
1: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:21:47.67 ID:3fnb850n0
さすがおやびん
トランプ氏、対ロシア制裁検討 和平交渉推進へ圧力、関税も
https://news.yahoo.co.jp/articles/390a85a4c4df613762d57dea31085f0ea333b759
トランプ氏、対ロシア制裁検討 和平交渉推進へ圧力、関税も
https://news.yahoo.co.jp/articles/390a85a4c4df613762d57dea31085f0ea333b759
2: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:25:35.16 ID:ifvEkx230
言ってることが二転三転しすぎて逆になにも驚かなくなったで?
これディールとしてあまりよくないのでは?
これディールとしてあまりよくないのでは?
13: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:49:50.91 ID:xfcvmKXn0
>>2
ディールのための意図的なブラフなんやろうが
外交当局はまた面倒くさいことしやがってとか思ってるやろな
ディールのための意図的なブラフなんやろうが
外交当局はまた面倒くさいことしやがってとか思ってるやろな
【おすすめ記事】
◆【速報】トランプついにやらかすwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】トランプ壊れる「石破はタフだ。そしてタフだ。タフだ。タフだ」
◆トランプ「多様性やーめた」大企業達「ッ!!」 →
◆【速報】国連「トランプ様、国連脱退しないで!アメリカがリーダーであることが重要なの!」
◆【速報】トランプ「ゼレンスキーから謝罪の手紙来た」ゼレンスキー「ふぁっ?!送ってないぞ」 →

◆【大惨事】こども家庭庁、虐待判定AI導入断念。ミス6割で「実用化困難」10億円の純損害
◆【悲報】市役所職員、仕事中にゴルフに1045時間も費やし無念の処分
◆【悲報】しゃぶ葉、猫ロボ運搬中の料理「横取り」問題が深刻化wwwwwww
◆【悲報】万博、どんどん不安要素が増えていく
◆【覇権】Steam、ついに同接4000万人超えwwwwwwwww
◆【速報】トランプついにやらかすwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】トランプ壊れる「石破はタフだ。そしてタフだ。タフだ。タフだ」
◆トランプ「多様性やーめた」大企業達「ッ!!」 →
◆【速報】国連「トランプ様、国連脱退しないで!アメリカがリーダーであることが重要なの!」
◆【速報】トランプ「ゼレンスキーから謝罪の手紙来た」ゼレンスキー「ふぁっ?!送ってないぞ」 →
3: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:28:45.17 ID:ApoQ18zP0
カナダとメキシコの関税延期はダサすぎや
キッチリやらんと舐められるぞ
キッチリやらんと舐められるぞ
4: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:29:15.57 ID:pC3em6kT0
一期目はこんなんじゃなかったよな
7: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:31:27.46 ID:NXmj+RxT0
>>4
4年経っとるからな
痴呆も進むやろ
4年経っとるからな
痴呆も進むやろ
6: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:31:07.13 ID:hYzFPN5c0
アメリカが標的になることで世界が一つになろうとしている
8: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:32:27.36 ID:1bG+g0EFM
>>6
横綱相撲やね
横綱相撲やね
11: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 04:38:04.45 ID:XjySeuEC0
>>6
ソレスタルビーイングかな?
ソレスタルビーイングかな?
16: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 05:08:31.76 ID:0NrurUlV0
これもうメリケン版暴走老人だろ
全方位に殴りかかるつもりか?
全方位に殴りかかるつもりか?
