1: Hitzeschleier ★ 2024/02/09(金) 11:36:35.61 ID:Vdsi5ZmK9.net
【独自】大阪拘置所職員が証言「車椅子の青葉被告をムリヤリ絞首台に連れて行くなんて、私にはできない」《京アニ・死刑判決の今後》
https://news.yahoo.co.jp/articles/504ad7dbc9b94523ee03e62a487531359f1c610e
https://news.yahoo.co.jp/articles/504ad7dbc9b94523ee03e62a487531359f1c610e
5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:37:38.21 ID:ZLUZDcor0.net
遺族の前でも同じこと言えるの
9: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:37:59.56 ID:y+MDYCm50.net
仕事しろや
15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:14.11 ID:BHKCLkJx0.net
なら辞職しろとしか言えない
【おすすめ記事】
◆遺族「青葉の死刑を望む」 弁護士「えっ?ちょっと待って!」
◆【画像】青葉真司が惚れてた京アニ女性監督が美人すぎると話題に
◆【悲報】青葉真司「『けいおん!』の声優が結婚していて、自分にも結婚させようとしているのかなと」
◆【悲報】京アニ遺族「私たちがあなたを許すと思いますか?」 → 青葉「(首を縦に振ってうなずく)」
◆【速報】青葉真司、弁護人を解任

◆【悲報】日本の男、匿名裁判で終わる
◆【速報】ガーシー被告に懲役4年求刑
◆【速報】神奈川県警の警部補、逮捕
◆【速報】へずまりゅうさん 人格が変わってしまう
◆【悲報】お見送り芸人しんいちさん、R-1の審査員に選ばれて芸人仲間から苦言を呈される
◆遺族「青葉の死刑を望む」 弁護士「えっ?ちょっと待って!」
◆【画像】青葉真司が惚れてた京アニ女性監督が美人すぎると話題に
◆【悲報】青葉真司「『けいおん!』の声優が結婚していて、自分にも結婚させようとしているのかなと」
◆【悲報】京アニ遺族「私たちがあなたを許すと思いますか?」 → 青葉「(首を縦に振ってうなずく)」
◆【速報】青葉真司、弁護人を解任
2: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:37:09.49 ID:5E61EuIl0.net
仕事だからね
152: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:52:32.93 ID:LJ5F4ipy0.net
>>2
職員が死刑担当になるとものすごいストレスなんだってね。
職員が死刑担当になるとものすごいストレスなんだってね。
7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:37:56.06 ID:ADLs/z5m0.net
金くれるならおれが代わりにボタン押してあげるよ
10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:01.93 ID:8O/KBVhq0.net
俺がやってもええで?w
16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:19.52 ID:t8r4zjZS0.net
仕事ができないなら辞めてもらうしかないね
319: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 12:04:55.18 ID:7ogLqr/Q0.net
>>16
そういう事だよな何ほざいてんだか
そういう事だよな何ほざいてんだか
17: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:20.58 ID:6M780FV+0.net
なら辞めるしかないね
拘置所勤務は務まらないでしょ
拘置所勤務は務まらないでしょ
18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:26.31 ID:/GpmRH530.net
日本には職業選択の自由がありますw
20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:40.61 ID:iIzAv0+V0.net
希望者募ればいっぱいいるぞ
21: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:49.32 ID:Xq4+xwqp0.net
じゃあやらなくていいよ
やれって言ったら強要罪でこっちが捕まるし
やれって言ったら強要罪でこっちが捕まるし
23: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:52.73 ID:GvsedLg00.net
他の人にやってもらえばOK
24: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:53.11 ID:UYXQQuwg0.net
誰だってそうだわ
やりたいやつ募集すれば
ボタン押す奴も
やりたいやつ募集すれば
ボタン押す奴も
25: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:38:53.80 ID:12edjR3D0.net
公募すればかわりはいくらでも集まりそうw
31: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:40:10.28 ID:ct3vwCWb0.net
遺族の代わりに恨みを晴らす!系の人もいらない
そこは淡々と仕事をやってくれる人に職員をやってもらうしかない
そこは淡々と仕事をやってくれる人に職員をやってもらうしかない
38: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:40:43.27 ID:Jj77Psh40.net
>>1
作文にしても酷すぎるわ
ちったあ遺族のこと考えてから書け
作文にしても酷すぎるわ
ちったあ遺族のこと考えてから書け
39: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:40:45.67 ID:1m949Xue0.net
車椅子ごと吊ればいいやん
41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:41:00.47 ID:8oqNwCCu0.net
今すぐその職員首にしてよ
希望者いっぱいいるでしょ
希望者いっぱいいるでしょ
44: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:41:29.15 ID:NJDae0pr0.net
喜んで交代するメンツなら沢山いるんじゃ?
49: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:42:20.40 ID:U/djuu6e0.net
物理的に車椅子をあそこまで運べないよってこと?
それとも気持ちの問題ってこと?
それとも気持ちの問題ってこと?
55: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:42:49.45 ID:grhaKqA10.net
どれだけの事をしたのか考えるとこんな発言出ない
もしかしてこれ書いた人って記憶障害なのかな
もしかしてこれ書いた人って記憶障害なのかな
58: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:43:10.06 ID:XjqG6fQN0.net
いま階段じゃなくて床が抜けるタイプだろ?
車椅子に縛り付けて袋かぶせて紐でくくってヒュンッで終わりじゃん
車椅子に縛り付けて袋かぶせて紐でくくってヒュンッで終わりじゃん
59: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:43:12.36 ID:hVXQQ1aX0.net
そりゃサイコじゃねんだからやりたくないやつのほうが多いだろ
65: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:43:32.04 ID:V9hcg0Da0.net
はあ?
お前それが仕事やろうが
お前それが仕事やろうが
67: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:43:49.65 ID:xTaVh43C0.net
仕事なめてんのか
69: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:44:03.64 ID:UXAYoB7y0.net
じゃあ直ぐ辞めて下さい。仕事を拒否するって事になりますから。
75: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:44:25.32 ID:pIOWV/0c0.net
ワイが代わりにやったろか?
80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:45:05.69 ID:qZUyFsno0.net
麻原も死刑判決後にぶっ壊れて車椅子状態だったよ
81: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:45:18.68 ID:r3jyDWUk0.net
できないなら仕方ない
解雇だね
解雇だね
83: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:45:42.32 ID:w+rtW92S0.net
ボタン押すだけの仕事につきたい
86: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:45:58.47 ID:nCj43Wdx0.net
>>1
じゃあなんでそんな仕事してるの?
