
1: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:04:57.17 ID:BzpfhYXL0
そろそろ新しいジャンル作ってくべきやろ
4: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:07:09.02 ID:4iFjcWj30
ゲームって技術が発展しきったから成長が難しいよな
あとはアイデアしかない
あとはアイデアしかない
6: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:07:37.30 ID:IH10CJe10
この閉塞感キツいよね🥺
10: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:08:15.79 ID:Y5fkKIla0
わかるわ
【おすすめ記事】
◆【朗報】大御所漫画家の小畑健さん、令和になって画力を限界突破させてしまうwwwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】リメイク版アニメ「るろうに剣心」、謎改変で原作漫画ファンが呆れてしまうwwwwwwwwwww
◆【画像あり】昔の少年漫画、エロすぎてアウトwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】子宮恋愛、NTRエロ漫画すぎるwwwwwwwwwww
◆

◆【悲報】ちいかわポケット、ガチでヤバい…
◆【朗報】『ダブチ食べ美』、復活かwwwwwwwww (画像あり)
◆【画像あり】アイドルさん、苦しい弁明wwwwwwwwwwww
◆【速報】ミャンマーでM7.7の地震
◆【悲報】AIイラストのために50万のマシン買ったワイ、絶望する
◆【朗報】大御所漫画家の小畑健さん、令和になって画力を限界突破させてしまうwwwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】リメイク版アニメ「るろうに剣心」、謎改変で原作漫画ファンが呆れてしまうwwwwwwwwwww
◆【画像あり】昔の少年漫画、エロすぎてアウトwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】子宮恋愛、NTRエロ漫画すぎるwwwwwwwwwww
◆
7: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:07:47.89 ID:f41p2zjl0
VRゲームとかいう一生流行らないコンテンツ
9: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:08:06.22 ID:6DgeR3Rh0
全部Vtuberに客とられた
11: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:09:20.68 ID:lQ6tN5LW0
Vtuberってまた違うよな
作品と言うより人自体がコンテンツだし
作品と言うより人自体がコンテンツだし
14: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:10:23.18 ID:4iFjcWj30
サブスクができたことでみんな過去の作品忘れなくなったからな、新しいのが作りづらい
18: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:11:06.79 ID:zBXPrDGH0
手塚治虫並の天才がいないと新たな文化とか無理やろ
19: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:12:03.80 ID:Bu1Neyqm0
あらかた出揃ってから取捨選択できる世代がうらやましい
まぁ古き良き黎明時代もそれはそれで楽しかったが
まぁ古き良き黎明時代もそれはそれで楽しかったが
50: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:28:43.07 ID:YnJnzbNA0
>>19
そうか?
黎明期がダントツで楽しいやろ
そうか?
黎明期がダントツで楽しいやろ
20: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:13:24.47 ID:/AKBpA+B0
なろうとリメイクに脳を焼かれているから無理です
諦めて国外エンタメ探してみよう
諦めて国外エンタメ探してみよう
23: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:16:20.45 ID:GMe42QXU0
漫画→アニメ→ゲーム辺りがラッキーだっただけやろ
普通は百年ぐらい新たなジャンルなんてのは生まれない
普通は百年ぐらい新たなジャンルなんてのは生まれない
95: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:54:21.54 ID:HcAUvqBe0
>>23
たしかに
たしかに
24: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:17:06.30 ID:cl7pYmlE0
ゲームのオープンワールド
世紀末銃バンバンはまじ飽きた😩
世紀末銃バンバンはまじ飽きた😩
25: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:17:19.23 ID:GxoK+pcO0
黎明期を生きたクリエイターって時代に愛されてるよな
27: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:18:02.93 ID:amfmrbuJ0
可能性あるとしたらVRぐらいか?
