
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/08/21(水) 18:34:06.72 ID:PJMW+KZJ0
おかしいよね?
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/08/21(水) 18:34:46.09 ID:MXD74sUbd
雇う位なら倒産したほうがマシ
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/08/21(水) 18:34:51.59 ID:1z943pPl0
大企業が人手不足で倒産って聞かないよな
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/21(水) 18:35:07.58 ID:EW4ozPsi0
人手足りず倒産するような底辺会社に応募してないやろ
【おすすめ記事】
◆【画像】最近のバスガイド、人手不足でデスゲーム漫画の主催者みたいになってしまうwwww(画像あり)
◆【悲報】ハローワークさん、なぜか人手不足なのに企業の求人が減ってしまう…
◆弊社「人手不足だけどいい人こないので採用活動やめます^^」
◆【絶望】人手不足理由の倒産、過去最多へ…
◆那須ハイランドパーク「時給2,500円でバイトを募集します」10人の枠に100人超が応募、人手不足ではなく奴隷不足であることが証明されてしまうwwww

◆【訃報】声優の田中敦子さん亡くなる
◆【速報】佐々木希に文春砲wwwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】セブンイレブン、お弁当を全面リニューアルの真相を語るwwwwwwwwww
◆【悲報】スマホの2年縛りを禁止した結果wwwwwwwwwwwww
◆【速報】セブンが低価格おにぎりを販売した結果wwwwwwwwwww
◆【画像】最近のバスガイド、人手不足でデスゲーム漫画の主催者みたいになってしまうwwww(画像あり)
◆【悲報】ハローワークさん、なぜか人手不足なのに企業の求人が減ってしまう…
◆弊社「人手不足だけどいい人こないので採用活動やめます^^」
◆【絶望】人手不足理由の倒産、過去最多へ…
◆那須ハイランドパーク「時給2,500円でバイトを募集します」10人の枠に100人超が応募、人手不足ではなく奴隷不足であることが証明されてしまうwwww
5: 警備員[Lv.2][警] 2024/08/21(水) 18:35:08.91 ID:w95PdGqW0
給料安いんだよ
21: 警備員[Lv.32] 2024/08/21(水) 18:58:34.61 ID:L9L3sGWD0
奴隷のように薄給で従順で若くて清潔感のある奴求めてるからや
いるわけねーだろ
いるわけねーだろ
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/08/21(水) 19:08:12.42 ID:yuhG5aLS0
そら大学出て人手不足な会社に入りたいとは思わんだろうな
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.34] 2024/08/21(水) 19:09:39.08 ID:FbhrFI/w0
>>23
なんでもやらされるの確定やしな
薄給で
なんでもやらされるの確定やしな
薄給で
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/21(水) 19:15:21.36 ID:wWdg4fdt0
日本の本格的な人手不足は10年後から
始まると言われてる
今はブラック企業だけが人手不足で
もうすぐ10年ぐらいで日本からブラック企業が
消滅するよ これからお店とか無人店舗が増えていくし
タクシーやバスも無人化自動運転になるよ
始まると言われてる
今はブラック企業だけが人手不足で
もうすぐ10年ぐらいで日本からブラック企業が
消滅するよ これからお店とか無人店舗が増えていくし
タクシーやバスも無人化自動運転になるよ
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/21(水) 19:16:05.88 ID:Gkbowgm+0
派遣会社はマジでブッ潰れて欲しい
得してるのは社長だけ
得してるのは社長だけ
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/21(水) 19:17:14.15 ID:9uX8fDSd0
生物である以上ある程度の淘汰って絶対必要なんだよな
企業も人間も淘汰されて然るべきようなところはあるやろ
企業も人間も淘汰されて然るべきようなところはあるやろ
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/21(水) 19:21:11.79 ID:wWdg4fdt0
今働いてる会社やお店が人手不足なら
相当やばいぞ 近い将来必ず人手不足倒産や
人手不足閉店になるよ これからどんどん若い労働者が
減っていくから
相当やばいぞ 近い将来必ず人手不足倒産や
人手不足閉店になるよ これからどんどん若い労働者が
減っていくから
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/21(水) 19:22:33.05 ID:wWdg4fdt0
ス—パーとかどんどん自動レジ化が進んでるし
もうすぐ無人店舗になるよ
コンビニもどんどん閉店してるし
もうすぐ無人店舗になるよ
コンビニもどんどん閉店してるし
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/21(水) 19:23:19.09 ID:wWdg4fdt0
正規ディーラーとか人手不足で
もうそのディーラーで新車や中古車購入した
人の車両しか点検や車検や整備しなくなってきてるからね
もうそのディーラーで新車や中古車購入した
人の車両しか点検や車検や整備しなくなってきてるからね
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][芽] 2024/08/21(水) 19:28:26.03 ID:wWdg4fdt0
もう家の解体もできないよ解体屋が人手不足だし
家建てるのも大工も人手不足だし
10代20代の日本人の大工は今1万人以下らしいぞ
これからどんどん老人が亡くなって
空き家だらけになるのに解体もできなくなってる
家建てるのも大工も人手不足だし
10代20代の日本人の大工は今1万人以下らしいぞ
これからどんどん老人が亡くなって
空き家だらけになるのに解体もできなくなってる
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][芽] 2024/08/21(水) 19:29:43.57 ID:wWdg4fdt0
タイミーの会社が業績がいいのは
それだけ人手不足が加速してる証拠よ
それだけ人手不足が加速してる証拠よ
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/08/21(水) 19:37:47.78 ID:oDukBxth0
賃金不足で人が来ないのを人手不足とかほざいてるの嫌い
経営の問題やろ
経営の問題やろ
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/08/21(水) 19:40:20.44 ID:nnh6alQv0
募集してるのに人が来ないのか最低賃金ですら人を雇う余裕がないのか
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/21(水) 19:40:37.08 ID:scZdGOCA0
最低賃金で奴隷不足してるブラックだろ
最低賃金で奴隷を馬車馬のようにこき使って出した黒字に意味はない