17: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 05:11:13.70 ID:ZL/lvWcl0
一見するとアメリカの得になるようだけどWinWin関係だったのがなくなったら
世界から孤立してくんだろうなこれが4年続いたらすげー国力削れるんじゃね
世界から孤立してくんだろうなこれが4年続いたらすげー国力削れるんじゃね
19: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 05:13:10.23 ID:ZL/lvWcl0
関税かけたらその分だけ輸入品の物価が高騰するんだから餓死者とか出てきそう
23: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 05:24:43.94 ID:4F+p1gkYr
全世界に喧嘩売ってるやん
25: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 05:27:35.46 ID:qfTVXEOj0
ロシアが勝ちすぎそうやから止めてるっぽいな
20: 警備員[Lv.7][新] 2025/03/08(土) 05:17:45.31 ID:XnwEnRw80
一期目は周りのスタッフが相当頑張ったんだろうなぁ…

◆【大惨事】こども家庭庁、虐待判定AI導入断念。ミス6割で「実用化困難」10億円の純損害
◆【悲報】市役所職員、仕事中にゴルフに1045時間も費やし無念の処分
◆【悲報】しゃぶ葉、猫ロボ運搬中の料理「横取り」問題が深刻化wwwwwww
◆【悲報】万博、どんどん不安要素が増えていく
◆【覇権】Steam、ついに同接4000万人超えwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1741375307/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:47 ▼このコメントに返信 この害人何がしたいねん💢
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:47 ▼このコメントに返信 クレムリンに核を落とすべき
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:47 ▼このコメントに返信 トランプ支持者がせっかくロシアを擁護してたのにどうしてくれんのこれ?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:49 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)なにがしたいんだ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:49 ▼このコメントに返信 彼の敵は世界
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:51 ▼このコメントに返信 アメリカを全世界相手に敵にまわそうとする謎の人
ってイメージがついた
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:51 ▼このコメントに返信 トランプが親露派だとかいう意見もあるけど
トランプの停戦案はウクライナにもロシアにも譲歩させた中立案なんだよな
バイデンがあまりにもウクライナ寄りだっただけ
それなのにゼレンスキーはアメリカへの感謝もなくひたすらプーチン罵倒と歴代米大統領批判
助けてもらう側のくせになんであんなに偉そうなんだよ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:51 ▼このコメントに返信 トランプ傘下の人間が自分の都合だけで動いて情報に渡してそうだよな
まったく協力してなさそう
無茶苦茶や
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:51 ▼このコメントに返信 >>1
日本は日米同盟を破棄し、在日米軍の完全撤去をすべき
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:51 ▼このコメントに返信 ロシア寄りすぎて支持率下がってるから国内向けアピールしてるだけでしょ
検討っていうだけで何も制裁せんよ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:51 ▼このコメントに返信 元から狂犬ではあったと思うけど今はもう完全に頭のお病気なのでは?
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:52 ▼このコメントに返信 >>3
トランプ支持者「ウクライナ寄りのバイデンと違ってトランプは公平で中立!」
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:53 ▼このコメントに返信 >>7
具体的にロシアにどういう譲歩させるの?
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:53 ▼このコメントに返信 これにも文句言うとなるとトランプ批判したいだけやん
USAIDか?
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:53 ▼このコメントに返信 なんか四方八方に宣戦布告する第2次世界大戦のドイツみたいな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:54 ▼このコメントに返信 トランプ「死ぬ……もうじきワシは死ぬ……!何でもいいから何かインパクトのあることテキトーにやったる!!」
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:55 ▼このコメントに返信 >>15
いうてドイツって一時はヨーロッパをほぼ手中に収めていたわけでかなり優秀だよな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:55 ▼このコメントに返信 >>13
ウクライナをNATO加盟させない代わりにウクライナに欧州軍を駐留させる
今獲得している領土しかロシアには渡さない
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:56 ▼このコメントに返信 敵がアメリカの国内ってだけで別にロシア寄りでも無かったろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:56 ▼このコメントに返信 イーロンもそうだけどカネ権力があるって良いなあ
カネの力で世界を思い通りにぐちゃぐちゃにできるんだから
神や守護霊ですら止められない
羨ましいわ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:56 ▼このコメントに返信 もうディール(笑)になっとる
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:57 ▼このコメントに返信 米7
国家同士の交渉を一般人のそれと一緒くたにしてないか?
謝ったり懇願したら外交では負けで向こう数十年は負の遺産が付きまとうのが通常なのよ…
中高の歴史でヨーロッパの世界大戦の流れを習わなかったのかな?
