1: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:31:49.18 ID:tn820WbI0
https://news.yahoo.co.jp/articles/645e9d32cffa596e2f00f8b5f230e69361f8f601
『イカゲーム』のシーズン2は、完全な期待外れである。というのも、前シーズンの楽しさや遊び心が失われており、ゲームの本質に関する詳細や洞察も全く欠けているのだ。
一方で、出来が酷いというわけではなく、シーズン1の成功を裏切るような内容でもない。実際のところ、シーズン2は2025年に予定されているシーズン3へのビルドアップに過ぎず、首尾一貫性を欠いた架け橋となっている。
https://youtu.be/m-ZcN0HCHH8

『イカゲーム』のシーズン2は、完全な期待外れである。というのも、前シーズンの楽しさや遊び心が失われており、ゲームの本質に関する詳細や洞察も全く欠けているのだ。
一方で、出来が酷いというわけではなく、シーズン1の成功を裏切るような内容でもない。実際のところ、シーズン2は2025年に予定されているシーズン3へのビルドアップに過ぎず、首尾一貫性を欠いた架け橋となっている。
https://youtu.be/m-ZcN0HCHH8

2: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:31:56.96 ID:tn820WbI0
😭…
4: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:33:02.24 ID:IJ3Qme6d0
まあ、ヒットして続編つくったもんは大体それ
8: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:35:23.13 ID:/OQt5vKr0
もはやシーズン1の記憶がない
【おすすめ記事】
◆Netflixでイカゲームと地面師見た結果wwwwwwwwwwww
◆【画像】イカゲームのパロディAVがこちらwwwwwww❤
◆『Call of Duty: Black Ops 6』×「イカゲーム2」コラボトレーラーが公開!+PSStoreでは20%オフセール

◆【朗報】Amazonプライムビデオ、1月の配信予定作品が凄すぎて初詣に行く暇もなくなってしまう
◆【悲報】中居正広さん、他の女性スキャンダルも掘られてる模様wwwwwww
◆【画像あり】彡(^)(^)「3児の父ちゃん、情報商材買いました。今日から動画編集頑張るぞ!」 →
◆【速報】東京地検特捜部、裏金関係者65人を一斉に不起訴wwwwwwwwwwww
◆ラランド・サーヤ「“女芸人“のくくり気持ち悪い、死語になるべき。看護婦は“看護師”に変換されてるのに」
◆Netflixでイカゲームと地面師見た結果wwwwwwwwwwww
◆【画像】イカゲームのパロディAVがこちらwwwwwww❤
◆『Call of Duty: Black Ops 6』×「イカゲーム2」コラボトレーラーが公開!+PSStoreでは20%オフセール
11: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:36:50.73 ID:ux3Lj8+20
イカゲーム自体のルール覚えてるやつ0人説
15: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:41:18.68 ID:lanX/UFK0
工作費用が無くなったのか?
18: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:42:07.12 ID:mbTgn95z0
もう日本では韓国ブームは終焉を迎えてるんやで
25: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:52:19.27 ID:3nBUe4oN0
シーズン1から間空きすぎじゃねえか?
33: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 11:55:47.64 ID:l4EDAZ330
というか1シーズンから今わの際のアリスのほうがおもしろかった
48: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:06:12.32 ID:KgDRWv7a0
韓国ドラマなら愛の不時着やな
50: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:07:36.15 ID:f/CHXkRR0
見たやつに聞きたいがどうだった?
