
4: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:44:56.51 ID:ZV4zt6dO0
来て欲しかったのか…
3: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:44:49.01 ID:m2gPXneV0
ちゃんと反省できてえらい
【おすすめ記事】
◆ワークマンは罪深いと思う
◆「ワークマン」←ここで服買うやつの正体wwwwwww
◆ワイ気づく、ワークマンって安かろう悪かろうなのでは?

◆【速報】木村拓哉さん(キムタク)、インスタ更新
◆【速報】元SMAPの森且行君、お気持ち表明・・・
◆【画像あり】マクドナルド高くね?これで840円
◆ジャンポケ斉藤慎二、「芸能界追放されるほどのことをしたか?」と思われはじめる
◆【悲報】女性が薄毛対策に人気の治療薬「ミノキシジル」を使用した結果… (動画あり)
◆ワークマンは罪深いと思う
◆「ワークマン」←ここで服買うやつの正体wwwwwww
◆ワイ気づく、ワークマンって安かろう悪かろうなのでは?
6: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:45:25.04 ID:gVoE5UK10
なんか勘違いしてるよな
7: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:45:53.43 ID:sXRYyfEP0
普通にプラスでええやんけ
13: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:47:28.90 ID:febgl18s0
サイズも在庫もくそみたいになって腹立つわ
16: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:50:34.77 ID:/J2CPpkY0
カッコいいエプロン売ってるからワークマンわりとすき
17: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:50:43.02 ID:Ja1KjYtS0
職人の兄ちゃんおっちゃんにそっぽ向かれたのマジでアホやろ
22: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:57:09.21 ID:mA6j8QYT0
もうワークマンってガチの仕事着としては使えんよな
やすっぽくなっちまった
やすっぽくなっちまった
24: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:58:08.70 ID:LQWBYNBc0
いっそのことワークマンの名前を変えた方がいいと思う
25: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 19:58:14.09 ID:uJK+Uipl0
安くて品質が良いのが売りだったのに
女子に媚びて高くて質悪いの話にならんわ
女子に媚びて高くて質悪いの話にならんわ
39: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 20:14:38.81 ID:HmCY8I210
普通にワークマン++でいいやん
57: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 20:43:11.82 ID:1n9wGAPi0
色気を出すなっていってんだよ
58: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 20:43:34.08 ID:aE76++4Q0
手袋とネックウォーマーは暖かくて有能やで
73: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 21:00:38.76 ID:BG0fMvxH0
なんでクソ需要が小さい層に媚びたのか
考えた奴商才ゼロやろ
考えた奴商才ゼロやろ
84: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 21:22:48.53 ID:wFCh8Zjz0
ホモ専用店にしか見えんのやが
80: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 21:12:25.90 ID:Na20EB2f0
オサレすぎてまだ近寄りがたい

◆【速報】木村拓哉さん(キムタク)、インスタ更新
◆【速報】元SMAPの森且行君、お気持ち表明・・・
◆【画像あり】マクドナルド高くね?これで840円
◆ジャンポケ斉藤慎二、「芸能界追放されるほどのことをしたか?」と思われはじめる
◆【悲報】女性が薄毛対策に人気の治療薬「ミノキシジル」を使用した結果… (動画あり)
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737715447/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:27 ▼このコメントに返信 女を変に社会で活躍させるな
少子化が加速する
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:30 ▼このコメントに返信 店名からして男子禁制かと思ってたわ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:31 ▼このコメントに返信 >>1
お前は社会のためや少子化にならぬようにと
子をなしたのか?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:33 ▼このコメントに返信 ワークマンピンク
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:33 ▼このコメントに返信 吉幾三にCMソング歌わすのはどうだろう
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:34 ▼このコメントに返信 職人連中は消耗品扱いでバンバン買い換えるからそれなりのもんを薄利多売してたのに一般客向けにすりゃ職人が欲しい商品じゃなくなるの目に見えてたやろ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:35 ▼このコメントに返信 >>2
俺もてっきり女性専用店になったのかと
男は入れないと思ってたわ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:36 ▼このコメントに返信 わかりやすいほどのマーケティングの失敗例
女性が選ぶというライトなトレンドがあっても、淡々と常態キープしておく方が
「ことさら騒がれはしないけど私は知っている」という流れをつくれて客増したものを
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:36 ▼このコメントに返信 時間が取れない時は使わせてもらうけど作業着屋さんのより耐久性とか性能が落ちるのはしょうがないか