あっ!ごめんねw不登校だったからその辺が分からないよなw
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:57 ▼このコメントに返信 まぁ当然の流れだな
これ批判してる人は何を思って批判してるのか教えて欲しい
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:58 ▼このコメントに返信 対中国のために中露間に楔に打つのがトランプ政権の目標らしいけど、ぶっちゃけ4年で変る政権にプーチンが鞍替えするわけがないんだよな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:59 ▼このコメントに返信 これもう何も考えてないだろ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:59 ▼このコメントに返信 底辺人間は政治に興味津々
なぜなら自分の人生が上手くいかないから
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 21:59 ▼このコメントに返信 資本主義ってのは金のある所に金が集まるから、一旦運や勢いで金持ちになっちゃうと無能でも世界屈指の大富豪になったりするんだよ
トランプが一代で大富豪になったからって現時点での能力とは関係ない。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:01 ▼このコメントに返信 >>24
ただプーチンも中国に完全に飲み込まれるのは嫌だからそれなりにはアメリカに接近するよ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:02 ▼このコメントに返信 2025年全てが終わる
言ったはずだ
誰も逃れる事など出来ないと
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:02 ▼このコメントに返信 狂人ムーブで世界のヘイトを全て自分たちに向けさせる名采配
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:03 ▼このコメントに返信 >カナダとメキシコの関税延期はダサすぎや
1ヶ月後にやるだけだぞって言ってそう
まあわずか2日やっただけでアレだから相当まずかったな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:03 ▼このコメントに返信 衆愚政治は必然だ
なぜなら自分の人生が上手くいかないから底辺ほど政治に興味津々だから
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:03 ▼このコメントに返信 そしてどちらも言うことを聞かないのであった。。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:04 ▼このコメントに返信 アホ過ぎるやろ。
アメリカは既に対ロシア経済制裁やってるのに、今以上の制裁でなにが出来るの?
そこ話さないと意味がない。虚仮威しにも程がある。
トランプとその陣営は選挙で票は取れたけど、就任から政治で糞無能を晒してる。
無能は「トランプがこんなに酷いとは思わなかった」と言うが、そんなの分かる奴は大統領選の前からちゃんと分かってたし言ってたやろ。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:05 ▼このコメントに返信 >>24
そもそもロシアが中国と全面的に敵対する意味があまりない
ロシアに甘い顔見せたからって旨い部分だけ食われるだけで中国の味方してくれるなんてお花畑もいい所だろう
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:06 ▼このコメントに返信 これディールだとしても右往左往ボケが過ぎるわ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:10 ▼このコメントに返信 >>4
周りが「理由があるはず」「ディールの為のブラフ」と勝手に忖度しまくってるだけで、実は耄碌してるだけの可能性を推したい
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:10 ▼このコメントに返信 >>24
外交方針がなろう系並みの発想力やな笑
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:14 ▼このコメントに返信 >>3
あいつら思考停止してるから大丈夫だろ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:14 ▼このコメントに返信 なおアメリカはロシアからの輸入品は濃縮ウランなどと限定的なものが多く関税による影響は両国とも少ない模様(本当にロシアに制裁したいならEUがやらないと意味が無い)
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:14 ▼このコメントに返信 リップサービスだよ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:14 ▼このコメントに返信 やってることはただの喧嘩両成敗じゃん
むしろ片方に肩入れしすぎてたバイデンのほうが違和感しかないわ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:15 ▼このコメントに返信 2025年に大きな変化がある、というやつか
トランプも影の政府に操られてる
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:15 ▼このコメントに返信 >>16
無敵の人ですやん
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:17 ▼このコメントに返信 たいして取引してないし関税とか意味ないだろ
ロシア寄りすぎるって批判を逸らそうとしてるだけかな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:17 ▼このコメントに返信 自給自足国家でも目指してんのか?