フラットな意見教えてくれ
フラットな意見教えてくれ
54: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:09:31.20 ID:e2TbJ+PY0
>>50
序盤からロシアンルーレットが行われて新しいゲームもあって新鮮だったけど終わり方が完全に続編ありきな感じだった
序盤からロシアンルーレットが行われて新しいゲームもあって新鮮だったけど終わり方が完全に続編ありきな感じだった
55: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:09:47.67 ID:Baxo0yK60
>>50
ついさっき早朝からぶっ通しで見終わったところ。
シーズン1の出来を90点としたら
シーズン2は80点て感じやな
個人的にはけっこう面白かったし
時間の無駄ではなかった
ついさっき早朝からぶっ通しで見終わったところ。
シーズン1の出来を90点としたら
シーズン2は80点て感じやな
個人的にはけっこう面白かったし
時間の無駄ではなかった
51: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:08:27.77 ID:/vCRssLZ0
バトロワとかリングとかも2ゴミやしな
シンプルに蛇足、いらない
シンプルに蛇足、いらない
57: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:10:32.62 ID:Ok15+XRP0
スプラトゥーンの事じゃなかったのか🫠
59: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:11:54.71 ID:f/CHXkRR0
イカゲームは確実にカイジとか日本のデスゲームをパクっているけど
それがどうしたって思うけどな
結局面白くてウケる作品作ったのは事実だし
カイジより百倍シンプルでわかりやすくて面白いじゃん
それがどうしたって思うけどな
結局面白くてウケる作品作ったのは事実だし
カイジより百倍シンプルでわかりやすくて面白いじゃん
42: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:04:10.53 ID:9QHfNtVU0
まだ見てないんだけど
56: それでも動く名無し 2024/12/27(金) 12:09:58.91 ID:nbsuUqjX0
映像美やカメラワークは臨場感あったけど
それだけって印象しかない
それだけって印象しかない

◆【朗報】Amazonプライムビデオ、1月の配信予定作品が凄すぎて初詣に行く暇もなくなってしまう
◆【悲報】中居正広さん、他の女性スキャンダルも掘られてる模様wwwwwww
◆【画像あり】彡(^)(^)「3児の父ちゃん、情報商材買いました。今日から動画編集頑張るぞ!」 →
◆【速報】東京地検特捜部、裏金関係者65人を一斉に不起訴wwwwwwwwwwww
◆ラランド・サーヤ「“女芸人“のくくり気持ち悪い、死語になるべき。看護婦は“看護師”に変換されてるのに」
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1735266709/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:27 ▼このコメントに返信 オワコンウンコリア
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:29 ▼このコメントに返信 アマプラしか入ってないわいタコゲームを観る
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:30 ▼このコメントに返信 カイジのパクリなんだろたしか
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:32 ▼このコメントに返信 広告費ケチるから…
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:32 ▼このコメントに返信 1話の黒服の演技が凄かった
この人の演技だけでも元が取れるわ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:34 ▼このコメントに返信 元々カイジとか神様の言う通りからのパクリ作品やろこれ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:37 ▼このコメントに返信 米3
米6
ぜんぜん違うが
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:38 ▼このコメントに返信 ウォーキングデッドとかブレイキングバッドとか海外ドラマは大半が最初がピークだからそういうもんでしょ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:39 ▼このコメントに返信 米4
ソウルに始まってバンコクにシドニーにパリetc
世界中の都市でバカみたいに金かけてプロモーションしている
渋谷センター街なんかビル一棟がイカゲーム仕様になってる
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:40 ▼このコメントに返信 イカゲームおもろいよな
韓国嫌いだけどハマったわ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:41 ▼このコメントに返信 バトロワはさすがに監督かわったせいだろあれ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:42 ▼このコメントに返信 シーズン3始まってから見たらいい感じか
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:45 ▼このコメントに返信 >>6
嫉妬か?チョッパリ?
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:47 ▼このコメントに返信 韓国ドラマは愛の不時着、梨泰院クラス、イカゲームぐらいまでは
ヒット作連発してたが、それ以降はさっぱりだね
結局、出すドラマ尽く高視聴率連発だった1990年前後の
トレンディドラマ時代の日本の道を辿ってるだけなのよな、兄さんは
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:49 ▼このコメントに返信 >>3
色んなデスゲームから摘まんでパクってる
神様の言うとおりとかイメージモロだし
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:53 ▼このコメントに返信 1のゲーム内容はほぼ神様の言うとおりのパクリ
それにカイジとか他の漫画の要素足しただけ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:53 ▼このコメントに返信 ルール覚えてないとかはただの痴呆だろ
別に複雑なルールでもなかったし大体は覚えてるわ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:53 ▼このコメントに返信 >>11
監督というか脚本の問題
原作は綺麗に1で終わってて続編なんてない
2脚本は深作欣二亡くなって監督引き継いだ息子が元から書いてる
多分監督亡くなってなくてもつまんなかったと思う
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:55 ▼このコメントに返信 >>14
そもそもが韓国ドラマのベースって大映ドラマのパクリだし
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:55 ▼このコメントに返信 米6
言う程似てない
要はいわゆる韓国作品
ゲーム的な面白さはスパイス程度で
メインは恨み妬み裏切り暴力絶叫
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:56 ▼このコメントに返信 イカ2の為だけに1ヵ月復帰しようと思ったんだけどなぁ、そうかツマランのか...
