
1: どどん ★ 2024/04/14(日) 05:53:06.62 ID:XoT5v2gk9.net
>堀江容疑者は容疑を認め、「江東区内の買い取り店で180万円で売却した」などと供述しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab6f91500d4581f0acd29de9558648b3eaed5ab
2: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 05:55:04.41 ID:lSIPMIoi0.net
足元見られて買い叩かれたんかな?
32: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:20:52.11 ID:osr9hk5Y0.net
手際良すぎだろ
【おすすめ記事】
◆【速報】純金製茶碗が盗まれる 日本橋高島屋「大黄金展」会場から 販売価格約1040万円相当
◆【悲報】オークションで1億円で売れる茶碗を30万円でたくさん買った結果wwwww
◆【呆然】女の57%「茶碗の米粒を最後までかき集めて食べるような貧乏くさい男は無理!!」→結果・・・
◆高島屋での純金茶碗盗難事件、想定外の盗み方だった

◆【悲報】トー横で15歳少女を借金沼にハメたイケメンホストの素性、バラされるwwwwwwww
◆【閲覧注意】コンカフェ店員女子さん「見てみてー私の手両津勘吉みたいなのー」 →
◆【悲報】マクドナルド公式さん、クソ面白ツイートをしてしまうwwwwwww
◆【悲報】いなばペットフードのHP、不穏すぎる……
◆【速報】日本人、83万人減少
◆【速報】純金製茶碗が盗まれる 日本橋高島屋「大黄金展」会場から 販売価格約1040万円相当
◆【悲報】オークションで1億円で売れる茶碗を30万円でたくさん買った結果wwwww
◆【呆然】女の57%「茶碗の米粒を最後までかき集めて食べるような貧乏くさい男は無理!!」→結果・・・
◆高島屋での純金茶碗盗難事件、想定外の盗み方だった
11: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:00:42.66 ID:/1wdUa240.net
警備も犯行も何から何までお粗末だな
16: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:07:20.64 ID:Xtl0k6pq0.net
古物の買い取りは、身分証明提示とか、いろいろあるんだろうけど、
ニュースであれだけやってたから、買い取った側も知らなかったではすまないよな。
ニュースであれだけやってたから、買い取った側も知らなかったではすまないよな。
17: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:07:37.12 ID:IXJkrM0r0.net
どんどん馬鹿になっていくね
18: 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/14(日) 06:07:52.56 ID:BbMl4aUd0.net
足下見られたな
19: 警備員[Lv.15(前17)][苗] 2024/04/14(日) 06:08:39.34 ID:+XjsKxYN0.net
もう溶かされてる
33: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:21:38.64 ID:z0ouXmOw0.net
これも闇バイトなのかな?
38: 警備員[Lv.22][苗] 2024/04/14(日) 06:23:49.29 ID:V2f8mZ1J0.net
買取店はお咎めなしなのか
43: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:27:10.66 ID:VthVZSVH0.net
>>38
盗難のあった時から2年以内だったら無償で被害者の高島屋に返さないといけない
盗難のあった時から2年以内だったら無償で被害者の高島屋に返さないといけない
39: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:24:17.22 ID:rU+W96Zf0.net
まともな買取り店なら鑑定書とかないと美術品の買い取りなんてしないのでは?
茶碗を裸で出すなんて曰く付きの品ですと言ってるようなもので
たぶんまともな店じゃないだろう
もう闇に流れてるか溶かされて加工されてるかじゃね
茶碗を裸で出すなんて曰く付きの品ですと言ってるようなもので
たぶんまともな店じゃないだろう
もう闇に流れてるか溶かされて加工されてるかじゃね
44: 警備員[Lv.2][新][苗] 2024/04/14(日) 06:28:25.60 ID:II68FpYN0.net
買い取った店マズいだろw
50: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:34:12.36 ID:XZlDHQFf0.net
買うバカw
55: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:38:27.50 ID:FheKXwxs0.net
古物商なら気付くだろ普通
ウソだな
ウソだな
56: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:38:43.32 ID:YqBqh2WF0.net
買い取った店も悪徳業者だな。
64: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:48:40.10 ID:TELf5INh0.net
たった180万円しかならないなら普通にバイトで働いた方がマシだな
犯人は逮捕されて、犯罪歴が残り人生で金額以上の損失を負った
犯人は逮捕されて、犯罪歴が残り人生で金額以上の損失を負った
73: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:56:51.80 ID:QE6A2Xgi0.net
買取業者が見つからないのはなぜ?
