2: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:01:50.30 ID:Fc1y2
セット品買わせて客単価上げてるだけじゃね
10: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:26:03.63 ID:hsqxC
値上げしているから儲かるのでは?
21: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:43:01.15 ID:DvsMr
利益は原材料費と人件費次第
【おすすめ記事】
◆【悲報】マクドナルド「ごめん!この6品販売終了にするわw」ニチャァ
◆【悲報】マクドナルド、15日以降ハッピーセット大量購入 → 即廃棄が激増か
◆【朗報】マクドナルド、より大きめで高額ではないバーガーを販売へwwwwwwwwww
◆【朗報】マクドナルド、度重なる値上げに配慮し1コインから食べられるセットメニューを発表
◆【悲報】渋谷のマクドナルド、民度が悪すぎて限界突破するwwwwwwwww

◆【速報】文春、訴状届いていたwwwwwwwwwww
◆【速報】日本テレビ、「セクシー田中さん」原作者急死受け特別調査チーム設置へ
◆【悲報】フワちゃん、テイラー・スウィフトのライブで関係者席から追い出されるwwwwwwwwww
◆【速報】ハチミツ精子事件、無事解決する
◆【画像あり】制服姿のグラビアアイドル、ガタイが良すぎるwwwwwwwwww
◆【悲報】マクドナルド「ごめん!この6品販売終了にするわw」ニチャァ
◆【悲報】マクドナルド、15日以降ハッピーセット大量購入 → 即廃棄が激増か
◆【朗報】マクドナルド、より大きめで高額ではないバーガーを販売へwwwwwwwwww
◆【朗報】マクドナルド、度重なる値上げに配慮し1コインから食べられるセットメニューを発表
◆【悲報】渋谷のマクドナルド、民度が悪すぎて限界突破するwwwwwwwww
23: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:45:56.95 ID:G0jQw
そもそも原価がアホほど安いからだよ
大量生産でコストダウン
大量生産でコストダウン
27: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:52:01.49 ID:DvsMr
幾ら高くてもいいと思う 食べたけりゃ買うだろうし 俺は嫌いだから買わないけど
33: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:54:44.89 ID:z3spI
定食屋も値上げしとるから昼飯はマクドだわ
35: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:57:31.70 ID:mFKIi
マクドナルドのドライブスルーが渋滞おこして、交通が麻痺してるお店あるよ、マクドナルド渋滞がヤバ過ぎる
38: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:59:13.00 ID:CHgpW
>>35
子供が食べたいって言うからマック買いに行ったら家族で3000円近くかかって二度と行くかって思ったよ。
まあマックカフェとかで何とかやりくりしてんのかね…
子供が食べたいって言うからマック買いに行ったら家族で3000円近くかかって二度と行くかって思ったよ。
まあマックカフェとかで何とかやりくりしてんのかね…
39: 名無しさん 2024/02/17(土) 12:59:15.10 ID:3PrfH
>>35
俺もドライブスルー使うけど、確かにそれはあるね
でもイオンとかスーパー系も凄いよ
俺もドライブスルー使うけど、確かにそれはあるね
でもイオンとかスーパー系も凄いよ
47: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:03:58.31 ID:HyHWM
モスバーガーよりもマクドナルドが高くなる日がくるのか
55: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:12:37.93 ID:man0K
いつも混んでるわ。
土日のドライブスルー国道まで伸びてるもん。
土日のドライブスルー国道まで伸びてるもん。
58: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:17:05.49 ID:d7uX1
値段を100円にする必要全くないな
だって100円にしなくてもこれだけ混んでるのだから。
マックの高級路線は間違ってなかった
だって100円にしなくてもこれだけ混んでるのだから。
マックの高級路線は間違ってなかった
66: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:26:54.57 ID:MbNMm
いっぱい店があるから
セブンと一緒
セブンと一緒
68: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:29:10.89 ID:hNvYG
まぁなんだかんだ世界的大企業だ経営陣は優秀なんでしょう
実際59円の時ってそこまで収益良くなかったし…
実際59円の時ってそこまで収益良くなかったし…
78: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:35:21.98 ID:NaKcb
客減ってるけど単価あがってそれでカバーしてんだろ
140: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:55:47.98 ID:1CKL1
マック行かなくなったわ
もう100円じゃなにも買えない
もう100円じゃなにも買えない
150: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:59:58.94 ID:F3xMr
トランプだってマック食ってるしポテトチップスなんてジャンクフードだけどみんな好きだろ
170: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:16:01.72 ID:F3xMr
学生の利用は減ったよマジで
189: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:26:11.16 ID:F3xMr
そもそも子供を持てる層が裕福な層しかいないから
マックの値上げには影響が少ない
マックの値上げには影響が少ない
193: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:30:55.19 ID:CHgpW
マックが値上げし過ぎてモスバーガーが単価だと安く感じる謎
194: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:32:06.47 ID:5w3mf
マクドナルドは昭和時代の高級食に戻った。
201: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:40:56.41 ID:KLQ2J
家族5人でマック行ったら5000円やで?