俺のアメ株につぎ込んだ金返してからにして
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:17 ▼このコメントに返信 >>26
民主主義すら理解できない人に冷笑系は難しかったみたいだね
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:18 ▼このコメントに返信 いちいちレスしないで情弱はオールドメディア()だけ見てればいいんだよw
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:18 ▼このコメントに返信 ケツ持ちしてる習近平が急逝でもしない限り、経済制裁で早期停戦は無理だから
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:19 ▼このコメントに返信 >>42
喧嘩とか言う無法の話じゃなくて国際法違反したロシアの犯罪なんですわ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:20 ▼このコメントに返信 >>47
ネットは、「自分だけは頭いいつもり」の集合体だから…
これでいいのだ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:21 ▼このコメントに返信 >一期目はこんなんじゃなかったよな
一期目と違って政権にトランプのイエスマンしかいないから最初から懸念されてたぞ
一期目の安保はジョン・ボルトンの手腕だし
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:21 ▼このコメントに返信 だって関税って言っておけば何もかも上手く行くと思ったんだもん!
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:24 ▼このコメントに返信 もうどこまでやったらエクストリーム擁護するか支持者で遊んでるだろ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:25 ▼このコメントに返信 正直台湾有事とか日本有事にならないなら対岸の火事やしおもろいショーやからおやびんの勝手にやっててええで
自分が被害に遭わない範囲ならかまへん
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:25 ▼このコメントに返信 >>42
いや、ウクライナなんて散々アメリカ側陣営で利益供与してたんだしそら肩もつやろ
ウクライナからすれば散々尽くしてきたのに、いきなりハシゴ外されて捨てられたって話やん
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:26 ▼このコメントに返信 空想の書簡を送ったり受け取ったりするおじいさん
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:27 ▼このコメントに返信 >>9
まるっきり日本中にケンカ売ってるバ韓頭卜ンキン(被災者イジメて事故処理費用を日本全部に擦り付け)塵民みたいだわね😂
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:27 ▼このコメントに返信 米42
そもそもウクライナが親露派政権追い出した革命もアメリカの支援の下で行われてるんですがそれは
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:29 ▼このコメントに返信 >>1
政権を自分の信者で固めて歯止めがかからなくなってるわな
本来はやりたい事と現実を折衷させるもんだが、側近が権力者に取り入るために、現実を無視してより過激な政策立案をしちゃう独裁政権に似てると思うわ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:29 ▼このコメントに返信 共和党から全く反対意見が出ていないとの事だが・・
いくらなんでも信じがたい
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:30 ▼このコメントに返信 国内の膿を排出するのは結構なんだけど、健康体の部分まで切り刻んで使えなくしてる怖さが今のアメリカにはあってすごいわ
そしてその影響を同盟国がモロに受けそうなのがまた
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:30 ▼このコメントに返信 トランプは資産家としては有能だけど、政治家としては無能だよ。
ウクライナロシア戦争は、経済的に言えばロシアに肩入れして終わらせた方が良いんだわ。
トランプは素直にそれをやったんだ。バカだから。
でも欧州が政治的にそれを受け入れられない事を、実際にやってみてからしか分からなかった。バカだから。
欧州もロシアの天然ガスパイプラインが欲しいのは事実。だからアメリカがロシアと接近すれば欧州もなびくとトランプはたかをくくったが、
トランプは分かってなかった。NATOやEU諸国でロシアと国境を接する国があるということに。
その国がトランプの発言や行動をどう受け止めるか?ってことすらトランプは考えてない。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:30 ▼このコメントに返信 米7
ロシアには「欲しいものは諦めろ」ウクライナには「ロシアが欲しがったもの20年分よこせ」
譲歩のレベルがちがうやろ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:30 ▼このコメントに返信 国の信用が減っていってるって分かってるのか?
