
9: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:17:50.25 ID:h2PeZTfK0
最近なんかポカやったっけ
4: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:15:44.78 ID:gMQiRInR0
後ろめたいことしてそう
12: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:18:29.79 ID:c91+AL7Z0
何件中何件やねん
【おすすめ記事】
◆【悲報】マイナ保険証、ガチでヤバいwwwwwwwwww (動画あり)
◆【悲報】セーラームーンの人気投票、謎のマイナーキャラが1位w
◆【大惨事】財布紛失でマイナンバーと保険証を再発行しようとした結果wwwwwwwwwww
◆【悲報】セーラームーン声優「マイナ保険証やめて欲しい」 →
◆【悲報】マイナ保険証、国家公務員のほうが利用していなかったwwwwwwwwww

◆【速報】闇バイト、どうやら警察をガチで怒らせたっぽい
◆【悲報】檜山沙耶(おさや)さん、「令和の飯田圭織」の称号をゲットwwwwwww
◆【動画あり】Adoちゃんプロデュースのアイドル、ちょっと痛い(お前らの想像の3倍痛い)
◆【悲報】カカオ豆、2年間でとんでもない価格になっていたwwwwwwwwwwww
◆【悲報】教員採用試験、合格しても辞退相次ぐwwwwwwwwwwww
◆【悲報】マイナ保険証、ガチでヤバいwwwwwwwwww (動画あり)
◆【悲報】セーラームーンの人気投票、謎のマイナーキャラが1位w
◆【大惨事】財布紛失でマイナンバーと保険証を再発行しようとした結果wwwwwwwwwww
◆【悲報】セーラームーン声優「マイナ保険証やめて欲しい」 →
◆【悲報】マイナ保険証、国家公務員のほうが利用していなかったwwwwwwwwww
3: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:15:10.61 ID:fAT+C2iS0
自ら不便にするのはなんかあるんやろなぁ
5: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:16:37.66 ID:NCJRVxHe0
保険証紐付けないやつは全額負担にしたらええだけやん
世論にビビって資格書みたいなの残すなよヘタレ政府
世論にビビって資格書みたいなの残すなよヘタレ政府
10: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:17:54.25 ID:Gu7UtuHh0
解除してどうすんの?
もう紙の保険証新規発行されないんやけど
もう紙の保険証新規発行されないんやけど
18: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:21:02.16 ID:IFToOAKH0
>>10
なんか別の証明するための紙みたいのが役所から送られてくるらしい
なんか別の証明するための紙みたいのが役所から送られてくるらしい
14: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:18:55.63 ID:M4yMkqIQ0
写真付いてるとマズイ勢か
15: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:19:25.82 ID:NCJRVxHe0
次は免許証と統合が待ってるで
アンチマイナはいつまで我慢できるかなw
アンチマイナはいつまで我慢できるかなw
16: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:20:37.92 ID:dyHtnaxp0
わざわざ手間を惜しんでまで解除するって何が目的なんだ?ワイはまだ紐付けてないがデメリットあるならまだやめとくわ
17: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:20:55.23 ID:VUqsng6R0
いや、医者の方で飲んでる薬確認してくれるのめちゃ楽なんやが?😳
何が嫌なんや
何が嫌なんや
19: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:21:12.90 ID:G7h+/6WW0
あっ…(察し)
20: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:21:27.33 ID:1PhUh+3s0
そもそもマイナカードそのものの期限らもうじき10年目で切れるんだが
30: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:25:03.27 ID:ywhQdQ9s0
>>20
ワイ、2025で更新や
期限切れる一月前に通知来てオンラインで更新できるらしい
ワイ、2025で更新や
期限切れる一月前に通知来てオンラインで更新できるらしい
27: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:23:25.47 ID:NLfRnn0K0
国民の0.009%
いなくても問題ない
いなくても問題ない
35: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:28:44.82 ID:KQPyVAaF0
反社会的勢力やろこいつら
36: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:28:53.51 ID:AoLKSPkh0
解除してるやつとかただのバカだよね
42: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:31:16.41 ID:AbseuKuW0
マイナ保険証使ってるけどまだまだ不便なところ多いよね
44: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:32:08.51 ID:HvJdVpeQ0
有効期限10年ならおっさんのお前らは人生で市役所いくのあと数回やん
その程度でめんどいとかいうなよ
その程度でめんどいとかいうなよ
51: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:33:58.13 ID:t8bCnfBc0
顔写真やめて指紋にすりゃいいのにな
58: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:35:16.98 ID:n2NbRmgb0
別に不便じゃなかったけどな
64: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:35:50.68 ID:h3E0zHcC0
言うほどそんなに何でもかんでも統合する必要あるか?
