
1: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/04/04(木) 15:54:34.94 ID:GmzzaZsg0● BE:156193805-PLT(16500)
一度使った「バスタオル」で体を拭くとどうなる? “感染症”リスクを皮膚科医が解説 https://t.co/8sCM61p10a
— オトナンサー編集部 (@otonanswer) April 4, 2024
2: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [BR] 2024/04/04(木) 15:55:58.05 ID:gd4MJIcb0
できれば2日に一回ってw
毎日洗うだろw
俺は嫁さんが使った後の湿ったバスタオルで拭くけどなw
毎日洗うだろw
俺は嫁さんが使った後の湿ったバスタオルで拭くけどなw
35: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/04/04(木) 16:10:59.89 ID:IG9w2fhk0
>>2
そっちのが無理
そっちのが無理
129: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 18:25:47.97 ID:8jQldwRG0
>>2
お前が使うから嫁が毎日洗濯せざるを得なくなってるんじゃね
お前が使うから嫁が毎日洗濯せざるを得なくなってるんじゃね
【おすすめ記事】
◆【警告】医師「1度使ったバスタオルで体拭いてる人、こうなる」
◆【朗報】使用済みバスタオル、「◯◯な人」は洗わずに再使用してもいいらしいぞ!!※
◆あのちゃん「バスタオルが無くなったらパンツで体拭いてる」
◆「えっ、普通でしょ?」チューブを切って使う、バスタオルは1週間洗わない、画面が割れたiPhone。貧乏くさいと指摘された人のモヤモヤ
◆【画像】爆乳女「も〜、バスタオル巻いてるだけなのに撮らないでよ❤」パシャッ

◆【速報】川勝知事「切り取り報道のせいだ」 → FNNが全文掲載wwwwwwwwwwww
◆【速報】DLsiteさん、VisaとMastercardが一時停止にwwwwwww
◆【悲報】「イッテQ!」抗議のコンゴ民主共和国、ビジネスフォーラム訪日を突如キャンセル…
◆【悲報】ジブリ声優さん、三億円事件の容疑者として連行されていたwwwwwwwww
◆【画像あり】北海道、2階のベランダにシカさん突如乱入wwwwwwwww
◆【警告】医師「1度使ったバスタオルで体拭いてる人、こうなる」
◆【朗報】使用済みバスタオル、「◯◯な人」は洗わずに再使用してもいいらしいぞ!!※
◆あのちゃん「バスタオルが無くなったらパンツで体拭いてる」
◆「えっ、普通でしょ?」チューブを切って使う、バスタオルは1週間洗わない、画面が割れたiPhone。貧乏くさいと指摘された人のモヤモヤ
◆【画像】爆乳女「も〜、バスタオル巻いてるだけなのに撮らないでよ❤」パシャッ
3: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2024/04/04(木) 15:56:50.80 ID:+nTl33Ie0
スマホやキーボードのが汚いんだろ
4: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 15:56:51.13 ID:Lf8U3FsY0
一度使ったハンドタオルの側で深呼吸しても感染症になるかも知れない
7: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 15:58:04.04 ID:AfCp7L+t0
バスタオル無かった昔はどうしてたんだろうな
手拭いでがんばってたのかな
手拭いでがんばってたのかな
32: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 16:10:29.49 ID:YObvoG0d0
>>7
せやで
身体拭いてタオル絞るんや
せやで
身体拭いてタオル絞るんや
62: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 16:36:01.25 ID:iduxZdyp0
>>32
ちなみに日本手拭いは薄い分きっちり絞れるので使い勝手は悪くない
銭湯行くときは着替えと手縫い1枚だけ持って行ってるわ
ちなみに日本手拭いは薄い分きっちり絞れるので使い勝手は悪くない
銭湯行くときは着替えと手縫い1枚だけ持って行ってるわ
12: 山下(福岡県) [ニダ] 2024/04/04(木) 16:00:16.79 ID:wHyjvj8J0
半年くらい洗ってないな
今遠目に見ているが全体黒ずんで来てるような
そろそろ洗ったほうが良いのかもしれない
今遠目に見ているが全体黒ずんで来てるような
そろそろ洗ったほうが良いのかもしれない
13: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/04/04(木) 16:00:24.80 ID:wVe6/kKf0
ズボラな俺でも流石に2回は使わない
14: (庭)(庭) [US] 2024/04/04(木) 16:00:28.97 ID:mroMzyyg0
うちはハンドタオル2枚くらい使って毎日洗ってるよ
バスタオル使い続けるなんて汚すぎる
バスタオル使い続けるなんて汚すぎる
16: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/04(木) 16:01:58.25 ID:prwLpQE+0
月イチ位で日帰り温泉行く為に車の中にバスタオル常備してるけどそういえば一年位洗った事ないわ
まあ車内なら高温で殺菌されるから大丈夫だろ
まあ車内なら高温で殺菌されるから大丈夫だろ
20: 山下(茸)(兵庫県)(茸) [US] 2024/04/04(木) 16:04:23.14 ID:H3ffqMxs0