最低賃金で奴隷を馬車馬のようにこき使って出した黒字に意味はない
55: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/08/21(水) 19:46:03.86 ID:VhP7SlQu0
>>51
中小企業はわざと赤字決算にして法人税払ってない会社多いぞ
中小企業はわざと赤字決算にして法人税払ってない会社多いぞ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/21(水) 18:45:18.25 ID:i8/j69Nb0
人手不足倒産て、誰も働かないくらいの安月給しか払えないてことだぞ

◆【訃報】声優の田中敦子さん亡くなる
◆【速報】佐々木希に文春砲wwwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】セブンイレブン、お弁当を全面リニューアルの真相を語るwwwwwwwwww
◆【悲報】スマホの2年縛りを禁止した結果wwwwwwwwwwwww
◆【速報】セブンが低価格おにぎりを販売した結果wwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724232846/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:27 ▼このコメントに返信 透明人間だけが書き込めるのさ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:27 ▼このコメントに返信 (即戦力かつ奴隷となる)人手が不足している
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:28 ▼このコメントに返信 人口の都市部集中と同じで企業も大手に人が集まる
価値のない中小は地方限界集落と同じく過疎になる
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:28 ▼このコメントに返信 人未満だから
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:29 ▼このコメントに返信 そんな企業潰れるのが世のため
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:31 ▼このコメントに返信 奴隷が足りないよ〜😭
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:31 ▼このコメントに返信 >>3
ネットによって淘汰され消える企業の断末魔が可視化されるようになっただけ
消えるべくして消えてるし、それが資本主義の正常な様
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:32 ▼このコメントに返信 大企業が人を囲い込みすぎる。そんなに頭数要らないし、現場に出ない管理職なんて要らないようなポジションばかり人員確保する。おまけに働かないで給料もらってる奴もいる。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:33 ▼このコメントに返信 給与上げたら人は集まるけど?
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:33 ▼このコメントに返信 そりゃ行動起こさないやつなんて雇いようがないやろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:34 ▼このコメントに返信 待ってるって辺りが無能の現れよな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:36 ▼このコメントに返信 人手足りない時に足手まとい採用するわけにはいかんでしょ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:37 ▼このコメントに返信 営利企業であって障害者支援のボランティア団体じゃねーから
お前が経営者ならマイナスにしかならんヤツ採るか?
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:37 ▼このコメントに返信 タイミーはブロック機能があるから流行ってるんじゃね
日雇い派遣会社との付き合いあるからクッソ無能なのが来ても出入り禁止出来んって総務の人に聞いたことある
ブロック機能あるならそりゃ雇う方は嬉しいわ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:39 ▼このコメントに返信 >>3
ずいぶん頭悪い事言ってるけど中小消えたら客消えて大企業も潰れますけど・・・
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:39 ▼このコメントに返信 >>2
奴隷とは指示待ち人間の事なので、会社としては一番要らない人間やで
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:41 ▼このコメントに返信 人材はいるけど無能はいらんからなあ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:43 ▼このコメントに返信 大手なんか人を使い潰しても変わりの部品が自分からやってくるからな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:44 ▼このコメントに返信 社会構造を鑑みると本当に頭いいやつ以外は大学に行けるような社会にすべきではなかったのだ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:44 ▼このコメントに返信 いま人手不足だからといって入社するのはまずいぞ
政府の御触れで残業するな、でも人手不足だから個人の負担は増えます、AIやIT駆使して時短せよできるよな?という新たな三重苦が始まってるからな、新人だろうが中途だろうが即求められるぞ
ただ、出来るやつは時短して仕事終わらして帰って文句も言われない(むしろ評価される時代)
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:45 ▼このコメントに返信 米17
ほんまそれ、人が増えても無能なら逆に仕事増えるし育てる時間もない
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:45 ▼このコメントに返信 >>15
「ゼロにする」と「淘汰される」を区別できない方が頭悪いやろ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:45 ▼このコメントに返信 米18
いまそんなに甘くないよ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:45 ▼このコメントに返信 引きこもりどもを動員しろ
こいつらのせいで糞害人が移民として押し寄せる
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:47 ▼このコメントに返信 米19
本当に頭のいいヤツが大学に行くのか、大学で勉強して頭がいいやつになるのか
お前は単に大学卒にコンプレックス持ってるだけじゃ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:48 ▼このコメントに返信 いまだに給料上げれば〜とか言ってるアホおるんか
もうとっくに少子化の渦中だってのにいつまで昭和脳なんだよ
給料上げても労働人口増えねーよ
将来はお前のメシ作ってくれる人間も家修理してくれる人間も病気の面倒みてくれる人間もおらんぞ?