血税そんなに美味いか?
じゃあなんでそんな仕事してるの?
血税そんなに美味いか?
87: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:45:59.23 ID:8m20I0sB0.net
職業選択の自由 退職しろ
95: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:46:36.40 ID:IbxUUSiL0.net
じゃあ、そもそもその仕事に就かなきゃいいじゃん
単なるサボタージュだよ
単なるサボタージュだよ
119: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:48:59.99 ID:WJm03gvA0.net
立てないなら座らせて吊れば?
127: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:49:48.34 ID:BSS1w+EU0.net
退職した刑務官の本を読んだけど、
そもそも死刑の時は、他の刑務所から立ち会う刑務官呼んで執行させる
普段顔合わせてる刑務官使うわけないじゃん、
て書いてあったな
そもそも死刑の時は、他の刑務所から立ち会う刑務官呼んで執行させる
普段顔合わせてる刑務官使うわけないじゃん、
て書いてあったな
331: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 12:05:45.34 ID:fyuqFzO90.net
>>127
変な贔屓などを持たせない為なんだろうな
変な贔屓などを持たせない為なんだろうな
128: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:49:52.42 ID:zQ0oCXiq0.net
業務命令だから気にしなくていい
148: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:52:24.57 ID:bbKWplzT0.net
じゃあ辞めろよ 死刑の命令を出さない大臣もな
156: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:52:37.89 ID:xl/wRK+60.net
職務放棄してんじゃねーよ
164: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:53:04.58 ID:9q9FToWn0.net
日本もいい加減絞首で死刑するのやめればいい
238: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:58:06.22 ID:yTZRFoU20.net
麻原も同じ車いすだったが粛々と執行された
223: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:57:00.05 ID:WafqYl190.net
だったら辞めろとしか
143: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/09(金) 11:51:33.78 ID:ixHGcHH00.net
正直人が死ぬ所なんて立ち会いたくはないな

◆【悲報】日本の男、匿名裁判で終わる
◆【速報】ガーシー被告に懲役4年求刑
◆【速報】神奈川県警の警部補、逮捕
◆【速報】へずまりゅうさん 人格が変わってしまう
◆【悲報】お見送り芸人しんいちさん、R-1の審査員に選ばれて芸人仲間から苦言を呈される
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:28 ▼このコメントに返信 朝日の作文?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:29 ▼このコメントに返信 俺は出来るからその日だけ交代してあげるよ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:34 ▼このコメントに返信 遺族に代われ いくらでも代わってくれるわ
お前ら個人の感情なんて知るか
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:35 ▼このコメントに返信 まぁ、ストレス半端ないだろ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:37 ▼このコメントに返信 数十人生きたまま人間を焼き殺した重犯罪者で冤罪の恐れ一切無しやぞ
コレを死刑執行出来ないならあらゆる犯罪者の死刑執行無理やろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:37 ▼このコメントに返信 アプリ式のボタンにしてインストールしたやつにせーのでやらせよう
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:37 ▼このコメントに返信 代ろうか?
喜んでやるよ
遺族に頼んでも良いし
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:39 ▼このコメントに返信 介錯ロボット早よ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:40 ▼このコメントに返信 そりゃ、相手がどんな重罪人だろうがやりたくないのと思うのは正常な反応でしょ
こいつらも自分がいざ職員になって、毎日そればっかり考えるようになって同じこと言えるんか
仕事だからしっかりこなさないといけないのは当然として、やりたくないのも当然。
感情と義務は別だよ。
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:40 ▼このコメントに返信 そういう仕事やろなめとんのか
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:41 ▼このコメントに返信 交通費出してくれるならやりますよ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:41 ▼このコメントに返信 >>9
心のうちに秘めとけ
もしくは親しい人にだけ愚痴みたいな感じで吐け
週刊誌に提供して報酬もらってんじゃねえよ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:42 ▼このコメントに返信 捨てられて期限来たペットを保健所依頼で処置する獣医は感情は殺して行ってると言ってたな
そっちに関しては犬猫には罪が無いから余計に罪悪感で押しつぶさるみたいだし
どっちにしても薬物で命を終わらせると恐怖を与えられないから遺族からしたら要らないだろうがね
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:42 ▼このコメントに返信 死刑囚のゴミを絞首台送りにするのって世の中で一番楽しい仕事だろ、羨ましい
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:43 ▼このコメントに返信 自分だったら罪状知ればむしろ俺がやるって言いたくなると思う。
でもそれは想像でしかない。実際は不安とか緊張とか葛藤が色々出てくるんでしょうな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:43 ▼このコメントに返信 米9
俺はやりたい、青葉の犯罪に腹が立ったからこの手で殴り殺してあげたい
しかもそれで金貰えるなら最高
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:43 ▼このコメントに返信 >>仕事が出来ないなら辞めてもらうしかないね
ならお前らも全員辞めなあかんやん
あっ…そもそも無職かw
無職「なら辞めろ」→お前は働けw
無職「遺族の前で同じ事言えるのか」→親の前で同じ事言えるのか?w
無職「代わりにやったるで?」→代わりに働いてもらってるの間違いだろw
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:44 ▼このコメントに返信 それがテメーの仕事だろ
出来ないら辞めろ無能が
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:44 ▼このコメントに返信 そんなもん適当に臨時の非正規で募集すりゃいくらでも来るだろ
復讐したい関係者とか義憤に燃える奴とか興味本位のサイコとか話のネタが欲しい承認欲求モンスターとか
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:45 ▼このコメントに返信 やりたくないことはやらないけど仕事は続けてお金貰いますって許されるわけないやろ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:46 ▼このコメントに返信 こんな奴が働く職場じゃないので辞めてどうぞ
何でそこ勤務してんのか謎過ぎるわ
こいつの心情なんか刑にはカケラも関係無いし
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:46 ▼このコメントに返信 >>3
ほんとこれ
働かない税金泥棒なんか要らんわ
公務執行妨害で逮捕してぶち込めやな
犯罪者を処刑できるとか名誉だろが
何人でも首刎ねたるわ
職員はソルカブでも見て勉強しろ税金泥棒
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:47 ▼このコメントに返信 >>17
なんか無職がイライラしてら
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:47 ▼このコメントに返信 執行ボタンを押すのを目の前でゴチ並みに焦らしてあげたい
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:49 ▼このコメントに返信 その拘置所職員、本当に実在していますか?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:50 ▼このコメントに返信 這って行かせろ
芋虫みたいにさ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:52 ▼このコメントに返信 執行の時だけ求人出せば
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:52 ▼このコメントに返信 >>12
まあ刑務官としては失格かもな。俺はやったことないけど。
ただ、死刑制度の問題点の1つは刑務官に殺人を押し付けてしまう点だからな
そこを問題提起する意味くらいはあるんじゃないか
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:52 ▼このコメントに返信 出来ねーならやめろ
給与良いんだろ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:53 ▼このコメントに返信 自分なら歩かせて逝かせるけどな
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:54 ▼このコメントに返信 なんでお前らそんなブラック企業の経営者みたいな物言いなの?
