1: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:36:12.77 ID:SFc7Nhpp0
ゴミ国家すぎるだろ
去年の被害額は「14兆円」アメリカで急増する集団万引き 防犯カメラには堂々と盗んでいく様子も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/596478?display=1
去年の被害額は「14兆円」アメリカで急増する集団万引き 防犯カメラには堂々と盗んでいく様子も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/596478?display=1
4: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:36:47.25 ID:p+aa0H/g0
産業規模クラスで草
3: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:36:35.32 ID:wzFw96QQ0
ちょっとした国家予算やん
5: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:36:58.12 ID:P8OpxgbM0
ヤバすぎんだろ…
【おすすめ記事】
◆【動画】ロシアの万引きガール、店員に捕まり極上お◯ぱいを晒されるwwwwwwww❤
◆【悲報】スーパーで万引きしてそのままフードコートで食べた結果wwwwwwwww
◆万引きGメン「すみません牛脂取りましたよね?」 俺「!?」
◆【画像】とんでもない万引き犯、現る

◆【画像あり】旦那「牛乳こうてきて」嫁「へいお待ち」 →
◆【鬼畜】高さ7mの名古屋城石垣から落ちた作業員、重症なのに2時間放置される…
◆【画像あり】ブラマヨ小杉さん、ふりかけを滅茶苦茶たくさんかけるwwwwwww
◆【速報】人気Vtuberさん、まさかのベストジーニストを受賞wwwwwwwwwwww
◆【ネタバレ注意】キングダム最新話、ヤバすぎて公式アプリ大荒れwwwwwwwwwww
◆【動画】ロシアの万引きガール、店員に捕まり極上お◯ぱいを晒されるwwwwwwww❤
◆【悲報】スーパーで万引きしてそのままフードコートで食べた結果wwwwwwwww
◆万引きGメン「すみません牛脂取りましたよね?」 俺「!?」
◆【画像】とんでもない万引き犯、現る
7: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:37:25.39 ID:33NKuxw00
草
よく滅ばねーな
よく滅ばねーな
8: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:37:48.12 ID:fma9YhuT0
集団万引きされたら泣くわ
9: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:37:57.28 ID:1IeUEYqg0
悪意ないからな彼ら
蔑まされてきたんやから盗ってもええやろって本気で思ってる
蔑まされてきたんやから盗ってもええやろって本気で思ってる
10: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:37:57.70 ID:XoZRtoCd0
凄すぎて草
12: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:38:13.32 ID:wo4eyeIkM
カリフォルニアって独立しても先進国としてやって行けそうな経済規模やからな
13: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:38:26.08 ID:oxiaUzP3x
金持ちが都市から逃げ出すレベルの治安になってる
14: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:38:29.40 ID:rqi3D6eva
アメリカは10万円以下の商品の窃盗は捕まらないんやったけ?