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:48 ▼このコメントに返信 ✕人手不足
◯安い賃金でこき使える人手不足
実際、時給1500円のコストコは応募殺到しるぞ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:49 ▼このコメントに返信 何でもなにも「無職で待ってる」←答えでてるやろ
そんな状態で企業から声かけられたら逆に怖いわ、どこで俺のこと知ったんだよ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:50 ▼このコメントに返信 待遇悪いよな
下請けだからお金抜かれまくって余分に雇う余力なんてない
でも大企業は仕事推しつけてくる
大企業は一番めんどいし時間のかかる大部分を下請けにやらせることにより自分らの休みと待遇を得る
そしてみんな大企業に行く
下請けに押し付けてる部分を大企業がやればもっと人雇えるじゃん
まぁ待遇も終わるけどな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:51 ▼このコメントに返信 ※12
誰しも入社直後1年間ぐらいは足手まといやで。
文句しか言わない古参社員の言いなりになる企業は、近い未来潰れる。
今も昔もさほど条件は変わってないけど、教育する立場ってのを理解していない平が多い。
「教育する給料もらってませんが?」みたいな、自分に投資しない連中と、やる気のある連中を逃がした管理者の末路やな。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:51 ▼このコメントに返信 役員報酬のために奴隷労働したくないので残当
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:53 ▼このコメントに返信 人件費の恐ろしさを舐めたらいかんよ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:53 ▼このコメントに返信 給料は割ともらえてて自分で仕事持つから自分のペースで仕事出来る業界だけど一応専門職だから人手不足が嘆かれてる
将来分からんから大企業で安心したいって気持ちはわかるけどね
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:53 ▼このコメントに返信 具体的にどんな事業やってる会社かの情報が少ないし実態は人手不足じゃないのも混じってるやろ?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:56 ▼このコメントに返信 >>9
だから?
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:57 ▼このコメントに返信 豊かですな
働かない日があってものんびりしてる
戦争しないと変わらないよ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:57 ▼このコメントに返信 働かなくても困らんやつはもう、そのままでええやん
「働かせていただく」この精神ないやつはもう仕事せんでええで
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:57 ▼このコメントに返信 募集かけたら新卒や優秀な技能持ちがすぐ来ると思ってる企業さんに問題があるガチで
派遣屋の仕事は今の時分そんな人材はほぼ居ないって事を説明するところがスタート
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:57 ▼このコメントに返信 >>15
国から補助金くすねてたゴミゾンビが潰れるだけやろ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:58 ▼このコメントに返信 それなりの常識・体力がない奴はいない方がマシだから。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:58 ▼このコメントに返信 >>24
クビにされますぴえん
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:59 ▼このコメントに返信 イッチくん雇ったら倒産回避出来るほど儲かるわけじゃないからねぇ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:59 ▼このコメントに返信 >>35
金出せない出さない所はさっさと潰れろってこった
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 08:59 ▼このコメントに返信 >>6
奴隷程度の生産性もないやつがなにいってんだ?