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:55 ▼このコメントに返信 めしもってくのやめればええやん
そのうち死んどるやろ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:57 ▼このコメントに返信 遺族にやらせればいい
俺が遺族なら嬉々としてやるわ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:58 ▼このコメントに返信 喜んでやってやるから俺に運ばせろ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:58 ▼このコメントに返信 >>1
どうせゴミ人権派の捏造やろうな
代わりにボタン押したいやつ、山程おるやろ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 01:59 ▼このコメントに返信 じゃあほかの人にやらせるわ
お前クビ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:01 ▼このコメントに返信 米1
現代だから似たよーなもん
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:01 ▼このコメントに返信 俺なら火炙りでも出来る
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:02 ▼このコメントに返信 何だヒュンダイか
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:03 ▼このコメントに返信 ボタン押すだけでもストレスやろに補助も必要となったら執行してる感が増すから嫌なんだろうなあ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:03 ▼このコメントに返信 >>28
?刑務官はルーレットで就職するもんではないが
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:04 ▼このコメントに返信 「うひょほwwwじゃ俺がやるぅ〜〜〜www」みたいなサイコを一人ぐらい飼ってるんやろなあ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:06 ▼このコメントに返信 単純に重いから無理ってだけや
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:07 ▼このコメントに返信 >>5
適正の話やな、向いてないヤツはさっさと辞めるべきよ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:07 ▼このコメントに返信 じゃあ俺にやらせろや
途中で10回くらい階段から落としてやる
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:08 ▼このコメントに返信 ここで俺ならやるとか言ってるやつも実際その場面になったら身がすくむんだろうなって
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:10 ▼このコメントに返信 寝てる時に手錠と首に縄かけてタイマーで引っ張れるようにすれば?
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:10 ▼このコメントに返信 気持ちとしてそうだったとしても週刊誌に話すようなクソカスは辞めてどうぞ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:10 ▼このコメントに返信 この刑務官が、実在する保証は無いよね
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:11 ▼このコメントに返信 タダでいいからやりたい
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:15 ▼このコメントに返信 首吊りが難しいなら別の死刑方法考えればええやん
射殺なりガスなりいくらでもあるだろ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:15 ▼このコメントに返信 柔じゃ務まらねえって話だな
けどそれは拘置所の抱える問題
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:17 ▼このコメントに返信 全然できるわ
なんなら、斧で頭かち割れと言われても出来るで
豆腐メンタルかよ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:18 ▼このコメントに返信 >>49
こんなアホみたいな質問に答える刑務官は実在しないと思うよ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:18 ▼このコメントに返信 車椅子の場合は縄が届かないので死刑囚を無理やり立たせるらしい
数人がかりで体を持ち上げながら無理やり首に縄をくくる、その時の死刑囚の状態、惨憺なる光景は想像できるかと立ち会った人の証言にあったな
真に迫る内容だった
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:21 ▼このコメントに返信 まあ大変だろうけど、これだけ読むと車椅子の人間は刑罰も受けられない存在でいいってことになるんだけどね
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:22 ▼このコメントに返信 クネクネ歩きしたま〜ん笑がやってそうw
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:24 ▼このコメントに返信 希望する遺族にやらせればいい
刑務官の負担も減るし、遺族も本懐を遂げられて一石二鳥だ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:30 ▼このコメントに返信 じゃあ俺がやるから変われ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:30 ▼このコメントに返信 むしろ刑執行のボタン押下権を官公庁オークションにでもかければ凄い数の入札入るで
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:31 ▼このコメントに返信 元記事のタイトルのままだが記事内にはそんな台詞は一切出て来ない
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:32 ▼このコメントに返信 殺害だと思ってるなら誰かに相談した方がいいかもね。
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:36 ▼このコメントに返信 コレ書いた奴自分に酔ってるな
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:43 ▼このコメントに返信 死刑廃止勢力による工作やろ
マスゴミは金で動いてる営利団体とちゃんと認識してると騙されないわな
官僚の都合、資本元のシナやチョンの都合をベースとしてるからな
わざわざアメリカ政府が他国のメディア機関には「スパイ活動しない」と公言するほど、メディアは利用価値があるさかいにな〜
それを、条約違反やら侵略やらとやりたい放題のシナチョンがしないわけないわな
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:43 ▼このコメントに返信 記事タイトルの「車椅子の青葉被告をムリヤリ絞首台に連れて行くなんて、私にはできない」だけ読むと被告に同情しているかのような感じだけど、実際は「車椅子の死刑囚を絞首台へ立たせる役目の刑務官は、落ちて死ぬところをごく間近で見ることになるので精神的負担が大きい」ってことなんだよね。
それにしたって何言ってんだってことだが
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:48 ▼このコメントに返信 死刑反対の左翼連中と繋がってそう
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:51 ▼このコメントに返信 ここで代われやとかやりたいとかイキってる奴はなんで刑務官に就いてないんだ?
まあキッズばっかなんだろうけど
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:57 ▼このコメントに返信 >>35
標準語も喋れない穢多が頭から共食いしろ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 02:59 ▼このコメントに返信 >>2
焼却刑に処すなら代わっても良いぞ
70 名前 : 真の愛国日本人ならPS5を買いなさい投稿日:2024年02月10日 03:01 ▼このコメントに返信 私もできない
殴られて鼻の骨とか折られそうだし
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:01 ▼このコメントに返信 毎回思うけど公務員の口軽すぎでしょ
週刊誌に載ること前提でこれ喋ってると考えたら相当間抜けに映るんやが
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:03 ▼このコメントに返信 生きたまま燃やされた36人の遺族の前で言ってくれ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:04 ▼このコメントに返信 自分もしたくはないな善悪とかそういう話じゃなく
だからこういうお仕事についてる人たちは尊敬するわ
下手したらPTSDになってる人たちも多そうな仕事内容だしさ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:05 ▼このコメントに返信 車椅子原理主義者か胸糞悪い
ホント、この国で一番差別されてんのは普通の日本人だと痛感するね
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:10 ▼このコメントに返信 更生の余地が無いし車椅子レベルで不自由な大犯罪者を税金で生かすのも無駄だし、夏前にサクッと決めても驚かんわ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:16 ▼このコメントに返信 拘置所職員て犯罪者に優しく接してるんだろ?