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:31 ▼このコメントに返信 投資する身として今はうまく立ち回って損失出てないが、マジでいいかげんにして欲しい。
ガチで含み益がまともに減ってるのはニーサだな。
積立だからどうでも良いけど。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:33 ▼このコメントに返信 レッドチームにだけ媚び売るよりはマシや
ただの全方向キチ⚪︎イ外交なだけ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:33 ▼このコメントに返信 >>64
ボロ負けウクライナに無条件降伏を迫らなかっただけでも中立だろ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:35 ▼このコメントに返信 もう一度、大統領になりたかっただけのおじいちゃん。
どんなにボケてようが、自分じゃ大統領なんぞやってたまるかって連中のまさにおやびん
ど根性ガエルのゴリライモ。子分に乗せられたり、ひろしと意気投合したりどんなキャラやねん
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:36 ▼このコメントに返信 結果的に世界のヘイトがアメリカとロシアに集結してますね
これはEUからすれば追い風か
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:37 ▼このコメントに返信 もうどこかで軽くイラク戦争みたいないちゃもんする段階に入ってるんじゃないか
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:38 ▼このコメントに返信 米50
アメリカは別に司法組織でもなければウクライナの警察でもないし
国益をまず考えるのが普通だろ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:39 ▼このコメントに返信 >>59
てかみんな忘れてるけど、ウクライナもなんだかんだユーロマイダンでいくらロシア寄りとはいえ民主的な選挙結果をひっくり返したことがあるんだよな
正直アメリカもロシアと変わらん
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:39 ▼このコメントに返信 >>65
今後の米国製兵器のセールスにめっちゃ悪影響出そうなんよな
有事にアメリカの一存で兵器取り上げられるなら調達も多角化するしかない
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:40 ▼このコメントに返信 まとめのコメントに書いてあるがソレスタルビーイング的なものでも目指してるのか
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:40 ▼このコメントに返信 米64
とにかくさっさとこのくだらい物価高戦争やめさせることが最優先だからな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:42 ▼このコメントに返信 米75
そんなわけねーじゃん
トランプの頭の中には格安で資源かすめ取って私腹肥やすことだけよ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:42 ▼このコメントに返信 米63
資産家としても有能かどうか・・・
何度か会社倒産させては国に助けてもらってなんとかここまで来ただけで
今度はその国のトップになって同じことをしてるわけだが果たして国が倒れたら誰が助けてくれるんだろうか
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:43 ▼このコメントに返信 米73
そもそもウクライナもロシアも根は同じ民族だし
北朝鮮と韓国並べて似たようなもんとか言ってるのと同じだぞ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:43 ▼このコメントに返信 何してんの…
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:46 ▼このコメントに返信 実はアメリカと中国とロシアが全部無くなれば万事解決なんだよね
力を持ちすぎた国々
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:47 ▼このコメントに返信 >>1
で?おじ相変わらずうざいな
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:47 ▼このコメントに返信 アメリカ的には利益さえ出せばよかろうなのだ。なんだろうけど
その結果が国際社会全体から信用なくして
戦争のきっかけをバラまいてるだけじゃないか
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:48 ▼このコメントに返信 >>73
そのあとの自由選挙でマイダン派が大統領になってるから革命は民意だよ
一方のド・ル共独立宣言は少数のロシア工作員がやったクーデター
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:49 ▼このコメントに返信 常任理事国とイスラエルだな
これらの国々が全部倒れてくれれば…次はイスラムが暴れ出すだろうな
宗教も根絶やしにしないと
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:50 ▼このコメントに返信 お互いの停戦案を突き合わせて妥協点を探る
結局はそれしかない
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:50 ▼このコメントに返信 >>1
男犯罪は全て免除して然るべき
なぜなら男は命を差別されているから
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:52 ▼このコメントに返信 軍人は自分は頭が悪いと宣言しているのと同じだ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:52 ▼このコメントに返信 結局のところオールドメディア()が垂れ流す願望記事を真に受けるから
混乱するんだよ
トランプは早期停戦に向けて動いているだけだ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:56 ▼このコメントに返信 どうせしないだろ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:57 ▼このコメントに返信 頭が悪くなければ軍人になんかならない
論理的事実だ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:57 ▼このコメントに返信 やってる感だけw
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:58 ▼このコメントに返信 >>89
トランプがプーチンと会談して、その後の会見でまんまロシアの言い分垂れ流しの発言してた時点で、
俺はトランプってロシアのスパイじゃないのか?って思ったよ。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 22:59 ▼このコメントに返信 めっちゃ強引だけどバイデンだったら10年くらい戦争やってそうだからいいのでは?
