
1: ぐれ ★ 2025/04/08(火) 20:53:46.09 ID:+kfV84AK9
米が14か国の食料支援打ち切り、マスク氏率いる政府効率化省の指示か…WFP「数百万人への死刑宣告」
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c74f4683be5ec2fd40cfa522cac8dacea4fad8
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c74f4683be5ec2fd40cfa522cac8dacea4fad8
6: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:55:38.04 ID:3xpLoYDw0
数百万人への死刑宣告か・・・
4: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:54:55.92 ID:Pg9mCfAh0
中国が支援しそうだな
【おすすめ記事】
◆【悲報】アメリカ人「関税なら知ってるよ。日本人がアメリカ政府に25%納めるんだろ?」
◆【速報】国連「トランプ様、国連脱退しないで!アメリカがリーダーであることが重要なの!」
◆アメリカ「下請け?絶対辞めろ!最低でも2次まで!」日本「下請け中抜き無限にやっていいよ!」 ← これ
◆【速報】Adoちゃん、アメリカでライブするも箱の中がほぼ見えてしまうwwwwwww
◆【悲報】日本とアメリカ、急に仲悪くなる…

◆【悲報】退職代行モームリ 限界突破wwwwwwwwwwww
◆【鬼畜】常務「お前営業成績低いからオ◯ニーしろ」 →
◆【悲報】森香澄「カワイイ、って言える男性が少なすぎて、言える人が無双する世の中になっている」
◆【大惨事】28歳女性「投資始めたら570万が99万なりました…」
◆【大惨事】「一生の思い出が黒歴史」修学旅行先が大阪万博に変更で絶望
◆【悲報】アメリカ人「関税なら知ってるよ。日本人がアメリカ政府に25%納めるんだろ?」
◆【速報】国連「トランプ様、国連脱退しないで!アメリカがリーダーであることが重要なの!」
◆アメリカ「下請け?絶対辞めろ!最低でも2次まで!」日本「下請け中抜き無限にやっていいよ!」 ← これ
◆【速報】Adoちゃん、アメリカでライブするも箱の中がほぼ見えてしまうwwwwwww
◆【悲報】日本とアメリカ、急に仲悪くなる…
3: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:54:45.37 ID:/ebCiByu0
すぐ中国が支援表明するよ
南アフリカもそうだったろ
南アフリカもそうだったろ
9: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:56:05.90 ID:orI3OBtv0
>>3
経緯や思惑はどうあれ、
現実の救世主となるわけだな、中国が
経緯や思惑はどうあれ、
現実の救世主となるわけだな、中国が
111: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:14:13.70 ID:ZbGN7rlO0
>>3
いくらかかるんだ?
日本今やったらチャンスじゃね?
いくらかかるんだ?
日本今やったらチャンスじゃね?
16: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:57:38.41 ID:Y1cIHJrV0
こんな事言っちゃアレだけど、そこの国の政府や為政者がなんとかすべき案件だよね
21: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:59:25.27 ID:fl/QS0ew0
援助ばかりでなく自立できるようにと井戸設備を作ってやってもポンプとか金属配管を盗んでいってバラしてしまう現実を見るともうねって感じはあるw
23: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 20:59:42.72 ID:eGMXLxSN0
他人に生殺与奪権を握られるなよ
26: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:00:09.23 ID:1WXHT3Pi0
まあやめられても文句は言えんわな
29: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:00:33.55 ID:g+YdwbAf0
人口増えすぎだしな
そんな増やすのなら自給しないと
そんな増やすのなら自給しないと
34: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:01:15.82 ID:1zf3B81N0
マスク氏が死神に祀り上げられていて嗤う
41: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:02:16.15 ID:jVboikC30
支援はやめろ
自立させろ
自立させろ
43: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:02:25.67 ID:0uwG3RNI0
>>41
それな
それな
45: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:02:45.12 ID:1qUZJq300
人口増加も何とかしないとね
52: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:03:38.43 ID:8aB/BYtt0
人口増え過ぎたし仕方ないね
53: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:03:48.54 ID:SvWXYLpY0
途中で何度も中抜されて困っている人まで届かない
86: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:10:42.11 ID:0Kvnpqau0
この国ヤバすぎるだろ
128: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:16:04.11 ID:jaJ2lUJB0
中国が爆買いして配るだろ
152: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:18:41.76 ID:pmSEhGDj0
泣くのはアメリカの農家じゃね
200: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:24:14.86 ID:/eHBUQSV0
善意で人助けするといつの間にか助けるのが当たり前になって
助けないと非難されてしまう不思議
助けないと非難されてしまう不思議
30: 名無しどんぶらこ 2025/04/08(火) 21:00:37.82 ID:A9LrsCwS0
どんどんアメリカの子分が減っていくな

◆【悲報】退職代行モームリ 限界突破wwwwwwwwwwww
◆【鬼畜】常務「お前営業成績低いからオ◯ニーしろ」 →
◆【悲報】森香澄「カワイイ、って言える男性が少なすぎて、言える人が無双する世の中になっている」
◆【大惨事】28歳女性「投資始めたら570万が99万なりました…」
◆【大惨事】「一生の思い出が黒歴史」修学旅行先が大阪万博に変更で絶望
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1744113226/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:46 ▼このコメントに返信 そもそもが他人・他国からの援助前提で子供産むのが悪いんだよ。
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:46 ▼このコメントに返信 働かざる者食うべからず
自分で稼げ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:46 ▼このコメントに返信 かわいそ〜
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:49 ▼このコメントに返信 こりゃ誇張抜きに戦争や紛争が盛んに起きそうだ
わーるどうぉー
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:50 ▼このコメントに返信 支那に支援されて支配されるのは、飢え死ぬより悲惨な未来が待ってるな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:51 ▼このコメントに返信 本来なら助かるはずがなかった命なんだな。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:51 ▼このコメントに返信 まあこれはええやん
アメリカが助ける義理ないし
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:51 ▼このコメントに返信 アフガニスタンやイエメン、シリア・・・
あっ納得
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:52 ▼このコメントに返信 神はこう宣う
生きろ、そして死ね
