
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/08/16(金) 13:47:25.57 ID:3BycbW4Fr
どうしよう
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/16(金) 13:48:06.86 ID:6xN/R3lDd
浮いた金で車も家も買えるやん
【おすすめ記事】
◆【愕然】軽自動車を買ったワイ、激しく後悔する・・・・・・理由がこちら・・・・・・
◆【悲報】陽キャ、レクサス納車式に友達を呼んだだけなのにネット民から叩かれてしまうwwwww
◆【悲報】軽自動車、300万超えwwwwwwwwwwwww

◆【速報】東海道新幹線、台風7号の影響で16日終日運転取りやめへ…
◆【速報】気象庁「8月19日〜20日頃から日本全域で『10年に一度レベルの著しい高温』になります。ご注意下さい」
◆【悲報】ヒロミ「統一教会に救われている人もいる」
◆【悲報】大阪の龍、尻尾切断で逝くwwwwwwwwwww
◆【悲報】江頭2:50さん主催の横浜「うましら〜祭り」、ガチでヤバそう
◆【愕然】軽自動車を買ったワイ、激しく後悔する・・・・・・理由がこちら・・・・・・
◆【悲報】陽キャ、レクサス納車式に友達を呼んだだけなのにネット民から叩かれてしまうwwwww
◆【悲報】軽自動車、300万超えwwwwwwwwwwwww
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/16(金) 13:48:12.10 ID:g4gakChg0
違うぞ
車と家と嫁がおっても子供諦めたら生活全然余裕やぞ
二馬力で働いてる分独身より楽
車と家と嫁がおっても子供諦めたら生活全然余裕やぞ
二馬力で働いてる分独身より楽
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/16(金) 13:58:12.16 ID:iKFdBzsO0
>>4
でも女の収入は男より少ないやん
収入が微増しても支出が爆増したら意味ないで
でも女の収入は男より少ないやん
収入が微増しても支出が爆増したら意味ないで
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/16(金) 13:59:01.18 ID:g4gakChg0
>>36
だから一番いいのは男二人で住んで二馬力で働くんだよ
セックスしたくなったらどっちかが女装すればいい
だから一番いいのは男二人で住んで二馬力で働くんだよ
セックスしたくなったらどっちかが女装すればいい
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/16(金) 14:00:34.74 ID:iKFdBzsO0
>>39
こどおじでええやん
なんでわざわざ無駄な家賃払うんや?
こどおじでええやん
なんでわざわざ無駄な家賃払うんや?
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/16(金) 14:00:41.23 ID:ie9ZQSqpM
>>4
嫁も自分も生涯1度も失業しない前提なの頭ハッピーセットやなぁ
嫁も自分も生涯1度も失業しない前提なの頭ハッピーセットやなぁ
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/16(金) 14:02:36.67 ID:g4gakChg0
>>46
子無し夫婦は二人とも正社員だとどっちかが転職するときとかで会社辞めたとき扶養に入れるメリットがあるぞデカいぞ
子無し夫婦は二人とも正社員だとどっちかが転職するときとかで会社辞めたとき扶養に入れるメリットがあるぞデカいぞ
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/16(金) 13:48:35.24 ID:XGlpbFxx0
浮かしてどうすんだよ…
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/16(金) 13:49:11.71 ID:VnTOm7UK0
>>5
日本の経済に負担かけたいんやろ
日本の経済に負担かけたいんやろ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/16(金) 13:50:22.49 ID:lEN4PdTNd
最近は結婚すると生活水準上がるぞ共働きやからな
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/16(金) 13:50:27.96 ID:owrWCwLP0
人生の目的の多くである家族や家・車を諦めて
で
その1億円で何を得ようというのか?w
で
その1億円で何を得ようというのか?w
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/16(金) 13:50:53.39 ID:ZOPebowo0
>>12
そらもうアニメ、ゲーム、フィギュアよ
そらもうアニメ、ゲーム、フィギュアよ
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/16(金) 13:53:21.55 ID:owrWCwLP0
>>13
そのくらいなら嫁子して家・車を買っても
趣味の範疇でなんとかなるだろ
足らないのは「時間」だよ
そのくらいなら嫁子して家・車を買っても
趣味の範疇でなんとかなるだろ
足らないのは「時間」だよ
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/16(金) 13:52:17.24 ID:Zhiz9c1L0
>>12
風俗でしょ
風俗でしょ
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/16(金) 13:54:33.20 ID:gJrPzNGZ0
>>12
人生の目的の多くが家族・家・車っていうのはどうして?
見栄?世間体?虚栄心?
家族はまあわかるけど車なんて自転車やカーシェアでいいし持ち家が夫妻なんて金持ち父さん貧乏父さんの時代から口酸っぱく言われてるだろ
自分が人生で心の底から求めてる物を見つめ直せよ
人生の目的の多くが家族・家・車っていうのはどうして?
見栄?世間体?虚栄心?
