2: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:42:53.20 ID:l6ULHL0od
ゴミ
3: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:44:02.14 ID:XBZgMD2n0
ク ソ ゲ ー 確 定
6: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:44:28.10 ID:Ndj6P7p20
クーラードリンクください
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7: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:44:47.48 ID:hA+E1lja0
ジャンプと飛び乗りとDPSチェック消せば神ゲーやぞ
11: それでも動くうんこ 2025/01/08(水) 19:45:49.99 ID:bPw92Egt0
クーラードリンク乞食も復活
13: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:46:42.09 ID:2j7kbiOz0
火山で人気のモンスターおらんのよ
全部ウザいだけで
全部ウザいだけで
14: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:47:52.84 ID:j4obgO1O0
あれ手間なだけだよね
17: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:48:49.18 ID:0m+y+gFA0
ワールドの悪いところ全部持ってきてて草
18: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:49:21.26 ID:bxkaPw/O0
これ誰が望んでるのマジで?アホやと思うわ真剣に
20: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:50:11.79 ID:GCsTgOz90
マルチで1人だけハァハァ言ってるやつ
23: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 19:51:04.33 ID:pyOQa3YB0
昔のヴォルガノスは人気だったよ
昔のは
昔のは
49: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:06:06.38 ID:VZ7yOnbA0
ワイルズ意外とコケると思うわ結局ワールドでいいよねって感じになりそう
62: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:10:27.69 ID:3OkUpA9Hr
現状最高傑作はワールドやと思うが越えられるかな
ベータ1回やったけどなんかモーションがキモくなっててあんま攻撃が気持ち良くなかったわ
ワールドは音も良くて攻撃するのがクソ気持ちよかったが
ベータ1回やったけどなんかモーションがキモくなっててあんま攻撃が気持ち良くなかったわ
ワールドは音も良くて攻撃するのがクソ気持ちよかったが
98: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:22:30.47 ID:EimoGi3Sr
今だにミラボレアス倒せてないわ
瀕死に追い込んだアルバトリオンに負けてそのままアンストしちゃった
瀕死に追い込んだアルバトリオンに負けてそのままアンストしちゃった
100: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:22:50.67 ID:7UROkH0s0
どうせならペイントボールも復活しろ
クック先生とセットや
クック先生とセットや
102: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:23:19.29 ID:H8Y0L/sw0
炭鉱夫の好物やん
106: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:24:48.51 ID:oCKC7dT00
ミラボレアスの救難上げたら乗り込んでくる外人が即死するから頑張って一人で倒した
133: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:32:44.75 ID:EGeLJ9w00
めんどくさいのが面白いってのはわからなくもないが
一回楽にした部分をまためんどくさくするのは違うんだよな
一回楽にした部分をまためんどくさくするのは違うんだよな
166: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:44:24.32 ID:yjItOX6A0
不便を楽しめない人はソシャゲでもやってりゃええんちゃうか
171: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:46:05.86 ID:q8FNC37O0
世界観を意識とかいいながら飲んだら体冷えるドリンクってなんだよ
ホットは何となく分かるけど、クーラードリンクはせめて体にかけろよ
ホットは何となく分かるけど、クーラードリンクはせめて体にかけろよ
174: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:47:24.49 ID:jNN8DxqR0
>>171
攻撃力が上がるドリンクも防御力が上がるドリンクも意味不明だぞ
攻撃力が上がるドリンクも防御力が上がるドリンクも意味不明だぞ
176: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:47:54.26 ID:ay3WZwcA0
>>171
にが虫やヒンヤリタケに体温に作用する効能があるんやろ
にが虫やヒンヤリタケに体温に作用する効能があるんやろ
61: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 20:10:07.52 ID:QX10rXv70
しんどそう
こりゃ間違えちゃったかな
こりゃ間違えちゃったかな
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736332953/
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:29 ▼このコメントに返信 また製作側が嫌がらせをやり始めるのか
モンスターと戦いたいのに作る側の嫌がらせがあるっていういつものモンハンじゃん
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:30 ▼このコメントに返信 やっぱりクソゲー確定やな
この前の生放送で開発が「操作しづらいけど慣れろ」的な伝説級の言葉発してたし