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:52 ▼このコメントに返信 アメリカの覇権も終わりが見えてきた
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:53 ▼このコメントに返信 生活保護を認めないと治安が悪化して、むしろコストが増える的なアレ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:53 ▼このコメントに返信 老子曰 授人以魚 不如授人以漁
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 次の世界のリーダーはどこだ
インドか
それとも中東か
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 支援なんて所詮は綺麗事だからな
日本だって井戸やら何やら寄付してるけど
野ざらしで枯らされたりそもそも破壊されたり
寄付も支援もなーんの意味もありゃしない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 支援される国が人口急激に増やしちゃったからな、支援する方もされる方もアホだった
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 言い分はわかる
でももう二度と世界の警察ヅラして首を突っ込むことも出来ないね
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 連中の愚行を見ると、植民地支配して強制労働させたほうが後々ためになるんじゃないかと思うことがある。
まあ下手な支援より負担がでかいだろうけど。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 このタイミングで中国が支援したら味方増えて資源競争で中国が覇権取るんじゃねぇかなぁ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:54 ▼このコメントに返信 ぶっちゃけこれで「今までの恩」を少しも感じない奴らならずっと養い続けるのは無駄金でしょ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:55 ▼このコメントに返信 支援してもらえないと死ぬような人に支援するほどの価値があるとは思えない
食料、燃料、電力とあらゆる資源が有限である以上、いずれどこかで切り捨てられる人たち
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:55 ▼このコメントに返信 米17
植民地支配がコスパ悪くてやめた歴史しらんのか
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:55 ▼このコメントに返信 中国も食料足らんので厳しいでw
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:56 ▼このコメントに返信 米11
アメリカにとっては対岸の火事だし関係ない
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:56 ▼このコメントに返信 >>1
さっそく、アフリカ「日本がお金や食料支援に来い。中国は嫌だ」と言ってるぞ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:56 ▼このコメントに返信 米11
無限にリソースがあるわけでもないのにそうやってコストを増やして社会崩壊させれば一番死ぬんだけどね
馬鹿には不要な概念
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:56 ▼このコメントに返信 米14
分かってるやん
支援は建前でパイプ作りがメインやろ
だから別の国が入ってきて資源なり経済なり関係を構築していくんや
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:57 ▼このコメントに返信 米20
戦後日本もそういう立場だったけど赤十字とか海外支援のおかげでなんとかなったんだけど
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:57 ▼このコメントに返信 >>18
恐らくそうなる
こういう施策は好意とか恩とかじゃなくて有事や紛争の際の味方を増やす手段だから
単純に共産圏の勢力が増えるという一番やばい展開が来る
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:58 ▼このコメントに返信 > 日本今やったらチャンスじゃね?
手前の主食のコメすら自給出来てないのに何言ってんだこいつ…
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:58 ▼このコメントに返信 米14
芸能人が恵まれない国に学校を井戸をなんてやっても
維持費は知らんし俺たちはそんなのどうでもいいだからね
それをやらぬ善よりやる偽善の思考停止で搾取されてるアホが今でも日本にわんさかいる
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 22:59 ▼このコメントに返信 これでアメリカはただの金持ちヅラしてるだけの国に成り下がったから国連が本当に意味なくなってきたな
はやいとこ日本は核持てるように頑張らんと死ぬで
自立推奨の今のアメリカなら背中押してくれそうだし今やれよ総理
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:00 ▼このコメントに返信 ロシアとかアメリカやEUに制裁されても
インドやアフリカとかと関係があるんで、いくらでも抜け道があったしな
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:00 ▼このコメントに返信 米22
こういう支援って中国人本土の人間が食うもの送る必要ないよ
アフリカの他の比較的豊かなエリアで買ったものを送るだけでも経済+支援で2国と関係作れたことになるし
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:01 ▼このコメントに返信 何十年支援してんだよって話
いい加減自立しよ?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:01 ▼このコメントに返信 アフガン、イエメン、シリアって全部中東やん
イスラエル関係なんやろ、色々と察したわ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:01 ▼このコメントに返信 米28
さんざん支援した日本の味方はどこ…
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:02 ▼このコメントに返信 まぁどれだけの間ぶら下がってんだって話だからね
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:03 ▼このコメントに返信 >>17
放置じゃなくてこういう発想になるのが、日帝の再来を予感させてワクワクするわ
もっとこういうこと世界中に発信する日本人増えるべき
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:05 ▼このコメントに返信 食料支援が一般化してたら
それを前提とした生活になるから
一度やり始めたらやめられないんだよな
一旦、本来はこうだったという状態に戻すのもありなのかもな
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:05 ▼このコメントに返信 名前も知らないニートの支援してって頼まれたら断るだろ
打ち切られた国はちゃんと感謝しろよ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:05 ▼このコメントに返信 これに関しては何とも言えないな
ただ突然打ち切りだと対策もとれんだろうから段階的にしたほうがいいのではないかと思いもするが
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:06 ▼このコメントに返信 米36
味方いないけど
インフラ開発なり石油や資源を優先してもらってるよ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:06 ▼このコメントに返信 反米国家が増えてこの先の未来が暗いわ
親米ポチを世界中に作って覇権維持してたのに反米だらけになったらアメリカ自体が裸の王様になる日も近い
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:07 ▼このコメントに返信 >>19
『ずっと養い続ける』ことに意味があんのよ
世界のリーダーだの警察ヅラしたいならこういうアピールは必要だし、友好的な第三勢力を確保することは民主主義でとても大事
まぁトランプはもうそういうのに興味無いんだろうね
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:07 ▼このコメントに返信 日本の支援ほ殆どは円借款 要は借金なので
踏み倒されずにちゃんと返済され続けてますよ
それで日本へ恩義を感じろとか無理筋じゃね?
