
3: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:18:56 ID:Xp1h
コーヒーも禁止にしろ
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:29:26 ID:c73x
エナドリを飲まなきゃやってられないような生活は根本から変えるべきだろね
普通にしてたら飲みたいと思わない
普通にしてたら飲みたいと思わない
【おすすめ記事】
◆【ホロライブ】オリジナルエナドリ「ホロチャージ!」の発売が4/29に決定 ドンキ、アニメイト他で全国販売有り!!
◆三大パチ屋の余り玉で交換しがちな景品「エナドリ」「ブルボンプチ」
◆毎日エナドリ飲んでる奴wwwwwww

◆若い女の子からする「甘い匂い」の正体wwwwwwww
◆【画像あり】令和の女性ドラマのイケメンがこちらwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】やすこ、お気持ち表明wwwwwwwwww
◆【速報】デヴィ夫人「みなさま、これが国による陰謀なのですよ? 恐ろしいですね」
◆【画像あり】令和の女性ドラマのイケメンがこちらwwwwwwwwwwwww
◆【ホロライブ】オリジナルエナドリ「ホロチャージ!」の発売が4/29に決定 ドンキ、アニメイト他で全国販売有り!!
◆三大パチ屋の余り玉で交換しがちな景品「エナドリ」「ブルボンプチ」
◆毎日エナドリ飲んでる奴wwwwwww
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:22:51 ID:2pGU
多くても400mgまでやで
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:26:42 ID:tDMv
ワイは子供のころからずっとコーヒー大好き
でもアルコールも好きだが依存しなかったし
タバコも短期でヘビーに吸ってたけどスパッとやめたし
コーヒーしか依存してないぞ
エナドリはわからんがコーヒーのカフェインくらいは大したことじゃないと思う
でもアルコールも好きだが依存しなかったし
タバコも短期でヘビーに吸ってたけどスパッとやめたし
コーヒーしか依存してないぞ
エナドリはわからんがコーヒーのカフェインくらいは大したことじゃないと思う
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:27:57 ID:gGZE
>>6
同じ
同じ
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:29:06 ID:9Xyd
>>6
ヘビーな時期あるやんけ
そのまま辞めれん人や新たな刺激求める人が多いから気を付けろよって話で
ヘビーな時期あるやんけ
そのまま辞めれん人や新たな刺激求める人が多いから気を付けろよって話で
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:30:10 ID:tDMv
>>10
一日ひと箱くらい吸ってても
一年くらいしか吸ってないからノーカン
一日ひと箱くらい吸ってても
一年くらいしか吸ってないからノーカン
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:33:33 ID:9Xyd
>>15
辞める意思は強かったが身体は依存気質があるってことよ
何も予備軍だって責めてるわけじゃないで
辞める意思は強かったが身体は依存気質があるってことよ
何も予備軍だって責めてるわけじゃないで
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:28:23 ID:8xaz
久びさにモンエナ飲みたくなってきたわ
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:30:03 ID:HHVZ
モンエナ飲むのがかっこいいみたいな時期あるよな
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:30:22 ID:wfbt
早朝から運転する時はエナドリ飲むわ
どれやったか忘れたけど眠眠打破よりカフェインの含有量多いやつあったんやな
どれやったか忘れたけど眠眠打破よりカフェインの含有量多いやつあったんやな
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:30:45 ID:g7Ur
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:30:47 ID:KCyC
オタクってエナドリやたら好きよなw
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:31:15 ID:XyRD
子供はオロナミンCにしとけ
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:35:16 ID:Dopy
用法用量は守ろうね
29: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:35:58 ID:TCtl
たしかにそうやな
31: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:36:11 ID:tDMv
しばらく飲まなければ多少の頭痛でカフェイン抜ける
34: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:37:11 ID:c73x
甘い飲みものって結構舐められてるけどただのジュースですらエグい糖分で相当体悪いよな
37: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:37:55 ID:KCyC
>>34
現代人はほんま砂糖取りすぎや
現代人はほんま砂糖取りすぎや
42: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:41:57 ID:Yaq3
>>34
ワイ毎晩コーラ一本飲む生活してたけど
お茶に変えたら1年で12kg落ちたわ
ワイ毎晩コーラ一本飲む生活してたけど
お茶に変えたら1年で12kg落ちたわ
38: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:38:23 ID:c73x
しょーじき夜じゃないと集中できないのはわかる
早起きした朝とか脳の8割が腐ってそうで頭使うどころじゃない
早起きした朝とか脳の8割が腐ってそうで頭使うどころじゃない
40: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:39:00 ID:uGcq
カフェインっていうほど眠気覚ましになるか
41: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:40:27 ID:9Xyd
>>40
覚醒作用あるんだからそれは疑う余地ないやろ
もちろん効き目に個人差はあるが
覚醒作用あるんだからそれは疑う余地ないやろ
もちろん効き目に個人差はあるが
46: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:50:17 ID:qMzX
子どものスマホもそろそろ禁止しろ