一人暮らしだがバスタオル3枚使って1枚使ったら洗濯機につっこんで2日に1回洗濯してる
たまに洗濯サボって3枚洗濯するはめになる
たまに洗濯サボって3枚洗濯するはめになる
21: (茸) [US] 2024/04/04(木) 16:04:24.42 ID:bqfGxxGI0
毎日洗うよ。
翌朝、洗濯後にハンガー足りなさそうな時だけ自分のタオル出さずに嫁のタオルで拭いてる
翌朝、洗濯後にハンガー足りなさそうな時だけ自分のタオル出さずに嫁のタオルで拭いてる
22: 名無しさん@涙目です。(茸) [CY] 2024/04/04(木) 16:05:25.36 ID:TzFCiARw0
半年洗ってないや
臭うけどたぶん排水口の臭い
臭うけどたぶん排水口の臭い
25: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 16:07:26.58 ID:Lf8U3FsY0
うちは家族3人同じタオル使ってるけど、一般的には分けるもんなの?
29: 山下(福岡県) [ニダ] 2024/04/04(木) 16:09:16.27 ID:wHyjvj8J0
>>25
過去泊まりに行った友人宅はどこも全員使いまわしだったから一般的だと思う
過去泊まりに行った友人宅はどこも全員使いまわしだったから一般的だと思う
30: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/04(木) 16:09:59.95 ID:aC47WOCh0
えっ
バスタオルって使ったらそのまま洗濯かごじゃないのか……
バスタオルって使ったらそのまま洗濯かごじゃないのか……
36: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/04/04(木) 16:12:08.98 ID:IG9w2fhk0
>>30
すぐ洗わないなら一度干したほうがええで
すぐ洗わないなら一度干したほうがええで
37: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/04/04(木) 16:12:42.83 ID:0KDBR0u90
毎日は面倒くさい。
風呂シャワーでキレイにした体を拭くんだから
1日くらいセーフだろ?
そりゃ毎回洗うほうがいいのはわかるけど。
風呂シャワーでキレイにした体を拭くんだから
1日くらいセーフだろ?
そりゃ毎回洗うほうがいいのはわかるけど。
47: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2024/04/04(木) 16:18:49.90 ID:5Hpdm9wR0
>>37
そりゃ拭いた直後は綺麗だよ
次の風呂に10分後に入るなら使ったタオル使い回せばいい
だが半日放置したらもう雑菌まみれだ
体臭が生乾きの臭いになる
外で天日干しして使いまわしてるならもちろん問題ない
そりゃ拭いた直後は綺麗だよ
次の風呂に10分後に入るなら使ったタオル使い回せばいい
だが半日放置したらもう雑菌まみれだ
体臭が生乾きの臭いになる
外で天日干しして使いまわしてるならもちろん問題ない
40: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] 2024/04/04(木) 16:15:14.53 ID:UmzCyhqR0
ファブリーズが大活躍の季節がすぐそこ
51: 名無しさん@涙目です。(茸) [UA] 2024/04/04(木) 16:23:31.77 ID:/Sj2XGqs0
バスタオルなんて毎回変えて洗濯するもんだろ
洗濯まとめるために使用済みはカビないように干しておくけど、もう一度使うわけではない
洗濯まとめるために使用済みはカビないように干しておくけど、もう一度使うわけではない
55: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2024/04/04(木) 16:28:45.89 ID:2G0l7qLD0
ハンドタオルで拭いてバスタオルはそえるだけならほぼ洗濯いらん
56: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2024/04/04(木) 16:29:46.02 ID:a7unacrY0
バスタオルは毎日というか毎度変える
湿ったやつ好きじゃない
湿ったやつ好きじゃない
65: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/04/04(木) 16:44:09.27 ID:YxFLxVkS0
よく乾燥させれば大抵の菌は死滅する。除湿機かけてカビ対策すれば大丈夫
66: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/04/04(木) 16:46:00.75 ID:b36vm1wM0
そもそもバスタオルを使わん
70: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2024/04/04(木) 16:48:21.38 ID:hxV8cGhh0
え?一週間使い回しやぞw
体調はいいぞ
体調はいいぞ
77: 名無しさん@涙目です。(庭) [RU] 2024/04/04(木) 16:56:53.32 ID:UfDk5f640
人間以外の生き物はそんなの気にせず生きてるのに人間はどんどん弱くなっていくな
78: 名無しさん@涙目です。(みかか) [TR] 2024/04/04(木) 16:56:59.17 ID:XFA/3KnA0
股と尻は念入りに洗ってるんだけど股拭いた後に顔拭くと「ムアッ」とする
103: (日本のどこか)(茸)(日本のどこか) [BR] 2024/04/04(木) 17:27:58.66 ID:zpwnIg0U0
>>78
顔拭いた後に股を拭くって選択肢はないの?あえてやってるの?