これのせいで爆増してるんやろ
これのせいで爆増してるんやろ
73: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:44:50.87 ID:uhxfjTgq0
>>14
そら海外ではやっていいという意味やからな
そら海外ではやっていいという意味やからな
79: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:45:17.59 ID:SYaPi9Vhd
>>14
円安だから15万円定期
円安だから15万円定期
15: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:38:46.56 ID:ZwKk/vmM0
自由の国やぞ
18: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:39:06.23 ID:GV3EH/eB0
万引きだけで食って行けるやん
21: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:39:38.74 ID:9D+mk9pz0
万引き程度の軽犯罪は警察は動きませんよと言われる恐怖
25: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:40:10.23 ID:OnDm2MUs0
もう終わりだよ米の国
なんでアレが先進国ヅラしてるんだろ
なんでアレが先進国ヅラしてるんだろ
29: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:40:41.83 ID:irkIojkx0
アメリカとか言う損害保険市場のデカさ
32: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:41:12.09 ID:HP0obq900
よく潰れねぇな店
45: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:42:16.46 ID:urePvIPE0
>>32
地元メディアによると、この一帯では営業している小売店が2019年に203店舗だったのに対し、2023年5月の時点ではほぼ半数の107店舗に減りました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/09/26/34645.html
いや割とはちゃめちゃな勢いで潰れてるんすよ
地元メディアによると、この一帯では営業している小売店が2019年に203店舗だったのに対し、2023年5月の時点ではほぼ半数の107店舗に減りました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/09/26/34645.html
いや割とはちゃめちゃな勢いで潰れてるんすよ
55: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:43:17.72 ID:k49QR3zmd
>>45
コロナ踏まえても4年で約半数は異常だな
コロナ踏まえても4年で約半数は異常だな
37: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:41:35.13 ID:gUNWIoNV0
カリフォルニア「14万円までの万引きは無罪です」
アメリカ「黒人の万引きは無罪です」
もう終わりだよ
アメリカ「黒人の万引きは無罪です」
もう終わりだよ
46: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:42:30.70 ID:kzYvH+Z50
こういうの見てると共通の行動規範を与える宗教って大事だなって思う
58: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:43:35.49 ID:OnDm2MUs0
>>46
宗教あっても変わらんやろ
アメリカ自体キリスト教徒めっちゃ多いのにこれなんだし
宗教あっても変わらんやろ
アメリカ自体キリスト教徒めっちゃ多いのにこれなんだし
49: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:42:44.66 ID:45U2mi9Xa
そりゃ物価上がるわ
51: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:42:47.20 ID:Y12Svark0
日本もセルフレジ増加して増えてるって言うじゃん?
でも人件費考えたらそっちの方が安く済むのかな
でも人件費考えたらそっちの方が安く済むのかな
54: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:43:05.83 ID:f8kW3Ij60
「セルフレジ」←こいつガチ戦犯やろ
61: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:43:37.56 ID:fAycYLmo0
BLM全盛期の頃は集団万引きがよくニュースになってたよな
懐かしいわ☺
懐かしいわ☺
76: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:45:09.13 ID:GmmFS1MVa
>>61
BLMの影響デカいと思うわ
あの時に略奪すら正当化されたの本当にアカンかったやろ
BLMの影響デカいと思うわ
あの時に略奪すら正当化されたの本当にアカンかったやろ
64: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:43:53.51 ID:TqV5wJmq0
自由の国定期
65: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:43:55.06 ID:GmmFS1MVa
サンフランシスコはヤバいらしいな
ウォルマートみたいなデカい所が窃盗多過ぎて営業出来ないから撤退するんやろ
めちゃくちゃやで
ウォルマートみたいなデカい所が窃盗多過ぎて営業出来ないから撤退するんやろ
めちゃくちゃやで
68: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:44:15.38 ID:X/MYg4fk0
一日380億は草
日本の1年分でもこんないってるか怪しいやろ
日本の1年分でもこんないってるか怪しいやろ
78: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:45:17.43 ID:mj10wNsT0
>>68
毎日複数の高級時計店で強盗されてるレベルやん
毎日複数の高級時計店で強盗されてるレベルやん
72: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:44:48.17 ID:/D3Aljj+0
日本人「セルフレジに並んで商品スキャンしてお金支払って…」
アメリカ人「そのまま帰るで〜ww」
アメリカ人「そのまま帰るで〜ww」
