
1: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:32:14.64 ID:sc+IXz4+0
何も言い返せんかったわ…
@tokyomonomousu 【10月毎週木曜26:54〜】放送🌙 #さや香コットンの東京モノ申す 『東京って◯◯すぎる!』 をテーマに #さや香 #新山 #にーやん 【飲食店の値段見合ってなさすぎ】にモノ申す📣 皆さんが地元と比べて ”金額が高い“と感じたものは❓ #TVer #ABEMA ♬ オリジナル楽曲 - さや香コットンの東京モノ申す【公式】
5: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:34:33.25 ID:htLkYs1fd
おにぎりに並ぶ奴がおるぐらいやからな
4: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:34:10.22 ID:KwfyGtaz0
不味くても人が多いから商売成り立つからね
7: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:36:18.20 ID:GIpq6D6u0
土地代や
【おすすめ記事】
◆【悲報】今週のゴッドタン、さや香回をオズワルド伊藤×きしたかのハゲ回(再放送)に変更

◆【速報】ジャンポケ斎藤、起訴される
◆【速報】東京の最高気温、バグるwwwwwwwwwwwwww
◆【朗報】ケンタッキー、とりの日パックを超えるお得キャンペーンを開始wwwwwwww (画像あり)
◆【画像あり】ファミマのおにぎり、限界突破wwwwwwwwww
◆【恐怖】池の水をぜんぶ抜いた結果…
◆【悲報】今週のゴッドタン、さや香回をオズワルド伊藤×きしたかのハゲ回(再放送)に変更
3: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:33:53.21 ID:98qn675zd
しゃーないやろ
家賃とかがヤバいんやろ?
家賃とかがヤバいんやろ?
10: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:37:23.63 ID:JXOSJaz50
>>3
これのおかげで
メシのほうはかなりコストカットしてるパターン多い
これのおかげで
メシのほうはかなりコストカットしてるパターン多い
11: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:37:29.33 ID:03ch4eUG0
東京は競争があるからまずい店は淘汰されるって嘘だよな
12: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:38:04.27 ID:LaZKizHdd
知らんけど店自体多いんやから当然やないかな
13: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:38:05.21 ID:n6N5nwGn0
母ちゃんの作る飯がいっちゃん美味いってことやな
16: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:38:46.68 ID:03abWfCWH
本当に不味いし高いよ、場所代転嫁して素人が作ってるからね
17: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:39:04.15 ID:Yz1mxSrn0
東京民はチェーン店が多いから便利だと自慢する模様
22: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:40:40.97 ID:n6N5nwGn0
この場合値段は度外視して見ないと駄目だろ
観光地価格もあるんだし
観光地価格もあるんだし
23: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:40:58.87 ID:ZKlqY4fF0
大阪は違うんか?
同じようなもんちゃう
同じようなもんちゃう
39: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:47:56.21 ID:ZWhYtuoF0
>>23
大阪はどこに入ってもそれなりに美味い
大阪はどこに入ってもそれなりに美味い
26: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:41:38.44 ID:5fvwKvQj0
ワイのバイト先は全部業務用温めただけだけど
みんなうまいうまいって喜んで食ってるよ
みんなうまいうまいって喜んで食ってるよ
28: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:41:53.50 ID:bVzBbfXX0
場所代が〜って言うけど都心のコンビニはコーラが500円とかすんのかと
30: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:43:15.98 ID:TD4IDOpTd
>>28
コンビニも普通に値段ちょい高ない?
チェーンの飲食店とかは普通に値段上げとるやろ
コンビニも普通に値段ちょい高ない?
