
大阪万博のミャクミャク様柄記念硬貨が引換え開始→行列覚悟かと思いきや「誰も並んでなかった」報告も https://t.co/IBcpVwzUe3.
— Togetter(トゥギャッター) (@togetter_jp) April 8, 2025
ミャクミャク様の記念硬貨目当てで郵便局来て開店待ちしてるんだけど誰も並んでなくて「いらんのか?!?!ミャクミャク様の記念硬貨!!!!」ってなってる
— カズ/和泉@卓を入れるな (@_kazu_A) April 7, 2025
これ昼休みにもう一回来ても全然余裕で交換できそう
会社の近くの郵便局でミャクミャク様の万博記念500円硬貨と引き換えして貰いました。
— 𝕊𝕒𝕥𝕠𝕤𝕙𝕚 𝕏 𓃠 (@satoshitoys) April 8, 2025
4月8日から引き換え開始なので朝から並びましたが誰もいませんでした。 pic.twitter.com/F7eCC3YapC
今日から万博記念ミャクミャク500円硬貨出るから朝から並ぶ覚悟で
— 明日香🍓 (@olivecandy) April 8, 2025
銀行までダッシュ!!
え?
1番…え?みんないらんの?
ミャクミャクかわいいよ! pic.twitter.com/c45Lp4jWjI
誰もいらんわ
◆【悲報】イタリア様、ミャクミャクより1000倍はかわいいキャラクターを大阪万博に出してしまうwwwwwwwww
◆【画像】ミャクミャク様、フルフルと悪魔合体wwwwwwwwww
◆【画像あり】ミャクミャク様 バラバラ死体で見つかる
◆【画像】ミャクミャク、かわいすぎて万博会場でグッズ爆売れな模様www
◆【画像】万博「ミャクミャクのフィギュア55万で売るわ」
色付きのやつよりマシなんだよなあ😤
えっなにこれは
ヒェッ
色付きの奴はむしろ欲しいわ
これは欲しい
いよいよ開催が迫る「2025年日本国際博覧会」、会場内で販売する「モンスターハンター」のオリジナルグッズを公開! https://t.co/hHhDECj4po pic.twitter.com/nZXZDTCmbN
— PR TIMESライフスタイル (@PRTIMES_LIFE) March 24, 2025
今のうちに買い占めとけよ
これも買えるだけ買ったほうがええやろ
あとから見たら恥ずかしいで
買える人買っといた方がええんちゃうか
いうて5万枚とか製造済みやからね
売れなかった場合謎のルートで流れるからむしろ安くなる思うで
受注生産ならそうやけどもうそれなりに作ってるから価値が上がる事はないやろ
わいは欲しいは

◆【悲報】中国さん、報復関税打ち止め宣言「これ以上相手にしない」
◆【画像あり】石原さとみさん、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】退職代行モームリ、4月第2週時点で退職代行した人数がすでに1100名を超えるwwwwwwwwww
◆【悲報】ずんだもん、メス化されてしまう… (画像あり)
◆【朗報】令和の習い事、「そろばん」が人気復活wwwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1744516311/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:31 ▼このコメントに返信 この手の記念硬貨は残念ながら価値はつかない
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:33 ▼このコメントに返信 コメンテーターは絶賛なんよなあ
万博開始日コメンテーター達忙しいから
空いてただけでしょ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:33 ▼このコメントに返信 失敗だということを伝えなきゃ えっほえっほ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:34 ▼このコメントに返信 愛地球博の時の奴メルカリで見たら4枚で3000とかだった
普通に寝かせてこれなら転売する旨みはないな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:40 ▼このコメントに返信 現金管理機突っ込んだらリジェクトしまくった挙句機械壊しそう
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:45 ▼このコメントに返信 記念硬貨にしても高すぎるし、クオリティも従来に比べて低い
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:47 ▼このコメントに返信 イタリアちゃん売ってくれ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:47 ▼このコメントに返信 こんなのあったんか😧
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:48 ▼このコメントに返信 記念硬貨はプレミア付かんよ
昔の金貨は金そのものが暴騰して高くなってるけど
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:48 ▼このコメントに返信 そもそも記念硬貨ってそんなに並んで交換するものではなくね?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:51 ▼このコメントに返信 純金とか純銀じゃない限り、いくら寝かせて売っても譜面通りの買取しかしてもらえんからな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:51 ▼このコメントに返信 米4
そりゃ数万枚もあるし自分が生きてる間はそんなに価値あがるもんじゃないしねw
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 00:59 ▼このコメントに返信 ちいかわだったらえらいことになってたやろな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:03 ▼このコメントに返信 万博の変なフィギュアとかよりはこっちのが欲しいけどな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:12 ▼このコメントに返信 まぁ可愛くはあるけど要らんな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:12 ▼このコメントに返信 利権コインだからな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:23 ▼このコメントに返信 番号カード001草
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:29 ▼このコメントに返信 少しでも金になるなら群がる転売ヤーがくいついてないってことはそういうことや
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:41 ▼このコメントに返信 金貨ならって思ったけど金の価値以上に値段を倍々にするからなぁ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:43 ▼このコメントに返信 これいくら?
