1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:10:53.77 ID:jKqVB3s50
貯金は無し
迷うねえ〜
迷うねえ〜
3: 警備員[Lv.6] 2024/06/10(月) 16:12:03.31 ID:hrCIJkN5H
旅行かな
旅館で美味しいご飯食べたい
旅館で美味しいご飯食べたい
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/06/10(月) 16:12:18.71 ID:jY5IZAEf0
旅行
物欲は満たした所で得るものがない
物欲は満たした所で得るものがない
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/06/10(月) 16:13:30.54 ID:+u/EC4/o0
物は買ったときがピーク
旅行は記憶の中に残る
旅行は記憶の中に残る
【おすすめ記事】
◆82歳女性「贈与税対策で孫に毎年100万円づつプレゼントするわ」→年110万円以内は非課税のはずが税務調査で多額の追徴課税に
◆【悲報】妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」→結果。。。。
◆【悲報】女さん「こういうLINEしか出来ない男は絶対に無理」→10万いいね!
◆【愕然】お局ババア(42)「10万円出すからイケメンくんとの飲み会をセットして」俺「いいぜ」→結果・・・
◆【悲報】X民「家族死亡→警察に連絡すると10万円取られる」→デマだと批判殺到して炎上→神奈川県警では事実でしたwwwww

◆【動画あり】竹内涼真、モンスターを生み出してしまうwwwwwwwww
◆【速報】セ●クスゾンビ菌、爆誕wwwwwwwwwwwww
◆【速報】サウナ事故、急増していた…
◆【速報】Apple、ついにnvidiaに抜かれるwwwwwwwwwww (画像あり)
◆【朗報】元国民的アイドルグループ所属タレント(22)「恋愛経験ないです、結婚すると思わないと付き合えない」 (画像あり)
◆82歳女性「贈与税対策で孫に毎年100万円づつプレゼントするわ」→年110万円以内は非課税のはずが税務調査で多額の追徴課税に
◆【悲報】妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」→結果。。。。
◆【悲報】女さん「こういうLINEしか出来ない男は絶対に無理」→10万いいね!
◆【愕然】お局ババア(42)「10万円出すからイケメンくんとの飲み会をセットして」俺「いいぜ」→結果・・・
◆【悲報】X民「家族死亡→警察に連絡すると10万円取られる」→デマだと批判殺到して炎上→神奈川県警では事実でしたwwwww
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/10(月) 16:12:20.38 ID:Oo8wFJdNr
物やな
旅行は安旅行で行き先で雑に過ごす方が好きやわ、本腰入れるとなんか身構えて心から楽しめん
旅行は安旅行で行き先で雑に過ごす方が好きやわ、本腰入れるとなんか身構えて心から楽しめん
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:13:39.92 ID:jKqVB3s50
旅行多いねえ
転職決まって今月いっぱいニート期間で
来週沖縄梅雨明けするらしいから
初沖縄行ってみるか迷ってる
転職決まって今月いっぱいニート期間で
来週沖縄梅雨明けするらしいから
初沖縄行ってみるか迷ってる
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/10(月) 16:16:22.94 ID:/r2eoRDV0
10万円で買える物ってなんや?質問からすると一点物やろ?
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:17:24.23 ID:jKqVB3s50
>>10
自分が欲しい1点ものやね
例えばブランド品とか家電とか色々
自分が欲しい1点ものやね
例えばブランド品とか家電とか色々
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/06/10(月) 16:16:54.10 ID:nOf8QCN8d
嫁とか彼女と相談すれば?
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:19:45.88 ID:jKqVB3s50
>>11
彼女居たら旅行1択だけど
一人旅した事無いから迷ってる😏
彼女居たら旅行1択だけど
一人旅した事無いから迷ってる😏
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/10(月) 16:21:17.16 ID:/r2eoRDV0
>>19
ひとり旅ええぞ
どこに住んどるんか知らんけど
ひとり旅ええぞ
どこに住んどるんか知らんけど
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:24:34.09 ID:jKqVB3s50
>>23
関東住み
沖縄は車ないと移動厳しいかな?
関東住み
沖縄は車ないと移動厳しいかな?