お前等もアイフルありがとう!
武富士信じてます!
プロミス恩人です!
とか思わんやろ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:08 ▼このコメントに返信 アフガンの難民とかアメリカがインフラ破壊しまくったせいじゃん
最後まで責任取れや
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:10 ▼このコメントに返信 これはアメリカの食料支援用の農作物を育ててる農家とかが困窮するタイプの政策やな
巡り巡ってとことんアメリカ国内の産業を攻撃してるのが草
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:10 ▼このコメントに返信 >>36
日本人は世界中で尊敬されてるって普通の日本人がいつも言ってるじゃんw
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:10 ▼このコメントに返信 偉大かどうかはともかく、案外国としては持ち直すかもしれんな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:10 ▼このコメントに返信 自立させるだけの知能がないからな
教え込むにはまず実効支配しなきゃ無理だがそれやったら煩いし
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:11 ▼このコメントに返信 >>8
アメリカがめちゃくちゃにした国一覧かな
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:11 ▼このコメントに返信 そう思うならお前が支援してあげればいいじゃん
気持ちよく善行出来る良いチャンス
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:12 ▼このコメントに返信 >>13
間違いなく中国やろ
覇権国家には強大な海軍力が必須、そのレベルの海軍を展開維持できるのはアメリカ除けば現状中国だけ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:12 ▼このコメントに返信 自分たちでめちゃくちゃにしといて
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:13 ▼このコメントに返信 >>47
アメリカ崩壊rtaやってるからな
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:13 ▼このコメントに返信 英断だな
ゴミなんぞ生かしとく価値はない
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:13 ▼このコメントに返信 >>56
自虐はあまりしない方がいい
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:15 ▼このコメントに返信 中国はお国柄的にそのうち絶対内紛とか起きると思うですよ
歴史は繰り返す…
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:16 ▼このコメントに返信 中華がうまく立ち回れば勢力図変わるんじゃねえのかこれ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:17 ▼このコメントに返信 >>29
草生えた
現実見れないやつって多いよな、日本なんて海上封鎖されただけで肥料なくなって農業終わる国なのに
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:19 ▼このコメントに返信 いい加減自立させろ
援助してくれる人たちを殺すような人間性のやつらなら見捨てろ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:19 ▼このコメントに返信 俺海沿いの漁師家庭やけど死ぬことないわ
潜れば海洋生物多数捕獲&罠ではキョン(これで住んでる地域バレそう)、野菜は畑で大量
卵は釣ったブリの幼魚やカマス、食える状態まで加工した海藻と交換
2025で野垂れ死になんてあり得ないと思う
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:20 ▼このコメントに返信 クロンボだろ?
助ける必要ねえわ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:20 ▼このコメントに返信 米の動きが激しくて振り回されるのは勘弁だけど、正直慈善キツイからもう止めるわってのは責める事じゃないな
野良犬に餌やるだけみたいなほぼ一方通行のやり方も良くないかも知れんしな
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:22 ▼このコメントに返信 >>62
キョンもっと食って減らせって
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:23 ▼このコメントに返信 こいつアメリカアメリカ言ってるけど、実際はアメリカへの敬意なんて欠片もないよな
そうでなけりゃこんなにもアメリカの行ってきたこと軽んじるはずねえもん
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:23 ▼このコメントに返信 こういう機会を逃さないのが中国だ
一方わーくには・・・?
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:23 ▼このコメントに返信 米60
真面目に汚泥肥料を考えないといかんわな
あれなら下水処理の副産物で沢山出来るし
まあ重金属とか諸々問題もあるけど
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:24 ▼このコメントに返信 弱者救済←今思えばこれって狂ってたよなwww
こんなスレが立つ世界が来るんやなって
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:25 ▼このコメントに返信 クロンボなんか死滅してええわ
チャンコロだって支援なんかしないぞ
あいつらは吸い取るだけ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:25 ▼このコメントに返信 支援慣れしてしまったから自立は無理。かれらは狼から犬になった。
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:26 ▼このコメントに返信 日本の米の先物取引だって国民への死刑宣告みたいなもんだろ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:26 ▼このコメントに返信 それで減りつくした数が実際の適正な数字だからな。
他人に食わせてもらって増えた命なんて家畜と変わらん。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:27 ▼このコメントに返信 >善意で人助けするといつの間にか助けるのが当たり前になって
>助けないと非難されてしまう不思議
元々はアメリカが搾取の為に介入してズタボロになった国に「支援」という名目で支配してただけ
日本も含めてね
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:29 ▼このコメントに返信 支援金のほとんどが左翼の政治資金に流れてる、って話を聞いてさもありなんと思った
トランプからすりゃ中東もアフリカも知ったこっちゃねーし、政敵を倒す方が重要だわな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:30 ▼このコメントに返信 アフカスなんかとっくに中国の子飼いなんだから親分が面倒見ればええやん
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:31 ▼このコメントに返信 支援前提って乞食と同じだよな
他国である以上先進国だろうが援助は義務じゃないんだよ
それでタヒ者が出るならそれはその国の施政者の責任でしか無いだろ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:32 ▼このコメントに返信 >>14
アメリカ人がどう考えるか次第だとは思う。
こういう寄付とか支援は個人的にはアメリカらしさの一つだったように思う。
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:33 ▼このコメントに返信 むしろ支援されなきゃ生きてけない奴は4んだ方がいいわ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:35 ▼このコメントに返信 米75
となるとこれもUSAID潰しの一貫か
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:35 ▼このコメントに返信 クロンボがいると地球が臭くなるからはよ絶滅しろ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:36 ▼このコメントに返信 お前ら募金待ってるぜっ!