これも闇バイトの可能性ないの?
これも闇バイトの可能性ないの?
109: 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/14(日) 07:10:10.94 ID:+6B68Uvv0.net
緩すぎるww
男は犯行の10分ほど前から会場を訪れ、茶碗をプラスチックケースから取り出しリュックに入れた後、およそ30分間、百貨店内をうろついていたとみられる
男は犯行の10分ほど前から会場を訪れ、茶碗をプラスチックケースから取り出しリュックに入れた後、およそ30分間、百貨店内をうろついていたとみられる
111: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:10:34.10 ID:pHzuc6SH0.net
>>1
盗品買い取りした店は大損だな
盗品買い取りした店は大損だな
119: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:12:23.70 ID:G4FyxMJK0.net
そのまま売ったらバレるんじゃね
形変えて売るのかと思ってた
形変えて売るのかと思ってた
126: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:13:31.70 ID:EJuhHGgV0.net
>>119
現在行方不明ってことは
買取店からの通報じゃないってことだし
いわくつきのをいくらでも買ってくれるところがあるってことだ
現在行方不明ってことは
買取店からの通報じゃないってことだし
いわくつきのをいくらでも買ってくれるところがあるってことだ
121: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:13:14.13 ID:ArEc8dkv0.net
380gの純金製でしょ。
12000円×380g=450万円くらいでは?
残りのお金をどこかに隠しているのか?
それとも、アコギな買い取り屋だったのか?
12000円×380g=450万円くらいでは?
残りのお金をどこかに隠しているのか?
それとも、アコギな買い取り屋だったのか?
128: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:14:14.88 ID:+4iZrDTS0.net
買取店アウトー
仮に報道前に売買行われたとしてもあれだけ報道されたんだし
それが盗品だというのはすぐにわかったはず
そうなると通報義務あったろ
仮に報道前に売買行われたとしてもあれだけ報道されたんだし
それが盗品だというのはすぐにわかったはず
そうなると通報義務あったろ
136: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:18:42.65 ID:GEevi9640.net
海外から指示されてたのかな
139: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:20:41.73 ID:zpz9ddi20.net
買取店はよくて返却だけ
普通で免許剥奪
悪くて犯人隠避で逮捕だな
普通で免許剥奪
悪くて犯人隠避で逮捕だな
179: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:41:06.17 ID:x/CbD2UF0.net
>>139
盗品を間違って買い取った場合も
保険に入っていればほぼ買取金額全額もどってくるけどね
いまどき保険入ってない古物商は…
盗品を間違って買い取った場合も
保険に入っていればほぼ買取金額全額もどってくるけどね
いまどき保険入ってない古物商は…
140: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:20:41.87 ID:lVXMn3c00.net
馬鹿は救われない
153: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:26:57.49 ID:VoYyvzAC0.net
結構騒ぎになってるのに商売やってる人が知らないわけないよな
純金の茶碗とか品物自体が珍しいしw
純金の茶碗とか品物自体が珍しいしw
164: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:31:58.91 ID:cptnUitM0.net
逮捕すら無理と思ってたがあっさりか
ま、ここまでじゃね
ま、ここまでじゃね
192: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:51:53.72 ID:z/Q93bBl0.net
>>164
俺は実行犯はあっさり捕まると思ってた
勿論盗品は見つからないとも思ってたが
俺は実行犯はあっさり捕まると思ってた
勿論盗品は見つからないとも思ってたが
166: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:32:48.65 ID:/oXmrdbq0.net
買い取った店はアホなの?