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/10(月) 16:25:51.48 ID:/r2eoRDV0
>>31
レンタカー必須やね
レンタカー必須やね
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:22:22.11 ID:jKqVB3s50
いつか一度は沖縄行ってみたいな思ってて
1ヶ月休暇期間なの今しかないからチャンスかなって😏
石垣島とか屋久島とかいってみたい
1ヶ月休暇期間なの今しかないからチャンスかなって😏
石垣島とか屋久島とかいってみたい
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/10(月) 16:23:10.87 ID:YB9p9QP5d
旅行先で記念に時計でも買えばええやん
どっちも満たせるで
どっちも満たせるで
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/06/10(月) 16:29:17.92 ID:i0zCoISW0
>>28
それで買える時計って思い出にならんだろ
それで買える時計って思い出にならんだろ
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:26:11.23 ID:jKqVB3s50
10万あれば3泊4日で石垣島屋久島回れるかな?
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/10(月) 16:26:52.73 ID:/r2eoRDV0
>>36
移動時間のほうが長そう
移動時間のほうが長そう
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/06/10(月) 16:28:58.19 ID:NKNAIIJq0
海外も台湾くらいならギリ行けるか?
52: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:30:26.89 ID:jKqVB3s50
>>45
台湾も考えたけど海外行った事なくて
一人旅も初めてになるからまずは沖縄で…
台湾も考えたけど海外行った事なくて
一人旅も初めてになるからまずは沖縄で…
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/10(月) 16:29:59.48 ID:Oo8wFJdNr
10万入ったからって10万に抑えようとするんやなくて値段は考えずやりたい事やって10万値引きされるからお得みたいな考えで消費するのが賢いで
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:33:11.06 ID:jKqVB3s50
>>49
そうやね、沖縄なら大体10万前後かなって目安で
そうやね、沖縄なら大体10万前後かなって目安で
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] 2024/06/10(月) 16:30:01.33 ID:TFEZdj+F0
ニート期間なら時間いっぱい使えるし
車あるなら下道、ないなら普通列車で関東一周とかどうよ
車あるなら下道、ないなら普通列車で関東一周とかどうよ
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:33:11.06 ID:jKqVB3s50
>>50
近場も考えたけど旅行行くならどうせならって感じで沖縄を😏
近場も考えたけど旅行行くならどうせならって感じで沖縄を😏
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/06/10(月) 16:34:17.97 ID:SdaHkHUJ0
物
欲しいけど金ないから我慢してるもの一杯あるし
欲しいけど金ないから我慢してるもの一杯あるし
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:34:57.96 ID:jKqVB3s50
旅行派多いね
みんな旅行経験あるんやね
みんな旅行経験あるんやね
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/10(月) 16:35:03.94 ID:jm6/yseK0
世界的にもモノ消費からコト消費全盛期だろう
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/10(月) 16:35:46.16 ID:9CjOk5quM
沖縄は正直飯にそんな金使う気にならんし往復の飛行機で安いの取れれば5万でも足りそう
72: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/10(月) 16:38:40.92 ID:Oo8wFJdNr
価値観それぞれやけど旅行先でまともな飯屋云々なんか考えず目についたとこふらっと入る方が好きやわ
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:40:25.49 ID:jKqVB3s50
>>72
そういう感じで動いてみたい
車運転出来ないからタクシー移動かなあ
そういう感じで動いてみたい
車運転出来ないからタクシー移動かなあ
79: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/06/10(月) 16:40:43.54 ID:TFEZdj+F0
飛騨牛のA5ステーキとか食えば単体で5千〜1万いくから1日2万も余裕やろうけど
普通にご当地グルメ食うくらいじゃ1日2万は中々いかん気がする