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:36 ▼このコメントに返信 >>45
定期的にチャラにしたりしとるやろ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:36 ▼このコメントに返信 まあこれに限っては「強い国が未来永劫やって当然」みたいな風潮はおかしい
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:37 ▼このコメントに返信 まあ中途半端に支援しても無駄に乞食増えるだけやしな
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:38 ▼このコメントに返信 中国に〜って言うけど中国が支援しても飯食うだけで何もしねぇよどうせ
土地に座ってるだけの旧時代的の村の長しかいないんだぜあいつら
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:41 ▼このコメントに返信 やりたい奴が勝手に寄付すればいい
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:42 ▼このコメントに返信 >>2
井戸とか作っても、バラして売るような奴らに支援しても意味ないわなー
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:43 ▼このコメントに返信 >>5
飢える個人の話から国そのものが掌握される話になる可能性あるな
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:43 ▼このコメントに返信 今日NHKでもやってたけど支援前提で物事動かすのはおかしくねぇか?
台風のボランティアなんかもだけど
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:44 ▼このコメントに返信 中国が支援だってw
プラスチック米と段ボール肉まんでいいのか?
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:44 ▼このコメントに返信 数百万匹も多頭飼育してたんか (´・ω・`)
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:44 ▼このコメントに返信 これは悪くないだろ
そもそも支援がないと産まれなかった命を無計画にぽこじゃか産んで支援しろってのがおかしいし
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:45 ▼このコメントに返信 本来餓死する運命だった人間を無理やり生かしてただけなんだよな
結局は自活できるようにしないと何の意味もない自己満足
しかも働かなくても食えるからセックスばかりしてさらに子供増えると聞いた
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:46 ▼このコメントに返信 闘わなければ生き残れない
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:47 ▼このコメントに返信 >>24
日本が救ってやれよ金出せよ
世界中から尊敬されるぞ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:49 ▼このコメントに返信 実際、他国民を助ける金があるなら自国民のセーフティネット強化に使うべきだよな、
なぜか外国人には優しく、プアホワイトは自己責任にしたがあるバカサヨクよ
>米ホームレス、過去最多77万人 移民流入や物価高で18%増 - 共同通信
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:49 ▼このコメントに返信 食料輸出国のアメリカと違って中国は今や食料輸入国だからな
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:49 ▼このコメントに返信 いやまあ支援した結果無駄に人口が増えてさらに支援が必要になってる感あるからなぁ…
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:49 ▼このコメントに返信 >>53
でも軍人にまともに給料払えてないから現場の人間はやる気出ないだろ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:50 ▼このコメントに返信 アメリカが止めても中国が入ってきて現地民を借金でしばりつけようとするだけじゃね
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:50 ▼このコメントに返信 米96
日本は自己満足でしかない直接支援は極力避けてるって聞いた
意味ないんだよ緊急とかなら仕方ないけど
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:51 ▼このコメントに返信 >>18
自国経済がヤバくて一帯一路計画ももままならなくなってきているのに
そんな余裕あるのかな?
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:52 ▼このコメントに返信 そもそもアメリカは直接支援した方が安いからWFPとかいう胡散臭い中抜き組織なんて通す必要が無い
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:53 ▼このコメントに返信 >>28
戦争時に味方になるわけないw
都合の良い時だけ擦り寄って来て肝心な時に裏切るのが第三世界の国だからw
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:57 ▼このコメントに返信 >>24
中国も以前やった援助やインフラ整備で結局赤字であんま出す気無いんちゃうか?
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:57 ▼このコメントに返信 そもそも米国が支援しても日本が支援しても
中国とBRICS組んだり反米、反日になってるんだから支援なんか打ち切っていい
後は中国が宗主国として責任を取ってくれるだろ
アフリカの紅海で中国船以外を襲うテロリストがわくような国だ
中国の子分に支援するのがおかしい
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月08日 23:59 ▼このコメントに返信 いつまでもあると思うな食糧支援
日本も食料自給率いい加減なんとかしないと怖いぞ今の情勢
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:02 ▼このコメントに返信 WFP職員は何故か肌がツヤツヤなデブだらけ
脂まみれの顔で「いや〜金が足りませんわw世界各国の首脳はもっと金出してやw」とか言ってる
まずお前の食べる量減らせやデブw
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:05 ▼このコメントに返信 覇権国が変わる
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:05 ▼このコメントに返信 これに関しちゃ当たり前
自国民が飢えてるんだから
死刑宣告って知るかアホ
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:08 ▼このコメントに返信 だから一次産業はしっかりやれと
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:10 ▼このコメントに返信 昔と比較して、先進国民と途上国民の生活水準の差が縮まってるから、
貧国への無償援助の国民の理解は得られなくなってる
政治に不満抱かせるために、体感景気は悪い、生活が苦しいと
煽り続けてきたブサヨマスゴミの成果だから誇ったらいいぞw
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:10 ▼このコメントに返信 ここで日本が〜。とは言ってるけど
アメリカが支援してる国なら既に日本もさせられてるだろ
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:13 ▼このコメントに返信 ここで日本が〜。とは言ってるけど
アメリカが支援してる国なら既に日本もさせられてるだろ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:14 ▼このコメントに返信 途上国で産業が育たないように、大量の支援物資やら自国の安い大量生産品をぶち込んで経済破壊するのが白人のやり方
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:20 ▼このコメントに返信 ええんちゃう?