ウクライナはかわいそうだけど世界にとっては戦争のせいで物価高になってるし終わるほうが全然いい
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:01 ▼このコメントに返信 喧嘩両成敗が基本
ウクライナ、ロシアが悪いというよりゼレンスキーとプーチンが無能なだけ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:07 ▼このコメントに返信 >>95
元々アメリカがウクライナけしかけた喧嘩なんですが・・・
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:07 ▼このコメントに返信 >>94
ウクライナ可哀想では済まないから戦争が続いてるんだよ。
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:09 ▼このコメントに返信 あからさまにロシア贔屓だから中立アピるためのパフォーマンスだろ
ただどれほどウクライナに不利な条件でも戦争が終わる方が良い気もする
まあロシアの勝ちってことだろ
残念ながら
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:11 ▼このコメントに返信 世界レベルでまともな政治家不在だな
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:11 ▼このコメントに返信 こいつのやってることは低所得白人層への施策じゃなくて、そいつらが憂さ晴らしできるような嫌がらせを各所にしてるだけだからな
N国とかと変わらん
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:12 ▼このコメントに返信 一方、極左活動家の根城や構成員にはしっかり制裁していた
>米政府 コロンビア大への助成590億円を中止 反ユダヤ主義への対策不十分 - TBSテレビ
>トランプ氏、「違法な抗議活動」参加の留学生を送還する方針 - BBC
トランプは人気取りに余念がないよな
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:12 ▼このコメントに返信 米96
2014年のマイダン革命まで溯るよな
あれ仕掛けたのオバマだろうし
ロシアもふざけんなとマジギレするわ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:21 ▼このコメントに返信 全方位に喧嘩売るとかお前テコ朴かよ
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:21 ▼このコメントに返信 よほどのことをしないと虚仮威しという見方は覆せんな
ましてやただ取り下げたら、「ロシア語で鳴けや、犬が!」という評価になるわ
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:21 ▼このコメントに返信 >>34
できるんよ
最大手のズベルバンクとガスプロム系の金融機関には制裁してない
そこまでしたら、ロシア経済自体が終わるから
そこを制裁したら、第三次世界大戦かな?
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:28 ▼このコメントに返信 >>91
ウチの会社中小やけど、無能上司が元自衛官ってだけで採用した奴がいたけどそいつヤバかった。
業務の「最初にAやって次にBやって、最後にCやってね」って行程で、Bを理解出来ん奴やった。
Bの説明したら明らかに脳内がフリーズしてる様子で反応が薄い。ウチの業務のBは元自衛官の人にとってキャパを超えていた。
そんな人が実際いるんや。
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:31 ▼このコメントに返信 アメリカ自ら戦後レジュームからの脱却を進めるとは予想外すぎるわw
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:32 ▼このコメントに返信 核戦争起きても、トランプ本人はシェルターの中でのびのび休暇を楽しんで、しかも崩壊後の世界で王として君臨するんだろうな
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:43 ▼このコメントに返信 批判を怖れて慌てて方針転換しただけでしょ
ディールでもなんでもない
ボルトンに暴露されて慌てて習近平批判した1期目とまんま同じ
トランプ信者ってトランプのこと何も知らんのな
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:43 ▼このコメントに返信 アメリカはイーロンとトランプの二人しか政治家いないのか?他の議員はどうしたんだよなんでコイツラ二人だけが馬鹿みたいに全て決めてそれが実行されてんだよ民主主義どこいった?
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:45 ▼このコメントに返信 最終的にどうやってこの侵略戦争にケリ付けるかが全て
途中過程や言動じゃなく何をやったかで判断するしかない
それが最悪なことにならなきゃいいけどな
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:49 ▼このコメントに返信 トランプも支持率あげたかったらトランプがトランプ自身へのセルフ制裁を発動するとかしないと
任期中はマクド抜きとか
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:51 ▼このコメントに返信 米42
相手が一方的に侵略してきて今も領土を奪ったままなのに
なんでどっちも悪いみたいな言い方してるの?