多分100円寿司に行った方が安く付く
多分100円寿司に行った方が安く付く
208: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:55:06.50 ID:0efJZ
セットはあまり変わってないんやろ?
なら変わらんわな
なら変わらんわな
144: 名無しさん 2024/02/17(土) 13:57:09.66 ID:U75LC
マクドナルド美味いから行くわ
500円セットしか頼まないけど
無くなったら行かない
500円セットしか頼まないけど
無くなったら行かない
197: 名無しさん 2024/02/17(土) 14:37:47.75 ID:E8kon
客が耐えられるところまで上がるが
臨界点過ぎると多少の値下げでは戻らない
臨界点過ぎると多少の値下げでは戻らない

◆【速報】文春、訴状届いていたwwwwwwwwwww
◆【速報】日本テレビ、「セクシー田中さん」原作者急死受け特別調査チーム設置へ
◆【悲報】フワちゃん、テイラー・スウィフトのライブで関係者席から追い出されるwwwwwwwwww
◆【速報】ハチミツ精子事件、無事解決する
◆【画像あり】制服姿のグラビアアイドル、ガタイが良すぎるwwwwwwwwww
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:27 ▼このコメントに返信 客の頭がハッピーセット
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:27 ▼このコメントに返信 馬鹿かな?
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:28 ▼このコメントに返信 マクド依存症多すぎ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:28 ▼このコメントに返信 金持ってない虫どもに合わせるよりちゃんとお金持ってるお客様に合わせると儲かるという事がまた証明されてしまったな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:29 ▼このコメントに返信 もう依存しまくってるから
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:29 ▼このコメントに返信 そこまで日本人は貧乏じゃないから
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:29 ▼このコメントに返信 ゲイツの遺伝子組換え芋食わされてて草
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:31 ▼このコメントに返信 値段と価値が見合う範囲での値上げだから
アホ企業みたいに容量半減とかやるとアウト
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:32 ▼このコメントに返信 いついかなる時でもマックは食べたい
あと寿司
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:32 ▼このコメントに返信 前から優待券でしか行かないんで値上げしてるとちょっとだけお得な気分
11 名前 : マイナンバー=ゴミ投稿日:2024年02月17日 21:33 ▼このコメントに返信 >>1
【「マイナンバーカード」トラブル続出 “人為的ミス”や“システムに問題”… 個人での対策も】
政府は来年秋にこれまでの保険証を廃止し、原則すべての国民がマイナ保険証に切り替えることを目指していますが、トラブルも発生しています。実際に起きた事例を元に見ていきます。 「Aさん」が自分の保険証の情報を調べようとマイナンバーカードを使ってスマートフォンで情報を開いたところ、なぜか赤の他人である「河出○○さん(仮名)」の情報が出てきてしまったということです。
そこには「名前・生年月日・性別・住所」に加え、「受診歴や薬などの医療情報」まで閲覧できる状態になっていたといいます。
重要な個人情報が漏れてしまっていたわけです。こうした誤登録は、去年11月までに7312件も確認されています。
しかも、厚生労働省は今年2月の段階でこれを把握していますが、加藤厚生労働相が全国の健康保険組合に「総点検と報告を求める」と明らかにしたのは5月23日になってからでした。 誤登録はなぜ起きたのでしょうか。
マイナンバーカードをマイナ保険証として使うためには、「マイナンバー」と「保険証の情報」をひも付ける作業が必要で、その作業は保険証を発行するそれぞれの「健康保険組合」が行っています。
「Aさんのマイナンバーがわからない」といった時には、担当者が住民基本台帳のデータベースから“取りに行く”手間が発生します。
この時、“誤ったマイナンバー”を登録してしまい、
別人の「河出さん(仮名)」の情報をひも付けてしまうというミスが起きたということです。 本来であれば氏名だけではなく、「生年月日・性別・住所」といった情報を付き合わせて、間違いが起きないように確認しなければなりません。しかし、「Aさん」と「河出さん(仮名)」が例えば、「同姓同名」だった場合などに誤登録してしまうケースがあるそうです。
12 名前 : マイナンバー=ゴミ投稿日:2024年02月17日 21:33 ▼このコメントに返信 >>11
【「マイナンバーカード」トラブル続出 “人為的ミス”や“システムに問題”… 個人での対策も】
政府は来年秋にこれまでの保険証を廃止し、原則すべての国民がマイナ保険証に切り替えることを目指していますが、トラブルも発生しています。実際に起きた事例を元に見ていきます。 「Aさん」が自分の保険証の情報を調べようとマイナンバーカードを使ってスマートフォンで情報を開いたところ、なぜか赤の他人である「河出○○さん(仮名)」の情報が出てきてしまったということです。
そこには「名前・生年月日・性別・住所」に加え、「受診歴や薬などの医療情報」まで閲覧できる状態になっていたといいます。
