
1: ニトロソモナス(東京都) [ヌコ] 2025/07/02(水) 09:00:39.93 ID:/HlCrZBB0● BE:837857943-PLT(17930)
アマゾン「深夜注文でも翌朝配送」今年中に全国展開へ https://t.co/StTuz11dPu
— TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) July 1, 2025
5: スフィンゴバクテリウム(庭) [KR] 2025/07/02(水) 09:06:33.88 ID:G3zf1FmW0
そんなに急いでないからいいよ
78: エアロモナス(庭) [US] 2025/07/02(水) 09:51:10.74 ID:euQ0/no+0
>>5
それな
結局作業員や配達員さらにこき使うだけだからな
それな
結局作業員や配達員さらにこき使うだけだからな
【おすすめ記事】
◆【悲報】アマゾン、とんでもないGWの過ごし方を提案してくるwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】アマゾン創業者ベゾス氏が70億円超の結婚式を開いた結果wwwwwwwwwww
◆ワイ(5)「アマゾン1000株?五千円札の方がええのに」 親戚「絶対将来ワイに感謝するから!」→結果w
◆【画像】アマゾン創業者の結婚相手、圧倒的スペックで嫉妬しかないwwwwwww
◆【悲報】アマゾンCEO「AIによる効率化により、今後数年間で管理部門の従業員数が減少する」 →

◆【悲報】石破首相、消費税減税の"強硬"反対を表明wwwwwwwwww
◆【悲報】篠崎愛さん、変わり果てた姿で発見される(動画あり)
◆【朗報】ワイのNISA、結局爆益に戻るwwwwwwwwwww
◆【速報】サンシャインシティの刺傷事件、現場は「アディーレ法律事務所」
◆【速報】気象庁「7月6日頃から10年に一度レベルの高温の可能性」
◆【悲報】アマゾン、とんでもないGWの過ごし方を提案してくるwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】アマゾン創業者ベゾス氏が70億円超の結婚式を開いた結果wwwwwwwwwww
◆ワイ(5)「アマゾン1000株?五千円札の方がええのに」 親戚「絶対将来ワイに感謝するから!」→結果w
◆【画像】アマゾン創業者の結婚相手、圧倒的スペックで嫉妬しかないwwwwwww
◆【悲報】アマゾンCEO「AIによる効率化により、今後数年間で管理部門の従業員数が減少する」 →
3: バクテロイデス(ジパング) [US] 2025/07/02(水) 09:04:26.73 ID:2+a6rU2N0
※ただしアマプラ会員のみ
7: クトニオバクター(茸) [CN] 2025/07/02(水) 09:07:51.25 ID:OVCNMFvP0
>>3
そらそうだろうけどそれでも現実的ではないよなあ
そらそうだろうけどそれでも現実的ではないよなあ
4: クロロフレクサス(みかか) [NL] 2025/07/02(水) 09:06:02.47 ID:rPFsGhb+0
これ実際こないじゃん
9: スピロケータ(みかか) [GB] 2025/07/02(水) 09:08:52.45 ID:uogA8HQc0
ゆっくりお届け割引のほうがいいな
12: バクテロイデス(ジパング) [US] 2025/07/02(水) 09:10:38.67 ID:2+a6rU2N0
>>9
配達って早く届ければそんだけ在庫がはけるから倉庫代が節約できるというメリットもある。遅く配達はそんだけ荷物を滞留させるための倉庫スペースが必要だからあんまり運送会社にはメリットないよ?
配達って早く届ければそんだけ在庫がはけるから倉庫代が節約できるというメリットもある。遅く配達はそんだけ荷物を滞留させるための倉庫スペースが必要だからあんまり運送会社にはメリットないよ?