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:00 ▼このコメントに返信 >>43
なにを当たり前のことをしたり顔で
アホやろ?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:00 ▼このコメントに返信 >>14
でも頻繁にブロックするような所にはいずれ人来なくなる
それでドタキャンされた利用者が後を立たないみたいだからな
しかも企業側は一切ペナルティ無しのやりたい放題
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:01 ▼このコメントに返信 >>45
あっ…ゴミやw
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:02 ▼このコメントに返信 >>45
そんな企業より価値のない人こんにちはw
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:03 ▼このコメントに返信 >>5
そこにホワイトがニョキニョキはえてくると思ってるなら甘すぎるぞ
周りのホワイトが腐るかさらなるブラックが蔓延するだけ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:04 ▼このコメントに返信 >>48
自己紹介はええで
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:06 ▼このコメントに返信 仕事教えてくれるなら仕事するぞ
忘年会や日頃の飲みがあるならひきこもり続けます
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:06 ▼このコメントに返信 抜きん出たスキルもないのに待ってるだけのやつはいらんだろ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:07 ▼このコメントに返信 >>22
淘汰を都合よく考えすぎ
ルール守って方と守ってないほう
どっちが生き残るかちゃんと考えてないやろ
真面目にやってるひうが先に潰れるんやで
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:08 ▼このコメントに返信 ハロワすら行ってなさそう
てか何でもやらされるの確定って、何もしないで金もらえると思ってんの?ニートかよ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:10 ▼このコメントに返信 >>51
お前に限らんけど
学校では授業料払うのに
なんで会社で技術学ぶのに金貰えると思ってるんやろな?
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:11 ▼このコメントに返信 待遇悪い!奴隷にされる!
そんな自己評価だけ無駄に高くて言い訳と働かない理由を探しながら、他責思考で努力も成果も何も成してこなかったやつの末路。
少しでも実績積めば昇進したり転職したりでいくらでも環境を良くできる。逆に実績ないやつをいきなり高待遇なんて普通ないのに何バカ言ってんだと。
見合う仕事をするから相応の給与待遇になるのに先に待遇良くしろとかアホでしかねーだろ。
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:13 ▼このコメントに返信 即戦力にス—パ—マン求めてるなら倒産が妥当やろな。そいつが競合の事業始めるか競合の会社に入れば仕事取られるわけやし。
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:13 ▼このコメントに返信 使える人手が足らないだけで
ほぼ障碍者枠はいらんということなんだよな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:14 ▼このコメントに返信 実務に自信があるなら人手不足の会社、超良いぞ。
育てて欲しいならオススメしないが。
まあメリデメって事よ。
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:14 ▼このコメントに返信 世の中に無駄な会社が増えすぎ
安易に外国人使って治安も悪くなるし
C国は嫌いだが日本は見習うべき
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:15 ▼このコメントに返信 ナマポ受給資格を厳格化して全身まひとかでなれば自治体が斡旋した内職でもいいから何か仕事していることを条件にすべき
医療負担も無料ではなく3割負担にして現金支給を減らして現物支給にしろ
労働力不足になることがずっと前から分かってるのに底辺は働かない方が得って制度を止めろ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:17 ▼このコメントに返信 >>53
何言ってるかわかんねーよ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:21 ▼このコメントに返信 そもそも・・・人手不足じゃないからね?
人を雇う金がなくて人が雇えないから人手不足だと言っているだけであって・・・
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:24 ▼このコメントに返信 このスレのコメントを読んで真に受けた人たち50%くらいってとこか
働かないアホは特に信じるだろうなと思う今日この頃
人手不足倒産、黒字倒産でググった人どんくらいいるだろうか
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:26 ▼このコメントに返信 >>1
中小企業多すぎるんだよ、ある程度は間引かないとな
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:27 ▼このコメントに返信 >>26
給与ちゃんと支払ってる会社は人で足りてるよ?現実見よ?w
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:27 ▼このコメントに返信 >>16
かと言って知識も経験も不十分なのに指示もなく動かれても困る
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:28 ▼このコメントに返信 どんなに腹が減ってもウンコは食わないだろ?
そういう事だ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:28 ▼このコメントに返信 欲しいのは昼休憩もそこそこに全開で働ける奴隷。オッサンでは無い
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:29 ▼このコメントに返信 >>64
君は?
人手不足倒産って「廃業」って括りになるはずやけど
どうやって見分けたん?
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:31 ▼このコメントに返信 人手不足☓
薄給でも文句を言わない高学歴の有能な奴隷不足◯
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:31 ▼このコメントに返信 米30
従業員にとって「いっそのこと倒産してくれた方が良い」会社もあるけどね
自己都合退職と会社倒産による退職では失業保険の認定基準が違う
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:34 ▼このコメントに返信 >>16
即戦力ならどっちでもいいよガイジくん
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:34 ▼このコメントに返信 米64
ググらなくても知ってるぞ。自社の利益の80%を叩き出すが超多忙で超汚い現場でやってたからな。給料25万で2人分の仕事をさせてる状態の企業が、いくら儲かるからといって2倍に増やすと思うか? 保険料込みだと人件費は3倍やぞ。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:35 ▼このコメントに返信 米55
だから頭の良い企業は「学校」を作って
学校で授業料を貰いながら仕事させる
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:37 ▼このコメントに返信 >>75
どこ?