遺族者感情を踏みにじるふざけた野郎どもだよな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:17 ▼このコメントに返信 わいなら出来るで
バイトでいいから雇ってくれよ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:19 ▼このコメントに返信 出来ないなら出来る人に代わってもらえばええだけやん。
職場って多かれ少なかれそういう風に回っとる。
異常なのは、出来ないなら辞めろって言ってるこのスレの奴らや。
こいつら自分の身になって考えられないアホなんよ。お前ら出来んこと沢山あるやろ?
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:19 ▼このコメントに返信 じゃあ代わりに10万でやってやるわ
絞首台まで行くのめんどいから毒貸してくれ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:21 ▼このコメントに返信 職員の顔も名前も出してないじゃん
どうせ賛否両論させて盛り上げたい奴の作り話だろ
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:24 ▼このコメントに返信 出来ないなら辞めろ、ではなくて、出来なくてもやれ!それがおまいの選んだ職だろう 職務怠慢は甘え
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:28 ▼このコメントに返信 介護の仕事向いてそうだから転職したら?
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:28 ▼このコメントに返信 >>73
君の言ってることは100%同意する。とても理知的な考えだと思う。
でも俺は底辺を扱う仕事やって分かったよ。
底辺は君の理知を理解する能力はなく、感情のままに好き勝手に動く。
それがネットであり、このスレの有り様だ。
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:28 ▼このコメントに返信 ナニコレw
ストックホルム症候群系かね?w
まあマスゴミお得意の自分らの言いたいことを言わせる架空人物設定のフェイク臭いがwwww
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:29 ▼このコメントに返信 俺が無料で連れてってやるよ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:32 ▼このコメントに返信 >>81
ブラック企業かよ?
お前ら普段ブラック企業普段叩いてるのに、こういうとき普通にブラック発言するよな?
ただ頭悪いだけなんだろうな…
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:33 ▼このコメントに返信 怖くて面接の申し込みもできない無職どもがイキってる姿は無様なり
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:34 ▼このコメントに返信 自力で歩けるだろ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:36 ▼このコメントに返信 で、おまえら虫以外の生き物を殺したことあんの?
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:36 ▼このコメントに返信 職員さんは一言も私にはできないなんて言っていないじゃん
記事を書いた記者が職員がそう思っているんだろうと勝手に想像しているだけだろう
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:38 ▼このコメントに返信 職員て一人しかいないの?
嫌ならかわってもらえばいいだけじゃん
何のために存在してんの?
馬鹿なの?
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:38 ▼このコメントに返信 連打するから雇ってくれ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:40 ▼このコメントに返信 形は違えど、「おくりびと」なんだから職業倫理に従って、最善の行動をとってればいいよ
それが相手に対しての敬意にもなるし
社会的に刑罰としての処刑だけど、粛々と行うことで慰めになることも多いだろう
そういう役割の業種に着いたのだから、負うた責任に負けずにルールと態度を守って従事してくれ
刑法の抑止力には、君らの行動が大きくかかわってきているんだから
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:43 ▼このコメントに返信 青葉相手なら絞首台のボタンどころか喜んで生きたまま解体する奴いるだろうな
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:45 ▼このコメントに返信 ホントの職員が書いてないってオチだよな
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:46 ▼このコメントに返信 >>76
拘置所の職員が優しくなんかない
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:50 ▼このコメントに返信 亡くなった何十人という京アニ社員がそんな情けないお前を見てるぞ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:52 ▼このコメントに返信 そんな刑務官の感情論が外部に漏れるはずないので、単なるマスコミの情報操作やろ。
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 03:53 ▼このコメントに返信 気分的にはちゃっちゃと吊るしてほしいが
犠牲者の数に対して一人吊るして終わりはあまりに刑が軽すぎる
命ぐらい喜んで差し出すテロリストはごまんといるし
新薬のモルモットとかになって強制的に大勢の命を救っていただくわけにいかんかな
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:00 ▼このコメントに返信 偉そうに言ってるお前らには出来ん
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:03 ▼このコメントに返信 >>89
私、魚を趣味で食うため殺してます!w
あなたが言いたいのは、哺乳類殺したことがあるかどうかでしょう?
屠殺がなけりゃ肉は流通しないのだから、毎日牛豚殺してる人たちはいる。
それを想像出来るかだよな。
牛豚を殺して肉にする仕事は誰もが出来ることなのか?と。
人を死刑にする仕事は誰もが出来ることなのか?と。
そこは出来ない人を叩くところじゃない。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:04 ▼このコメントに返信 転職しろ。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:15 ▼このコメントに返信 まあヒュンダイビジネスの記事だからほぼ嘘なんだろうけど、事実なんだとしたら辞めろとしか言いようがないわ
法の執行者がその責務を全うできないなら刑務官なんか最初から志願するんじゃねえよ馬鹿タレ
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:15 ▼このコメントに返信 そもそも何で車椅子生活になったと思ってんの?
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:18 ▼このコメントに返信 刑務官は語る、じゃねえよ
記者に喋って良い訳ないだろ、服務規程違反で逮捕しろ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:22 ▼このコメントに返信 向いてないし辞めた方が良いだろ
自分なら泣きわめいて暴れる青葉を笑いながら吊るせるって奴いっぱいいると思うぞ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:31 ▼このコメントに返信 >>103>>106
刑務官採用試験は高卒レベルで受かる公務員やけど?
なりたかったらなればええのに。
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:31 ▼このコメントに返信 死刑執行のバイトでも募集したらいいんじゃね?
やりたい奴はいっぱいいると思うぞ
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:34 ▼このコメントに返信 ほんと職責も果たせない税泥のごみクズだらけだな〜?
いっそ拘置所ごと燃やしちまえよ?
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:34 ▼このコメントに返信 職務を全うしないならそいつも吊るせよもう
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:40 ▼このコメントに返信 >>108
人の命を奪うということに対して甘く見てるなぁ?