普通にご当地グルメ食うくらいじゃ1日2万は中々いかん気がする
80: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/10(月) 16:40:51.51 ID:qr/IcmaA0
別に1軒で2万とは書いてないんだがな
旅行の楽しみなんて半分くらい飯なんだからそこケチるのはどうなのかね
旅行の楽しみなんて半分くらい飯なんだからそこケチるのはどうなのかね
82: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/10(月) 16:41:57.74 ID:7nNachWX0
>>80
学生くらいまでは貧乏旅行もええけどな
気分転換兼ねとるなら辛気臭くやってもな
学生くらいまでは貧乏旅行もええけどな
気分転換兼ねとるなら辛気臭くやってもな
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/10(月) 16:43:43.74 ID:7pEIGoaY0
一人旅で沖縄だと二泊三日くらいで10万はまあちょうどいいな
一人だと身軽だからLCCだとしても貧乏旅行にならんくらいの感じで普通に観光して7-9万くらいでちょっとお釣り帰ってくる感じか
一人だと身軽だからLCCだとしても貧乏旅行にならんくらいの感じで普通に観光して7-9万くらいでちょっとお釣り帰ってくる感じか
96: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/10(月) 16:47:50.42 ID:jKqVB3s50
>>87
3泊4日だと15万ぐらいかな
3泊4日だと15万ぐらいかな
100: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/06/10(月) 16:50:09.10 ID:FzNCebNb0
コロナの時の旅行支援だと安かったからそれ以降旅行する気がなくなった
118: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/10(月) 16:57:21.39 ID:jKqVB3s50
HIS調べたら飛行機とホテル付の3泊で10万ぐらいだった
羽田→石垣島いけるんやねえ
羽田→石垣島いけるんやねえ
120: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/10(月) 16:59:17.39 ID:7nNachWX0
>>118
時期にもよるやろしな
沖縄はあるが九州行ったことないんだよな
時期にもよるやろしな
沖縄はあるが九州行ったことないんだよな
122: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/06/10(月) 16:59:54.28 ID:irFlg3pl0
物、普段使い物を新調して快適にしたほうが幸福度は上がる
125: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/10(月) 17:02:36.93 ID:jKqVB3s50
>>122
yも基本その考えだよ😏
ただ今回は貴重な1ヶ月のニート期間あるから初旅行初一人旅に挑戦してみよかなって
yも基本その考えだよ😏
ただ今回は貴重な1ヶ月のニート期間あるから初旅行初一人旅に挑戦してみよかなって
127: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/10(月) 17:04:29.67 ID:7nNachWX0
>>125
関東で初旅行なんか
西の方行って戻りながら色々見てくればええんやないか
疲れたら切り上げて帰ってきてもええし
関東で初旅行なんか
西の方行って戻りながら色々見てくればええんやないか
疲れたら切り上げて帰ってきてもええし
131: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/10(月) 17:09:55.47 ID:jKqVB3s50
>>127
石垣島から竹富島、宮古島行ってみたいねえ
石垣島から竹富島、宮古島行ってみたいねえ
133: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/06/10(月) 17:12:29.55 ID:qr/IcmaA0
>>131
予算が10-20で期間が結構あるなら交通費だけでかなり高い沖縄よりも本州一周とかでも楽しいかも
予算が10-20で期間が結構あるなら交通費だけでかなり高い沖縄よりも本州一周とかでも楽しいかも
137: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/10(月) 17:17:54.95 ID:jKqVB3s50
>>133
本州あちこち行くのもいいなあ
山梨とか新潟富山、青森もいいね😏
本州あちこち行くのもいいなあ
山梨とか新潟富山、青森もいいね😏
139: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/06/10(月) 17:18:57.48 ID:qr/IcmaA0
>>137
東北旅行はけっこうオススメや
費用も安いわりにかなり美味いもの食える
この時期ならウニとか貝類とか
東北旅行はけっこうオススメや
費用も安いわりにかなり美味いもの食える
この時期ならウニとか貝類とか
128: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/10(月) 17:05:53.67 ID:qr/IcmaA0
>>125
期間は最大一ヶ月で予算10万?
めっちゃ色々できそうで羨ましい
期間は最大一ヶ月で予算10万?