28: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:18:48.58 ID:60MTVSyt0
映画、音楽もだよな
昔の作品の方が出来良い
ゲームは今が良いけど
昔の作品の方が出来良い
ゲームは今が良いけど
35: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:21:06.82 ID:cl7pYmlE0
>>28
映画とか特にだな
昔の作品作り直して劣化品模造してるだけだと思う
映画とか特にだな
昔の作品作り直して劣化品模造してるだけだと思う
29: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:18:55.01 ID:57/aZlQi0
去年1番売れたゲームが女子供向けのマリオパーティやもんな
31: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:19:51.60 ID:E4i1hdtm0
音楽も一曲がどんどん短くなってくるしどうなるんやろうな
32: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:19:55.44 ID:Fupdlsx/0
最近売れた鬼滅呪術フリーレンなんか全部過去の作品現代風にしてるだけだからな
オリジナリティや新しいものなんて必要ない
オリジナリティや新しいものなんて必要ない
36: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:21:36.47 ID:GNsaWo6d0
漫画はもう王道物やり尽くされてるよな
37: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:22:05.94 ID:bBDQDOqU0
MRでAIキャラとデート出来るようにするとか
横に並んで歩いてくれておすすめのカフェ教えてくれたり
カフェの対面の椅子に座って話ししたり
横に並んで歩いてくれておすすめのカフェ教えてくれたり
カフェの対面の椅子に座って話ししたり
39: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:22:15.89 ID:/3pX/8Qf0
ゲームってオープンワールド以上に進化する余地あるんか?
41: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:22:59.24 ID:Magcw1ur0
AIとVR使って仮想現実に逃避するとかありそう
42: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:23:39.48 ID:jza8PgGJ0
フロムゲーハマってるときはvみてたときより楽しかったぞ
46: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:27:01.10 ID:YnJnzbNA0
開発するのにコストがかかり過ぎるからな
51: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:28:43.26 ID:/MYZR08+0
オタク第一世代ってガチで楽しそうよな
56: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:30:38.72 ID:M3RcibMF0
黎明期味わってみたいな
58: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:31:26.43 ID:k9QWU3fH0
Vtuber出てきた時はスゲーってなったけど蓋開けてみりゃただのアバターつけた生主だったよな
65: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:35:04.86 ID:awebZ6PF0
すぐ消費されるのもコンテンツの寿命短くしてる原因やろ
66: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:35:18.69 ID:YnJnzbNA0
>>65
それはある
それはある
69: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:38:17.36 ID:4iFjcWj30
まだ日本は3Dアニメという成長材料がある
70: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:38:48.21 ID:ZdJ8L6nM0
真面目に漫画はやれることなくなってきたな
74: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:41:48.34 ID:Rpn6zkwG0
そういえばAIがあるわ
AIくらいやな進化しとるのは
AIくらいやな進化しとるのは
76: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:43:54.39 ID:YnJnzbNA0
>>74
日本はむしろ置いてかれまくってる分野やろ
日本はむしろ置いてかれまくってる分野やろ
75: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:43:08.25 ID:YnJnzbNA0
PS5だってもう5年前やしこれ以上は無理やろ
78: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:45:29.49 ID:rwqzw/B10
AIくんに任せるわ
80: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:45:50.44 ID:OSR19Inj0
だから俺は映画を観てる
86: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:47:49.13 ID:wpMSVjI70
とりあえずバズり狙いとかいう行為から抜け出さん限りまともなもんなんて作れへん
92: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:52:30.77 ID:WgDS6svE0
ワイはクリエイターの才能が落ちたとは思わないな
あくまでやり尽くされただけに感じる
あくまでやり尽くされただけに感じる
101: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 10:57:48.14 ID:ITd1UH2H0
ゲームができてから50年ぐらい経つのか
確かにそろそろ新しいのが欲しいな
確かにそろそろ新しいのが欲しいな
114: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:03:27.05 ID:OBR2YTX10
大量消費するからコンテンツの寿命短いよな
153: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:18:33.24 ID:lGBLc8So0
ワイらが飽きただけやないん?
165: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:23:51.33 ID:nSptrep40
>>153
おっさんになってから自分が好きだったもの基準で減点方式で評価するようになったな
時代に合わせたささいな変化でも劣化に見える
実際には新しいものは生まれ続けてるんだろうけど自分の感性が追いついていってないだけやと思う
おっさんになってから自分が好きだったもの基準で減点方式で評価するようになったな
時代に合わせたささいな変化でも劣化に見える
実際には新しいものは生まれ続けてるんだろうけど自分の感性が追いついていってないだけやと思う
168: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:25:23.53 ID:Zzb/vAzs0
>>165
音楽とか典型だけど自分が感受性高い若い時の好みが加齢しても続くとはいわれてる
SFCのゲームとか配信者みても大半が40代50代の視聴者なんだってな
音楽とか典型だけど自分が感受性高い若い時の好みが加齢しても続くとはいわれてる
SFCのゲームとか配信者みても大半が40代50代の視聴者なんだってな
179: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:30:11.61 ID:NPwlX1C20
人類(脳)が頭打ちやからな...