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:38 ▼このコメントに返信 ×人手不足
◯奴隷不足
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:38 ▼このコメントに返信 >>65
大企業「下請けの値上げ交渉を渋ってたら倒産してて草。海外企業に安く作らすか」もしくは「クソ待遇の子会社作ってリストラ予備軍を出向させたろ」やぞ
大企業が好待遇で新たに人を雇い入れる事はない
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:39 ▼このコメントに返信 人材不足での倒産って社長・従業員がもう定年超えてて
新しいの入らないから皆で引退しよかって流れが多そう
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:39 ▼このコメントに返信 >>77
すぐいうけど
奴隷の定義は?
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:41 ▼このコメントに返信 あー人数、言うてなかったな。企業全体なら100人弱いて、利益の80%を出す部署の人員は4名や。しかもマジで綺麗なオフィス街の本社勤務では無く、服が真っ黒になる重工業地帯に建てられた現場オフィス(借家)や。作業着(ネクタイ可だが誰もしてない)の上にヤッケ着とかな洗濯が地獄やぞ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:43 ▼このコメントに返信 中小潰れたほうがいい言う奴はマジで無職だろ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:44 ▼このコメントに返信 上司(キモ)の子供を妊娠しないとイジメられる
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:47 ▼このコメントに返信 ちなそのヤッケ・・・強烈な酸かアルカリか知らねーけど速攻でボロボロになり、半年ぐらいで長靴には穴が開く、水たまりはエメラルドとか綺麗なオレンジ色、たまにガス?で道路が通行止めになる
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:48 ▼このコメントに返信 岸田の宝が救世主🤗
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:49 ▼このコメントに返信 大企業が中小を買収すればいい
もちろん法律でノルマつけてな
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:52 ▼このコメントに返信 会社なんか金稼ぐ為のバーチャルの存在だからいらなきゃ無くすだけ
底辺はそんな社会の基本すら分からないんです
雇用して支給する給料分以上の利益がでないなら損失でしかないって事も知らないんですよ
バカですよね
算数もできないんです
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:54 ▼このコメントに返信 世の中の企業の言う「人手不足」ってのは「エリート商社マンクラスにバリバリ働く月給16万円の人材が不足」って意味だからな
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:55 ▼このコメントに返信 いいからそのプライド捨ててこい。
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:57 ▼このコメントに返信 >>24
キチンとスクールを出た外国人の方の方が引きニート上がりよりも何倍も使えるんだわ。管理コストってバカにならんし、コストをかけるなら営利企業としてはより優秀な方を採用するよね。
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:59 ▼このコメントに返信 客と銀行に迷惑かける倒産より、
銀行だけに迷惑かける倒産の方が良いから、クソニートなんて雇われないんやぞ
お前ら存在自体が悪ってもうちょい自覚しろ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 09:59 ▼このコメントに返信 米88
つまりは適正な賃金を支払える会社がないってコトや
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:00 ▼このコメントに返信 今のご時世に人手不足で倒産してるとこなんてそもそもそこで働くくらいなら無職の方がマシってくらいの劣悪ブラックやろ
だから誰も来ず人手不足になって潰れるんやし
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:02 ▼このコメントに返信 >>31
君も役員になれば報酬貰えるで。やったな
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:04 ▼このコメントに返信 そろそろ人件費を削る対象にするの辞めないとヤバいぞ
頭の悪い会社か一発で分かる
人件費を削る会社=無能・雑魚会社
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:04 ▼このコメントに返信 米93
生産コストやら賃金の高騰で社会全体が悲鳴を上げてるってコトやからそういう話じゃねンだわ
「人を雇いたいけどお金がないので会社を畳みます」これが人手不足倒産と言われてるだけ
ただ単に金が無くてオワコン化してるだけなんよ
まーじおわくに
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:07 ▼このコメントに返信 店がタイミーに10,000円払っても派遣された奴は素人なうえ6,000円しか支払われないので、
くれぐれも10,000円分の労働を期待するのはやめておけ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:08 ▼このコメントに返信 大企業は以前ぶっ叩かれた「内部留保」のお陰で生き長らえてるだけに過ぎない
その内部留保という貯金が尽きたら大企業と言えどもどんどん潰れるよ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:09 ▼このコメントに返信 >>38
いや人手不足倒産企業とかよく分かってると思うぞ。ハロワや黄本、求人サイトに延々と何年も募集出しても来ないからな
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:12 ▼このコメントに返信 >>1
人手不足【じゃなく】諸経費高騰→人件費も高騰
→利益圧迫→労働に見合う賃金を払えない→倒産
→【物価高騰の煽り倒産】じャないの?😡ヾ(・_・`
マスゴミも《仕事》してね❤ラブ注入💢麻薬密売
CIAモルモン創価CIA統一教会イエズス会に
ロータリーライオンズ商工会議所ユニオンコミンテルンフリーメイスンまとめて注入ゲロゲロ合掌お大事に良い子は絶対マネしないでね私見失礼。
🍀☀
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:14 ▼このコメントに返信 解体屋不足=空き家が多くなる=家が格安になって良いんじゃね?