これだけ大ニュースになってたら知ってたろうに
これだけ大ニュースになってたら知ってたろうに
169: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:34:08.34 ID:EJuhHGgV0.net
>>166
当日に買い取ってるからその時点では知らなかったかもしれないが
買取店からの通報じゃない時点で怪しい
当日に買い取ってるからその時点では知らなかったかもしれないが
買取店からの通報じゃない時点で怪しい
170: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:34:23.90 ID:dVPcKwsP0.net
まともな買い取り店なら客の素性を確認するよね。
191: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:51:47.10 ID:nrbpXx9W0.net
また随分安く売ったなぁ
194: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:52:16.09 ID:7yBB8isK0.net
古物商もアウト?
212: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 08:07:49.68 ID:uJ6HDZby0.net
金相場って毎日田中貴金属とかで公表してるんだろ
216: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 08:10:44.87 ID:wbCGuMNc0.net
>>212
そうそう
今1グラム12000円超えてる
買取屋に行ったって1万円ぐらいにはなるはず
つまりコイツが使ったのはヤバい買取屋
そうそう
今1グラム12000円超えてる
買取屋に行ったって1万円ぐらいにはなるはず
つまりコイツが使ったのはヤバい買取屋
220: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 08:13:35.59 ID:E0+e3ygw0.net
>>216
買取店の店内で買取店に関係ない人物(黒幕)に売ったとしか思えないんだが
買取店が買うにはリスク高すぎるし、
店にないのはそういうことでしょ
買取店の店内で買取店に関係ない人物(黒幕)に売ったとしか思えないんだが
買取店が買うにはリスク高すぎるし、
店にないのはそういうことでしょ
186: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 07:47:19.33 ID:IY2x82RM0.net
>警視庁は、茶わんの行方を捜査している。
何これ、怖い。
店に無いの?
何これ、怖い。
店に無いの?
210: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 08:05:38.88 ID:QnErL2gu0.net
でもすぐ売るやつも自分が瞬間風速で捕まるの分かってた犯行だよな
49: アフターコロナの名無しさん 2024/04/14(日) 06:33:50.84 ID:6s5P/aC70.net
金だと売った店には取引の台帳残す義務あるから、調べりゃすぐ特定できるわな

◆【悲報】トー横で15歳少女を借金沼にハメたイケメンホストの素性、バラされるwwwwwwww
◆【閲覧注意】コンカフェ店員女子さん「見てみてー私の手両津勘吉みたいなのー」 →
◆【悲報】マクドナルド公式さん、クソ面白ツイートをしてしまうwwwwwww
◆【悲報】いなばペットフードのHP、不穏すぎる……
◆【速報】日本人、83万人減少
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:30 ▼このコメントに返信 まあ盗品なんて元値の一割か二割が相場だしな
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:31 ▼このコメントに返信 すでに〇〇していた、と
速報、は
両立しない言葉なんだよ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:32 ▼このコメントに返信 ツテがないなら足元見られるのは当然
180万で全国デビューできてタイパいいな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:32 ▼このコメントに返信 買い取った側もゼル伝のマニ屋みたいな感じでわかっててって感じなの?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:33 ▼このコメントに返信 やっぱみんな思うよな
いくら安かろうが買取自体が成立したことの異常性
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:34 ▼このコメントに返信 もう溶かされて形ないだろとかここのコメントでも言ってた奴おったのに
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:36 ▼このコメントに返信 品触れが回ってるだろうし知りませんでしたは通用せんし誰かに売ったわけで免許取り消しかもな
盗品等有償譲受罪で手入れがあってもおかしくないだろうしほかにもこの手のものがある可能性もあるわな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:36 ▼このコメントに返信 そら「正規の買取屋」ならこんなん買い取らないだろ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:37 ▼このコメントに返信 金買い取りまーす、の店は抜けた金歯も買ってくれるらしいから、鑑定書いらんだろう
