じないが誠意も感じない
まぁこれから1件ずつ謝りに行くのかも知れんが
まぁこれから1件ずつ謝りに行くのかも知れんが
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 18:25:54.472 ID:Ecjl5OrN0.net
>グラヴィスは8月から破産手続きを始めていて、12月に名古屋地裁で管財人が対象となるカップルたちに、手続きの途中経過を報告する集会が開かれる予定です。
破産手続中に結婚式の準備進めさせていたのなら不誠実なのでは
破産手続中に結婚式の準備進めさせていたのなら不誠実なのでは
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/07(火) 18:57:43.473 ID:UIxNvTAN0.net
高い出費は小さい怪しいところは避けた方が良い

◆【閲覧注意】最寄りのピンサロで仲良しだった嬢がいきなり居なくなって行方探しまくって2ヶ月だけどついに見つけて震えてる
◆【悲報】デヴィ夫人「クマを麻酔銃で捕獲し山に帰してあげます」 → 麻酔銃の「理想と現実」を描いた漫画を読んでほしい
◆【朗報】中川翔子さん「自分をおばさん扱いで自虐するの禁止しろ」 ← 大バズリしてしまうwwwwww
◆【悲報】フワちゃんの遅刻を擁護したベッキー、自分がズレていることに気付いてしまう
◆【速報】港にサンマ大群が押し寄せ釣り人殺到 「1172匹釣った」
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:49 ▼このコメントに返信 前金10万で済んだのはラッキーな方だけど、メンタルはやられそう
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:50 ▼このコメントに返信 前金で済んでよかったね
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:50 ▼このコメントに返信 破産するとこは大体こんなもんだし
個別の謝罪とかもほぼ無いぞ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:50 ▼このコメントに返信 このご時世に結婚なんてして式まで挙げようとするとか正気の沙汰とは思えないよなぁ
まぁいい勉強代になっただろ(笑)
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:51 ▼このコメントに返信 結婚関連も終わりか
老人ホームだよこの国
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:51 ▼このコメントに返信 陽キャラ界隈ではネタになって良かったねで済まされるんだろ?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:51 ▼このコメントに返信 結婚式とかいう女さんが満足するためだけの儀式
いる?
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:52 ▼このコメントに返信 >>1
打ち合わせも何回もしてるだろうし、無駄にした労力も凄そう
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:52 ▼このコメントに返信 全額支払済みじゃなかっただけマシと思うしかないな
はれのひとかひどいもんだ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:54 ▼このコメントに返信 >>7
結婚自体無能しかしないんだし要らない制度だろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:54 ▼このコメントに返信 心からお祝い申し上げるわ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:55 ▼このコメントに返信 welcomになってるのが泣ける
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:55 ▼このコメントに返信 金かかったり大事な事する時って会社の事とか事前に調べないの?
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:55 ▼このコメントに返信 米9
陽キャって毎回無駄な祭事に金突っ込んで騙されてるよな
学習能力無いのかな?
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:56 ▼このコメントに返信 >>97
うちのねーちゃんは式も披露宴も要らん言うたけど義兄が夢見る男やったから合わせてやってたで
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:56 ▼このコメントに返信 契約書にいろいろ書いてあってセーフなんだろ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:56 ▼このコメントに返信 >>13
事前に調べてたら結婚式なんて挙げる訳ないだろ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:57 ▼このコメントに返信 >>14
やめれよ
景気が悪くなる
無駄金使う奴らは社会に必要だ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:57 ▼このコメントに返信 おめでとうございますぅ〜
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:58 ▼このコメントに返信 まだ日本で式あげる人いるんやな
今みんなやらないからこうやって業者潰れてんのに
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:58 ▼このコメントに返信 米18
無駄金使う無能が多いのは問題だ
もっと課税して本当に必要な軍事費に費やした方がいい
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 12:59 ▼このコメントに返信 破産しそうなとこくらい見抜きましょう
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:00 ▼このコメントに返信 >>21
不貞特亜人とか取り締まるのが先だろ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:01 ▼このコメントに返信 破産と分かってて受付けてたのなら普通に詐欺やろ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:02 ▼このコメントに返信 破産されたら銀行も客も額に関わらず等しく債権者だから、客にだけ先に返金しますねというのは法的に出来ない
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:02 ▼このコメントに返信 >>1
記事読む前、300万とか払ったのかえってこないのかとおもったら手付金の10マンくらいなんだな まあそれくらいならあきらめつくわな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:02 ▼このコメントに返信 >>2
なごや土人にしては不自然なほど控えめだな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:03 ▼このコメントに返信 welcom♡♡すこ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:03 ▼このコメントに返信 >>4
未婚の実家暮らしコドオジですか?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:03 ▼このコメントに返信 破産したのが8月で、前金振り込んだのが3月か
じゃあ時系列に致し方ない
同法人に対して貸し倒れとなったのはこの夫婦だけではなく、複数の取引先や金融機関もあるんだから、自分たちだけ優先的に金返せってのは無理な話
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:03 ▼このコメントに返信 なんや10万か
勉強代だと思えや
倒産する会社なら事前にやばい雰囲気でわかるやろ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:03 ▼このコメントに返信 >>10
おまえはしないのではなく出来ないんだから同列で語るなよwww
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:04 ▼このコメントに返信 政府(財務省)も企業(最近だとビッグモーター)も各業界も
詐欺犯罪だらけ!