めっちゃ色々できそうで羨ましい
131: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/10(月) 17:09:55.47 ID:jKqVB3s50
>>128
6/1から始まってるからあと3週間ぐらいかな
予算は10〜20万以内に収めたいねえ😏
6/1から始まってるからあと3週間ぐらいかな
予算は10〜20万以内に収めたいねえ😏
142: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/06/10(月) 17:19:53.94 ID:hfleW+kO0
身体が頑丈なら24時間サウナとかええぞ
ワイが行ってるところは1泊2600円くらい
ワイが行ってるところは1泊2600円くらい
147: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/10(月) 17:24:41.40 ID:dH5eZuWId
旅行じゃ足りないかも
物価や宿泊費が上がってるから
物価や宿泊費が上がってるから
148: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/10(月) 17:27:02.42 ID:jKqVB3s50
>>147
今時期はシーズン外だから安くいけるかなって考えたんやが😯
今時期はシーズン外だから安くいけるかなって考えたんやが😯
155: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/06/10(月) 17:35:49.46 ID:NKNAIIJq0
むしろ一人旅の経験いったん積んだあとに沖縄がいいんじゃない
飛行機とかもタイムセールとかで取れば結構安くなるし
飛行機とかもタイムセールとかで取れば結構安くなるし
160: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/10(月) 17:42:42.40 ID:7nNachWX0
>>155
イッチは沖縄どうしても行きたいわけやないなら
予算考えると旅費が占めちゃうかもな
時間あるならフェリーとか使えばちょっと安くなるかもしれんが
イッチは沖縄どうしても行きたいわけやないなら
予算考えると旅費が占めちゃうかもな
時間あるならフェリーとか使えばちょっと安くなるかもしれんが
162: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/10(月) 17:46:22.52 ID:jKqVB3s50
>>160
行きたい所は色々あるけど
いつかは行ってみたいってずっと思ってたのは石垣島なのよ😏ついでに屋久島も
行きたい所は色々あるけど
いつかは行ってみたいってずっと思ってたのは石垣島なのよ😏ついでに屋久島も
164: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/10(月) 17:48:37.29 ID:7nNachWX0
>>162
まあここや!ってずっと思ってたならそこが一番とは思うけどな
旅行パックみたいなの利用するならええのもあるかもしれんね
まあここや!ってずっと思ってたならそこが一番とは思うけどな
旅行パックみたいなの利用するならええのもあるかもしれんね
158: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/06/10(月) 17:40:10.55 ID:rbih4WQM0
旅行やな
正直欲しいものはない
正直欲しいものはない
165: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/10(月) 17:49:06.68 ID:xHAWk02B0
ちょっと良い家電買うの楽しいやん
107: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/10(月) 16:51:51.14 ID:wQbigP3N0
10万で旅行なんて交通費でほぼ終わりだろ
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/10(月) 16:26:08.03 ID:dVS8KS660
正直もう欲しい物ってあんまり無いよな
旅行いくわ
旅行いくわ
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/06/10(月) 16:25:39.96 ID:TfZRMXCw0
旅行するにしてもモノ買うにしても半端な額やな

◆【動画あり】竹内涼真、モンスターを生み出してしまうwwwwwwwww
◆【速報】セ●クスゾンビ菌、爆誕wwwwwwwwwwwww
◆【速報】サウナ事故、急増していた…
◆【速報】Apple、ついにnvidiaに抜かれるwwwwwwwwwww (画像あり)
◆【朗報】元国民的アイドルグループ所属タレント(22)「恋愛経験ないです、結婚すると思わないと付き合えない」 (画像あり)
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718003453/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:29 ▼このコメントに返信 隔週ソープ行く
2ヶ月楽しめるぞ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:30 ▼このコメントに返信 フルレバかけて100倍にする
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:32 ▼このコメントに返信 イッチが事前に言ってるからあれだけど
10万渡されても気軽に旅行を選べるほどニートはおらんのや
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:33 ▼このコメントに返信 >旅行
>物欲は満たした所で得るものがない
学生の頃は旅行で大きな財産得られた気でいたけど
今は正直物欲と変わらんなって思う
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:34 ▼このコメントに返信 へえー俺なら定期
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:35 ▼このコメントに返信 ちょうど欲しいものがあるかどうかやな
ワイは今ソファが欲しいから10万円はたすかる
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:35 ▼このコメントに返信 屁ーおなら定期
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:36 ▼このコメントに返信 米1
泡銭設定やったらせっかくやから5万の2回で使いたいわ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:38 ▼このコメントに返信 >>4
得た気になっとるやつはおるからそういうやつにはええのかも
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:42 ▼このコメントに返信 絶対物だわ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:46 ▼このコメントに返信 >>4