100円くらいなら買ってもいい
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:58 ▼このコメントに返信 万博行かずに手に入るなら欲しい
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 01:59 ▼このコメントに返信 これ、製造枚数が200万枚だからけっこうレアだぞw
令和7年の1円玉の方がレアだけどなw
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 02:06 ▼このコメントに返信 本当に欲しい人は台紙付きのプルーフセットを通販で申し込み済みやからな
他の記念貨幣も銀行での交換は余っとる
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 02:06 ▼このコメントに返信 不人気アイテムは逆に将来有望なんじゃね?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 02:10 ▼このコメントに返信 数年後にプレミアつくから
今のうちに買い占めとけよ
あほか
コイン4枚100万円相当持ってるけどこういうのはほぼ金の値段や
プレミアなんかつかんで
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 02:19 ▼このコメントに返信 愛知万博のも別にプレミア付いてない20年経っても+5円くらい
まだモンハンの青いフルフルとミャクミャクのがプレミア付くだろう
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 02:48 ▼このコメントに返信 今フリマサイトで700円で出てるな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 02:54 ▼このコメントに返信 怒涛の万博下げ記事で草
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:11 ▼このコメントに返信 こういうの欲しがる価値観がよくわからん
どうせ埃被るだけやん
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:17 ▼このコメントに返信 米1
手で触ってる時点でわかってるだろ
まあ手で触れてない状態でも10年後で501円とかやろけど
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:45 ▼このコメントに返信 >>1
投機目的で買ってるやつも少ないやろ
単なる記念品や
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:46 ▼このコメントに返信 モリゾーとキッコロは良かったのに
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:46 ▼このコメントに返信 >>4
記念硬貨はだいたいそんなもん
価値が出るのは枚数が極端に少なくて、所有者が限られるやつ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:46 ▼このコメントに返信 >>7
イタリアちゃんクソ可愛いよね
あれなら何枚でも欲しい
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 03:51 ▼このコメントに返信 500円硬貨なら買ってもいいかな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 04:46 ▼このコメントに返信 歴史的に見てこの万博が技術的特異点って訳でも無いから
後からプレミアつくこともないだろうしね…
何百年後かに日本好きコレクターが欲しがるなんてことは、もしかしたらあるかも知れんがー
生きてるうちはない
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 04:58 ▼このコメントに返信 普段から別に並ぶもんじゃないしそれでも初日に完売しとるやん
ネガキャンするにしてもタイミング遅すぎw
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 05:03 ▼このコメントに返信 フリマで普通に2倍以上の価格で転売されとるな
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 05:09 ▼このコメントに返信 >>1
40年前の筑波万博の500円硬貨で1000円しないもんな
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 05:19 ▼このコメントに返信 後世。このキャラクターを見るにつけて、やっぱり異常なコンテンツだったんだなと感慨深く思うに違いないはずだwwwwwww
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 05:22 ▼このコメントに返信 純金、純銀とかの硬貨じゃないとよほどじゃない限りはあがらんわな
まぁ気分的なものやし記念に替えてもええんちゃうか?