ワールドも最初クソみたいなバランスだったからもうこっちの開発さっさとクビにしてライズ側のスタッフだけにしてくれ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:31 ▼このコメントに返信 モンハンらしさ(笑)
間違いなくおま堀もあるなこりゃ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:33 ▼このコメントに返信 傷付けと来て次はこれかー
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:33 ▼このコメントに返信 ワイワールドしかやってないにわか
珠ガチャが嫌すぎて辞めた
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:33 ▼このコメントに返信 ホットドリンクあっただろがい
クーラー復活で騒ぐほどじゃないだろ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:36 ▼このコメントに返信 どうせ現地ですぐ手に入るのに何の意味がある仕様なんや
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:37 ▼このコメントに返信 【悲報】龍が如くさん、発売日ズラしたのにβテストをぶっ込まれる
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:38 ▼このコメントに返信 クーラードリンクにせよFFにせよ伝統以前に面白さに繋がってない不快要素は消していくべきじゃないのかね
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:41 ▼このコメントに返信 モンスターの素材集めて装備作っての繰り返し以外の要素全部無駄だろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:44 ▼このコメントに返信 クーラードリンク忘れても大丈夫
採取でそっこうでクーラードリンク作れますw
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:47 ▼このコメントに返信 アイボーと比較されてライズがゲーム性評価され過ぎて嫉妬してんのやね
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:47 ▼このコメントに返信 >>7
簡悔の精神が抑えきれてないんだぞ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:50 ▼このコメントに返信 >>2
じゃあライズやってろよw 今回は縁がなかったって事よ。バイバイ👋
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:50 ▼このコメントに返信 ゲームの記事とか久しぶりに見た
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:50 ▼このコメントに返信 発表当時は絶対買う!って言ってた人も待ってるうちに冷静になって発売日に買わなくてもいいか→セールきてからでいいか→どうせ追加ディスクくるしその時でいいかってなってる人も少なくないやろ
冷静になれる要素をありがとうカプコンさん
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:50 ▼このコメントに返信 >>2
クソゲーなら売れないよクソなのはゲームすらできないクソ人間ユーザーがクソってだけ
つまりお前の事だぜ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:52 ▼このコメントに返信 >>9
こういうゆとりの意見はどんどん廃除していくべきやな。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:52 ▼このコメントに返信 どうせワールドみたいに溶岩地帯の入り口に素材落ちてるんでしょ
マジで意味のない要素だったよ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:52 ▼このコメントに返信 無いと寂しいがだからと言って復活されたらそれはそれで面倒
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:53 ▼このコメントに返信 >>16
これがパソコンガの生態😅
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:59 ▼このコメントに返信 >>2
意図的に発言を曲解してるよね
楽しもうとしてる人がそんなに憎いか?
楽しめない自分が惨めになるだけだぞ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:59 ▼このコメントに返信 鬼人硬化ホットアイスミックスドリンク作って開始時にそれ一本飲んで準備完了なら許せる
儀式無くせないならせめて時短
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 00:59 ▼このコメントに返信 アイテム枠圧迫したいなら、ガンナーの弾補充も取り上げとけ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:00 ▼このコメントに返信 >>23
早食い
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:01 ▼このコメントに返信 ライズくらい快適にしていいぞ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:01 ▼このコメントに返信 ゲーム全体がハイスピードになりつつあるから要らない
砥石もアイテム使用も何もかも早くなってるのにクラドリだけ残す意味が分からん
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:04 ▼このコメントに返信 楽なの求めるやつはソシャゲでも〜とか言ってる馬鹿はソシャゲも大概クソ面倒だってことを知らん間抜けって言ってる様なもんだな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:04 ▼このコメントに返信 ワールドの悪いとこ復活させちゃったよ
徳田藤岡にゲーム性に関わる部分触らせると駄目だわ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:05 ▼このコメントに返信 まだ慌てるな。暑いところで飲めばスタミナ回復力アップとか上昇効果のみかもしれない
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:05 ▼このコメントに返信 この方がリアリティ(笑)があるだろ?
