1: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2024/07/13(土) 14:07:55.09 ID:DFCQwmQI0 BE:271912485-2BP(1500)
2: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [IN] 2024/07/13(土) 14:09:38.49 ID:0auHJE110
これなら一杯分の価格で3人分頼めるね
3: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/07/13(土) 14:10:14.49 ID:xnbUD5cx0
>>1
>早朝4時開店し、深夜まで仕込み 睡眠は2、3時間
睡眠2時間はヤベエ
>早朝4時開店し、深夜まで仕込み 睡眠は2、3時間
睡眠2時間はヤベエ
5: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ID] 2024/07/13(土) 14:10:42.41 ID:yMrkFEpc0
いまはかけでも300円するからね
安いわ
安いわ
【おすすめ記事】
◆【画像あり】富士そば、2300円のインバウン丼を発売してしまい炎上wwwwwwwwwwwww
◆【画像】港区女子「メルセデス・ベンツの油そば美味しすぎ♡」パシャ!
◆【朗報】HYDEさん、わんこそば108杯平らげるwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】富士そばのかけそばの値段、限界突破www
◆【画像】東京駅で食ったにしんそば(1790円)。正直舐めてた

◆【速報】松本人志(まっつん)、動くwwwwwwwwwwwww
◆【朗報】マクドナルドさん、ストローなしで飲めるフタを導入wwwwwwww (画像あり)
◆【朗報】アトリエソシャゲの水着、尻丸出しで中国に対抗wwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】バルセロナ市民、観光客に水鉄砲攻撃wwwwwwwwwwww
◆このコピペより切なくなるものは無いよな
◆【画像あり】富士そば、2300円のインバウン丼を発売してしまい炎上wwwwwwwwwwwww
◆【画像】港区女子「メルセデス・ベンツの油そば美味しすぎ♡」パシャ!
◆【朗報】HYDEさん、わんこそば108杯平らげるwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】富士そばのかけそばの値段、限界突破www
◆【画像】東京駅で食ったにしんそば(1790円)。正直舐めてた
6: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [PK] 2024/07/13(土) 14:11:04.83 ID:KgDjAOfD0
死んじゃうよ〜
もっと体を労って値段は3倍でいいって
もっと体を労って値段は3倍でいいって
7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/07/13(土) 14:11:04.98 ID:HAjgJeai0
ショートスリーパーすぎる
15: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/07/13(土) 14:15:46.43 ID:KsiT7+CZ0
倍の6時間寝ても昼間クソだるいのに
22: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/07/13(土) 14:19:07.41 ID:gF18sT6R0
寄付するならこういう店にしたい。
29: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2024/07/13(土) 14:25:32.37 ID:WgKFCnw00
やってる動機もほぼ道楽だろうしつおい
33: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2024/07/13(土) 14:28:02.00 ID:ghpSlOSq0
仕込みには別の仕込みも含まれてるよ
後取りが必要だからね
後取りが必要だからね
44: 名無しさん@涙目です。(新日本) [FR] 2024/07/13(土) 14:38:06.10 ID:qDzH6/na0
店主はちゃんと儲かってんのかな…
54: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/07/13(土) 14:59:37.37 ID:po+N/MyN0
こんなに安かったら他も頼んでしまうわ
74: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/07/13(土) 16:09:15.98 ID:SWfqypbu0
趣味だろこれ
137: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2024/07/13(土) 20:54:44.37 ID:OPCy0liH0
お金が稼ぎたいんじゃなくもう生きがいであり生き様なんやね
138: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2024/07/13(土) 20:56:32.77 ID:NcSldt7a0
久しぶりに富士そば食いたくなった
150: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [SA] 2024/07/13(土) 23:55:43.45 ID:UHCmzZ2S0
老後の趣味で足出ない程度の店やりたいな。
160: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/07/14(日) 09:40:01.00 ID:OT6/c0+x0
20年前の駅そばですらもう少し高かった
159: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PT] 2024/07/14(日) 09:39:41.79 ID:iJyuTrYu0
まあこれを個人でやってるのは大変だと思うし頭が下がるけどね

◆【速報】松本人志(まっつん)、動くwwwwwwwwwwwww
◆【朗報】マクドナルドさん、ストローなしで飲めるフタを導入wwwwwwww (画像あり)
◆【朗報】アトリエソシャゲの水着、尻丸出しで中国に対抗wwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】バルセロナ市民、観光客に水鉄砲攻撃wwwwwwwwwwww
◆このコピペより切なくなるものは無いよな
|
|
|
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1720847275/
|
|
|


















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:29 ▼このコメントに返信 やすそ〜
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:29 ▼このコメントに返信 倍の400円でも安いな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:31 ▼このコメントに返信 この店の向かいにクオリティ高い100円そば出したらこの店も更に値下げしてくるのかな?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:31 ▼このコメントに返信 むしろ経済的にはこういう店こそ悪質だから潰さなきゃならん
こういうやつのせいで日本人総貧乏になったんだぞ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:31 ▼このコメントに返信 案の定家賃かからない儲けも出さなくていい道楽でやってるだけの迷惑店か
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:32 ▼このコメントに返信 米4
お前が死んだ方がいい
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:33 ▼このコメントに返信 米3
そんな蕎麦屋現実的に存在できないから無駄な考え
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:33 ▼このコメントに返信 米6
さっさと死んだほうがいいのは店主な
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:35 ▼このコメントに返信 薄利って事は利益は出てるんだろ他の蕎麦屋はどれだけボッタクってるか分かるな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:36 ▼このコメントに返信 東京の善意は食い物にされるぞ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:36 ▼このコメントに返信 でもどうせ中国産そば粉でしょ?
