1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2024/02/21(水) 14:18:01.24 ID:8kLYGI540 BE:659060378-2BP(7000)
16: 👅 ◆7ZsqT4/r1s (ジパング) [ニダ] 2024/02/21(水) 14:29:31.00 ID:fvhEJrTS0
地球とそっくり
12: 名無しさん@涙目です。(庭) [CR] 2024/02/21(水) 14:25:55.98 ID:EZl/REll0
Gを送ろう
9: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/02/21(水) 14:21:02.43 ID:0kIgKiOZ0
徒歩5分圏内にコンビニないと無理
【おすすめ記事】
◆【画像】NASAが火星の人面岩の最新映像を公開!!!
◆【悲報】火星の地球化、無理そう…
◆3億円貰えるけど5秒だけ火星にワープされてしまうボタン→…押す?
◆70年代に話題を呼んだ「火星の人面岩」、NASAの高解像度写真で正体が明らかになってしまった模様

◆【速報】プラスマイナス岩橋「吉本、芸人辞めます お疲れ様でした。コンビも解散です」
◆【速報】逮捕された映画監督、女性とのわいせつ動画がなんと50点以上も発見されてしまう……
◆【速報】三笘に悪質タックルした黒人「人種差別をSNSで受けた!」
◆【画像あり】1回の生理で使うナプキンの量、お前らの想像してる8倍は多いwwwwwwwwwww
◆【悲報】ワークマンさん、ゆるキャンとコラボするもアニメキャラを省いてしまうwwwwwwwwww (画像あり)
◆【画像】NASAが火星の人面岩の最新映像を公開!!!
◆【悲報】火星の地球化、無理そう…
◆3億円貰えるけど5秒だけ火星にワープされてしまうボタン→…押す?
◆70年代に話題を呼んだ「火星の人面岩」、NASAの高解像度写真で正体が明らかになってしまった模様
7: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/02/21(水) 14:20:14.83 ID:qn6641j70
風が語りかけます
11: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2024/02/21(水) 14:22:41.97 ID:2xdxzzE00
>>7
住める気がしてきた
住める気がしてきた
10: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA] 2024/02/21(水) 14:21:07.19 ID:Iw5DvKtH0
住めるわきゃねーだろw放射線量考えろw
15: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2024/02/21(水) 14:29:21.06 ID:EPUqkSTk0
寺フォーミングしろ
18: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/02/21(水) 14:31:19.40 ID:W4Sy85Sj0
amazon届く?
23: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA] 2024/02/21(水) 14:50:24.84 ID:EE6+R6zR0
引きこもりから移住しろよ
27: 名無しさん@涙目です。(富山県) [VN] 2024/02/21(水) 15:03:01.54 ID:sm1kpiJS0
二酸化炭素でしょ
31: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2024/02/21(水) 15:11:21.99 ID:BsfQBwfW0
第三の選択
33: Elon Musk(アメリカ) [US] 2024/02/21(水) 15:14:34.25 ID:g+ivUaDN0
火星への有人飛行や有人着陸を目指してるが
まずラグランジュポイントに中継ステーション作ってからだし
まだまだ先は長いわ
まずラグランジュポイントに中継ステーション作ってからだし
まだまだ先は長いわ
34: (東京都) [US] 2024/02/21(水) 15:15:29.64 ID:EV21lm3W0
滅びの歌が聞こえる・・・。
35: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/02/21(水) 15:16:21.60 ID:TtlMc+Du0
大金使って人類を送り込んだって結局人口建造物建ててその中でしか活動できないんだろ?