人殺ししたい異常者に、国家が実際に人殺し体験させるってお前は言ってるんや。
それがおかしいって思うか思わんかが、正常な人間としての在り方やろうな。
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:44 ▼このコメントに返信 まるで夏休みかのような米欄で草
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:47 ▼このコメントに返信 俺は死刑囚を絞首台に送るの嬉々として出来るから
その拘留所所員を解雇して俺を雇ってよ
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:49 ▼このコメントに返信 向いていないなら退職しろ
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:53 ▼このコメントに返信 死刑が制度としてある以上、担当者は職務として果たすしかないな
無実の善人が死刑になる訳でもないし、刑なんだから仕方ない
職務が嫌だとごねるのならそういう職に就かなければいい
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:54 ▼このコメントに返信 >>112
今は誰でもいつでもネット使えるようになったのだから、
夏休みにガキがPCの時代じゃない。
アホでもネット使えるようになって、それがこの世に溢れ出したのがSNSだよ。
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 04:55 ▼このコメントに返信 税金泥棒 仕事しろ。
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:00 ▼このコメントに返信 踏板の大きさやロープの長さなどから、刑場は死刑囚が立ったままでないと、執行が難しい構造になっている←これがそもそも欠陥だよねって話じゃないの
立つ能力のないor意思のない人間を立たせる道具ぐらいありそうだしそれぐらいの予算は認めてやれよ
まぁ死刑反対派が「死刑の言渡を受けた者が心神喪失の状態に在るときは、法務大臣の命令によつて執行を停止する」自力で立てない=心神喪失だったみたいな主張をしてきそうだけど
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:00 ▼このコメントに返信 遺族の中には「じゃあ私にやらせてください」って人らも多いだろうな。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:01 ▼このコメントに返信 >>113
受験資格あるなら刑務官の公務員試験受けろ。年齢制限あるが高卒で受験出来る。
…受験資格もないのに言ってたら100%のアホやろ。
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:01 ▼このコメントに返信 死刑はやりすぎ、精神病だし反省してるし無期懲役がいい
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:03 ▼このコメントに返信 青葉は火炙りの刑で
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:24 ▼このコメントに返信 どうせマスコミお得意の 出入りさえしていれば誰でも〇〇関係者 だろ?
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:29 ▼このコメントに返信 寧ろ遺族とすり替わって、逃げられない青葉に圧かけてほしい
と思ったけど、アイツあたおかだから意味ねえか
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:31 ▼このコメントに返信 まじめな話
刑の執行の時だけバイト雇えばいいのに
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:40 ▼このコメントに返信 俺が運ぶしボタンも押すよ、だから給料には色付けてな
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:44 ▼このコメントに返信 ふざけたこと抜かす刑務官も死刑にしろよ
そうすりゃまともに働くようになるだろ
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:45 ▼このコメントに返信 久々に使うわ
「嫌なら辞めろ」
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:45 ▼このコメントに返信 髪の毛引っ張って連れて行くわ、ないと
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:46 ▼このコメントに返信 >>111
何十人もの無辜の人間を虐殺したゴミカス下等生物1匹を死刑にすることをおかしいと思わないお前の方がよっぽど鬼畜で異常者だということを自覚した方がいいゾ
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:47 ▼このコメントに返信 米28
3人で押して誰が執行のボタンか分からないようになってないっけ?
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:48 ▼このコメントに返信 >>131
「俺が殺したのかもしれない」
という自責の念が生まれるからな
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:49 ▼このコメントに返信 >>107
なんで青葉1匹吊るすだけために転職せなあかんねん
ちょっとは頭使えや低知能のゴミパヨク
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:51 ▼このコメントに返信 立てない死刑囚は介助しながら処刑する現システムが無理なんだよ
状況によらずボタンひとつで遠隔処刑しないと
これは職員のせいじゃない
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:52 ▼このコメントに返信 喜んでやります、毎日充実してます、とはさすがに
言えないでしょそりゃあ。
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:53 ▼このコメントに返信 >>67
給料が低いから
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:53 ▼このコメントに返信 >>17
なんか色々シュミレーションしてて草
楽しいねえ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:55 ▼このコメントに返信 >>86
ゴミを1匹吊るすだけで給料もらえるとか超ホワイトやんけ
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:56 ▼このコメントに返信 >>31
仕事さぼってる奴を解雇するのはブラックでも何でもないぞ
どこの企業でもやってる当たり前のこと
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:59 ▼このコメントに返信 甘えた事言ってんじゃないよ
死刑執行ボタンにアメフトタックルしろ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 05:59 ▼このコメントに返信 処刑よりも介護が嫌だろ
トイレに必ず二人付き添わないと無理
飯も流動食を食べさせる人がいないと無理
とか大変すぎる
死刑は法律では確定してから半年以内に執行しなくてはいけないからさっさとして欲しいだろうな
冤罪の可能性も無いんだし
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:04 ▼このコメントに返信 >>1
はやくころせ
青葉に人権はない
首をへし折ってころせはやく
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:06 ▼このコメントに返信 >>70
おまえみたいなざこは引っ込んでろ雑魚が
首へし折るぞ?wおらー?
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:07 ▼このコメントに返信 どしたん?仕事しよ?
代わりにやろか?