68: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:37:13.07 ID:WZQAhK2E0
>>64
今の保険証の不正利用が多すぎるし
今の保険証の不正利用が多すぎるし
66: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:36:45.35 ID:KCV0OwoK0
病院で使ってみたけど、いちいちケースから出すのがめんどくせーわ
69: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:37:19.38 ID:XzuTqfQ70
>>66
保険証はどうしてるんや?
保険証はどうしてるんや?
86: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:44:00.94 ID:FRemkkHQ0
カードとの紐付けを解除しても保険証とマイナンバーの紐付けは残っとるやろ?
82: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:42:23.20 ID:D8BmYgw10
役所の人たちも文句言われたりパスワード忘れたって人の対応したりで大変やろな
71: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:38:10.64 ID:ar3T9Os10
手間掛けて解除はよっぽどやろ
65: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:36:02.13 ID:3PQ6o6gKd
その百倍になったら騒げ

◆【速報】闇バイト、どうやら警察をガチで怒らせたっぽい
◆【悲報】檜山沙耶(おさや)さん、「令和の飯田圭織」の称号をゲットwwwwwww
◆【動画あり】Adoちゃんプロデュースのアイドル、ちょっと痛い(お前らの想像の3倍痛い)
◆【悲報】カカオ豆、2年間でとんでもない価格になっていたwwwwwwwwwwww
◆【悲報】教員採用試験、合格しても辞退相次ぐwwwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1734614028/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月19日 23:47 ▼このコメントに返信 マイナンバー事業をめぐる政官財の癒着の構図が浮かび上がっています。
国が発注した862億円のうち約9割に当たる772億円を大手電機企業など9社が受注し、そのうち6社には行政機関の幹部33人が天下りをしていたことが明らかになりました。
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月19日 23:50 ▼このコメントに返信 不正したい奴がこんなに多いって事ね
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月19日 23:54 ▼このコメントに返信 不正受診徹底的に潰せ。生保の薬の横流しもだ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月19日 23:57 ▼このコメントに返信 マイナンバー保険証は現役世代を守るための制度やぞ
これに反対するやつは不正利用してるやつ、薬横流ししてるやつ、架空の請求をしてる医者のどれかでそいつらによって被害を受けるのは高い保険料払ってる現役世代であるということを忘れないように
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月19日 23:57 ▼このコメントに返信 政府が「マイナ制度の目的は不正防止のため」って言わないからな。
ちゃんと言って「マイナ保険証使わない奴は犯罪者」って風潮を作れ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月19日 23:58 ▼このコメントに返信 ネット民にも一定数いる逆張り層やろ
わざわざ手続きして不便になりにいくとかアホやん
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:00 ▼このコメントに返信 一方同時期の新規登録は130万件弱
その数字と比べるだけでも1%の馬鹿がわざわざ不正したいですって自白してるだけ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:00 ▼このコメントに返信 資格確認書は5年有効という最強の保険証だからなw
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:01 ▼このコメントに返信 今のタイミングで解除はまあ後ろ暗いことがあるんやろな
12月頭らへんに医療機関はマイナ保険証の読み取り機械導入期限が来たから今読み取り機械のない医療機関は本来存在しないからな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:02 ▼このコメントに返信 ドラッグストアの薬局コーナーみたいな所で処方箋で薬もらう所であった知らないおばあちゃんには良かったと思う、マイナンバーが何かも分かってないって言ってる感じだからね
でもそのマイナンバー使わない奴をする申請がめんどくさかったら、あのおばあちゃんも報われないな
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:04 ▼このコメントに返信 実際困ってるのはうまく紐付けできてないジジババと今まで不正が当たり前だったやつだけ。デジタル化に乗るつもりないやつは切り捨てろ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:04 ▼このコメントに返信 文字化け・認証エラーで不便なものは解除
権威主義に服従する豚は使えばいい
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:06 ▼このコメントに返信 >>1
国民全員が持つ前提のシステムを中小企業が請け負う方が怖いわw
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:07 ▼このコメントに返信 俺は一生資格証明書でいいよ
あ、ちなみに不正はしてないし疚しい事も全く無い
だが同調圧力に屈する気はない
だからコロナワクチンは打つ気はないしマイナカードを持つ気もない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:07 ▼このコメントに返信 >>1
だから何だよ。 違法な金の流れは取り締まるべきだけど マイナンバーカードとの紐付けによって 不正利用の防止、薬の情報共有等ができるのは事実なんだから
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:09 ▼このコメントに返信 マイナ保険証クソって言うと不正がバレるのがーっていい出す連中って移民党のネトサポなん?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:09 ▼このコメントに返信 勘違いしてるやつ多いけど、マイナンバーの情報は分散管理だから、マイナンバー紐づいてようが何しようが、マイナンバー関係なく漏れるときは漏れるし、マイナンバーがわかったからといって他の組織が管理してるマイナンバー情報にはアクセスできないからマイナンバーからは漏れないよ?