日本も売国しとる場合ちゃうで
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:20 ▼このコメントに返信 アラブ諸国ばっかりなのがお察しやなぁ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:22 ▼このコメントに返信 日本もナマポなんて誤魔化しはやめるべき。
本来底辺が路上にスラム作って荒れ果ててるのが正しいんだよ。たとえ治安が悪化しようとも、それこそがあるべき姿。
生産しない役立たずは路上に放り出さないと。
日本は綺麗に見せかけてるだけの、虚業だ。何もかも。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:24 ▼このコメントに返信 >>24
中国は出さないよ。前やって赤字過ぎて『中国にメリットある支援に絞る支援にしたい』ってご丁寧に広報してたからね
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:24 ▼このコメントに返信 現代の農業技術をまともに使えば、食糧危機など起きるはずがない。
食料支援に頼っているのは、高価な武器で内戦している国ばかり。
「飢餓を防ぐために必要なのは食糧支援じゃない」というのは、一理ある。
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:26 ▼このコメントに返信 アフリカには食いもんじゃなくてコンドームを配給しましょう☺️
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:27 ▼このコメントに返信 80億超えて尚増殖してる最中での数百万とか誤差の範囲やんけ
むしろ億単位で無理なく減らす施策を考えて実行しろやWFPとやら
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:29 ▼このコメントに返信 イエメンは割と昔から紛争地帯
何なら大英帝国以前から紛争地帯
アフガンに至っては統一された事が無い別目帝国の墓場
シリアのアサド政権は統治に反対すると拷問されて最初からいなかった事にされる国だからアメリカ以前に終わってる定期
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:30 ▼このコメントに返信 >>13
カーストがなかったら天下取ってたかな?
まあカーストの固定化はイギリス植民地支配の遺産でもあるらしいが
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:30 ▼このコメントに返信 自己責任でしょ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:34 ▼このコメントに返信 >>53
中国軍とか一人っ子の親が戦争するの嫌がりそう
高句麗遠征とかで毎回疲弊して滅んでるから中国が外征するのは終わりの始まり
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:37 ▼このコメントに返信 他国民救済は救けたい奴の手弁当でやればいい、財源が税金は間違ってる
税金はあくまで自国民のために使われるべきだ
高齢化社会の貴重な働き手への減税ですら難色を示す
余裕のない日本は尚更ですよね
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:38 ▼このコメントに返信 >>17
大英帝国が統治辞めたのは植民地が赤字になったからだろ
強制労働は案外効率が悪い
そもそも嫌々やる人はあんまり働かない
日本でも働かんのを働かすくらいなら生活保護にするのはある
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:40 ▼このコメントに返信 ならチャンスやん。少額の支援で大きく恩を売れる。
今が善意の押し付け時だ
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:41 ▼このコメントに返信 米122
多分意味無い
避妊が必要
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:42 ▼このコメントに返信 そもそもがそういう支援し続けてたから数百万に膨れ上がったのでは?
ここで打ち切らないと20年後には数千万人分になってそう
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:47 ▼このコメントに返信 南アフリカやイランのビフォーアフター見るとわかる。
同じ土俵でもコントローラが違うだけで異世界レベルの変わりようだよ。
お金入れても効果がなかった地域への支援やめただけじゃないかな?
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:48 ▼このコメントに返信 >>130
見返りが何も無い上に辞めると非難される
リリィちゃんに貢ぐくらい意味がない
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:50 ▼このコメントに返信 そいつら乞食やってて自立しないし居なくなったところで何も影響ないからなあ
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:50 ▼このコメントに返信 米値上げは地球規模なんやね
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 00:56 ▼このコメントに返信 食糧支援ありきで運営してる国とか滅びても仕方ない気がするが…
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:00 ▼このコメントに返信 アメリカが長い年月をかけて築き上げてきた信頼がこのわずか3ヵ月でおしまいwwwwwwwww
いやー、50年後の評価が見てみてえわ
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:01 ▼このコメントに返信 何の問題も無いだろ。
当該国の金持ちが支援すれば良いだけの話。
それも無いなら身勝手に作った人間が沙汰されていくだけだ。
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:01 ▼このコメントに返信 米130
残念ながら外国人に恩と言う概念は無いな。
投資するだけ無駄だ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:02 ▼このコメントに返信 国連のゴミみたいな下部組織をいくつか潰してそれで食糧買えばいいじゃん
それとも「日本の天皇が男性優先なのは不当な差別だから皇室典範改正しろ」と主張することはこいつらに食糧やることより重要なのか?
そうならどうでもいい命ってことじゃん
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:05 ▼このコメントに返信 散々欧米に利用され払い下げ品を買わせて薬剤の人体実験もされて泣きっ面に蜂だな
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:07 ▼このコメントに返信 災害や病気で仕方ないならともかく
戦争含む貧困で自国で賄えないなら自業自得だよ
他国の財布で増やす必要が無い
日本からの支援金も不要
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:22 ▼このコメントに返信 むしろ今までに感謝しろよ
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:30 ▼このコメントに返信 働かずに飯が食えて金が欲しけりゃ盗み時間があれば子作り
打ち切られてもしかたないんだよ
146 名前 : 10分の1の国を育児放棄!投稿日:2025年04月09日 01:43 ▼このコメントに返信 >>1
先進国の発展の為に増やしたアフリカや中国、インドなどの人たちをもう旨味がないからって食費支援ストップして間引くつもりなんだよ!
トランプが日本に石破オンしたのもそのため!
147 名前 : 食い過ぎ増えすぎたから減らされる投稿日:2025年04月09日 01:48 ▼このコメントに返信 >>2
日本人の税金の給料は、架空の500兆から出ていたんだからな!
そのシワ寄せが資源大国の14カ国に行っていただけ!
日本がアフリカにならなかったのは、優秀だからじゃなく、たまたま資源がない国だったからなのだ!
クルド人受け入れもその豊かさを享受したのに比例しているのだ!
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:49 ▼このコメントに返信 >>3
他人事じゃない!
149 名前 : かりそめ天国より投稿日:2025年04月09日 01:50 ▼このコメントに返信 >>89
世界政府は、ww3で日本を分断統治する計画なのだ!
150 名前 : 白人様の為に増やされたのだ投稿日:2025年04月09日 01:51 ▼このコメントに返信 >>6
本来なら生まれてくる命ではなかった
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:52 ▼このコメントに返信 >>7
誰のせいで苦しんでいるのか?