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:38 ▼このコメントに返信 180万にしかならないとかリスク高すぎるw
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:40 ▼このコメントに返信 つまり金の延べ棒以外は売値の価値が怪しいってことだな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:42 ▼このコメントに返信 マックのDSなんかよりよっぽど問題だろこれ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:45 ▼このコメントに返信 >>5
買い取った店側もまともじゃないんだろう。普通あんなチー牛みたいな若造が、あれだけの品持ち込むの明らかに不自然だし、犯人は早く売り捌きたいの透けてるから買い叩けるし。警察が店突き止めても、もう売れちゃいましたとか言いそう
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:45 ▼このコメントに返信 犯罪は逃げきってナンボ
捕まるくらいならやるな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:46 ▼このコメントに返信 古物商言ってもせどりしている連中も持ってたりするからなぁ…お店じゃなくてその手の人にうったんじゃないかな?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:47 ▼このコメントに返信 買取店に売ったってのが嘘って可能性も考えたほうがええで
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:50 ▼このコメントに返信 盗品買う奴とか怪しいな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:51 ▼このコメントに返信 180万は海外の違法賭博サイトで全額使った
ここまでは既定路線
ただ1日でバレると思ってないだろうから家に隠してるんじゃねえのかな
どっかの山に登って埋める時間もなかったろうし
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:52 ▼このコメントに返信 これだけニュースになってて警察に一報入れていないなら古物商免許の取り消し案件だろう
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:53 ▼このコメントに返信 叩き潰して金地金として持ち込まれてたらどうなるんだろう
純金なら柔らかいから簡単に元の形がわからないようにはできるよね
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:53 ▼このコメントに返信 >>1
溶かせば良かったのにな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 11:58 ▼このコメントに返信 米18
借金の返済に使ってもうない可能性もある
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:01 ▼このコメントに返信 盗品故買は古物商廃業させられるぞ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:02 ▼このコメントに返信 米19
怪しい業者を一網打尽にできるんだから都公安は喜んでるかもしれんな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:03 ▼このコメントに返信 鑑定団に出てくるような人らがやってるような本格的な店じゃなくて、○○オフとかの店だと単純にデータベースとの比較でやってるから見逃す可能性はあるかな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:07 ▼このコメントに返信 買い取り金額からして盗品と分かっていて買い取ってる感じだな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:12 ▼このコメントに返信 買い取った店は大損だな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:17 ▼このコメントに返信 これがどんぶりなら、どんぶり勘定なんだがな。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:18 ▼このコメントに返信 180万円は草
これだから質屋は信用できねえ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:18 ▼このコメントに返信 あれだけニュースなってるのに買い取ってる店があかんやろw
グルちゃうか?
(あっ!盗品やんけ!)身分証お願いします査定しますねーでその間通報せえよ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:18 ▼このコメントに返信 >>3
純金製品を持ってる様に見えない風体のが「いつどこでどう作られたかか解らないし購入金額も解りませんけど買いってちょ」なんて来たらまあ買い叩くわな
そんな安い筈は無い!他に持ってく!って怒ったら謝って色付けりゃいいし怒らないのならアホか急いで売らなきゃならない事情があるかだし
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:19 ▼このコメントに返信 売った店特定されてないの?