家族はまあわかるけど車なんて自転車やカーシェアでいいし持ち家が夫妻なんて金持ち父さん貧乏父さんの時代から口酸っぱく言われてるだろ
自分が人生で心の底から求めてる物を見つめ直せよ
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/16(金) 13:55:12.10 ID:g4gakChg0
>>20
違うぞ家や車は家族の幸せの為の道具手段や
違うぞ家や車は家族の幸せの為の道具手段や
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/16(金) 13:57:38.65 ID:gJrPzNGZ0
>>24
家や車が無くても幸せそうな家族なんて普通にいるやろ
家や車が無いと嫌って奴と結婚しなければいいだけ
車なんてカーシェアやレンタカーで金は事足りるから浮いた金で積み立てNISAを買って経済的自由を手に入れて空いた時間で子供と遊んであげた方が子供も喜ぶだろ
家や車が無くても幸せそうな家族なんて普通にいるやろ
家や車が無いと嫌って奴と結婚しなければいいだけ
車なんてカーシェアやレンタカーで金は事足りるから浮いた金で積み立てNISAを買って経済的自由を手に入れて空いた時間で子供と遊んであげた方が子供も喜ぶだろ
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/16(金) 13:52:33.24 ID:gJrPzNGZ0
最近節約系YouTubeの動画よく見るけど車と家は絶対に買うなって口酸っぱくして言ってるわ
既婚子持ちでも家や車は絶対買うな、自分達は買わないって言ってる
既婚子持ちでも家や車は絶対買うな、自分達は買わないって言ってる
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.1] 2024/08/16(金) 13:53:31.13 ID:VClUa96j0
>>16
こんな親の子供親ガチャ失敗やん
こんな親の子供親ガチャ失敗やん
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/16(金) 13:53:38.03 ID:aCgM+3H0d
田舎だと車と家はそもそも必需品や
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/16(金) 13:54:46.19 ID:3DWD2YVn0
東京に住むのやめたらもっと浮かないか?
25: ハンター[Lv.497][木] 2024/08/16(金) 13:55:23.52 ID:eK1XWg+X0
家捨てるってのは
注文住宅や3LDKのマンションでなく
中古の戸建てや1Rのマンションに住むって認識でええか?
注文住宅や3LDKのマンションでなく
中古の戸建てや1Rのマンションに住むって認識でええか?
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/16(金) 13:55:45.49 ID:QQqG9MRjd
>>25
実家に寄生に決まってるやろ
実家に寄生に決まってるやろ
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/08/16(金) 13:55:29.81 ID:QAWwvgcJ0
自宅は欲しいわ
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/16(金) 13:58:25.43 ID:dkCA7F8sd
>>1
趣味(アニメ、ゲーム、音楽等)、風俗、都会住みをやめたらもっと浮くぞ
趣味(アニメ、ゲーム、音楽等)、風俗、都会住みをやめたらもっと浮くぞ
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.1] 2024/08/16(金) 14:04:08.96 ID:VClUa96j0
マジでワイらみたいなのは結婚しない方がいいよ子供が可哀想
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/16(金) 14:05:38.43 ID:dOirPxpJ0
子供つくると、ファミリーカー、家、嫁が漏れなくセットや
81: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/16(金) 14:20:12.95 ID:yINK5iAVd
嫁が歯科医やけどワイよりかなり年収高いから結婚した方がコスパ良かったわ
家事はワイの方が多くやってるけどな金儲けられてない分
家事はワイの方が多くやってるけどな金儲けられてない分
95: 警備員[Lv.15] 2024/08/16(金) 14:25:11.84 ID:Co2pIf1d0
その代わりジジイになったときホームレスになる模様
103: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/16(金) 14:27:22.21 ID:09gnAKOE0
冷静に考えたら人生の目的って欲求を満たすことだよな
人間の脳として生まれた以上は脳の報酬系に従って生きることになる
人間の脳として生まれた以上は脳の報酬系に従って生きることになる
99: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/16(金) 14:26:40.73 ID:xgYiaX+G0
車は要らんな
手放してからびっくりするくらい金が貯まる
手放してからびっくりするくらい金が貯まる
90: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/08/16(金) 14:23:20.96 ID:W3yuvqcU0
嫁と車はなくても構わないというか代替品があるけど
家はなかったら困るやん
賃貸に金かけるくらいなら買っても同じやし…っていうかそっちの方がお得になるし
家はなかったら困るやん
賃貸に金かけるくらいなら買っても同じやし…っていうかそっちの方がお得になるし
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/16(金) 13:59:50.38 ID:g8gZhYZZ0
労働からの解放を買うか、車家嫁を買うか、好きな方を選べば良い

◆【速報】東海道新幹線、台風7号の影響で16日終日運転取りやめへ…
◆【速報】気象庁「8月19日〜20日頃から日本全域で『10年に一度レベルの著しい高温』になります。ご注意下さい」
◆【悲報】ヒロミ「統一教会に救われている人もいる」
◆【悲報】大阪の龍、尻尾切断で逝くwwwwwwwwwww
◆【悲報】江頭2:50さん主催の横浜「うましら〜祭り」、ガチでヤバそう
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1723783645/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:46 ▼このコメントに返信 陽キャラに生まれて、新車、処女、新築を手に入れたかった😭
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:47 ▼このコメントに返信 強者に生まれて、全て手に入れたかった😭
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:50 ▼このコメントに返信 家と車は要らんけど、家族無しだと薄っぺらい人生で終わるぞww
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:51 ▼このコメントに返信 弱者に生まれてすべてを手放したかった😭
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:51 ▼このコメントに返信 こどおじさん……w
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:52 ▼このコメントに返信 逆に1億円で幸せに死ねるらしい
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:52 ▼このコメントに返信 >>1
中学のとき処女二人食った😋
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:53 ▼このコメントに返信 女と車はレンタルするから家に全力でいくわ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:53 ▼このコメントに返信 車捨てて友達欲しかった
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:54 ▼このコメントに返信 家は新築じゃなくて中古かこどおじになれば賃貸払わなくてよくなるぞ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:55 ▼このコメントに返信 嫁「それをすてるなんてとんでもない!!!」
このアイテムは捨てることはできません
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:56 ▼このコメントに返信 ブタ嫁なんて一番いらない
