1: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:09:03.25 ID:UrW0f2oZd
大人の事情を追求する小学生 pic.twitter.com/vecsitIhnv
— ネコ温泉♨ (@necoonsen) December 13, 2023
2: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:09:15.30 ID:UrW0f2oZd
かなしいなあ
4: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:10:11.36 ID:gWnI3llZd
本音はレジがめんどくさいからやろ
6: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:10:35.81 ID:2GJIiZUq0
これは大人の事情だぁ
【おすすめ記事】
◆俺「あそこのコンビニ店員怒鳴りつけて泣かせるの楽しいんすよ」ドカタ親方「メガネの奴か?」→結果・・・。
◆ワイ「あの店員可愛すぎやん!」→一年半通いまくってやっと連絡先ゲットした結果wwwww
◆【悲報】店員さん、商品を買わずに1274万円相当のポイントを貯めるwwwwwwwwwww
◆【悲報】女店員『880円になります』→わい1380円を渡す→女店員『っは?』→結果・・・
◆【衝撃動画あり】女子高生さん、すき家の店員にご褒美をあげてしまうwwwwwwwwwww

◆【速報】安倍派、ガチで逝きそう
◆【朗報】上沼恵美子、和牛の解散で株があがるwwwwwwww (動画あり)
◆【速報】習近平、詰む
◆【悲報】貧困シンママ「政治家の皆さん、3日でいいから私と同じ生活をして」
◆【悲報】深田恭子さん、1人になると電話を次々にかけていつも誰かといたい癖がある模様…
◆俺「あそこのコンビニ店員怒鳴りつけて泣かせるの楽しいんすよ」ドカタ親方「メガネの奴か?」→結果・・・。
◆ワイ「あの店員可愛すぎやん!」→一年半通いまくってやっと連絡先ゲットした結果wwwww
◆【悲報】店員さん、商品を買わずに1274万円相当のポイントを貯めるwwwwwwwwwww
◆【悲報】女店員『880円になります』→わい1380円を渡す→女店員『っは?』→結果・・・
◆【衝撃動画あり】女子高生さん、すき家の店員にご褒美をあげてしまうwwwwwwwwwww
8: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:12:07.35 ID:5ZweAwRC0
大人の事情って難しいな
9: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:14:29.02 ID:BWxqT3t7d
13: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:16:43.24 ID:+UJFoBcw0
>>9
これは玩具
これは玩具
21: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:21:42.65 ID:m8XpUsrRM
>>9
やっぱり金属っていうかロボットじゃないとガシャン!と合体する爽快感なくて微妙やな
やっぱり金属っていうかロボットじゃないとガシャン!と合体する爽快感なくて微妙やな
41: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:35:47.55 ID:XBzVV7B80
>>9
さらに合体したら対決する相手おらんくなるやん
さらに合体したら対決する相手おらんくなるやん
10: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:15:10.90 ID:4FlPjyy/0
良い店長やな
しつこいガキやと次は「なぜ軽減税率が適応されないと取り扱わないのですか」とか聞いてきそうやけどw
しつこいガキやと次は「なぜ軽減税率が適応されないと取り扱わないのですか」とか聞いてきそうやけどw
12: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:16:23.83 ID:m8XpUsrRM
>>10
しつこいガキじゃなくてもそこは当然出てくる疑問じゃね
しつこいガキじゃなくてもそこは当然出てくる疑問じゃね
19: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:20:58.69 ID:q+RFbe0A0
>>10
大人でもそれは疑問やろ
大人でもそれは疑問やろ
55: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:46:14.66 ID:zu09UV4p0
>>10
そこまで質問しだしたら大人がやらせてるのを疑うわ
そこまで質問しだしたら大人がやらせてるのを疑うわ
11: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:15:12.32 ID:m8XpUsrRM
大人の事情こそもう少し分かりやすく説明しろよ
14: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:17:45.29 ID:AP5FabS30
>>11
そこだよな。「もう少し待ってね♪」って言って放置し続けるのが正解
そこだよな。「もう少し待ってね♪」って言って放置し続けるのが正解
25: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:25:43.40 ID:sZTIRdBpd
>>14
お前の対応(笑)よりは店長の対応のがよっぽど正解やね
お前の対応(笑)よりは店長の対応のがよっぽど正解やね
16: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:19:16.11 ID:9qNcsPps0
ちゃんと大人の事情だった
18: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:20:24.50 ID:H0sq42uj0
ガキの頃ならクッソ欲しくなってそう
22: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:22:04.87 ID:trM2lG+s0
軽減税率もうやめても誰も文句言わんやろ
23: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:22:34.01 ID:AsfRzk9N0
ほねほねザウルスが今43弾まで出ててびっくりした
26: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:25:46.33 ID:MVv6hITt0
1枚目は全部ひらがなで子供に向けてわかりやすく書いてるのに
2枚目は漢字ゴリゴリ使ってるの急に本性表してくる奴みたいで草生える
2枚目は漢字ゴリゴリ使ってるの急に本性表してくる奴みたいで草生える
29: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:27:50.91 ID:Nd2E7FCi0
>>26
いい歳したチーズ牛丼が下手くそな字で投書してるとこ見てしまったんやろ
いい歳したチーズ牛丼が下手くそな字で投書してるとこ見てしまったんやろ
27: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:25:58.29 ID:goHx5vbg0
ホネホネザウルスってアラサーワイがガキの頃からあったけどまだ人気なんやなビックリや
28: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:27:50.22 ID:GzrLoOKz0
これつまりは8%のもの以外は取り扱わないてことか?