重要な個人情報が漏れてしまっていたわけです。こうした誤登録は、去年11月までに7312件も確認されています。
しかも、厚生労働省は今年2月の段階でこれを把握していますが、加藤厚生労働相が全国の健康保険組合に「総点検と報告を求める」と明らかにしたのは5月23日になってからでした。 誤登録はなぜ起きたのでしょうか。
マイナンバーカードをマイナ保険証として使うためには、「マイナンバー」と「保険証の情報」をひも付ける作業が必要で、その作業は保険証を発行するそれぞれの「健康保険組合」が行っています。
「Aさんのマイナンバーがわからない」といった時には、担当者が住民基本台帳のデータベースから“取りに行く”手間が発生します。
この時、“誤ったマイナンバー”を登録してしまい、
別人の「河出さん(仮名)」の情報をひも付けてしまうというミスが起きたということです。 本来であれば氏名だけではなく、「生年月日・性別・住所」といった情報を付き合わせて、間違いが起きないように確認しなければなりません。しかし、「Aさん」と「河出さん(仮名)」が例えば、「同姓同名」だった場合などに誤登録してしまうケースがあるそうです。
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:34 ▼このコメントに返信 日本マクドナルド創業者、藤田田「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続ける」
もう完全に刷り込みと中毒になってるからタバコや酒と同じで値上がりしてもやめられねーのよ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:34 ▼このコメントに返信 >>2
貧乏日本人可哀想なんだ😭😭😭😭
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:38 ▼このコメントに返信 家族3000円で文句とかまず稼げ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:41 ▼このコメントに返信 値上げ値上げって一括りに言われるから勘違いされてるけど、一番低いハンバーガーは170円で、低価格で支持してる層の受け皿もちゃんとあるぞ
他の有名なハンバーガーチェーンに、170円で食えるハンバーガーあるか?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:41 ▼このコメントに返信 5人家族で回転寿司行って5000円で収まるかどうかは子供の年齢によるな
小学生以上だったらマックの方が安い
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:42 ▼このコメントに返信 >>3
味覚はガキで形成されるからマックは子供に力入れてるって話 現実味帯びてきた?
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:43 ▼このコメントに返信 >>6
貧乏だから行くんだろ…
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:44 ▼このコメントに返信 誰が行くかよこんな高くてマズい店!
(俺は行くけどみんな行かないでくれ・・・)
これが真相
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:45 ▼このコメントに返信 マクドはまあ味知っててそれなりにうまいのはわかってるからさ
なんか敢えてバーガーキングとかモスに行ってみようって気にはならんのよね
もっと大々的に半額キャンペーンとかやってとにかく店まで来させて「味はマックに勝ってて値段もそんなに変わらないんですよー」ってアピールしてかないと
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:46 ▼このコメントに返信 >>16
勘違いはしてない
マックにしては高いで終わる話
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:47 ▼このコメントに返信 流石に今回の値上げでもうちょっと手が出なくなったわ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:47 ▼このコメントに返信 値上げして客が来なくなったら儲からないけど客が来るんだから値上げした分だけ儲かるだろそりゃ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:52 ▼このコメントに返信 今の小さい子供持ってる家庭なんて比較的お金に余裕ある人ばっかりやしな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:53 ▼このコメントに返信 道路まで行列がはみ出て邪魔なんだよな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:53 ▼このコメントに返信 それでも他の飲食店入るよりは安いからやで
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:56 ▼このコメントに返信 結局貧乏人相手の薄利多売って消耗するだけで一つも儲からない
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:59 ▼このコメントに返信 味で売れてる場合はある程度上げても行くよね
お気に入りのお菓子とか2倍になっても結局買うと思うわ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 21:59 ▼このコメントに返信 >客数は前年に比べて1.5%減ったものの、客単価は8.5%も上昇
思ったほど客減ってないし想像以上に客単価上がってるな
マックの主要顧客って学生じゃないんか?