中央サーバーで一括管理されてるわけじゃないんだってのを理解してないやつが多い
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:11 ▼このコメントに返信 >国民の0.009%
いなくても問題ない
フラグやめーや
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:11 ▼このコメントに返信 >>14
頭の病気
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:12 ▼このコメントに返信 マイナ保険で薬の情報で性病もどこの病院行っても分かってしまうのか?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:12 ▼このコメントに返信 >>14
勝手にすればいいんじゃない?そんなこといちいち宣言するのが反対派の同調圧力に屈してる気がするけど
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:13 ▼このコメントに返信 マイナーチェンジで
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:14 ▼このコメントに返信 このカードで不正が大幅に減少するていちいち喚いてる脳タリンども
カード不正方法なんてもう何通りも出てるだろw
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:15 ▼このコメントに返信 良い流れ
このニュース見て、「俺もマイナ解除してきた」ってドヤ顔してくるやつと縁切れる
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:18 ▼このコメントに返信 12月から紙の保険証が使えなくなると思ってた人が戻してんじゃね
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:19 ▼このコメントに返信 顔写真なんかつけさせるから役所が勝手に送るだけで済まなくなるんだよ
勝手に送りつけてくるぶんには大人しく使うんだから
余計な写真なんかつけなきゃいいんだよ
つけるにしても段階的にやればいいのに一気に何もかも変えようとするからこういうことになる
岸田河野の負の遺産
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:20 ▼このコメントに返信 まずは顔写真付きICチップ付きの保険証にして
データは役所だけで紐づけて置けばいいんよ
その後「2つ持つの面倒ですよね?統合しましょうか」ってもってけばいいのに
信用ないくせに手間省こうとして拙速すぎるわ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:21 ▼このコメントに返信 紐づけされたら薬山ほど買い込むことができなくなるじゃん
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:21 ▼このコメントに返信 解除申請した奴らの素行調査ちゃんとやったほうがええで
叩けば全身からホコリ吐き出してくるぞ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:22 ▼このコメントに返信 国の健康保険を使うのに国のシステムは使いたくないという矛盾した存在
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:22 ▼このコメントに返信 まず政治家が率先してやれ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:22 ▼このコメントに返信 万って数字だけ見て全体の何%なのかも知ろうとしてない馬鹿共がなんか言ってら
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:23 ▼このコメントに返信 米26
写真ねぇと身分証として不完全だろ
いま携帯の契約には写真付きの身分証が必要やぞ
それ以外だとかなり面倒になる
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:24 ▼このコメントに返信 米27
マイナンバーの情報は分散管理って知ってる?
そのうち民間利用も想定されてるのにw
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:27 ▼このコメントに返信 これ0.1%もいないみたいだな
さすが偏向報道しかしない悔日新聞ですわ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:27 ▼このコメントに返信 >>23
マイナやってない世界線で、
不正があるのに政府は対応しないのか!ってキレてそう
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:27 ▼このコメントに返信 >>15
薬の情報更新が遅いの改善されたんか?最新の情報じゃないと下手したら命にかかわるんだが?