つまんねーと思うんだけど
つまんねーと思うんだけど
38: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CN] 2024/02/21(水) 15:19:08.80 ID:McOI1qgy0
>>35
リアクターを動かせ・・・
リアクターを動かせ・・・
42: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BE] 2024/02/21(水) 15:26:20.94 ID:8G+Lkc/80
貝殻を耳に当ててごらん。火星の音が聞こえてくるよ。
47: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2024/02/21(水) 15:33:29.21 ID:aTRU+fSf0
音割れすぎ
NASAはもっといいマイク買え
NASAはもっといいマイク買え
51: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2024/02/21(水) 15:54:54.33 ID:irIE4XDI0
平均気温−55℃
52: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2024/02/21(水) 15:58:06.47 ID:8eFbXXpr0
>>51
シベリアよりいける感じだな
シベリアよりいける感じだな
54: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EU] 2024/02/21(水) 16:04:21.40 ID:TTRKFPtk0
目ん玉飛び出て死ぬぞ
57: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/02/21(水) 16:15:50.32 ID:fBpZFziD0
なんか無理無理のような会話してっけど、快適に生活するならテキオー灯開発すりゃいいだけだろ
32: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CN] 2024/02/21(水) 15:13:08.84 ID:McOI1qgy0
これは気合い入れれば住めるな
45: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2024/02/21(水) 15:30:11.51 ID:wCl88QnH0
試しに俺が行ってくるよ
だから不毛な争いはやめるんだ
だから不毛な争いはやめるんだ
17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/02/21(水) 14:30:46.35 ID:aLNJQaU30
住めそうには見えるけど実際は無理なパターンだろ

◆【速報】プラスマイナス岩橋「吉本、芸人辞めます お疲れ様でした。コンビも解散です」
◆【速報】逮捕された映画監督、女性とのわいせつ動画がなんと50点以上も発見されてしまう……
◆【速報】三笘に悪質タックルした黒人「人種差別をSNSで受けた!」
◆【画像あり】1回の生理で使うナプキンの量、お前らの想像してる8倍は多いwwwwwwwwwww
◆【悲報】ワークマンさん、ゆるキャンとコラボするもアニメキャラを省いてしまうwwwwwwwwww (画像あり)
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1708492681/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 08:55 ▼このコメントに返信 寺フォーミング草
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 08:55 ▼このコメントに返信 本当に火星?
アフガニスタンとかそこらへんじゃね?
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 08:55 ▼このコメントに返信 赤いのはUSO
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 08:57 ▼このコメントに返信 大気があるのは何十年も前からわかってるし
ただ9割以上は二酸化炭素やからこのままじゃ住めない
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 08:57 ▼このコメントに返信 なるほど、火星送りだ…
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:06 ▼このコメントに返信 ナチスドイツの拠点がないやん!ナチスドイツのの拠点が見たかったの!
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:09 ▼このコメントに返信 火星は生活保護でる?
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:11 ▼このコメントに返信 じょうじ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:14 ▼このコメントに返信 田舎だなあ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:15 ▼このコメントに返信 オフロードカーで走り回りたい
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:17 ▼このコメントに返信 オープンワールドゲープレイし始めたときのワクワク感あるな
いけどもいけどもなんもないんだろうけど
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:18 ▼このコメントに返信 >>2
本物
これはNASAが2020年に打ち上げた火星探査機パーサビアランスが、2021年に送ってきた映像
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:20 ▼このコメントに返信 >>11
サンドボックスならわかるけどオープンワールドならなんかイベントとか建物に当たるやろ…
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:21 ▼このコメントに返信 それを言ったら木星なんて常に強烈な嵐が吹き荒れてるからすごい風の音すると思うぞ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:24 ▼このコメントに返信 ほぼ二酸化炭素なんやろ
たいへんだね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:24 ▼このコメントに返信 米13
文盲さん
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:24 ▼このコメントに返信 無作為に中国人を1000人拉致して輸送シャトルに詰め込んで火星に降り立ちます。
数人は即順応し、数百人がリハビリを必要な順応性を見せます。
こうしと中国は火星を実効支配し領土とします。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:28 ▼このコメントに返信 >音割れすぎ
>NASAはもっといいマイク買え
火星がどれだけ風が強いか知らないのか
「今日は穏やかな日だなあ」でスーパー台風3つ分ぐらいだぞ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:29 ▼このコメントに返信 中国が領有権を持ってるからね。
火星に行きたいならまずは中国語を勉強しないと。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:37 ▼このコメントに返信 地球にいても徒歩5分でコンビニ行けないだろ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:38 ▼このコメントに返信 米17
宇宙すべては誕生した時からすでに金正恩同士のものと決まっている
盗人猛々しい発言はやめろ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:49 ▼このコメントに返信 大気はあるけど薄いけどね
エアーブレーキの効果が少なくて
探査機がハードランディングして木っ端微塵になってるし
パラシュート降下出来ない事は無いが難易度が非常に高い
パラシュート降下、エアバック、エンジン噴射を組み合わせてやっと成功してる
人間で同じことやったらミンチ製造機にしかならないだろうな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:52 ▼このコメントに返信 普通に呼吸できそうな気がしてくるな
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:55 ▼このコメントに返信 植物の種ばら撒いてたらそのうち何個か芽出すやろ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 09:57 ▼このコメントに返信 グリーンランドでまた撮影したのかな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:00 ▼このコメントに返信 勝手に住めることにするなら是非住んできてくれや
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:02 ▼このコメントに返信 火星の地上っておかしくない?