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:37 ▼このコメントに返信 米5
氷川くんさん…
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:40 ▼このコメントに返信 >>3
なしたよ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:40 ▼このコメントに返信 ワークマン子
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:41 ▼このコメントに返信 アップルギフトかよwwww
ほんまセンス無いわワークマン
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:42 ▼このコメントに返信 ワークマン女子は実際に肉体労働している女性からも品揃えが悪いって不評やったぞ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:42 ▼このコメントに返信 〜女子みたいな流行あったからな
わからんでもない
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:42 ▼このコメントに返信 >>2
みんな結構同じこと思ってたんだな
見かけたとき「ずいぶん思い切ったことしてなー」って入って良かったんか
まぁそれでも女子って名前付いてると入れんけど
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:43 ▼このコメントに返信 >>7
女性専用車両みたいなもん
法律ではセーフだけど社会的にアウト
普通の男はまず近寄らない
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:44 ▼このコメントに返信 女性向けを意識するのも多様性を謳ってた社会に問題もありそう
もう少数派を意識する必要はないんや
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:44 ▼このコメントに返信 やっぱどこの界隈も"女"が介入するとダメになるよな
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:45 ▼このコメントに返信 ワークウーマン男子
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:45 ▼このコメントに返信 次はワークマンジェンダーで
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:46 ▼このコメントに返信 しゃあないけどマジで品質下がったよな
作業靴1ヶ月もたねぇ
でも他でいいところもないから安さだけで買ってる
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:47 ▼このコメントに返信 入れるの知ってたけど
女性専用車に紛れ込んだ男状態で
他の女客に睨まれるわブツブツ小声でなんか言ってるわで
トラブルなりそうだったから店を出たよ
colorsって
LGBTQ向けの店なのか?
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:49 ▼このコメントに返信 >>14
ターゲットはアウトドア女子やからな...
店名が完全にミスってる
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:50 ▼このコメントに返信 その名前なら恋人や夫婦で来るとでも予想してたのか?
いやまさかだよな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:51 ▼このコメントに返信 そもそも仕事着なんていつも同じ、何年も同じでいいんだわ
その分を機能性と耐久性に振ってほしい訳で。
なんで今日はピンク、今日は緑 みたいに変えなきゃいかんのよ
スーツでそれやるか?って話
デザイン凝るだけならいいけど価格に転嫁して、結局質を落としてるし
そりゃあねって話
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:52 ▼このコメントに返信 紳士服・メンズって書かれてたら男性洋品店だし婦人服・レディースって書かれてたら女性洋品店だって買い物したことある人間なら判るだろうに…店名に女子って付けたらそりゃ男は寄り付かなくなるわ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:53 ▼このコメントに返信 >>11
お前の勝ちやで
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:53 ▼このコメントに返信 >>22
アシックス安全靴買え1年はもつし履き心地が違う
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:53 ▼このコメントに返信 その名前じゃ女性もんの専売店だと思っちゃうんだからそりゃ男が来るわけないじゃん
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:53 ▼このコメントに返信 ワークマンって在庫が無いというかさ、
夏用の作業着買いに行ったら3Lとかのビッグサイズばかりしかなくてしょーもなかった。
品揃えをあんま真面目にやってないって感じるよ。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:53 ▼このコメントに返信 新規客ほしいのはわかるけど
なんで既存のユーザー捨てちゃうかな
いろんなとこがこういうのやってるけど不思議だわ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:54 ▼このコメントに返信 これには吉幾三も苦笑い
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:56 ▼このコメントに返信 ワークマンに求めてるのはデザインよりも質や
デザインを高めてくのは喜ばしいが機能性が落ちるようなら需要減やぞ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:56 ▼このコメントに返信 ユニクロになろうとして女子向け増やして失敗
終わりかけのキャンプブームにのっかろうとして在庫の山
今度は終わりかけのDEIにのっかるの?経営陣センス大丈夫か
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:56 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)女がワークマンなんて来るんじゃねぇ!!
