1: レノン ★ 2024/06/19(水) 07:45:20.62 ID:??? TID:lennon
日本の新聞がなくなる日…「この20年で2000万部激減」もう止められない深刻事態
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a38d143cb9722a8621c38e99bf6bce80d60909
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a38d143cb9722a8621c38e99bf6bce80d60909
2: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:45:43.84 ID:ZVQ0k
新聞は完全に時代遅れ
3: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:45:56.90 ID:khkfm
まぁ紙媒体の新聞はなくなるだろうね。
【おすすめ記事】
◆産経新聞「いやぁぁぁぁ!!!蓮舫がボーナス貰ってから辞めようとしてるうううう!!!」
◆【悲報】毎日新聞さん、ものすごい差別的なイラストを掲載してしまう・・・
◆【速報】読売新聞、捏造が発覚し謝罪
◆【悲報】ユニクロさん、父の日にむけてとんでもない新聞広告を掲載してしまうwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】東京新聞「わいせつ校長の裁判についていったらとんでもないことが起きた」

◆【悲報】粗品さん、視聴者に異例の注意喚起wwwwwwwwwww
◆キン●マ摘出勢ワイが後悔したことで打線組んだwwwwwwwwwww
◆【速報】蓮舫さん、まともすぎる公約を発表してしまうwwwwwwwwwwww
◆【速報】aikoさん「洗脳されていました」
◆【画像あり】引きこもりの女更生ドキュメント、放送事故wwwwwwwwwww
◆産経新聞「いやぁぁぁぁ!!!蓮舫がボーナス貰ってから辞めようとしてるうううう!!!」
◆【悲報】毎日新聞さん、ものすごい差別的なイラストを掲載してしまう・・・
◆【速報】読売新聞、捏造が発覚し謝罪
◆【悲報】ユニクロさん、父の日にむけてとんでもない新聞広告を掲載してしまうwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】東京新聞「わいせつ校長の裁判についていったらとんでもないことが起きた」
4: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:46:01.64 ID:dehEJ
食器包むときに使うだけだな
94: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:19:59.73 ID:vyb8h
>>4
確かに新聞紙って色々役に立つんだよね
魚のゴミを包んで消臭とか魚をさばくときにも使える
梱包にも使えるし、食器をしまうにもいい
でもそれもこれも新聞に価値があってこその二次利用だな
確かに新聞紙って色々役に立つんだよね
魚のゴミを包んで消臭とか魚をさばくときにも使える
梱包にも使えるし、食器をしまうにもいい
でもそれもこれも新聞に価値があってこその二次利用だな
5: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:46:03.92 ID:FdTeH
電車で読むとおこられるからなぁ
10: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:49:53.46 ID:OCer8
>>5
新幹線座席で東スポ大スポ読むくらいだな
新幹線座席で東スポ大スポ読むくらいだな
11: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:51:01.09 ID:cwP6M
>>5
嫌な顔されるよねw
嫌な顔されるよねw
186: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:01:50.29 ID:XDxTS
>>5
都内だと、車内で新聞を読んでる奴はほぼ絶滅したな
爺さん、婆さんでもスマホに夢中
都内だと、車内で新聞を読んでる奴はほぼ絶滅したな
爺さん、婆さんでもスマホに夢中
255: 名無しさん 2024/06/19(水) 16:33:48.25 ID:kfg0f
>>186
ジャンプ、マガジン、サンデー読んでる若者も絶滅した
ジャンプ、マガジン、サンデー読んでる若者も絶滅した
14: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:51:46.82 ID:TNS1Q
月額3000円で昨日起きた出来事を知れるサービス
65: 名無しさん 2024/06/19(水) 08:37:09.61 ID:8D4tx
>>14
月額4900円だぞ
月額4900円だぞ
15: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:52:26.54 ID:zJanU
まあ最近の日本人は文章読むのが難しいらしいしもう無理でしょ
138: 名無しさん 2024/06/19(水) 10:51:24.39 ID:r2lgp
>>15
ここもだけど ネットでよく文章読んでる日本人だらけなのにい
ここもだけど ネットでよく文章読んでる日本人だらけなのにい
18: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:55:35.42 ID:HuFYz
NHKはなくならない
27: 名無しさん 2024/06/19(水) 07:59:48.34 ID:PLckQ
まだあるのがすごい!