泣き寝入りしないで経営陣トップへ訴訟して資産を差し押さえろ!
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:04 ▼このコメントに返信 >>14
人生でお前なんか催事後となにもないだろうしな
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:04 ▼このコメントに返信 結婚とかwwww
情弱乙wwww
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:05 ▼このコメントに返信 >>33
弱者は自己責任
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:05 ▼このコメントに返信 >>21
いい歳して未婚の実家暮らしコドオジでから
高い税金徴収して子育て世帯にあげるとよい
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:06 ▼このコメントに返信 >>27
お前はどこの土人?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:06 ▼このコメントに返信 >>22
具体的に破産しそうな会社の判断の仕方教えてもらえますか?笑
損益計算書見せてもらうとかですか?笑
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:06 ▼このコメントに返信 10万で済んだならまだましでは。若い人には痛い金額かもしれないけど。
カードで支払ったなら、カード会社に抗弁できるかもしれないし。
本当に詐欺るつもりなら、不自然に前金や半金を請求してくるよ。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:07 ▼このコメントに返信 🍚😋
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:07 ▼このコメントに返信 米24
そんなわけないよなぁと自分で自分を疑問に思わないの?
それを確かめる手間すら惜しむのか?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:07 ▼このコメントに返信 >>35
結婚しないのでなく出来ない
女と付き合ったことさえない奴が同じ事言っていて俺たちみんなで大爆笑したら泣き出したよ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:08 ▼このコメントに返信 >>7
やらなかったら一生言われるからいる
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:08 ▼このコメントに返信 >>13
人生かかってるけど日本のこと調べた?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:09 ▼このコメントに返信 結婚できない孤独な余り者が
結婚なんてしねえよとか言うのほどこっけいで笑えるのねえよな。スゲー負け惜しみがヒドすぎて哀れになってくるわ(笑いものにするけど)
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:09 ▼このコメントに返信 なんだろ
ビグモばりに叩かれる案件なのにみんなの熱量が低いのは
おまえらが一生結婚できない弱者だから?
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:09 ▼このコメントに返信 100万程払ってる人もいるらしいからなぁ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:10 ▼このコメントに返信 そもそも自己満足に巻き込むな。要らない文化
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:11 ▼このコメントに返信 いきなり破産かよ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:11 ▼このコメントに返信 そろそろ籍入れて式も考えてた頃やから教訓にするわ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:12 ▼このコメントに返信 これがokなら会社作って料金徴収して海外に逃がして破産できちゃうじゃん
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:12 ▼このコメントに返信 破産したら取引先は泣き寝入りなんてよくあることよ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:14 ▼このコメントに返信 例えばこの会社に残ってる金が100万円で
お客から100万円受け取っていて銀行から1億借りてる場合
お客には1万円、銀行に99万円という割合での返済になる
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:15 ▼このコメントに返信 >>35
いい歳して未婚の実家暮らしコドオジですか?