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:56 ▼このコメントに返信 それ言う奴って、そもそも稼げないか貯金できない二択やし。
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:57 ▼このコメントに返信 一定年収以上になったらちんぽを垂らしたら美女入れ食い状態やし
この設定は無理やわ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:58 ▼このコメントに返信 自分で自分の健康を維持できるのならそれでええんや
こどおじ呼ばわりするような働く気のない成人を飼育するのは金とストレスの両方で負担にしかならんから切り捨ててOK
先が見えた時に金が余ってるようなら児童保護施設に全額渡せば血縁以外での次世代への襷が繋がるからマクロの世代交代はトントンや
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:58 ▼このコメントに返信 >>3
家いらんって、ホームレスか?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:58 ▼このコメントに返信 ギャンブルにハマった奴の末路みたいなラインナップやな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:59 ▼このコメントに返信 金がかかるのは嫁じゃなくて子供やろ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:59 ▼このコメントに返信 若い頃の結婚出産と投資社会ってめちゃくちゃ相性悪いよな
給料少ないうちから結婚数百万、出産転居で数百万、子育てで数千万
これを投資に回せばどんだけ差が出るのかって話だしそら晩婚化一直線になるよ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 18:59 ▼このコメントに返信 浮くかも知らんけど、得たものは大きいやでぇーー
どっちの価値観かは人によるが、、、^_^
わては3つを得て幸せ😃
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:01 ▼このコメントに返信 こういうのほんま意味ないよな
じゃあ一切の娯楽に手を出さなかったらもっと浮くやろ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:03 ▼このコメントに返信 >>7
カニバリズムやめろ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:03 ▼このコメントに返信 俺は嫁も子供も家も車も趣味も全部手に入れて好きな仕事してるけど何で皆はしないの?
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:03 ▼このコメントに返信 引きこもりがプラス何億になる訳じゃ無いぞ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:04 ▼このコメントに返信 >>16
持ち家以外はホームレスかよ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:04 ▼このコメントに返信 米18
嫁の方が金掛かるでー
子供は掛かる言うても期限付きやからなー
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:05 ▼このコメントに返信 何のために産まれて生きてるか分からんな
貯蓄や投資も必要だけど金なんて使ってナンボだろ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:06 ▼このコメントに返信 >>8
レンタル彼女の事なのかデリヘルの事なのか…
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:07 ▼このコメントに返信 自分より先に逝く親に依存するのは問題の先送りでしかないが
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:08 ▼このコメントに返信 弱者男性は弱者男性同士でシェアハウスして家賃、光熱費を分かち合わないと生きていけないぞ
三人でワンルーム借りれば家賃も光熱費も三分の一
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:10 ▼このコメントに返信 嫁と子供に早く死ねって思われる事も無い
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:10 ▼このコメントに返信 >>22
そのツッコミおもろい🤣
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:11 ▼このコメントに返信 米23
はいはいそのフィギュアとミニカーはダンボールにしまってしまって
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:12 ▼このコメントに返信 一億円分人生が寂しくなります
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:13 ▼このコメントに返信 家は資産として完全にオワコンやと思うわ
今の日本は家を持つには大地震頻度があまりに高すぎる
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:13 ▼このコメントに返信 >>31
どしたん、話聞こか?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:13 ▼このコメントに返信 >>28
どっちも同じやん
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:14 ▼このコメントに返信 家賃は計算に入らないのかよ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:15 ▼このコメントに返信 結婚ネタまとめするとコメ欄伸びるから味しめた管理人が放り込んできたな
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:17 ▼このコメントに返信 米38
家賃と家持の差額の話よ。
車を持たなったら交通費は余計にかかる。それでも車持ちよりは安く済む。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:18 ▼このコメントに返信 車捨てて生活できるのって大都市圏だろ
結局そこに住むなら賃貸だろうと金がかかるわけで、それなら適度に田舎で車持ってるほうが生活楽だし住む場所の選択肢もあるのでは?
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:18 ▼このコメントに返信 何で縛りプレイしなきゃならんのよw
結婚した時、車買った時、家買った時、それぞれで世界が広がった感じがあった
自分自身に拘りがあるわけじゃないならわざわざ制限する必要は無いだろ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:18 ▼このコメントに返信 >>37
レンタル彼女って本番有りなんだ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:19 ▼このコメントに返信 ワイの妻は年収800万、、、ワイ250万、、、捨てられる側なんやが🤕
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:19 ▼このコメントに返信 大半は、車、嫁、家、全部手に入れて一億も手に入れる
こうやってギャーギャー言ってるのは下側の半分
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:19 ▼このコメントに返信 一億円あげるから今の家と家族と車を売れって言われても断るわ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:20 ▼このコメントに返信 東京だといらないだろうが地方だと車は無いと生活できない必需品
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:20 ▼このコメントに返信 >>39
結婚ネタよりロリ淫行の話したいわ😫
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:22 ▼このコメントに返信 浮いた一億で施設に入って
子持ちが育てた子供に面倒見てもらうんやw
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:22 ▼このコメントに返信 >>44
看護師?裏山
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:22 ▼このコメントに返信 もっと浮くけど?