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:02 ▼このコメントに返信 >>1
時間帯によってはドライブスルーのある店舗なんかだと道路まで行列というイカレっぷりだし
客の頭がハッピーになる依存性のものでも入ってるのか?と思うほど底辺大好きだよなあ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:05 ▼このコメントに返信 真の貧乏人はマクドなんて行かない
利用してるのは割と裕福な層だよ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:07 ▼このコメントに返信 最近店員さんの接客が良くなってると感じるわ
多分値上げと共に力入れるようにしてるんだろうな
そういう付加価値があると多少値上がりしてもまた行こうかなと思える
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:08 ▼このコメントに返信 >>30
学生なんかドリンクとサイドメニュー頼んでひたすら粘るからむしろ来てほしくないんじゃないか
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:10 ▼このコメントに返信 抑々指標に影響出るの今季からやし
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:11 ▼このコメントに返信 味が特別とかじゃなくで無難で安定してるから
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:15 ▼このコメントに返信 >>24
マックの手軽さはお値段以上
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:23 ▼このコメントに返信 材料費高騰を理由に値上げして客が減ってるのに利益が上がってるって事は材料費以上に利益を乗せてるって事やぞ、じゃないと説明が付かん。
材料費高騰を理由にするなら便乗して利益の幅も増やしたって告知するべきやろ、消費者庁物ちゃうかコレ?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:28 ▼このコメントに返信 結局、後味が塩辛さしかないWWW
ポテトにアホほど塩かけ過ぎだろ、子どもがいたずらで塩をドバドバ入れてるレベルだぞ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:29 ▼このコメントに返信 まあ文句言ってる人たちはターゲットじゃないんだし
お互い関わらないのがいいんじゃない?
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:36 ▼このコメントに返信 他も値上がりしてるから
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:38 ▼このコメントに返信 >>32
金もないのにこういうとこで散財する層って案外多いぞ
まあリボとかもそうだけど、こういう層が右から左へ金使うから色んなサービスがあったり経済回ってるという解釈もある
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:39 ▼このコメントに返信 ちょい売り上げ高みたいなー
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:44 ▼このコメントに返信 立地
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:47 ▼このコメントに返信 高くなり過ぎて利用する気失せてるわ
あの出来で1個500円近いのは無理がある
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:51 ▼このコメントに返信 貧乏人が行かなくなった事で発生する仕損金を普通に価格に乗せてるだけだから
つまり貧乏人が買わなくなった負担を全員で負担してるだけって事やで
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:53 ▼このコメントに返信 トータルで減った分の値上げしてるだけやろ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:54 ▼このコメントに返信 高くなったし行きたいと思わんけど外居る時に腹減ってもわざわざ店入るのめんどーって時にドライブスルーでさくっと買えるマックの利便性と立地の良さで今でもそれなりに行くわ、同程度に店があるならバーキン選ぶ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 22:58 ▼このコメントに返信 超単純に計算して20%値上げしても20%客減らなきゃ儲かる
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:02 ▼このコメントに返信 ___ 売上 客数 客単価
マクド +8.5% -1.1% +8.5%
モスバ +5.2% -0.7% +5.9%
ケンタ +8.5% -2.2% +10.9%
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:06 ▼このコメントに返信 コレでマクドさんのバイト給料とか上がってればええんやけど、そんなこともないっていうのが今の日本経済の縮図
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:07 ▼このコメントに返信 昔月見が190円くらいだった気がするけど、今その値段に戻したらとんでもない大渋滞発生だろうなあ
なんでこんなに混むようになったんだろうか
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:18 ▼このコメントに返信 結局まだ安いから
ダブルチーズバーガーセットが多分一番人気だろうけど、ひるマックで620円
今じゃランチは1000円くらいが多いからなぁ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:18 ▼このコメントに返信 >>28
それで儲かるのは原価もクソ安かった時期だけだな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:19 ▼このコメントに返信 >>30
元から主要客は学生じゃないぞ
大抵の学生がマックに来れる時間帯なんて、放課後から晩飯前だけだし
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:25 ▼このコメントに返信 マックはコーヒー100円しか買わない。それ以上の価値はなし。
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:25 ▼このコメントに返信 >>13
ジャンクフードとか甘いものなんて全部そうだろ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:26 ▼このコメントに返信 >>22
貧乏さんイライラ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:28 ▼このコメントに返信 バーガーキングこの前行ったけど想像より全然大したことなかったわ
マクドナルドの安っぽさがわしには合ってる
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:38 ▼このコメントに返信 米38
多分中卒か高校は赤点ギリで卒業したクチなんだろうけど
・リンク先を確認しない
・売上高と営業利益と純利益の区別がついていない
もう少し、色々生きていく上で学んだり考えたりしたほうがいいよ?