なら生鮮食品と加工食品しか売ってないてことか
スーパーとかなら酒や文房具や日用雑貨とかも売られがちやがそんなのも売ってないてことだよな
なら生鮮食品と加工食品しか売ってないてことか
スーパーとかなら酒や文房具や日用雑貨とかも売られがちやがそんなのも売ってないてことだよな
30: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:27:59.42 ID:m8XpUsrRM
これってレジが軽減税率に対応してないってことなん?
ヒルマってそこそこ大きいスーパーチェーンっぽいのにそんなことあるんやな
ヒルマってそこそこ大きいスーパーチェーンっぽいのにそんなことあるんやな
31: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:28:20.67 ID:Vh4lMtHqd
結局理由不明なの草
34: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:29:23.36 ID:JBkruy240
>>31
大人の事情=理由不明やから間違いない
大人の事情=理由不明やから間違いない
37: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:31:14.65 ID:GzrLoOKz0
>>34
単にうちでは食玩入れないよてだけのことやろ
今はどこも食玩なんて仕入れないとこ増えてきてるし
単にうちでは食玩入れないよてだけのことやろ
今はどこも食玩なんて仕入れないとこ増えてきてるし
49: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:41:02.41 ID:usQVqnFb0
ワイ今26だけど小学生の時からほねほねザウルスあったで
息長すぎやろ
息長すぎやろ
54: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:46:14.40 ID:SOwnELXK0
>>49
なめんなクソガキ
こちとらほねほねザウルスの第一弾から買ってるが?
無駄にマウント取るんじゃねーぞ
なめんなクソガキ
こちとらほねほねザウルスの第一弾から買ってるが?
無駄にマウント取るんじゃねーぞ
56: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:47:06.04 ID:/GGvWGIxa
58: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:50:12.98 ID:wzWV6gv+0
>>56
本物の人間作るより高い定期
本物の人間作るより高い定期
59: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:51:44.48 ID:JGdupq2K0
聞かれる側は質問ばっかでうぜーと思うかもしれねえが
質問に答えてくれないで「そういうものだから」って言われるのが一番ムカつくんだよ
質問に答えてくれないで「そういうものだから」って言われるのが一番ムカつくんだよ
63: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 14:00:12.25 ID:wOO0VCTzr
食品販売の登記してないからとかか?
実際要るのか知らんけど
実際要るのか知らんけど
64: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 14:00:47.26 ID:krlW4KR50
梅ミンツみたいなのでフタが笛になる駄菓子
笛だと玩具扱いになるから笛じゃなくなったとかいろいろあるんや
笛だと玩具扱いになるから笛じゃなくなったとかいろいろあるんや
67: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 14:03:41.42 ID:krlW4KR50
売ってやったらええのに
でも近くの別のスーパーないんやろか
でも近くの別のスーパーないんやろか
69: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 14:04:03.48 ID:1q2sY7VR0
製品と税込み価格について子供にどう納得させるのかは消費税導入時から言われていた話だな
71: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 14:04:56.65 ID:xInAYkRbr
かなり真摯に回答してて偉い
45: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 13:38:00.43 ID:GzrLoOKz0
あと食玩もクソ高くなってるから売れ残ったら相当リスキーやしな
ワイが行くスーパーなんてもうほぼ食玩なんて置いてない
ワイが行くスーパーなんてもうほぼ食玩なんて置いてない

◆【速報】安倍派、ガチで逝きそう
◆【朗報】上沼恵美子、和牛の解散で株があがるwwwwwwww (動画あり)
◆【速報】習近平、詰む
◆【悲報】貧困シンママ「政治家の皆さん、3日でいいから私と同じ生活をして」
◆【悲報】深田恭子さん、1人になると電話を次々にかけていつも誰かといたい癖がある模様…
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1702526943/
|
|
|



















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:28 ▼このコメントに返信 生活必需品は軽減税率の対象です!
