newsum

1: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:12:34.37 ID:RdLBUHn+0 
マジでどうやったらこんなことになるんだよ

備蓄米放出でもコメの価格は下がらず 5キロ5000円も 1カ月前と比較して300円から500円上昇
https://news.yahoo.co.jp/articles/01903595e71530a61bcac8232a420ebf3e101d2f



3: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:14:02.85 ID:RdLBUHn+0 
意味がわからん

10: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:18:08.18 ID:GfTmhZHQ0
国で価格決めろや

92: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:03:01.20 ID:hkIfJkqP0
>>10
ほんこれ
なんで競売にしたのか意味もわからん
政府の売値も小売価格も固定にしろって話よ

【おすすめ記事】

【速報】日本政府、「下請け」を廃止へ    ※

【朗報】転売屋「備蓄米も買い占めてやるぜ」政府「無駄だ!精米してから売るので保存は効かんぞ」

日本政府「税収過去最高です!なので…」 →

【朗報】石破首相、USスチール買収拒否の件で米国政府にブチギレ 想像の1.8倍キレてる

【速報】コロナウイルスを世界中に拡散した罪で中国政府に「3.6兆円賠償」の判決が下る






2: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:13:16.11 ID:PaswCVVV0
マジでウケるw

5: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:15:39.57 ID:y6HqpGKD0
小売りじゃなくて流通過程で釣り上げが起きてる

6: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:16:09.38 ID:oaDNXBmJ0
意味のない備蓄米だよ

12: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:20:15.53 ID:wYwDUVkH0
🛒酒もコーヒーも小麦粉も紙類も値上げするでー


どうすんだよこれ…

13: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:20:58.18 ID:7vd/1nRoM
自民党って何か一つやる度に中抜きばら撒き利権に繋がるのすごいな

19: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:24:03.16 ID:oaDNXBmJ0
海外の米に高い関税かけて農家に補助金出しまくって過保護にしてきた結果がこれなのか…

26: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:35:54.17 ID:/WJQAmnF0
高くても売れるんだからそりゃ高く売るやろ

35: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:40:46.77 ID:Ucf6REfw0
需要がなくなれば安くなる
皆んなパスタ食え

37: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:42:18.19 ID:LmBWUyZTr
最近食パンとパスタとうどん食べる機会増えたわ

44: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:44:04.75 ID:+hHJ/hSzM
ワイも週の半分パスタとか麺類にするかな…
でも何十年も続けてきた米生活やめれるかな🥺

62: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:50:21.61 ID:IMMDen5q0
無能すぎる自民党

63: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:50:23.65 ID:+hHJ/hSzM
しかし何で日本だけこんなに急激な値上がりしたんや?
ホンマに業者が買って溜め込んでるからなのか?

65: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:51:31.38 ID:KEghKXpzM
>>63
飲食店は米がなくなると商売にならんからたくさん買っとるんちゃう?
最近おにぎり専門店みたいなのも増えてきたしな

70: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:54:08.87 ID:umKuT1wA0
>>63
元々が人件費を削ってまで安くしていた
原材料高騰に加えて円安
円安故に外国人観光客の来日が増えた影響で需要増加

この3点セットや

69: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:53:49.26 ID:oPwIWTvS0
この値段じゃないと農家が苦しいというならなぜ安く輸出出来ているのか

74: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:56:00.32 ID:RdLBUHn+0 
適正価格っていうけどもうスーパーでは売れ残り始めてるぞ

76: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 09:56:41.72 ID:yr3sZsGm0
生産農家が潤ってくれるなら文句言わんけど

86: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:00:08.65 ID:NrC/NJGh0
そりゃ9割がJAにいったらそうなるよ

54: 害獣🦝 2025/03/29(土) 09:47:33.10 ID:aVYTgL570
19円のうどん買うんご…😞



【悲報】ちいかわポケット、ガチでヤバい…

【朗報】『ダブチ食べ美』、復活かwwwwwwwww (画像あり)

【画像あり】アイドルさん、苦しい弁明wwwwwwwwwwww

【速報】ミャンマーでM7.7の地震

【悲報】AIイラストのために50万のマシン買ったワイ、絶望する



おすすめ

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1743207154/