16: スピロケータ(みかか) [GB] 2025/07/02(水) 09:12:11.41 ID:uogA8HQc0
>>12
ごめん
自分のメリットしか考えてないです
ごめん
自分のメリットしか考えてないです
10: 名無しさん@涙目です。(富山県) [NL] 2025/07/02(水) 09:10:07.61 ID:mpV8qADe0
もともと不便に感じてないからな
11: メチロコックス(大阪府) [US] 2025/07/02(水) 09:10:25.21 ID:NLoiFSaS0
都会なら今でもできそうな気はするけども
13: バクテロイデス(ジパング) [US] 2025/07/02(水) 09:11:15.49 ID:2+a6rU2N0
近くにアマゾン倉庫あるから用意できたら取り行くプランあってもいいな?
14: クロマチウム(みかか) [DE] 2025/07/02(水) 09:11:32.15 ID:9+FJdW+H0
つーか午前中指定ができるからするんだけど、午前中に届くことは稀でだいたい夜届くわ
届かないなら指定できないようにしろよ
届かないなら指定できないようにしろよ
15: バークホルデリア(埼玉県) [US] 2025/07/02(水) 09:11:52.60 ID:PByJvLZY0
「今日中に配送」のを
わざわざ日付指定で注文してる
わざわざ日付指定で注文してる
19: エントモプラズマ(茸) [CN] 2025/07/02(水) 09:12:48.33 ID:iiNZqL8X0
むしろ深夜配送しとにかくいつでも最速で届けてくれ
24: ジアンゲラ(東京都) [CO] 2025/07/02(水) 09:16:34.39 ID:ybQPa5Ms0
アマプラ会員費大幅値上げしたからな
配送業者に還元してくれればいいんだけど
月1500円までなら払ってもいい
配送業者に還元してくれればいいんだけど
月1500円までなら払ってもいい
29: フソバクテリウム(庭) [NL] 2025/07/02(水) 09:18:52.80 ID:thn5+jGt0
無理するなよ。
余計に遅れるようになっていく
クロネコが配送してくれると、メールで予告してくれて日時の変更も簡単。
複数の配送の場合に日付をずらせばまとめて持ってきてくれる。
アマゾン直属(つっても個人委託)の配送もその辺りから見直せよ
余計に遅れるようになっていく
クロネコが配送してくれると、メールで予告してくれて日時の変更も簡単。
複数の配送の場合に日付をずらせばまとめて持ってきてくれる。
アマゾン直属(つっても個人委託)の配送もその辺りから見直せよ
33: 放線菌(庭) [IT] 2025/07/02(水) 09:21:53.55 ID:3XowCWIl0
そんな急いで欲しいものなんかねーよ
34: エントモプラズマ(茸) [US] 2025/07/02(水) 09:22:26.27 ID:V4GqA2FL0
まあ従業員が逃げない程度に頼むよ
38: アナエロリネア(やわらか銀行) [DE] 2025/07/02(水) 09:25:51.84 ID:O9M2mcgV0
運送屋のコメントが聞きたい
39: ジアンゲラ(東京都) [CO] 2025/07/02(水) 09:25:58.15 ID:ybQPa5Ms0
こっちは翌朝から12時までとかいう表記が出るようになったけど地方民はこれ出ないのかな
61: リケッチア(地図に無い場所) [CN] 2025/07/02(水) 09:39:29.96 ID:FBKt4PKi0
>>39
以前は時間指定できてたのに、春頃から時間指定できなくなった
以前は時間指定できてたのに、春頃から時間指定できなくなった
42: デロビブリオ(茸) [US] 2025/07/02(水) 09:27:13.60 ID:ZX05VdSf0
そんなことは望んでないんだよ
みんなが望んでいるのは日時指定の手渡し、もしくは指定ロッカー置き配
みんなが望んでいるのは日時指定の手渡し、もしくは指定ロッカー置き配
43: バクテロイデス(ジパング) [US] 2025/07/02(水) 09:29:51.17 ID:2+a6rU2N0
>>42
勘違いしてる奴多いが別に客のために早めてるわけじゃない