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:07 ▼このコメントに返信 前作にもあったろって思ったけどライズの存在忘れてた
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:18 ▼このコメントに返信 不便だけど楽しいことと、面倒で楽しくないことがある
これは後者
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:23 ▼このコメントに返信 別に良いと思う
何でも便利にしすぎなんよ
めんどくさい、あ、忘れたwがあるくらいがちょうど良い
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:27 ▼このコメントに返信 >>9
倒したことにする機能でも付けるか?
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:28 ▼このコメントに返信 ライズはやり過ぎだろってくらい新規に配慮して簡単だったからな
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:29 ▼このコメントに返信 オーダーメイドじゃねえのに何出しても文句ばっかだなこいつら
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:30 ▼このコメントに返信 ワールド2700万本ライズ1600万本で売れてない前作にはあったんだな
存在忘れてたわ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:30 ▼このコメントに返信 双剣の乱舞がgmになったの直せや
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:35 ▼このコメントに返信 >>20
というかライズで一度廃止した不便要素をわざわざ復活させる意味ってなんなんやろうな?
自分も最初こそ違和感あったが、慣れた後では不要なフレーバー要素でしかないやろアレ
勘違い老人特有の足りない時代の不便さを有り難がる悪習か?
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:37 ▼このコメントに返信 発売日に買って急いでプレイしたいわけでもないし
評判良ければ4年くらい経ってからDLCセットをセールで買うわ
モンハンなら過疎の心配もなさそうだし
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:37 ▼このコメントに返信 無駄もあってもええんちゃうか
ライズはフレーバーなさ過ぎて一瞬で飽きたから快適なだけもあかんかもしれんし
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:40 ▼このコメントに返信 不快な状態をアイテムで回避するのはつまらないし時代に合ってないよ
火山でクーラードリンク飲むとパワーアップとかならわかるけど
スクエニかよ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:47 ▼このコメントに返信 モンハン初心者で右も左も分からなかったころ
クーラードリンクも音爆弾もなしでガレオスと追いかけっこしたのはいい思い出
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:54 ▼このコメントに返信 >>23
キノコはいいぞ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:56 ▼このコメントに返信 ツリーで表すならRISEの延長じゃなくてワールドからの延長になる作品だろ、しゃーない
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 01:59 ▼このコメントに返信 >>7
ワールド時点で必要な場所に素材生えてて取ったら即自動調合するというほぼ存在意義無くなってたしな
マジで誰得なんだ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:05 ▼このコメントに返信 今時BCで簡単に補充できるしなにも問題ないけど
そもそもこれぐらいでめんどくさい云々言ってたらもうゲームやめていいと思う
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:07 ▼このコメントに返信 ゴ
キ
イ
ラ
で
草
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:11 ▼このコメントに返信 >>46
ワールドでも必要な場所の手前に生えてます!でほぼ形骸化してたからなあ…
むしろワールドで存在意義がほぼ消えたんだから、そんな扱いするなら続編ではもう消していいだろとしか思えん
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:16 ▼このコメントに返信 >>31
実際開発としては本気でリアリティがあると思って復活させてんのかどうなのか
ドリンク一本でパンツ一丁だろうが簡単に寒暖相殺できるとかおもくそ不自然丸出しファンタジーだし
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:26 ▼このコメントに返信 ライズを発展させればいいだけなのにワールドのダメな所引き継いでくる
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:26 ▼このコメントに返信 問題なのは過去作と違って、オープンワールドで自由に狩り出来るって点に対して嚙み合ってないんじゃないかという点だと思うんだよね。ドリンク切れでそのエリアを一時諦める事になるのはどうなんかな。わざわざ補充しに帰るってのもなんだかな…
戦闘中に飲む事自体は別に良いとして、効果時間か持ち込み数を調整してるかどうか、だけども…
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:29 ▼このコメントに返信 おや?大分怪しくなって来たな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:50 ▼このコメントに返信 フレンドリーファイアを珠枠潰して軽減するとかいう謎采配だから多分耐暑珠out自動クーラードリンク珠inも来るぞ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 02:51 ▼このコメントに返信 飲むのは面倒くさいから回復弾みたいにぶつけて欲しい
受付嬢近くおるんやし頼むわ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 03:02 ▼このコメントに返信 >>47
途中で緩和されて店売りしてるからな。
ただワールドアイボーのクーラードリンクはナナテオのスリップダメを多少軽減するから使う。