チェーンの飲食店とかは普通に値段上げとるやろ
29: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:42:30.94 ID:TD4IDOpTd
人が多いから運良ければ立地だけで生き残れるんやろなと思う
37: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:47:20.71 ID:RsklFity0
東京で飲食店やってるYouTuberも田舎で流行ってる店の方がレベル高いと言ってるからな
その人の言うには東京は人の多さや立地に甘えすぎらしい
その人の言うには東京は人の多さや立地に甘えすぎらしい
38: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:47:45.41 ID:eUciQaI/0
まあ家賃高いから
ビルオーナーが道楽でやってる店がとか不味いわな
ビルオーナーが道楽でやってる店がとか不味いわな
40: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:48:15.04 ID:5fl+7L3e0
人が多過ぎてどんな店でも客入るから本当に不味い店が存在するのが東京の特徴って聞いたな
他だと外食で不味いところなんてほとんどないもの
他だと外食で不味いところなんてほとんどないもの
42: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:49:22.34 ID:5M4+5sDc0
同じ味だとしたら関西の方が全体的に安いこれはマジ
45: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:50:55.46 ID:03ch4eUG0
>>42
そもそもチェーン店でも首都圏だけ値段高いところあるし
そもそもチェーン店でも首都圏だけ値段高いところあるし
46: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:51:07.46 ID:y++dCxif0
物流量の多さと土地代の高さで費用傘増しされてるからな
69: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:06:39.49 ID:0NAB5rfT0
土地代がね
地主の定食屋とかならええんやけど飯の種類が限られるわな
地主の定食屋とかならええんやけど飯の種類が限られるわな
71: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:08:56.11 ID:Vm1vNyw80
東京の食い物と言うともんじゃ焼きとか深川めしのイメージやわ
どっちも美味いイメージないわね
どっちも美味いイメージないわね
74: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:13:28.26 ID:L785dW8n0
賃料がエゲツナイ
都市部価格やりはじめてるけど、それでも価格差いうほどない
統一価格に近いチェーン設定が異常
地方ローサイドと東京駅近1階テナントで賃料10倍違うのも大げさじゃないし
都市部価格やりはじめてるけど、それでも価格差いうほどない
統一価格に近いチェーン設定が異常
地方ローサイドと東京駅近1階テナントで賃料10倍違うのも大げさじゃないし
100: 警備員[Lv.26] 2025/03/28(金) 11:32:31.99 ID:FEYEZeT90
高くて不味いのは冠婚葬祭で使われる大きな駐車場を備えたレストラン
そういうとこはライバルがいないから淘汰されずに残ってる
そういうとこはライバルがいないから淘汰されずに残ってる
111: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:45:00.95 ID:0sI/R+xr0
不味いんは確かやが慣れる
怖いことにな
怖いことにな
113: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:46:42.23 ID:EtoLlHrw0
一等地にある店なんて家賃食ってるようなもんだからな
値段しか見てないならそうなる
値段しか見てないならそうなる
114: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:48:54.35 ID:L785dW8n0
>>113
銀座店のチェーン店とかはっきりいって他の地方や郊外店舗の利益潰して営業してるようなもんだよな
銀座店のチェーン店とかはっきりいって他の地方や郊外店舗の利益潰して営業してるようなもんだよな
116: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:51:47.84 ID:mYGwVEHEd
外食でまっず!って思ったこと1回もないんやがワイ幸せもんか?
119: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:55:24.98 ID:tneolSNo0
不味くはないやろ
値段不相応なだけで
値段不相応なだけで
121: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 12:08:19.27 ID:G2fG5wEn0
美味い店も多いけど不味い店もその分多い気がする

◆【速報】ジャンポケ斎藤、起訴される
◆【速報】東京の最高気温、バグるwwwwwwwwwwwwww
◆【朗報】ケンタッキー、とりの日パックを超えるお得キャンペーンを開始wwwwwwww (画像あり)
◆【画像あり】ファミマのおにぎり、限界突破wwwwwwwwww
◆【恐怖】池の水をぜんぶ抜いた結果…
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1743125534/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:47 ▼このコメントに返信 金持ちに生まれて、東京でリア充したかった😭
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:49 ▼このコメントに返信 そもそもまずい店があることにびっくりする
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:49 ▼このコメントに返信 全国出張するから言えるがこれに関しては大阪が安くて美味い店が多いだけ
そして東京と大阪以外は基本安くて不味い店がほとんど
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:49 ▼このコメントに返信 トンキン民は見栄っ張りばっかりだからな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:51 ▼このコメントに返信 東京は土地代がクソ程高いから
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:51 ▼このコメントに返信 一見さんだけで成り立つからな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:52 ▼このコメントに返信 やっぱりチェーン店って強いな
都心は多少値段高いだろうけど微差だし、どの店舗行っても味の保証されてるのはデカい
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:54 ▼このコメントに返信 だからこそ美味い店を探すのが楽しかったんだわ
もう東京離れて10年以上経つから今はどんななってんのか知らんけど
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:55 ▼このコメントに返信 安くて美味い店があるのも東京やけどな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:55 ▼このコメントに返信 トンキンにはマクドナルドがある!