駐車場付き一軒家が45万円くらいとか?
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:16 ▼このコメントに返信 >>43
食品会社一同「材料費及び賃上げの為に一斉値上げしますね」
電力会社一同「燃料費高騰の為に値上げしますね」
政府&日銀「国民は値上げを受け入れている」
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:17 ▼このコメントに返信 体力のない中小零細がくたばってるだけやからな
人を雇ってない個人や自営は生きながらえる事ができる
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:17 ▼このコメントに返信 路頭に迷う労働者と違って経営者は逃げ切ってるからな
弱者は会社側の言い分鵜呑みにして当然の権利すら放棄するからちょろい
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:17 ▼このコメントに返信 人手不足だからね、人じゃ無い人はいらない
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:18 ▼このコメントに返信 米102
んなもん受け入れざるを得ないだけであって・・・
受け入れられなくなったらそれこそ火炎瓶をそこら中に投げまくる事になるでな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:18 ▼このコメントに返信 >>95
といいますと?
ラーメンに1000円払えんのに値上げすればいいとか無しやぞ
どうすりゃええんや?
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:20 ▼このコメントに返信 >>81
利益って文言をなんか勘違いしてない?
利益100円なら80円しか稼いでないで?
売上とまちがってる?
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:28 ▼このコメントに返信 中小でも事務なんかは供給過多だし職種による差が激しい
大学を潰して現場労働に若者を押し出していく枠組みづくりが必要
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:30 ▼このコメントに返信 人手不足は事実だし残業超過を内々で処理してカバーしてる会社ゴマンとある
だからといって募集して来てくれた人がウェルカムかというとそうじゃないのよね。結局現場で使える人間かの値踏みはあるし、使えないならハズレ引いたな、で扱いは雑になるし、辞めたら根性無しの無能だったって笑う。だから人は定着しない
我が社がそうだわ
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:34 ▼このコメントに返信 有能とはいかないまでも最低限会社に適応できそうな人でないとただの穀潰しだし
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:35 ▼このコメントに返信 金出さない残業多いブラックが潰れてるだけ
無能はいらないからと言ってるやついるが、金と休みがしっかりあれば
募集集まるし、その中から優秀なの選べるようになる
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:36 ▼このコメントに返信 中小企業の黒字倒産は、年寄りが奴隷もいなくなったし継がせる相手もいない、もしくは継がせても今の時代じゃ回らないと分かってての逃げ切り倒産だしな
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:40 ▼このコメントに返信 >>49
言うて昔に比べればホワイトだらけで良い時代になったなぁと思うよ
さらにホワイトになっていくだろうし
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:44 ▼このコメントに返信 補助金で儲けて撤退してる会社が多数なだけなんじゃね
本当に人手なら外国人でも雇えや
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:49 ▼このコメントに返信 >>19
これホントそう思う
Fランなんて社会的には存在意義がまるでない
私立なんて本当に上澄みだけあればいい
国公立か上澄みの私立に入れないやつは高卒中卒でさっさと働いた方がいい
税金も納めるようになるし、安定した収入があれば結婚して子ども作るし
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:51 ▼このコメントに返信 高卒で働くことを推奨した方がいいよ
Fランで遊んでしかいないバカより物覚えはいいだろうし、育てるにしてもそっちの方がいいやろ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 10:51 ▼このコメントに返信 日銀政策会合で、金利上げたら倒産が増えるのでは?って質問に対して
生産性のある会社に移れるようにしていきたい植田が言ってただろ
クソゾンビ会社は潰す方針になったって分かれよ
クソ会社に勤めてるやつは売り手市場のうちに転職しとけよ、失業者が出始めて景気悪くなってからじゃ遅いからな
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:07 ▼このコメントに返信 なんか悲観的な意見多いが我々労働者は全体的に人手不足になる事は喜ぶべきじゃね?
人材の価値が上がっとるし仕事さえできれば立場強くなるんやで。実力が評価されるしポストも空くし出世チャンスや。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:08 ▼このコメントに返信 大手より給料だせない出したくない、ガチでキツい
無能雇ったら客からのクレームあったり、故障やミスばかりで払う給料が割りに合わない
雇わなくてもトントンならいなくていいやとなる。そして倒産
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:12 ▼このコメントに返信 発達障害者雇うくらいなら人手不足のほうがマシ
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:13 ▼このコメントに返信 お前は人じゃないと言わないのは本当に優しさやな
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:19 ▼このコメントに返信 薄給無名の中小が厳しいだけで、大手はまだ余裕
本当の人手不足になれば平均賃金はもっと上がっていく
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:26 ▼このコメントに返信 秘密兵器は最後まで置いとくものよ
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:27 ▼このコメントに返信 >>97
逆じゃね?