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:54 ▼このコメントに返信 検討するだけなら誰だってできるから
実際にやらなきゃ信用ならない
まじでプーチンのポチだわこいつ
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:55 ▼このコメントに返信 >>52
一回やってる分、2期目の方がブーストかかってるのは大統領に限らずよくある事だしな。
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月08日 23:58 ▼このコメントに返信 NATO加盟を目指すのは主権国家の自由。ウクライナに非はない。
ロシアは「NATO拡大」を理由に侵攻したが、戦争を起こした責任はロシアにある。
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:03 ▼このコメントに返信 トランプはどこに対しても圧力かけて
好条件を引き出させるのをやってるだけで
なんも変わってないぞ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:05 ▼このコメントに返信 米117
それ効果でてる?
国益を毀損してばかりだと思うが
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:15 ▼このコメントに返信 どんな形であれ戦争が終わった方が良い
ってのは戦争にあまり関わってない側の意見だよな。日本やアメリカとかの。
欧州は戦争出来れば終わって欲しいけど、ロシアの勝ち得で終わらせるのは絶対受け入れられない。
ロシアと国境にあるのは別にウクライナだけじゃないからな。
日本の中国に対する侵略の脅威と同じものを、ロシアと隣接する欧州の国は持ってる。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:16 ▼このコメントに返信 ユダヤがレアアース欲しがってるだけでしょ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:18 ▼このコメントに返信 >>1
ロシア寄りすぎて支持者からの評判が悪いんじゃないの?
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:20 ▼このコメントに返信 >>20
脳汁出まくりかもな
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:24 ▼このコメントに返信 そら世界中に喧嘩売るスタイルじゃないと孤立主義なんてできんからな
ようはアメリカはゆるやかな鎖国がしたいって事なんだから
勿論日本がやってたような異常な鎖国ではないけどね
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:24 ▼このコメントに返信 >>117
本当にそうなら、頭単細胞過ぎてただのバカなんだけどな。
圧力かけりゃ良いなんて、バカにアピールするための所業よな。
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:31 ▼このコメントに返信 きくるとる
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:34 ▼このコメントに返信 >>109
おいやめろ、トラ信は妄想ガイジに粘着されるぞ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:39 ▼このコメントに返信 トランプのせいでロシア軍優勢でパワーバランス崩れたから慌てて制裁やぞ
>ロシア軍、越境のウクライナ軍を包囲か 「米衛星通信使えず」報道 - 朝日新聞
ロシアにもう停戦交渉には応じない、勝って終わらすされたらトランプ涙目だしな
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 00:59 ▼このコメントに返信 元記事のエスパートコメントに良質な見解があるやん
トランプの目的がウクライナ戦争の終結によるアメリカの負担低減(あくまでアメリカファースト)だとすると、そのための布石としては見事。ロシアもウクライナも、アメリカが無茶言うから交渉のテーブルに着くと、国内向けの言い訳もできるしアメリカとしても利益がある。
ただし、戦争で儲かる奴らが全力で邪魔するんだろうけど。
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 01:04 ▼このコメントに返信 安倍ちゃんいなくなったから暴走してるだけだろ
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 01:14 ▼このコメントに返信 単純でスマンが世界中で米国を攻撃すればいいのにっていつも思うよ
これ真理じゃない?笑
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 01:59 ▼このコメントに返信 >>128
お花畑すぎるだろ。国土侵略されて抵抗戦争止める奴がどこにいるんだよ?
日本が中国に攻められたとして、沖縄諸島と九州を中国に引き渡すことで停戦合意出来るのか?っちゅー話や。
トランプは部外者視点やしそれが当事者からどう見えるかを自覚してない。
アメリカファーストやけど、それはあくまで国内向けアピールだし、
はっきり言うとトランプはアメリカ国内での自分の評判や立ち位置以外なんも考えてない。
アメリカ国内の自分の評判で世界を動かそうとしてるアホがトランプ。
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 02:11 ▼このコメントに返信 安倍がトランプ抑えてたって信じる奴もいるんだな。
世の中は自分が思ってる以上に頭ヤバい奴が沢山いるんだな。
制度的にアメリカの大統領の政治や外交に日本の首相が関与出来るわけねえのに。
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 02:12 ▼このコメントに返信 お?日本にも喧嘩売ってこいよ
おらおらビビってんのか?
