inshokusum

1: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:32:14.64 ID:sc+IXz4+0 
何も言い返せんかったわ…

@tokyomonomousu 【10月毎週木曜26:54〜】放送🌙 #さや香コットンの東京モノ申す 『東京って◯◯すぎる!』 をテーマに #さや香 #新山 #にーやん 【飲食店の値段見合ってなさすぎ】にモノ申す📣 皆さんが地元と比べて ”金額が高い“と感じたものは❓ #TVer #ABEMA ♬ オリジナル楽曲 - さや香コットンの東京モノ申す【公式】



5: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:34:33.25 ID:htLkYs1fd
おにぎりに並ぶ奴がおるぐらいやからな

4: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:34:10.22 ID:KwfyGtaz0
不味くても人が多いから商売成り立つからね

7: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:36:18.20 ID:GIpq6D6u0
土地代や

【おすすめ記事】

【悲報】今週のゴッドタン、さや香回をオズワルド伊藤×きしたかのハゲ回(再放送)に変更






3: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:33:53.21 ID:98qn675zd
しゃーないやろ
家賃とかがヤバいんやろ?

10: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:37:23.63 ID:JXOSJaz50
>>3
これのおかげで
メシのほうはかなりコストカットしてるパターン多い

11: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:37:29.33 ID:03ch4eUG0
東京は競争があるからまずい店は淘汰されるって嘘だよな

12: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:38:04.27 ID:LaZKizHdd
知らんけど店自体多いんやから当然やないかな

13: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:38:05.21 ID:n6N5nwGn0
母ちゃんの作る飯がいっちゃん美味いってことやな

16: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:38:46.68 ID:03abWfCWH
本当に不味いし高いよ、場所代転嫁して素人が作ってるからね

17: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:39:04.15 ID:Yz1mxSrn0
東京民はチェーン店が多いから便利だと自慢する模様

22: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:40:40.97 ID:n6N5nwGn0
この場合値段は度外視して見ないと駄目だろ
観光地価格もあるんだし

23: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:40:58.87 ID:ZKlqY4fF0
大阪は違うんか?
同じようなもんちゃう

39: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:47:56.21 ID:ZWhYtuoF0
>>23
大阪はどこに入ってもそれなりに美味い

26: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:41:38.44 ID:5fvwKvQj0
ワイのバイト先は全部業務用温めただけだけど
みんなうまいうまいって喜んで食ってるよ

28: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:41:53.50 ID:bVzBbfXX0
場所代が〜って言うけど都心のコンビニはコーラが500円とかすんのかと

30: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:43:15.98 ID:TD4IDOpTd
>>28
コンビニも普通に値段ちょい高ない?
チェーンの飲食店とかは普通に値段上げとるやろ

29: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:42:30.94 ID:TD4IDOpTd
人が多いから運良ければ立地だけで生き残れるんやろなと思う

37: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:47:20.71 ID:RsklFity0
東京で飲食店やってるYouTuberも田舎で流行ってる店の方がレベル高いと言ってるからな
その人の言うには東京は人の多さや立地に甘えすぎらしい

38: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:47:45.41 ID:eUciQaI/0
まあ家賃高いから
ビルオーナーが道楽でやってる店がとか不味いわな

40: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:48:15.04 ID:5fl+7L3e0
人が多過ぎてどんな店でも客入るから本当に不味い店が存在するのが東京の特徴って聞いたな
他だと外食で不味いところなんてほとんどないもの

42: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:49:22.34 ID:5M4+5sDc0
同じ味だとしたら関西の方が全体的に安いこれはマジ

45: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:50:55.46 ID:03ch4eUG0
>>42
そもそもチェーン店でも首都圏だけ値段高いところあるし

46: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 10:51:07.46 ID:y++dCxif0
物流量の多さと土地代の高さで費用傘増しされてるからな

69: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:06:39.49 ID:0NAB5rfT0
土地代がね
地主の定食屋とかならええんやけど飯の種類が限られるわな

71: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:08:56.11 ID:Vm1vNyw80
東京の食い物と言うともんじゃ焼きとか深川めしのイメージやわ
どっちも美味いイメージないわね

74: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:13:28.26 ID:L785dW8n0
賃料がエゲツナイ
都市部価格やりはじめてるけど、それでも価格差いうほどない
統一価格に近いチェーン設定が異常
地方ローサイドと東京駅近1階テナントで賃料10倍違うのも大げさじゃないし

100: 警備員[Lv.26] 2025/03/28(金) 11:32:31.99 ID:FEYEZeT90
高くて不味いのは冠婚葬祭で使われる大きな駐車場を備えたレストラン
そういうとこはライバルがいないから淘汰されずに残ってる

111: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:45:00.95 ID:0sI/R+xr0
不味いんは確かやが慣れる
怖いことにな

113: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:46:42.23 ID:EtoLlHrw0
一等地にある店なんて家賃食ってるようなもんだからな
値段しか見てないならそうなる

114: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:48:54.35 ID:L785dW8n0
>>113
銀座店のチェーン店とかはっきりいって他の地方や郊外店舗の利益潰して営業してるようなもんだよな

116: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:51:47.84 ID:mYGwVEHEd
外食でまっず!って思ったこと1回もないんやがワイ幸せもんか?

119: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 11:55:24.98 ID:tneolSNo0
不味くはないやろ
値段不相応なだけで

121: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 12:08:19.27 ID:G2fG5wEn0
美味い店も多いけど不味い店もその分多い気がする



【速報】ジャンポケ斎藤、起訴される

【速報】東京の最高気温、バグるwwwwwwwwwwwwww

【朗報】ケンタッキー、とりの日パックを超えるお得キャンペーンを開始wwwwwwww (画像あり)

【画像あり】ファミマのおにぎり、限界突破wwwwwwwwww

【恐怖】池の水をぜんぶ抜いた結果…



おすすめ

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1743125534/