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:08 ▼このコメントに返信 >>1
朝日は日本人の敵
慰安婦捏造の謝罪記事を365日載せ続けるべき
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:10 ▼このコメントに返信 ニュースソース秘匿の原則から記者の妄想上に存在する職員のインタビューも可能w
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:11 ▼このコメントに返信 >>67
就こうと思ったら近場に無かった
高給でもないのに片道2時間は無理
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:13 ▼このコメントに返信 >>86
本来の仕事内容をやれってだけの話だから、別にブラック発言じゃないだろw
嫌なら他の職に就けばいいだけの話
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:13 ▼このコメントに返信 この筋で働く人間の意見としてはまぁ正常だね
遺族以外で「俺がやるよ」って言う奴は絶対に配属されない
なんでかって言うとその手の輩は人殺しに悦を感じれる青葉予備軍だから
予備軍にエサを与えたらどうなる?満足せずにまた次を欲しがるのが人間だしんな基地外が静かに次の罪人を待てるわけもない
そしてより傲慢にもなる
だから、秩序の為にも処刑人は後ろめたく感じるくらいの人間にやらせないと駄目
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:17 ▼このコメントに返信 法律も守れん公務員は首確定だ
遺族に聞いてみろ
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:18 ▼このコメントに返信 >>35
税金で養われてる公務員が世間から良い人だと思われるための税金メディア戦略やぞ
そのために大増税で他人の財布から税金盗んでるのに
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:19 ▼このコメントに返信 >>78
毎回こんなんで心痛めるような奴はそもそも向いてねーよ、んで出来ない出来ないで毎回代わられる方はたまったもんじゃねーだろ、職場なら尚更
綺麗事ばっか抜かしてんじゃねぇぞ
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:19 ▼このコメントに返信 >>149
裁くのは法であって個人ではないからな
処刑人ってのは姿形のない法という存在の代理人なんだよ
決して己が権威や娯楽を感じるための手段として利用されてはいけない
静粛に、神妙に、裁きってのはそういうもん
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:24 ▼このコメントに返信 こんな創作記事を真に受けてマジレスしてるバカが多いことに驚く
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:27 ▼このコメントに返信 なにこれ
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:27 ▼このコメントに返信 米153
そう考えると人選はしっかりしてそうね
ナイーブ過ぎるのも考え物ではあるけど
万が一にでも頭なろう系が配置されたらこの世の終わりだわ
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:29 ▼このコメントに返信 仕事舐めとるな
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:29 ▼このコメントに返信 >>153
エアプ過ぎんだろ
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:34 ▼このコメントに返信 >>158
逆に死刑執行人のエアプじゃない奴とかまとめにいるのか…(困惑)
んな奴がやってたら中東や南米より酷い倫理観になりそう
ねらーなんて外野からギャーギャー言って石投げてるだけの野次馬でいいんだよ
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:35 ▼このコメントに返信 無実の京アニの才能数十人が無理やりガソリンで焼かれたのはいいんだ?
大阪拘置職員が存在してるのか知らんけど職務怠慢で適性ないから今すぐ辞めろ
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:36 ▼このコメントに返信 >>159
俺はボタン押したことあるけど?
お前とは違うんでな
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:40 ▼このコメントに返信 >>160
一方が悪いからもう一方が良いとはならんぞ
そら相手が誰であれ後味的に殺しに加担したくない奴はおるやろ、逆恨みで呪われそうだし
もちろん職変えた方がいいとは思うけど
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:40 ▼このコメントに返信 >>159
お前は法律エアプだろ
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:41 ▼このコメントに返信 まあ作文やろうなぁ
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:46 ▼このコメントに返信 >>163
そりゃ法曹関係者じゃないからね
んなエリートがこんなところに居てたまるかよ
でも法という存在を置く基本理念が秩序にあるのは間違っちゃいないだろ?
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:47 ▼このコメントに返信 他人事として冷徹に拘置所員をけなす意見もわかるし拘置所員の苦悩もわかる
落としどころとして、被害者遺族の中から希望者(複数必須)に業務委託すればよい
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:49 ▼このコメントに返信 >>161
俺も毎日押してるわ
湯沸し器だけど
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:52 ▼このコメントに返信 死刑執行される頃 には自力で歩けるまで回復してるやろ。どうせ何年も先の話
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:52 ▼このコメントに返信 >>165
法と法律の区別くらいはエリートじゃなくてもわかります
あなたはわかってません
だからエアプだと馬鹿にされます
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:54 ▼このコメントに返信 >>132
押した人達はすぐに帰宅できて、お手当て何万円か受け取るってコミックエッセイで読んだことある
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:54 ▼このコメントに返信 死刑反対コメント民がいるがお前の一族郎党が燃やされたとしても同じこと言えんの?
法では死刑が下った、日本は法治国家。粛々と死刑実行すべきでないの?
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:55 ▼このコメントに返信 >>169
ではその違いの説明をどうぞ
否定するのに中傷を頼るのは中高生までだよ
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 06:59 ▼このコメントに返信 適当に縛って遺族全員で引き摺ってけばいいんじゃない?
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:06 ▼このコメントに返信 >>172
辞書には法=法律とも書かれてるけど意味は法のが広い
言葉の使い手によっては宗教世界の教典等も含む
法曹の視点で考えれば憲法、法令、法律と微妙に意味や範囲が異なるワードはあるけど、その会話の中だと区別に意味はないね
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:07 ▼このコメントに返信 ねえねえこんな時間に職務をはたせって言ってる無職くん
君たちはなんかをはたしたことがあるのかいw
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:07 ▼このコメントに返信 >>172
何で?
自分で調べればいいじゃん
人に聞く態度じゃないだろ
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:10 ▼このコメントに返信 クビでええやろ
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:11 ▼このコメントに返信 関西の刑務官って囚人をよくリンチしてるじゃん
あいつらならためらいなく吊るせるだろ
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:14 ▼このコメントに返信 >>176
>>174が答えてくれたのでこれにて閉廷
いくら朝だからって寝ぼけて人に噛みついたらダメよ
仕事が嫌なのはわかるけど
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:16 ▼このコメントに返信 ネットのおまえら 「できる、おせる、直接殺せる」
現実のおまえら「なんにもできねえ」
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:21 ▼このコメントに返信 >>68
ずっと同じネタ使いまわして笑い取れると思ってる辺りお前ダウン症かもよ
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:21 ▼このコメントに返信 >>180
こいつらの中から加藤や青葉みたいなのが出てくるんだぞ
単に憂さ晴らしでやりたいだけの奴含めれば十分すぎるほどおるやろ
就けるかはともかく合法だし
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:23 ▼このコメントに返信 死刑台バリアフリー化でなんとか
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:24 ▼このコメントに返信 ボタン押す権利をオークションして売上を遺族に渡したら
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:26 ▼このコメントに返信 俺にやらせろレバーも引いてやるぞ
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:28 ▼このコメントに返信 米182
すくなくともここには一人もいないと断言できるねw
ここのやつらに執行のボタン渡してもビビって押せないねw
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:32 ▼このコメントに返信 じゃあお前以外に頼むから、この仕事はやらなくて良いよ。
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:38 ▼このコメントに返信 米171
そもそも〇〇なら殺していいって考えが殺人事件を生み出してるって考えないのか?考えないんだろうな、日本人だもの
だけどな、日本人が妄信してる法律なんて、しょせんジャイアンルールなんよ。正義の法律の名において裁くって発想は誰だって同じで、問題はその正義がそれぞれ違うってこと。だから、法だろうがなんだろうが殺してはいけない、と。というか、死刑にして事件が減るならいいよ?減ってんのかよ、って話。ただ気分が晴れるなんて石器時代じゃあるまいしよ。
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:39 ▼このコメントに返信 まともなのは大阪拘置所職員だけか!