軽減税率の発案者は電気ガス水道を使わずに生活していた...?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:32 ▼このコメントに返信 転売ヤーshine
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:32 ▼このコメントに返信 米1
家のことなんも手伝わないから勝手に湧いて出るものだと思ってる可能性が微レ存
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:35 ▼このコメントに返信 親にネットで買ってもらえば
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:42 ▼このコメントに返信 米1
食事取らないで存命できる人間はこの世に存在しないが
電気ガス水道なしで存命してる人はこの世にいくらでもいるので
甘えですね
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:45 ▼このコメントに返信 このしつこさはほねほねザウルスに親を救われた少年か何かかよ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:49 ▼このコメントに返信 公明党の犠牲者
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:49 ▼このコメントに返信 子供の字じゃないやん
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:51 ▼このコメントに返信 ほねほねザウルスって20年も売っとる商品なんやな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:51 ▼このコメントに返信 ほねほねザウルスはいいぞ
夜中に光るというだけで魅力的なのに合体までできるからな
11 名前 : ヤ丼のそーま(・8・)投稿日:2023年12月14日 21:52 ▼このコメントに返信 ちゃんと答えてくれてるしいい店だと思うがな
お前らみたく軽減税率がーとか言うガキの相手する様になったら可哀そうだと思うが
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:53 ▼このコメントに返信 何それ初めて聞いたわ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:53 ▼このコメントに返信 >>1
軽減税率の対象は「酒類・外食を除く飲食料品」と「定期購読契約が締結された週2回以上発行される新聞」やぞ
だれも生活必需品なんて言ってない
お前は電気とガスを食ってんのか?
水道が含まれないのは料理や飲水以外にも生活用水としても利用するからや
少しは調べろよ馬鹿
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 21:58 ▼このコメントに返信 ンン〜wなんでかなぁ〜?wwなんでだと思う??
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:12 ▼このコメントに返信 大人の事情に言及したんだから難しい説明になるのは当然だろ
分かりやすく説明しろとか言ってるやつが理解できん
ていうか充分分かりやすい
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:14 ▼このコメントに返信 食玩は子供が勝手に開けたり万引きされやすかったりで損害の方が大きいから取り扱わない店が増えたと聞いた
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:15 ▼このコメントに返信 単純に売れ筋じゃないから置かないだけでしょ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:17 ▼このコメントに返信 >>13
何故そう無意味に喧嘩腰なのかねえ
余裕が無いのか?
知能が無いのか?
両方かな?
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:22 ▼このコメントに返信 食玩はチョコエッグだけ置いててくれたら良い
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:24 ▼このコメントに返信 スレタイなんでクソガキ呼ばわりやねん
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:35 ▼このコメントに返信 税金変わる前はせいぜいゴミ問題くらいだったけど、これもう食玩じゃなくてラムネ付き玩具だろって境界線は前々から問題だったような
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:40 ▼このコメントに返信 まったく意味がわからんのだけど
ヒルマ→昼間じゃなくて店の名前で
ほねほねザウルスは食玩製品で消費税が8ではなく10%で、ヒルマでは10%の物は取り扱ってない、って事?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 22:47 ▼このコメントに返信 親に別のスーパーに連れてってもらえ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:01 ▼このコメントに返信 いつもきてくれてありがとう(^^)
唐突な煽りからスタートするの草
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:07 ▼このコメントに返信 >>13
そもそもの対象がおかしいって話やろ。
飲食料は分かるが新聞なんて燃えるゴミを軽減税率に含むくらいならもっと他にあるだろ
それこそ水道光熱費を差し置いて新聞入れるとか頭おかしいわ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:14 ▼このコメントに返信 よく見ろお前ら
店員は返信に”おとな”とひらがなで書いてるがクソガキ返信には”大人”と書いてる
こんな汚いひらがなでしか文字を書けない奴が大人だけ書けると思うか?