憶測で頓珍漢なことを言って
>消費者庁物ちゃうかコレ?
そのまえにあなたは精神病院を紹介されると思うよ?
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月17日 23:57 ▼このコメントに返信 >>1
ラジオでアナリストが言ってた話によると、(富裕層とまでは言わないけど)外食にお金を使っていた層が今までの外食からワンランク落としてマクドナルドを利用することが増えたっていうのが業績の好調に繋がってるらしい
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 00:09 ▼このコメントに返信 今ってランチでも余裕で1000円行くからな
〜700円なら安いって感覚になってるからそのラインを攻めてんだろ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 00:14 ▼このコメントに返信 フレッシュネスの塩こうじレモンチキンバーガー食べてみ?
なんでマックなんかで食べてたんだろってなるぞ。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 00:20 ▼このコメントに返信 1人で外にいて何食べるか困ると結局マック行くんだよな
値上げしてもどこにでもあるのはやっぱはつえーわ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 00:35 ▼このコメントに返信 >>63
マック並みに店舗があればの話だよねそれ
ハンバーガーなんてわざわざそれを目的に移動したりせんぞ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 01:04 ▼このコメントに返信 >>19
もう貧乏層は行ってないぞ
マジで
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 01:05 ▼このコメントに返信 3割増しのウーバーでも大人気だけど、送料無料になるのが1200円からだからまだ安いんだよな
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 01:27 ▼このコメントに返信 ここ最近、新商品開発能力が落ちててあの暗黒期が見え隠れするから今後どうするかだな
サイコロ降って組み合わせたようなのばかりだし
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 01:31 ▼このコメントに返信 >>15
高めのセットでも800円くらい(地方)だと思うけど何人家族なんだろう
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 02:34 ▼このコメントに返信 なんだかんだ、デフレトレンドもインフレトレンドもちゃんと乗ってるのがすごいわ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 06:26 ▼このコメントに返信 >>21
バーキンめちゃくちゃ混んでるだろ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 07:04 ▼このコメントに返信 安くて手軽だから食べてただけで味に執着はないな
今腹いっぱい食べようと思うと幾ら?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 07:44 ▼このコメントに返信 >>63
フレッシュネス俺も好きだけど半端なんよね。
マックほど手軽じゃないしそもそも店舗少ないし。
わざわざ食べに行ってあの値段出すならフレッシュネスじゃなくて個人の専門店行くし。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 07:46 ▼このコメントに返信 >>38
君みたいな客が来なくなって客単価と利益率の高い優良な客の割合が増えたからだよ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 07:55 ▼このコメントに返信 ダイエット始めたら自然と行かなくなった。
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 08:03 ▼このコメントに返信 24時間店となっていても深夜にバイトが集まらなくて閉めていることがよくあるからね。良い意味でコストダウンにはなるよね。流行ればバイトを増やして人件費がかさむし、値上げして客数を抑えるのも悪くないやろ。ただ上辺だけでも24時間店と謳っているなら現場に行かんでも閉店しているかどうかネットで簡単に把握できるように工夫して欲しいわ。
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 08:34 ▼このコメントに返信 >>41
結局これよな
別にマックだけが大幅に値上げしてる訳でも無いし他も上がってるからそんな流れないだけ。
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 09:01 ▼このコメントに返信 俺は緑肉以降買うのやめたけどいまだに誰が買ってんだよマックって
衛生面で問題が発覚した上に値上がりまでしてんのにいまだに買い続ける奴がいるのが不思議
学生の時は500円でセットが買えたけど今は1000円くらいかかるんだろ?
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 09:23 ▼このコメントに返信 昨日も前通ったらどのマクドも大渋滞や
そら儲かるで
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 10:29 ▼このコメントに返信 店舗数少ない店が「うちの方がサービスいい!」とか言ってたら滑稽だからな
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月18日 20:18 ▼このコメントに返信 客がバカなだけ 金銭価値を理解していないクズが日本に多いだけ つまり日本人はクズになり果てつつあるピンチ!今こそ動けよ岸田、マクドを営業停止にしろ!
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月19日 04:08 ▼このコメントに返信 お前らがビッグマック指数ビッグマック指数キャッキャッしてたのが理由