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:16 ▼このコメントに返信 サービス提供できないこと分かってて金受け取ってるなら詐欺で刑事事件にできるだろ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:18 ▼このコメントに返信 >>55
既婚者が平日の昼間からこんなところで煽り合ってる方が怖いが
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:21 ▼このコメントに返信 結婚はおろか付き合ってくれる女さえいたこともない妖怪が結婚なんてするの情報弱者とか
言ってるの本当にバカ丸出しだよね
恥ずかしいよねまじで。根性まで腐ってるのかよ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:22 ▼このコメントに返信 >>29
4みたいな特殊なのと一緒にしないでくれ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:22 ▼このコメントに返信 >>54
ガンダムにたとえるなら?
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:23 ▼このコメントに返信 頻繁にある事ではないとはいえこういう会社がある以上結婚式を挙げない人が増えてもしかたないよね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:23 ▼このコメントに返信 >>50
少しずつ破産とかされるのもどうかと思うよう
今日は営業部門からとか
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:25 ▼このコメントに返信 >>49
お前が決めることじゃねえんだよ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:25 ▼このコメントに返信 >>48
可哀想だよね😪
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:26 ▼このコメントに返信 >>58
性根が腐ってるじゃなくて脳に障害がある、が正しいと思う
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:27 ▼このコメントに返信 コロナで冠婚葬祭をやらなくても大丈夫だという風潮もできたし
実際に赤字がずっと続いてたんだろう
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:27 ▼このコメントに返信 >>61
笑!いや、あげないひともふえてるけど
式場が破産になる可能性考えてあげないなんて人いないよ爆笑
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:27 ▼このコメントに返信 これを一生のネタにするのが陽キャや
今頃夫婦で酒飲んでゲラゲラ笑ってそう
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:28 ▼このコメントに返信 >>61
どうにかして自分が結婚すらできない幼稚な言い訳に繋げようとしてるのが惨めすぎる
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:28 ▼このコメントに返信 債務不履行による返金義務は破産で免責されるものなのか?
普通に考えたら債権者への返済以上に残余財産分配の優先度高そうだが
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:31 ▼このコメントに返信 結婚式経営してる会社が葬式経営に変えてるよね
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:32 ▼このコメントに返信 >>70
専門用語カッコいい なんかしらんけど難しい言葉使っているから、この人の言うこと聞いておこう。
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:32 ▼このコメントに返信 >>13
素人が事前に調べた位でわかると思ってんのか?
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:32 ▼このコメントに返信 銀行は担保を取ってるので優先的に回収できる
顧客に残るのは搾りカスのみ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:32 ▼このコメントに返信 >>14
金は使うべきだよ。
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:33 ▼このコメントに返信 >>68
さすがにねえよあほ
お前親族とか会社の上司とかに招待状出して
かなりの人数に予定開けさせてるんだぞ
それをなしになりましたというのドレだけ辛いと思ってるんだよ。、考えなせえ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:33 ▼このコメントに返信 最悪だな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:34 ▼このコメントに返信 コロナ不景気少子化晩婚化
これからの結婚式場経営に未来なんて無いからな
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:34 ▼このコメントに返信 >>5
元から詐欺臭い業界だけどな、何かおかしいと思ったらちゃんと他に相談したほうがいい。
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:34 ▼このコメントに返信 大変だけど10万円で済んでよかったね
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:34 ▼このコメントに返信 >>65
妖怪か化け物の類いだよ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:34 ▼このコメントに返信 破産の仕方に消費者保護に関わる手続きを追加するべきだと思うわ
すでにあるのか知らんけど
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:35 ▼このコメントに返信 >>44
感覚マヒってるかもしらんけど一生ブー垂れる方がヤバない?
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:35 ▼このコメントに返信 >>57
それ言い出すと既婚未婚関係無いんだけど、君は未婚だから既婚者はって言ってるだけだよね?