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:57 ▼このコメントに返信 正直忘年会とかで下手な個人店予約されるよりチェーン店の方が安心感あるくらいには
値段以下の味の店が多い
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 20:59 ▼このコメントに返信 マズイってレベルだと全部食えずに残すくらいだけど、そんな店当たったの2回くらいでもう残ってない
まぁ客引きしてるようなボッタクリしてる店が半分腐ったようなモン出す可能性があるとか考えりゃ、夜の歌舞伎町で適当な店に入れば簡単にブチ当たるかもしれんけど、そういうあからさまな地雷除くと、なかなかそんな店当たらんけどなぁ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:00 ▼このコメントに返信 東京に高くてまずい店はある
だが地方にいけば安くてうまいもんにありつけるかといえばそうでもない
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:00 ▼このコメントに返信 そりゃな
基本的に東京は安い店はやってけない
あったとしてもすぐ潰れる
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:01 ▼このコメントに返信 東京は虚業がメインだから価値に関係ないインフレが加速する
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:01 ▼このコメントに返信 米3
全国出張してないのバレバレやんけ笑笑
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:01 ▼このコメントに返信 田舎はメシ旨いって話題になると、東京の方が切磋琢磨していて旨いって言う奴絶対に来るよな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:02 ▼このコメントに返信 東京っていってもど田舎もあるがな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:02 ▼このコメントに返信 >>3
なに言ってんの卜ンキンはチェーン店以外は安くても不味い店ばっかじゃないの
中には恥も知らずに平然と高くて不味い店とかもあるぐらいだし
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:04 ▼このコメントに返信 田舎者はすぐ都内を一括りにするから話すだけ無駄だよ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:04 ▼このコメントに返信 >>1
そんなあんたには卜ンキンと変わらない北朝鮮がお似合いだわよ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:04 ▼このコメントに返信 東京の方が切磋琢磨していて旨い
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:04 ▼このコメントに返信 地区によっちゃ下水の匂いが酷い街だし格差は酷い
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:05 ▼このコメントに返信 東京コンプキツい連中の偏見は聞くに値しないんよ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:05 ▼このコメントに返信 いやまて
おにぎりぼんごは並ぶ価値ある
びっくりするくらい美味いぞ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:05 ▼このコメントに返信 一方、ハンキンはラーメン1杯2000円
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:05 ▼このコメントに返信 誰だか知らないけどどうせ関西人だろうなw
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:06 ▼このコメントに返信 >>2
主観ですから
生芋虫出したらパプアニューギニア人は星5にするでしょ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:06 ▼このコメントに返信 家賃高くて雰囲気で誤魔化して高く売ろうとするからじゃない?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:06 ▼このコメントに返信 値段に見合わない圧倒的に不味い店が多いのは確か
なんの調理技術もないチンピラが値段だけいっちょ前で高級店名乗ってやってるんだから
神奈川のカッペに作らせてたスカスカおせちや牛宮城とかがまさにその典型
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:06 ▼このコメントに返信 都市部なら割とどこにでもあるわ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:08 ▼このコメントに返信 東京の店は オシャレ>味 だからな
見た目に拘って味はそこそこ
でも手間が掛かるからお値段高め
結果的に値段に見合った味ではなくなる
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:08 ▼このコメントに返信 米3
北海道とか福岡とかうまい店多いと思うけどね
大阪はうまいとされてる店が治安悪そうなところにしかないから基本避けてる
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:09 ▼このコメントに返信 前に大阪の自称グルメが大阪の安い激うまクレープとか言って冷凍の安いホイップてんこ盛りの物を旨い!旨い!言ってたのは吃驚したけどな
動物性油脂の生クリーム使ってる店の事を「味が大差ないのに高い」って言ってたし単に味覚音痴なんだと思った
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:09 ▼このコメントに返信 >>4
そらそうよ
その内装家賃広告費人件費でクソシェフ持ってくるコンサル会社な
寿司屋に修行は要らん!って言ってるあの豚とかな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:09 ▼このコメントに返信 >>19
チェーンの安い居酒屋こそ不味い店の代表格じゃないか?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:10 ▼このコメントに返信 >>24
東京コンプの戯言なんだぁ!!ってミエナイキコエナイし続けた結果が経済力最下位になった東京都民なんだよね
10年前までそんなことなかったのに、質実ともに貧乏な街に成り下がったと実感するわ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:10 ▼このコメントに返信 飲食店数
1 東京 66,547
2 大阪 39,358
数が違いすぎるからなんともな
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:10 ▼このコメントに返信 土地代が追加されてるってだけやん
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:10 ▼このコメントに返信 大阪と福岡は本当食べ物が美味しかった
都合上難しいけどご飯だけじゃなく住めるなら住みたい