アマゾンとしては物がどんどん倉庫から出てていくほうが得だからやるんだよ
勘違いしてる奴多いが別に客のために早めてるわけじゃない
アマゾンとしては物がどんどん倉庫から出てていくほうが得だからやるんだよ
44: マイコプラズマ(庭) [CN] 2025/07/02(水) 09:30:13.42 ID:MNvgliHR0
ド田舎だけどAmazon倉庫近いから朝注文でも夕方届くのよな
深夜→朝はマジで助かる
深夜→朝はマジで助かる
47: デロビブリオ(やわらか銀行) [GB] 2025/07/02(水) 09:31:50.33 ID:kCf1TD3m0
30分以内に届けてほしい
50: ミクロコックス(庭) [US] 2025/07/02(水) 09:33:13.77 ID:t1U7FDeC0
10年ぐらい前でもメチャ早くてびっくりしたが
楽天も
楽天も
58: テルモリトバクター(庭) [JP] 2025/07/02(水) 09:38:52.35 ID:lqCzP3VQ0
ぶっちゃけ夜のほうが道路空いてて配達しやすいしな
新聞配達なんて昼間やったら倍以上の時間かかる
新聞配達なんて昼間やったら倍以上の時間かかる
62: ミクロコックス(みょ) [AU] 2025/07/02(水) 09:40:10.09 ID:2A9RznHU0
若者が配達員になるよ
工場や建築現場の人手不足が進みそう
工場や建築現場の人手不足が進みそう
63: プロピオニバクテリウム(庭) [RU] 2025/07/02(水) 09:40:44.33 ID:PxChTdwC0
一時期酷かった深夜までとか正月三が日も営業してるスーパーみたいなもんかな。そこまで求めてないと思うが。
66: テルモミクロビウム(東京都) [CN] 2025/07/02(水) 09:44:17.88 ID:QdesUICZ0
>>63
そうそう
企業側の勝手な都合
そうそう
企業側の勝手な都合
65: スファエロバクター(茸) [US] 2025/07/02(水) 09:41:55.14 ID:6VXWMkFf0
そんな早く届ける人ようあるのかね
そんなことよりAmazonの配達の配達員の質を上げてよ
そんなことよりAmazonの配達の配達員の質を上げてよ
73: ミクソコックス(庭) [US] 2025/07/02(水) 09:48:48.79 ID:xRgoW0Uw0
>>65
だったら相応の送料払え
だったら相応の送料払え
77: セレノモナス(東京都) [KR] 2025/07/02(水) 09:51:09.85 ID:22VpSIBD0
どこにしわ寄せが来るんだよ
127: メチロコックス(庭) [ニダ] 2025/07/02(水) 10:20:47.88 ID:kM2pOinH0
>>77
これだよね
これだよね
80: シトファーガ(SB-iPhone) [US] 2025/07/02(水) 09:52:59.50 ID:mVOsSEmx0
そこまで配達員に無理させなくても良いんだが
86: ミクソコックス(庭) [US] 2025/07/02(水) 09:55:36.04 ID:xRgoW0Uw0
>>80
配達員的には負荷は別に変わらないよ
今からコレ配ってきてって言われて配るだけ
配達員的には負荷は別に変わらないよ
今からコレ配ってきてって言われて配るだけ
90: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/07/02(水) 09:56:59.45 ID:2+a6rU2N0
>>80
別に当日配送しろってムリ言ってるわけじゃない。当日いけそうなら行けってだけ。配送する人は結局当日荷物が積めなきゃ配達はできん
別に当日配送しろってムリ言ってるわけじゃない。当日いけそうなら行けってだけ。配送する人は結局当日荷物が積めなきゃ配達はできん
83: アルマティモナス(SB-Android) [US] 2025/07/02(水) 09:54:50.46 ID:rdUJ1O4d0
営業所止めにして自分で取りに行け
87: リケッチア(地図に無い場所) [CN] 2025/07/02(水) 09:55:50.38 ID:FBKt4PKi0
>>83
Amazon配送でできるの?
Amazon配送でできるの?