若い頃ならネタに使える期間も長いしコスパもええやろ
おっさんになるとそのネタを話す相手がいなくなるからな
まあ物の方が安定はするけど
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:48 ▼このコメントに返信 何か美味しいもん食べて何か適当に買い物する
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:49 ▼このコメントに返信 5万で物買って残りの5万をキャンプに使う。1人なら5回は行ける。
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:49 ▼このコメントに返信 絶対に物
旅行なんて疲れてご飯がうまいだけ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:52 ▼このコメントに返信 5万円も物5万円を旅行
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:52 ▼このコメントに返信 高級布団とか、座り心地の良いソファとか
長く使えて家に帰ると癒されるものもいいし
彼氏(ホモ)と旅行行くのもいいし迷うなー
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:53 ▼このコメントに返信 物かな
10万程度なら仕事の機材更新してなくなるわ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:54 ▼このコメントに返信 机とか椅子
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:58 ▼このコメントに返信 10万で行って泊まって帰って来れるとこなんてだいたい既に行ったとこばっかだしなあ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:58 ▼このコメントに返信 >>3
土日でお高めの温泉宿とかでもええやん
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:59 ▼このコメントに返信 学生ならモノのがおおいのでは
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:00 ▼このコメントに返信 時間があるなら旅行やろなぁ
働きだすと余裕や時間がなく、選択肢なく「物」になるよ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:02 ▼このコメントに返信 金稼い出る→旅行
金稼いでない→物
だろうな。
高額な物も旅行も10万じゃ話にならんけど、逆に10万程度で必要な物なんて稼いでたらとっくに買ってるから、選択肢として旅行か、自分以外のために使う金かって感じになるな。
あぶく銭なら人に10万円分使った方がコスパは良いかもな。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:02 ▼このコメントに返信 (あまり物欲ある方じゃ無いが)10年持った物はほとんどないが、10年前の学生時代に原付で日本中旅しまくった記憶は今でもふと思い出す。
あの時代に今くらい高精度のスマホカメラやアクションカメラが残ってたら、撮影して個人用でYouTubeに上げてたなぁ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:02 ▼このコメントに返信 サウナとマッサージ行って帰りにうまいもん食って飲んで3万くらいで満足やわ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:03 ▼このコメントに返信 旅費代金だけに10万つかったら、旅行先で使う金あるの?
それとも食事代込みの旅行代金10万?
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:04 ▼このコメントに返信 うちの半分ボケた婆ちゃんが繰り返すように「〜〜で食べたアレは美味しかった、〜〜で観た紅葉は本当に綺麗だっ、〜〜旅行行ったら偶然○○さんに会って〜」って話すから、結局一生自分のものとなる「旅行、体験の記憶」ほうがいいのかと思うよ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:05 ▼このコメントに返信 10万で海外で多少のんびりできるなら旅行かなあ
でもいま円安だし、国内で10万はなんか勿体無い気がするので物になると思う
料理好きだし、ちょっといいオーブンレンジに買い替えたい
しかもちょっと残るから他のものにも使える
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:06 ▼このコメントに返信 >>23
そこそこ稼いでるけどものだわ
必要なものは持ってても+αで欲しいものはいくらでもあるし
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:10 ▼このコメントに返信 以前は物一択だったけど、今は旅行選びそう
遠出はしたいわけじゃないから、5万くらい使って近場で多少良い飯と宿に泊まりたい。付き合ってくれる人がいればなお良い
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:10 ▼このコメントに返信 金額に関係なく、そして自分の年齢に関係なく物
幼少時から旅行に興味ない(むしろ嫌いな)んで
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:17 ▼このコメントに返信 ワイなら物やな。
全部電子書籍でいいわ。
旅行より満足度が高そう。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:20 ▼このコメントに返信 物いうても高級バッグ買うのと調子の悪い家電買い替えるのとじゃまるで話違うしな。
貯金なしなら必需品からだわ。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:22 ▼このコメントに返信 >>33
残念ながら10万で高級バッグは買えない
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:27 ▼このコメントに返信 同額なら物。
旅行10万で物ならポテチ1袋とかになったら近場の飲食店まで日帰り旅行して高いもの食べるわw
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:38 ▼このコメントに返信 モノかな。十万くらいするモノなら飽きて手放すときも下取りがつくものが多いだろうし売って次のモノ買えるからモノかな
投資につぎこんで増やすというのもありだろうけどいっそ十万で田舎の物件でも買って人生やり直すという賭けもありっちゃあり
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:40 ▼このコメントに返信 物ですね
バイヤーですがコンバースのCT70買って金稼ぎます
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:41 ▼このコメントに返信 米1
平日有給日午前中 ジャパンクラブ富士まで旅行行って帰って寝る…定期券でな
