
7: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:12:59.39 ID:cvHEglP50
2週間後に死んだワニ
23: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:17:42.52 ID:ORAhocM30
>>7
草
草
【おすすめ記事】
◆【速報】“投資家”桐谷さん、新NISA組にアドバイスした結果wwwwwwww
◆金融庁「毎月25000円NISAで積み立てたら10年で車が買えますよ〜」 →
◆【悲報】NISA一括民ヤバい、日銀利上げの公算大wwwwwwww
◆【悲報】新NISA暴落で勧めていた証券会社がお気持ち表明wwwwwwwwwww
◆20、30代で「新NISA」やってないやつ危機感持ったほうがいいよ

◆【悲報】退職代行モームリ 限界突破wwwwwwwwwwww
◆【鬼畜】常務「お前営業成績低いからオ◯ニーしろ」 →
◆【悲報】森香澄「カワイイ、って言える男性が少なすぎて、言える人が無双する世の中になっている」
◆【大惨事】28歳女性「投資始めたら570万が99万なりました…」
◆【大惨事】「一生の思い出が黒歴史」修学旅行先が大阪万博に変更で絶望
◆【速報】“投資家”桐谷さん、新NISA組にアドバイスした結果wwwwwwww
◆金融庁「毎月25000円NISAで積み立てたら10年で車が買えますよ〜」 →
◆【悲報】NISA一括民ヤバい、日銀利上げの公算大wwwwwwww
◆【悲報】新NISA暴落で勧めていた証券会社がお気持ち表明wwwwwwwwwww
◆20、30代で「新NISA」やってないやつ危機感持ったほうがいいよ
2: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:11:15.38 ID:+Dz5AIQy0
必死に責任の押し付け合いしてるんやろな
3: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:11:44.12 ID:+Dz5AIQy0
「ワイが始めたんじゃない」「ワイは知らん」「誰の責任で更新してたんや?」
128: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 00:32:14.11 ID:AupXU96P0
>>3
最終的金融庁「投資は自己責任です、ニーサも絶対儲かるとは言ってません、非課税にすると言っただけです。」
最終的金融庁「投資は自己責任です、ニーサも絶対儲かるとは言ってません、非課税にすると言っただけです。」
4: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:11:52.16 ID:UV5FVcV7r
削除しないだけまだ誠実というべきか
5: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:12:29.19 ID:bR0o7oVd0
パスワード持ってる奴が失踪したのかな
10: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:13:45.09 ID:4SHPqm6XH
異動した説
11: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:14:05.15 ID:V5TstrQG0
このアカウント自体は何も悪くないんやけどな
このワニに八つ当たりして含み損が減るのかよ
このワニに八つ当たりして含み損が減るのかよ
12: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:14:08.36 ID:zb/SOvtU0
ニーサでくるまかいたい?
↑
何年かかるんスかねえw
↑
何年かかるんスかねえw
13: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:14:49.93 ID:UV5FVcV7r
ワニ革にしてやろうか
14: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:15:14.01 ID:6X4RLVh00
NISA勧めた国に金返してもらえないかな
15: 警備員[Lv.2][新芽] 2025/04/07(月) 23:15:53.76 ID:exYsb5kw0
積み立てなくてもボーナスで買ったらエエやん
16: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:15:54.65 ID:hjJtZLiP0
>>1
公式でこんな煽りしてたのかよ
こえーよこの国
公式でこんな煽りしてたのかよ
こえーよこの国
18: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:16:17.39 ID:4tqeGNMd0
ワニとか縁起悪いのにするから
25: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:18:04.89 ID:O5mWvuKe0
リバったら平然とツイート始めるよ
29: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:18:27.44 ID:H7lt76CH0
これはさすがに草
何がワニーサだよ
何がワニーサだよ
31: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:19:15.06 ID:4u+hm2aD0
3月やし担当が異動したんか
32: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:19:32.28 ID:bXQANXAw0
何なんやこのアカウント
34: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:19:51.76 ID:X3RjfDJj0
あのクソワニ😡
どこ行ったーー👹
どこ行ったーー👹
37: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:21:42.85 ID:SwpuUgy+0
AI による概要
簡単に儲かるという儲け話には、トラブルのリスクが伴う可能性があります
簡単に儲かるという儲け話には、トラブルのリスクが伴う可能性があります
41: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:24:15.19 ID:D9GNfc2cd
積立ニーサで車買うってそもそもそういうためにやり始めた制度ちゃうやろ
43: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:26:07.52 ID:b8m18sSU0
経済状況戻った時に急に饒舌になりそう
45: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:27:26.09 ID:i8CzTeME0
>>43
「お前なんであの時黙りこくってたの?」で溢れかえりそう
「お前なんであの時黙りこくってたの?」で溢れかえりそう
46: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:27:28.80 ID:f1Za2eqm0
やっぱりワニはカス
57: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:33:33.85 ID:i2iu3KH50
とっ捕まえろ
80: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:43:02.84 ID:buFi2Hxz0
これに関してはまぁ事故やろ
自己責任やが
自己責任やが
81: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:43:20.69 ID:CcRDI4610
絶対儲かるみたいなうまい話なんか無いんやで
115: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 00:17:29.68 ID:6xX1aevv0
とりあえず怒っとくわ😠
118: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 00:20:24.78 ID:LOBPiO0S0
今が買い時やぞw
127: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 00:30:59.16 ID:i4kR0hQn0
ワイ何もしてないんやがそろそろ始め時か?