34: 名無しさん 2024/06/19(水) 08:06:37.64 ID:flQQK
ほとんど同額でオンライン版全記事読めるしな
40: 名無しさん 2024/06/19(水) 08:10:24.86 ID:TCkxb
新聞自体はラジオのように消えずに残っていくだろうけど
毎朝新聞が届く宅配網を今のように維持していくのは難しいだろうな
ある程度の規模の都市じゃないと宅配は成り立たなくなるだろうし
新聞も今のように紙媒体メインではなく電子版メインになっていくのだろう
毎朝新聞が届く宅配網を今のように維持していくのは難しいだろうな
ある程度の規模の都市じゃないと宅配は成り立たなくなるだろうし
新聞も今のように紙媒体メインではなく電子版メインになっていくのだろう
57: 名無しさん 2024/06/19(水) 08:32:06.31 ID:aUItB
新聞の次はテレビ
74: 名無しさん 2024/06/19(水) 08:48:27.38 ID:PllwK
古紙回収の日に出る古新聞の量が激減しているのを見ても感じる
80: 名無しさん 2024/06/19(水) 08:51:20.23 ID:VgRfL
周回遅れの情報見てどうすんの?
97: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:24:26.72 ID:p1PCN
紙媒体からネットに移るだけだろ。販社は大変だろうけどな。
新聞消えると、併せて折込ちらしも無くなるから、それ頼りだった地元スーパーとかも他の訴求手段考えないと駄目だな。
新聞消えると、併せて折込ちらしも無くなるから、それ頼りだった地元スーパーとかも他の訴求手段考えないと駄目だな。
99: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:24:53.81 ID:20DDX
要らないから買わないし発行部数激減してんだろ?
自然淘汰よな
自然淘汰よな
100: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:25:24.72 ID:bnemh
スマホは必要だけど、新聞はなくても別に困らない。
101: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:26:04.07 ID:PllwK
スーパーのチラシもネットで見る時代だし
104: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:26:54.14 ID:6jyjP
競馬新聞は生き残るよ。
106: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:28:13.63 ID:SJUtF
ゴミになるから嫌
近所の金融機関もDマガジンのiPadになった
近所の金融機関もDマガジンのiPadになった
112: 名無しさん 2024/06/19(水) 09:38:54.13 ID:xK3Ld
紙の新聞は紙資源の無駄だから今すぐデジタルに移行しろ
156: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:23:58.31 ID:A9Bzd
昨日の情報を4000円も取って紙で届けるとか時代錯誤も甚だしい
158: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:32:17.90 ID:aKaBy
旧時代の石器みたいな新聞なんか消えていいモノNo.1
160: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:42:46.42 ID:VJV3P
いやいらないでしょw
165: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:01:45.71 ID:BzQ1V
若い世代は嫌悪感しか持ってないだろ
175: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:25:35.87 ID:le605
インターネット配信で維持出来んのか?