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:20 ▼このコメントに返信 まともな店なら純金の買取は身分証明とか入手経路確認して記録に残すからな
買取額見てもかなり買い叩かれてるから、まともじゃないところにでも持ち込んだのかな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:21 ▼このコメントに返信 業者やのうで報酬を支払ってくれた誰かからの依頼やとしたら?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:22 ▼このコメントに返信 質屋とか中古屋なんか転売屋と変わらん
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:25 ▼このコメントに返信 「万が一パクられたら業者に売ったって言え(攪乱して時間稼ぎしとる間に溶かして売りさばこう)」みたいな指示を誰かからされとったみたいな可能性はないんやろか?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:37 ▼このコメントに返信 専門ルートに流せば少なくとも1週間は見つからなかったな
今は知らんけど
しかしそんな素人に盗まれる警備もヤバいし、
手間取る警察もヤバいな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:39 ▼このコメントに返信 実際は売ってなくてどっかに隠匿してる可能性もあるだろ
ム所出たら回収して改めて処分するんだ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:40 ▼このコメントに返信 闇バイトに応募しないだけ、頭一つ抜けてるクズだな
カネが有る所は、ネットで拡散されてるからな
換金物は、違法在留外人使うのも有るな
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:41 ▼このコメントに返信 金が1gあたり一万二千円やから買い叩かれとるな
正規のちゃんとした手続きなら400万くらいで売れたやろうに
資産として金を持つなら延べ棒一択やな
金の加工品を資産とか言って売ってるのは詐欺に近い
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:42 ▼このコメントに返信 買取店も店舗名晒して罰則設けた方が良いよなw
くそ買取店のせいで窃盗が増えてる気がするんだけどw
あとメルカリも規制しろw
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:44 ▼このコメントに返信 よくある買取店なんて9割がぼったくり店だし、モラルも終わってる人間が多い。
「文句言われる前に地金業者に卸しちまえば勝ち」位に思ってそう。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:44 ▼このコメントに返信 茶碗のまま持ち込むわけないやろ
叩いて潰して買取に持ち込んで調べて
純度しょべえwwwってなった結果の値段よ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:45 ▼このコメントに返信 茶碗が360グラムで現在の金の価値に換算すると450万円程か
高島屋での売値が1050万円って事は600万円が衣装台か
これを金は資産になりますよーって売ってるんやから酷いな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:47 ▼このコメントに返信 >>1
金としての価値は450万程やぞ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:47 ▼このコメントに返信 買取店って言うけどカタコト日本語の連中に渡したんだろ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:48 ▼このコメントに返信 米43
純金でも「純度低いんで」とか適当な事言って、とんでもなくボッタくるのが当たり前の糞商売なんだよ?
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:50 ▼このコメントに返信 >>2
すまんどういうこと?アホやから分からん。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:55 ▼このコメントに返信 >>3
本当に売ったかどうかまだわからんでしょ。
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:57 ▼このコメントに返信 米48
今日の純金の相場が約12400円で茶碗の重さが380グラムらしいから、12400×380=4712000円で売れることになる。
とは言えこの値段で買い取ってくれる店はほんとにしっかりした地金屋だけ。
そこらのどうしようもない買取店に持っていくと、人を見て値段を決めてくるから、とんでもなくぼったくられる。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 12:57 ▼このコメントに返信 もっと高く売れそうだけどなあ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:02 ▼このコメントに返信 タチの悪いバッタ屋あたりだと窃盗団の頭目みたいな奴いるとか聞いたな
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:17 ▼このコメントに返信 >>48
起こった事を即報道しないと速報では無いって事じゃない?
確かに既に起こっていた出来事の新事実を判明後即報道しても速報では無い
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:21 ▼このコメントに返信 ほんまチー牛は碌な事せんな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:31 ▼このコメントに返信 買取店が調べたら純金じゃなかったなんて展開になったら少しは盛り上がる
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:32 ▼このコメントに返信 今はただの金塊としての売却だと、まともな所は刻印ないと買い取って貰えないから
ジャンクな金素材をうるなら、精錬会社に出して刻印つけて貰わないといけないって聞いた事ある
事件から逮捕までそんな事を出来る期間もなかったし、無理にさばこうとしたらこれくらい安くなるって事なのかな
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:34 ▼このコメントに返信 なお買取りした店舗も即他へ売却した模様
現状どこにあるか不明との報道
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 13:55 ▼このコメントに返信 >>53
まとめサイトのシステムを理解してたらそんなこと書かんはずなんやけどな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:01 ▼このコメントに返信 買い取った業者も逮捕な
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:13 ▼このコメントに返信 >>53
なんかアホみたいにいちいち「速報やないやん」て書いてるやつがたまにおるから丁寧に説明してやろ
何かのニュースが世間に報じられる→すぐに大型掲示板でそれをネタにしたスレッドが「速報」等のついたタイトルで立てられる→そのニュースについて大型掲示板の住民があれこれコメントする→まとめサイトはそのスレで目についた意見をピックアップする
いろんな意見が出てからまとめるんやから初報からタイムラグが生じるのは当然や
まとめサイトにもよるけどひまそくは元となるスレのタイトルも変更しないことが多いから(そのほうが元の掲示板を見にいこうとしたときに検索しやすい)そのまま「速報」ってついとることが多いだけやろ
それでもなお便宜上の「速報」に文句つる奴は本物の速報をニュースサイトに見にいったほうがええんちゃう
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:19 ▼このコメントに返信 >>60
それをいつまでも理解できへんやつはすげえジジイかガッキなんやろやと思っとる
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:24 ▼このコメントに返信 >>60
タイムラグがないと住民のレスまで抽出して載せられないって事に考えが及ばないってよっぽどのアレなんだと思う
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:29 ▼このコメントに返信 業者として登録してるなら通知くるんちゃうか
知らずに買っても申し出るもんかと思ってた
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:30 ▼このコメントに返信 >>57
買い取った店舗はわかったってこと?