しかも日付書くところにもわざと文字被せるような癖まであるあたり子供を演じてるキモおじの仕業なのが分かるだろ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:15 ▼このコメントに返信 >>25
何が必要かなんて人によって変わってくるんだからそんなガバガバなもの基準に出来ねえよ
どう転んでも新聞は不必要だけど
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:16 ▼このコメントに返信 軽減税率云々は言わなくて良かったと思う
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:16 ▼このコメントに返信 >>22
消費税は別に関係なくて、単にこの食玩を扱ってないだけっぽいな。
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:20 ▼このコメントに返信 >>25
横やが、EUでも水道代を軽減対象にしているところより、新聞代を軽減対象にしているところが多いらしい。
ワイもアホだと思うけど、マスコミの政治力のたまものなんやろな。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:20 ▼このコメントに返信 >>26
毛利小五郎よりガバガバ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:23 ▼このコメントに返信 >>29
知らねえけどインボイスじゃねえの。パーセント違うのでゴチャると色々処理とか面倒とかそういうやつ。いや全く知らねえから誰か知ってるやつ教えてくれ。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:30 ▼このコメントに返信 ネットにあるチラシ見てきた感じ、日用品とかも置いてない食品だけのスーパーっぽいな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:30 ▼このコメントに返信 >>32
すまん、ソース見てなかったわ。
レシートの印刷が複数税率に対応してないとか、
税率が複数だと、端数の計算が複雑になるから、システム開発費が上がらないようにとかかもね。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:30 ▼このコメントに返信 >>32
バカほど陰謀論好きな典型やん
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:48 ▼このコメントに返信 軽減税率無くして生活に必要な金額に対して取りすぎた税金を給付なり減税なりで還元する仕組みを作ればいいよな
マイナンバーの公金受取口座に生活保護費の2%を市から給付とかならそこまでコストかからないだろ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:58 ▼このコメントに返信 は?何がクソガキなんやねん
正当なクレーム入れる人間がクソガキに見えるとか
てめえはクソジジイやんけ
クソまとめは一生閉鎖しとけ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 00:22 ▼このコメントに返信 理由はなんなの?
昼間に売れないって言うのも意味分からんし
夜は売れんの?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 00:46 ▼このコメントに返信 デラックス・ビッグワンガム!
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 00:51 ▼このコメントに返信 食玩で中身がちゃちいガムしかないから見切り品として処分もしにくいし、ガキが勝手に開けてポイしたり万引きする奴もでてくるからな。
今どきリスキーすぎて扱いたくないよ。
食玩はおもちゃ売り場行け
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 00:55 ▼このコメントに返信 ほねほねザウルスが食玩って共通認識が無いから意味が分からんかったわ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 01:51 ▼このコメントに返信 >>38
ヒルマは店名で夜とか昼間という意味ではない
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 07:23 ▼このコメントに返信 全然クソガキじゃ無いじゃん
管理人子供位無いんか?
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 07:33 ▼このコメントに返信 >>40
それならそう書けばいいんだが…軽減税率は理由になってなくないか?
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 07:34 ▼このコメントに返信 米44
普通に面倒だからこれ以上の理由そうないでしょ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 08:30 ▼このコメントに返信 米38
あたまわるそ〜
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月15日 23:19 ▼このコメントに返信 人喰い酋長が大太鼓
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月16日 01:37 ▼このコメントに返信 ヒルマって言う名前のスーパーなのね。昼間には売れませんかと思ったわw なんで夜間しか売れないんやろうって考えてた
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月17日 08:57 ▼このコメントに返信 初めから茶化さないで説明すれば良かったのにね、この子の親や無関係な大人だって目にするのだから。
その商品は玩具扱いになるので、ウチのような食品専門のスーパーでは税率の関係で取り扱うには色々と支障が出てくるのですと。
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月19日 02:43 ▼このコメントに返信 子供の時は高くて買ってもらえないし
大人になってほしい人はネットで予約するし
お店に置いてるのはレアすぎる
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月20日 15:22 ▼このコメントに返信 くそ消費税
ただでさえ面倒なのに、軽減税率とかアホなオプションまでつける
現場の苦労を知らない役人、政治家の押し付け
だから政治家や役所のやることは信用されないんだよ
インボイスでこの国は滅びるんじゃないか
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2023年12月21日 00:41 ▼このコメントに返信 独り言ぶつぶつおじさんもきえてほしい