雨降ってなきゃ交換しに行きたいわ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 05:52 ▼このコメントに返信 記念硬貨って稀にお釣りで貰うレベルだからな
ミャクミャク500円もそのうち手元に回ってくると思うわ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 06:14 ▼このコメントに返信 >>11
額面通りを読めないってヤバない?
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 06:38 ▼このコメントに返信 そもそもミャクミャクのデザインがキモい
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 06:39 ▼このコメントに返信 等価交換なのが面白い。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 06:50 ▼このコメントに返信 >>28
あんだけ下げ記事出しときながら開幕したとたんダンマリのハ●速よりは一貫してて好感が持てる
多分なんか開幕中に不祥事起こったら嬉々として上げるんだろうな●ムちゃん
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:24 ▼このコメントに返信 記念硬貨で支払にとかする人たまにいるけど贋金かとおもってしまって思考停止するよ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:39 ▼このコメントに返信 >>1
数多いからね。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:40 ▼このコメントに返信 とうとう特急呪物が世に放たれたか・・・・
日本経済終焉DEATH!
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:41 ▼このコメントに返信 米27
米38
クレカ枠の現金化目的やね
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:41 ▼このコメントに返信 >>9
いや、記念金貨は普通にプレミア付いて上がるぞ。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:44 ▼このコメントに返信 金貨以外は価値ないし買う意味ないよ
まぁ金貨の方は抽選で一般人は買えんけどw
ほんと利権の為の万博だよ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:46 ▼このコメントに返信 ワイの地元の地銀は8日午前中で欠品したらしい
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 07:58 ▼このコメントに返信 JA行ったけど2,30人並んでたわ。買うのとは違って、両替だから書類を書かされたのが面倒だったくらい。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 08:10 ▼このコメントに返信 科学万博でもあっとぞ、記念硬貨
普通に500円として使えるから損はしない
そして、科学万博の記念硬貨を速攻使ってピックワンガムを買った小学生の俺、本当に先を見ることが出来ない子だった
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 08:34 ▼このコメントに返信 損するわけじゃないし、ほしい
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 08:51 ▼このコメントに返信 手持ちの500円で500円の記念硬貨買えるなら買う
とりあえず1000円札で2個かな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 09:06 ▼このコメントに返信 余ったやつ半額くらいで売ってくれないかな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 09:12 ▼このコメントに返信 どうでもいいお土産買うよりずっとよくない?
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 09:56 ▼このコメントに返信 逆に価値出そうなのに転売ヤーは何しとるんや
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 10:05 ▼このコメントに返信 ミャクミャクの問題じゃなくて、 このキャッシュレスの時代に昭和じゃあるまいし
記念硬貨出たからって未だに欲しい欲しい求める奴がそういるかよって話だと思うんだけど
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 10:06 ▼このコメントに返信 素材はしんちゅうやんけ 誰がいるか!?貧乏くさい
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 10:15 ▼このコメントに返信 >>62
硬貨は使わない人かい?
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 10:53 ▼このコメントに返信 まず交換やってることを知らんのやが
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 11:15 ▼このコメントに返信 普通に記念として交換したわ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 11:49 ▼このコメントに返信 ちゃんと使える様にしろよ
結構弾かれるぞ?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 11:58 ▼このコメントに返信 販売開始2日後の10日にゆうちょとりそな2カ所行ったけどもうなかった
あったら欲しかった程度だったので諦めた
全く不人気って訳でもないらしい
でも改めて見ると不気味なキャラだ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 17:13 ▼このコメントに返信 誰も買わなさすぎて普及せず将来高額に…は流石にストックが放出されるからならんよな
こんなのが出回るとか罰ゲームだろ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 19:17 ▼このコメントに返信 >>1
100年後くらいに一万円程の価値になりそう
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 19:19 ▼このコメントに返信 生理的に無理
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月14日 22:32 ▼このコメントに返信 ミャクミャクがミャッハーって叫びながら飛び跳ねてみたらどうだろう?
喋り方も〇〇ミャック〜とかさ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月15日 04:29 ▼このコメントに返信 こんなの作んなくて良いから
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月15日 04:30 ▼このコメントに返信 ミャクミャク様とかキモい。なんだよ様って。皆でミスター中抜きって呼ぼうぜ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 02:27 ▼このコメントに返信 買う人がいないなのだ