129: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 00:32:55.43 ID:fsIkrntX0
>>127
それは自分で決めろや
ワイは17年から少額投信でやってるから今減ってもヘッチャラだけど
それは自分で決めろや
ワイは17年から少額投信でやってるから今減ってもヘッチャラだけど
8: それでも動く名無し 2025/04/07(月) 23:13:26.59 ID:WuCiOx590
今は何言っても反発食らうからこれが最適ムーブちゃうか?

◆【悲報】退職代行モームリ 限界突破wwwwwwwwwwww
◆【鬼畜】常務「お前営業成績低いからオ◯ニーしろ」 →
◆【悲報】森香澄「カワイイ、って言える男性が少なすぎて、言える人が無双する世の中になっている」
◆【大惨事】28歳女性「投資始めたら570万が99万なりました…」
◆【大惨事】「一生の思い出が黒歴史」修学旅行先が大阪万博に変更で絶望
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1744035036/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:46 ▼このコメントに返信 増税しか脳がない売国奴政府は逝け
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:47 ▼このコメントに返信 NISAよりニーソの女の子と付き合いたかった😭
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:48 ▼このコメントに返信 >>1
金融庁職員を血祭りにあげろ!
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:48 ▼このコメントに返信 戦時国債で懲りたからNISAもやってない
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:48 ▼このコメントに返信 異動にしても引き継ぎくらいするやろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:50 ▼このコメントに返信 首まであった尻尾が腰くらいまで
ベリベリされればお召しにもなるやろ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:50 ▼このコメントに返信 真面目なこと聞いくが、
今、株価下がって困ることあるんか?
ある程度の期間保有しておくものでないの
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:51 ▼このコメントに返信 消されたか?
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:51 ▼このコメントに返信 オレじゃない
アイツがやった
シらない
スんだこと
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:51 ▼このコメントに返信 ここにもNISA宣伝班いたよなw
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:51 ▼このコメントに返信 国家的投資詐欺
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:52 ▼このコメントに返信 かわいそ〜
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:52 ▼このコメントに返信 NISAは騙された個人が悪いで終わるけど
政府が年金機構の資金を株に突っ込ませてるのが大問題
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:54 ▼このコメントに返信 投資なんやから損する奴が出るのはしゃーないしそれが大体数になることもある
でも一度始めたなら何かあった時にリスクの例としてしっかり提示しろよ
なんで沈黙してんねん
最高の教材が湧いてきたんやから責任持って最後まで広報しろ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:54 ▼このコメントに返信 インベスト イン キシダ(とんずら)
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:54 ▼このコメントに返信 爆戻ししただろ
>日経平均株価 過去4番目の大幅反発 「日本に優先交渉権がある」
>米・ベッセント財務長官発言に期待感広がる “トランプ関税”発動へ
> メロンと消しゴムにも影響か - TBS NEWS DIG
昨日売らされた奴www
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:55 ▼このコメントに返信 ニーサ騙されたとかガチで言ってるのか
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:56 ▼このコメントに返信 NISA(というか長期投資)の基本は積み立て設定だけしてあとは忘れて放置なのに
それを理解してない奴が目先の乱高下で悲鳴上げてるのよ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:56 ▼このコメントに返信 別に強制はしとらんやん
決めたのは自分たちやろ
それに長期間の投資グラフ見てみろよ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:57 ▼このコメントに返信 >>9
オアシスじゃねーよ!
責任とれ!
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:58 ▼このコメントに返信 おれじゃない あいつがやった しらない すんだこと
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:58 ▼このコメントに返信 >>7
NISAは現物やし若くて待ち続けられるならボーナスチャンス、下がれば下がるほど将来得する可能性が高いからね
ただバブルの時は最高値戻すのに34年かかったし待てるかどうか怪しい中年以上は気が気じゃないやろ、いつまで下降トレンドが続くかすら分からんからな
あと高齢世帯は年金機構も株取引してるから大幅下落やと年金事態がどうなるかって不安もある
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:58 ▼このコメントに返信 株価爆上げしてるからそろそろ復活するんじゃないですかね
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:59 ▼このコメントに返信 ニーサに金注ぎ込んだ奴は損したんだね
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:59 ▼このコメントに返信 底で買ったおじさんはもう買ったんか?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 21:59 ▼このコメントに返信 騙されたとか言ってる奴は今騙されてることに気付かないんだな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:00 ▼このコメントに返信 >>16
なお半値戻し
ここで狼狽売りするなら傷は浅い内に切ったほうが良い、ストレスも半端ないだろうしな
カットされたり追証が無理やったなら気にするだけ無駄やし
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:00 ▼このコメントに返信 底で買ったと思いたい
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:01 ▼このコメントに返信 米7
現物取引なら気絶しとけばいいだけだからな
信用取引のストップロスオーダー狙いの売り崩しで
売らされる方が鴨なんだ
現物なら追証発生せず、含み損でただ気分が悪いだけなのにね