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:29 ▼このコメントに返信 >>16
壺信者も追加で
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:30 ▼このコメントに返信 解除しようが資格確認証だろうが脱法じゃないんだから別にいいだろ
猿みたいにギャーギャー言ってるのて親でも56されたんか?
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:32 ▼このコメントに返信 >>30
選択の自由って知ってる?一応日本は独裁国家ではなく国民主権の民主主義国家なんでね
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:33 ▼このコメントに返信 >>2
こんなところまで中抜きの罠があるのか
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:33 ▼このコメントに返信 >>39
本当これな。好きにさせろよって思うわ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:34 ▼このコメントに返信 顔写真やめて波紋にすりゃいいのにな
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:37 ▼このコメントに返信 国も強制マイナにするなら最初から全員にマイナポイントばら撒くべきだったと思う。
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:38 ▼このコメントに返信 >>28
ナンバーは残るから紐付けされるんちゃうか
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:38 ▼このコメントに返信 >>44
強制するならそもそもポイントいらんやろ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:39 ▼このコメントに返信 不正利用を防止したいなら身分確認を厳格に行えばいい
マイナンバーカードは身分証も兼ねるから手間が省けるというだけで
マイナンバーカードでなければ身分確認ができないわけではない
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:39 ▼このコメントに返信 >>46
強制なら医療負担受けれません言うだけやしな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:39 ▼このコメントに返信 不正利用が、とか顔写真が、ってデジタルの保険証作るだけで解決するのに
わざわざ大事なもんだから持ち歩くなって言われてたマイナンバーカードに統合したから持ち歩かないといけなくなったからそれヤバいやろって人が解約してるだけ
それがよくわからんやつは別に騒がんでそのまま使っていればよろしい
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:40 ▼このコメントに返信 マイナだと貸せないからね
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:43 ▼このコメントに返信 米33
そもそも券面に書いてある何かで認証するって方法自体がもはやナンセンスだと思う。
マイナカードの理想は券面レスでICチップと暗証番号のみでデータを呼び出すシステム。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:43 ▼このコメントに返信 通ってる歯医者、マイナ保険証を読み取る機械がないけどマイナ保険証出して平気なの?
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:45 ▼このコメントに返信 資格証明書使い回すだけやろ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:45 ▼このコメントに返信 後から再申請する時に面倒なことなるだけやろこんなん
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:45 ▼このコメントに返信 >>43
山吹色の波紋疾走!
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:46 ▼このコメントに返信 米43
指紋?
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:48 ▼このコメントに返信 >>47
確認するのは病院だからどうせしないよ
保険証毎回提示させろっていってんのにそれすらしてないんだし
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:50 ▼このコメントに返信 あべちゃんヨイショしてた時のレスの雰囲気に似てる。。結局真っ黒やったけど。色々な所でバイト頑張ってるな。でもこういうのバカはすぐ騙されるから有効的やね!情報化社会や!
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:50 ▼このコメントに返信 >>52
お知らせみたいなんもらっただろうからそれとマイナンバーカード出せばおけ
もしくはマイナポータルの画面とマイナンバーカードでも可
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:55 ▼このコメントに返信 >>17
マイナカードと暗証番号と顔写真が揃ったら全ての情報が取られそう。
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:55 ▼このコメントに返信 こういうことが起こった時に真っ先にお前に問題があると疑う人間って
自分が疑われるような人生送ってきてんだなぁと笑ってしまう
そういう自覚ってないんだな
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:57 ▼このコメントに返信 米59
話理解してなくて草
今年の春から夏頃に最後の紙の保険証渡されてるからそれを提示すんやぞ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:58 ▼このコメントに返信 反ワク並みの陰謀論者が解除申請してそう
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 00:59 ▼このコメントに返信 米43
指紋取られると困る犯罪者が反対するからな
指紋への拒絶反応凄いぞあいつらw
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:00 ▼このコメントに返信 学校教育すらまともにこなせないような低脳には
マイナ保険証の仕組みは難しすぎたね
マイナ保険証で検索すれば分かりやすい説明があるんだけど
多分低能過ぎてサイトにたどり着くことすらできずに
「説明がない!」って喚いているんだろう
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:02 ▼このコメントに返信 >>43
多分声紋って言いたかったんだろうけど、世の中には発声困難な人とかいるしな
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:04 ▼このコメントに返信 岸田が推したモノで良いことあったか?