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:10 ▼このコメントに返信 東京全体にまで広げて語ってるから言うけど安くて美味い店はあるぞ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:11 ▼このコメントに返信 福岡なら分かるんだけど大阪の店を旨いって思った事ないわ
あっちで大人気のりくろーおじさんのチーズケーキもただのチーズ風味の蒸しパンだったし
行列出来てるマダムシンコのバームクーヘンとか甘ったる過ぎて食えたもんじゃなかった
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:11 ▼このコメントに返信 >>9
流石にもう無いやろ
この値段で頑張ってるなぁーってのが各駅に2軒くらい
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:12 ▼このコメントに返信 たこ焼き脳
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:14 ▼このコメントに返信 マダムシンコとか言う全国に広げようとしたけどマズ過ぎて大阪限定になった焼き菓子をありがたがってるのに?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:15 ▼このコメントに返信 需要無いんだしオーサカへ帰りなよ ( *´艸`)プークスクス
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:15 ▼このコメントに返信 大阪の店の調理工程見てると添加物入れまくってるからそういうのが好きな舌の人が好きなんだと思う
生クリームにすら別の加工品入れてコク()出してる
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:16 ▼このコメントに返信 >>44
その、たこ焼きも福島の人が作ったものだしな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:16 ▼このコメントに返信 マズいってよっぽどだぞ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:17 ▼このコメントに返信 りくろーおじさんのチーズケーキが美味しいんでしょ?あれ不味いよ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:18 ▼このコメントに返信 メタンガスで口内の神経がズタズタになってるんだろ
大阪
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 >>37
東京が経済力最下位?何を言ってるんだお前は。
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 これはまじでそう
値段と見合ってないのが多い
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 牛丼屋とかラーメン屋のチェーン店でも都内の店はまずいよ
まじで全然質が違う
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 東京の店は競争に晒されてる ←正しい
その結果うまい店が生き残る ←間違い
競争は競争でも奴らが戦ってるのは情報戦だから
情報に飛びつく味音痴のアホを集客する戦略に成功した店が生き残る
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 田舎に旅行へ行ったとき高くてまずい店ばっかりやったけどなぁ?
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 >>27
そう、さや香はつまらない上こういう話しかできない。
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:19 ▼このコメントに返信 東京ガー東京ガーっていちいちイチャモンつけるやつ
だいたいおのぼりさん定期
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:20 ▼このコメントに返信 不味いとこは内装もクソダサい
値段はハッタリ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:20 ▼このコメントに返信 >>56
観光客向けの店に当たってて草
地元民そんな店で食わんで
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:20 ▼このコメントに返信 >>55
アホアホおじさんって自分が頭悪いことにコンプでもあるのか、他人をアホって呼ぶために変な持論語るのホント好きよね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:21 ▼このコメントに返信 >>58
東京はお上りさんでできてる街だろ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:21 ▼このコメントに返信 事実陳列罪
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:21 ▼このコメントに返信 不味いは言い過ぎやけど、この値段でこの程度の味なの?ってのが結構あるよな
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:21 ▼このコメントに返信 >>61
何も言い返せてなくて草
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:22 ▼このコメントに返信 >>27
勝手に大阪民国でやろやで言って暮らしてろよって感じ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:22 ▼このコメントに返信 米7
チェーン店も調理環境や人間の能力次第でまずくもできるしうまくもできるぞ
微差で済まない程度にな
やるならサイゼリヤみたいにすべてのオペレーションがしっかり決まってないとな
東京で一番味が安定してるのはコンビニだよ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:22 ▼このコメントに返信 東京が情報発信機能をガメてるからそういうネガティブな情報は出さないからセーフ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:22 ▼このコメントに返信 >>4
そら見栄張って東京に来た田舎もんだしな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:22 ▼このコメントに返信 >>54
水が不味いからな
基本何食ってもその土地の水の味が反映される
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:23 ▼このコメントに返信 >>42
あっちは安いもんがうまいもんだから商品そのものの価値はその程度だよ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:23 ▼このコメントに返信 >>10
あんまトンキントンキンって造語連発してると統合失調症だと思われるよ
もう手遅れだろうけど
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:23 ▼このコメントに返信 大阪でとろけるティラミスって流行ってたけどマスカルポーネの味全くしなくてただ生クリームでかさまししてるだけのドロドロのティラミスで何でこれが旨いと思ってんだろって感じたけどな
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:23 ▼このコメントに返信 >>68
何言ってんの?文法もおかしいし頭大丈夫?