152 名前 : 99% が虐殺される投稿日:2025年04月09日 01:53 ▼このコメントに返信 >>13
日本のニート
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:55 ▼このコメントに返信 >>15
もっと勉強してしゃべれや
154 名前 : 鬼畜米英にそそのかされた投稿日:2025年04月09日 01:57 ▼このコメントに返信 >>17
同じ手はニ度通用せん!
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 01:58 ▼このコメントに返信 >>18
やるわけねーだろ💢
アホちゃうか?
156 名前 : ローマ帝国滅亡まんま投稿日:2025年04月09日 02:03 ▼このコメントに返信 >>44
とうとう限界に達っしたんだよ!
トランプ大統領がアメリカ永住権のゴールドカード作ったけど、古代ローマの皇帝カラカラもローマ市民権を全属州民に与えローマ自体のブランド力を著しく失ってしまったようだ!
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 02:04 ▼このコメントに返信 >>20
バイデン「アナタたちの番です!」
158 名前 : カトー投稿日:2025年04月09日 02:12 ▼このコメントに返信 >>49
タダメシ食いの大食らいのゴイムばかり増えたから回復は見込めない!外も内も手札を墓場に切り捨てるだろう!
日本も例外じゃない!
新しい戦争2025
159 名前 : 蒋介石政権投稿日:2025年04月09日 02:14 ▼このコメントに返信 >>58
台湾有事もある意味内紛
160 名前 : 最後まで今とさほど変わらない投稿日:2025年04月09日 02:16 ▼このコメントに返信 >>62
いきなりサバイバルには、ならんな!
世界政府は、悪人の日本人99%を一気に間引く為に気付かせないようにやるだろう!
161 名前 : 鶏頭城🐔2032🌑投稿日:2025年04月09日 02:18 ▼このコメントに返信 >>63
その言葉忘れるなよ
162 名前 : 自分さえ良ければいい投稿日:2025年04月09日 02:21 ▼このコメントに返信 >>69
日本人が生きたまま地獄へワープされる理由がコレだな💢
163 名前 : シャングリラ2032投稿日:2025年04月09日 02:22 ▼このコメントに返信 >>162
科学的に言うと地球の内部下段!
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 03:27 ▼このコメントに返信 中国は無理や
自国の食料すら怪しくなってきてる
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 03:47 ▼このコメントに返信 人口が増えまくっているから支援なしで平気だよ
ガサ地区みたいに何もさせてくれない場所は別だけどさ
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:31 ▼このコメントに返信 トランプはアメリカ第一主義、
人道支援の名目だろうが
アメリカの利にならない反米国家に
金を渡すことはない、それだけの話だよ
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:33 ▼このコメントに返信 ちなみに、世界の人道援助の6〜7割はアメリカ負担によるものだ
なのに世界を見渡しても、国連などの場で中露の味方する反米国家だらけだよな
アメリカ人がムカつくのも分かるというものだね
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:38 ▼このコメントに返信 >>24
奴らにそんな知能は無い
餌をくれるなら誰でも良いんだよ
ただちょっと餌渡すだけで利権貪れるのにその利権を捨てるとはアメリカも馬鹿だな
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:40 ▼このコメントに返信 >>147
日本を守り発展させてきた先人への侮辱極まる発言だな
愚劣な貴様じゃあ我が国の歴史なんざ理解出来ないんだろうな
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:41 ▼このコメントに返信 >>149
そんなものはない定期
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:41 ▼このコメントに返信 >>150
餌をやったらやっただけ増えるからな
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:42 ▼このコメントに返信 >>151
無能な独裁政府のせいだぞ
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:43 ▼このコメントに返信 >>51
アメリカだけじゃないぞ
大国がよってたかって代理戦争の舞台にしてきただけ
支援してただけアメリカはマシなほう
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:44 ▼このコメントに返信 >>12
釣り竿と釣り方教えても話聞かないし釣り竿売っぱらうか誰かが釣ってきた魚を強奪するほうに労力さく奴らやぞ
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 04:47 ▼このコメントに返信 >>78
we are the worldの精神を失ったら世界の管理者としての地位も捨てることになるのにな
損して得取れという取引の基礎の基礎すら理解できないやつが首長になったらこうなるんやな
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 05:05 ▼このコメントに返信 あの国が支援し出したらWHOみたいな機関がまず腐敗するだろうな
ってそうか、アメリカは脱退してるから関係ないのか
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 05:25 ▼このコメントに返信 食料支援うけければ生きられないなら無理して生かす必要ないだろ
偽善者左翼が援助してやれよw
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 05:28 ▼このコメントに返信 そもそも今も支援が必要な地域はまともな今の現代社会の水準で生きていくのが困難な土地なんだからいくら支援しようが自立しようがない
だから移民する
豊かな土地は先進国が取ってるからね
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 05:41 ▼このコメントに返信 借金まみれで世界の警察やる余裕がなくなったんだよ
アングロサクソンの時代が終わって次はアジアの時代になる
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:01 ▼このコメントに返信 他国の援助ないと潰れちゃう国は潰れちゃえばいいよ
いまどこの国も自分国のことで手一杯だよ
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:09 ▼このコメントに返信 これにクソニートが賛同してたら面白いな
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:11 ▼このコメントに返信 >>18
まあ、後で支援した分の金払え、払えないなら資源よこせをやるだろうな。
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:12 ▼このコメントに返信 自立させろ言うけど、現地人、知的障害者みたいな知能レベルの人ばっかりやからな。よくて境界性知能。どれだけ教育を施そうと、子どもは学ぶが、教育を施されずに育った大人達が邪魔をするから一向に人材が育たないんだよ。
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:18 ▼このコメントに返信 他の国はともかく米国がイエメンへ食糧援助するのは筋が通らへんやろ
あっちから米艦船へミサイル撃ってきてるんやし打ち切りは当然や
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:21 ▼このコメントに返信 >>80
つーか、あいつらは政敵を兵糧攻めしてる
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:25 ▼このコメントに返信 >>149
資源国でもないし戦略的メリットないと
分割する意味が無い
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:26 ▼このコメントに返信 >>172
アメリカの利害で独裁政権を支援した過去…
レッドパージマンセー
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:29 ▼このコメントに返信 >>10
ケチな大国に媚び売る必要ないしな
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:31 ▼このコメントに返信 >>53
ぐんばつ
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:33 ▼このコメントに返信 >>17
強制するよりそれぞれのよて
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:35 ▼このコメントに返信 >>190
続き
欲求を刺激する体制の方が生産性がいい
技能実習生も旨みをちらつかせて
使ってた訳で
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:36 ▼このコメントに返信 まあ、自国がやばいのに他助ける余裕はないわな。日本もそうだぞ
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:36 ▼このコメントに返信 >>18
国内を安定させないと支援してる余裕がない
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 06:38 ▼このコメントに返信 >>20
まあ自分が切り捨てられる立場になったら
という話なんだがな
かといって支援は無限の打ち出の小槌でもなし
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:10 ▼このコメントに返信 適度に間引いてパワー削らないとね
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:11 ▼このコメントに返信 干ばつとか突発的な飢餓なら支援必要だけど常時やってるからな・・・
支援に依存してるのも不健全なんだけど工場とか建てると襲撃してくるから出来ることないんだよね・・・
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:16 ▼このコメントに返信 一回自然に任せて潰れるところまで潰したほうが適正な国になるんちゃう?