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:01 ▼このコメントに返信 気絶したんやろ
投資ならこれに勝る手はない
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:01 ▼このコメントに返信 何が起きようと少額で10年〜20年毎日買い続ける
これでいいのにわざわざ沼に沈めようとするからいかん
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:03 ▼このコメントに返信 >>25
どうせアメリカ時間9日の対中関税50%でもう一段階が下がるやろ
日経平均は基本的にアメリカの株価と連動してるからあってが下がってこっちも下がる
流石にやらないだろうからトランプがホンマにやってブラックマンデーpart2や
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:05 ▼このコメントに返信 NISA売り込んだ岸田が一番面白かった
散々国民にすすめといて、自分は1円もやらないという鬼畜ぶりにワロタ
そもそもNISAって国民を心配して始めた制度じゃないからな
タンス預金を有効活用して株価の買い支えに使わせようってのがそもそも論やぞ
国民は最初から舐められてる
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:05 ▼このコメントに返信 ひっどいなw
「投資は自己責任です!!!!!(力説)」
とでも言ってくれよwwwww公式でwwwwwwwwww
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:07 ▼このコメントに返信 >>3
投資しろと言ってた政府
国ぐるみの特殊詐欺だろこれ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:07 ▼このコメントに返信 先見の明がこれほどにまでないなんてな
運とかもろもろに見放されている
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:07 ▼このコメントに返信 ホラーやねぇ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:08 ▼このコメントに返信 ・朝鮮の王族が滅びたから日本の天皇を滅亡させよう
・朝鮮が南北に割れたから日本も東西で分断しよう
・ネットを潰して日本人が真実に気づくのを防ごう
・人口を韓国と同じにしたい。親ガチャ・反出生主義を広めて少子高齢化を煽ろう
・結婚を敷居の高いものにして少子高齢化を煽ろう
・性別でも仲違いさせ、性別同士非難するようにしよう(チー牛・豚丼)
・血液型でも分断しよう。日本の権力者にОを依怙贔屓させよう(オリンピック・万博リング)
・クソニーや妊娠と罵り、日本のゲームファン同士を争わせよう
・死刑廃止して、日本人を殺しまくろう
・安楽死を推進して日本人を死に追い込もう
・真実を知るとマズイ。迷惑行為でカメラにネガティブイメージを持たせよう(撮り鉄)
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:09 ▼このコメントに返信 国がギャンブル勧めてきてほいほい乗っちゃう国民w
国が国なら民も民かw
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:10 ▼このコメントに返信 あんな増税クソメガネの口車に乗せられて年初当初から何百万もはたくなんて
スパチャに大金使うv豚と同じ
損したねえw
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:10 ▼このコメントに返信 投資なんて人に言われてやるもんじゃないのに、政府が投資勧めるって状態が異常だからなぁ。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:10 ▼このコメントに返信 もっかい下がるぞって拡声器でアメリカが発表してるのにそれでも売らない奴はほっとくしかないわな 頭弱いんか?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:11 ▼このコメントに返信 >>34
2014年からやってる奴は利確してもええし最近始めた奴には待てるなら買い増ししろでええ気がするけどな
60代以上で最近始めた人はご愁傷さまやけど
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:14 ▼このコメントに返信 早すぎるだろ
まだまだこれからよ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:14 ▼このコメントに返信 株式市場って操作されてるんだぜ?
だから専門家でも先が読めない。予想がしょっちゅう外れてる
トランプのせいじゃなくバカが釣り針にかかるまで泳がされていただけ
長期で見れば勝てるって?
せっかく稼いだ少ない小銭を何十年も塩漬けにして微増でいいならいいんじゃねw
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:15 ▼このコメントに返信 >>35
なーーにが詐欺だあボケ
省関係だが死ぬ思いで何百人も寝ないで作り上げた制度だぞ
文句とかふざけんな
元本割れ元の金より目減りするリスクはちゃんと書いてあんだろ文盲か
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:16 ▼このコメントに返信 >>46
あ、新NISAのことね
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:17 ▼このコメントに返信 岸田が補填してくれるはず
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:17 ▼このコメントに返信 株や投信で微増なら現金貯金しとく方がよっぽどマシ
株なんか安く買って、高く売るが基本なのに
脳死トレード笑で、上がっても下がっても買い続けるとかバカじゃねーの
単なる銀行やファンドの食い物やん。家畜かよ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:19 ▼このコメントに返信 >省関係だが死ぬ思いで何百人も寝ないで作り上げた制度だぞ
そうそう寝ないで作文ゴッコしてるだけだけどな
エリート官僚様もみんなバカらしいと思ってる
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:20 ▼このコメントに返信 底で買おうとするのが根本的に間違ってるわな。頭と尻尾はいらんのよ。真ん中で十分
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:20 ▼このコメントに返信 底が分からないから積立で脳死トレードとか正気とは思えんね
相場がわからない素人なら投資に手出すなよw
普通に働いて節約すればいいだろ。アタマ腐ってんのか
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:23 ▼このコメントに返信 10年間物価変動なしの前提なら積み立てて現金一括で買うのはわかるけど実際インフレの波が来てる中でこんなツイートあほかと思うわ
ローン組んで買っとけ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:23 ▼このコメントに返信 >頭と尻尾はいらんのよ。真ん中で十分
真ん中のつもりが、天井買いの底値売りなのであった。あるある
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:25 ▼このコメントに返信 今まで2年ほど設けた成功体験wがあるから大半は逃げ遅れると思うよ
大損するね^^
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:26 ▼このコメントに返信 >>46
お前の素性はどうでもいいけど、何で国策でノルマまで作って投資に誘導したの?