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:24 ▼このコメントに返信 神田の藪で蕎麦食ったときはビックリしたな
こんな程度のもんに行列できてんのかと
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:24 ▼このコメントに返信 >>27
新山さやか なんていたっけなぁ
って思ったよね
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:24 ▼このコメントに返信 >>50
あれは出来たてありきだからマックのポテトみたいなもんだよ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:25 ▼このコメントに返信 >>65
で、でたー!
「相手にされなけりゃ勝利宣言」だぁーー!wwww
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:26 ▼このコメントに返信 米24
土地代っていう具体的な足を引っ張る要素があるのに東京コンプのせいって思うのは頭悪いぞ
地方で一番いい物が東京に送られると言っても鮮度は取れたてと比べれば一段落ちる
飯は東京が一番おいしいと思ってるのは思い上がりが過ぎるぞ
なんでも食べれるが全部今一歩 それが東京の飯だ
水もまずいからおいしい飯を作れる要素ゼロなんだ
料理のために水代もかかると考えればそりゃ値段ばかりあがってまずい店もたくさん出来上がるさ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:26 ▼このコメントに返信 >>70
そう思ってるだけでしょ
実際にはセントラルキッチンで作った冷凍を解凍してるだけだからどこでも一緒
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:26 ▼このコメントに返信 >>21
田舎根性素晴らしいな
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:27 ▼このコメントに返信 >>34
雰囲気に流されるのは星付きのシェフでもそうだから
味覚過敏な発達障害の方が味にはうるさいよ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:27 ▼このコメントに返信 >>19
言い切れるほど東京の飯屋行きまくってて草
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:27 ▼このコメントに返信 米10
寧ろマクドナルドが居次元で旨い!ってXで発信しまくってるのが大阪人
この店はレべチ!!とか言ってるけどgoogleの口コミでは他店と大差なかったって書き込みが多い
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:27 ▼このコメントに返信 >>55
情報くってんのは大阪民だけどね
値段聞いてやっぱ美味しかったわっていうぐらい味わかってない
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:27 ▼このコメントに返信 >>8
今はどこでもレビューがあるから基本外れ引かないだろ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:27 ▼このコメントに返信 >>43
十分多くて草
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:28 ▼このコメントに返信 >>16
普通はしないのよ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:28 ▼このコメントに返信 >>37
田舎者w
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:29 ▼このコメントに返信 具体的にどこのことよ?
まずいって思う店なんて当たったことないわ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:29 ▼このコメントに返信 東京ってのは東京に来るやつで構成された街
そいつらがなぜ東京に来たのかというと
特にこれという目的もなくてなんとなくキラキラした生活が送れそうみたいなイメージに釣られて来るのが大半
つまり情報に釣られるカモばかりってこと
料理の質はその土地の民度・リテラシーに比例するから残当よ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:29 ▼このコメントに返信 >>42
お前さぁっw
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:29 ▼このコメントに返信 テレビ洗脳で成り立ってる街だからな、東京は
洗脳が解け始めたらそりゃ不味いのがバレてくる
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:29 ▼このコメントに返信 >>37
コンプなけりゃ噛みつかんのよ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:30 ▼このコメントに返信 >>73
情報食ってるからや
とろけてれば美味しいっていうバイアスでうまいと思ってんだよ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:30 ▼このコメントに返信 こいつら帝国ホテルとかそのレベルのレストランの事を不味いって言ってんだろうか?
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:30 ▼このコメントに返信 >>70
水美食家出てきて草
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:31 ▼このコメントに返信 具体性が無さすぎてただの東京コンプレックスにしか見えん
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:32 ▼このコメントに返信 >>96
当たり前やん、美食家やぞ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:32 ▼このコメントに返信 米91
流石に放火レイプが多い大阪の民度とか言われても困るだろw
最近の殺人事件とか大抵大阪でビビるわ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:33 ▼このコメントに返信 観光客向け、中国人などの外人経営はハズレが多い
安かろうが高かろうが値段関係なく不味い
当たり前に産地偽装、業務用使う
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:33 ▼このコメントに返信 >>91
そいつらが東京に来る前に何処にいたと思う?