182: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:48:11.70 ID:hQkUv
古代の遺物だな。
今あるのが不思議なくらい
今あるのが不思議なくらい
199: 名無しさん 2024/06/19(水) 14:13:49.91 ID:m9Mdm
流石にもう紙はねーな
216: 名無しさん 2024/06/19(水) 15:24:15.53 ID:sEIV9
紙の新聞雑誌はそのうち確実になくなる
242: 名無しさん 2024/06/19(水) 16:10:03.54 ID:jSXCZ
製紙会社も大変だ。

◆【悲報】粗品さん、視聴者に異例の注意喚起wwwwwwwwwww
◆キン●マ摘出勢ワイが後悔したことで打線組んだwwwwwwwwwww
◆【速報】蓮舫さん、まともすぎる公約を発表してしまうwwwwwwwwwwww
◆【速報】aikoさん「洗脳されていました」
◆【画像あり】引きこもりの女更生ドキュメント、放送事故wwwwwwwwwww
|
|
|
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:28 ▼このコメントに返信 新聞なんて職場で読むものであって個人で撮るもんじゃないやろ。
あんなんに金落とすとか金持ちぐらいだわ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:30 ▼このコメントに返信 新聞はもう媒体として古いでしょ
情報も遅いし
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:30 ▼このコメントに返信 左翼の爺さん婆さんしか読んでない
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:31 ▼このコメントに返信 地方系の新聞はお悔やみ欄での役目はある
が、それもコロナ影響やお金的な面で家族葬になってきたからなぁ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:31 ▼このコメントに返信 古の洗脳手法
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:32 ▼このコメントに返信 窓掃除に新聞紙いいぞ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:32 ▼このコメントに返信 バイトしてるけど金いいからなくならないでほしい
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:33 ▼このコメントに返信 押し紙分があるから、実態はもっと少ないだろ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:33 ▼このコメントに返信 クソ改変された古い情報を金出して買うとか狂気なんよ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:33 ▼このコメントに返信 高い、かさばる、電子版と違ってグレップ出来ない、紙の媒体は趣味じゃない限り使わないね。
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:33 ▼このコメントに返信 まあいらんやろ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:34 ▼このコメントに返信 競馬新聞は紙じゃないと味わえない醍醐味があるので生き残ってほしいな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:37 ▼このコメントに返信 サービス終了でいいよ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:38 ▼このコメントに返信 日本下げする日本の新聞社があるって本当ですか?
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:38 ▼このコメントに返信 100均で掃除用に欲しいとたまに思ったりする
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:39 ▼このコメントに返信 変なことばっか書いてあるんだもん
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:41 ▼このコメントに返信 新聞なんかゴジラかルパンが出たときにガシャガシャ大量発行してる画を撮るためだけのものだよ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:42 ▼このコメントに返信 ニューヨークタイムズとopenAIがバトルしてるけど何らかの保護法が成立しないと電子版もぶっこ抜かれて売れなくなるぞ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:44 ▼このコメントに返信 偏向や報道しない自由があるから新聞単体では情報源として役に立たないことが多いからなあ
結局ネットで補完しないといけないのなら最初からネットでいいじゃんって話になるわな
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:45 ▼このコメントに返信 >>7
そうそう
夜型の人間で向いてる人にはずっと続けられるバイトだもんな
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:46 ▼このコメントに返信 >>7
高齢者になったらコレやろうと思ってたんだけど
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:48 ▼このコメントに返信 Amazonでペットトイレ用として束で売られてるの見て売り方うまいと思った
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:48 ▼このコメントに返信 今月で新聞の契約切れるって販売所から電話来たから、折り返しで更新しない旨を伝えたわ。
ネットの方が情報早くて詳しい、紙面の広告興味ない、オリコミチラシ減り過ぎと、ここ数か月はまともに読まず、まとめて郵便受けから出してそのまま梱包用紙袋に突っ込んでたし。
先方は更新申し込みと思ってたのか、電話口の態度があからさまに変わって笑ったわ。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:51 ▼このコメントに返信 ジャニーズ問題に切り込めなかった新聞社なんて滅んでいいわ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:51 ▼このコメントに返信 昨日のニュースを金払って読むなんてバカのやることだからな
株やるにしても共同通信、時事通信、ロイター、APにで十分
日経平均が翌日の朝刊、NYダウが夕刊なんて狂気の沙汰だ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:52 ▼このコメントに返信 新聞紙と同じ効果のある包み紙を格安で売れば儲かる?
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:52 ▼このコメントに返信 前日のニュースが紙に印刷されて購読物として提供されるサービスだからな。
リソースもコストも掛かってるのは理解するが、web配信で良くないか?