顔拭いた後に股を拭くって選択肢はないの?あえてやってるの?
80: 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] 2024/04/04(木) 16:59:34.00 ID:sXyhG3G90
実はタオルで十分って気がする
バスタオル洗うのめんどくさい
バスタオル洗うのめんどくさい
82: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2024/04/04(木) 17:00:46.66 ID:EIVVUUgV0
毎月洗ってる
86: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/04(木) 17:01:40.30 ID:aC47WOCh0
>>82
せめて毎週くらいにしろよw
せめて毎週くらいにしろよw
101: 名無しさん@涙目です。(東京都) [MY] 2024/04/04(木) 17:19:44.41 ID:nhP8/u3J0
は?一回使ったら捨てるだろ普通
108: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/04(木) 17:34:06.34 ID:rLQk+cU20
不潔なやつ多すぎて草
109: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2024/04/04(木) 17:37:22.64 ID:VTd3GZC90
2週間ぐらい使うわ
使ったらベランダで干してる
雨の日があったら使わず洗う
使ったらベランダで干してる
雨の日があったら使わず洗う
113: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AR] 2024/04/04(木) 17:42:00.93 ID:+CyGI9qL0
バスタオルもハンドタオルも一回使ったら洗ってる
なんか汚いでしょ
なんか汚いでしょ
121: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/04/04(木) 17:57:29.77 ID:v58FWU2g0
さすがに一週間はちょっとなw
三日くらいだわ
三日くらいだわ
128: 名無しさん@涙目です。(庭) [ZA] 2024/04/04(木) 18:22:38.90 ID:9vdIyc930
変なニオイがしだしたら変えてる
130: 名無しさん@涙目です。(庭) [VN] 2024/04/04(木) 18:27:12.04 ID:6IVwTcTH0
逆になんでそんなに洗いたくないんだよ
134: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [PH] 2024/04/04(木) 18:38:54.36 ID:+e2u8kzr0
ハゲで身体拭くタオルは必要無い我々大勝利
167: 名無しさん@涙目です。(みょ) [CN] 2024/04/04(木) 19:56:46.25 ID:scSgZmvh0
常在菌とはいえ適度な湿り気と栄養で一日で何億匹とかになってるだろうなw
182: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/04(木) 20:25:29.48 ID:e6aEU4XS0
バスタオルごときで感染症がどうとかほんとくだらんね
平気な奴は何日か使う、嫌な奴は毎日洗い立てを使う
そいつの気持ちの問題でしかないわ
平気な奴は何日か使う、嫌な奴は毎日洗い立てを使う
そいつの気持ちの問題でしかないわ
223: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [FR] 2024/04/05(金) 00:28:53.44 ID:LnUh8HNp0
ジムで使ってるスポーツタオルは帰ったら熱湯に浸けて部屋に加湿替わりに干してる
熱湯で殺菌してるから部屋干ししても無臭だから安心
熱湯で殺菌してるから部屋干ししても無臭だから安心
236: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/05(金) 08:02:27.96 ID:b3vrAdgd0
バスタオルは毎日洗うくせにベッドシーツは毎日洗わない奴いるよなw
ベッドシーツの方が汚いっつーのにw
ベッドシーツの方が汚いっつーのにw
232: バスタ山下(石川県)(石川県) [RO] 2024/04/05(金) 01:17:57.86 ID:Mqzu8hR80
洗面所のタオル、ぞうきん、台所のスポンジのほうが気になるけどな
全身が触れるものではないけど
あと超音波式以外も含めた加湿器の水も
全身が触れるものではないけど
あと超音波式以外も含めた加湿器の水も
221: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [JP] 2024/04/05(金) 00:02:50.52 ID:25roUP2+0
バスタオル洗うのなんて月1だぞ
洗った身体拭くんだからたいして汚れんだろ
洗った身体拭くんだからたいして汚れんだろ
224: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/04/05(金) 00:32:20.45 ID:0kEPkUqU0