お前、言ってること全部ブーメランだぞ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:34 ▼このコメントに返信 一時期TVで推しまくってたマダムシンコが大阪でしか残ってない時点でお察し
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:34 ▼このコメントに返信 並んでるのにまずいとかザラ
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:34 ▼このコメントに返信 浅草あたりの観光客がいくらでも入るような立地の店は高くて不味くて店員も横柄
それでも客は入るから悪循環でどんどん店のクオリティは低くなる
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:35 ▼このコメントに返信 >>96
正直に言うとホテルの飯は大したことないです。
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:35 ▼このコメントに返信 大阪?本場のコリア料理味わえるよね。美味いよね
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:35 ▼このコメントに返信 りくろー糞不味いやん
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:35 ▼このコメントに返信 東大阪とかいう人間のクズしかいない部落
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:36 ▼このコメントに返信 >>101
お前がガチ中華嫌いなだけだろ
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:36 ▼このコメントに返信 >>72
よくでるよな
ほとんど同じ奴なんだろうけど
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:37 ▼このコメントに返信 大阪の安い店って量が多いだけで不味いとこばっかだけどね
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:37 ▼このコメントに返信 米54
硬水で料理すると味悪くなるからな
都市部は基本硬水で出汁などが取り難い
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:37 ▼このコメントに返信 さや香=差別主義者だしな
吉本は差別を容認推進する反社企業
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:38 ▼このコメントに返信 東京は高いとこ行ったらそこそこ美味しい
大阪は安い店行ったら十分美味しい
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:39 ▼このコメントに返信 大阪の人って東京に来て「こっちのお好み焼きのレベルw」「こんなたこ焼き屋で営業出来てるのw」って一々粉ものソースの店チェックしまくるのどうかと思うわ
そもそも大阪人以外ってそんなお好み焼き食べないし数年食べてないの当たり前だから店もそんな無いよ
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:39 ▼このコメントに返信 うまい店も不味い店も日本一多いよ
当たり前だろ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:40 ▼このコメントに返信 米113
出汁って大阪のうどんの汁は砂糖ドバドバ入れてるだけやぞ?
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:42 ▼このコメントに返信 >>36
値段なりな店ばっかじゃね?特別まずいチェーンってどこ?
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:42 ▼このコメントに返信 上沼とかもそうだけど自分の支持者の大阪人持ち上げるために他社下げるの下品としか思わない
純粋な笑いが出来ないから見た目弄りとか未だにやるんだろ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:43 ▼このコメントに返信 米118
出汁の出る出ないはまじで大きく違うから
硬水の金属成分が出汁成分と反応して雑味が出まくる
砂糖入れまくりだとしてもそれでも東京の方がまずくなる
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:43 ▼このコメントに返信 糞不味いハチとか言うレトルト作ってるの大阪の会社だよね?
あんなの美味しいと思ってる人らに言われたくない
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:44 ▼このコメントに返信 >>96
言ってなくない?
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:44 ▼このコメントに返信 米121
大阪にそんな上品な料理無いから
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:45 ▼このコメントに返信 大阪で飯屋のぼったくりって無いわ
飲み屋はある
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:45 ▼このコメントに返信 ハズレ引きたくない奴はチェーン店だけ利用してればええんやで
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:48 ▼このコメントに返信 情報食ってるって言いたいだけのアホってまともに店巡ったことなさそう
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:48 ▼このコメントに返信 大阪のほうが値段も安ければ味も良いしサービスも良い
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:51 ▼このコメントに返信 イナカにそんな店あったら立ち行かないから当然じゃないの?
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:52 ▼このコメントに返信 >>69
でたでたw
すぐ他人のせいにする
そういうところが見栄っ張りって言われてるんよ
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:55 ▼このコメントに返信 東京に行ってもチェーン店にしか行かない俺勝ち組
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:58 ▼このコメントに返信 大阪の店を美味しいって思った事ないかな
福岡の方がいいよ
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 21:59 ▼このコメントに返信 味の好みのズレもあるから他所の味に文句言うなよ
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:00 ▼このコメントに返信 なんで大阪の話題になってんだよw
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:00 ▼このコメントに返信 米91
大阪って虐め自殺や猟奇的な殺人事件多いけどな
民度そんなにいいの?