54: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:58:14 ID:tDMv
人工甘味料も腸内環境悪化させるし
脳に甘いもん入ってきたと思わせて実際は吸収できる糖は無いから内分泌かく乱するしアレルギーなくてもいいことない
脳に甘いもん入ってきたと思わせて実際は吸収できる糖は無いから内分泌かく乱するしアレルギーなくてもいいことない
45: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:50:08 ID:vejz
それ以前にキッズの時点でカフェイン中毒はあかんやろ
33: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:36:34 ID:TCtl
夜の徹夜には必須やな
17: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 11:30:23 ID:OmLV
エナドリにエナジー吸われてそう

◆若い女の子からする「甘い匂い」の正体wwwwwwww
◆【画像あり】令和の女性ドラマのイケメンがこちらwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】やすこ、お気持ち表明wwwwwwwwww
◆【速報】デヴィ夫人「みなさま、これが国による陰謀なのですよ? 恐ろしいですね」
◆【画像あり】令和の女性ドラマのイケメンがこちらwwwwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745201854/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:29 ▼このコメントに返信 エナドリジャブ漬け戦略
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:31 ▼このコメントに返信 モンスターのシュガーゼロ毎日2本飲んでるけど大丈夫?
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:32 ▼このコメントに返信 おいしそ〜
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:32 ▼このコメントに返信 海外でエナドリ過剰接種で頭の形変わっちゃった人いたよね
もうだいぶ前のニュースだけど
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:34 ▼このコメントに返信 レッドブルこの前初めて飲んだけど、クソ不味かったわ
よくあんなの毎日飲めるな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:36 ▼このコメントに返信 まあ糖尿病になりやすいから親はちゃんと抑制せんとあかんよ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:39 ▼このコメントに返信 栄養剤ではあるけど嗜好品の様な印象付けられてるしな
タバコや酒と同じでイキりの必須アイテム化したらそらドラッグも近くなる
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:40 ▼このコメントに返信 ただの砂糖水。
あんなの速攻糖尿病なるやろ。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:40 ▼このコメントに返信 エナドリの一番ヤバいとこは大量の糖分ってちゃんと書いてあるから信用できる内容
コーヒーのカフェインなんて大した量じゃないし、苦いから子供は大量には飲まないからそんなに問題じゃない
エナドリは朝昼晩にジュース代わりに飲んでる子供が多いんだよ、麦茶や緑茶だと美味しくないって言って
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:41 ▼このコメントに返信 伊達に"魔剤"って言われてねーよ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:41 ▼このコメントに返信 エナドリのカフェイン量たかが知れてるし実際はただのジュース
CMとパッケージに騙されてるだけで効果はプラセボだろ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:43 ▼このコメントに返信 エナドリキメテJKと真剣交際してみたい人生だったわ😭
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:43 ▼このコメントに返信 エナドリ飲むのやめたら片頭痛の頻度減ってワロタwww
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:45 ▼このコメントに返信 社内自販機にエナドリあるところは察する
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:47 ▼このコメントに返信 子供は体重軽いし濃いカフェイン飲料は危ないな。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:48 ▼このコメントに返信 酒や薬が手に入らないガキとかチギュ向けのチードラッグ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:51 ▼このコメントに返信 あと、今の20代30代に多いのが、仕事終わって自宅で氷結とかの缶チューハイを1日2〜3本開けて、酔い覚ましと寝起きにエナドリ飲んで仕事行くって奴
おかげで脂肪肝、痛風、糖尿病、心筋梗塞、職場の若い奴は成人病よりどりみどり
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:52 ▼このコメントに返信 >>7
栄養剤なら医薬部外品表示になるよ
レッドブルが流行り出した頃の色んな意味で危機感を感じた大塚製薬さんが頑張ったからエナドリは清涼飲料水です
でも、海外のエナドリの中でもタイだったかのレッドブルはぶっ飛んでた内容だったはず
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:53 ▼このコメントに返信 普段からエナドリ飲んでるやつは真性のバカだと見下してるわ
あいつらファッションとして飲んでるだけや
栄養素とか関係ないんだよ、カッコつけたいだけやろバカだから
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:53 ▼このコメントに返信 なにがエナドリだよ。カフェイン入りのジュースだろ?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:54 ▼このコメントに返信 栄養ドリンクも糖分とカフェインがほとんどで
栄養なんて微々たるもんなんで実質エナドリだから気をつけろ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:55 ▼このコメントに返信 ピンモン飲んでる女は信用するな
我が家の家訓
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 20:58 ▼このコメントに返信 ガキのときオロナミンCめっちゃ飲んでたけど依存症やったんか?