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:23 ▼このコメントに返信 >>48
もしもしポリスメン?
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:24 ▼このコメントに返信 >>27
まだそのステージなんだ
今の世の中は無料コンテンツに溢れてるから
とっくに時間と金の価値観は逆転してるよ
若者はみんなそれに気づいてる
最も裕福な人間は自由な時間がある人間
金なんかあっても満たされることはないよ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:24 ▼このコメントに返信 車はいる
行動範囲の快適さが違う
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:24 ▼このコメントに返信 人生において『何を優先するか』はホント人それぞれやからなあ
ひと昔前なら、絶対に結婚しなきゃ一人前扱いされなかったし
車や家も持ってて当然みたいなレベルやったけど
今は『手に入れられるかどうか』以前に『手に入れようとするか』も本人の自由やもんなあ
個人的には『自分にとって本当に必要なモノは何か』についてシッカリ考えて、『何を手に入れる人生にするか』を選べば良いと思うで
どの立場の人間がどの立場の人間を批判するのも
『価値観の押し付け』に過ぎんと俺は思うわ
皆、自分が生きたいように生きたら良いやんけ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:25 ▼このコメントに返信 捨てる?最初からもたなきゃよくね?
それとも最初からもってなくてみんなを惨めな自分まで落としたいのかな?
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:25 ▼このコメントに返信 >>41
都会以外だと車ないと不便どころか持ってないと障害者扱いされかねんからな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:26 ▼このコメントに返信 >>44
奥さんを僕にください!
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:28 ▼このコメントに返信 >>52
13歳の娘を妊娠させてしまう男親の話はとても良かったよ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:30 ▼このコメントに返信 土地によっては車を持たないのは無理だよ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:30 ▼このコメントに返信 >>53
2倍速でトレンド追ってる今の若者が幸せで満たされてるとはとても思えんけどな
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:31 ▼このコメントに返信 確かにこどおじは金貯めてるのが多いイメージあるわ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:32 ▼このコメントに返信 車を道具としてではなく趣味として好きなの買えるのは羨ましいけどな
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:34 ▼このコメントに返信 なお婚活市場に蔓延ってるのは無職年増BBAだらけで、まともな平成令和脳持ちは億プレイヤーがかっ攫っていくという
真面目に考えるだけ無駄やでぇ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:34 ▼このコメントに返信 嫁はちゃんとマトモな人を選べばむしろ節約やわ
外食減るし収入1.8倍で支出が1.3倍くらいになるからなぁ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:34 ▼このコメントに返信 >>22
その何でもネタにして自分の劣等感や人生と向き合うの避けるクセやめな?
誰にも相手にされず公園歩いてるような孤独なジジイになるよ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:36 ▼このコメントに返信 ワイはクルマに金かけないなぁ
元から興味ないのもあるけど、今後一生中古の軽バン+ママチャリでええわ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:37 ▼このコメントに返信 >>2
パリ五輪の早田ひなが特攻資料館に行くと問題発言をした、ジャップが戦争犯罪者にもかかわらずだ。
壺ウヨ安倍による戦争政策で日本は世界一の差別国家として認識されている。戦争と差別を生み出す天皇制自衛隊戸籍法を今すぐ廃止し、第二次大戦の罪を反省した平和国家としての態度を示すべきだ。そのためにも高市の首相化だけは避けなければならない。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:37 ▼このコメントに返信 >>54
クルマが必要な土地もあること理解してるが、新車400万500万とかかけずに中古80万くらいので、見栄とか張らずに道具として買え、ってことやで
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:39 ▼このコメントに返信 現代の日本の一般人は、
1家
2子ども
3クルマ(贅沢)
このうちどれかを捨てなきゃいけないんよな
そら皆んな子どもの選択肢捨てる(少子化)わ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:44 ▼このコメントに返信 まず親の面倒だろ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:44 ▼このコメントに返信 家を捨てるってどういうことよ
ホームレスか?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:48 ▼このコメントに返信 そういうアホなこと考えてるから浮いてるんやお前は
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:52 ▼このコメントに返信 米46
お前の家2千万くらいでしょ
後は別に人によってはいらないって思うから1億の価値なんかないよ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:53 ▼このコメントに返信 諦めずに3つとも手に入れればいいじゃん
少しぐらいリスク負えば3億円ぐらい稼げるって
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:54 ▼このコメントに返信 米45
そんなのは年収3千万クラスの人だけよ
都内なら家億で抑えても1億現金で残せるわけないじゃん
底辺って浅いよね
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:55 ▼このコメントに返信 車と嫁はともかく、一人暮らしなら家は長い目で見たらマンションとかのが安くないか?