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:02 ▼このコメントに返信 こういう奴らは松本みたいに性加害で消えるやろ
知らんけどw
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:04 ▼このコメントに返信 ハズレ居酒屋でまずいことはよくあるわ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:06 ▼このコメントに返信 一見客が腐る程おるからな、食べログとかで仕込みやりゃリピーター取れんくても商売になるのが大都市の強み
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:14 ▼このコメントに返信 >>129
工場の近くに、そこしかないからゴミみたいのが残り続けてる
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:26 ▼このコメントに返信 トンキンは不味い店ばっかと語れるのは
わざわざ好き好んで店巡りしてるからなんだろうな
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:31 ▼このコメントに返信 話の内容より話し手の同じような言葉連発にイラっとしたわ
プロならコンパクトにしろよ
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:41 ▼このコメントに返信 >>3
全国出張行くやつは現地の味楽しむから転勤族よりも味に関しては信頼できるわ
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:43 ▼このコメントに返信 なんかトンキンさん可哀想で草
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 22:46 ▼このコメントに返信 ラーメンオタクとは言えないオレでも名店を除く全体的なラーメンの平均レベルは低くなった気がしてる。10年前くらいがピークだったかな。まあラオタはまた違う意見かもしれないが。
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:04 ▼このコメントに返信 情報飲食店もあるけど、具体例出してくれんことにはな
地方より地代人件費代分だけ高いなら、それは東京の中では高い店ではないしな
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:04 ▼このコメントに返信 代々木上原の駅の中の店は値段と味が全く釣り合ってなかった……
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:13 ▼このコメントに返信 >>1
朝鮮人の子孫しかいない一重不細工関西土人
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:25 ▼このコメントに返信 トーク下手だな
その辺の大学生でももう少し上手く喋れる
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:38 ▼このコメントに返信 >>39
それはない
関西はクソまずい店が多過ぎる
何がうまいんやあんなもん
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:39 ▼このコメントに返信 >>3
大阪クソマズやないか
舌死んどるやん
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月28日 23:49 ▼このコメントに返信 ただの経済格差の話に見える
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 00:07 ▼このコメントに返信 地方は味で勝負しないとどこにあるかも話題にもならなくて消え去るだけだしな
東京は不健康でクソまずい韓国系スイーツとかすぐバズる舌のおかしさだと思ってた
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 00:07 ▼このコメントに返信 >>81
バ韓頭卜ンキン(ごうかん最多)塵民顔キムチレッドmg😂
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 00:10 ▼このコメントに返信 >>146
代々木上原で駅中で食うって…一歩出れば美味い店山ほどあるのに
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 00:11 ▼このコメントに返信 >>150
💩食べてるバ韓頭卜ンキン塵民がいつも通りのコンプさらけ出し〜mg😂
それでー?🤭
あんたたちがそのクソマズとか言ってる街が作った食文化から次はなにを朴って元祖フラグ立てるつもり〜?🤣
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 00:19 ▼このコメントに返信 >>147
と 自分たちの血のコンプを擦り付けてシコホル韓頭穢毒ブス便器塵民が全身キムチレッドmg😂ごうかん最多でもう日本中がお察し🤣
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 00:22 ▼このコメントに返信 田舎だと狭いコミュニティなのでまずい店はあっという間に評判が広まってすぐ潰れる
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 01:03 ▼このコメントに返信 感覚麻痺してたから忘れてたけど、そりゃ地元の特産品やらいい食材使った店の方がおいしいよな
そんなに美味しくない店が観光客や県外から人気だったりする理由はそういうところか
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 01:47 ▼このコメントに返信 >>157
逆だぞバカ
田舎は強豪相手いないから高値だしそもそも田舎者には味の違いなんてわからないから
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 02:47 ▼このコメントに返信 大阪は安くて旨い店多い
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 04:14 ▼このコメントに返信 東京の食べ物は
・場所代
・高い材料費
・日本一の人件費
これを差し引いた金額が大阪だからしゃーない
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 04:31 ▼このコメントに返信 土地代っても大阪よりも値段高いの中央区、千代田区、渋谷区、港区くらいで後は同じくらいじゃん
飯が不味くて高いのはトンキンがケチ臭いからでしかない
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 04:47 ▼このコメントに返信 >>162
大阪の高いところと比べてそれなんだろ?
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 04:47 ▼このコメントに返信 >>159
それド田舎じゃないの?