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:43 ▼このコメントに返信 今は大量生産時代で物が豊富過ぎるので、一部を除いて先進国で物消費は伸びにくい
大量消費するアメリカでさえ消費傾向見ると、物消費が低調で旅行や外食などサービス産業が伸びてインフレしてる
ねぶた祭りの100万の席で話題になったが、そこでしか体験出来ない事に大金払う人がいる
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:45 ▼このコメントに返信 電子レンジの調子悪いんで、そっちに金使うかなw
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:49 ▼このコメントに返信 旅行するならもう少し資金が欲しいから物だな
20~30万なら旅行
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:50 ▼このコメントに返信 自力で捻出した10万なら旅行、突然のあぶく銭なら物
旅行のようなものは自分への褒美としてありたい
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:52 ▼このコメントに返信 物は基本的に壊れたり無くなったりするが
思い出は痴呆になるまで消えない
株等の投資ではないなら旅行だな
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:01 ▼このコメントに返信 10万でシモンズのイス買う
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:07 ▼このコメントに返信 10万円の旅行だと、あまり食事に金掛けられないな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:10 ▼このコメントに返信 そんなうん十万円なんてはした金、パチやプラモやで溶かし飛ばしたオタクズからしたら旅行いっとけ、というしかない なかっさん田辺
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:11 ▼このコメントに返信 友達や家族とかなら旅行も良いけど一人旅限定なら物一択だな
1人だと動画で見たまんまだな〜綺麗だな〜次行こって感じで直ぐ終わっちゃうんよね
1人で参加して楽しめるアクティビティも存外少ないしで一人旅に向いてないわ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:12 ▼このコメントに返信 物は比較出来ちゃうけど、旅行は主観だから旅行
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:17 ▼このコメントに返信 掃除に使って物を減らす
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:32 ▼このコメントに返信 酒飲みのガールフレンドと近場の安酒場で爆飲みして、お泊りデート×3が旅行なら旅行
自営業だから物は経費で買う
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:56 ▼このコメントに返信 へぇ〜俺なら旅行に行って物買うけどなあ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 03:57 ▼このコメントに返信 物かな
旅行も良いけど、釣り道具や趣味の物買ったらどの道車中泊したりテント持って行ってキャンプしたりの貧乏旅するから旅費に十万なんて使いたくない
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:00 ▼このコメントに返信 5万でキャンプの道具買って残りの5万で食料や消耗品用意して遠くのキャンプ場に行く
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:01 ▼このコメントに返信 全額ソシャゲに課金
もしくは電子書籍買いまくり
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:13 ▼このコメントに返信 >>23
あぶく銭にコスパは草
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:40 ▼このコメントに返信 >>6
これ
家具家電揃ってるなら余計なものに10万円使っても無駄
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:46 ▼このコメントに返信 物だわ
浮いた10万あるなら趣味の入門に使ってみたい
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:46 ▼このコメントに返信 半々ではだめ?
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:53 ▼このコメントに返信 沖縄より宮古島を勧めたいが10万じゃキツイな
HISなら弾丸旅行だろうけど海外行けるし国内なんかより楽しい 旅行は行ける時に行け
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:22 ▼このコメントに返信 俺は観光旅行は逆にしたくないなw旅行の本義は冒険だもん😅
けど危険な山登りとかはしないし🤣いやしたくないけどw😅せいぜい探検ってレベルの散歩はするな。
記憶に残る風景とそうでない風景を整理することで自分が一番行きたい場所を模索するw☺️
あーでもライブとかもいいなjuice=juiceのライブとかはオヌヌメできる。この間植村あかりチャンの卒コン行ったんだ!マジで行って良かったよ。感動したし!最高!行かんかったら絶対後悔してモヤモヤしてただろうな😰コワ!そんな人生嫌だw☺️海外はあんま行きたいと思われへんのやワイ。別にそこまで異文化に触れたいと思わんw日本人にとっての理想郷は日本以外あり得んしw最高の場所におるのにわっざわざ遠く目指して行く必要感じないな。人生は旅だとは思うけど、人生は観光旅行ではないよ!ww何らかの冒険要素がないと旅とは言えんやろ!ドラクエ的に😅そういやドラクエ7やりたい気分高まってきたから家のクーラー聞いた部屋で冒険するわwww🤘☺️
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:27 ▼このコメントに返信 ライブはいいぞと言ったけど地下アイドルのライブはやめた方がいいだろうな。何たって歌が下手くそだw☺️ハロメンの歌唱力の高さがいかにすごいかわかる。ハロプロ音楽だけ聴いてると上手い歌が当たり前のように感じてくるけど、地下アイドルの歌はホンマ‥聴いてると胸が苦しくなるwww😃感動で胸が苦しくなるんじゃなくて聴いてるのが辛くて胸が苦しくなる🤣耐え難いよな。。。それでも地下アイドルグループ内部ではそんな歌でも上手いということにされてたりするんだ。そんなの歌割り少ないハロメンの足元にすら及ばないのにwww(^◇^;)やっぱハロプロはすげーよ!魂を揺さぶられちゃったもんね!言い方軽いけどw🤣マジでROCKしてたわ!歌は最高だ!いや良い歌は最高だ!下手な歌はマジきつい😅そういうこと!金出すならしっかりしたリターンが期待できるイベントに払うのがいいよ!