178: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:28:48.34 ID:X9IUN25BM
やっぱ電脳しかないなパラダイムシフト起きるなら
198: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:40:15.86 ID:90r6qN130
ソシャゲはほんま過去の栄光の切り売りよね
スクエニがいい例やけど、ソシャゲはユーザーより企業をダメにするわ
スクエニがいい例やけど、ソシャゲはユーザーより企業をダメにするわ
175: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 11:27:56.48 ID:oHonoK8r0
SAOのフルダイブが実現するのは何年後なんや

◆【悲報】ちいかわポケット、ガチでヤバい…
◆【朗報】『ダブチ食べ美』、復活かwwwwwwwww (画像あり)
◆【画像あり】アイドルさん、苦しい弁明wwwwwwwwwwww
◆【速報】ミャンマーでM7.7の地震
◆【悲報】AIイラストのために50万のマシン買ったワイ、絶望する
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1743210297/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:46 ▼このコメントに返信 犯罪者予備軍発達障害ガイジZしかいないジャップ土人惨めすぎる😭
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:49 ▼このコメントに返信 頭打ちと言うなら社会がそれやろ
娯楽も社会次第
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:51 ▼このコメントに返信 スレで言ってる事が全く共感できず分からないんだが、普通に進行してるから皆結構分かってる?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:52 ▼このコメントに返信 それはお前がテンプレに飽きた証拠だろ
ニッチを開拓していけ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:52 ▼このコメントに返信 俺が頭打ちって決めたから頭打ちなんやwwwwwwwwwwwww
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:57 ▼このコメントに返信 >>2
人類社会って200年ぐらい前にはすでに完成して頭打ちだったらしいからな
スレ主は俺がつまんねーから世界オワコンとかいう低脳系だろうが
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:57 ▼このコメントに返信 いやー今も昔も楽しいわ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:58 ▼このコメントに返信 米5
犯すといったら犯すの精神に狙われたオタク産業に明日はないのだ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 17:59 ▼このコメントに返信 低脳向けの作品がゲームでも漫画でもアニメでも横行しすぎてて辛いってならわかる
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:00 ▼このコメントに返信 コロナ禍の巣ごもり需要での成長が派手過ぎて一時停滞してる様に感じるだけでは?
漫画もアニメもゲームも成長産業であることに変わりは無い
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:01 ▼このコメントに返信 音楽も昔から似たようなことが言われてきた
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:02 ▼このコメントに返信 漫画アニメは1年に1作くらいそれなりのが出てるな
今年はチ。去年はダンダダン一昨年はフリーレン
ゲームはハードウェアの進化が頭打ちだからそれ次第やろな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:04 ▼このコメントに返信 Balatroみたいなゲームを新しくないって言うならもうどうしようもないよな
楽しいものを世間が楽しんでるのに意味わからんプライドでお前だけ楽しめないのを周りの人は助けてやらんよ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:06 ▼このコメントに返信 ゲームは、少なくともコントローラーを握る必要がある内は大した変化ないだろうな。あれしきのボタン数じゃ出来ることが限られすぎる。かといってボタンを20個30個にすると今度はプレイヤー側が扱い切れないし
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:08 ▼このコメントに返信 今SteamでセールやってるMonster Sanctuaryとか
1000円でサントラと英語の設定資料付いても
おつりが来るドイツ製🇩🇪の
ポケモン系メトロイドヴァニアゲームだぞ
ジェネリック・シムシティのTheoTownもドイツ製🇩🇪
手堅いゲーム作りにジャーマン精神感じられる🤔
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:08 ▼このコメントに返信 漫画はむしろ才能の宝庫で将来性しかない。アニメはサブスクの登場で伸び代はあるけど人員不足で先細る悲しい業態
完全に頭打ちなのがゲームやん。グラの成長はこれ以上無理やしアイディアも出尽くしたし大御所はもう新しいもの作れないし若い芽もセンスないゴミばかり。ソシャゲも中華に全敗でコンシューマーは既存タイトルの続編orリメイク頼り切りで終わってる
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:12 ▼このコメントに返信 >>16
パルワールドは海外ゲー模倣してても日本だと比較的新しいジャンルのゲームだと思うが😅?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:15 ▼このコメントに返信 頭打ちってか消化が速すぎるんだよな
1年でやるアニメ多すぎだろまじで
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:15 ▼このコメントに返信 次を育てなかったというよりは
次を担う人材を潰してきた感はある
昔はそれでも勝手に育って同人インディーズでってパターンもあったが
全体的に停滞してきてる
ネタ抜きに中国や韓国に部分的に抜かれつつある
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:21 ▼このコメントに返信 頭打ちになってるのは業界が搾取構造になってしまって
単純にモノのクオリティが落ちてるからじゃね?