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:58 ▼このコメントに返信 >>31
安い時期に工場動かして在庫作ったら終わりだから後から入荷はない
だから売り切れたら終わり
安いなりの理由があるから欲しければ早めに
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:59 ▼このコメントに返信 ワークメーンにしたらエエねん
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:59 ▼このコメントに返信 >>8
マックでサラダ出したみたいな教科書に乗るレベルの失敗
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:59 ▼このコメントに返信 女子って付けたら男が行くわけないだろ
男が如何に女に気を使ってるか抑圧を感じてるかが女は特に全然理解してないと思う
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 12:59 ▼このコメントに返信 ユニクロでサイズXLのワイがワークマンで3Lきたら前ファスナー閉まらん商品あった
サイズ感の統一何とかしろよ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:00 ▼このコメントに返信 女辺りが企画してそう
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:00 ▼このコメントに返信 コーナンのPBよりも質低くなってて笑えん
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:00 ▼このコメントに返信 >店名に「女子」と付いているが、男性用やジュニア用なども取り扱っている。
これマーケティング担当者は中々の給料泥棒だなw
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:01 ▼このコメントに返信 ワークマン女子は片隅にコーナーを作って、同時進行で期間限定ショップを展開していくぐらいが良かったと思う。常設するならネーミングは寧ろ不要なのだし。
〇〇女子って今の時代、非公式ネームで許せるかギリギリだとろうし、名前を意識する人にとってはシンプルに入り辛いよね。男女共に。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:02 ▼このコメントに返信 >>42
内容やコラボ企画はそうかもだけど、ねーみんぐ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:03 ▼このコメントに返信 女子人気出たからって連中は流行を食い散らかすだけのサメみたいな存在だぞ
サメはとどまることなく常に泳ぎ続けないと死んでしまう
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:03 ▼このコメントに返信 ツナギは長い間愛用してるし、使い捨てで使うのに980円の靴もたまに買いに行ってるわ。でも看板に女子って出てたら入らんな。プラスでいいんだよプラスで
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:04 ▼このコメントに返信 >>6
職人が使いつぶせる耐久性って相当なもんなんよな
下手なもん買うと1日も持たないし
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:04 ▼このコメントに返信 川崎駅にはワークマン女子しか無かったから「女子」が無くなることは喜ばしい
男が入ってもいいとわかっていても入りづらかった
結局「女子」を付けることで
男性客の減少数 >>> 女性客の増加数
になってしまったわけだな
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:05 ▼このコメントに返信 >>20
マンは差別用語なのでワークウーパーソン
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:06 ▼このコメントに返信 >>46
(誤送信)
ネーミングは女性的発想では無いと思う。
可能性があるのは、時代遅れなおばちゃんくらいじゃない?
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:06 ▼このコメントに返信 Work manCo lors ってこと?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:07 ▼このコメントに返信 >>1
活躍してないんだよなぁ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:09 ▼このコメントに返信 女が関わると衰退する
いまの日本社会だな
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:09 ▼このコメントに返信 新商品の在庫切れはしょうがないけど
定番商品はいつでもサイズそろえとけよ 安い壊れる消耗品多いんだから
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:10 ▼このコメントに返信 ワークマン女子男子にすればいい
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:14 ▼このコメントに返信 週刊少年ジャンプは女からのファンレターの方が多くてもちゃんと少年をターゲットにするという意識があるやろ
ワークマン女子はそれを婦女子向け雑誌に変えたようなもの
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:14 ▼このコメントに返信 >>50
言っても、女性客も女性専用車両みたいな入り辛さがあったと思う。興味を引いて入店迄はしても、購買までは中々…だったんじゃないかな。
GAPとかみたいに、旧来ワークマンエリアとワークマン女子エリアで入口が違うけど中には入れば繋がってる感じであれば離脱率は減ってたかも。
なんだかんだ、新規開拓的には目標達成は十二分にしてそうよね。
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:15 ▼このコメントに返信 おうおうノーワークマンどもがなんか言っとるぞ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:16 ▼このコメントに返信 え?男も呼ぶ想定だったの?