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:56 ▼このコメントに返信 そら清貧のような何も買わない求めない人生でいいなら
年収200台でも大抵金は貯まるわな
そういう話じゃないんだよね人生って
金に振り回される人生もどうかと思うが、金しかない人生はもっとどうかと思うよ
その人生楽しい?って純粋に思う
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 19:59 ▼このコメントに返信 逆ゥー
1億円足らないから、嫁子ども・家・車を諦めざるを得ないんだよぉー
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:01 ▼このコメントに返信 米79
こういう正直なやつはいいな
酸っぱい葡萄であれこれ揶揄している心の歪んだ連中ばかりだし
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:02 ▼このコメントに返信 >>11
まぁ一番代替品の無い 子供 を得るための切符だからな嫁は
なかなか捨てられんよ
逆に子供意外は大抵のものが代替可能だ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:05 ▼このコメントに返信 都会の高い家に住めば車はいらない
田舎の安い家に住めば車は必要
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:05 ▼このコメントに返信 家庭持たずに金だけあってもなぁ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:06 ▼このコメントに返信 1億円持って死ぬん?w
国が全部没取して無駄遣いされて終わりやぞw
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:06 ▼このコメントに返信 1億浮いたとしてそれで何をする気なんやろうな
状況的に子供もおらんから自分のためにだけ金使って死んでいく気なんやろか
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:07 ▼このコメントに返信 米76
都内なら(笑)
そうやって得手勝手な条件を付け足せばいくらでも論破(笑)した気分になれますわな
それでいい気分になれるならこれからもお好きに、どうぞ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:09 ▼このコメントに返信 米40
なんで差額がマイナス確定なの?
プラスの場合も考えられるだろ?
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:10 ▼このコメントに返信 東京以外に住んでるけど車は1年に1回くらいしか乗らんから持ってない
通勤で使わないなら基本的にマイカー不要なんだわ。借りるかタクシーの方が安い
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:11 ▼このコメントに返信 米85
アニメみてネットで女叩きしてただ老化して孤独死するんやろな
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:12 ▼このコメントに返信 米68
日本のネットに日本語で書き込む中国人増えたよな
英語圏はもう10年くらい前から中国人爆増だけど
ゴキブリみたいだな、早く駆逐しないと
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:13 ▼このコメントに返信 3つ持ってないのにまだ資産が8000万しかないんだが
FIREして労働のストレスから解放さえされれば何の不満もないが来年でも無理そう
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:13 ▼このコメントに返信 >>17
年収200万のギャンブラーならそれもありよな
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:13 ▼このコメントに返信 1億円分働かなくてすむ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:13 ▼このコメントに返信 それはそれで
ブサ嫁とこさえたブサガキをこの世に残すよりは1億で面白おかしく死んでいくのも人生
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:14 ▼このコメントに返信 >>53
時間あってもぼっちじゃな
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:16 ▼このコメントに返信 金より時間と自由が欲しい
家庭持ったらもう二度と冒険出来ない
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:16 ▼このコメントに返信 米91
FIREくらい1000万でもできるやろ
できんのならお前が無能やねん
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:19 ▼このコメントに返信 この3点で車が入ってるのよくわからんな
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:19 ▼このコメントに返信 こどおじエアプか?
家は実家あるし車は親の使ってるし嫁はいないからめっちゃ金貯まるぞ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:22 ▼このコメントに返信 金なんて自分と家族の健康寿命分あれば良い。死んだら何の持っていけないし処分するのに後の人らが困るだけや。最後の瞬間自分の人生振り返ったときの充足感のためだけにワイらは毎日必死で働いて家族養ってるんや。
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:22 ▼このコメントに返信 >でも女の収入は男より少ないやん
>収入が微増しても支出が爆増したら意味ないで
正社員なら人によるやろ
結婚してる女の収入が少ないのは、家事を主に引き受けてるor子供がいるからセーブしてるに決まってるやん
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:22 ▼このコメントに返信 >>19
貯蓄も変わらんけどな
結局不安定な社会だと自己の生存優先になり
結婚子育てはしなくなるってだけやね
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:24 ▼このコメントに返信 >>5
馬鹿にされてやりたいことやって美味いもん食えるならいいと思ってる
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:26 ▼このコメントに返信 >>42
なにを手に入れるかってだけの話だから
その分で別のものを手に入れててそれはそれで世界広がるだろ
実際のところそれらを手に入れる余裕そのものがないっていうのがほとんどだと思うが
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:26 ▼このコメントに返信 でも嫁も車も家も手に入れてないこどおじ達は一億持ってないじゃんw
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:27 ▼このコメントに返信 >>99
で、1億持ってるの?
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:32 ▼このコメントに返信 >>40
金額だけ見たら、住宅ローン組んででも家買った方がトータル出費は減るんだぞ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:34 ▼このコメントに返信 >>25
親の世話になってて許されるのは女だけだよ(男女差別だけど)
親の世話を「してる」(介護等)なら偉いけどな
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:34 ▼このコメントに返信 >>43
デリヘルの本番は違法だぞ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:36 ▼このコメントに返信 >>54
都会に住んでたら、行動範囲の方が向こうから来てくれるけどな(アウトドア趣味は除く)
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:37 ▼このコメントに返信 >>61
おっ、ジジイ今日も元気だな、いいことだ
別に全部2倍で見なきゃ死ぬ呪いがかかってるわけじゃないから、じっくり見たいものはじっくり見るぞ
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:39 ▼このコメントに返信 >>95
お前は自分がなくて他人に拠り所を求めないと生きていけないんだな
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:40 ▼このコメントに返信 都内住んでるけど車は無くてもいいだろw
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:40 ▼このコメントに返信 せっかく頑張って働いてるんだから家か車くらい欲しくない?