それ言ったら映画とか他の娯楽だって頭打ちだし
アニメだって粗製濫造しまくった結果まともな原作がなくなった
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:21 ▼このコメントに返信 発行部数だの売り上げだの再生数だの
数字の話ばっかりだな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:21 ▼このコメントに返信 日本の漫画もアニメもまだまだ伸びしろあるし海外とも差が広がってるだろ
どこが抜かれてるんだか
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:22 ▼このコメントに返信 特定ジャンルに絞っても、ガンダムでさえ全シリーズ観てないのに、新しいガンダムに文句言う層居るから、蓋を開けりゃ大半は新作どころか少し前のさえチェックしてない別にファンでも無い単なるボヤきっての分かりきってる
一通りチェックしてる人は大抵ここが良くないってかなりピンポイントに明言してくるし、同意はできずとも一人のオタクの意見としては納得できる内容を語ってる来るからな
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:23 ▼このコメントに返信 オタク界隈は高齢化で対象年齢が上がり続けるから、そこに期待だわ
女子供を捨てた龍が如くですらメジャー化したからな
リョーツゲームカンパニーみたいな会社が増える気がする
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:25 ▼このコメントに返信 大企業になるとどうしても安定せざるを得ないから無難な内容になる
爆死上等でやってるようなインディーのニッチジャンルを探せ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:25 ▼このコメントに返信 もうとにかくゴリ押しステマでもいいから
一時的に話題になればいいのわんこそば状態でね
そのくせ作る側の現場は人を使い潰すこと前提で改善の余地がない
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:28 ▼このコメントに返信 >>7
コンテンツ溢れすぎて、楽しみ方や接し方が変わったなと思ってる
楽しいものは楽しい
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:29 ▼このコメントに返信 >>10
買い替え需要の皺寄せみたい
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:29 ▼このコメントに返信 平成時代から続くシリーズしかないわけ?
こいつらZ世代はいっつもポケモンの話しかしない
令和の世代は後世にも慕われる作品を作れない無能
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:32 ▼このコメントに返信 今の50代〜40代後半はアニメはリアルタイムはもちろん、昔のは再放送やってたからそれで網羅、ゲームは黎明期から現代まで技術の進歩を目の当たりにしてきた無敵世代やぞ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:33 ▼このコメントに返信 10年以上前のゲームなのに勝手に進化していくskyrimとか言うゲーム
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:33 ▼このコメントに返信 ARとVRがもっと進化してくれればなぁ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:33 ▼このコメントに返信 漫画は当てれば稼げるから大丈夫だと思うけどアニメはオリジナル物がほぼ死滅して原作付きばかりな上低賃金だから先細りだろ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:34 ▼このコメントに返信 ゲームに関して言うとオワコンと言われ続けてきた格ゲーがスト6で今やストリーマーやVチューバーもやるレベルで普及しつつあるし、少し前にはなるけれども8番出口なんて昔からあるタイプのゲームを革新的な新たなジャンルのゲームに変えて派生しているんだから日々進化している訳で
最近のモノがオワコンと思うのは人間は歳を重ねるにつれて新たなモノへの興味が失われていくから自身が老けていっていると解釈する方が自然
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:38 ▼このコメントに返信 VRVRって変わるのはグラ(視点)や操作法だけでやる事は既に有るものしかできんだろ
人によって何を変化とするかが定まってなくて絶妙に噛み合ってないやんけ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:42 ▼このコメントに返信 我々は文明の終焉に立ち会っているんだ!