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:05 ▼このコメントに返信 わざわざ解除するとか怪しすぎるわ
逆に解除したやつらマークすりゃ良いだけだから炙り出しとしては有効なのか
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:05 ▼このコメントに返信 米49
よくわかってないのは「持ち歩くなって言ってたのに」っていまだに言ってる奴らの方だろ
マイナンバーが他人に知られても何の情報も抜かれねーよw
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:07 ▼このコメントに返信 米16
保険証の不正利用が事実おきまくってんのにそれ見て見ぬふりしてる方がよっぽど移民党サポっぽいが
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:07 ▼このコメントに返信 まさか他の新規の病院に行った時にエイズ患者だとバレたくない勢か?
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:08 ▼このコメントに返信 米14
保険証持ってるのは同調圧力じゃねーの?
別に持つ必要ないっていうか健康保険加入なんてしないで全額自費でやりゃあいいじゃん
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:09 ▼このコメントに返信 米69
じゃあ簡単に貸し借りできるな
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:11 ▼このコメントに返信 平日昼間しかやってない役所にわざわざ行かせる時点でクソ不便だからな
勝手に送ってこいや、何なら生体認証で一生更新しなくていい物理カードもなしみたいにしろよ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:15 ▼このコメントに返信 米73
顔写真付いてるから無理
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:17 ▼このコメントに返信 12月2日を施行された国民健康保険法改正によってオンライン資格確認ができる機器の導入が必須になったから少なくとも「マイナ保険証の機械がなかった」と言ってる奴らはここ2週間以上病院に行っていない
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:18 ▼このコメントに返信 米73
顔写真ついてるのすら知らないの流石にガキか外国人かやろお前w
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:19 ▼このコメントに返信 国民に是非を問わず勝手にゴリ押しする態度が気に入らない。
河野太郎の態度も気に入らない。
そもそもマイナンバーカードはタンスの奥に仕舞って持ち歩くなって話からどうしてこうなった?
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:21 ▼このコメントに返信 米78
利権のためです
河野なんか当選させるから悪い
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:21 ▼このコメントに返信 米78
未だにこれ言ってるのジジ臭すぎるっていうか別にそういう運用を想定して作られてないからね
議員だか省庁職員が勝手にそういっただけでそもそも最初から「各種公的に発行された資格証やお店で使えるポイントカードなどを将来的に統合実装する」って言ってる
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:22 ▼このコメントに返信 >>78
どうしてこうなったというか、そういう運用になったから
別に最初から今日まで無くして良いものじゃないから大事にするのは変わらん
いろいろな機能付いたから利用するなら使ってねってだけ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:22 ▼このコメントに返信 米77
機械に通すだけやで?w
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:23 ▼このコメントに返信 母親がマイナポイントつくうちに取りに行ったら何時間も待たされたつってたから、俺はめんどくさすぎて去年ようやく取った
今後も同じ時期にはめちゃくちゃ混むだろうから、特別急ぐ必要ないけど保険証はあった方がいいって人は時期ずらすために使いたいって層も0ではないだろうが、大半はまぁ良くない方やろうな…
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:24 ▼このコメントに返信 実は行政も大臣も省庁も「持ち歩くな」なんて一言も言ってない
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:25 ▼このコメントに返信 >>37
お前そもそもマイナ保険証で薬剤情報がどないして見れてるかのシステム理解してへんやろ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:25 ▼このコメントに返信 米82
顔写真と違っても機械で認証すれば使えると思ってるの流石に...
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:25 ▼このコメントに返信 米80
最初から身分証明書として使えるよってカードなんだから仕舞っておけってのが変な話なんだよな
まぁカードに対する認識に最初は混乱があったってのは正しい
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:26 ▼このコメントに返信 米80
議員と省庁が言ってることがデタラメで
どこの誰かも分からんやつが最初から言ってました、ってアホじゃね
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:27 ▼このコメントに返信 米87
実際交付当初の混乱の中で「番号を見られてはいけないってことは持ち歩けないのでは?」という声が上がったってだけなのがいつの間にか「当初は持ち歩くなと言われていた」にすり替わっただけなんよね
番号が見られないように最初からマイナンバーが書かれてる部分がマスクされた透明なカバーが一緒に支給されてたわけだし
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:28 ▼このコメントに返信 米86
暗証番号すらご存知ないのか
そんな馬鹿が偉そうに視点の滑稽すぎる
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:28 ▼このコメントに返信 米88
議員も省庁も言ってないぞ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:28 ▼このコメントに返信 米84
発行され始めた初期の頃に誰か偉い人が「実印と同じ感じで取り扱って」と言ってたぞ
それは確実に覚えてる
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:29 ▼このコメントに返信 米90
暗証番号で何ができると思ってんのお前w
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:29 ▼このコメントに返信 米90
ちょっと病院の窓口のやり取りシミュレーションして見てくれ
お前の行ってる病院って無人?