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:16 ▼このコメントに返信 変えても無理や
あの武骨な看板で来店してる感ある
こんなカラフルじゃ尚更来店しないわ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:17 ▼このコメントに返信 >>5
確か吉幾三って昔ワークマンのCM歌ってたはず
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:17 ▼このコメントに返信 ワークマンの一番の失敗は価格据え置き宣言をしたことやろ
結局仕入れの単価が上がって価格見直しになってしまった
今は1900円だった商品が2500円になってる
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:18 ▼このコメントに返信 〇〇女子って名前のお店に入ろうとは思わないかな
女物しか扱ってなさそうに見えるし。例えワークマンだったとしても
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:18 ▼このコメントに返信 あっちに媚びて今までの客を疎かにしておいて
今までの客が引いたらあっちに媚びるのやめるので戻ってきてくださいって
なんか落語の下手打った太鼓持ちみたいだな
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:19 ▼このコメントに返信 >>22
コーナンの作業靴のがマシやで
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:22 ▼このコメントに返信 なんかサイトを見ると毎月のように新商品だしてるけどさ… 売れるのかね?
人気があった商品の生産数を増やしてじっくり商売してった方が良いんじゃないの
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:22 ▼このコメントに返信 >>28
ありがとう
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:23 ▼このコメントに返信 >>54
ならいい
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:23 ▼このコメントに返信 >>51
ソンは息子
ワークウーパーチャイルドが正しい
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:24 ▼このコメントに返信 ワークマン買ってた女子は機能性特化で買いに来るような層なのに
女子向けに機能性落として色和ふやしたら別にワークマンじゃなくてもええわってなるんじゃないの
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:24 ▼このコメントに返信 某カメラメーカーもそうだがインフルエンサーの言いなりに商品開発なんてするからこうなるんよ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:25 ▼このコメントに返信 >>53
おもしろいと思った?
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:25 ▼このコメントに返信 関西では看板を黄色と黒にするんや
トラをマスコットにしたらアホがホイホイ入ってくる
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:26 ▼このコメントに返信 >>63
その純粋さを持ち続けてろよ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:27 ▼このコメントに返信 ワークま〜ん
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:28 ▼このコメントに返信 >>35
そのユニクロも女子向けか?つーとジジババと家族連れが大半というね
子育てで自分に金かけられない親世代がメインだろうよ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:29 ▼このコメントに返信 >>72
実際そうやったで、だから既存の男性客だけじゃなくて既存の女性客も失ったんや
んで女子って名前で釣った新規の女性客も作業着としての品揃えと質が悪いからリピートしないという負のループの完成や
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:29 ▼このコメントに返信 無骨だけど実用性の高いワークマン
それは店の外観からもよく分かる
こんなカラフルなワークマンなんてアホ女しか求めてない
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:30 ▼このコメントに返信 Colorsもアパレル色の強いデザインやなぁ
まだそこにこだわってんのかな
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:31 ▼このコメントに返信 >>72
あたし女子だけど女向け店のキラキラしたのが苦手だからワークマン行ってた層も多いと思うのわよ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:31 ▼このコメントに返信 既存のワークマン店舗をワークマン女子に変えたところなんてあったか?
新規出店ばっかりだと思ってたが。
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:32 ▼このコメントに返信 米81
対抗はモンベルとかで、従来のワークマンとはターゲットが違うから
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:37 ▼このコメントに返信 ワークマンもポリコレ圧力がうざかったんやろ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:38 ▼このコメントに返信 女子ってつけたら女子ばかりになるのなんて当たり前のことすらわからなかったのか…?