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:40 ▼このコメントに返信 貴金属買取は一回の買取が200万超えると、住民票とか働いている場所とか、入手経路とかが必要になるんじゃなかったっけ?180万だったら本人確認(免許証確認)で大丈夫だけど、多すぎると外国人転売の恐れや消費税還付の外国輸入品だとか疑われるから、ちゃんとした入手経路の物か、自分の持ち物かなんかを確認する必要があったような気がする。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 14:59 ▼このコメントに返信 古物商って善意の第三者になるの?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 16:33 ▼このコメントに返信 >>2
いや、別に両立するだろ
テレビだって、○○さんが先月亡くなっていたことを事務所が発表しました
とか速報で流すじゃん
ついこの間の曙しかり
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 17:30 ▼このコメントに返信 >>21
先に溶かすと怪しまれて買取不可になるよ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 17:35 ▼このコメントに返信 逮捕されないわけがないのに何で盗んだのか意味わからん
よほど組織の支援があるんでもなきゃ逃げ切れるわけないのにさ
それかお勤めご苦労様ですって言って出所後を保証してもらえたりでもすんのか
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 18:00 ▼このコメントに返信 やっぱり犯人は、トカゲの尻尾だったじゃん・・・もう現物(金のお茶碗)は海外でしょ。
>>「江東区内の買い取り店で180万円で売却した」
闇バイト代が180万円だったってだけよね?まともな買取業者(古物商)かどうか怪しいもん。普通なら、現物が戻ってくる。
別の記事では・・・
>>事件当日に江東区内の買い取り店で180万円で売却したという。
>>捜査員が13日午前10時前、江東区内で男を発見した。
>>現金約130万円を所持していたという。
もう50万円は使ったのか、早いな。
本当にあるのかどうか知らないけど、買い取った店はどんな風に言ってるの?
もう300万円で売ってしまって無いです・・・とかほざくの?
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 20:51 ▼このコメントに返信 闇バイトでやらされたんじゃないの?
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月14日 22:30 ▼このコメントに返信 もうYouTubeって見ました?
大堀江という名前で、説明欄に「イケメンがイケメンを生かして、「あれ」「これ」をやるチャンネルです❗モデルみたいなもんだね😃 よろしくお願いします❗28歳です。笑」と書いてあった。痛すぎる。
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月15日 09:08 ▼このコメントに返信 米50
買い取り店に金貨を持ち込んでた女の人に、これは価値がないから1枚2000円くらいでしか買えませんとか、グラムも量らずに言ってる店があった。CMもしているような有名な買い取り店だったよ。怖かった。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月15日 17:04 ▼このコメントに返信 180万相当を1000万で売っている高島屋
これには無言
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月15日 19:47 ▼このコメントに返信 税込みギリギリ200万以下だからこの古物商もわかってるだろ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月15日 20:00 ▼このコメントに返信 犯罪は何でもスリーアウト性にして3個前科あるやつは問答無用で処刑しろよ
ほとんどのアホは2回目で懲りるやろ
確実に犯罪激減するやろこれで
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年04月15日 20:00 ▼このコメントに返信 >>74
バカすぎないか君、そのまま一千万で買い取ってくれるとおもたんかw