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:02 ▼このコメントに返信 お茶は危険!コーヒーは危険!ジュースは危険!炭酸は危険!野菜ジュースは危険!って
いつの世代もやっとるね
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:04 ▼このコメントに返信 コーヒー2、30杯一気に飲んでるようなもんだからな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:05 ▼このコメントに返信 米24
エナドリはそれらの比じゃねえよ
毎日ネットにかじりついてるくせにそんなことも知らんのか
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:05 ▼このコメントに返信 香り強いやつ飲むようになるとそういう傾向増えるのかな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:07 ▼このコメントに返信 んなのが産んだ結果
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:08 ▼このコメントに返信 >>1
エナドリってバ韓頭卜ンキンのが良く飲んでるイメージあるけどやっぱりつまりそう言うことなんだわね
薬物依存事件が多々いのも薬物依存回復施設が多々いのもバ韓頭だしね🤭
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:09 ▼このコメントに返信 子供がそんなもん飲んでまでやることなんてない
受験ですら寝る時間もしっかり確保するのが戦略のうちだわ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:09 ▼このコメントに返信 デブるぞ
デブが数年続けたら一気に糖尿病だ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:10 ▼このコメントに返信 最初は興味本位だったけど、結構美味しかったからたまにモンエナ飲んでるな
飲んでも数ヶ月に1本くらいだけど
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:13 ▼このコメントに返信 糖分はたしかに目が覚めるんだよね
学生の時、テスト勉強や課題提出直前とかは、コーラとか板チョコで目を覚ましてたわ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:15 ▼このコメントに返信 エナドリ高いし量多くて飽きる
小さいリアルゴールドくらいで丁度いい
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:16 ▼このコメントに返信 排除すべきはエナドリじゃなくて糖類なんだよなぁ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:18 ▼このコメントに返信 ゲートウェイドラッグならダメゼッタイじゃないんか
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:24 ▼このコメントに返信 夜勤がこの世にある限りエナドリ需要は無くならない
お茶はカフェイン濃度が低くて効かないしコーヒーだと胃がもたれるし口臭がきつくなるから
エナドリ一択なんだよ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:25 ▼このコメントに返信 米24
なんでも飲みすぎ食べすぎは良くないからな
水ですら水中毒が待ってる
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:25 ▼このコメントに返信 カフェイン錠剤の方がコスパいいだろうに
水でカフェイン錠剤150mgを毎日飲んでるぞ
聴力に悪影響あると怖いから150mg
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:28 ▼このコメントに返信 依存以前に糖尿なるだろ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:29 ▼このコメントに返信 >>29
韓災はソースくらいしか飲むもんないもんな。可哀想に。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:34 ▼このコメントに返信 オタクって別に肉体労働とかしてるわけじゃないのになんでエナドリ常飲すんの?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:38 ▼このコメントに返信 エナドリが原因じゃなくて本来持ってる子どもの気質が要因だと思うんだが
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:41 ▼このコメントに返信 米2
人工甘味料はマジでアカン
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:44 ▼このコメントに返信 米31
デブるだけならまだ健康的でいい
内臓壊しはじめてからが本番
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 21:48 ▼このコメントに返信 デカビタでいいだろ
つか社会人でもエナドリ飲む時点でおかしいんだよ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:02 ▼このコメントに返信 リポビタンDとかの方はどうなん?
栄養ドリンクの方が効きそうだけどエナドリの方が決まるんか?