風呂上がりってしばらく汗引かないからその体を拭いたやつを翌日もまた使うって考えにはならんわ

◆【速報】川勝知事「切り取り報道のせいだ」 → FNNが全文掲載wwwwwwwwwwww
◆【速報】DLsiteさん、VisaとMastercardが一時停止にwwwwwww
◆【悲報】「イッテQ!」抗議のコンゴ民主共和国、ビジネスフォーラム訪日を突如キャンセル…
◆【悲報】ジブリ声優さん、三億円事件の容疑者として連行されていたwwwwwwwww
◆【画像あり】北海道、2階のベランダにシカさん突如乱入wwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1712213674/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:30 ▼このコメントに返信 バスタオルを使いまわすって発想がなかったから大人になってそう言う奴が割といると知ってビックリしたわ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:32 ▼このコメントに返信 無菌状態に慣れすぎ みんなあちこち弱ってるな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:32 ▼このコメントに返信 > 「乳幼児」「高齢者」が使うバスタオルは毎日の洗濯を推奨
ほんならワイは毎日洗濯しなくてもセーフやな🤗
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:35 ▼このコメントに返信 いやいや
スレ民やぞ?
バスタオル使いまわしてそうやろ?
それに比べて高貴な我ら暇速民はまさかバスタオルを毎日変えてない奴はいないよな?
・・・な?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:38 ▼このコメントに返信 こうやって除菌除菌で免疫力無い雑魚が誕生すんだわ そら虚弱野郎にはなんであれ無理だよ
健康体ならなんも問題ないって我が家が実証してる
これを覆せる事ってできんの?
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:38 ▼このコメントに返信 速く乾くようにフェイスタオル使ってる
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:39 ▼このコメントに返信 バスタオル洗わない派はマジで危機感持った方がいいよ!
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:41 ▼このコメントに返信 一度使ったら洗うよ
濡れた状態が長ければ雑菌が増える
ただそれだけ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:41 ▼このコメントに返信 なんかこのお題でやたら引っ張ってるね
お前らの持ってる常在菌でコングロマリットしてるだけだから
外的要因のカビ以外問題ないよ、ってかそこを気をつけろ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:42 ▼このコメントに返信 >>7
なんの危機感?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:44 ▼このコメントに返信 >>5
臭い
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:44 ▼このコメントに返信 似非潔癖野郎ども 2週間は使う俺とレスバしようぜ!
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:45 ▼このコメントに返信 職業的立場で答えれば過剰に高い基準で返答せざるを得ない
日常のみみっちいことをいちいち訊ねるな
常識的な思考も出来ない、ノータリンどもよ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:46 ▼このコメントに返信 現代っ子はアレルギーやアトピーの率がどんどん上がっている
皆んな糞にまみれて行こうや
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:46 ▼このコメントに返信 >>4
…って思うじゃん?
ところがどっこいバスタオル使い回しまくりなワイがここにいるんだよなぁw😁
ちな洗う頻度は月1程度かそれよりもっと少ないで…w
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:47 ▼このコメントに返信 >>5
いや普通に気持ち悪いよ君
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:47 ▼このコメントに返信 >>7
なぁにかえって免疫がつく
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:48 ▼このコメントに返信 バスタオルって無駄にでかいのが使いにくいんだよな
普通のタオルでいいって気が付いた
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:50 ▼このコメントに返信 たまに、体にめっちゃ糸クズが付くバスタオルあるけど、あれなんなん?