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:41 ▼このコメントに返信 >>12
最近は女も働いてるからどちらかと言うと子供の方が極端に金かかると思うわ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:46 ▼このコメントに返信 >>61
ネットに毒されすぎだろ
若者みんな倍速で見てるとでも思ってんのかこのガイジは
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:47 ▼このコメントに返信 >>112
孤立してるだけの分際で、あたかも自分から進んで孤独を選んでる風なの死ぬほどダサいよ?笑
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:47 ▼このコメントに返信 普通に暮らしてたら家も車も嫁も子供もいてても生活余裕なんだが
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:53 ▼このコメントに返信 車はホントにいらない
あれがどれだけ家計を圧迫するか
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:57 ▼このコメントに返信 もう生活保護申請でいいやろそこまで諦めるんなら。
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:58 ▼このコメントに返信 そもそも余裕ない奴はどうでもいいけど金貯める為に生きてどうするんだろ
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 20:59 ▼このコメントに返信 まあ1億あればそれで手堅い株銘柄でも買えば何もしなくても年収400万は硬いからな
贅沢しなきゃ老後まで働かずに暮らせるしどっちが良いとは言わんが無価値ではなかろうよ
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:00 ▼このコメントに返信 こんだけ災害多いと賃貸は気楽でいいよ
何かあっても解約すりゃ良いから
嫁はまともに稼ぐ人なら2馬力で良い
扶養内とかいう意味不明な足枷ある女はゴミだけど
車はカーシェアとタクシーで良くないか
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:01 ▼このコメントに返信 米119
車は住んでる地域に依存しすぎるから何とも言えんわ
田舎で車や免許ないやつ基本的に人権ない(迫害されるとかではないが)
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:01 ▼このコメントに返信 >>2俺はとある野郎に打ち勝ち、強者になったぞ。
強者=俺。田舎暮らし独身賃貸。
スイフトスポーツMT 普通車1台持ち。
弱者=軽自動車乗り野郎。都会暮らし既婚子持ち家持ち。
エキシージスポーツ410MT エリーゼスプリント220MT
IS350FスポーツAT 新型ヴェルファイアAT ハイエースバンスーパーGLAT ルーミーAT
ジムニーシエラMT S660モデューロXMT ZX-10R Ninja650 W400 普通車7台、軽自動車1台、大型バイク2台、中型バイク1台持ち。
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。男の軽自動車乗り=弱男。スイフトスポーツ乗りの俺が軽自動車乗り野郎より上なのは確定的に明らか。
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:01 ▼このコメントに返信 家はまあ無理しなくてもいいんじゃない
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:04 ▼このコメントに返信 独身なのに普通車維持してるの無駄じゃね?で
250ccバイクに切り替えたら金マジで浮き始めた
浮いた金で毎月泊まりの長距離ツーリング行ってる
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:05 ▼このコメントに返信 さすがに何のために生きてるかわからんなるわ
節約極めて金と心中するのが一番悲しい
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:07 ▼このコメントに返信 >>128
何も1億貯めるって話じゃないんだから
浮く分の金をその都度他の好きな趣味に回して人生充実させたらええやん
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:10 ▼このコメントに返信 何を大切にするかは本人次第だが他者の大切にしているものを嗤うのはカスのする事やな。
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:12 ▼このコメントに返信 女はたくさん欲しい
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:13 ▼このコメントに返信 家・子供・車・趣味・老後資金じゃねぇ?
何のために生きてるか分からんというけど、結婚して子供いても父親なんてウザがられて粗大ゴミ扱いされるのに生きがいとかいるか?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:13 ▼このコメントに返信 働いて節約節約で生きて結婚もせず子供も残せず身内も居なくなったらどんなに貯金あっても死んだら国に資産没収されるんやろ?
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:15 ▼このコメントに返信 >>133
なら働かず生活保護申請してノーストレスで暮らした方がいいわ。
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:17 ▼このコメントに返信 >>131
1億円分風俗行ったらええな
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:18 ▼このコメントに返信 >>1
その陽キャとやらも新車の他に軽自動車を増車すればたちまち底辺だぞ。
軽自動車乗りになるからな。
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。
独身スイフトスポーツMT乗り
>
既婚子持ち家持ちエキシージ410MT、エリーゼスプリント220MT、IS350FスポーツAT、新型ヴェルファイアAT、ハイエースバンスーパーGLAT、ルーミーAT、ジムニーシエラMT、S660モデューロXMT、ZX-10R、Ninja650、W400乗り
これは当たり前に成り立つ。
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:20 ▼このコメントに返信 なんで1億を貯金する話になってんだろ
毎月の浮いた費用を他に回す"ゆとり"ができるって話だろ?