この職員にはノアの箱舟を用意して!
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:41 ▼このコメントに返信 米150
いつから法律は遺族の気分を晴らすものになったんだよ
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:42 ▼このコメントに返信 車椅子に乗れば職員恩赦で死刑免除ってマジ?
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:42 ▼このコメントに返信 法律によって人を殺してもいいだなんて、憲法違反を見て見ぬふりする事なかれ至上主義者。
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:43 ▼このコメントに返信 ボタン押すだけならボクでもできるが・・・、足腰立たない障碍者を立ち上がらせてロープを括り付ける、歯の根も会わないぐらいにガクブルしながら命乞いする男に袋をかぶせ、その時の泳ぎ回る目、不規則に乱れる呼吸…。
夢に出てきそう。
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:46 ▼このコメントに返信 >>15
まず顔見てたやつを自分で処刑台まで送るのは普通に気分悪いよ
この日だけ無理にでも歩けよって思うんじゃねぇかな
嫌という感情は死刑囚への同情じゃなくて死を直接手助けすることへの嫌悪だろうな、俺なら青葉の人生に関わりたくないから普通に嫌だし
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:47 ▼このコメントに返信 >>16
貰える金って手当みたいな感じで大した金額でもなかったはず
正直割に合わんだろ
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:51 ▼このコメントに返信 >>35
読めば普通にわかるけどボタンを押せないって話ではないよ。今の設備ではサイズ的に車椅子に座ったままでは刑が執行できない作りになっているので、複数の職員が対象者を抱えて立たせた状態のままで刑を執行させないといけない。これってかなり精神的にくるからやりたくないよねって話。
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:56 ▼このコメントに返信 いいんじゃねえの
嬉々としてやるのが正しいわけじゃないしね
その時まで悩むまで悩んで無理なら転職する手だってあるわけだし
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:58 ▼このコメントに返信 チー牛がニチャニチャしてて気持ち悪い
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:59 ▼このコメントに返信 死刑反対論者なんて 家族とか親しい人が殺されたら すぐに死刑賛成になる想像力共感力のないバカ
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 07:59 ▼このコメントに返信 >>1
せやろな。こんなの投書したら誰かすぐ特定される。
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:04 ▼このコメントに返信 これだから感情を処理できん人類は…
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:07 ▼このコメントに返信 じゃあ日本で1番長い3333段の階段から車椅子ごと突き落としてくれ、死ななかったらもう一回
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:08 ▼このコメントに返信 >>181
ダウン症に失礼だろ
68はただの雑魚や
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:09 ▼このコメントに返信 俺が変わろうか?
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:14 ▼このコメントに返信 日本学術会議メンバー並みにしがみつく公務員、迷惑だよイラネ。
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:18 ▼このコメントに返信 金も要らんから俺がやってやるよ。
サクサクと首に縄回して執行ボタン連打してやるよ
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:19 ▼このコメントに返信 被害者で希望するひとにも手伝ってもらってよくない
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:21 ▼このコメントに返信 >>9
職業選択の自由とかご存じでない?
やりたく無いとか辛いってのは否定はしないけど、毎日そればっかりと言うほど死刑は執行されてないぞ
2022年は1件だし、近年で多くても2018年の年間15件
どう考えても受け取る側の問題だろ。向いてないよ
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:27 ▼このコメントに返信 殺人犯の死刑囚とか無期の連中にボタンを押して貰えばいいだけ
ただの一般人に間接的にヤる仕事させる必要なし
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:28 ▼このコメントに返信 これ、証言自体が作り話では?
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:29 ▼このコメントに返信 >>17
無能で「こんな事すらできないならやめろ」って言われたんやろな
自分に照らし合わせちゃったか可哀想に
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:30 ▼このコメントに返信 色んな人の思いと苦労があってようやくたどり着いた13階段なんだよ。
最後の最後で門外漢の木っ端役人が急にしゃしゃり出て主張しだすんじゃねぇよ。
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:30 ▼このコメントに返信 >>31
理不尽では無いからでは?
逆にブラックと同じと思うことの方が疑問だ
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:39 ▼このコメントに返信 なんか青葉ってやたら話題になるな
秋葉の加藤とか、ほとんど話題にならないのに
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:39 ▼このコメントに返信 >>19
youtuberが「ボタン押してみた」とかやりそう
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:42 ▼このコメントに返信 >>44
な。介護職に行けよ。数年経てば逆に殺したくなるかもしれんが。
217 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 08:57 ▼このコメントに返信 毎月の手取り50万以上、賞与年2回4か月以上保証してくれるならワイが連れて行ってボタン連打したるよ
218 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:00 ▼このコメントに返信 俺は豚の屠畜が仕事だから多分適正あると思う
追い込みとかもやることあるけどとにかく早く行けよってイライラするし
ただ豚は暴れても大丈夫なように安全な位置から電極棒で押せるけど人間は暴れたら大変そうだなとは思うけど
219 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:01 ▼このコメントに返信 その仕事辞めちまえ
向いてねえよ
220 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:10 ▼このコメントに返信 >>196
ある意味ボタン押せないとかボタン押すやつは三人いる。ってのと同じだよな
人をころす罪悪感やメンタルクラッシュ起こさせない為なのに、車椅子を押して運んでロープに首入れる為に回りから支えるとか真逆をいってる
221 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:13 ▼このコメントに返信 >>86
事務職だけど文字見たくないからパソコン打てません、大工だけど高いところ怖いから足場乗れません、保育士だけど子供嫌いだから面倒見ません
お前の理論だとこれ通るってことになるけど?w
222 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:15 ▼このコメントに返信 死刑の事ならコナン君親子にお任せあれ!