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:03 ▼このコメントに返信 エナドリは糖分も高いからコーヒーより酷い😱
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:03 ▼このコメントに返信 ただのジュースだろ…
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:07 ▼このコメントに返信 医者はリタリン漬けやったのよね
スマートドラッグに怯えた上級の工作記事やぞ
ちなみに覚醒度を上げる浅田飴が受験に効果的なのを
なぜが潰す勢力が居るんよね
リタリン飲んでブーストした医師会だと思ってる
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:13 ▼このコメントに返信 歯が腐るから飲むの辞めとけ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:21 ▼このコメントに返信 子どもの頃は、美味いと一気に飲み食いしちゃうしな
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:44 ▼このコメントに返信 砂糖とかカフェインとかドーパミン出まくるしな
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 22:44 ▼このコメントに返信 >>49
砂糖とカフェインのコンビネーションがヤバイんだよ。同じ量のミルクコーヒーを飲もうと思ったら胸焼けするけど、エナドレはそれが少ない。いくらでも飲めてしまうから、ガキなら尚更加減が効かなくなる。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 23:14 ▼このコメントに返信 ゆーて不登校で家でゲーム三昧してるようなやばい奴はエナドリ常飲してるキッズ多いと思う
昼夜逆転でカップ麺とスナックが主食でエナドリ摂取しながら廃ゲーマーまっしぐらのエリート
もうどっちがモンスターかわからんね 10代のうちに成人病なりそう
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 23:26 ▼このコメントに返信 甘いと本当にいくらでも飲めちゃう所あるからね
酒もストレートで同じ量は無理なのに甘いジュースで割るとすんなり飲めてしまう
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 23:29 ▼このコメントに返信 エナドリの元気は寿命の前借だからねご利用は計画的に。
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 23:30 ▼このコメントに返信 薬物依存はガチャの方がやばいだろ
当たりの時に脳内でドーパミンとアドレナリンが過剰分泌するのは
ヘロインを打った時と同じ効果だぞ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月21日 23:49 ▼このコメントに返信 そんなもんよりスマホ中毒の方をなんとかせえ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 00:01 ▼このコメントに返信 糖分のほうがやばいだろ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 01:39 ▼このコメントに返信 米9
お茶好きだったワイからすると信じられん
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 01:54 ▼このコメントに返信 他のジュースと混ぜ合わせてカクテルにしておまけに氷入れればカフェイン濃度減らせる上に味も良くなるぞ?
どうせやめられないなら負担を減らす方向に誘導しろ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 02:13 ▼このコメントに返信 たまに飲むから効く感じがするのに、常飲してたら意味なさそう
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 02:23 ▼このコメントに返信 この記事が言いたいのは「何かの依存対象を摂取し過ぎると、他の依存性物質にもすぐ依存する依存体質になるぞ」と言う話だな
それは化合物だけじゃなく、ギャンブル、恋愛、宗教と言ったコンテンツもそう
要は「脳内物質を分泌させるものは全て依存体質に傾倒させるリスクがある」と言う事
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 03:11 ▼このコメントに返信 単純に味が好きでたまに飲んじゃう
気をつけるようにはしてる
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 05:53 ▼このコメントに返信 利尿作用以外の効果をカフェインから実感できない
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 07:12 ▼このコメントに返信 好きなゲーム配信者が飲んでるから自分も飲みたくなって常飲するようになり気付いたらカフェイン中毒。エナドリに限らずコーヒー飲んだだけで頭痛起こるようになる。そんな子供が少なくない数いる現状をNHK特集してたな去年
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 07:17 ▼このコメントに返信 米66
そもそもカフェインの覚醒作用はすぐ耐性がつくからな
効果を感じたきゃギリギリまで飲まないようにするか、または限界まで飲むかだ
まぁ後者はそのうちタヒぬけどな
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 09:00 ▼このコメントに返信 >>2
毎日常用してるならヤバい
エナドリにしろタバコにしろコーヒーにしろジュースにしろデメリットを理解して最低限の利用にしろって話
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 09:00 ▼このコメントに返信 >>11
これ
飲んでもすぐ眠れるわ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 09:47 ▼このコメントに返信 エナジードリンクなんて、ガブガブ飲むようなもんじゃないだろ
リポビタンDですら、風邪引いたときとか、よほどにしんどい時しか飲まんぞ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 10:19 ▼このコメントに返信 >>7
これ
一時的に人間の能力以上の活動を可能にするんだから様々な機能を痛めて寿命を縮めてると考えるべき
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 11:27 ▼このコメントに返信 なんか分かるわ
依存てほどじゃないけど、エナドリやコーラ飲む期間はハマっちゃって2日に1回、3日に1回とか買って飲んじゃうんだよね
飲まないときは半年以上1本も飲まないのに
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 12:01 ▼このコメントに返信 >>8
カロリーゼロあるよ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 12:02 ▼このコメントに返信 >>11
緑茶の方がカフェイン多いからな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 12:04 ▼このコメントに返信 >>44
今のところそれは迷信
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年04月22日 14:24 ▼このコメントに返信 ゲートウェイドラッグじゃん
大麻大麻騒いでるけど酒タバコはゲートウェイドラッグじゃ無いのかな〜?