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:33 ▼このコメントに返信 時と場合による
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:35 ▼このコメントに返信 家族連れで実家に帰るだけで新幹線代で4万くらい飛んでくから、それの足しにするわ
盆休みと年末年始の2回で約10万
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:37 ▼このコメントに返信 >>9
世界が広がる系ね
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:38 ▼このコメントに返信 あとクラシックコンサートとかもおすすめだ!普段ガッツリクラシック音楽聞かないお前らでも言っていいよ!俺も聴きたくなった時にちょこちょこ聴く程度だけど、クラシックコンサート行くとめっちゃ充実する。シンプルに音楽体験として上質なのが基本だからハズレが少ないと思う☺️でだ。おれが推してるバイオリニストに高松亜衣ちゃんがいるんだけどオヌヌメだ。バイオリンの内容はクセが少なくて中庸と言った感じのバランス感があって聴きやすい!バイオリニストというとツンツンしててプライドが高そうな見た目してて、なんかコッテリしたバタくさい演奏を聞かされそうな恐怖感が湧いてくるけれど高松亜衣ちゃんのバイオリンは好きだなあ!キャラクターはけいおんでいうと平沢唯っぽいイメージだが演奏すると別人に切り替わるからなんやかんやで、バイオリニストとしての情熱が燃えてるのでやはりめっちゃガチのバイオリニストなんだ。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:43 ▼このコメントに返信 稼いでたら旅行、稼いでなかったら物とかほざいてる馬鹿いて草
人それぞれでしかないわ
年収数千万〜億クラスが、十万ぽっちの旅行に行くとは到底思えない
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:47 ▼このコメントに返信 そんなもんその時欲する物でしかないやろ
とは思うけど、休みとセットなら旅行に一票。10万旅行の経験は今しかないかも知れない
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:50 ▼このコメントに返信 資本主義業界の強者であるところのお金持ちヒロトさんはヨレヨレのTシャツきて貧乏ごっこしてるぞ、しかも公園でウイダーインゼリー吸いながら嘘の破産報告してたしwwwついにアンチの逆鱗に触れてTikTokバンされちゃったんだろうなw俺もヒロトチルドレンとして金持ちにならないといけないと思うのだが現実はなかなか厳しいw😅
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:00 ▼このコメントに返信 物は形に残るから物買う
旅行は好きだけどあえてクッソ高い10万も出す旅行は
旅行が終わった後何も残らないのに10万も使ってしまったあーあって気持ちになって
後悔するから
2万円くらいの国内旅行にいったほうが精神的に楽しめて満足感も得られる
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:01 ▼このコメントに返信 本を大量に買う
旅行は10万程度じゃ疲れにいくだけ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:06 ▼このコメントに返信 心が豊かなら旅、逆なら物
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:11 ▼このコメントに返信 >>19
高い宿止まりゃええ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:11 ▼このコメントに返信 >>22
一泊の旅行すらできんほど忙しいやつってあんまおらんやろ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:31 ▼このコメントに返信 良いヘッドホン買うわ
10〜20年は楽しめる
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:34 ▼このコメントに返信 一点物の家電てなんだよ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:50 ▼このコメントに返信 欲しいものが思いつかない
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:55 ▼このコメントに返信 物一択だわ。形に残らないものに金使いたくない。
大して記憶にも残らないし。7日間ハワイ旅行行ったけど、覚えてるのって
1、2回の食事と、ドンキで買い物したことくらいで、あと何してたか全然わからん。
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:02 ▼このコメントに返信 物
リセールバリューがある
思い出は売れない
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:04 ▼このコメントに返信 物!それを使って旅行に行けば両方楽しめるじゃん
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:09 ▼このコメントに返信 ビデオカード買うわ
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:17 ▼このコメントに返信 >>12
10万くらいの金なら服新調して美味いもん食ってゲーム数本買って終わりでいいよな
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:19 ▼このコメントに返信 ふーんそうなんだ俺なら
投資で20万に増やして旅行に行ってから物も買うけどね
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:23 ▼このコメントに返信 所有ってのは物質で心を満たしてるんだから旅行も所有も大して変わらんのじゃないかな?