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:46 ▼このコメントに返信 >>17
パルワとかポケモンIPからシステム構造までありとあらゆるとこをパクったオリジナルの欠片もないゲームやろ
やっぱ😅←こういう絵文字使うの情弱のおっさんなんやな笑
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:50 ▼このコメントに返信 どのカテゴリもそう言われ続けて何度も刷新してきてるんだからいいんじゃない
でも内容的には絵やある程度の内容を時代に合わせて昔の内容をベーシックに重ねてる感じには思える
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:52 ▼このコメントに返信 音楽はそれなりに進んでるじゃん。昔の方が良かったは懐古が過ぎる
映画やアニメは映像技術は進歩してるけど原作や小説漫画に面白さが左右されるからぼちぼち煮詰まって来た感は出てる
ゲームは完全に先の壁が見えてる
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:54 ▼このコメントに返信 >>34
言ってる意味が分かってないようだな
スト6も8番出口も過去の焼き直しで新ジャンルではないだろ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:56 ▼このコメントに返信 ゲームは特にひどい
ガワだけ変えて、ほとんど同じシステム・内容
どこを見ても似たり寄ったり、パクり放題って感じだ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 18:57 ▼このコメントに返信 五感フルダイブ型の仮想現実はやくしてくれ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:02 ▼このコメントに返信 >>40
ゲーム産業が頭打ちって話に、今も流行るジャンルが出て来ているって言ってるんだよ
その反論こそ何も理解してない
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:05 ▼このコメントに返信 >>41
俺はそれでもいいけどな
好きなジャンルのそこそこのクオリティのそこそこその値段のゲーム遊べれば
洋ゲーとかその手法でインディーズ増やして徐々に進化してきたけど
和ゲーはAAAタイトルの劇的進化を常に求めてるんだよな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:05 ▼このコメントに返信 >>17
パクリ元のARKなんて10年前からある
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:08 ▼このコメントに返信 教養が無くて、感受性も鈍いなら、何を見ても同じにみえるのは道理だろうな
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:11 ▼このコメントに返信 ゲームの枯れ具合やびあ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:12 ▼このコメントに返信 娯楽は何もかもネタ切れしてるから焼き回しばかり
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:12 ▼このコメントに返信 >>1
✨歴史や文化世界トップクラス✨世界遺産の数世界トップクラス✨ノーベル賞受賞者数世界トップクラス✨五輪メダル数世界トップクラス✨教育水準世界トップクラス✨GDP世界トップクラス✨識字率世界トップクラス✨平均IQ世界トップクラス✨治安世界トップクラス✨インフラ世界トップクラス✨民度世界トップクラス✨世界的な企業の数世界トップクラス
のガチモンの優秀民族だぞ日本人。
何千年も中国の属国やってた土人国家で理性を司る前頭葉の器官に民族単位で障害があると医学的にも証明されたガチモンの劣等民族である朝鮮人のお前や親族や先祖のコンプレックスを日本人になすり付けるなよw
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:17 ▼このコメントに返信 >>1
負けしか知らないジャップアベガーネトウヨ連呼シナチョン土人猿無断転載管理人、ただ自己顕示欲を満たすためだけに張り付く、理由は簡単人に誇れるものが全くないからだ。幼少期から親兄弟から疎まれ学校でも孤立、問題行動を起こしてはまた孤立を深める、それを回りや環境のせいにして自己を省みることは出来ない、何故なら境界知能だからだ本人はそれすら理解出来ないでいる。こんな人生になったのも全ては自身が悪いと気づけないのがシナチョン土人猿無断転載管理人である、おーおー可哀想可哀想www🖕😭
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:21 ▼このコメントに返信 ???「だから多様性が必要なの」
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:21 ▼このコメントに返信 >洛天依十周年全新专辑《无尽蓝》试听PV
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:22 ▼このコメントに返信 >>3
いつものないものねだりしてるだけや。
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:26 ▼このコメントに返信 赤字クールジャパン
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:33 ▼このコメントに返信 ゲームはVRとかARとかNFTとかSNSとかプラットフォームレベルで色々出てきてるやん。
AIが発展しとんやから古くて見向きもされんくなったジャンルでも復興のチャンスがあるし。
テキスト入力式のAVGとか今はほぼ絶滅状態やが、AIに言語解析させてシナリオもリアルタイムで生成させるとかおもろそうちゃう?