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 20:59 ▼このコメントに返信 >>3
まあそれでも最近の日本のドラマよりはよっぽどおもろいよ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:01 ▼このコメントに返信 韓国ってだけで意地でも批判してやろうって層はネットだとよく見るけど、現実世界ではマジで遭遇しない不思議
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:03 ▼このコメントに返信 米20
お前神さまの言うとおり見たことないだろ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:04 ▼このコメントに返信 米6
企画段階からすべてパクリや
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:05 ▼このコメントに返信 ドラマ、ゲーム、音楽
みんな日本のパクリでオリジナリティ無いからすぐにネタ切れになる
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:05 ▼このコメントに返信 そりゃあ、こんな所でも工作している位なんだからお察し
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:13 ▼このコメントに返信 🇯🇵🇨🇳🇰🇵🇰🇷日中朝韓の糞喰い文化4兄妹は特定アジア共栄圏で一帯一路💩💩💩💩
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:13 ▼このコメントに返信 あぁ〜長期シリーズになる事が決まった連ドラによくあるパターンか
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:14 ▼このコメントに返信 米24
神さまの言うとおりもカイジも読んどるわ
ガワをパクってることは否定してない
結局本質がいわゆる恨をベースにした韓国作品ってこと
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:20 ▼このコメントに返信 つまらなくて途中で見るのやめたわ
面白いって言ってる奴はマジでチョン作員だと思うわ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:23 ▼このコメントに返信 なんでも工作員に見えてる奴っていわゆる統合失調症よな
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:23 ▼このコメントに返信 >>27
頭にアルミホイル巻き忘れてますよ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:27 ▼このコメントに返信 カイジそっくりドラマだっけ
キムチ人は真似しかできない
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:30 ▼このコメントに返信 米20
カイジを半島流ネガティブ思想で作り直した感じか?
まあ見てないし見る気もないけども
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:32 ▼このコメントに返信 日本のマスゴミが若い女の間でイカゲーム流行ってることにしたがってたけどその時に日本以外の若い女の子間でも話題になってたのは山崎賢人や村上虹郎がいる今際の国のアリスで、若い女が見てるんだとマスゴミの捏造鵜呑みにした日本の爺どもしかXでイカゲームの感想書いてないの面白かったわ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:32 ▼このコメントに返信 >>3
まんまパクリなのは神様の言うとおりじゃなかった?
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:34 ▼このコメントに返信 米31
お前の中では世界中に工作員が溢れかえっているのか
本当はネトフリ契約する金すら無くて見てないんだろ
ちゃんと病院行って薬もらってこいよ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:39 ▼このコメントに返信 子どものゲームに負けると死んじゃうってとこが見所だったのに
ロシアンルーレットとか出してきたらもう別のドラマだよ
全然面白くなくなってた
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:41 ▼このコメントに返信 関連企業の株価急落だって
あらまあ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:45 ▼このコメントに返信 1しか見てないけどつまらなかったわ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:46 ▼このコメントに返信 1はむしろカイジ的なものを期待してたから序盤は肩透かしだったけど、ゲームそのものの駆け引きじゃなくて人間ドラマを楽しむタイプの話なんだと理解したら面白くなった
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:52 ▼このコメントに返信 アメリカじゃKポや韓ドラはメディアによって流行ってることにされてるだけで実際は全然流行ってはいないの分かってるから
欧米で大人気の日本の漫画原作を韓国人が演じた実写版ドラマが即打ち止めになったりKポのライブがガラガラでも「知ってた」ってコメントだらけなんだよね
クラスに1人熱狂的なオタクがいてそれを学校全てで流行ってると捏造し続けてるのが韓流
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:54 ▼このコメントに返信 結構よかったぞ
途中で終わるからラストシーズンの前置きって感じだったけど
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 21:59 ▼このコメントに返信 工作員認定なんてほっときゃいいのに
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:03 ▼このコメントに返信 期待外れなの?放送前だけどNetflixの賞とってなかったっけ?