223 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:16 ▼このコメントに返信 ゴミ焼却炉にぶち込め
224 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:25 ▼このコメントに返信 どーせ捏造記事でしょ
225 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:27 ▼このコメントに返信 看守がやるの嫌だったら、 金さえ出せばいくらでも臨時バイトで手伝ってくれるヤツおると思うぞ
なんなら、無給でもやってみたいってヤツおると思うけどな
226 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:36 ▼このコメントに返信 作文主の契約書に「その他それに付帯する業務」とかで死刑執行関連の業務をボカシて説明してるなら、嫌という意思表明までは仕方ないやろ。ただ、こんな風にリークされたら業務守秘に関する規約には違反してそうだけどね。とりあえず解雇の理由はありそう。まぁ、そこは置いておいて、被害者サイドのご遺族さん最優先しようぜ。どうせ殺すんだし、車いす押しながら耳元で恨みとか煽りとか囁いて前向ける人も居ると思うけどね。臨時職員で雇えば良いじゃん。
227 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:37 ▼このコメントに返信 俺ならタダでもやるけどなぁ
228 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:40 ▼このコメントに返信 嫌なら辞めろ
執行員をその都度公募すれば大量に集まるよ
229 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:41 ▼このコメントに返信 マジで即日執行がベストよ
230 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:42 ▼このコメントに返信 人権を無視したクズに、同情や共感感情が沸くのは
自身が、クズだからな
ゴミクズらを扱ってる現実も理解出来ない、それが非社会性無能クズ公務員な
231 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:45 ▼このコメントに返信 他の奴にさせればいいじゃん
232 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 09:49 ▼このコメントに返信 36人の代わりにこいつが殺されればよかったのに
36人だぞ36人
233 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 10:35 ▼このコメントに返信 そんなんより自分の安全考えろよ
車いすだからって油断するな
234 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 10:38 ▼このコメントに返信 その人1人がやる訳じゃないからどうでもいい記事だね
235 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 10:38 ▼このコメントに返信 >>28
こいつは連れてくだけで刑の執行する訳じゃないぞ、そんなポジションで何甘えてんの?
236 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 10:41 ▼このコメントに返信
俺なら拘束具と猿ぐつわをさせた上で、
刑場までわざとゆっくり車いすを押して運ぶのに。
237 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 10:50 ▼このコメントに返信 ここから、死刑の多様化が始まって、車いす型の電気椅子とか
薬物注射とかが検討されるんだろ。三審制はまだ時間あるから
238 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 11:05 ▼このコメントに返信 連れて行くのが嫌なら
そのままガソリン撒いて燃やせばいいよ
239 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 11:05 ▼このコメントに返信 連れて行くのが嫌なら
そのまま燃やせばいいよ
240 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 11:15 ▼このコメントに返信 できない!(だれかやって)
241 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 11:17 ▼このコメントに返信 青葉を担当する職員を全員ハッタショにしたらいつの間にか死んでると思う。
242 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 11:37 ▼このコメントに返信 畜産で不殺言いまわるぐらい迷惑な話だな
なんでその仕事選んだといいたい
243 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 12:05 ▼このコメントに返信 誰にでもある仕事の不満が記事にされて叩かれてるとか、言ったやつが不憫だわ
244 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 12:08 ▼このコメントに返信 >>214
パッと見で同情がうまれないが生まれないし共感できる部分が無さすぎてサンドバッグに最適なんやろな
245 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 12:32 ▼このコメントに返信 やりたい奴にやらせれば殺人犯減るんじゃね?
246 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 12:55 ▼このコメントに返信 自分で放った火でああなったんだが
247 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 14:10 ▼このコメントに返信 怒れる民衆の前に放り出せば良い
248 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 14:34 ▼このコメントに返信 >>188
だらだら書いてるけど全部お人形遊びのお前の感想でしか無いけど
何と戦ってるんだ?
249 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 14:37 ▼このコメントに返信 日本人て人殺したい奴多すぎだな
しかも殺したくない善人を叩きまくってる悪魔の民族
250 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 16:20 ▼このコメントに返信 >正直人が死ぬ所なんて立ち会いたくはないな
正直アレは人の皮を被った獣だと思う
死刑じゃなくて処分
251 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 17:04 ▼このコメントに返信 米190
裁判は報復では無いぞ
遺族からみれば法で美味しい日々を過ごしてるのが殺人者だろう
252 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 17:34 ▼このコメントに返信 それ、「車いす」関係あるの?
253 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 19:51 ▼このコメントに返信 じゃあ、罪に問われないなら代わりますよ
って人結構いると思うンよ
254 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月10日 20:11 ▼このコメントに返信 >>67
だからって誰でもなれる訳じゃないだろw
キッズがイキってんじゃねーよバカ
255 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 01:14 ▼このコメントに返信 >>2
裁判員裁判じゃないけど、一般人にボタン押させる制度出来たらいいのにね。マジ連打したるわw
256 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 05:16 ▼このコメントに返信 一般公募すりゃいいじゃん
ユーチューバーとなんJ民が手伝ってくれるで
257 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 07:03 ▼このコメントに返信 やりたくないのは理解できるが、嫌でもやらなきゃならないのが職務というものだ
258 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 09:30 ▼このコメントに返信 屠殺場に就職したのに牛や豚が可哀想で屠殺できませんって人いたら使い物にならんやん
259 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 14:14 ▼このコメントに返信 抵抗してるのを無理やり連れて行くとは違うんだなw
260 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 14:26 ▼このコメントに返信 マジで金と資源の無駄、早くこのゴミは片付けろよ
261 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 15:01 ▼このコメントに返信 はぁ〜つっかえやめたらこの仕事?
262 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 17:16 ▼このコメントに返信 部屋から出すヤツ、執行する建物に連れて行くヤツ、その建物の中をひっぱってくヤツ、ひっくくるヤツ、ボタン押すヤツ、全員別やぞ。前三人は執行されたのか単なる移動かすら知らん。
新聞が作文するにしてもあまりに低レベル。何がしたいんだこいつら。
263 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 18:10 ▼このコメントに返信 俺ならやるよ、今すぐにでも
もちろんボランティアで
ついでに紐付けてツイッチも押してやる
ぶら下がったブツはお断りだが
264 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 19:39 ▼このコメントに返信 ボタンを押すだけの簡単なお仕事?ニートの俺でもできる?
265 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 19:44 ▼このコメントに返信 いちいち遺族の感情なんて考えないだろ…
イヤだと言ってるだけなのに叩きすぎ
266 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 22:20 ▼このコメントに返信 これじゃぁ五体満足な死刑囚なら平気で執行できるって言ってるような
ものじゃないか
267 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 23:01 ▼このコメントに返信 道路にくびから下埋めて、道行く人は
優しく青葉竹で優しく一つずつ叩いていく。
1000発くらい叩いたら死ぬんじゃない。
268 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月11日 23:09 ▼このコメントに返信 >>202 ゴミを処分するだけなのに、一緒に落とす車椅子がもったいないだろ、資源は大切にしないと