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:38 ▼このコメントに返信 そこまで資金回せないから質は良いと言われながらも昔から在庫ないサイズないって言われてたんだろうに…
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:41 ▼このコメントに返信 イクゾーがCMやって時の職人臭さに戻してくれ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:45 ▼このコメントに返信 サイズ全然そろえてないし、店員ヅラのくせにやる気ないし
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:46 ▼このコメントに返信 >>12
ワークま〜ん
とか
ワークまんさん
にすれば良かったんだよ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:47 ▼このコメントに返信 機能性高いのに安いのはここだけやし好き
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:49 ▼このコメントに返信 キャンプブームおわって終了
女は流行の物にしか金落とさないし
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:49 ▼このコメントに返信 ポリコレは公正な競争秩序に悪影響を及ぼす
人への親切、世話は、慰みとしてしたい。義務としては、したくない
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:51 ▼このコメントに返信 記事読まずに買ったに失敗扱いしてるやつ多すぎだろ
むしろめっちゃ売り上げ良いからラブランディングして拡大していくって趣旨の記事なんだけどな
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:52 ▼このコメントに返信 >>83
そうだよ。ワークマンあるいはワークマンプラスとワークマン女子は出店も品揃えも完全に別系統。
ネット民はなぜか壮大な勘違いをしてるけど
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:53 ▼このコメントに返信 スノーピークとかもそうだけど、業績が良くなるとお洒落にしたがるのは
宿命か何かなの?
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:53 ▼このコメントに返信 >>8
的外れなこと言う前に記事の本文を読めよ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:54 ▼このコメントに返信 ホームセンターがプロ店舗を出店して資材から工具に作業着と消耗品にと品揃えを充実させてる
金物屋や工具ショップですら作業着も消耗品も置いてる
店に行かなくてもECでも買える
昔の作業着店に戻れば閉店ラッシュ待ったなしや
アウトドアブームは終焉しキャンプ系も売り上げは大幅に減少
新規ジャンルを開拓するまでは女子路線で新規顧客の開拓と抱え込みを続けるしかない
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:57 ▼このコメントに返信 ネット民は見出ししか読めないことが証明されている
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:57 ▼このコメントに返信 ゲームボーイカラーみたいなロゴだな(´・ω・`)
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 13:57 ▼このコメントに返信 カラーズとかエロゲとヤンキーのイメージしかないわ
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:00 ▼このコメントに返信 ※2
本当に女性専門店かと思ってったよ
このネーミング採用した奴さすがに馬鹿過ぎだけど
代案のワークマンカラーズもなんか入りずらい
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:01 ▼このコメントに返信 フランチャイズだから常に在庫がLLとかデブ用しか残ってないんだわ
だからユニクロに勝てない
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:03 ▼このコメントに返信 調べたらワークマンて店舗数を増やしてるから全体の売り上げ自体は増えてるが
既存店の売り上げ減&減益&株価低下で調子いいとは言えなくないかね
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:03 ▼このコメントに返信 え? 男も入ってよかったの??