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:06 ▼このコメントに返信 カイジより面白い?
うーん、それはないかな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:08 ▼このコメントに返信 >>21
つまらなくはないけど1とは別物感ある
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:11 ▼このコメントに返信 言うほどカイジでもないんだよなコレ
見た目は似てるけど戦略の巧妙さみたいなのはほぼない
人間ドラマがメインって感じでそんなに好きでもなかったけど
まあ最後まで見たしつまらなくはなかった、と思う
続編は多分見ない
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:13 ▼このコメントに返信 デスゲームものをいちいちパクリ認定してたらどれも死のロングウォークのパクリって事になるしな
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:21 ▼このコメントに返信 >>22
国内でもクリエイター追い出して模倣作で小銭稼いで業界衰退ってのが各業界で起きてたし起きてるからな
贋作を実力で黙らせる創造者がいなきゃそりゃこうなるわな
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:23 ▼このコメントに返信 最初の2分間だけ再生すれば視聴数1カウントになるからって何度も最初の2分だけ再生して視聴数を水増しさせてたんだっけ。
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:33 ▼このコメントに返信 米20
「恨み妬み裏切り暴力絶叫」
韓国ドラマのほぼ全てがこれじゃね
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:42 ▼このコメントに返信 >>7
監督がライアーゲームやカイジとか日本のデスゲーム漫画読んで参考にしたと言ってる
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:46 ▼このコメントに返信 監督が漫画をリスペクトした作品なんだから
これはオマージュでパクリは違う
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 22:59 ▼このコメントに返信 それじゃシーズン1が良かったみたいじゃないか
つまらなくはないけど最初から大したことなかった
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:10 ▼このコメントに返信 米53
感情爆発してこそ韓国映画って感じ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:11 ▼このコメントに返信 >>30
それが漫画アニメでは韓国製がヒットできない理由なんよな
見てて根本的な部分で主人公に共感が出来ない不快さがある
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:13 ▼このコメントに返信 >>55
リスペクトwオマージュw
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:14 ▼このコメントに返信 パクリの限界ではある
その後作れるなら本物になれるけどな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:17 ▼このコメントに返信 どんな内容か安易に想像つきやすい時点でな
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:35 ▼このコメントに返信 当時すげー話題になってたから見てみたけど、本当普通につまらなくて途中で断念したなぁ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:46 ▼このコメントに返信 参加者にやけに海兵隊員や特殊部隊出身やら、主人公や射撃の訓練してたとか出てくるな〜と思ったら、
終盤なドンパチの為だったんだね。
ドンパチし始めたらデスゲームじゃないだろう!笑
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月27日 23:59 ▼このコメントに返信 >>13
事実陳列でファビョるなよチョンコロwww
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 00:00 ▼このコメントに返信 >>28
日は入らんぞ在チョン管理人www
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 00:01 ▼このコメントに返信 >>38
ちゃんと句読点ぐらい使いなさいよ。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 00:01 ▼このコメントに返信 >>63
バトロワがやりたかったんだろ。
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 00:54 ▼このコメントに返信 日本のデスゲーム漫画パクって作ったからパクリ元無くなったらもう面白くできないんだろ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 02:00 ▼このコメントに返信 シーズン1が面白いの大体2でつまんなくなる
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 02:38 ▼このコメントに返信 >>17
つまらんから覚えてないだけだよ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 08:56 ▼このコメントに返信 >>23
お前、女友達いないだろw
うちら世代は普通に韓国の駄目なところは批判してるわ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 09:35 ▼このコメントに返信 一発で消えるのは、元ネタからのパクリだからな
歌でも、誰かの鼻歌や投稿のネタを盗み取るから
その後先を知らず、続けられない
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 10:10 ▼このコメントに返信 米8 お前ブレイキングバッド見てへんやろ…
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 13:26 ▼このコメントに返信 駅でキモい広告流すのやめてくれ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2024年12月28日 15:37 ▼このコメントに返信 そら1はパクリで作ったんやしオリジナルで作った2がコケるのは当たり前やろ
脚本能力は無かったんやね