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:35 ▼このコメントに返信 >>80
ありがとうございます。
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:36 ▼このコメントに返信 >>47
花嫁ぶん殴るとか式場の花を枯らせるとかのレベルじゃないとビッグモーターには敵わないよ。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:37 ▼このコメントに返信 >>37
なんで下級同士で奪い合うんや
暴利貪ってる上級から奪い返せや
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:37 ▼このコメントに返信 >>49
参加しなければいい
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:39 ▼このコメントに返信 >>33
必殺仕事人って必要なんやって思うわ
アレ実在したら抑止力になって舐め腐った組織犯罪減るやろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:39 ▼このコメントに返信 知らんけど長年実績のある会社なんだろ
なら運が悪かっただけ仕方ない
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:41 ▼このコメントに返信 >>52
取り込み詐欺いうねん
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:41 ▼このコメントに返信 お金を払った夫婦は気の毒に思うけど
これを詐欺とか言ったら倒産した会社ほぼすべてが詐欺企業になっちまうだろうがよ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:41 ▼このコメントに返信 >>78
高級レストランやホテルの1サービスとして縮小吸収されると思うわ。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:41 ▼このコメントに返信 米7
いるわ
あのハッピーな雰囲気の中で飲む酒が好き
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:44 ▼このコメントに返信 米70
言葉は知ってるのに実態とか仕組みを知らないのは如何にもネット民って感じで好きw
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:44 ▼このコメントに返信 普通の人は指揮してるよ?w
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:45 ▼このコメントに返信 >>82
追加すべきだ!
既にあるか知らんけど!
なんかスゲえな
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:47 ▼このコメントに返信 >>96
音大出身ですか?
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:49 ▼このコメントに返信 ※70
残余財産分配請求権は財産が余ったに分配されるもので破産で財産が余るなんて稀だろ。つーか債権者より優先されるわけねーだろ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:49 ▼このコメントに返信 >>50
いきなり!ステーキみたいに言うな
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:50 ▼このコメントに返信 裁判所でも新郎新婦の格好で訴えてリーガルウエディングでもするしかない。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:50 ▼このコメントに返信 >>51
お役に立てるなら光栄でございます
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:50 ▼このコメントに返信 同じケースでスズキの車でも納車前倒産した事件あったけど、同じよね。金は戻らん。
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:53 ▼このコメントに返信 結婚式なんて超贅沢品なんだから不景気になったら真っ先に削られるし
少子高齢化、給料が上がらない、婚姻数の低下、コロナでどうにもならんかったんやろな
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:53 ▼このコメントに返信 米82
だから破産管財人を置いて残った財産を消費者含めた債権者に分配するんだよ。
保護してる事に一応なってるの。実態は債権者である企業も個人も泣き寝入りだけどね。
とはいえ残った財産を全て分配するんだからそれ以上に保護のしようがないでしょ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:54 ▼このコメントに返信 >>52
倒産が分かっている、式も出来ないのに
それを分かった上で金集めているのか
が大切だろ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:54 ▼このコメントに返信 welcom♡♡で恥を晒さずに済んで良かったやろ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:56 ▼このコメントに返信 米37
釣った魚にエサやって何の公益が?
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 13:57 ▼このコメントに返信 やっぱ怨み屋本舗は必要だね
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:07 ▼このコメントに返信 てるみくらぶ「マジかよ最低だな」
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:09 ▼このコメントに返信 はれのひと同じことやってて草
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:16 ▼このコメントに返信 昔は派手好きで結婚式に大金かけるとか言われてきたけど
いつのまにか金かけるとこだけ消えて
派手好き見栄っ張りだけが残ったよな名古屋
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:17 ▼このコメントに返信 返金出来ないのは法律で決まってる
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:18 ▼このコメントに返信 会社側何も悪くないじゃん
誠意がないとか言ってるが誠意とはすべてのお客様に同様に対応することだからな
特別にお前には返金するとかは誠意でもなんでもない
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:23 ▼このコメントに返信 >>1
対応してる社員も大体知らされてないからメンタルボロボロになってるぞ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:26 ▼このコメントに返信 米92
詐欺だよ
人の金を自分の会社の借金返済にあてておいて、返金しないは詐欺だよ
他人にお金をちゃんと返して、倒産した会社もあるだろ
頭悪いんかな?
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:28 ▼このコメントに返信 米114
「会社側何も悪くないじゃん」←!?!?
他人の金奪っておいて、悪くない!?!?