52: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:42:52.18 ID:GYe81dFk0
エグくて草

◆【画像あり】旦那「牛乳こうてきて」嫁「へいお待ち」 →
◆【鬼畜】高さ7mの名古屋城石垣から落ちた作業員、重症なのに2時間放置される…
◆【画像あり】ブラマヨ小杉さん、ふりかけを滅茶苦茶たくさんかけるwwwwwww
◆【速報】人気Vtuberさん、まさかのベストジーニストを受賞wwwwwwwwwwww
◆【ネタバレ注意】キングダム最新話、ヤバすぎて公式アプリ大荒れwwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699601772/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:46 ▼このコメントに返信 たのしそ〜
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:49 ▼このコメントに返信 強盗団
ってかモヒカンとトゲジャケットの世界に近づいてるやんけ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:49 ▼このコメントに返信 そりゃ給料全然上がらんのに物価が4倍から10倍になってりゃ生活できんものな
しかも万引お咎めなし法律出来ちゃったし無茶苦茶だよ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:51 ▼このコメントに返信 ソニーグループの去年の売上高+金融ビジネス収入よりも高いのワロタ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:51 ▼このコメントに返信 ユナイテッドステーツオブヒャッハー
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:51 ▼このコメントに返信 ゴミみてーな国だ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:52 ▼このコメントに返信 日本は有能に厳しいけどアメリカは無能や貧乏人に超厳しいからな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:52 ▼このコメントに返信 あいつ等の宗教観では道徳心はまともに育たんよ
奪って得たものをすべて神の贈り物って解釈するんだから
悪い事しても懺悔で解決だからな
そもそも神の贈り物だから悪い事はしていないって解釈だしな
悪い事をしてはならないって意識が希薄すぎるんだよ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:53 ▼このコメントに返信 14兆円分がちゃんと店の利益になって税金もとれてたらって思うと、ホンマ不経済の極みやな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:54 ▼このコメントに返信 >>7
いやアメリカは貧乏人に優しいぞ
無能には厳しいけどな
支援の知識がある貧乏人はまともに生活できるが
支援の知識がないガチの無能には生きるのが厳しい
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:55 ▼このコメントに返信 バカみたいにインフレしたからやろ人間性も土人レベルやしすぐ銃出すし野蛮だなw
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:56 ▼このコメントに返信 1回につき900ドルまでは通報しないルールならなあ
1店舗でも10人が毎日1回やれば月に27000ドル被害だしな
全国で延べ何人がやらかしてるのか考えたくもないねえ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:56 ▼このコメントに返信 >>1
それが醜悪朝鮮と同じ売春ごうかん塵民共和国卜ンキンの元祖毒民シグサなんだし
みのもんたの息子もあびる優も毒民シグサで有名だし
そんな元祖毒民の地域性なんだし
早く八百万の神様の最後の審判で裁かれて一匹残らず滅菌死滅で永遠に地獄送りにされてしまえばいいだけ定期
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 19:59 ▼このコメントに返信 これもう実質生活保護みたいなもんやろ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:00 ▼このコメントに返信 アメリカはちゃんと犯罪者が盗んでるけど日本は公務員が14兆円くらいは盗んでるからね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:00 ▼このコメントに返信 米8
平然と犯罪を行うような層はほとんどキリスト教徒じゃないと思う
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:01 ▼このコメントに返信 >>15
キモすぎ
お前みたいな無能は早く大好きなアメリカに移住しろよw
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:03 ▼このコメントに返信 >>3
そのおかけで公営スーパーとか出来てるからなw
アメリカは極左勢力に握られてる、日本も安倍晋三から極左だしな
目的は資本家による共産化w
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:04 ▼このコメントに返信 本場の貧困対策は一味違うな
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:04 ▼このコメントに返信 >>17
倭猿が火病ったw
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:04 ▼このコメントに返信 マジであの悪法なんでさっさと撤廃しないのか理解に苦しむ
いくら人的資源や刑務所の数が足りないっつったって現状の地獄みたいな状況よりは明らかにマシだろ
むしろ無罪化じゃなく厳罰化して射殺可にすれば刑務所圧迫しないんじゃねーの
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:06 ▼このコメントに返信 ちょっとした国家予算と言うか
14兆ってトップ20に入ろうかってレベルだからまあまあの大国
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:06 ▼このコメントに返信 今のドル円レートと人口差考えると日本で言う3兆円ぐらいの感覚か
まぁ多いけど大打撃ってほどでもない気はするな
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:08 ▼このコメントに返信 通報できないにしても自営してもあかんの?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:09 ▼このコメントに返信 そのうち米国内の黒人と白人で内戦起こすんちゃうか?