近所にあるけどわざわざ遠い+に行ってたんだけど
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:05 ▼このコメントに返信 >>104
その中でワークマン女子だけは調子が良いからそっちを拡大して次の柱にするってのがこの記事の趣旨だね
ワークマンとワークマンカラーズを変に混ぜるより完全に棲み分けした方がお互いの客層は喜ぶわな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:07 ▼このコメントに返信 >>98
まあこれよね。別に職人でもないネット民は的外れに嘆いてるけど昔からのワークマンの客層はホームセンターに流れてるから縮小していく運命でしかない
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:07 ▼このコメントに返信 米94
お前記事読んでないだろw
数字に言及した部分はcolorsに変えたら男性客が10%UPとしか書かれてないのに
売上が良いだのラブラン?Rebrandingの事?だとか君だけ違うリンクでも踏んだのwww
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:08 ▼このコメントに返信 >>79
だから勝手に失敗扱いする前に記事の本文を読めよ(笑)
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:08 ▼このコメントに返信 まるで大塚家具のかぐや姫みたいな終わり方だなwww
同じ過ちを繰り返す。
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:12 ▼このコメントに返信 >>108
この記事だけじゃなくてIRも全部読んでるよ。株持ってるからね。
まあこの記事だけ見てもcolors店舗は他の既存店より売上が高いことだけはちゃんと書いてあるね。
ラブランディングはごめん、リブランディングのタイプミス。
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:13 ▼このコメントに返信 あれ幾三だったのか(行こう、みんなでワークマン!のやつ)
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:15 ▼このコメントに返信 店名の変え方に未練を感じるな
まだ女さんに色目を使っているのが分かる
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:23 ▼このコメントに返信 ほんで行く先がいまさらカラーズとか😨
アメリカではもうレインボー野郎はオワコンだというのに😭
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:25 ▼このコメントに返信 >>71
チャイルドはロリコン
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:28 ▼このコメントに返信 だから、多様性とか要らないんだよいつもので真似したアメリカが先に脱却しただろ。人間の性別は2つしかないんだから、差別化図るほうが間違ってるの。女特化しだしたら職人とか離れるの目に見えてただろ。
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:29 ▼このコメントに返信 ワークマン女子という店名で男物の商品あるとは思わないからね
当たり前
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:31 ▼このコメントに返信 え、女性仕事服専門店じゃないの?
それは店名考えたやつがアホだわ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:33 ▼このコメントに返信 店内に女子コーナーと付いていたら男は近寄らないからな
店名が女子なら男とお店にも近寄らない、女子用の作業着専門店かと思うから
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:35 ▼このコメントに返信 「女子」と名付けてなんで男子が入ると思ったんやろう?
女子トイレや女風呂とか女性専用車両とか、「女」が付くものに男が入ったら絶対ヤバいという忌避感があるんやけど。
多分ワークマン女子を企画したのは女やろ。
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:35 ▼このコメントに返信 女は女で普通にワークマンで売ってる実用品が欲しいのであって
女向けにカスタマイズされたもんはいらないっていう
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:36 ▼このコメントに返信 女性専用車両と同じノリで女性社員が作ったんだろうな
男が店内にウロウロと居たら女の人達が買い辛いからとか
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:38 ▼このコメントに返信 ワークマンは細身デザインやめてほしいわ
袖がパツパツで腕曲げるとほつれてくるんよ
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:39 ▼このコメントに返信 >>23
何ヶ所かワークマン女子行ったけど、睨まれた事ないしブツブツ言われた事もないよ
そもそも他にも男来てるし
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:40 ▼このコメントに返信 >>31
自分が行くところは3Lとかはすぐ無くなるので困る
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:40 ▼このコメントに返信 女のコンサル外部から招いて失敗してて草
テレビでドヤってちょくちょく失敗するよな経済番組で見ると
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:43 ▼このコメントに返信 >>126
女子ウケ狙います=バカを騙します
みたいな感じでナチュラルに女性を馬鹿にする感じ
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:48 ▼このコメントに返信 女子なんてついてる店女のワイでも入りたくねぇわ
マジで何してんねん
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 14:52 ▼このコメントに返信 税込み表示になった時に値段据え置きだったよな
あの時値段は据え置かれたけど同じ商品のクオリティは下がった
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:03 ▼このコメントに返信 >>6
用途外の客層が着こなしで魅せるのが粋だったからバズった訳であって、最初からそういう用途で作られたものに価値なんか無いんだけど勘違いしちゃったんだろうな
流行りの根幹まで見ないとこうなる
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:09 ▼このコメントに返信 男用あるって聞いたから女子の方行ってみたけど、普通のおしゃれ着しか無いただの服屋になってて何もほしいと思わなかった
というかねワークマンって名前ついてる限り求めるものはワークマンだから、おしゃれ着がやりたいなら完全に違う名前でやるべきだよ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:11 ▼このコメントに返信 パンツは全てストレッチ素材にしろ
動きにくくてしゃーない
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:18 ▼このコメントに返信 >>1
「ワークま〜ん」はどうだろうか
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:23 ▼このコメントに返信 >>12
膣土方じゃねーか
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:24 ▼このコメントに返信 看板の色使いで職人は敬遠するよ
専門的なの置いてないなって判断するし
元が女子なのみんなわかってるし
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:26 ▼このコメントに返信 >>74
うん
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 15:26 ▼このコメントに返信 >>57
「仕事人」にしようぜ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:14 ▼このコメントに返信 >>24
確かにアウトドア女子なら結構ひっとしたかもな
山ガールやキャンプ、BBQ女子勢集めれたはずなのに、なんでワークマンのままにしたんだろうな
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:17 ▼このコメントに返信 女性客をターゲットにすると、男女対立ネタで取り上げられてネガキャンされるから大変だな。
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:18 ▼このコメントに返信 ワークマンYとワークマンX
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:20 ▼このコメントに返信 >>133
パクツイで人気者になれるとでも?