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:27 ▼このコメントに返信 宣伝する側もNISAのこと理解してなさそう
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:27 ▼このコメントに返信 元々更新頻度高くないほうじゃね
毎日更新してる時もあれば1週間以上更新してないときもあるし
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:28 ▼このコメントに返信 グラフが順調すぎて草
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:30 ▼このコメントに返信 普通に分散投資しろ、債権と金も買え
買いっぱなしも良いがタイミングの分かってるときは多少ポートフォリオの組み換えはしろ
これをやる気が無いなら株には手を出すな
以上
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:32 ▼このコメントに返信 まぁニーサ続けますけどね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:37 ▼このコメントに返信 トランプ失職決るまで下がるでえ。
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:37 ▼このコメントに返信 今日は寄り天臭いんであんまりスケベ心を出さないようにね
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:38 ▼このコメントに返信 >>52
それじゃ君みたいに貧乏人のままじゃん
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:39 ▼このコメントに返信 >>7
ここのアホ共はただ煽りたいだけやから
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:43 ▼このコメントに返信 自分の寿命までにプラスに戻れば勝ちだ!
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:44 ▼このコメントに返信 >>46
普通に株式の収益そのものには課税せずに
株式と労働所得の年間合計に対して総合課税すれば良いだけの話なのに何を言ってるんだ?
税金の抜け道を作る為のスキーム作りほど行政にとって無駄な仕事は無い
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:47 ▼このコメントに返信 各省庁は詐欺まがいの事しかして無いからさっさと潰そう
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:49 ▼このコメントに返信 皮算用の極致みたいなことを国が推してるって終わってるよ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:50 ▼このコメントに返信 トランプは就任前から関税のことは言ってたけど、
あまりにもアホすぎるから誰も実行するとは思ってなかったんよな。
それが実行されたんで青天の霹靂や。
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:50 ▼このコメントに返信 >>11
アホか 3%言ってんだから米国債買っときゃ良い話だろ 何処も誰も夢見させて無いわ
日本国債、銀行預金!ならわかるがな
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:53 ▼このコメントに返信 結局NISAって「行政側で国民の社会保障面倒見れなくなったから勝手に運用してね」
って言ってるだけの究極の責任放棄・敗北宣言だからな
しかも基本的に株式収益に非課税の国も多い中で「一定金額だけ非課税枠作ったから誉めて」って馬鹿にしてるのかと
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:53 ▼このコメントに返信 100日目に死ぬワNISA
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 >>61
ここでやめたら負けだからなw
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:55 ▼このコメントに返信 手堅くやってるところでさえ常に借金前提なのか?ってくらい依存してないか
そんなギリギリのリスクを楽しむものなのか投資って
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:56 ▼このコメントに返信 トランプがどれだけあかんくてもその時は代わりの奴が選挙で勝つだけだから数年先を見れるなら結局戻るわな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:56 ▼このコメントに返信 トランプなしでも下がってる年くらいあるだろ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:58 ▼このコメントに返信 >>56
あのとき年金制度が崩壊する恐れ出てたから(今は大丈夫)どうしても国民のリスクを分散する必要あった
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:59 ▼このコメントに返信 そんなに下がったか?まだプラスだけど
マイナスになっても更に買い足してほっとくわ
なんでそう気にするんだろうか
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:00 ▼このコメントに返信 >>35
ガチでNISA損切りとか投資で含み損になるのは詐欺!とか思ってる感じ??
お前みたいなん見てると金融リテラシー無いアホが騒いでるんだなって思うわ
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:01 ▼このコメントに返信 >>22
騒ぐ前にというか当時始める前に最低限の勉強しろよ
日経平均株価と全世界株価の推移の違いとその背景くらい調べれば一発でわかるだろ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:03 ▼このコメントに返信 >>56
現金で置いておいたって増えるどころかインフレリスクあるのに現金至上主義なら何もリスク無いと思ってるなら頭弱いよ
政府憎しでとりあえず叩く前に勉強しろ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:04 ▼このコメントに返信 日本は国民年金の支払額に対する年間平均リターン率が1.8%相当だからな
他国の民間個人年金の半分位の利益率しかない糞みたいな制度
こんな程度の仕組みさえ維持出来ずに散々国民に文句しか言わないんだから
日本の行政がいかに無能で仕事をしていないのかって話
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:04 ▼このコメントに返信 時期的に異動後、引継ぎ者が運用していないか、引継ぎができてないんだろ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:09 ▼このコメントに返信 >>48
クソメガネ「しゃーない、増税や」
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:10 ▼このコメントに返信 ※59
未来の最終結果を平均しただけだから…(震え
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:13 ▼このコメントに返信 >>82
別に叩いてないし
馬鹿丸出しの知識でありがたい説教恐れ入ります
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:16 ▼このコメントに返信 積立NISAは自己責任だけど
確定拠出年金で勝手に積立NISAに加入させられてるような仕組みはクソ
一応定期貯金とか選択肢はあるけど・・・
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:21 ▼このコメントに返信 おばあちゃんは言っていた「株は、ドブに捨てて良い金でやれ」と
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:21 ▼このコメントに返信 ニーサで車買うってめっちゃアホっぽいよな。何十年後の話やねん。その時欲しいと思っても何十年後なら型落ちモデルやぞ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:23 ▼このコメントに返信 今どき車ってのも考えたのオッサンかよって思うし
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:24 ▼このコメントに返信 現時点でもsp500は4パーもリバってるのに
ニーサ終わりって騒いでる奴は相場の見方も知らんのか?