トヨタ様がただじゃおかないぞ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 02:22 ▼このコメントに返信 >>133
トヨタやホンダは、アメリカ輸出向けの工場をメキシコやカナダに持ってるので、
すでに喧嘩売られてる状態なんだけど?
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 02:30 ▼このコメントに返信 翌日…
トランプ「え???そんなこと言ってないが??????wwwwww」
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 02:43 ▼このコメントに返信 >>27
というか企業経営と国家運営って全くの別物だからな
不動産業者とスタートアップ起業家が企業経営感覚で国家運営するとどうなるかっていう壮大な社会実験やぞ (白目)
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 02:44 ▼このコメントに返信 >>26
政治に興味津々で大量献金して被選挙権が無い国で政治に深く関与するまでになったイーロン・マスクの悪口はやめろ!
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 05:02 ▼このコメントに返信 ディールダー駆け引きダー言って未だに擁護する奴等いるが、そもそもそういうのは「本当に実行するかも」って範囲内でふっかけるから効果あるんであってな
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 06:16 ▼このコメントに返信 カジノ屋のトランプだけに、カード並べたがり屋な
使える勝てる意味あるかは、どうでもよく自己中に条件を並べ
その場の設定を置き換えて、自己優位に作り上げる詐欺師の手口な
無能クズが事故を、自己中に自分の立場からしか一切話さないようにな
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 06:49 ▼このコメントに返信 トランプは関税を「外国がアメリカに払う税金」だと思ってるからな
記者に関税上げたらインフレ起こすやんってツッコマれてたけど、顔真っ赤にして「お前何いうとんのや?外国がうちで商売するためのショバ代が関税やぞ?」って否定してたし
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 07:01 ▼このコメントに返信 >>110
前者は実は実務担当ではなかったりする。
真の実務担当者の名前はやたら隠されてたんだけど最近ようやく開示された。但し本当に実在するのかもよく分からない。
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 07:15 ▼このコメントに返信 半年でこれまでのことをまずオールリセットして講和で経済立て直しにしたいのだが、
問題はなかなか株が安くならないという点が極めて深刻なことになっている。
多分諸々、大統領追い返したりとか色々やっぱ延期だわとかグダグダしているのは多分全てこれが原因。
4年で任期満了だから足早にしたいんだけど前任者の後始末がわりと大仕事でなかなかプラン通りに行ってない。和平に2年かかるのが私の見立てだったが、これを彼は半年でやろうとしているのだが現状大幅な遅延が見込まれている。
前任者がやり過ぎたのが原因、みんな積み立ててなんとかでほどほどでいられてるでしょ?道理からしたらそんなことはあり得ない訳。で、物価上がってトータルいいことなんてないの。現状国自体がスカスカじゃない。後始末に2年かかったら任期はたったの2年だから彼は内心焦りがあると思われる。よくなるようにはしようとしてるから最後どうなったかで判断するといいと思うよ。実際なんであんなに色々ピエロ役やってるかって皆わからないでしょ?全部結果を出すための意図あってのことだから。
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 09:09 ▼このコメントに返信 それ 売電がやってたヤロ?
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 09:09 ▼このコメントに返信 それ 売電がやってたヤロ?
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 10:29 ▼このコメントに返信 自動車関税の延期、GM・フォードから嘆願が出て草生える。
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 10:30 ▼このコメントに返信 この人サイコロかなんかで指標毎日変えてない?
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 13:01 ▼このコメントに返信 >>18
そしらた侵略したモン勝ちになるやん
国際秩序全否定でええんかって話や
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 13:42 ▼このコメントに返信 >>18
クソ案じゃないか
外交制限、領土割譲
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 14:17 ▼このコメントに返信 米145
アメリカの自動車メーカーだって部品から全てアメリカ国内だけで製造してるわけじゃないしなぁ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月09日 15:11 ▼このコメントに返信 キングボンビーじゃね
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月10日 16:31 ▼このコメントに返信 一期目のときのまともな側近のありがたい忠言がうざったのでイエスマンで固めた結果がこれ