中露はネット工作でその辺扇動してそうだよな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:10 ▼このコメントに返信 >>24
自衛にもコストかかるから小規模店は難しい
アップルストアですらやられるわけだからな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:10 ▼このコメントに返信 塵積やな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:11 ▼このコメントに返信 ネイティブアメリカンの土地をイギリス人が盗んだのがアメリカ。
ネイティブアメリカン以外の国民は全員ドロボウの子孫。
土地を開拓するのがめんどくさくてアフリカから人間を盗んできて
奴隷労働させたら奴隷が主人よりもヤベー民度のボストロールで
白も黒も入り乱れて全員ドロボウになってしまったのがアメリカ。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:13 ▼このコメントに返信 パクって売るだけで金溜まりそうやな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:14 ▼このコメントに返信 少しずつディストピアになってきてるな
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:15 ▼このコメントに返信 >>2
火炎放射早く出てきてほしいな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:15 ▼このコメントに返信 10万以下の万引き微罪扱いのカルフォルニア州単体の被害額が気になるな。まぁ他州でも集団万引きなんて狂った群衆が暴動紛いの押し込みしているような国だからなぁ。
正規の手続き踏まない移民の爆増による単純労働の価格破壊で底辺層の生活環境悪化して底辺と移民が暴徒化しているんだからトランプぐらいの強権的不法移民阻止しないとどうにもならないんだろうな。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:17 ▼このコメントに返信 万引き大国日本も5兆円位いってるのでは?
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:17 ▼このコメントに返信 盗まない奴がどうやって生活できてるのかが知りたいわ
盗まれないように警備ガチガチの店で買ってるんか流石にその街で暮らせなくなるレベルでは盗まれてないんか?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:18 ▼このコメントに返信 >>21
下手に射殺可にしたら
また人種差別がどうとかで暴動起きるぞ
それにいくらアメカスでも人を殺るのに抵抗あるやろ
そう簡単にはいかん
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:23 ▼このコメントに返信 黒人の万引きを捕まえた店員が解雇になるとかまじで頭がおかしいよアメリカ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:24 ▼このコメントに返信 日本のトップ企業を上回ってて草
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:24 ▼このコメントに返信 >>32
バカでもなきゃわかることなのになんでこんなバカなことやってるのか不思議だわあ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:24 ▼このコメントに返信 運が悪ければ射殺されるのがアメリカ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:24 ▼このコメントに返信 ちょっとした国家予算というかガッツリ国家予算レベルの被害額だろw
なんでも出来るぞこの予算なら
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:26 ▼このコメントに返信 億でも驚くのに、兆って…
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:26 ▼このコメントに返信 米36
解雇どころか刑事罰下る例あるからね…
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:26 ▼このコメントに返信 普通に買い物行ったら必ず誰かしらケースバキバキして盗みしてんやろ
地獄やな
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:27 ▼このコメントに返信 >>33
ガイジは書き込むなよ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:29 ▼このコメントに返信 万引きで店潰れるからな〜でこういう犯罪者が増えると社会が不便になるわけ〜
だから犯罪者はワイらの快適な社会を潰す敵やで
ロシアみたく店員が窓口が鉄格子の中で商品とって客に渡すシステムになるで〜
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:30 ▼このコメントに返信 >>33
いくわけねえだろ、そもそもアメリカのは「去年の」だけで14兆円だぞ比較になるわけねえだろ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:31 ▼このコメントに返信 >>33
日本には同じ法律がないんで行かないです
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:32 ▼このコメントに返信 >>3
日本で打ち壊しとか一揆とかやってた頃と似たようなもんなんかな
悪徳商人や代官を本人も家族も虐殺して天誅だから無罪にしろと要求してたとか
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:33 ▼このコメントに返信 >>47
ブランド品店で1000万円分強奪とかしてるから法律とか関係ないぞ
なんで万引きでくくってるのかわからん
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:34 ▼このコメントに返信 アメリカのアマゾンで注文すると途中の貨物列車からも盗まれるからか届かないことが
めっちゃくちゃ多くなった
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:34 ▼このコメントに返信 刑務所が空いてないから捕まえない、は流石に頭リベラル過ぎるわな。
全員刑務所に放り込めば、中で勝手に減らしてくれるだろ?