逆にライズサンブレイクの溶岩やマグマ流れまくってる場所でクーラードリンクいらずも流石にヤベー仕様だと思うわ。
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 03:03 ▼このコメントに返信 >>53
どうせエリアの入口にヒンヤリダケあるぞ
ファストラもあるし簡易キャンプでアイテム補充出来るし足りないから諦めるとか無い
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 03:12 ▼このコメントに返信 クーラーとか水中もそうだけど声だけでかいバカが浮かれてる感じあるよな最近のモンハンって
いざ発売したら誰も話題にしなさそう
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 03:17 ▼このコメントに返信 マイナスをゼロに戻す作業に楽しみが見い出せないんだが
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 03:40 ▼このコメントに返信 >>38
売り上げは前作の評価が直結するからね
ワールドがクソゲーだったからライズは売れなかったね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 03:55 ▼このコメントに返信 超絶@1
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 04:04 ▼このコメントに返信 米52
あそこまで軽くするならモンハンじゃなくていい
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 04:18 ▼このコメントに返信 >>21
PS5pro買っちゃったから後に引けないの?
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 04:20 ▼このコメントに返信 >>9
プレイ効率が悪くなる要素だから不快は不快だろうけど私は結構面白いと思うけど…
自然環境で狩猟などの活動するゲームなら環境適用の要素はあるべきだと思う
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:07 ▼このコメントに返信 自在に動かせる犬廃止して強制移動の鳥とか、すげーゴミだった
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:12 ▼このコメントに返信 >>18
ゆとり世代ってもうオッサンに片足突っ込んどるのに、それより上だろうお前はいったいいくつだよ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:50 ▼このコメントに返信 意味のない作業は増やさないでほしいね
βテストでモンスターの移動多いぞってクレームきて対応したのに
なぜそれがわからないのか
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:51 ▼このコメントに返信 イベントで飲むシーン一回はさむだけでいいよこれ系のフレーバーは
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:51 ▼このコメントに返信 どうせキャンプで装備整えられるんやろ
売店まで出張してくるんちゃうか
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:54 ▼このコメントに返信 >>61
そのロジックで言うならクソゲーのワールドより前作のダブルクロスのほうが売れてないといけないけどワールドの半分以下の売上だね
なぜクソゲーのワールドで盛り返してるのかな
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 05:54 ▼このコメントに返信 まぁこれくらいならフレーバー要素と思うけどな
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:02 ▼このコメントに返信 ホットドリンクのほうがいらん
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:14 ▼このコメントに返信 米73
ワイルズの追加コンテンツで必要になるだろな
ワールド→クーラー
アイズボーン→ホット
だったからな
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:19 ▼このコメントに返信 道端で拾えるからな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:28 ▼このコメントに返信 救済措置として現地でわざわざ作らせるくらいなら要らなくね?
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:34 ▼このコメントに返信 作業増えるだけ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:37 ▼このコメントに返信 おっブルプロ枠か?
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:42 ▼このコメントに返信 そんな事より弱点狙うゲーやめろ
やる事が固定化さらてつまらん
双剣だけが楽しくヒャッハーする未来しか見えねー
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:49 ▼このコメントに返信 >>9にぶら下がった※の意見を総合するとクエストクリア報酬は自分の荷物で持てる範囲だけって要素復活が最適解だね
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:49 ▼このコメントに返信 >>2
アクションはライズの方が断然良いね
ワイルズは動きモッサリしすぎ
リアル路線の動きはワールドが限界だったのに更に地味にゆっくりにしてきて抑揚が無く爽快感がない
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 06:51 ▼このコメントに返信 >>28
ソシャゲって無駄に作業しなきゃいけない要素山盛りよな
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:05 ▼このコメントに返信 >>1
この手の高難易度と嫌がらせの履き違えは極限状態で懲りたと思ったのに再発してて草枯れる
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:08 ▼このコメントに返信 原点回帰や
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:23 ▼このコメントに返信 ワールド勢の声を真に受けちゃったか
ライズで廃止されててクッソ楽だったのに
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:46 ▼このコメントに返信 >>57
なにがやばいの?