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:24 ▼このコメントに返信 5760から4800までショートして底から現在ロング中
NISA?そんな時間効率悪いもんもんやるかいwww
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:27 ▼このコメントに返信 NISAでくるまバイバイしちゃったねぇ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:28 ▼このコメントに返信 米9
オアシス運動ってそういう・・・
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:29 ▼このコメントに返信 >>92
そもそもニーサが何なのかわかってないでしょ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:32 ▼このコメントに返信 次なんてつぶやくんだろうなこいつ👁👁
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:32 ▼このコメントに返信 じゃあニーサってなにーさ米96
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:39 ▼このコメントに返信 国民に博打勧めるクソ国家
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:42 ▼このコメントに返信 >>2
陽キャに生まれてが抜けてるなぁ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:45 ▼このコメントに返信 >>7
今2,30歳とかなら大暴落したとしてもそこまで深刻に考える必要無いし
何なら今から始めるなら好都合まであるけど
下げ幅と情勢次第じゃ回復までに数十年コースとかあるワケでな
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:50 ▼このコメントに返信 NISAの過払金が戻ります
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:51 ▼このコメントに返信 あの日を境に時間が止まってしまった
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:53 ▼このコメントに返信 今週は乱高下するからここが底だとは思わないほうがいいけどね
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:53 ▼このコメントに返信 結局暴落でも何でも無い一過性の下げだったな
NISA煽りしてた連中何考えてるんだろ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:59 ▼このコメントに返信 この一直線に上がっていくグラフを信じる人いるの? パンフレットでこの図を見て絶対にNISAはしないと決めた。
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:59 ▼このコメントに返信 この図を信じるようなのは小学生でもおらんやろ 頭が悪すぎる。
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:00 ▼このコメントに返信 暇人速報のコメント欄は積立投資の意味すらわかってないジジイしかいないからな 損切り民以下や
金はないけど勉強するのも嫌、無知晒すのも嫌だから煽ることしかできず一生貧乏
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:02 ▼このコメントに返信 >>35
nisaは政府が言ってるから〜って陰謀論界隈だと理解は出来ないだろうけどnisaはいい制度ですよ
俺も陰謀論者と言われる界隈だけど客観的に見ていい制度というか当たり前の制度
もちろん自己責任
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:02 ▼このコメントに返信 こういう時こそちゃんとドルコスト平均法の指導しなよ
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:04 ▼このコメントに返信 >>101
というか旧ニーサ民はまだ余裕のプラスだからねw
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:05 ▼このコメントに返信 ザイム加藤金融庁「金ひっぱれへんかったな、逃げよか」
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:06 ▼このコメントに返信 普通はオルカンかS&P買うし長期運用ならむしろ買い時やろ
銀行に定期で入れても1%とかにしかならんのやからバカでも何も考えんで老後の年金を貯めれるNISAはありやで
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:11 ▼このコメントに返信 下がった方が多く買えていいしドルコスト考えると尚良し
わかってない素人の阿鼻叫喚見るとNISAを素人に勧めた国は失敗だな
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:12 ▼このコメントに返信 この局面でも淡々と積立したやつが勝つんやぞ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:13 ▼このコメントに返信 >>87
自己紹介ですか?馬鹿丸出しのコメントは年金どうのこうの言ってるお前だよ
NISA自体はメリットしか無い
金融リテラシーの低いお前みたいな馬鹿には使いこなせないだけ
恥を知れ
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:15 ▼このコメントに返信 >>35
アメリカ株価を支えるためだから属国は拒否しないんだよ。
こういう状態が2000年続いたのが朝鮮半島だよ。人格が徹底的に下劣化してしまうんだよ。もういい加減に独立スべきだろ。
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:21 ▼このコメントに返信 >>109
ニーサ以前にみんな投資はしてたでしょ?
だから投資自体は自己責任だし、年金制度破綻に備えた制度自体はいいものとは思うよ。
そうじゃなくて政府が煽ってたっていうのが不快ってことだと思う。上手い例えが見つからないけど、オールドメディアが斎藤知事を叩く流れをゴリ押ししたのが不快で再選させちゃったみたいな感じ?
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:25 ▼このコメントに返信 ワニさん、拷問部屋に連れていかれたの?
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:32 ▼このコメントに返信 車、買えましたか?
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:34 ▼このコメントに返信 「国が勧めるものは何か裏がありそうとか言ってNISAやらないアホ、そんなだから経済格差が広がるんだよw」って言ってたアホ、見てますかぁ〜!?
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:34 ▼このコメントに返信 >>118
政府が作った制度を政府が使ってくださいよ〜って宣伝しないでどうすんの?