91: ミクソコックス(庭) [US] 2025/07/02(水) 09:57:28.64 ID:xRgoW0Uw0
>>87
できるよ
Amazonロッカーっていう無人営業所がある
できるよ
Amazonロッカーっていう無人営業所がある
93: リケッチア(地図に無い場所) [CN] 2025/07/02(水) 10:00:41.03 ID:FBKt4PKi0
>>91
営業所止めと違うじゃん。
ロッカーは一杯で淹れる場所ないと持ち帰りましたやられる。
営業所止めと違うじゃん。
ロッカーは一杯で淹れる場所ないと持ち帰りましたやられる。
96: デイノコック(ジパング) [ニダ] 2025/07/02(水) 10:01:50.39 ID:o1yPy1ZI0
ラジオCMで隙間バイト募集してるしウーバー兼用でやれば効率はいいんかな
99: グロエオバクター(福岡県) [ニダ] 2025/07/02(水) 10:03:33.56 ID:XTnYeZwA0
わざと遅らせて発送する意味もないんだよな
会員じゃないけどすぐ届くから問題ないわ
会員じゃないけどすぐ届くから問題ないわ
104: パルヴルアーキュラ(神奈川県) [KR] 2025/07/02(水) 10:05:10.11 ID:fjuTAgzX0
そんなことされてもヤマトとかなら受け取れないよな
107: バークホルデリア(福岡県) [GR] 2025/07/02(水) 10:06:59.35 ID:VKOmDB3O0
配達員はいるん?
111: レジオネラ(ジパング) [GB] 2025/07/02(水) 10:08:02.22 ID:ygn6dm//0
>>107
いない 現状オーバーワーク
いない 現状オーバーワーク
113: コルディイモナス(東京都) [PE] 2025/07/02(水) 10:08:54.29 ID:M/hPinkI0
この暑い夏に日中に配達するより早朝の方がいいかもしれんが翌朝はやり過ぎでは
121: デスルフォビブリオ(ジパング) [PL] 2025/07/02(水) 10:16:45.53 ID:j4NOWp780
アマゾンは遅くなったと感じてるんだけど
特にセールの時は1週間後なんかざらにあるし
特にセールの時は1週間後なんかざらにあるし
136: イグナヴィバクテリウム(滋賀県) [US] 2025/07/02(水) 10:41:01.92 ID:rhL5jA510
はやく到着しすぎると逆に怖い。たまに到着予定と違う時あるし
137: ジオビブリオ(茸) [KR] 2025/07/02(水) 10:43:30.68 ID:f5rQHP4v0
うそうそまったく届かない
ひどいもんだわ
ひどいもんだわ
141: フソバクテリウム(宮城県) [US] 2025/07/02(水) 10:45:57.17 ID:MR7Pjtau0
そんなことよりしれっと配達予定日が遅れるの辞めてほしい
149: デスルフォバクター(大阪府) [GB] 2025/07/02(水) 10:54:31.98 ID:1AP240tR0
Amazonは配送が雑すぎる
ヤマトに戻してくへ
ヤマトに戻してくへ
152: シトファーガ(愛知県) [JP] 2025/07/02(水) 10:56:23.89 ID:kTOExNmY0
>>149
最近はヤマトも配達が雑になってる
置き配指定しても不在票入れて帰っちゃうとか
最近はヤマトも配達が雑になってる
置き配指定しても不在票入れて帰っちゃうとか
156: ストレプトミセス(庭) [US] 2025/07/02(水) 11:04:18.50 ID:I8oTgasW0
配達員さん地獄やんこれ
116: カウロバクター(庭) [US] 2025/07/02(水) 10:13:39.15 ID:ddruXtSz0
ゆっくり便で良いから安くして
117: アコレプラズマ(庭) [US] 2025/07/02(水) 10:13:52.47 ID:zGZjG8CQ0
遅くなっていいから、送料無料コースもつけろよ
151: フランキア(東京都) [US] 2025/07/02(水) 10:55:27.47 ID:swTTftw30
早さはいいからちゃんと届けてくれ
置き配指示で「ここに置くな」って真っ先に書いてある所に度々置かれてるんで困ってる
置き配指示で「ここに置くな」って真っ先に書いてある所に度々置かれてるんで困ってる

◆【悲報】石破首相、消費税減税の"強硬"反対を表明wwwwwwwwww
◆【悲報】篠崎愛さん、変わり果てた姿で発見される(動画あり)
◆【朗報】ワイのNISA、結局爆益に戻るwwwwwwwwwww
◆【速報】サンシャインシティの刺傷事件、現場は「アディーレ法律事務所」
◆【速報】気象庁「7月6日頃から10年に一度レベルの高温の可能性」
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1751414439/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:28 ▼このコメントに返信 早さじゃなくて、
置き配達の指示にちゃんと従ってくれ!不在表ちゃんと入れてくれ!丁寧に配達してくれ!