ガチで体に悪いらしいからね
国産十割そばしか信じないわ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:39 ▼このコメントに返信 色々と持たんやろ無理すんな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:40 ▼このコメントに返信 >>3
逆張りする事しか考えてなさそう
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:41 ▼このコメントに返信 家賃払わなくていいのは強いな
しかし貧乏人ほど、価格を上げたら、手のひら返しで猛烈にアンチ化、カスハラになるから怖い
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:42 ▼このコメントに返信 その内病気になりそう
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:43 ▼このコメントに返信 ブラック反社を自分にする変態
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:45 ▼このコメントに返信 安いのは安いなりの味だからな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:46 ▼このコメントに返信 無敵の人が近所にいたら商売になるわけねえんだよな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:47 ▼このコメントに返信 こんなの宣伝したら貧乏人が押しかけて大変だろ
まぁ安かろう悪かろうでそば粉10%とかだろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:48 ▼このコメントに返信 どうせ蕎麦粉も、小麦粉、具材も全部、中国産なんだろ? 重金属が混ざった水で栽培された。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:50 ▼このコメントに返信 米14
土地持ちだからできる
少し前まで近所に住んでた金持ちは道楽でカフェやってたな
カフェとか回転率くっそ悪いから高い賃料払ってたら厳しい
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:54 ▼このコメントに返信 ダンピングに似た行為は止めたほうがいい
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:55 ▼このコメントに返信 その値段だったら、仕込みってトッピングや薬味やサイドメニューで、汁と麺は業務用の安いやつやろ
500円のソバ屋でも同様だろう
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:55 ▼このコメントに返信 安いからといって2杯3杯頼むのはズレてるからな
そういう客は行かない方が良い
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:56 ▼このコメントに返信 睡眠時間2時間でやってるならもう道楽とかいうレベル超えてる
昼に数量限定でとかなら道楽なんだろうけど、もうこれはこの人が人生をかけて信念貫いてるんだろうな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 18:56 ▼このコメントに返信 これがやりがい搾取というやつか
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:06 ▼このコメントに返信 店の場所見てきたけど
都内で江東区だけど3階建ての戸建てだから
金は持ってるんじゃないか
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:09 ▼このコメントに返信 持ち家+家族経営+趣味でコスト大幅に削れるから
近所の同業者はたまったもんじゃないわな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:09 ▼このコメントに返信 安さしか誇れるものがないのは辛いね
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:12 ▼このコメントに返信 不当廉売だよ
いわゆるダンピング
同業他社が出店できないから独占禁止法違反になる
多少なりとも儲け出てればいいけど光熱費や減価償却費含めて5000円で収まるわけないから公正取引委員会に通報されたら即指導入るレベル
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:14 ▼このコメントに返信 こういうの美談にしちゃダメだよねえ
相場通りの値段にして利ザヤを寄付するとか他にやり方あるんじゃないの
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:16 ▼このコメントに返信 米27
金持ってるからこそ200円とかいう馬鹿げた値段で販売してるんだろ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:22 ▼このコメントに返信 これ、「商売」として成り立ってるのか?無理はダメだよご主人。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:23 ▼このコメントに返信 >>早朝4時開店し、深夜まで仕込み 睡眠は2、3時間
いや体持たんだろうから睡眠時間はもっととれよ・・・
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:24 ▼このコメントに返信 老人が採算度外視の趣味でやってる店なんだろ
こういうのが経済の健全な発展を妨げてるんだよねぇ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:27 ▼このコメントに返信 こういう平均より異常に安くしたり
変に頑張るのはなんか違うと思うわ
蕎麦屋業界の迷惑まである
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:33 ▼このコメントに返信 >>9 店員いないし原価190円で、利益10円でも利益だからな
この店が異常なだけで、700円800円で売ったところでぼったくりでもなんでもない、普通
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:35 ▼このコメントに返信 >>4 言葉は悪いけどその通りなんだよな、採算度外視でやられると、どんどん人がそっちに集まって
イオンがてったい
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:36 ▼このコメントに返信 池袋大都会ですら250円やぞ
昔は100円だったが
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:36 ▼このコメントに返信 香川のうどん屋「ほーん、で?」
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:38 ▼このコメントに返信 米13
どの辺が?