お前は自分を賢い、目覚めた(笑)と勘違いしてるだけのただの逆張り馬鹿やで
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:36 ▼このコメントに返信 >>117
別にNISAっねアメリカ株式以外も買えるからな
お前は黙って日本円握りしめてインフレにおいていかれればいいよ
今どき銀行預金おかバブル時代で金融リテラシーが止まってるね
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:47 ▼このコメントに返信 長期投資がなぜ長期投資って言われてるのか知らん奴が損をする
下がって手放すんじゃ損するに決まってんじゃん
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:49 ▼このコメントに返信 >>118
そうじゃなくてロジカルに見れば株式は落ちる事もあるけど長期で見ればどの時代もプラスだよねって事が大前提
その上で日本の年金も運用してるけど間に合わないから君たち自分でなんとかしろよ免税してやるから
がベース
逆に年金を全てインデックス投資してたらいい話だったという事
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:51 ▼このコメントに返信 日本の資産を海外に流す政策でアホだよな
非課税は投資先を日本に限定とかすればいいのに
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:54 ▼このコメントに返信 そらー逃げたくなるわな
俺だって今からNISA始めたいくらいだわ
1年以上がムダになってなおかつマイナスw
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:54 ▼このコメントに返信 >>81
バブルって言ってんだからそんな情報あるわけないだろ
電話でこれ買え!って時代だぞ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:01 ▼このコメントに返信 オールドメディアがゴリ押しするものには手を出さない
これ鉄則
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:03 ▼このコメントに返信 国としてはもうやり繰り出来ないから自分たちの老後資金はギャンブルで賄ってねって暴論過ぎるだろ
こんなのが国家なのか
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:10 ▼このコメントに返信 まぁ今が普通に買い時なんですけどね
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:14 ▼このコメントに返信 日本人が買う→株価あがる→外人が売る→外人が儲ける→下がる→日本人が売る→日本人が損する→安くなったところを外人が買う
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:28 ▼このコメントに返信 10年毎にクルマ買い替えるなら、これくらいのペースで貯めなさいと言う指針かな。
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:33 ▼このコメントに返信 日本には無敵の人にロックオンされたら終了の人らが大過ぎる
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:58 ▼このコメントに返信 国民を苦しめるための仕事は完璧だな
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:00 ▼このコメントに返信 お金返して!!
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:02 ▼このコメントに返信 >>117
っ鏡
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:11 ▼このコメントに返信 金融庁きっかけなNISA初めて損した奴は泣き寝入りするからアホなんよ
金融庁の職員片っ端からつめるくらいの根性ねーんか
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:14 ▼このコメントに返信 ワニーサって元デジタル相?w
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:17 ▼このコメントに返信 政府側は金を作れるのに、株を買えとかアホな政策しとる。
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:19 ▼このコメントに返信 迂闊やったね、国が推すもんは忌避すべきもん
推し方が積極的である程に警戒も強めるべし
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:20 ▼このコメントに返信 バカ 「今NISAしない奴はバカ!」
トランプショック後
バカ 「お金かえして!」
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:22 ▼このコメントに返信 米130
そんな優しげな理由ですら無いと思う
よっしゃ、次はこの手で国民嵌めたろ!
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:36 ▼このコメントに返信 損してる奴が減っても良い金でやったから全然いいけどって強がってて笑っちゃうんすよね
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:37 ▼このコメントに返信 余剰資金でやるものなので、困ってる人なんていない定期。……えっ、旅行や娯楽を我慢、毎日節約してやってるアホなんていないでしょ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:40 ▼このコメントに返信 何をどう言おうがあくまで投資なんだしマイナス出たところで自業自得やろと思ってX見てみたがメリットを過剰に伝えデメリットは隠すかのように書いてて草
情弱を騙す詐欺師みてぇな事やってんなぁ
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 03:01 ▼このコメントに返信 20年後に実が成るのに
2年目で嵐が来たからって心配になって土掘り起こしたらそら無理でしょ
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 03:22 ▼このコメントに返信 >>7
全損していいならそうだよ
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 05:03 ▼このコメントに返信 ここのコメント欄投資したことないおじいちゃんみたいな奴らばっかで草
こいつらみたいなのがNISAで追証とか馬鹿丸出しなXのトレンド作ってるんやろなぁ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 05:07 ▼このコメントに返信 調べたらこのくらいの暴落は三年に1度起きてるので、そのワニの図でも3回くらい起きる
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:03 ▼このコメントに返信 投資は自己責任ワニよ〜
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:23 ▼このコメントに返信 >>87
こんなところで俺は馬鹿丸出しって自己紹介されてもなぁ
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:52 ▼このコメントに返信 ワニの発言の答えがわかるのは10年後だろ
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:53 ▼このコメントに返信 毎年、何%で永遠に増えるっての、複利っていうの。金融商品で複利って言うの違法なんだよ?元本保証と同じで違法。言ってないけどグラフは完全に複利なの、ヤバいの気づかない?どうしても素人嵌め込みたいの、国民の金をむしり取って株式市場にブッコンデ証券会社に手数料儲けさせたいらしいよ。この国のセイフは国民の幸せなんて微塵も考えてないよ?ほんとクソに踊らされるなよ?忠告なら何度でもするよ、怖い奴の言う事は絶対に信じるなよ。マジで最近のセイフは隠さないのに、まだ信じようとする子供が多すぎて怖いわ。誰でも儲かるなら1000兆円の借金なんて作らないの、クソな詐欺師に騙されんなよ
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:32 ▼このコメントに返信 >>9
さ さようなら後は任せた
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:40 ▼このコメントに返信 あいにく担当者は異動になりましてどのような御用件でしょうか?