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:29 ▼このコメントに返信 田舎民ワイ低見の見物
どうせ都市部だけや5日以内に届けば御の字
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:30 ▼このコメントに返信 そんな速くなくてもええから配達員の質の向上お願いします
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:32 ▼このコメントに返信 深夜受注→翌朝着とかいらんから時間指定できるようにしてくれ
追加料金いるなら払ったる
あと訳分からんがさつな与太者だらけの配達員なんとかしろ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:32 ▼このコメントに返信 奴隷足りるの?
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:33 ▼このコメントに返信 そんなことより確実に届けてくれよ
遅延からの強制キャンセル多すぎるわ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:34 ▼このコメントに返信 即日じゃなくていいからアマプラじゃなくて配達速度以前に戻せ
今露骨に遅くなりすぎ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:37 ▼このコメントに返信 早いなら早いで良いんだが、
追跡がスタートとゴールのみは意味ないんよ
いや、S川とかもそうだけどさ
せっかくのシステムがもったいない
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:42 ▼このコメントに返信 沖縄だと船便扱いになって10日くらいかかるから絶対無理
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:42 ▼このコメントに返信 久々に使ったら無茶苦茶配送遅くなってて笑ったわ
昔は次の日に届いたのに5日待たされた
本当に限界なんだなだからやらなくていいよ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:44 ▼このコメントに返信 米8
あたし配送員、今あなたの最寄りのデポに居るの
あたし配送員、今あなたの家の前に居るの
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:47 ▼このコメントに返信 最近は配りきれないと思ったら届けもせずに帰るよな
不在票すら入って無くて笑うわ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:49 ▼このコメントに返信 AIとドローンを駆使して効率化するだけだから
作業員の負担とか気にしなくていいぞ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:50 ▼このコメントに返信 過剰サービスの余りユーザーとアマゾンで明確に温度差があるよなこれ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:50 ▼このコメントに返信 大型以外は各地域に大倉庫用意して一週間のうち好きな時に客が取りに行ける方が助かる
早さはさほど求めていない
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:50 ▼このコメントに返信 アマゾン並の速さで届くのが当たり前って勘違いするやつばかりになってしまったのにさらに悪化させるのか
注文した日のうちに届かないと発狂するやつで溢れかえりそう
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:51 ▼このコメントに返信 でもセールの影響があると半月後の発送になるんでしょ?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:51 ▼このコメントに返信 そこまで急がないと困る状態ならそれなりの価格を乗せてやればいいよね
常に急ぐことってないだろ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:52 ▼このコメントに返信 むしろ10年前はできてて今できてないじゃん
前はヤマトが頑張ってたけど今度はどこがやるんだ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:52 ▼このコメントに返信 アマゾンの配達員はヤマトにも佐川にも入れなかったカスの集まりなんだから
指示に従うとか客の希望に対応するとかできる訳ねえじゃん
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:53 ▼このコメントに返信 >>18
それ
でもアマゾンが即座に届くからってギリギリに注文しといて使いたい日に間に合わなかったって喚いてるガガイも結構いるんだよな…
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:54 ▼このコメントに返信 たまに安売りしてる飲料とか菓子とか頼むことあるけどさ
遠くの県から発送されるくらいなら配達員が近所のスーパーで仕入れて配送したほうがエコじゃないかと毎度思ってる
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:54 ▼このコメントに返信 >>1
サービス充実してくると割を食うのは働いてる人達やからねぇ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:54 ▼このコメントに返信 こういうサービスこそ、クルド人やベトナム人に頼むのがいいんじゃないか
職がないので喜んで対応してくれるよ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:56 ▼このコメントに返信 すでにあるかも知れないけどウーバーみたいなシステム導入したらいいんじゃない。
深夜配達だけなら喜んでするわ。
車少ないからストレスないだろうし基本置き配だろうし人と会わず配達のみ出来る。
軽車両は必須だろうけど