貯金はその選択肢の一つで、積みニーに回すのも良し、風俗やギャンブルにつぎ込むも良し、プラモやゲームみたいな趣味に回すもよし
1億円分の自由が得られるって話じゃんよ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:22 ▼このコメントに返信 >>3
家族がいようが家があろうが他に普通車があろうが軽自動車を持っていれば薄っぺらいぞ。
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。
田舎暮らし独身スイフトスポーツMT乗り
>
都会暮らし既婚子持ち家持ちエキシージ410MT、エリーゼスプリント220MT、IS350FスポーツAT、新型ヴェルファイアAT、ハイエースバンスーパーGLAT、ルーミーAT、ジムニーシエラMT、S660モデューロXMT、ZX-10R、Ninja650、W400乗り
これは当たり前に成り立つ。
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:22 ▼このコメントに返信 20代30代の奴も結婚もせず趣味にも金使わずひたすら貯金ばっかしてるとおっさんになってから爆発してパパ活女とかにハマったりするんやろな
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:26 ▼このコメントに返信 >>20
その3つを持っていようが所有車の中に軽自動車があれば社会的地位は下だぞ。
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。
田舎暮らし独身スイフトスポーツMT乗り
>
都会暮らし既婚子持ち家持ちエキシージ410MT、エリーゼスプリント220MT、IS350FスポーツAT、新型ヴェルファイアAT、ハイエースバンスーパーGLAT、ルーミーAT、ジムニーシエラMT、S660モデューロXMT、ZX-10R、Ninja650、W400乗り
これは当たり前に成り立つ。
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:29 ▼このコメントに返信 >>23
全てを手に入れたつもりだろうが、車を何台持っていようがその中に軽自動車があれば社会的地位は下だぞ。
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。
男の軽自動車乗り=弱男。
田舎暮らし独身スイフトスポーツMT乗り
>
都会暮らし既婚子持ち家持ちエキシージ410MT、エリーゼスプリント220MT、IS350FスポーツAT、新型ヴェルファイアAT、ハイエースバンスーパーGLAT、ルーミーAT、ジムニーシエラMT、S660モデューロXMT、ZX-10R、Ninja650、W400乗り
これは当たり前に成り立つ。
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:31 ▼このコメントに返信 >>63
実用は当然だが趣味の車で軽自動車を買うことはありえん。
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。
男の軽自動車乗り=弱男。
田舎暮らし独身スイフトスポーツMT乗り
>
都会暮らし既婚子持ち家持ちエキシージ410MT、エリーゼスプリント220MT、IS350FスポーツAT、新型ヴェルファイアAT、ハイエースバンスーパーGLAT、ルーミーAT、ジムニーシエラMT、S660モデューロXMT、ZX-10R、Ninja650、W400乗り
これは当たり前に成り立つ。
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:34 ▼このコメントに返信 安いハイブリッド車、オプションを付けずに安く家を買う(一括)、生活費は節約する
ゲームは無課金、フィギュアはアマゾンの画像で我慢する
で余裕で生活ができる
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:36 ▼このコメントに返信 結局な見栄とか世間体ってのが一番金かかるんだよな
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:36 ▼このコメントに返信 嫁が一番お高いからなぁ
付随してくる子供が特に
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:38 ▼このコメントに返信 >>14
年収一億くらいありそう
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:39 ▼このコメントに返信 >>18
嫁いないやつはそのこと知らんから
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:45 ▼このコメントに返信 家は買った方が安いだろ
ワンルーム賃貸50年分で一軒家買えるじゃん
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:45 ▼このコメントに返信 >>136
全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。
S660モデューロXMTって
お前が底辺、弱者で草
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:48 ▼このコメントに返信 >>149
馬鹿か。
俺は独身スイフトスポーツMT乗りの方だ。
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:49 ▼このコメントに返信 家と車はある事で稼ぐ額や出費が変わるから一概に損得は語れんやろ
嫁に関しては子供も付いてくる事を想定したら損やろな
金以外の部分で価値を見出せなきゃ嫁を貰うべきじゃない
152 名前 : 150を書いた者だ投稿日:2024年08月16日 21:51 ▼このコメントに返信 >>149
強者→田舎暮らし独身スイフトスポーツMT乗り
弱者→都会暮らし既婚子持ち家持ちエキシージ410MT、エリーゼスプリント220MT、IS350FスポーツAT、新型ヴェルファイアAT、ハイエースバンスーパーGLAT、ルーミーAT、ジムニーシエラMT、S660モデューロXMT、ZX-10R、Ninja650、W400乗り
こういうことだ。
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:51 ▼このコメントに返信 車いらない
本体価格、燃料費、自動車保険、税金、駐車場代、車検代、日常メンテ代etc
ホントに金食いまくる
田舎で車が絶対要るって人々は生活圏移した方がマシだよ?
どうしてもいるときだけタイムズ借りちゃえよ
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:52 ▼このコメントに返信 >>150
車あんま詳しくわからんのだけどスイフトスポーツMTって高級車なん?