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:49 ▼このコメントに返信 >>71
ワールドはセールしまくったからやぞ
ワンコインで買える
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:55 ▼このコメントに返信 砂漠や火山対策としての雰囲気アイテムならそこまで嫌じゃない、ベースキャンプで補充出来るし
ナナはマジで許さん
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 07:59 ▼このコメントに返信 クーラードリンクとかリアリティが〜とか言ってる人は棒で虫操ってエキス取ってそれを体にぶち込んでパワーアップ出来るの?
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 08:01 ▼このコメントに返信 キャンプ戻って補給すればいいだけやん
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 08:03 ▼このコメントに返信 >>65
それなら暑いとこじゃ重装備できないし、寒いとこじゃ軽装備もできないぞ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 08:11 ▼このコメントに返信 オプションで飲みたい人は飲む仕様、面倒な人は飲まないでいいようにしてもらいたいわ
ほとんどの人が飲まないでいいようにすると思うけど
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 08:16 ▼このコメントに返信 >>57
飲み物で溶岩に耐えられる方がヤベーよ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 08:30 ▼このコメントに返信 現状4要素が多いところが不安だわ
絶対に武器ガチャや極限なんか復活させんじゃねぇぞ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 08:52 ▼このコメントに返信 モンハンがそもそもおもんないからもうモンハンじゃなくしていいで
普通にライズくらい快適にしてくれ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 09:08 ▼このコメントに返信 意味わからん復活っていうよりワイルズはワールドベース言ってただろだから継続って形だろ・・・
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 09:31 ▼このコメントに返信 開発が違うからってあれなんだろうけどライズ仕様のワイルズが一番良さそうなんだよな
オープンワールドを自由自在に飛び回る、ガンランスで長距離飛行したかった
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 09:34 ▼このコメントに返信 >>79
弱点狙うゲーじゃなくなったら武器振り回すだけゲーになるだけじゃん
破綻した理論掲げてないで下手くそで弱点狙えないから救済してくださいって素直に言えよ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 09:50 ▼このコメントに返信 βテストはアイテム周りが煩雑だったからシンプルにしてほしい
環境に合わせてアイテムを使い分けるのはいいけどアイテムを探すのが面倒だったら面倒が勝つ
ワンボタンで適切なアイテムを飲むオプションとか付けてくれ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:17 ▼このコメントに返信 米19
そもそも開始地点のボックスにあるやろ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:26 ▼このコメントに返信 >>2
なんの面白みもない半ライスやってろよ
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:26 ▼このコメントに返信 >>4
元々ワールドにはあったやろ何言ってんだエアプ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:28 ▼このコメントに返信 >>52
ライズでも全く味のしないガムって言われてたのに発展させたら快適過ぎて手応えの全くないゲームになりそう
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:29 ▼このコメントに返信 >>98
FPSやってない層にはキツいだろうね。今回はアクションしながらエイム求められるし
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:30 ▼このコメントに返信 >>95
モンハン以外のゲームやったら?
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:35 ▼このコメントに返信 どうせモンスターなんて3分くらいで倒せるんだからクーラーあろうがどうでもよくね?