地上
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:09 ▼このコメントに返信 ネットとyoutubeないと無理
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:21 ▼このコメントに返信 鳥取に住んでる人間もいるんだし余裕でしょ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:35 ▼このコメントに返信 >>7
それ以上出るよ!
モルモットとして
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:44 ▼このコメントに返信 あんまり知られていないけど、重力が地球の1/3位しか無いのよね。
月(地球の1/6)に比べたらマシだけど、まともに住めないと思うよ。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 10:51 ▼このコメントに返信 重力や地場の関係で、酸素作っても大気は維持できんぞ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 11:31 ▼このコメントに返信 俺けっこう筋トレとかしてるし好き嫌いもないから大丈夫じゃねえかな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 11:31 ▼このコメントに返信 自称火星の映像はカナダのなんとか島で撮影した映像に色を調節して赤くしてるだけってバレてたやん。風景が全く同じだし、島民が捨てたゴミが映ってたり、島に住んでるトカゲやネズミが映ってたり。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 11:43 ▼このコメントに返信 大震災の前夜にBSの藤子不二雄特集見てたら最後に人間が住める惑星が発見されましたって臨時ニュースが流れたから
あー明日なんか起きるんやな、金持ちはもう逃げたんやなって気付いたけど。
予想通り東日本大震災が起きたし、金持ちは起きる前に外国に逃げてた。
宇宙に逃げた人もおるやろ。夜買い物に出かけたら岩国基地からロケットが尻尾から火吹いて真っ直ぐ上に昇ってたし、天気予報見てたら宇宙から撮影した写真を送った会員がいて遥か下を飛んでる飛行機雲の陰が下に映ってた。お天気お姉さんが「知ってしまったんですね。」とか意味深なセリフを言ってたし。
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 11:44 ▼このコメントに返信 好戦的で残酷な地球人避けのために地下に大規模未来都市があるんよね
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 11:45 ▼このコメントに返信 なんか植物植えてうまいことならんのかな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 11:55 ▼このコメントに返信 >>23
地球の三分の一くらいしかなくて重力が弱すぎるから大気をどうにかして作ったとしても逃げちゃって定着しないんだなこれが
地上や地下に密閉されたコロニーを作るか生物として変化して低酸素状態に適応するしかない
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 12:19 ▼このコメントに返信 酸素と放射線と気温がね…
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 12:34 ▼このコメントに返信 タスケンとか出てきそう。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 13:00 ▼このコメントに返信 Steamのplanet crafterってゲームがオススメ
火星みたいな星をワンオペでテラフォーミングするゲームだ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 13:07 ▼このコメントに返信 まず地球ですら人口がやばいわけでもないし気象をどうにかできるわけでもないのに火星とか夢見んな
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 13:39 ▼このコメントに返信 風が語りかけます。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 13:56 ▼このコメントに返信 いけるやん!
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 14:08 ▼このコメントに返信 こんなとこ改造できるぐらいなら地球の環境正常に戻せるやろ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 14:29 ▼このコメントに返信 今の技術じゃ住むの難しいでしょ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 14:44 ▼このコメントに返信 そらエベレストの山頂でも風は吹いとるからな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 14:52 ▼このコメントに返信 火星は遠いよ
まずは月に生産工場作れるようにならんとね
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 14:54 ▼このコメントに返信 米42
米45
確かにそうなんだけど、地球上の場合国境があるからな
例えばシベリアで食糧生産出来るようにしようぜ→ロシア「それ全部俺のな」
アフリカの砂漠で…→アフリカ諸国「それ全部俺のな」
ってなるから難しいんだよな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 15:06 ▼このコメントに返信 米45
人間の経済活動程度で惑星規模の環境変化が起きると言ってるのが温暖化なんで
当然火星のテラフォーミングも余裕だろうね
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月22日 18:40 ▼このコメントに返信 >>30
食事と6時間のプライバシーが与えられるなら行きたいわー
今後生きててもいい見通しがないならいっそのこと世捨て人ならぬ星捨て人になりたい
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月23日 03:14 ▼このコメントに返信 0.03気圧くらいだったっけ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月23日 10:06 ▼このコメントに返信 火星に人が住めるようにするため人を送り込むような段階になる頃にはもう地球は崩壊してる気がする
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年02月23日 15:45 ▼このコメントに返信 大気がないって問題が想像以上にキツいんだよな
色んなもん降ってくるし