田舎は国道沿いに有名チェーン店一通りあるし、ようわからんとこにすき家がポツッとある
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 04:50 ▼このコメントに返信 米113
いうて水道水そのまま使ってるとこなんてそれこそ安い店だけだからな
高級店みたいにどっかの天然水までわざわざ仕入れてなくても、まともな店はミネラルカットできる浄水器通してる
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 05:42 ▼このコメントに返信 家賃上乗せだからね
味と価格が見合ってないのは当然
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 05:51 ▼このコメントに返信 人に対して店が足りないのもでかい。
凡以下でも混む。
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 07:03 ▼このコメントに返信 >>1
質の悪い素材をそれなりに食えるようにしなきゃ家賃払えないからな
素材に金なんてかけられんわ
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 07:05 ▼このコメントに返信 >>3
北海道、福岡、北陸三県は安くて美味かったぞ
海鮮好きというのもあるが
新潟のラーメンも美味すぎて絶句したわ
都内じゃ食えん
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 07:07 ▼このコメントに返信 >>2
広告に金使った方が儲かるからな
人件費も家賃もコンサル代も高いし
素材に金なんてかけられん
光熱費も勿体無いから仕込みも適当だし
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 07:29 ▼このコメントに返信 >>159
多分田舎を指す先が違うんだろうけど実体験だ
バスは1時間に一本程度の田舎にできた飲食店オープン2ヶ月くらいでまずいという評判が広まり半年で潰れた
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 07:39 ▼このコメントに返信 西日本のほうが実際美味い店多いよな
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 08:27 ▼このコメントに返信 中途半端に高い店だと結構ハズレある気はする
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 08:47 ▼このコメントに返信 東京はイケメンや美女もそうだが雰囲気でごまかしてるだけだからな
おのぼりが集まった結果見栄の張り合いになった
生粋の江戸っ子は違うんやろうけど
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 10:15 ▼このコメントに返信 >>2
ワイ九州民やがTVとかで紹介される行列の出来るラーメン屋に張り切って並んで食ったがクソ不味かったぞ
余りにもびっくりして隣りに座っとる見ず知らずの兄ちゃんに「これ旨い?」って聞いてしまったわ
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 11:23 ▼このコメントに返信 田舎もんが自分の口に合う故郷の味を見つけられてないだけだろ!!
情報収集能力有りませんと白状しているようなモン!!
阿呆なんだよコイツ。
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 11:39 ▼このコメントに返信 >>87
一駅あたりの店の数があまりに多いしな…
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 11:59 ▼このコメントに返信 >>56
それはお前がア◯だっただけだろ
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 12:56 ▼このコメントに返信 >>116
月一ぐらいで作るかな?隔月でたこ焼き
本州住みじゃないけど
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 13:06 ▼このコメントに返信 >>176
本当の東京育ちならわざわざ田舎もんがどうとか感情的になることないよな…………
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 14:32 ▼このコメントに返信 東京の寿司屋は少量なのに高くて美味い。←何故か高級店のような扱い
北海道の寿司屋はボリュームもあって安くて美味い。←何故か世間からの評価が低い
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 15:16 ▼このコメントに返信 大阪にも高くてマズイ店多いだろ
料亭系とか高くて不味い店多いぞ
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 15:16 ▼このコメントに返信 米181
北海道の評価なんて都道府県で一番高いだろ?
何言ってんだ?
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 15:17 ▼このコメントに返信 米175
わかる
テレビで見た九州のラーメン屋も不味かったわ
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 15:18 ▼このコメントに返信 米34
大阪で大人気の店が後で冷凍食品だとバレた事件あったなw
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 15:28 ▼このコメントに返信 東京にも大阪にも田舎にも住んだことあるけど、どこも高くてまずい店はある
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 15:34 ▼このコメントに返信 旨い店は原価率が高いから、高額家賃で店舗やる理由は無いからな
つまり、客の居る場所=高額家賃=利益減な
安い原価だから高額家賃でも成立するのが、ボッタクリ繫華街店な
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 16:05 ▼このコメントに返信 大阪は安くてうまい店が多いのは住んでたらわかる、全国で一番多いやろな
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:11 ▼このコメントに返信 >>60
その土地の評判悪くなるんだから、
そんな店は村人たちで潰せや
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 03:24 ▼このコメントに返信 いやいやマズい店は数ヶ月後消えてるから
まあマズい店もあるって事か
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 12:06 ▼このコメントに返信 大阪と東京を比較して大阪上げ東京下げをするのは基本関西人
高くてまずいとか安くてうまいとか、主観混じりまくったただの感想でやれ東京はダメだの大阪は良いだの言えたもんだ
おらが村が大好きなだけなんや許してくれな!
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月31日 13:16 ▼このコメントに返信 >>191
ビートたけし「大阪は飯が旨いよね。その辺の店入っても、どこも旨いんだよ。東京は高くてもまずい店が沢山ある」
俺が思うに、関西人は味がまずかったら店出るときに店員にはっきり味について文句を言う人が多いから、改善があるんだと思うわ
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年05月02日 13:49 ▼このコメントに返信 客入ってない店は大抵不味い。
だから入店した時点で客一人もいなかったら出た方がいい。