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:56 ▼このコメントに返信 ネットのニュース記事は改ざんされたり消えたりするから
記録媒体として紙の新聞紙が完全消滅することはないんじゃないかな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:56 ▼このコメントに返信 読まないけど結構有能な紙なんだよね
寒い時布団の下に敷いたりメリケンサックの代わりに使ったり
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:56 ▼このコメントに返信 1ヶ月4,400円で昨日の情報が読めるサブスク
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:56 ▼このコメントに返信 貧乏人は読まないだろ。 そもそも理解できないだろうし
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:57 ▼このコメントに返信 チラシだけ月100円くらいで配ってほしい
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:58 ▼このコメントに返信 思想の押し付けだからなくなったほうがいい
偏った情報ばかり取り入れていると左右に染まる
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月19日 23:58 ▼このコメントに返信 新聞はもう少子化や景気関係なく減る運命や
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:00 ▼このコメントに返信 お悔やみ欄を読むためだけになってるよな
それ以外のメリットは濡れた靴を乾かす時に使えるとか
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:00 ▼このコメントに返信 近隣地域で捕まった奴の情報見るだけの媒体
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:01 ▼このコメントに返信 深刻事態ってフレーズ初めて聞いた
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:01 ▼このコメントに返信 >>2
遅いだけならまだしも、曲げたり誤報を流したり
情報発信ソースとして存在価値がなくなった。
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:03 ▼このコメントに返信 新聞「基地問題の民意が無視された
つい先日、選挙で自民が勝ったよね
選挙以上に民意をはかるものがあるのか?
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:03 ▼このコメントに返信 >>18
いずれフリーのジャーナリストのツイートなどを
AIが拾って抽出するだけになるじゃね?
もう新聞の信頼性が崩れたから、ほかの媒体で十分。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:04 ▼このコメントに返信 もう諦めてネット媒体だけに絞っとけ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:05 ▼このコメントに返信 新聞すべてがサヨクの機関紙になってしまったからなぁ
要らん要らん
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:05 ▼このコメントに返信 >>28
そもそも曲げたり誤報を流したり平気でするから
自爆で存在意義を失って消えるだろ。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:05 ▼このコメントに返信 政治家の裏金を問題にするなら
新聞社もどこからどれくらい広告料をもらってるか公開するべきだと思うがね
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:05 ▼このコメントに返信 学生の時押し売りみたいに契約迫られてひどかったわ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:06 ▼このコメントに返信 要るのは一部予想紙ぐらいのもんか
競馬ブックとか
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:06 ▼このコメントに返信 押し売りでもってるだけ
早く消えろ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:06 ▼このコメントに返信 >昨日の情報が読める
この話題になると必ずこれ言うやついるけど
新聞にはコラムとかもたくさんあるし、
昨日の話題でもその後の最新情報を追加して書いてるからな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:06 ▼このコメントに返信 ニュースソース自体は海外じゃまた形式違うみたいだが、日本だともうポータルサイトで無料で見るみたいな感じだし、紙作る会社もキツイやろうな
カードゲームとか同人はまだ元気な所多いみたいだけど
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:08 ▼このコメントに返信 わいは読まんからどうでもいいんやが
夜中コンビニに行く時に見かける年配の配達の人らが辞めるまでは続いてほしいな
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:10 ▼このコメントに返信 >>38
昔は曲げてても裏を取れなかったからなぁ
ネットに負けた媒体
旧聞やね
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:11 ▼このコメントに返信 そもそも内容が嘘ばっかりなのがな
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:14 ▼このコメントに返信 じいさんばあさんの最後のプライドが「新聞とってる読んでる」だったんだが、
孫への小遣いにした方がなんぼか有意義だし豊かな気持ちになれるよ?