てかもうモンハンはTA勢の動画見るだけで満足だわ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 10:47 ▼このコメントに返信 昔のモンスターハンターはのう…回復薬ですら店売りしてなくてのう…。
狩猟クエストに挑む前は大型モンスターのいない森と丘の採取クエストで薬草とアオキノコを10個集めては
調合書とにらめっこして回復薬を1本ずつ調合したもんじゃ…。
むろんキャンプに倉庫なんてものもなく、採取ポイントも復活せんから、その作業を何度も繰り返したんじゃよ。
それでも楽しかったんじゃ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 11:17 ▼このコメントに返信 辻本主導なんでしょ?マジで一瀬さんにディレクターやらせてくれよ
全作やってるけど辻本がDやってる作品は3rd以外マジでストレスゲーだぞ
一瀬さん担当のライズは滅茶苦茶良かったし、ダブルクロスは未だに最高傑作だと思ってるわ
ワールドとかゼノジーヴァ倒した直後のバゼル2頭クエを見ただけで
「うっわ…コイツ2頭とかダルすぎやろ…」と思ってしまって、それから触ってへんわ
やれば勝てるよ。面倒臭いと思っちゃったんだよ
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 11:46 ▼このコメントに返信 クーラードリンク採用一つでよくここまで騒げるな、どっちでもええわ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:05 ▼このコメントに返信 スッカスカでやることなくなって叩きまくったライズの後にやること増やして文句とか
どっちかのユーザー切り捨てたほうがいいんじゃねーか
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:29 ▼このコメントに返信 >>34
クエスト開始直後に飯食えるのと装備変えられるのに比べたら些細なことだろ
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:31 ▼このコメントに返信 >>61
ワールドはシリーズで最も売れたんだよなぁ…
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:33 ▼このコメントに返信 リアル路線謳ってるならクリーチャーみたいなモンスター出すより3とかリメイクしとけよ
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:34 ▼このコメントに返信 >>64
グラボだけにps5pro1つ分の値段出さないと性能追いつけなくて嫉妬しちゃった?
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:37 ▼このコメントに返信 どこ行くにしてもアイテムマイセットにクーラーホット両方入れるようになるだけだからマジで儀式以外の何者でもないというか利便性増した中で形骸化した要素は取捨選択するべきだろ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:38 ▼このコメントに返信 >>83
お前ら戦う前に数回ボタン押すだけのドリンク要素で高難易度とか言ってるのによくモンスターと戦えてるな
ペイントボールとかもそうだけど開発側がモンスターハントのハントを演出してる要素を無くしていったらどのゲームも同じになってつまらなくないか?
まぁお前らの層はそんなこと考えずに見えたオブジェクトに対してボタンポチポチしてるだけなんだろうけど
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 12:54 ▼このコメントに返信 >>111
ほんこれ
散々至れり尽くせりしといてこんなことで必要なスパイス主張されてもね
うぜえだけ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 13:53 ▼このコメントに返信 ドリンクより防具スキルでなんとかするって調整にしてほしいなぁ、ドリンクは素っ裸で戦いたい人の救済って感じで
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 14:42 ▼このコメントに返信 >>2
縛り、足枷があるから面白みが増すと思うが面倒と感じるならそもそもゲームだけじゃなくて生きるのに向いてないかもねw
思い通りにならないから面白いんだろww
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 16:00 ▼このコメントに返信 クーラーください
はやくしてやくめでしょ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月09日 22:46 ▼このコメントに返信 2Gぶりにやろうと思ってるせいでむしろ最近はなかったのかと
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 06:06 ▼このコメントに返信 ゲームするだけなら寒暖無視が最高なんだけど
ライズはマップに対する差が無さ過ぎてただのフィールドになってたから良いかもな
不便快適じゃない部分を評価したい
つかワールド2なわけやろ、ほなええやん
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 09:20 ▼このコメントに返信 米112
知能低すぎて日本語理解できてなくて草
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 09:24 ▼このコメントに返信 >>116
ハントの要素にドリンクなんて必要ないし、これはどこまで突き詰めてもゲームでしかない
娯楽にわざわざ手間でしかないストレス要素入れるのはただのアホ
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 09:52 ▼このコメントに返信 嫌ならスタイリッシュアクションでもやっとけよ
もともと不便な狩猟生活楽しむゲームだろ
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 12:27 ▼このコメントに返信 元々こういうゲームだろ
文句あるやつはダクソシリーズやアサクリでもやっとけ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 16:55 ▼このコメントに返信 PC版買って不要MOD入れるわ
楽しくゲームしたいだけやねん
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 17:25 ▼このコメントに返信 >>124
ワイは闘技場の「行って即戦う」ってのは飽きたけどなぁ
広大なフィールドで様々な地形で戦うのが楽しいんじゃね?