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:30 ▼このコメントに返信 米91
言ったって書いてる米80にどうぞ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:30 ▼このコメントに返信 米90
お前もしかして何かの機械にかざして暗証番号入れればありとあらゆるサービスが受けられて色んな個人情報も見れて、とか思ってる…?w
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:31 ▼このコメントに返信 米95
お前もそこに乗っかってんだからお前にも言うぞ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:32 ▼このコメントに返信 米97
何を言うんだ?
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:33 ▼このコメントに返信 米4
管理を他国に委ねて情報漏洩しているものに信用を置けない
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:33 ▼このコメントに返信 米99
じゃあもう日本に住めないじゃん
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:33 ▼このコメントに返信 左翼総ネガキャン
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:34 ▼このコメントに返信 米98
何がどうぞなんだ?
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:37 ▼このコメントに返信 最初にマイナカードを強制しないって言ったからおかしくなったのにそこを基本全員義務化、ボケてるとか障害があって無理とか理由がある場合は代替品を発行するってすればこんなおかしなことにならなかっただろ
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:38 ▼このコメントに返信 マイナンバーカードの暗証番号って住民基本台帳発行用と確定申告の電子手続き用だけだぞ実質
もう2種類あるけどそっちはマイナンバーカードと何かを紐付けする際に「本当に本人です」っていう確認をするためだけのものだからほぼ使わん
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:39 ▼このコメントに返信 米103
それな
日和ったせいで馬鹿みたいなことになってる
そのくせ中途半端に強制しようとする支離滅裂
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:41 ▼このコメントに返信 これ、異体字の名字の人たちじゃね?はしご高とか
確かデータがその字の部分だけ黒丸で出て、使えないって話があったな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:42 ▼このコメントに返信 病院の窓口でマイナ保険証を使う時に暗証番号がいるって思ってる時点でマイナ保険証持ってないし医療機関の人間でもないしマジでなんでそこまで必死にネガキャンしてんの
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 01:52 ▼このコメントに返信 壺がマイナンバーカードの情報抜けなくてイライラしてる
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 02:10 ▼このコメントに返信 売国ネトウヨが壺取れなくてマイナカード推進!推進!言ってる
税金流してチューチューしたいもんな さすが売国奴 息を吐くように嘘を言う
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 02:13 ▼このコメントに返信 米47
むしろマイナンバーカードだから大丈夫とされれば不正カードでのセキュリティー突破が容易になる。IC読み取りできないのはカードか機械の不調と言えば楽々通り抜けられる。紙の証書だけが不正の温床と大声を張り上げている方がおかしい。
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 02:19 ▼このコメントに返信 米99
他国じゃわかんねーよ
どこの国かはっきり言っチャイナ
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 02:20 ▼このコメントに返信 >>109
「壺取れなくて」の意味が分からん
なに?