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:30 ▼このコメントに返信 米107
ハートのせいでeが差し込めそうで差し込めない
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:31 ▼このコメントに返信 しかし10万では
訴訟損なので涙で枕を濡らして終わり
タチ悪い
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:40 ▼このコメントに返信 ※116
頭悪いのは君だよ、感情が理屈を超えてしまう典型
少しは債務について勉強した方がいいよ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:43 ▼このコメントに返信 これで会社が悪いとか詐欺とか言っとる奴はアホ
経営に失敗した責任はあるが、それは悪ではないし詐欺という犯罪でもない
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:45 ▼このコメントに返信 ※116
詐欺だというならどの部分が法的に詐欺に当たるのか教えてくれや
俺には一般的な倒産にしか見えんのやが?
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:46 ▼このコメントに返信 消費者責任みたいな話になるんかな。かわいそだね
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 14:58 ▼このコメントに返信 被害額が10万円で済んだのなら安いと思ってしまうな
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:01 ▼このコメントに返信 >>7
招待された事ないの?
両家の親族の顔合わせがメインなの知らないのかな
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:06 ▼このコメントに返信 負債ある企業は債務公表を義務付けするべきだと思うわ
怠った場合は破産時の役員個人に対して自己破産無しの
債務支払い義務を課してやればよい
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:20 ▼このコメントに返信 倒産破産で料金踏み倒すのやめろや こういうのは罪に問え
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:23 ▼このコメントに返信 米126
流石に頭悪い
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:24 ▼このコメントに返信 8月から破産手続きを始めてたんならそれ以降に集めた金はすべて詐欺だな
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:25 ▼このコメントに返信 まあwelcomeも書けないくらいの低知能低学歴が使うくらいの会社だしどうでもええな
いい勉強代になったやろ
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:25 ▼このコメントに返信 >>70
悪意の不法行為じゃなければ免責される
債務不履行になった債権は単なる破産債権になるから一般の債権者として配当に加入するだけや
そもそも破産なんやからほとんどの債権者の債権は債務不履行になるやろ
優先的に回収できるのは租税債権とか特殊な場合だけ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:27 ▼このコメントに返信 >>116
他人にお金返して破産したらってそれ債務超過になってないから破産の要件満たしてないやんけ
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:27 ▼このコメントに返信 米129
手続き開始後、管財人が入ってる状態で事業なんてできるわけねーだろ
無知にも程があるわ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:31 ▼このコメントに返信 米132
廃業と倒産の差も分らん奴なんやろ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:50 ▼このコメントに返信 家を建てる時なんて出来上がるまでドキドキよ
依頼した所が途中で潰れる可能性とかね
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 15:51 ▼このコメントに返信 被害者は可哀想やけど前金10万程度で済んだならまだよかったな
全額払った後だったら目も当てられんやろ
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:02 ▼このコメントに返信 >>26
ワイもそう思ったわ
時間返せとか結婚にケチ付けやがってとか10万返せシネとかは思うけど、まぁそれくらいなら前向きに頑張ってほしい
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:03 ▼このコメントに返信 >>7
ワイは別に資金的にも余裕だし嫁のためにやってあげたかったから要る
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:04 ▼このコメントに返信 >>14
お前の祭事って葬式くらいだもんな、予定されてるの
あ、葬式もないのか…すまん…
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:05 ▼このコメントに返信 >>21
無駄金使ってくれた方が税金取れるんだけど
もしかして税金のシステムご存知ない?w
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:06 ▼このコメントに返信 300万円で受注して、200万円で式場併設ホテルに丸投げするボロいビジネスちゃうの?
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:07 ▼このコメントに返信 >>49
お前は巻き込まれないのに何で文句言ってるんだ?
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:09 ▼このコメントに返信 >>61
👨「結婚しよう」
👩「ええ、喜んで」
👩「式はどこが良いかしら」
👨「式場は倒産の可能性があるから、式は挙げないでおこう」
👩「そうね。」
頭おかしいんか?