平べったい快適な空間で楽に狩って何がたのしいんや
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 17:27 ▼このコメントに返信 >>81
自分が下手くそだからソフト側に快適さを求めてるんやねw
プロハン様は本格的なワイルズで腕を磨いてるわ
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 17:28 ▼このコメントに返信 >>3
固定テーブルまで復活してそうw
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 17:30 ▼このコメントに返信 >>4
傷が解除されるのは解せない
せめて逃げるまでは傷継続、逃げたりして一定時間ダメージ与えなかったら自然治癒の再現で解除なら良かった
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 17:34 ▼このコメントに返信 >>7
スタート地点の採取ポイントで採取→自動合成なのに何が面倒なのかと思うよな
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:09 ▼このコメントに返信 >>35
1分前に戻すクイックリバース機能とか
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:10 ▼このコメントに返信 >>80
懐かしいw BOXへ送ることすら出来なかった初代
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:11 ▼このコメントに返信 >>10
ならフィールドは闘技場だけで良いな
装備持ち込めるようにしたら済むし
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:13 ▼このコメントに返信 >>11
アイボンの雪山はスタート地点にトウガラシが植えてあったなw
しかもオート調合で所持数MAXにすぐ出来る
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:13 ▼このコメントに返信 >>12
ゲーム性w ただのゆとり仕様やろ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:15 ▼このコメントに返信 >>20
ボスが逃げなくなればそれで良い
乱入をアイテムで確実に処理出来たら尚良い
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:17 ▼このコメントに返信 >>23
所持している強化アイテムは自動的に使用、効果時間はスキルで伸ばせて最大50分持続
これなら儀式が無くなって快適
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:17 ▼このコメントに返信 >>25
カーソル合わせるのすらダルい
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:19 ▼このコメントに返信 >>24
弾補充はボスが逃げてハンターが武器をしまったら自動で調合装填やね
ボスが逃げて手間が省ける恩恵くらい欲しい
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:20 ▼このコメントに返信 >>51
開発「便利にして楽されたらつまらないじゃ無いですかw」
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:21 ▼このコメントに返信 >>33
バトル中に砥石使うのはかけ引きで楽しい
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:21 ▼このコメントに返信 >>36
ゆとりが増えて喧しくなったよな
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:23 ▼このコメントに返信 >>44
カエルで釣れる事を見つけた時は痺れたわ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:24 ▼このコメントに返信 >>52
ライズがダメダメの玉なしすぎて発展のさせようが無かったんやで
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:25 ▼このコメントに返信 >>103
甘いだけの綿菓子になると予想
口に入れたら溶けて無くなり満足感はゼロで胸焼けだけ起きるw
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:26 ▼このコメントに返信 >>55
暑珠寒珠は前からあるやろ
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:27 ▼このコメントに返信 >>56
いっきますよー! バシャーっ!
「迫真のムービーw」
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:28 ▼このコメントに返信 >>79
ハンマーワイ「せやね (震え声)」
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:29 ▼このコメントに返信 >>94
強化が確率で失敗するぞw
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:31 ▼このコメントに返信 >>107
薬草アオキノコハチミツを栽培で増やせるようになってクソ楽になったよな
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:32 ▼このコメントに返信 >>108
ゆw とw り w
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:32 ▼このコメントに返信 >>110
切り捨てたからPS5限定なんだろ
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:34 ▼このコメントに返信 >>127
アイツMOD入れてるチーターや
キックやキックw
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 18:47 ▼このコメントに返信 面倒だなぁと言う気持ちとコレだよコレという気持ちがある…
まぁやればそんなもんってなるしな
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 21:18 ▼このコメントに返信 >>132
それならいらんやろって話やん
意味のない儀式やらされるの苦痛じゃないんか?
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 21:21 ▼このコメントに返信 >>12
ワイルズもワールド以来の新作とか書かれてたし、ライズが本流じゃなくて外伝的な扱いされてるんなんでなんやろな
制作が微妙に違うんか?
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 21:23 ▼このコメントに返信 まあ何でも合理的にすれば良いってもんではないからね
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月10日 23:27 ▼このコメントに返信 >>128
定期的に腹減って喉乾いて病気になってとかでもええんか?
無駄な手間かかるのと広大なフィールドで戦うのはなんも関係ないやん