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 02:21 ▼このコメントに返信 >>110
だからマイナンバーカードには顔写真あるってば
保険証にはないけど
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 03:00 ▼このコメントに返信 なくすと手数料かかって1か月待ちになるマイナカード持ち歩くなんてリスク大きいじゃん
タダで送ってくる資格確認証で保険きくんだし
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 03:54 ▼このコメントに返信 右から左からネガ押しすごいからだろ
オールドメディアも地味にネガ押ししてるしな
ちなみに病院で不具合だの何だのなんて見たことないわ
自分が行くとこ、受付が機械化されててマイナ保険証必須なんだけど、引っかかるとか誰か出てきたとかない
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 04:02 ▼このコメントに返信 米74
今時の役所は本舎なら一般各種手続き窓口なら土日やっとるところ多いで
駅前近辺とかに土日は専用の出張所設けてる自治体もあったはずや
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 04:03 ▼このコメントに返信 グレーな連中炙り出せて良かったやん
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 04:25 ▼このコメントに返信 さっさと強制統合しろ
間に合わない人は一時的に全額支払いにして確認後差し戻ししろ
今の保険証切り替え時にもやれてること
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 04:29 ▼このコメントに返信 マイナ保険にこだわってる境界知能多すぎ
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 04:36 ▼このコメントに返信 こういう奴らを一網打尽にしようよ
もう日本人には余裕ねえんだ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 04:41 ▼このコメントに返信 1億3000万人中1万3千件ってwww
お前ら詐欺に騙されやすい性格だから気をつけろよwww
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 05:09 ▼このコメントに返信 ワイ病院の医事課で働いてて保険証の不正利用とか聞いたことないんだけど、多過ぎるって言われるくらいどこで起きてんの?
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 05:11 ▼このコメントに返信 河野太郎が無能なんだよ
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 05:16 ▼このコメントに返信 もともと任意だったのに
急に勝手に強制に変えやがったので
その態度がムカつくからぜったいに使わない
ムカつくから
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 05:48 ▼このコメントに返信 こんなあほに行政サービス受けささんでええやろ
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:12 ▼このコメントに返信 youtubeで真実を見つけた人たちでしょ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:28 ▼このコメントに返信 >>43
指紋じゃないのか・・・
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:33 ▼このコメントに返信 >>49
デジタルにしたらデータ流出がーっていうだろ
このご時世一般人の個人情報なんてそこら辺に流出してんだから気にするだけ無駄だぞ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:45 ▼このコメントに返信 中年は不正受給より陰謀論信じてる馬鹿が多そう
こいつらも横流ししてるのかな
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:45 ▼このコメントに返信 >>14
メリデメじゃなくて同調圧力で判断するのは病気やぞ
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:48 ▼このコメントに返信 >>2
マイナ保険証でも暗証番号でやれば今まで通り貸し借りできるよね
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:49 ▼このコメントに返信 >>40
じゃあ国民の義務も果たすかどうか選択できると?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:50 ▼このコメントに返信 >>5
不正が防止できないからじゃね?
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:53 ▼このコメントに返信 >>17
まあ信用できんよね
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:53 ▼このコメントに返信 はよデジタル化してくれ
いちいちカード取りに行くのも更新するのも面倒すぎる
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:56 ▼このコメントに返信 >>28
情報共有しなければ今まで通りにいくつもの病院や薬局回れるから山ほど買い込むことできるよね
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 06:59 ▼このコメントに返信 >>29
ご存知だと思うけどもともと問題視されてた高齢者施設や障害者施設とかに入ってたり利用してる人らがほとんどじゃね?
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:01 ▼このコメントに返信 そろそろ次期マイナカード実装されるけど
それも拒否するのか?
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:01 ▼このコメントに返信 >>14
スマホ使ってて何言ってんだか
LINEや電子マネーとか使ってたらワロス
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:08 ▼このコメントに返信 > 有効期限10年ならおっさんのお前らは人生で市役所いくのあと数回やん
> その程度でめんどいとかいうなよ
パスワードの更新は5年に1回必要。
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:28 ▼このコメントに返信 >>37
それ別システムな
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:32 ▼このコメントに返信 >>12
何で左翼はイチイチ難解な表現を使うんかねw
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:33 ▼このコメントに返信 >>14