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:13 ▼このコメントに返信 >>1
18日後だから招待状も送ってるやろし、メンタルの方がヤバいわな
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:14 ▼このコメントに返信 米141
ボロいビジネスなら倒産せんやろ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:14 ▼このコメントに返信 披露宴を無理にしなくていいって人が増えてるだけで結納も式もしなくていいとはなってない。そういう人達も近い人達だけで店貸し切りで二次会みたいなパーティぐらいはやってるからそこ勘違せんほううがいい
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:33 ▼このコメントに返信 コナミ最低やな
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 16:56 ▼このコメントに返信 代表者の資産差し押さえ強制徴収後に処理で可な
全て、私人代執行でな
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 17:19 ▼このコメントに返信 コロナ明けて今からって時にこれはかわいそう
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 17:20 ▼このコメントに返信 >>4
別にお前に何も損ないのに何がそうさせるんや
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 17:21 ▼このコメントに返信 >>7
ここでそれを論じるのは違うやろ
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 17:22 ▼このコメントに返信 >>20
お前は友達いないからわかんないもんな…
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 18:43 ▼このコメントに返信 破産してもBM乗り回してる余裕があるから隠してるんだろうな
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 18:51 ▼このコメントに返信 成約前に契約書かわすだろ
それに書いてあるはず
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 19:01 ▼このコメントに返信 >>153
個人の資産と会社の資産は別だろアホか?
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 19:45 ▼このコメントに返信 まさに逃げるが勝ち
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 19:51 ▼このコメントに返信 ※145
破産しといて前金別会社にうつせばさらにボロいやん
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 21:03 ▼このコメントに返信 >>150
嫉妬でしょ
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 22:05 ▼このコメントに返信 >>157
子供でも思いつく稚拙な策は当然バレるし捕まるんだよなぁ
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 22:17 ▼このコメントに返信 >>4
ガイジは死ね
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月08日 23:17 ▼このコメントに返信 他人の不幸は飯がうまい
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 00:52 ▼このコメントに返信 結婚式場って、昔から普通に倒産してるからな。
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 06:19 ▼このコメントに返信 >こういうので一番かわいそうなのは従業員
客の方が可哀想に決まっってるだろ
従業員ならなんとなく会社がやばいってわかるわ
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 06:44 ▼このコメントに返信 米4
お前如き小者の価値観で世の中を計っちゃダメだろw
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 07:02 ▼このコメントに返信 >>5
コロナで今まで締めあげられてきたからなぁ
あ、弱者男性は知らんかw
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 14:21 ▼このコメントに返信 連絡してくるだけ良心的だ
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 15:15 ▼このコメントに返信 >>144
まあみんな事情分かってるし話のタネにはなるやろ
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 16:52 ▼このコメントに返信 業務不履行状態になるのを知って破産するんだから悪質
給食運営会社のホーユーしかりブライダル会社にだってお咎めなしで済むのは筋違い
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 17:48 ▼このコメントに返信 >>168
逆に業務不履行になることを知らない破産なんてあるのかよww
バカもほどほどにしとけよ
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 20:04 ▼このコメントに返信 >>47
はれのひとかもっと悪どいのがたくさんあったからね
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 21:10 ▼このコメントに返信 カップルざまぁw としか思わない
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 21:44 ▼このコメントに返信 >>38
土人なんて侮辱はやめて倭猿同士仲良くしなよ
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 21:46 ▼このコメントに返信 >>165
こんなとこで人を煽るような人生送ってるような人が言うと説得力あるな
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 21:46 ▼このコメントに返信 >>45
普通するでしょ
だから君は弱者男性なんだよ
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月09日 22:25 ▼このコメントに返信 10万円だけなら、前受金
あとは式場によって違うけど、半額とかを段階で先払いさせるのが内金
何回も打合せしてる段階だと、内金を払ってると思われる
もちろん、精算書で式後に一括で払うところもあるよ
格式高いところとか、九州なんかは営業があとから回収に行く文化だし
※全国区の例えばBPとかAVSとかは先払いだけど
従業員は別になんとでもなる。もともと離職率高い業界だし、次は速攻で見つかる
ゲストハウスはこういうのが多い。逆に、互助会系は100%安全
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 09:24 ▼このコメントに返信 >>59
はぁ?
なんかしらんが一緒でしょ。
他人が結婚式あげようが別にお幸せに〜ですむ話で文句つけてんだもん。
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 09:25 ▼このコメントに返信 >>10
きっついってそういう発言。
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 09:31 ▼このコメントに返信 >>39
帝国データバンクから会社情報買うんやろかねw