伝馬町はそういうシステムだったというぞ。
人数超過すると、牢名主の人が気を利かせて翌日病死という形で減らしてくれたらしい。
江戸時代の日本でも出来た方法なんだから、アメリカも見習えや。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:34 ▼このコメントに返信 >>15
???🐧「国家ぐるみなら犯罪にならんZOY!」
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:34 ▼このコメントに返信 移民を入れるっていうのはこういうこと
数百万人が一斉に犯罪に走ったら警察が足りなくて軽犯罪は全部無視される
アメリカだけじゃなくヨーロッパでも起きてること
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:35 ▼このコメントに返信 犯罪者の人権を守ったら善良な市民の生活が終わった話
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:40 ▼このコメントに返信 >「セルフレジ」←こいつガチ戦犯やろ
そんなもん誤差レベルやろ
集団で店内荒らしながら強奪してくようなやつらを「万引き」扱いしてるからおかしくなる
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:41 ▼このコメントに返信 その金で刑務所維持できるだろ・・・
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:41 ▼このコメントに返信 >>20
なんや某国猿かw
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:41 ▼このコメントに返信 >>40
ちょっとした師団作れそうやな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:43 ▼このコメントに返信 これ外国人観光客が万引きしても1000ドル以下なら無罪なのか?
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:43 ▼このコメントに返信 >>23
>ドル円レートと人口差考えると
?
マジで意味不明な論理で草
こういう馬鹿が日本円がどうたらわめいてんだろうな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:44 ▼このコメントに返信 笑っていられるのは今のうちだけ
アメリカだってなりたくてこうなったわけじゃない
未来の日本だぞ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:44 ▼このコメントに返信 >>47
それは君の国の話?
はよ国に帰れよw
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:45 ▼このコメントに返信 >>61
でたw「未来の日本」w
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:45 ▼このコメントに返信 この状況下で米警察の予算削減したんだから、
米民主党が窃盗奨励してるようなもんだよ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:45 ▼このコメントに返信 クマのために人が死ぬのをよしとしてる奴が大勢いる日本もどっこいどっこいよ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:47 ▼このコメントに返信 米65
大勢?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:51 ▼このコメントに返信 その金で刑務所建てれたやん
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 20:54 ▼このコメントに返信 わー国のパチ馬ガチャキャバホストとどっちが被害上なんやろな
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:03 ▼このコメントに返信 >>38
フランスやアメリカで繰り広げられてる地獄絵図を対岸の火事とばかりに同じ道辿ろうとしてる脳内お花畑の国が東洋にあるらしいぞ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:05 ▼このコメントに返信 PS5とかグラボ盗んでもお咎めなしかー すっげ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:10 ▼このコメントに返信 アレを万引きとかいう言葉で表現するのはなんか違う
只の集団略奪
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:10 ▼このコメントに返信 刑務所足りないならパラシュートつけて無人島の上空からバラまけばいいのにな
そこに放り込まれるのも生き延びれないのも本人の責任なんで死刑する訳でもないし維持費もかからないし人権は何も侵害してない
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:10 ▼このコメントに返信 ヒャッハー系男子
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:16 ▼このコメントに返信 苦しんでるのは下級国民だけで権力を持つ上級は苦しんでないからな
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:18 ▼このコメントに返信 西部劇って見た事あるでしょ
時代が変わっても全ての国が本来のあるべき姿になる
他国の影響で補正はあるが、それが薄まると戻っていく
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:18 ▼このコメントに返信 >>61
それってただの願望ですよね
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:21 ▼このコメントに返信 これが問題にならないぐらいめっちゃアメリカ好景気なんじゃないの?
