
24: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:58:56.50 ID:F6oEd
インバウンドで日本にもくるのか
【おすすめ記事】
◆【愕然】東北人「雪かきしなきゃ」ゼェハァ。ワイ「いや、電熱線張り巡らせればよくね?」→結果・・・
◆【速報】京都の麻疹おばさん、発熱後に京阪電車に乗ってイオンに行った模様
◆伝説のトレーダー「バブルとそっくり。あの時も『株価は8万円になるぞ』と熱狂し、誰も警告しなかった。」
◆新入社員「すいません熱がありまして…」 俺「そっかオッケー!お大事にねー」ガチャ →

◆【朗報】古谷徹さん、コナン作者との対談でとんでもなく好感の持てる発言をしてしまうwwwwwww (画像あり)
◆【朗報】セブンで買える蒙古タンメン中本、実は売れていたwwwwwwwwwww
◆【悲報】Amazon配達員、マジで地獄 (画像あり)
◆【速報】月亭方正(山崎邦正)が大スターになってた お前らの想像の3倍は凄い (画像あり)
◆【賛否両論】小山慶一郎「新幹線内での駅弁、僕は隣の方が知らない方だったら食べない」
◆【愕然】東北人「雪かきしなきゃ」ゼェハァ。ワイ「いや、電熱線張り巡らせればよくね?」→結果・・・
◆【速報】京都の麻疹おばさん、発熱後に京阪電車に乗ってイオンに行った模様
◆伝説のトレーダー「バブルとそっくり。あの時も『株価は8万円になるぞ』と熱狂し、誰も警告しなかった。」
◆新入社員「すいません熱がありまして…」 俺「そっかオッケー!お大事にねー」ガチャ →
7: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:38:46.31 ID:oOVY7
日本でも2014年に代々木公園でデング熱出でたよな
20: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:55:35.70 ID:cv1ZL
>>7
もう十年経つの?コロナ前にあったなとは思ったけどそんな前だとは
もう十年経つの?コロナ前にあったなとは思ったけどそんな前だとは
9: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:40:44.02 ID:vogBP
テングじゃ!テングの仕業じゃ!
15: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:47:36.56 ID:vogBP
今年の夏は蚊が大量発生する予定なのか
17: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:51:26.08 ID:Fr48d
遺伝子組み換えの蚊が放たれそう
23: 名無しさん 2024/05/29(水) 14:58:23.48 ID:Anq8s
日本は既に亜熱帯だから
26: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:02:18.14 ID:pS2Ec
人類を最も殺してる生物は蚊だからね
28: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:04:06.71 ID:oPcLT
日本は今レンサ球菌の方がやばいし
31: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:08:27.92 ID:fbLZY
日本には水際対策かあるから安心安全
34: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:11:11.66 ID:cv1ZL
>>31
侵入を許してるんですけど
侵入を許してるんですけど
41: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:19:56.02 ID:R0YZs
>>31
水際対策って成功した事ないやん!
水際対策って成功した事ないやん!
35: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:15:34.13 ID:pS2Ec
蚊が媒介する感染症
日本でも日本脳炎の感染が稀にある
日本脳炎の感染が日本で稀なのは予防接種があるからで
日本でも蚊による感染症の恐れは拭いきれない
日本でも日本脳炎の感染が稀にある
日本脳炎の感染が日本で稀なのは予防接種があるからで
日本でも蚊による感染症の恐れは拭いきれない
36: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:16:00.40 ID:1wCGV
致死率が低いので問題ないです でしょ?
38: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:18:36.60 ID:pS2Ec
>>36
致死率低い方が
キャリアが増え
感染症は広がる
致死率低い方が
キャリアが増え
感染症は広がる
30: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:06:58.85 ID:Qz7tk
日本とも親和性の高そうなウイルスだなぁ
インバウンドで大流行
蚊怖い
インバウンドで大流行
蚊怖い

◆【朗報】古谷徹さん、コナン作者との対談でとんでもなく好感の持てる発言をしてしまうwwwwwww (画像あり)
◆【朗報】セブンで買える蒙古タンメン中本、実は売れていたwwwwwwwwwww
◆【悲報】Amazon配達員、マジで地獄 (画像あり)
◆【速報】月亭方正(山崎邦正)が大スターになってた お前らの想像の3倍は凄い (画像あり)
◆【賛否両論】小山慶一郎「新幹線内での駅弁、僕は隣の方が知らない方だったら食べない」
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 17:48 ▼このコメントに返信 シンガポールに住んどったときは週に一回コンドミニアムでペストコントロールがあったわ
亜熱帯化が進むと日本もやらなあかんようになるかもな
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 17:50 ▼このコメントに返信 赤道直下に住むワイの知り合い二回デング熱になったって言うとった
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 17:51 ▼このコメントに返信 ちょっと前にワクチン打たせてなかったか?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 17:52 ▼このコメントに返信 ズッコケ三人組
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 17:54 ▼このコメントに返信 50度こえた所だっけかデング熱とプラスアルファで地獄だな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 17:58 ▼このコメントに返信 日本に間違いなく広がるだろうな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:01 ▼このコメントに返信 旅行者増えるといろんなものも一緒に入ってくるからね
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:04 ▼このコメントに返信 もう今年の蚊が元気に飛んでるもんな
庭いじりしてたらズボンと靴下の間を刺されてクッソむかついた
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:10 ▼このコメントに返信 >>3
ワクチン打たせるために流行らせたんだよ、わざわざ遺伝子組み換えの蚊を作って
何処ぞの財団がな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:10 ▼このコメントに返信 無症状で来日して拡大させるパターンとかあるしなぁ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:13 ▼このコメントに返信 グデングデンになって死ぬらしい
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:15 ▼このコメントに返信 >>9
デング熱ワクチンに抗議してる奴見たら、みんなこぞって原発反対を訴えてた。
ほんと分かりやすいなぁ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:19 ▼このコメントに返信 米9
ビルゲイツ「そんな財団ないやろwww」
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:23 ▼このコメントに返信 次のパンデミッククラッシュシナリオかな?