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:21 ▼このコメントに返信 不自然に無駄に増えすぎたのだから
自然に淘汰させればええ
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:22 ▼このコメントに返信 アメリカが債務超過で破綻するかもしれないのに他国のことなんか気にしてられない
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:28 ▼このコメントに返信 自立なんかさせんでええ
奴隷労働させとけば世界経済は安定する
中途半端に自立させるくらいなら完全に管理したほうがええ
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 07:29 ▼このコメントに返信 支援してもリターン0だからな
ゴリラにバナナやってる方が100倍マシ
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 08:54 ▼このコメントに返信 >>12
暇速ってまじ趙さん塞さんだらけなのな
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:01 ▼このコメントに返信 マスク辞めたんなら関係なくない?
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:09 ▼このコメントに返信 ネトウヨニート「支援やめろ、自立させろ」
おまえがやれwww
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:16 ▼このコメントに返信 中国は民族浄化に忙しくて支援なんて思いつきもしない。
支配はしたいけどする余裕もないようだ
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:33 ▼このコメントに返信 30代ヒキニートの様な国に支援って必要なんか?
長年大国に寄生して自立できない国は国の倒産の様な形にして他国へ吸収合併された方がいいじぇね?
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:42 ▼このコメントに返信 中国支持が爆増しちゃうね
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:44 ▼このコメントに返信 何の問題も無い、自国で食えてない人間が居るのに
それを無視して、何でよその国に支援するんだよ、そもそもおかしい
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 09:45 ▼このコメントに返信 >>204
その意見の何処にウヨ要素が?
ネトウヨガー喚く奴って頭おかしいのしかおらんなしかし
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:03 ▼このコメントに返信 そんな事よりアメリカの刑務所にいるクズどもを速攻射殺すりゃいいのに
好き勝手やってるゴミどもだろ
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:08 ▼このコメントに返信 >>210
それは別にアメリカ自身の責任で飼ってるんだからどうでも良いだろ
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:10 ▼このコメントに返信 半世紀前から親子二代にわたって支援し続けてきたけど現実を知ってもうやめました
半世紀ぶんの食糧は結局飢えている人たちに届いてないし
井戸を作っても分解されて金属売られる
食料よりむしろ避妊薬を配って女性の身体を守るべきです
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:13 ▼このコメントに返信 これについては正解
自立できないのに甘やかして食料を与えた結果無尽蔵に数が増えて負担が大きくなる
一時的な支援ならわかるけど何も成長せず恒常的に支援を受けるのは生態系に無理やりテコ入れして野生動物の家畜化を進めてるのと変わらん
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:15 ▼このコメントに返信 核開発と核保有の宣言する最後のチャンスじゃないか?
沖縄や北海道占領されたり米国に切られてからじゃおせーぞ
米国債も半分くらい売っとけ
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:16 ▼このコメントに返信 >>59
中国はとっくの昔からインフラ等にめちゃくちゃ金かけて支援してる
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:18 ▼このコメントに返信 意識高い系の支援金ガッポリ中抜き&偽善自慰サイコー!に付き合う義理も義務もねーわ
217 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:20 ▼このコメントに返信 食料支援してもらって自立しようとしない国は滅んでもいいと思うよ。
それは自分達で選んだ道。例えそれで内乱が起ころうが、ほっとけばいい。
おかしな余計な慈悲は人を堕落させる。
日本だって、江戸時代、飢饉で他藩から食料支援受けても、飢えを耐えてそれを売って学校を作り、飢饉にも耐えうる経済や食糧確保出来るよう人材育成を行っていた。そういう藩は幕末まで豊かだった。
そういう精神こそ、貧困国は必要なんだよ。
先進国だってただ先進国になったんじゃない。血を流し飢えを凌いで今に至る。
218 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:22 ▼このコメントに返信 米215
名目がインフラ支援なだけの人口侵略橋頭保な
219 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:22 ▼このコメントに返信 >>212
俺はず〜っとお前らみたいなのに主張してたわ
餌やれば増えるだけ、増えた子供がまた不幸になるだけ
その不幸な子供が大きくなりまた不幸な子供を作るだけ
だから支援なんてするなってな
てか、避妊薬?まだわかって無い様だな
外人が自立しろだの、女性の人権が!だのやるのがそもそもおこがましい行為だ
自分達より下であり、優れた自分達を手本にせよと見下してんだよそれ
自分らでどうにかできないなら滅ぶだけ、それで良いんだよ
220 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:23 ▼このコメントに返信 >>214
下手の考え休むに似たり。
バカの考え夢想に似たり。
アホの考え白昼夢に似たり。
221 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:26 ▼このコメントに返信 >>209
パヨってバカしかいないんだよね。
パヨってバカになるのか(病気)
バカだからパヨるのか(先天的知能未発達)
222 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 10:36 ▼このコメントに返信 >>211
いやアメリカは歳出減らしたいだろ?税金掛かるじゃんどんだけ維持費掛かってると思ってんのよ
223 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 12:26 ▼このコメントに返信 >>147
それ日本語のつもり?