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:55 ▼このコメントに返信 >>150
あっそうかごめん
独身スイフトスポーツMT乗りは。。。
S660は乗りは底辺なんだな
スイフトスポーツMTとさほど値段が変わらないだろ
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:57 ▼このコメントに返信 >>154
まず大前提として運転を楽しむために造られた車だ。
走るために必要な所にはしっかりコストがかけられている。
その上で車に求められるあらゆる要素、用途に対応できるすさまじい汎用性を持った最高の車だ。
企業努力の塊のような存在だ。
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:58 ▼このコメントに返信 家族いなかったらQOL低そう
あ、家庭問題がある環境で育ったから家庭に期待が持てないのか
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:59 ▼このコメントに返信 >>100
その最期の充足感を何で得られるかは人による
家族も家も車も死に際で後悔にならないとは限らないし、独り身で趣味に生きても充足感が得られるかもしれない、そのまた逆も然り
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 21:59 ▼このコメントに返信 1億貯まるのかって言ってるやつアホだろ
独り身で大金溜め込んで何の意味があんのよ
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:03 ▼このコメントに返信 みんな結局は自分の人生が正解だと思いたいだけ
だから自分と違う人生選択する違う奴を否定したがる
人生の最後に自分が間違いだったとなるのが怖いから
でも人生に正解なんて存在しない
そして存在しない正解を求めることほど不毛な人生はない
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:04 ▼このコメントに返信 米156
大前提として運転って別に楽しくないでしょ
これを楽しいというのは個人の趣味の範疇だよ
自分が好きな趣味にお金をかけるというのはわかるけど、それは家や嫁とは違う
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:04 ▼このコメントに返信 >>155
S660の方が価格は上だ。
だが趣味の車に軽自動車を選択することがありえない。
車まとめでは趣味の車に軽自動車を選択した者は普通車乗りに見下される。
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:11 ▼このコメントに返信 >>162
S660:1,980,000〜
スイフトスポーツ:216.5万〜
足回りはスイフトより上のクラスだろ
車まとめでは排気量だけで判断するのか
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:21 ▼このコメントに返信 嫁を捨てるだけで人生の幸福度跳ね上がるw
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:25 ▼このコメントに返信 米162
それこそ底辺同士の争いで一般人から見たら誤差やわ
そもそもお前が反応を気にしてるのは友人知人じゃなくてまとめなん?
ふつうは友人知人がかっけー言ったらそれでいいやろ
どれだけ腐った人生送ってるんや、情けない
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:26 ▼このコメントに返信 米163
ほんまにMT好きやったら旧車直して乗れよ
選択肢が極端に少なくてダサい車しかない現状の安いMTではしゃいで何が楽しいんや
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 22:53 ▼このコメントに返信 生きることを諦めたらもっと楽になるぞ
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 23:13 ▼このコメントに返信 >>70
どれかどころか全部やぞ
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 23:14 ▼このコメントに返信 家族がいたら幸せって価値観が昭和
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 23:39 ▼このコメントに返信 家も車も資産やん
浮かしたと勘違いしてソシャゲガチャでもするってか?
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月16日 23:46 ▼このコメントに返信 趣味と友達も切ったらもっと儲かるぞ
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 01:08 ▼このコメントに返信 プライスレス
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 04:29 ▼このコメントに返信 拗らせたミニマリストと話をしてるようなもんだよ
◯◯さえ手に入れなければお金が浮く、とか言ったところでそりゃそうだろうし
生きていくにあたっての必要・不必要って価値観が噛み合わないんだからどんなにレスバしても分かり合うことなんてない
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 04:31 ▼このコメントに返信 そっかそっか
食事を最大限にすればさらに節約できるし
そうまてして突き詰めたいなら生きることを捨てればその先ゼロ円だぞ
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 04:32 ▼このコメントに返信 >>153
お前がそうすればいいだけ
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 04:33 ▼このコメントに返信 >>137
端的に言って大きなお世話
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 04:34 ▼このコメントに返信 >>130
これよね
「ならお前はそうしろよ」で終わりの話
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 05:16 ▼このコメントに返信 >>163
S660:1,980,000〜
スイフトスポーツ:216.5万〜
これ間違ってないけどいちおう訂正
S660モデューロX:3,040,000〜
スイフトスポーツ安全装備レス仕様:
1,870,000〜
エスロクはすでに生産終了、スイスポの安全装備レス仕様も今は生産されていない
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 07:11 ▼このコメントに返信 生涯賃金が1億2〜3千万なんだが…
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 07:56 ▼このコメントに返信 もう一億円稼ごうと思わんの?w
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 08:30 ▼このコメントに返信 何のために生まれて
何をして生きるのか
分からないまま終わる
そんなのでもまあいっかw
てコト?
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 09:23 ▼このコメントに返信 >>178
S660モデューロX:3,040,000〜
それこそ、「全ての軽自動車乗り=底辺、弱者。」って書いた人なら
安いスイフトスポーツのほうが底辺、弱者になってしまう
良い車は排気量や値段なんて関係ないし、底辺弱者とは関係ないと思うけどな
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 09:46 ▼このコメントに返信 >>140
私の車はbmwです。
嫁さんの車は軽自動車やけど、、^_^
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月17日 10:20 ▼このコメントに返信 >>182
ごもっともだよ
だが極一部に軽自動車ってだけで毛嫌いし見下す人っているんだよ
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:44 ▼このコメントに返信 嫁子供に金がかかるのは同意
車は代替えの手段で支出がある
持ち家と賃貸は比較が難しいからスルーで
うん!独身最強だなw
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:45 ▼このコメントに返信 >>181
自分の好きに生きる為や
やりたい事やって死ぬのが正解
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:47 ▼このコメントに返信 >>170
維持管理に費用がかかる資産と言え
車は10年で無価値に、家は40年で無価値になる
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:48 ▼このコメントに返信 >>169
托卵子供と浮気嫁を養うだけの人生w
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:49 ▼このコメントに返信 >>167
人間死ぬ時は死ぬ
生きてりゃなんとかなる(ナマポ)
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:50 ▼このコメントに返信 >>159
精神的に安定するぞ?
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:52 ▼このコメントに返信 >>148
50年で外壁屋根を2回直して給湯器を3回交換するんやで
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月25日 15:52 ▼このコメントに返信 >>145
しかも托卵で自分の遺伝子は残らないという始末