特にIK◯Aのやつとか
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:50 ▼このコメントに返信 >>18
それはそう
日帰り風呂に行ってバスタオルレンタルする奴なんてアホ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:50 ▼このコメントに返信 4日ぐらいで変えるなぁ
大体そのぐらいから匂ってくるから
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:51 ▼このコメントに返信 >>5
バスタオルを洗わないことにプライドを持ってるの草
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:51 ▼このコメントに返信 気にし過ぎや。腐敗臭がしなければたいていは大丈夫じゃないの。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:52 ▼このコメントに返信 >>1
免疫力がどーのって騒ぐ奴が大量に発生しだすで
見ててみ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:55 ▼このコメントに返信 家族と一緒に住んでて洗濯物がいっぱいになるなら分かるけど一人暮らしで1〜2日に一回とか考えられないわ
水道代だってタダじゃないんだが?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:56 ▼このコメントに返信 >>11
臭いのは潔癖気取ってるやつの方が臭い
毎日洗濯してるからと言って洗濯機や洗濯籠に放り込んでるだろ?
これは潔癖の彼女と検証して俺は匂いは無く向こうの洗濯物は湿ると臭いとなった
お前ら洗剤に頼りすぎてんだ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:59 ▼このコメントに返信 バスタオルばかり話題になるけどコップ1杯〜ペットボトル1本分汗かいた布団やベッド、汚い素足や靴下で踏みまくるカーペットも雑菌まみれだろ
ろくに洗わない制服やスーツなんかは満員電車とかで他人の雑菌どころかゲロや糞尿もついてるよ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:59 ▼このコメントに返信 >>26
なに言ってるかまったくわからん
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 00:59 ▼このコメントに返信 >>22
プライドとか気持ち悪いとかどうでも良い
臭いか健康被害でしかひっくり返せんのよ
んで臭いは26に書いて健康被害は今の俺
なんも無い
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:01 ▼このコメントに返信 なんでもリスクリスクってそれじゃ海外は皮膚病だらけなのか?
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:01 ▼このコメントに返信 >>28
明日の朝もう一回見直してわからないならお前のIQが終わってる
洗濯がどうこうの話じゃ無い
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:02 ▼このコメントに返信 >>4
え…俺2日から3日に一回タオル交換で週1洗濯なんだが…タオルが臭くなってきたら漂白剤使うってスタンス…
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:02 ▼このコメントに返信 2〜3日くらいは使うわ
今まで大きな病気もしてないし死んでないから大丈夫
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:03 ▼このコメントに返信 >>26
あなたは病気です
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:05 ▼このコメントに返信 >>24
「俺は臭くない」も追加で
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:07 ▼このコメントに返信 >>34
だからなんの病気なんだよって
脳とか言うなら別に普通に稼げて普通の老後も望めるんで脳に障害があってもどうでも良いです
で?何が言いたい?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:08 ▼このコメントに返信 バスタオルなんて必要ない。濡らして絞った普通のタオルで
拭いたほうが吸水性いいし濡れてるし洗おうって素直に思えるから
使いまわしの横着も発生しなくなる。バスタオルとかいう他に使い道のない
デカいだけの専用タオルを用意するから話がややこしくなる。
普通のタオルがサイズも使い勝手も最適解だから一番売れてる。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:13 ▼このコメントに返信 >>25
そもそも洗濯の水道代をケチるって一般的なの?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:13 ▼このコメントに返信 >>2
体に菌がつく分には免疫が処理するけど問題はタオルで菌が繁殖する事だな。
タオルに雑菌がいるのが普通になって洗っても落ちなくなったりとかそっちの心配をしろ。
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:13 ▼このコメントに返信 >>37
雑菌の話ちゃうの?
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:14 ▼このコメントに返信 >>8
お前のオベヤとスマホの方が汚ねぇって
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:15 ▼このコメントに返信 >>5
絶対こういう奴が出てくると思ったわwww
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:15 ▼このコメントに返信 バスタオル毎日洗うだけで無菌とか言ってる奴はバスタオル以外の場所に菌いねーの?w
頭おかしいんじゃねw
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:16 ▼このコメントに返信 米25
洗濯は溜まってからでええやん
タオルを毎日変えろよ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:19 ▼このコメントに返信 もともと一回一回洗ってたけど毎回洗うのは普通じゃね〜とか潔癖症とか周りに言われてから3日に1回くらいにしちゃってた。どうしようと勝手なのにスタイルを変えちゃった自分が愚かすぎる
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:19 ▼このコメントに返信 使い回すとか無理無理絶対嫌
家族と共有さえしたくないよ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:20 ▼このコメントに返信 >>39
免疫が処理できるから問題なんかない
心配する必要はまったくないよ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:20 ▼このコメントに返信 >>38
勿体無い精神がなきゃ風呂の残り湯を洗濯になんて商品でないだろ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:23 ▼このコメントに返信 >>44
湿ったもんと一緒に溜め込んでたら他のもんまで雑菌だらけになんだろ
そういう意識の奴が否定してくんだわ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:34 ▼このコメントに返信 >>48
今はそもそも節水モデルやドラム式ばかりだから風呂水ポンプを使ったり洗濯回数を減らすほどケチるのは一般的ではないって言いたいんだわ
別に水を粗末にしろって意味では言ってない
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:35 ▼このコメントに返信 >>24
大量ではなく少数がずっと粘着してるだけだぞ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:37 ▼このコメントに返信 >>33
それくらいで死んでたら世界的な常識になっててバスローブもバスタオルも廃止されてるわな
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:42 ▼このコメントに返信 >>48
洗濯の水量って洗濯物の量で変わるからあまり節水になってなくね?そもそも残り湯を使うことを例に出すなら残り湯を使えば解決するのでは?