多分、今回明らかになった1万人超は反ワクなどの異常思想の持ち主やろうな
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:37 ▼このコメントに返信 こういう所でも、擁護意見が多いのコワナイ?政府のやり口、キモくても最近は隠さないからね。普通に入札とかしたらええのに、一切しない当たり、イヤやワ〜。ソフトバンクとか、楽天とか、普通に社会で適応してる会社が、アプリとかでやったらエエやん。AWSでもええで。キモいシステム、民意マル無視、時代遅れのカード必須、何がおもろいのコレ?時代から取り残されてる日本の政府が考えてる事を、国民が真面目に議論しても、2週も3週も周回遅れなの変わらないよね?マジでキモイ政府、そら日本も終わるわ
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 07:41 ▼このコメントに返信 紙の保険証は通名OKで偽造も簡単なんだよな。
だからマイナカードに反対している。
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 08:01 ▼このコメントに返信 やんなきゃなと思うけど面倒くせ
勝手にやってくれればそれで良いのに
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 08:12 ▼このコメントに返信 >>43
顔写真やめて幽波紋にすりゃいいのにな
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 08:18 ▼このコメントに返信 ペイポイント欲しさに申請したけど
全部筒抜けとは知らなかったってか
乞食かバカだな
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 09:48 ▼このコメントに返信 >>134
アスペ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 10:27 ▼このコメントに返信 初期は「持ち歩くな、大事にしまっとけ」だったのに、今は必携になったもんな
コピー取られるようなとこの身分証明書として出すのはためらわれるんで、
身分証明書としては未だに免許証を使ってる
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 13:58 ▼このコメントに返信 >>14
精神科は資格証明書でも怪訝な顔されなそうだもんな笑
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 14:46 ▼このコメントに返信 保険証を不正利用するやつは死刑
天下りも不正なので死刑
中抜きも不正なので死刑
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 14:56 ▼このコメントに返信 割合を言わない時は全体から見たら大したことないとき
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 16:04 ▼このコメントに返信 新しい物の導入で問題が出るのはしゃーない、それを受けて改善できるかどうかが大切
新制度は都合が悪い勢は大金掛けてまでこうする必要が出てしまう程に
保険証で悪さをし過ぎた自分と同胞を恨め
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 16:20 ▼このコメントに返信 米154
表面上は 不正をしてる奴らの抑制だけど
ほんとうのもくてきは 緊急事態条項、パンデミック時の国民管理だよ
ツイッターで エリザベス マイナンバーで検索してほしい
国民の全情報を、アマゾンとグーグル、
他国の企業サーバーで管理させる『大異常性』を認識しないといけない
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 17:48 ▼このコメントに返信 数を出してきたときは率を
率を出してきたときは数を確認しましょう
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 21:35 ▼このコメントに返信 >>132
別に義務じゃないのに強制みたいにされてる
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月20日 21:59 ▼このコメントに返信 登録者7800万件の内0.016%の反逆w
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月21日 01:05 ▼このコメントに返信 >>5
不正とされてる9割以上は、単なる『請求間違い』だぞ?
労災や事故での診療を「健康保険」で受信しちゃっただけで、なんの犯罪でもない
マイナだからといって防ぐのは不可能
政府がいくら説明してもアホは理解しないから、いつまでもデマを信じる
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月21日 02:34 ▼このコメントに返信 オンラインで全て完結して家で受け取れるようにしてくれ
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月21日 08:16 ▼このコメントに返信 わざわざ解除しなきゃいけなかった理由があったんですよね
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月21日 10:14 ▼このコメントに返信 写真があると困るヤツがいるみたいだな
顔写真入りのカードにするだけでいいのに
なんで免許証は顔写真あるのに保険証にはつけないんだよ
って数十年言い続けてるわ
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月22日 22:40 ▼このコメントに返信 米159
でも「9割以上が請求間違いだった」っていうソースは貼れないんだよね
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月23日 04:42 ▼このコメントに返信 米110
マジで同感
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月23日 04:45 ▼このコメントに返信 米129
陰謀が無いとか言うなら学校からやり直せ。
歴史を学べ、人間不信になるくらい人間関係を持て。
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月23日 04:51 ▼このコメントに返信 米143
君が異常思想ね
ワクチンの成分と開発、製作経緯と治験結果と、それに賛同する人達の言動、実際に起きている事を照らし合わせればよく分かること。
怪しい情報じゃなくて、公的文書、記録でね。
頭でっかち、頭堅い、頭わるわるだったら本質も異常性も綻びも理解できねぇんだもんなw
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月23日 05:11 ▼このコメントに返信 国民全員保険証あるようなもんなのに、不正利用する理由がない。
マイナ保険証が作れるのだって国民。
どこが不正利用されているだよw
大半の人間がチョンかシナだろうよ
そいつらをどうにかするだけだろうよ
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月23日 23:16 ▼このコメントに返信 そいつの病歴と比不一致な、なりすましの怪しげな通院履歴や投薬履歴を一網打尽で見られると不味いんだろう
もう生ポで医療費ただにしてもらえよ