この場合の順張りって何?
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:38 ▼このコメントに返信 5杯くらい食わないと満腹にならないやつ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:39 ▼このコメントに返信 こういう減価償却済の薄利多売爺ががんばるから
新規出店者が苦しむんやで
この爺もあと10年やれないからあとには何も残らん
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:40 ▼このコメントに返信 >>4言葉悪いけどその通りなんだよな、安い店出来るとどんどんそっちに集まって、他の店は撤退、どうせ儲からないと新規も増えないでそこが一人勝ち、そのうちその店も畳んだらあとは安い値段が当たり前の金銭感覚狂った客が残ってまともな商売ができない。
イオンが去った街が廃れてくのと一緒
イオンは叩くのにこういうのは叩かないんだな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:42 ▼このコメントに返信 客としちゃありがたいが薄利過ぎるのは健全じゃ無いわ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:47 ▼このコメントに返信 日本は長年デフレやってたから円の価値は高く、物は安い方がいいという感覚で
安い収入で働いてる人多いけど
しっかり稼いで沢山消費した方が経済成長はする
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:49 ▼このコメントに返信 米36
ミスドの100円セール連発を思い出す
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 19:53 ▼このコメントに返信 子育てを終えて金にきゅうきゅうしなくなった土地持ちが
道楽を兼ねて、今までの金を稼ぐから趣味全開に移行で行う
55〜75までの飲食店や農業はすごいレベル、黄金の15〜20年になるんよね
人生の集大成や披露をやってしまう時期
農家の場合は今までやらなかった手のかかる作物を
経験と技術を注ぎ込んで作ってしまうとかもこの時期
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:11 ▼このコメントに返信 米4
テレビなんかで宣伝されたら質の悪い貧乏人がわらわら押しかけて潰れちゃう
米48
もう団塊の世代が限界だからそう言うのなくなるぞ、なんで米もいつまで作られるのか?ここ10年とか作付面積減りまくってるからな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:15 ▼このコメントに返信 漫画の地域をダメにする例で出てた店そのものやん
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:18 ▼このコメントに返信 >>44
イオンと影響の規模が違うから
この蕎麦屋潰れても昼飯代安く済んでたリーマンがちょっと残念に思う程度だろ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:20 ▼このコメントに返信 こういうことをするなって言われてるの分からんのかね、このジジイは
みんな賃金上げるために物価を上げてるのに、なに1人だけ良いことした気になってんねん
馬鹿か
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:22 ▼このコメントに返信 客が全員もれなく貧乏臭くてギザワロス
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:40 ▼このコメントに返信 年金だけで生活できるから儲け度外視でやってる奴な
デフレ・低賃金の遠因でもあるから社会悪だよ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 20:58 ▼このコメントに返信 こういう店あると周りのまともな店の商売成り立たないんすよね
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 21:08 ▼このコメントに返信 安すぎて良くないって意見多くて安心した
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 21:13 ▼このコメントに返信 >>9
蕎麦って本来そんなに価値ないしな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 21:14 ▼このコメントに返信 スーパーでも「シマダヤ流水麺そば2人前」が200円から300円するってのに。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 21:22 ▼このコメントに返信 海原「や、家賃を払ってない味がする…」
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 21:30 ▼このコメントに返信 "まあこれを個人でやってるのは大変だと思うし頭が下がるけどね
"
何この謎の上から目線w
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 22:29 ▼このコメントに返信 世の中 お店への投げ銭みたいなのがあっても良いと思った
例え基本200円でも 500円ぐらい気持ちで払いたい。自由なチップみたいなもん
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 23:16 ▼このコメントに返信 >>4
セルフグッドキムw
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 23:17 ▼このコメントに返信 >>8
セルフグッドキムw
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月14日 23:19 ▼このコメントに返信 >>4
住民は比較的裕福だからあまり利用しないだろうね
駐車し易い立地だからほぼドライバー相手でしょ
レアケースだしそんな競合する事無いと思う
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月15日 00:42 ▼このコメントに返信 どうせ家賃無しの自分の物件で年金で生活できてて趣味と生きがいでやってます道楽みたいなもんですわ〜みたいなパターンだろ。
そんでこういう店の価格破壊のせいで他の蕎麦屋の経営が苦しくなる。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月15日 00:44 ▼このコメントに返信 本人は奉仕していい事した気分になってるんだろうけどな。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月15日 01:22 ▼このコメントに返信 利益度外視してて草
変わった人も居るもんだね
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月15日 02:43 ▼このコメントに返信 蕎麦(8割小麦粉
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月15日 06:45 ▼このコメントに返信 本人は良いことしてるつもりだろうけども。。
周りでまともに商売できなくなるからこういうのは不当廉売に近いものがあるよね。
安けりゃいいってもんじゃない。
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年07月16日 01:06 ▼このコメントに返信 >>11
一番粉すすってそうで草