次は節水のために湯船に毎日入らないとかしょーもないこと言うの?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:43 ▼このコメントに返信 >>43洗濯機自体が雑菌だらけだからな。そもそも雑菌なんて食べ物に付着でもしない限り何も起きないし
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:44 ▼このコメントに返信 毎日洗っても洗わなくても変わらないから2,3回で洗濯だわ。臭くなるって奴は湿ったまま放置してるのか?
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:45 ▼このコメントに返信 使った後お日様に当てて乾燥させるならまだ良いかもしれんけど俺には無理
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:47 ▼このコメントに返信 まぁ数十年テスターとして頑張ってるが数週間おきでも全然大丈夫だな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:48 ▼このコメントに返信 1年以上洗ってないわ…
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:48 ▼このコメントに返信 >>36
老後が安泰とか科学的根拠もない彼女とのしょーもない検証ごときで断言できちゃうあたり頭は悪いんやろなぁ
バスタオルを洗わないと免疫がつくって笑
さすがに笑うわ笑
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:48 ▼このコメントに返信 >>24
記事見れば子供と老人と皮膚疾患持ちは注意しましょうとしか書いて無いんだよね
逆を言えばそれ以外は皮膚科医的に何も問題ないという事
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:49 ▼このコメントに返信 使ったら外で天日干ししてるわ。洗って干すの普通にめんどうだからね。〇〇のリスクとか言い出したらキリがないよ。家を一歩出たら死ぬリスク蔓延してるし、家をでなくたって別に死ぬリスクは常にあるからね生きてる限り。
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 01:55 ▼このコメントに返信 濡れた身体の水滴がきれいな水だけど思い込んでる奴けっこうおるよな
じっさいは汗まみれや
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:06 ▼このコメントに返信 毎回洗うくせに、使ったあと濡れたまま放置したり洗濯機の中に放り込んだまま放置する奴は一体何考えているんだ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:09 ▼このコメントに返信 >>60
もしかしてコロナの時も免疫つくからマスクやワクチンは必要ないとか思ってた?
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:15 ▼このコメントに返信 半月から1か月くらいは使うだろ?
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:15 ▼このコメントに返信 >>60
皮膚科医「健康な人の皮膚は大丈夫です」
お前「健康な人ならバスタオル洗わなくても皮膚以外の他の病気にならない」
きみ全然違う話してるのわかる?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:17 ▼このコメントに返信 お風呂で洗ったあとだから大丈夫派がいかにバカかの話
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:20 ▼このコメントに返信 ちなみに洗濯機を過信するなよ
毎日洗う派は言うまでも無いと思うがある程度使ったらちゃんと処分するんだよ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:28 ▼このコメントに返信 洗濯物回しつつ風呂あがって拭いたタオルぶちこむ
烏の行水だからソッコーよ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:44 ▼このコメントに返信 1人暮らしで平日仕事してたら洗濯なんてできんし、
週1洗濯でバスタオル7枚も洗ってられるかよw
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:45 ▼このコメントに返信 >>1
海外だとタオルウォーマーで
即乾燥させたりしてるところもあるね
日本でもホテルライクな家にしてる人は
海外式の壁付けタオルウォーマーを設置して事も
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:48 ▼このコメントに返信 >>7
海外だとタオルウォーマー設置してる家庭もあるが…
日本の場合そもそも洗濯機のカビ汚れ問題の方がヤバい気も…
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:48 ▼このコメントに返信 元スマップの中居くんは一か月くらいバスタオル洗わないとか言ってたよな。
厚いフカフカのバスタオル使うより薄いペラペラのバスタオルを一回使う毎に洗って使いまわす方が衛生的。
乾くの早いしな。
洗濯もフルモードじゃなく15分くらいで洗い終わる時短モードみたいな短いのでいい。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:51 ▼このコメントに返信 >>12
素敵な雄臭がしそうだね、ちょっと俺に嗅がせry
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:51 ▼このコメントに返信 米27
スリッパとか臭いがつくとそこから靴下や足に伝染るからな
足臭いやつは足洗うよりスリッパ洗うか靴交換したほうが良い
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 02:56 ▼このコメントに返信 風呂自体週一だからどうということはない
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 03:22 ▼このコメントに返信 うちは子供は毎回代えてるけど、俺らは結構何日も使ってる
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 03:38 ▼このコメントに返信 >>66
横からやが60は「健康な人ならバスタオル洗わなくても皮膚以外の他の病気にならない」なんて書いてなくね?