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:23 ▼このコメントに返信 もうずっと社会問題定期
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:25 ▼このコメントに返信 米74
おかしいよなぁ?マスゴミ曰くアメリカだと底辺労働者でも時給5千円貰えるのに
>リアルアメリカ 時給50ドルの衝撃 賃上げのワケ - テレ朝news
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:27 ▼このコメントに返信 疑問なんやが、何でアメリカはこれで破綻せんのや?
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:36 ▼このコメントに返信 >>16
敬虔では無いだけでほとんどがキリスト教徒だと思うよ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:37 ▼このコメントに返信 アメリカの万引きってほぼ強盗やろ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:41 ▼このコメントに返信 店舗販売壊滅させてどうやって生活してんのか不思議でしゃあない
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:42 ▼このコメントに返信 普通に強盗をお咎め無しにしたら
アメリカの民度だとそうなるやろ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:44 ▼このコメントに返信 >>16
キリスト教徒ほど邪悪なのいないだろ
つーか戒律でうるさい宗教ってのはそうしないと民度がめちゃくちゃだからそうなわけで
つまりは信じてるやつみんなクソってことだよ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:57 ▼このコメントに返信 事実かどうか知らないけど、一定額以下だと、警察が対処しないとか聞いた事があるけど
実際そうなんですかね?
最近、集団で略奪していく動画を何度か見た事がありますけど
そういうのが積もり積もったら、1年間で14兆円って衝撃的ですね。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 21:58 ▼このコメントに返信
歴史上最も残虐な民族はアングロサクソン(英米系の白人)だよね
・ブリカスがインディアンを虐殺してできた国がアメリカ
・ブリカスがイヌイットを虐殺してできた国がカナダ
・ブリカスがアボリジニを虐殺してできた国がオーストラリア
・ブリカスがマオリを虐殺してできた国がニュージーランド
ちなみにアメ公は今だに「リメンバー・パールハーバー」などとほざいているが、そもそもハワイは先住民を虐殺して手に入れた土地
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:04 ▼このコメントに返信 略奪しても捕まらないと学んじゃったからな
ガチであの時に皆殺しにしないと駄目だったわ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:04 ▼このコメントに返信 韓国人のふりをしたアメリカ人が※欄に出没してるな
アメリカが貶されるのが我慢ならんらしくて、いつも湧いて出る
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:09 ▼このコメントに返信 ドラッグストアー品は、万人売れるからな
ゲット額=収入で、歩合仕事の儲けが積み上がる
ネットで捌くのも、簡単だしな
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:22 ▼このコメントに返信 >>65
海外信者って海外で都合の悪い話が出ると「○○だから日本も〜」で逃げるよな
その逆は許さないくせに
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:23 ▼このコメントに返信 >>68
なぜその全部合わせての比較で勝負し出したのか謎
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:23 ▼このコメントに返信 TLM、盗っ人の命が重要だ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:25 ▼このコメントに返信 実質的な物価を下げる為のライフハックだね
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:30 ▼このコメントに返信 元スレにもあったが小売店がかなりの勢いで潰れてる
すべて宅配で済ます気か
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:36 ▼このコメントに返信 >>2
ヒャッハー
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:38 ▼このコメントに返信 やってもお咎めなしならどこでもこんなもんだと思うし民度云々は関係ないと思うな
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:41 ▼このコメントに返信 あのな・・父さん強盗で食べていこうかと思っているんだ・・・
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:43 ▼このコメントに返信 困っていないやつもこぞって参加しとるなこれ
品物取り放題かよ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:44 ▼このコメントに返信 >>76
不良外国人をほおっておくと
今に日本もこうなるかもしれないから
今のうちになんとかしろって事じゃないの?
理解力大丈夫?