日本の官僚公務員は社会の寄生虫。給料高いから偉そうにしてるけど、それ税金だからね。
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:42 ▼このコメントに返信 >>154
NISAの指定銘柄の手数料なんて雀の涙だわ
エアプ現金大好きおじいちゃん笑
証券口座どころかクレジットカード持ってなさそう
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:10 ▼このコメントに返信 こんなもんにコロっと騙される奴が大量にいるんだからな
そりゃ特殊詐欺に引っかかる奴も無くならないわな
積み立ててる馬鹿どもが必死に現実から目を逸らそうとしてるコメントが実に笑えるww
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:22 ▼このコメントに返信 コメント欄投資どころかインフレの概念わかってなさそうなヤツ多すぎて草
やっぱ暇人速報は爺御用達サイトやな
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:24 ▼このコメントに返信 面白くもないしそこそこ上手くいっても雀の涙程度しか儲からないのに下落する度にストレス受けてまでやってんのがアホすぎる
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:30 ▼このコメントに返信 絶叫してもよし気絶してもよし、長期積立を申し込んだら2〜30年後にどれだけ増えたか確認するだけ、預金通帳のように数字を眺めて楽しむものじゃないだろ。
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:32 ▼このコメントに返信 節約してまでこんなんやってるなら相当なアホ
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:32 ▼このコメントに返信 今ちょっと下がってるだけやろ。
アホらしい。
下がった今こそ突っ込まんかい。
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:34 ▼このコメントに返信 100日煽る前に逃亡したワニwwwwwwww
元から国策の投資自体が詐欺だと認識できてないBAKA向けではあったが
車どころか庶民がその日を生きるカネまでむしりに来るジャパン政財界やべえ
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:50 ▼このコメントに返信 俺投資歴20年以上あるけど今回の暴落で400万飛んだよ
でも本当にこれが起こるのが投資なんよ
政府はそれを隠してメリットだけ宣伝して投資やれ投資やれってほんと詐欺師と同じクズ
年金だって同じだよな?
ゆうこりんの政府が言う事は信用できないは本当に正しいのよ
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:52 ▼このコメントに返信 >>165
ゆうこりんはIDECOやってる定期
20年もやってるくせにただの非課税枠すら理解できてないの草だ
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:52 ▼このコメントに返信 >>33
岸田は60代だろ
長期保有ができないんだから60代以上がやるのは微妙じゃないか?
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:05 ▼このコメントに返信 銀行の金利と為替が今後のインフレ率に勝る様であれば貯金だけですむ話なんだがな
将来それがどうなるか誰にも分からないし、そもそも日本の場合は完全に年金システムが破綻している
だから貯蓄の半分を積立投資に回せって事なんだが、まぁ、人生設計出来てないと理解できだろうなぁ
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:15 ▼このコメントに返信 下落局面なんて何しても荒れるだけやろ
正解は沈黙や
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:22 ▼このコメントに返信 >>152
ほらね同じことの繰り返しで何も言い返せないじゃん
馬鹿「馬鹿丸出し!馬鹿丸出し!」
小学生かよ
いい加減にしろよおっさん恥を知れお前は馬鹿なんだよ
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:24 ▼このコメントに返信 >>128
いやバブル時代の時の話をしてることじゃないくらい分かれよ…
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:35 ▼このコメントに返信 米167
なお日本政府は60代以上の世帯にNISAをごり押ししているというガチ詐欺
金を出すだけ出させて〇んでもらったほうが国として都合がいいからねww
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:40 ▼このコメントに返信 リベラルと国際金融のグローバリズムというインチキによる貴族気取りがいつまでも続くわけないんだわ。
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 12:18 ▼このコメントに返信 2重3重課税を平気で行い国民が貧困でも増税して全く見向きもしない政府がお勧めしたのを信じたのが間違いやろ
自分たちはパー券やら必要経費(旅費)やら居眠りしてても莫大な給料貰えてウハウハなんだよ?
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 12:23 ▼このコメントに返信 啓発したいならこういう時こそ発信しまくるべきだろうに何逃げとんねん
そんなだからいつまでたっても日本じゃ投資は胡散臭いとか詐欺とか過剰にネガティブなイメージしか残さんのやぞ
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:01 ▼このコメントに返信 NISAはともかくIDECOとかに向かってるアホの脳ミソマジで覗いてみたい
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:06 ▼このコメントに返信 老後のために、明日、死ぬんか?
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:10 ▼このコメントに返信 あなたの大事な投資で遊んでるのはアメリカ人。
そのせいでドルは膨れ上がり貿易赤字と形容して、関税かけて抑制するんだとか。本末転倒。
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:32 ▼このコメントに返信 金無し頭なしの高齢者がよく知らんくせにNISA叩いてて草はえる
NISAを信用取引か何かと勘違いしてるやつコメント欄に多すぎや
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 14:11 ▼このコメントに返信 トンズラしてて草w
こいつに引っかかってNISA始めた養分おりゅ?w
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 14:22 ▼このコメントに返信 投資すら理解してない頭悪い国民ばかりだから衰退して当然
格差社会なのも当たり前定期
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:16 ▼このコメントに返信 >>118
じゃあ何も言わなかったら、政府は国民に有利な制度を隠してた、って言うんじゃないの。無敵の論法よ。
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:17 ▼このコメントに返信 >>4
一体おいくつの人?もうもらう側の人でしょう。
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:20 ▼このコメントに返信 >>148
全損するような投資の仕方をしてるのがおかしい。
現状で全損って、日産とかフジテレビ1本にオール位の、不祥事で紙切れにならんと全損にはならんでしょ。
国も言ってるように分散投資しろって。
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:22 ▼このコメントに返信 >>10
むしろ株価がようやく下がってきて、チャンスだと思ってるがな?