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:22 ▼このコメントに返信 2年連続で利益減か
今年3月の決算はどうなることやら
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:26 ▼このコメントに返信 >>2
男物も売ってるの?
売っててもあの名前では入れんけど。
女子トイレに入れるか?って話。
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:29 ▼このコメントに返信 >>53
lorsってなに?
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 16:37 ▼このコメントに返信 >>31
在庫有りで行ってみたら在庫無し、帰宅してHP見たら在庫有り…
で、取り寄せ頼んだら2つ頼んでるのに1つしか取り寄せてなかった。
ガソリン高いのに3回も店に行く事に。
ちょっと在庫管理が杜撰だと思う。
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 17:10 ▼このコメントに返信 米144
スモスと同じやつかな?
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 17:42 ▼このコメントに返信 もっとはよ気付け
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 18:19 ▼このコメントに返信 男は女以上に男らしさに縛られてるやつ多いんだから女子なんてつけて来るわけ無いだろ
行ったら不審者扱いされるんじゃないかと想像してるやつも多そうだし
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 18:25 ▼このコメントに返信 実用性とオシャレと安さは全部立てる事は出来ないんだよ
どれか1つは必ず倒れる
衣服に万能は無い
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 18:57 ▼このコメントに返信 あたりまえ体操〜
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 19:07 ▼このコメントに返信 Colorsって書いてある時点でやばくない?LGBTQ+向けってことじゃん。
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 19:54 ▼このコメントに返信 近場の店舗は半分くらいおっさんなんだが他は違うのか?
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月25日 23:32 ▼このコメントに返信 ダメな感じの迷走だな。
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 00:04 ▼このコメントに返信 近所だとワークマン女子にしか小さいサイズの作業用品無いからって同僚の子が使ってるけど、最近はSSとかSサイズの商品がずっと在庫切れだったり廃盤になってたりと明らかに女子向け畳んでるって愚痴ってたのマジだったんだな
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 04:14 ▼このコメントに返信 ワークマンコは?
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 05:48 ▼このコメントに返信 >>17
それな
店がOKしてても勘違いした女が騒ぐ
盗撮されて拡散されたらたまったものじゃない
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 05:50 ▼このコメントに返信 >>124
そのときの客層で当たり外れがあるガチャ
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 07:55 ▼このコメントに返信 歳食ったオッサン連中は皆たまゆらや
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 10:34 ▼このコメントに返信 こんな虹色前面に出したら完全に「LGBTQ向け」じゃねぇか
唯一の正解は、ワークマン女子全部終了にして、ただのワークマンに戻すことだ
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年01月26日 10:43 ▼このコメントに返信 >>1
活躍は良いよ。ただ女流将棋(笑)と同じで能力ないくせに下駄履かせるのを活躍と称するまんこが多すぎるせいなのが悪い。まんこの教育が必要