って説得したらとるのやめてくれた。新聞なんてそんなもんよ。
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:17 ▼このコメントに返信 >>48
コラムなんてパヨクのポエムみたいなもんは要らん
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:18 ▼このコメントに返信 新聞紙が無くなるのは困るんだよなぁ
掃除とか梱包とかで活躍するし
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:19 ▼このコメントに返信 周回遅れの情報に、半分くらいは広告。もう習慣になってしまってるから
ムダだと言ってもきかない、お年寄りの残念ツール
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:19 ▼このコメントに返信 物として「新聞紙に使用している紙」は売ってほしい。
紙中に作文やら写真やら載せて値段つけて売るのはもう結構。必要ない。
全国、地方、競馬新聞、赤旗に至るまで不要。
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:20 ▼このコメントに返信 新聞「なぜ現職デニー知事が負けたのか🤔
普通に考えたらわかるだろ
中国に媚び売ってるだけだからだろ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:21 ▼このコメントに返信 新聞社の妄想を混ぜ込んだ記事に価値があると思ってるのがまず傲慢なんよ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:22 ▼このコメントに返信 新聞読んでいる人が多かった時代は
ネットの文章も面白かった
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:25 ▼このコメントに返信 紙は要らないけど電子版ならちょっと興味あるかな?と思って価格みたら月額4200円ちょいだった。アホかと。
せいぜい500円が適正価格やろ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:25 ▼このコメントに返信 テレビも新聞も特亜じゃん
簡単に乗っ取られてバカ過ぎる
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:30 ▼このコメントに返信 >>2
日経取ってるけど、見たくない記事も目に入るから意外と情報収集に役立つで
ネット記事とは役割が違うんよ
まあ金に余裕ないならいらんやろうけど
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:34 ▼このコメントに返信 紙新聞・・・紙だよ?ムリだろ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:35 ▼このコメントに返信 そもそも世界の人間はそこまで新聞なんて読まない
2022年 発行部数(単位:千部) 人口(単位:万人)
日本 30846 12560
米国 24041 33480
ドイツ 14735 8390
英国 5766 6850
フランス 4011 6560
日本人が国際標準に近づいただけや
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:35 ▼このコメントに返信 情報源としては役に立たないからね
今やネットのほうが信用できるまでに落ちぶれてる
自業自得だけど
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:38 ▼このコメントに返信 月4400円、年40000円も使えるなら梱包用や掃除道具なんて用意できる
わざわざ新聞紙じゃなくていい
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:38 ▼このコメントに返信 特ア忖度の偏向だらけ
もはやボケ老人しか読んでないゴミにしかならん害悪新聞
はよクタバレ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:40 ▼このコメントに返信 朝日が新聞の信頼性を無くしたからな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:46 ▼このコメントに返信 >>57
実は売ってるんだよな、新聞紙の新聞抜き
文字や絵、写真がないだけで全く同じ素材
無地新聞紙で検索したら通販サイトに行ける
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:47 ▼このコメントに返信 >>69
いうほど朝日だけか?
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:52 ▼このコメントに返信 権力の太鼓持ちやってるメディアなんか誰も読まないさ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:54 ▼このコメントに返信 新聞の発行部数云々よりも、新聞の中身の国益と個人の幸せに反する偏向思想の押し付け刷り込みの方がヤバい定期。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 00:57 ▼このコメントに返信 web媒体での記事はともかく紙の新聞なんていらん
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:00 ▼このコメントに返信 権力にごますりして事実を捻じ曲げる紙媒体のメディアは消えても困らないかな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:04 ▼このコメントに返信 日本の新聞が多すぎただけのこと
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:09 ▼このコメントに返信 消えるべきものがサッサと消えてくれない
閉塞感の最大の要因
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:10 ▼このコメントに返信 昨日の記事を金払って読みたいかね