224 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 12:44 ▼このコメントに返信 国外のことばかりで国内の政策が全く報道されないな
225 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:13 ▼このコメントに返信 いつまでもだらだら支援するのも悪い期限付ければ必死になるだろ
226 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:47 ▼このコメントに返信 日本の税金で支援しよう!
日本人は支援しない人非人か?
227 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 13:49 ▼このコメントに返信 マスクの自腹で支援すりゃ英雄になれるのになあ
お小遣いを少しまわしてやれや
228 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 14:00 ▼このコメントに返信 中国に塩送りまくってて草
229 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 14:12 ▼このコメントに返信 中国人「そんな金あるなら自国にまけアル」
そして第二の天安門www
230 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 14:17 ▼このコメントに返信 今の中国他国に支援する余裕あるんか?
231 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 16:29 ▼このコメントに返信 日本が金出したところで日本に尻尾振らない恩知らずな国ばっかだしやらん方が良い
232 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 16:58 ▼このコメントに返信 平成あたりから世界的にも人権意識が変容した結果、非生産的なクレーマー気質の人間は確かに増えた。
ODA全部打ち切れとは言わんが、現状でもまだ言わんが、厳選はするべきだろ。
233 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 17:13 ▼このコメントに返信 支援する条件は災害やパンデミックが起こった場合のみで
更に期間限定でいいよ、支援されるのが当たり前とかふざけんな!
234 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 19:08 ▼このコメントに返信 今回やられた国は将来アメリカアンチになってビルに飛行機特攻するかもしれんな
自分が作った世界秩序で自分だけが良い生活をしておいて後放置なんて都合の良い話は無いのよ
235 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 19:10 ▼このコメントに返信 >>234
逆恨み甚だしくて草も生えん
これまでの恩に感謝すら無く恨むだけか
最初から恵んでやるべきじゃ無いねほんと
236 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 19:11 ▼このコメントに返信 >>234
つか、まるで韓国人のような思考だなそれは
237 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 20:05 ▼このコメントに返信 氷河期(笑)が年金未払いで一斉にナマポ入ろうとしてるから
日本も早々にやるべきよな。セーフティネットって努力してきた人が
しゃーなしに落ちてしまったとき用であって、元からまともに働く気もなく
非正規で碌な税金も納めていないゴミ世代を救うものじゃないから。
238 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 20:07 ▼このコメントに返信 >>237
言ってる事が矛盾してるな
氷河期で苦しんだ人間は努力だのじゃどうしようもない世代だろ
239 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 20:59 ▼このコメントに返信 貧困国を支援したところで感謝するどころか
不法移民や難民となって先進国に押し寄せて
他国をまるで侵略するような有り様だからな
240 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 21:40 ▼このコメントに返信 >>122
配っているけど使わないんだよ
学校用意しても行かないし
それでやることないからヤることヤッて暇つぶししてる
241 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 22:59 ▼このコメントに返信 アメリカが打ち切ったとこは中国がすぐやるだろ。
下心しかなくてももらったほうは頼って味方につくからな。
242 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 23:16 ▼このコメントに返信 これは非難に値しないだろ…。
243 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 23:19 ▼このコメントに返信 数年前、グテーレス(国連事務総長)が「先進国は自国の少子化になーバスになるな。世界的に見れば人口は増え続けている」とか言ってたよね
その増え続けている人口って、他所から食糧貰わないと食うものすらない状態の連中かい?
去年や一昨年に何かあって緊急援助が欲しいってなら理解するが、5年10年それ以上に渡って援助貰ってるならいつ打ち切られても仕方無いでしょ
どうしてもって言うなら、それこそコオロギでも送ってやれよ
244 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月09日 23:23 ▼このコメントに返信 そもそも貿易戦争本格化すると中国の食糧輸入もヤバいんだよ
支援とかしてる余裕ないやろ
245 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 11:48 ▼このコメントに返信 経済戦争で死ぬのは軍属じゃなくて一般市民からだからな、もう世界大戦の火蓋は落ちてるのかもしれん
246 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 11:50 ▼このコメントに返信 >>168
だからこそ減らすんじゃなくて0にするんだろ、払えばまた寝返るなら払うだけ
247 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月10日 16:05 ▼このコメントに返信 恒久的な支援が無いと生きれないなら、そこがその人間の寿命。
支援がある内に支援が無くても生きれるようにするべきだった、今までの支援を感謝して自力で生きろ。
248 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月11日 16:19 ▼このコメントに返信 米197
せやで もともと部族社会(中東とかまぁ世界中そうだけど度合い差がね)でめっちゃくちゃ
常識や社会通念とかぜんぜん違うんよ
好きにやらせて何かしらに統一か分派へらさないとどうにもならん
先進国や中国の介入は平和でも人道でもなく他国コントロールのためだからね
大多数は綺麗事に騙されてもの凄く勘違いしてるけど
249 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年05月02日 09:41 ▼このコメントに返信 一体何十年支援されてんだよ
食わせてもらえるのが当たり前になってるだけだろ