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:56 ▼このコメントに返信 被害が1000ドル以下の刑罰が軽くなったのもあるけど
大型マーケットなんかは万引きを見つけても従業員に無視するように通達してるので万引きし放題
ただ商品の棚は鍵付きのものばかりになりつつあって
利便性は最悪になってきてる模様
あと窃盗が原因の閉店も相次いで買い物するところがないとか悲惨な街も
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:58 ▼このコメントに返信 やっぱ日本に生まれてよかったわ〜
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 22:58 ▼このコメントに返信 >こういうの見てると共通の行動規範を与える宗教って大事だなって思う
神道や仏教みたいな道の存在に対する畏怖と感謝が基盤にある宗教ならその通りだが
神という架空の存在に責任を転嫁して信者以外は異端者で敵と認定する形式の宗教は
むしろ戦争やらこういった問題を引き起こす原因を作っているだけだよ
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 23:03 ▼このコメントに返信 >>48
でもそうしない限り死ぬまで搾取が続くだけどな
金持ちが潤ったら庶民にもわけてくれるなんて絶対にありえない、トリクルダウンは世界中で例外なく否定された
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 23:20 ▼このコメントに返信 米95
なお、その配送の貨物列車や配達中のトラックを襲撃する模様・・・
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 23:22 ▼このコメントに返信 次の大統領はヒューマンガス様だな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 23:24 ▼このコメントに返信 店舗数が半分に減ってどんどん減ってるって言うけど逆になんで半分も残ってんねん
毎日品物0にされるんじゃ成り立たんやろ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 23:36 ▼このコメントに返信 黒人の問題もあるけど懺悔したら罪はチャラなんてのはやらしたせいでもあるしな
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月10日 23:51 ▼このコメントに返信 そのうち犯罪者は射殺していい法律とか作るからあいつら
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 00:33 ▼このコメントに返信 これはもう社会とは言えない
犯罪者の人権を尊重した結果善良な市民の平和が脅かされ蹂躙されるなんとも馬鹿げた世界
犯罪者は即射殺で異議を唱える奴等も射殺するべき
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 01:24 ▼このコメントに返信 共産革命起きる前の資本主義社会ってこんんだったんちゃうんかねぇ
インフレ起きる前の話だけどシリコンバレーでIT系の技術職についてても
賃貸借りれず車上生活してるみたいな話だったしな
究極の社会主義(腐敗付き)の日本も案外捨てたもんじゃないのかも
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 02:39 ▼このコメントに返信 こんなん誰も小売店せんくなるぞ
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 02:40 ▼このコメントに返信 万引きなどは存在しない、窃盗な
イジメではなく、暴行傷害な
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 03:19 ▼このコメントに返信 やっぱジュリアーニの職質政策は正しかったんだな
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 05:37 ▼このコメントに返信 万引きが店にとって高リスク案件になった日本も大概だよ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 07:09 ▼このコメントに返信 全て自称リベラル左派の米民主党が悪い、軽犯罪の起訴を行わないと決めたのが
米民主党議員で、犯罪者が可哀想と言い始めたのも米民主党
犯罪率が上昇してるのに、警察予算を削減したのも米民主党、
控えめに言っても、犯罪者に犯罪を起こせと言ってるようなもの
犯罪者に14万円までなら、無料で持っていて良いですよと民主党が許可してる
売電が大統領になり、米国は無茶苦茶、移民問題や債務問題、司法問題、息子の問題と
増税クソメガネとは比べようならない、疑惑が噴出してる
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 08:08 ▼このコメントに返信 内乱起きる
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 10:04 ▼このコメントに返信 これでさらに毎日銃乱射起きて年間10万人以上薬物で死んでんだろ?
もう完全に第三世界やんけ先進国名乗んな
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 10:55 ▼このコメントに返信 中国のようなデストピア監視社会にするべき!とウヨな俺が一瞬思ったぐらいに酷いな…
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 11:16 ▼このコメントに返信 宅配で運べるような軽いものは万引きされたり中国が激安で届けたりするから、もう商材としては扱ってはダメだな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年11月11日 18:27 ▼このコメントに返信 全米ライフル狂会「全店舗の従業員、警備員が銃で武装していれば、この悲劇は防げた」
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月24日 06:41 ▼このコメントに返信 違法薬物市場は1500億ドル
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月24日 06:44 ▼このコメントに返信 >>115
日本は世界平和度指数で8位、アメリカは120位
それだけ根本的な規準が違う