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:25 ▼このコメントに返信 >>82
モノと思い出どっちがいい?って話なのになんで投資とかいう謎の選択肢出してくるの?
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:32 ▼このコメントに返信 >>84
バカはレスしなくてよろしい
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:42 ▼このコメントに返信 物
と言いたいところだが、10万っていうほど高額かね
節約頑張れば普通に手が届く範囲だからそこまでありがたみないし、
20万クラスの物は買えないから微妙
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:45 ▼このコメントに返信 物やなぁ。まだまだいっぱい欲しいもんあるから旅行とか二の次になっちゃうな。ソープとかも同じやな。こいつに2万も3万も出すなら欲しかったBDとかお高い工具とか買うわってなる。
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:52 ▼このコメントに返信 俺はモノ派
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:52 ▼このコメントに返信 旅行を行ってない奴のコメントがもうw
5万もあればかなり良い旅行ができる
残り5万は自由に
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:56 ▼このコメントに返信 >>89
それでも結局は一緒やで。5万自由ってほんなら旅行辞めたらもう5万自由になるんだからそっち取るわってことよ。バランス取って半分ずつって、もちろん一番マトモとは言えるけど要はどっちかを我慢してるってことやからな。
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:11 ▼このコメントに返信 ニーサ開いて某車会社下がった時に買っとけ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:17 ▼このコメントに返信 ぶっちゃけ旅行ってどこに行くかよりも誰と行くかが1番楽しさに直結するから金掛けたからといって必ずしも最高になる訳じゃ無いんだよなぁ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:20 ▼このコメントに返信 >>86
欲しい物の足しに使えるなら物じゃない?
自分で足すのはNGですってんならちょっと良い服とか買って終わりになりそうだから微妙だけど
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:21 ▼このコメントに返信 沖縄3泊4日くらいでスキューバとかすりゃ10万くらいになるか
イッチが何歳か知らんが長く残るのは旅行の経験で一時的なのがモノ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:27 ▼このコメントに返信 >>90
良いこと言ってるように見えたけどさ
「どっちかを我慢してる」なんて言葉が出てくるあたり、君も根底にある発想がコメ89とそう変わらんね
俺みたいな人間にとって、旅行とは「行きたいけど我慢してる」ものじゃなくて、「初めから興味が無い」もの
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:29 ▼このコメントに返信 物
漫画買うわ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:38 ▼このコメントに返信 旅行だね。
後になにもモノが残らないことがいいね。
モノが残るといつか捨てないといけないからやっかいだ。
10万はあまり多くないから高山の高級温泉で2泊かな。
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:41 ▼このコメントに返信 米92
旅行はひとりがいいよ。
誰かといるとその都度、意見を出し合って話し合わないといけない。
僕は自分の意見を通せないから。
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:45 ▼このコメントに返信 米89
貧乏旅行しかしたことないからって、僻みはよくないぞ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:08 ▼このコメントに返信 予算内で欲しい物があるならば「買いたい時が買い替え時」
国内旅行で10万の予算ならばまあまあの豪遊ができる
が、どっちもこれという出物がないならば、その金はキープ
将来のための預貯金ではなく、取り合えず時間を稼ぐための預貯金だってある
流動資産って言うのは、そうやって転がすもんよ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:30 ▼このコメントに返信 ニート期間が今しかないなら旅行一択かな
俺は一人では無理やけどw
同時期に仕事辞めてた友達と行った沖縄はプラン通りには行かなかったけど滅茶苦茶思い出になったなー
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 10:22 ▼このコメントに返信 税金とか支払い義務のあるのを払って終わりよ。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 11:11 ▼このコメントに返信 旅行は時間作らんと行けない
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 11:18 ▼このコメントに返信 金を8g買って終わり
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 13:39 ▼このコメントに返信 食洗器とか、今もってない便利家電買ってQOL上げるわ
旅行はありえない、思い出は消えるし記憶は捏造される
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 13:39 ▼このコメントに返信 有給消化して北海道行くわ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 13:42 ▼このコメントに返信 >>85
すげー頭悪そうで草
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 15:34 ▼このコメントに返信 ワイ消えて無くなるモンにあんまりお金使いたくないんだけど異端か?
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 18:16 ▼このコメントに返信 旅行かな
10万で買わなきゃいけない物ってパッと思い付かんし
今使ってるものでちょっと高級なもの買おうとすると逆に10万じゃ足りんし
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 19:20 ▼このコメントに返信 >>1
買春野郎ってなんでパパ活に発狂してるの?