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:19 ▼このコメントに返信 ネット記事は日和って消えるの多いから反対だな
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 01:34 ▼このコメントに返信 老人ですらスマホいじってる時代に新聞て
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:08 ▼このコメントに返信 ネットニュースで自分の興味ある記事だけ読んで
全部知った気になってる知恵遅れが
「昨日のニュースに金払うとかバカ(笑)」
っつってんだろうな
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:14 ▼このコメントに返信 あの紙だけあるんだよな
緩衝材として残ってくれ、インクとくだらない文字はいらんわ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:39 ▼このコメントに返信 惰性で日経30年以上とってて速報としての意義は下がってきたので以前ほど読んでないが、読み物としておもしろい記事はあるので配達なくなるまでとるかな
新聞紙は用途も多い
夏場バナナを包んで冷蔵庫にいれると1週間くらい黒くならずに保存できる
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 02:59 ▼このコメントに返信 ネットの記事がまともで、新聞が間違ってるって思ってる人ばっかりなんですね…
情報の正誤なら確実にネット記事の方が誤情報多いと思います。取材は明らかに新聞の方がちゃんとやってると思います。ネット記事は消せますし…。本来ニュースサイト何かは記事のページを消すべきではないのですが、ニュースの正誤関係なく昔の記事のURLが今もどんどん消えていってます。
文章力も明らかに新聞の方が上です。記事等を時間内に纏め切る事を毎日やっていた記者上がりの方が書いた文章はまともですが、ネット記事には酷い文章も散見されます。本を読む事が好きな方は問題ないと思いますが、まともな文章にふれる機会が少ない方は自分の文章力が育っていない事に気づく事が出来ない方も多いです。毎日文章に触れるという意味で新聞を読む習慣が付いていると差が出ると思います。
但し新聞は半日から一日記事が遅くなります。また内容が間違っていた場合、訂正記事が出るのが次の日の新聞になりますのでこれも遅くなります。オンタイムは確実にネット記事に優位性があると思います。
もちろんお互い良い所悪い所があると思いますので、ネット記事(同じニュースを複数サイトで)やその元となるSNSがあるならそこにも行き、テレビラジオ報道も見て、新聞もちゃんと読む。色々な方向性からニュースを見て自分で考える事が重要だと思います。
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:06 ▼このコメントに返信 >>81
知恵遅れいるやん
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:11 ▼このコメントに返信 >>84
正誤じゃなくて印象操作が嫌われてんだろ
新聞にはコミュニティノートを付けられないから
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 04:39 ▼このコメントに返信 >>1
新聞がダメになったらまずプロ野球チームの買収や解散が始まるでしょう
新聞とテレビが作り上げたプロ野球という興行はそろそろ終わる
88 名前 : 鷹今 みこ投稿日:2024年06月20日 04:40 ▼このコメントに返信 本スレ>>18
そうですNHKはなくなりません、なくなったらなでしこリーグのニッパツ横浜FCシーガルズはどうなってしまうのですか!
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:09 ▼このコメントに返信 大日本印刷の新聞専用の印刷システムもニッチなものになるな。
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:30 ▼このコメントに返信 媒体じゃなく信用の問題
北朝鮮はこの世の天国だっけか?某新聞社さん
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 05:33 ▼このコメントに返信 >>63
「まあ金に余裕ないならいらんやろうけど」
情報収集手に役立つよ。で終わればいいものを、わざわざ煽る必要ないだろ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:28 ▼このコメントに返信 掃除に使えるとか言ってる奴はAmazonで古新聞買えば安上がりなのに
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:58 ▼このコメントに返信 新聞の発行部数が減った原因の一つとしてテレビで番組表を見ることが出来るようになったから
というのは割と上位の理由だと思う
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 06:59 ▼このコメントに返信 揚げもんする時のキッチンペーパー代わりに使うわ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:23 ▼このコメントに返信 >>63
その情報が真実ならな。
まぁ読んでて役に立つと思ってる時点で完結してる脳であり、情報を優位に使えてないのは明らか。
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:24 ▼このコメントに返信 朝日、読売などの全国紙は危機感が強いだろうね。
河北新報、中日新聞などの大都市向け地方紙は残ると思う。
僕は断然、紙派だ。
経済的に余裕があるので負担でも何でもないし、読むスピードは新聞に合わせて訓練したので、変える気持ちはない。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:33 ▼このコメントに返信 嘘書いて日本を貶めて毎月5000円とか意味不明w
スマホで最新の情報がいつでも知れるのにw
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:52 ▼このコメントに返信 まともな社会人は今も新聞契約してネットで読んでるんかね?