積立はスタートの価格が低いほど効果は大きくなる。
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:23 ▼このコメントに返信 >>71
その米国債、若干陰謀論に足突っ込んでいるが、紙切れ化プランが存在するらしいので、それはそれで注意が必要ではある。
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:27 ▼このコメントに返信 >>14
当初から言われてることだから、何とも思わんがな。そもそも積立自体、経済の乱高下を平滑化する考え方だし。NISA枠一括とかいうアホな事やってるなら兎も角、局所的な下落であたふたするほうが問題で、それは金融庁でも言ってたはずだが、違ったか。
まあ今の投資額が0になっても困らんように投資してるがな。
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:29 ▼このコメントに返信 >>27
NISAになんでカットや追証って言葉が出てくんだよ。
まともな情報源なら、借金してまでNISA枠使えとは言ってないはずだがな。
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:31 ▼このコメントに返信 >>25
落ちてるナイフを拾わなきゃならんほど追い詰められてないし、熱意もない。情勢が落ち着くまで様子をみてりゃいい
まあギャンブラーにとっては、これだけ荒波は楽しいんじゃないか?
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:33 ▼このコメントに返信 >>33
そもそも年金面で逃げ切り世代で、積立を崩し始める側の人間だろ。
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:36 ▼このコメントに返信 >>40
何百万も年始にNISA枠使うのがおかしいんだよ。まともな積立なら、去年から見たって100万円いくかどうかって所だし。
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:38 ▼このコメントに返信 >>49
じゃあ頑張ってギャンブルをやってくれ。投資の世界で安く買って高く売るのを安定してやるのは、ギャンブルに近いから、積立って概念が生まれたんだがな。
あと現金預金も、銀行の食い物って見方もできるがな。
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:39 ▼このコメントに返信 >>54
真ん中かどうかリアルタイムで知ることは不可能だからな。
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:41 ▼このコメントに返信 >>60
それをやってくれる投信なんだけどね。銀行が手数料の高いのばっか勧めるから全く信用されてない。
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:48 ▼このコメントに返信 >>75
少なくともNISAは生活に支障が出るほど積み立てろとは、国は言ってないはずなんだけどね。ましてや信用取引は論外。ギリギリのリスクを楽しむのは投機なんだよね。
低手数料のインデックス投信を堅実に積立を続けてりゃ、リターンは小さいが低リスクで預金や生命保険よりリターンは大きくなる。NISAは所詮そのリターンを少し増やす程度の制度なんだよ。
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:49 ▼このコメントに返信 >>98
単なる税制優遇制度
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:51 ▼このコメントに返信 >>145
借金してまでNISA枠使い切ろうとする馬鹿なんていないよなあ。
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:53 ▼このコメントに返信 >>161
投資信託の評価額の変動眺めてんのも楽しいけどね。とはいえコロナバブル崩壊時の下落は血の気が引いたが。
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 15:54 ▼このコメントに返信 >>165
400万円吹き飛ばす投資とNISAが想定してる投資は違うでしょ。
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 16:00 ▼このコメントに返信 >>170
何一つ具体的な反論できてなくて草
結局NISAのデメリットはなんなんだよ?
お前みたいな金無し知識無し、でもプライドは一人前だから無知がバレるのが嫌で煽りしかできない奴は一生貧乏
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 20:37 ▼このコメントに返信 移動でしょ
働いたことないの?4月の煩雑さって、マジでやばいよ。
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 21:21 ▼このコメントに返信 このまま消えたら
つまりそういうことだな
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 21:31 ▼このコメントに返信 情弱過ぎる
市場ってのは慣れるんよ
どうせすぐ上がんのよ
もうみんな下げ慣れてる
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 21:42 ▼このコメントに返信 もうワニ使うのやめたほうがいいだろw
あの生物は何か持ってるわw
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 22:06 ▼このコメントに返信 金融庁「やれ」
トランプ「はい」
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 22:09 ▼このコメントに返信 もうこの幼稚園児を相手にしてるようなふざけてる資料からして
騙す気隠そうとしてないやん
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 22:10 ▼このコメントに返信 ワニなのも101日目に死ぬワニみたいなのあれモチーフでやってたんだろうな
こいつら日本人じゃないし、まじで政府のいうことは信じるな
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 23:44 ▼このコメントに返信 膨れ上がった市場の負債を押し付けられるのは欲深き下層民
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 23:48 ▼このコメントに返信 バカトラが今が買い時と言ってるぞ
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 01:26 ▼このコメントに返信 そもそも塩漬けするの前提のNISAで車って買えんのか・・・?
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 06:08 ▼このコメントに返信 バッグの材料にしてやれ!
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 08:44 ▼このコメントに返信 反転上がってきて草
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 14:42 ▼このコメントに返信 霞ヶ関だなぁ
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月11日 08:10 ▼このコメントに返信 ここ数日はタヒんだり生き返ったりを繰り返してそう
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月11日 14:59 ▼このコメントに返信 >>35
トランプが大統領再登板の挙句「関税かけるぞ!関税かけるぞ!!」とか発狂しだすとか思わんだろ
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月12日 13:00 ▼このコメントに返信 ビットコインも投資も真っ先に始めたヤツ
だけが勝つ