6000円しかもらってないってのが勘違いやろ
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:29 ▼このコメントに返信 >>112
お花畑やなぁ
ルール守ってないブラックより先に真面目にやってる方が潰れるんやで?
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:39 ▼このコメントに返信 結局のところ雇う側もプライドだけはいっちょ前なところが多いって話
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:41 ▼このコメントに返信 米126
ルールを守ってないからこそバレなきゃセーフ
バレてもどうにかしてもみ消すハラスメントの被害者を泣き寝入りさせる
内部告発しても無視かもみ消すためにしか動かないのさ
そこに大手も中小も関係ない
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:44 ▼このコメントに返信 ガチの所は取り敢えず即採用してくれるよ
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:46 ▼このコメントに返信 >>9
おじいちゃん、何時代にお住まいだよ
そこじゃない
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 11:59 ▼このコメントに返信 奴隷不足定期
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:08 ▼このコメントに返信 年収300万とかいっぱい求人ある。
日本はイマ空前の好景気。キッシも言ってるやろ?いい加減にしろよおい?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:10 ▼このコメントに返信 >>55
終身雇用掲げておいて新卒ろくに育てる気ないのもだいぶガイジだけどな
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:13 ▼このコメントに返信 人手不足で倒産するような会社は手取り12〜13万くらいやからそもそも応募すらせんやろ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:14 ▼このコメントに返信 長年無職だったやつは人手にならないからなぁ
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:23 ▼このコメントに返信 零細は他所よりちょっと高い給料出してても人来ねぇからな。
就活生とかマウントのために大手しか見向きせん。
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:27 ▼このコメントに返信 SNSの発達でみんな上が見えるようになり、底辺で働きたくないワガママさんが増えちゃった ってこと
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:27 ▼このコメントに返信 人手不足だからと現場猫は雇うだけ損失なんよ
それなら金が残っている間に会社潰す方が良い
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:33 ▼このコメントに返信 人手不足倒産って商社とかそういうのじゃなくて肉体労働系だぞ。
お前ら職人やドライバーやる気ねーだろ、そもそも。
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:38 ▼このコメントに返信 バカにゃん
人手不足の会社に入ってなんでも出来るようになって技術をもって辞めるんだにゃ
そして、他の会社に入ってのんびりするのがいいんやんか
なんでも出来るってそれだけ知識があってこそだから色々応用がきくしね
何もしない未経験より使い勝手いいよ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:39 ▼このコメントに返信 役に立たない人間を雇ってもしょうがない
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:44 ▼このコメントに返信 米10
まぁ最低限履歴書位は送らんとそもそも選択肢にすら入らんしな…
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 12:55 ▼このコメントに返信 その程度の会社だったってだけの事
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 13:10 ▼このコメントに返信 長時間、低賃金、サービス残業してくれる人が不足してるから潰れるんだよ
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 13:12 ▼このコメントに返信 奴隷が居ない!人に金を払うくらいならなら倒産してやる!!
という強い意思を感じるしそれを人手不足というのは違うだろうな
あと派遣会社はマジで規制した方が良い
まぁあれの規制緩和したの小泉と竹中だけどな
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 13:16 ▼このコメントに返信 近所の工場が明らかに60過ぎのジジババとか外国人こき使ってて心痛いわ
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 13:32 ▼このコメントに返信 選挙行ってないか
行っても自民に入れたヤツは自業自得
文句言う権利は無いし、助ける必要もない
黙って奴隷として働け、ミンスヨリマシだw
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:21 ▼このコメントに返信 人手不足だけど人材には妥協しません
人手不足だけど自分では育てないで完成品を求めます
でだめなら人手不足を理由に倒産とか面白すぎやろ
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:22 ▼このコメントに返信 女「誰でもいいから彼氏欲しい」
お前ら「俺でよろしければ💦」
女「お前は違う」
↑
つまりこういう事
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:23 ▼このコメントに返信 >>65
産業構造くらい調べような。中小企業は全体の9割
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:25 ▼このコメントに返信 >>80
デスクワーク、定時勤務、電話に出ない、人と会わない 以外だなコイツらニートの中の定義は
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:26 ▼このコメントに返信 >>79
後継者が居ない
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:27 ▼このコメントに返信 米14
20年ぐらいは立場が真逆だったけどな
若者すら余っていたからご機嫌を損ねるだけで帰らされたりNGを食らう
グッドウィルとかの日雇い派遣会社も前日の夕方とか夜の案件とか受けて集まらないと営業とか事務が現場に入らされたりしていた
前日に輸入品の不具合が出たから検品で30人オーダーとか笑うでホンマ
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:29 ▼このコメントに返信 >>86
買収せずとも勝手に倒産した会社の顧客が自然と大企業に集まる
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:32 ▼このコメントに返信 >>139
外国人「何でもヤリマス!」
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 14:51 ▼このコメントに返信 文字通り猫の手も借りたいなんて事はないので・・・
もっとも、猫はかわいいから癒しになるけど、無能力者はおるだけで不快やからなw
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:11 ▼このコメントに返信 >>147
なんの解決にもならん話をよう道々とできるもんやなぁ
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:12 ▼このコメントに返信 >>128
何の話?