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 07:58 ▼このコメントに返信 >>63
日経ねぇ。どの業界とは言わんがオレの職業の業界ネタは間違い多いよ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:09 ▼このコメントに返信 少紙化ってやつ?
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 08:47 ▼このコメントに返信 >>99
経済なんか興味も勉強もしてない奴が、大手マスコミに
就職できなかったので、妥協して選ぶ所だしね。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:12 ▼このコメントに返信 >>9
海外情報も日本の新聞なんかより、海外在住者が発信する情報の方がよっぽど色んなこと知れるからな
右派左派両方の現地メディアの報道を伝えてくれるし
今やサヨク偏向一辺倒の日本のジャーナリズムより、海外在住素人日系人の方がよっぽどジャーナリズムがある
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:21 ▼このコメントに返信 販売もなんか、個人経営がほとんどだし、経営者も従業員も高齢化してる
新聞印刷してる工場も、現場に若い人間はほとんど居ない
今、紙の新聞を読んでるのも配ってるのも、ジジババしか居らんから
ここが寿命を迎えれば、順次店畳んでいって、そのうちフェードアウト
まず東スポがいつ印刷を止めるのかが、ここ10年の転換期
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:29 ▼このコメントに返信 >>19
昔はそれで通用してたのかも知れないけど、今みたいに個人が普通に調べれば色んな情報出てくる時代に、昔の手法いつまでもやってたらそりゃあ自分たちの首絞めることになるよね
マジョリティを無視して売り上げ落ちちゃったアメリカのディズニーランドやバドワイザーとかも根っこは同じ
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:33 ▼このコメントに返信 >>22
これ前から思ってた、100均とかで売ってくれればいいのにって
中身重要じゃないから記者も雇う必要ないし、今の時代そっちの方が儲かりそう
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:40 ▼このコメントに返信 紙新聞、テレビ広告費、タバコ、酒、コメ、はガッツリ下げトレンドに入っちゃった
滅びるまではいかないまでも二ッチの仲間入り、趣味の世界へ
これらで上位のオールドメディアはアホなほど利権化し好き勝手してきてからの
ダブルパンチだから中の人らは永遠のサンドバッグだ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:44 ▼このコメントに返信 >>90
珊瑚礁傷つける自演もあったよね
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:45 ▼このコメントに返信 >>106
米もなの?そこだけ違和感
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:46 ▼このコメントに返信 引越しの時はサランラップで食器包むと動きずらくなって割れにくい
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:49 ▼このコメントに返信 >>109
箱の中で前後左右に動かないように詰めればいける
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:53 ▼このコメントに返信 >>51
ネットのニュース記事って新聞社やテレビ局がほとんどだよね
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:54 ▼このコメントに返信 >>7
今って新聞奨学生っているんか?
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 09:56 ▼このコメントに返信 >>40
フリーのジャーナリストのツイートの信頼性は担保されてないよね
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 10:53 ▼このコメントに返信 確かに昨日のニュースではあるけど、ネットで全ての情報拾ってる人なんて少ないのにな
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 12:05 ▼このコメントに返信 そりゃネットにもニュースは上がってんだから誰が買うねん
それに日本のマスコミがやってることってどこかの組織の公開情報を左から右に流すだけやん
社会の流れをトピックする意義はあっても、自分で一次情報を調べたほうがより深くより正確に理解できるから、わざわざ記事を読む意味がない
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 13:43 ▼このコメントに返信 新聞は軽減税率なの普通に闇深いよな
新聞社は役人にいくら払ったんだろうねぇ
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 18:28 ▼このコメントに返信 >>1
新聞ってサイズ小さくしたら良いのに
何であの大きさにこだわるんやろうな
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年06月20日 19:24 ▼このコメントに返信 新聞社の記事で無断でスレ立ててそれをまとめてるのに
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月01日 17:20 ▼このコメントに返信 新聞紙なくなるのは困るので代替品希望