同人ゲームも最近は多様で実験的な「なんやこれ?」みたいなのも出てきてる。
漫画もアニメもデジタル利用、AI利用とノウハウの積み重ねで新しいものがどんどん出てる。
頭打ちとか言ってるのは受け手が探す気力無くなってるだけちゃうか。
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:39 ▼このコメントに返信 ゲームはスクエニみたいにグラや演出に頼ってたところほど厳しくなっていくだろうな、すでに凋落しつつあるけど
任天堂やインディーズみたいにアイデア勝負で本当に面白いものを追求してた所はこの先もヒット作出るだろうけど
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:41 ▼このコメントに返信 頭打ちなのはお前の脳って話でしかなさすぎる
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 19:53 ▼このコメントに返信 米55
オープンワールドのRPGなんかはAI導入でどんどんリアルになっていくやろな
グラフィック的な意味じゃなく、そこに「生きてる」感という意味で
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:13 ▼このコメントに返信 今のアニメは異世界転生、異世界、美少女、エロばかりで似たような題材、ストーリー、設定、キャラクター、構図等ばかりでストーリー展開まで似ていて外国から再放送を見ているみたいだと言われたのもあるばかりかタイトルまで似たようなのも増えている
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:14 ▼このコメントに返信 お前の人生も頭打ちだから、ここらへんでピリオド打った方がええで
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:16 ▼このコメントに返信 漫画、アニメ、ゲームの生産速度が漫画、アニメ、ゲームの消費速度を上回る日がもうすぐ来るし掲示板やSNSは8割がスパムとなり廃れPCはローカルAIとのやり取りで完結しネット接続は限定的になる
若者はリアルでの体験を優先するようになり老人はVR空間の中でAIに看取られ息を引き取る
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:19 ▼このコメントに返信 >>39
昔のほうが良いに決まってんじゃん
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:21 ▼このコメントに返信 ファミコンは今のゲームと比べると操作性やグラフィックは悪いが面白さだけならファミコンの方が面白いし奥が深い、今のゲームがダメになっている理由は頭を使わなくなったからだ、ファミコンは少ない容量で頭を使って色々やっていたから良いのが作れた
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:22 ▼このコメントに返信 VRの致命的な弱点はゲームとしてアトラクション過ぎる事
毎日は疲れる
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:25 ▼このコメントに返信 そうだから過去作が面白い
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:27 ▼このコメントに返信 コロナ時代に需要が上がりすぎた反動が来てるだけだぞ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:28 ▼このコメントに返信 米59
昔のアニメは今見ても面白いが今のアニメはそういうのが少なくなっている、技術は進歩しているが人の能力が低下しているみたいだ実際にリメイクよりも旧作が良いのもあるし、こうなってきているのはセンスのなさや理解力不足等もあるが、1番は金銭的な理由による衰退だと思う
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:29 ▼このコメントに返信 えぇ…?コンテンツが多すぎて時間足りなくて遊びきれないんだが…
ゲームもアニメもマンガも小説もラノベも音楽も楽しみ尽くすには時間足りないのに、どんどん新作が追加されるし古い作品もまだ発掘しきれてないし一日が短すぎるしそもそも人生足りなくない…?
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:35 ▼このコメントに返信 米67
訂正 ×少なくなっている ○少なくなってきている
訂正 ×旧作が良いのもあるし ○旧作の方が良いのもあるし
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:37 ▼このコメントに返信 ゲームはついに年齢的な物かもしれないけど流行についていけなくなってしまった
最近は次から次へとワンコそばかよってくらい流行り廃りが目まぐるしく感じる
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:48 ▼このコメントに返信 クールジャパンからフールジャパンへ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 20:58 ▼このコメントに返信 ITや医学的なアプローチからも発展の可能性はあるよな
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:01 ▼このコメントに返信 ソシャゲとVチューバーに全部持ってかれた感
どちらも生産性ない弱者の受け皿として優秀過ぎた
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:19 ▼このコメントに返信 やり切れないほどゲームあるし探せば面白いのあるけど斬新とか大当たりはなかなか出会わないないわな
大作とか有名作とか和ゲーしかやらない人間を否定しないがそれで頭討ちとか言ってる奴はなんだかなーと思う
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:25 ▼このコメントに返信 >>1
やっぱ映画は黎明期だよな〜
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:26 ▼このコメントに返信 >>6
まあ炎上配信者がコロコロされてるような世の中だし何でもアリんゴ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:26 ▼このコメントに返信 >>4
令和の方が何でもかんでもテンプレ
二等品ばっか
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:27 ▼このコメントに返信 >>27