お前こそ全然違う話してて怖ぇよ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 04:00 ▼このコメントに返信 異様に雑菌気にしてるやついるけどそういうやつに限ってすぐ風邪引くんだよな
潔癖も程々にしないと免疫力上がらん
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 04:14 ▼このコメントに返信 他人も拭くタオルを使いまわしてるならともかく、
テメェしか使ってねぇならテメェの雑菌だろうが、
どんだけ潔癖症だよ
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 04:16 ▼このコメントに返信 私は毎日洗ってるけど、別に2〜3日に1回でも良いと思う
それより家族使いまわしの方が無理
これ一般的なの?
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 04:23 ▼このコメントに返信 使い回す派でも洗濯する周期で洗う人とマジで長期間使う人に分かれるんだな
長期間派は気になったら洗う感じか?
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 04:41 ▼このコメントに返信 平均して1〜2週間使ったら洗濯って感じじゃね
ソースは過去に付き合った彼女数人の洗濯の頻度
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:00 ▼このコメントに返信 >>78
そっか読み間違えてたわ
じゃあその他の病気になる可能性はあるわけだね?
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:02 ▼このコメントに返信 >>54
起きるよ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:06 ▼このコメントに返信 >>5
覆すも何も根拠が実家ってwww
なんの根拠にもなってないだろwww
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:20 ▼このコメントに返信 ちゃんと乾かしてれば1週間でも全然問題ないわw
マナー警察みたいなアホに騙されるやつ多すぎやろw
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:26 ▼このコメントに返信 感染症のリスクみたいなのは実際あるんだろうが
0が1になる程度でぶっちゃけ大げさに言ってるだけにしか見えない
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:29 ▼このコメントに返信 生きてるのがリスクの塊なんだから多少どうなろうがええねん
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 05:38 ▼このコメントに返信 >>47
それな
逆にワクチンで免疫バグったアホが今バタバタ倒れてるのが証拠
免疫は最強にして基本
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:01 ▼このコメントに返信 スポーツタオル使うほうが楽やで
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:05 ▼このコメントに返信 洗うのが普通だと思ってたから洗わない人がいる事自体にびっくりしたワ
どうせ下着とか服洗う時に一緒に洗濯機に放り込むだけやし
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:17 ▼このコメントに返信 米10
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:17 ▼このコメントに返信 米11
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:18 ▼このコメントに返信 米15
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:18 ▼このコメントに返信 米16
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:18 ▼このコメントに返信 米17
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:18 ▼このコメントに返信 米20
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:18 ▼このコメントに返信 米22
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:18 ▼このコメントに返信 米24
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:19 ▼このコメントに返信 米26
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:19 ▼このコメントに返信 米28
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:19 ▼このコメントに返信 米29
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:19 ▼このコメントに返信 米31
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:19 ▼このコメントに返信 米32
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:20 ▼このコメントに返信 米34
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:20 ▼このコメントに返信 米35
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:20 ▼このコメントに返信 米36
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:20 ▼このコメントに返信 米38
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:20 ▼このコメントに返信 米39
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:21 ▼このコメントに返信 米40
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:21 ▼このコメントに返信 米41
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:21 ▼このコメントに返信 米42
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:21 ▼このコメントに返信 米47
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:21 ▼このコメントに返信 米48
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:22 ▼このコメントに返信 米49
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:22 ▼このコメントに返信 米50
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:22 ▼このコメントに返信 米51
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:22 ▼このコメントに返信 米52
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:22 ▼このコメントに返信 米53
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:23 ▼このコメントに返信 米54
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:23 ▼このコメントに返信 米59
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:23 ▼このコメントに返信 米60
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:23 ▼このコメントに返信 米64
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:23 ▼このコメントに返信 米66
なあ
>例
>コメント欄20に安価 米20、※20
って日本語すら理解できないオツムだからくせーの当たり前なんだわ
タオルのこと語る前にやることあんだろ?