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:26 ▼このコメントに返信 でもどうせ自民党議員と東大官僚と大企業経営者は死なないんだよね
不思議だね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:31 ▼このコメントに返信 こりゃ感染拡大の為の協力は惜しまない国籍不明が都知事になったらあっという間だな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:36 ▼このコメントに返信 変異株とかで感染力強いやつ出たら、第二のコロナ的な騒動になるか?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:36 ▼このコメントに返信 蚊帳買っとけ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:40 ▼このコメントに返信 土人はまったく
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:48 ▼このコメントに返信 今はどんな状況かその後の報道が無いから知らないが
中国は蚊工場で造った遺伝子組み換え蚊を大量放出してるって報道はだいぶ前にあったよな
絶対またなんかやらかすだろうな
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:50 ▼このコメントに返信 虫除け買っとくか
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:51 ▼このコメントに返信 また新しい儲け話か?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:52 ▼このコメントに返信 810万人感染して3600人死亡って、我が国におけるインフルエンザより遥かにしょぼいな・・・
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:52 ▼このコメントに返信 今年の3月末にNHKで報道済みのネタ。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 18:54 ▼このコメントに返信 ずっとテング熱だと思ってた
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 19:02 ▼このコメントに返信 >>25
同じく
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 19:29 ▼このコメントに返信 前回の日本での発生時に殺虫剤まいて将来的な悪手とも言われてたが
その後に検証したんかね、それともいつも通りのやりっ放しってやつなんかね
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 19:29 ▼このコメントに返信 蚊、だに、ノミ、絶滅させた方がいいのでは?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 19:30 ▼このコメントに返信 海外住んでる知人が刺されて入院してたわ
白血球数が戻らなくて中々退院できないとか結構怖い
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 20:00 ▼このコメントに返信 >>23
コロナで騒ぎ出す前は年間で1万人の超過死亡だしな
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 20:28 ▼このコメントに返信 またいずれ日本にもやって来るんやろうな
それがいつになるかは分からんけど
コロナもSARS騒ぎという前兆があったからな
今から殺虫剤ストックしておいた方がええかもな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 20:50 ▼このコメントに返信 3600/800万って0.045%やん?1万人掛かっても4〜5人しか落ちないってわりと平気なんじゃ・・・
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 21:03 ▼このコメントに返信 米31
やって来なくてもやって来たことにする
それが“奴ら”の世界計画さ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 21:04 ▼このコメントに返信 >>15
ここまでくると思考停止でかわいそうになるわ
それ以外もあんまり死なんで
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 21:08 ▼このコメントに返信 ここでワクチン打てと大宣伝してしまう日本
なおフィリピンではADEで死にまくった模様
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 21:16 ▼このコメントに返信 もっとしね!!!!!
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 21:22 ▼このコメントに返信 デング熱でグデングデンになるわ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月29日 23:16 ▼このコメントに返信 死者数コロナの2000分の1じゃん。
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月30日 04:43 ▼このコメントに返信 南米つっても、ブラジル、特に一か月前にアマゾン下流のリオ・ド・グランデって地域が大規模な洪水で水没してた。後にパラナ川へ流れてアルゼンチンの東北東の地域でも洪水がおこってるけど、アルゼンチンは冬の到来と大寒波の影響で蚊は既に死滅してる。残ってる可能性があるのは、水溜まりで冬眠してるだろう卵だろうけどね。ブラジル全域とアルゼンチンだと北東部から南米の北部の国々からの渡航者に気を付ければ良いんじゃない。
それでも、エクアドルとか南米の太平洋側のデング熱の被害は聞かないから主にブラジルや上に書いた地域の事かと。
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月31日 20:03 ▼このコメントに返信 沙綾がかかったやつだよな
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年05月31日 20:04 ▼このコメントに返信 そう言えば沙綾結婚して子供いるんだな
時代は流れる