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:14 ▼このコメントに返信 >>62
淘汰って
社会的に正しい方が生き残ると思ってるんなら大間違い
ブラックのほうが生き残るんやでって話
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:15 ▼このコメントに返信 >>114
ほなすでにみんな幸せやん
ここで奴隷がどうたら文句いてるやつはなんなん?
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:16 ▼このコメントに返信 >>66
例えばどこ?
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:17 ▼このコメントに返信 >>133
それと55となんの関係があんの?
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:20 ▼このコメントに返信 >>151
以外?
ますますわからん
奴隷ってなんや?
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:48 ▼このコメントに返信 企業の体を保ってるように見せるだけの自転車操業。
経営陣らは自転車のスピードで到達出来る範囲しか見通せない。
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 15:51 ▼このコメントに返信 “人手”不足な、猫の手も借りたいって言葉もあるけど猫以下のゴミがニートおじさん
応募したらまだやる気あるんじゃないかと思えるけど1みたいな受け身のニートとか何の価値も無いから
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 16:27 ▼このコメントに返信 勘違いしているお殿様が多いな
日本から中小企業が消えたら従業員は奴隷化するよ
組合は共産主義者に乗っ取られてる今お前ら庶民を守る機能は無い
本当の地獄はその先にある、まだ来ていない
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 16:36 ▼このコメントに返信 もう安い給料で運営していく方法しか無いんだろうね
だからそれが駄目なら倒産するしか無い
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 17:00 ▼このコメントに返信 >>2
税金で養われてる公務員をリストラすればいいだけだろ
公務員は税金で社会に迷惑かけてる自覚を持つべきだ
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 17:05 ▼このコメントに返信 >>112
募集集まる
↑
なんかこの言葉遣いで察するわ
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 17:10 ▼このコメントに返信 よらば大樹の影とはよく言ったもの
人手不足で喘いでるような零細に行きたくねえよな
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 17:46 ▼このコメントに返信 雇う位なら倒産したほうがマシ
今年の名言大賞な、大爆笑でビール吹いてキーボード廃棄な
こいつはセンス有るな、ニート雇う位なら俺もやらない
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 18:14 ▼このコメントに返信 無職ニートのくせに高望みして仕事選んでるからやろ
仕事なんてマジで選ばなきゃどこにでも転がってるで
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 19:21 ▼このコメントに返信 ちゃんと仕事が出来る低賃金でも文句言わない奴隷が必要って事だろ?
いねぇよそんなの
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 19:55 ▼このコメントに返信 >>98
根拠のない破滅願望は側から見て笑えるw
負け犬
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 20:03 ▼このコメントに返信 まともな人件費払えないような企業は潰れて人材を放出しなさい
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 20:18 ▼このコメントに返信 安楽死を認めよう
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月27日 21:58 ▼このコメントに返信 >>171
何で「な」で韻を踏もうと思った?下手くそ
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 03:19 ▼このコメントに返信 >>126
利益が出せる業務体系なら給与も上げられるし、人が集まり残業も減らせる、結果ちゃんとした企業は残り続ける
利益が出せなければ給与は上げられず、人が集まらず、一人当たりの労働時間は長くなる
これがブラック
ルールとか真面目とかの話ではない
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 03:33 ▼このコメントに返信 >>149
次の男はもっといい男かもしれないから今回もパス!
これのループ
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 03:53 ▼このコメントに返信 >>116
fラン出身で妻子持ちで世帯年収1400万しかなくて申し訳ない💦fラン大学行ったお陰でモテ期に突入して女性恐怖症克服出来たんや許してくれや😭なお顔は非イケメン
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 07:46 ▼このコメントに返信 >大企業が人手不足で倒産って聞かないよな
そりゃ派遣や外国人を雇ってるからな
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 12:30 ▼このコメントに返信 >>27
まわりの業務スーパーつぶれたら一斉解雇して値下げするけどな
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 12:33 ▼このコメントに返信 >>178
ではないって何をもって話てんの?
都合よくルール違反したやつが検挙されなきゃより生き残るのは自明やん
かしこぶってるけど君アホやで
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月28日 13:20 ▼このコメントに返信 このコメ欄の叩き具合が記事作成側の思惑通りみたいなところは感じる
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月29日 22:17 ▼このコメントに返信 笑っちまうよ。人手が足りないのはクソな労働環境のせいなのに。
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年08月31日 19:33 ▼このコメントに返信 経営陣が無能でしたと言えず、人手不足としてるだけ