少しは人間らしくなれや
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:25 ▼このコメントに返信 発狂してるとこ悪いけど、どっちかというとサイトの仕様の問題なんよそれ
スマホ版だとリンクは>>
PCだと米、※になる
また1つ勉強になって少し人間らしくなったね
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 06:57 ▼このコメントに返信 なぁに、かえって免疫がつく
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 07:07 ▼このコメントに返信 >>27
毎回バスタオル変えて清潔〜♪とか言いながら夜毎の大量の汗が染み込んだベッドに潜り込んでんのかね
もう布団やマットレス自体に汗が染みて殺菌まみれなのに
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 07:08 ▼このコメントに返信 雑菌培養してどうすんの?って思ってるからワイは洗濯機にポイ。
しかも、雑菌には洗ったくらいじゃ繊維に絡み付き取れず巣になるもんもあるし。
尚、ワイは貧乏育ちで今も貧乏やからパンツは毎日洗うが2年目やから雑菌コロニーの巣窟やろなwとか思っている。一応、年二回煮沸とオキシクリーンしてるが、破れるまで穿くんだよな…貧乏性やから。
バスタオルは仕上げやから汚くしてどうする?とか思う。洗いタオルならまだ分かるけど。
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 07:09 ▼このコメントに返信 >>2
さまよえる蒼い弾丸
B'z
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 07:45 ▼このコメントに返信 バスタオル10枚くらいあるから毎日変えてるわ
タオルがパリパリのが拭きやすくない?
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 07:56 ▼このコメントに返信 バスタオルじゃなくフェイスタオル2枚にした方が洗濯効率上がるし結果綺麗に拭き取れるからいいぞ
バスタオルは乾燥に時間かかり過ぎるから半乾きのリスク大きすぎる
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 08:13 ▼このコメントに返信 ワイ、ニートだけどバスタオル汚れるから風呂は年に4回ぐらいしか入らないぞ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 08:16 ▼このコメントに返信 >>26
在日のガイジかよ
明らかにお前の文章がおかしいだろ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 08:24 ▼このコメントに返信 中学の時にこの情報を知ったのがきっかけで10代半ばながら小生が家族の洗濯物をするきっかけとなった
感染症というより一般家庭のバスタオルを洗う頻度のアンケートだけど
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 08:26 ▼このコメントに返信 水滴だけじゃなくて風呂上りの汗を拭いてるんだからそら雑菌湧くよ
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 08:37 ▼このコメントに返信 もはや定期スレやな
俺は使っても翌日まで、髪に使うのは未使用のやつだけって感じだったけど
親は平気で10日以上同じの使ってた
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 09:01 ▼このコメントに返信 天日干ししろよ
湿ってる時間をなるべく短くしてやって、その後紫外線に暴露してやれば、結構な割合で菌はおとなしくなる
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 09:13 ▼このコメントに返信 皮膚科医は失礼クリエイターと同じくらい無能だから無視していいよ
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 10:35 ▼このコメントに返信 バスタオルっているか?
普通のタオルで十分ふけるんだけど
もしかして太ってて体の表面積めっちゃ広いとか?
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 22:59 ▼このコメントに返信 実家がバスタオルを数日使ってから洗う家だった(家族が多くて洗濯が大変だったらしい)
あるとき、日を置いたバスタオルが臭くなってることに気づいて、それからかなり嫌になった
実家を出てからは毎日洗い立てのバスタオルを使えるようになって、本当に幸せを感じている
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月06日 23:20 ▼このコメントに返信 米140
髪が長いと、どうしてもタオル大きい方がええんや
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月07日 17:30 ▼このコメントに返信 > よく乾燥させれば大抵の菌は死滅する。除湿機かけてカビ対策すれば大丈夫
よく乾燥させると共に、天日や紫外線に当てないと駄目。
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月07日 18:02 ▼このコメントに返信 >>21
自分の臭いは気づきにくいからまずその半分
さらに、お前が特別嗅覚に自信があるのでなければ、世の中にはもっと鼻のいい人がいるから、それを考慮してもう半分
つまり1日で替えるとちょうどいいんだ