昔と違って今は消費物の色合いが濃いな
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:28 ▼このコメントに返信 >>8
何言ってんだお前
Vちゅばあや配信者でも犯してみろ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:28 ▼このコメントに返信 >>9
明らかに視聴者のIQ低くなったわな
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:34 ▼このコメントに返信 ガルパとか行って若い子と話しても大体昔の大ヒットドラマとかアニメ漫画みてる。さすがに20ぐらいだと恋愛リアリティー見てる子も多いが
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 21:41 ▼このコメントに返信 恐らく次のコンテンツ分野自体はVRなんだろうけど、
VR機器を買ってまでやりたい!って思わせるソフトが無いだけよな
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 22:09 ▼このコメントに返信 なんというか世紀の大天才がちょちょいと作ったヴァンサバでちょちょいと億万長者になって
はい、ゲームクリアお疲れ様でした。っていうのがうーんこの
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 22:09 ▼このコメントに返信 真のクリエイターにとっては待ち望んでいた状況だろ
量産型消費コンテンツが受け入れられ売れまくっている状況で本当に革新的なものだしても流れにもってかれちゃうからな
停滞と渇望があってこそ広く大きく揺るがすことが出来る
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 22:16 ▼このコメントに返信 中高生くらいなら仕方ないけど、いい歳した大人がキッチュで低俗な文化にハマってるようだといかんわな
絵画や音楽、日本人らしく花を育て愛でるとか、茶や香に凝るとか、青海波や市松模様や唐草模様や花柄の和の文様を生活に取り入れるとか、金襴緞子や友禅や更紗などの織物や名物裂に目覚めるとか、蒔絵や螺鈿や七宝や陶磁器やガラスなどの工芸に目覚めるとか
そういう高尚な趣味に目覚めなければいかんよ20代後半、30代、40代になったら
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 22:22 ▼このコメントに返信 AI市場とか絶好のチャンスやのに
ぎゃおおんして反対してる奴らがいるやろ
アイツらがほんまの敵や
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 22:33 ▼このコメントに返信 頭打ちとかいってるやつ、大概自分で新規開拓してないだけ
新しいものに触れられなくなった自分の老化を社会のせいにするなよな
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 22:39 ▼このコメントに返信 Vtuberなんて昔のアイドル狂いの、現代版弱男収容所やろがい。それよか、やっぱしアニメ
興味ない作品もあるけども、漫画とアニメは鉄板すぎる
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 23:34 ▼このコメントに返信 難易度は天井しらずのフロムさん
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月29日 23:36 ▼このコメントに返信 ゲームには、まだ吉田直樹がいるから大丈夫
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 00:25 ▼このコメントに返信 何度でも言うけど、なんでVR=全身動かして遊ぶゲームばかりなの?
疲れるし危ねーんだよ
全方位ディスプレイだけ用意して後は座ってコントローラーで操作するゲームにしろや
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 00:45 ▼このコメントに返信 ゲームはまだ全然いけるわ
アニメは厳しいっす
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 01:39 ▼このコメントに返信 ゲームだってガチャ回させるだけのソシャゲーばかりの暗黒期あったろ
ずいぶんましになったんだわ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 08:01 ▼このコメントに返信 >>86
AIはAIそのものをゲームに取り込まないと素材生成させるだけならただのスパムや
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 09:05 ▼このコメントに返信 電池のブレイクスルー待ちやな
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 10:34 ▼このコメントに返信 AIで満足できると思ってる連中がいるから終わってる
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月30日 10:59 ▼このコメントに返信 まあ頑張っても生成AIで競合されるようなジャンルは新しく出てきても発展せんだろうな
ジャンルごとゴミにされるようなもんだし
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月31日 05:10 ▼このコメントに返信 ワイは頭打ち感ないで
自分の感性やアンテナが頭打ちになっとるだけやないか?
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年03月31日 22:33 ▼このコメントに返信 米98
それな
なんだったらレトロゲームも探せばいくらでもあるけど難易度の関係で手出ししづらいのもあるし
ジャンルが頭打ちとか言ってるけど旬なジャンルは今絶賛パクられまくってるのにそれにすら触覚が触れないのはマジで終わってる
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月02日 07:53 ▼このコメントに返信 新ジャンルはさすがに出なくなったけどゲームも成熟してしまったからしゃーないでしょ
昔の話するならそれこそゲームってものが生まれた時代でジャンルなんて1個もなかったわけだから比べてもしょうがない
完全に新しい娯楽が出てこないとゲームの誕生に匹敵するインパクトは無い
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 00:55 ▼このコメントに返信 今の漫画の形態に飽きたなんて文句言うならwebtoonでも見てろよ