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:56 ▼このコメントに返信 モノによって置き配するしないを指定しているのに全て置き配するのをどうにかしてくれませんかね。
あと全て配送日時指定出来るようにしてくれれば再配達の機会を減らせると思うんだけど。
それとカスタマーサービスは選択肢がループするし、自動で通り一遍の対応だし、電話は繋がらないし面倒なんだよね。策略にハマってるんだろうけど。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:57 ▼このコメントに返信 Amazonて昔は普通に当日に届いてたりしたんだよな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:57 ▼このコメントに返信 10年前にヤマト運輸が通った道だな
当日便とかいう現場に負担かけまくるだけで利益ほとんどないうんこ
結局今は廃止されたし
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 13:59 ▼このコメントに返信 >アマプラ会員費大幅値上げしたからな
日本は5900円だけど、アメリカの年会費は2万円(139ドル)だけどな
言うまでもないが、アメリカ人の平均年収は日本人の3倍もないぞ(藁
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:01 ▼このコメントに返信 >>26
アマゾンの配達員にクオリティ求めるお前が悪い
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:01 ▼このコメントに返信 早くても遅くても荷物の数は変わらないし遅くていいってなったら行方不明になる可能性上がるだろし別に消費者のためではないから注文者は気にしなくていいんだよ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:01 ▼このコメントに返信 そんな事可能なのか?
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:03 ▼このコメントに返信 米29
悪い円安厨、1ドル=42円にならないと日本の方が高くならないと咽び泣くw
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:06 ▼このコメントに返信 そもそも配送業者の負担になってるのは
件数の多さ(再配達の多さ)だからな…
速く届けるのは大した負担じゃない
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:07 ▼このコメントに返信 ヨドバシエクストリームとか早いけど時間指定出来なかったりで微妙
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:09 ▼このコメントに返信 あのそれより時間指定返してもらえませんか?プライムの意味ないんですけど
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:12 ▼このコメントに返信 >>25
置き配限定で深夜配達はアリだとは思うんだけど、深夜配達員を装った犯罪行為が表面化しそうなのが怖いな
配達員のフリしてれば深夜に家の前でガサガサしても怪しくないみたいな感じでさ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:12 ▼このコメントに返信 欲しい物は欲しいと言え
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:14 ▼このコメントに返信 そんなのいいから複数注文した商品を一度にまとめて受け取れるようにしてくれ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:16 ▼このコメントに返信 >>39
別の倉庫から別々に配送手配してるので無理です
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:17 ▼このコメントに返信 そのうち注文する前に配達される時代が来るよ。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:20 ▼このコメントに返信 >>41
星新一のSSにそんな話があったかも
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:26 ▼このコメントに返信 >ロッカーは一杯で淹れる場所ないと持ち帰りましたやられる。
これ最初は保管期間長かったんだけど
悪用する奴が居たのか実質2日まで短縮されてて糞やったわ
仕事帰りに回収する目的だと土日挟んだらアウトやねん
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:26 ▼このコメントに返信 んー、これヨドバシすでにやってるけどな
もちろん近所に在庫持ってる所がある前提だけど
深夜でもアプリで在庫確認して受け付けて、朝それに合わせて発送するだけだから運送会社的には大して変わらんよ
毎日朝来て荷物受け取って配達するだけの話だから
遠くのセンターにある在庫を緊急で長距離配送させるとか言うんだったら気が狂ってるけど
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:31 ▼このコメントに返信 「「そこで他社との差を出そうとするな」」
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:33 ▼このコメントに返信 自分で取りに行くから配達してくれなくていいんだけど、受け取りスポット指定できない商品が多いのなんとかして
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:36 ▼このコメントに返信 それよりも、約束した日にちゃんと届けろよ。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:40 ▼このコメントに返信 そこまで速くなくてもいいのに
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:41 ▼このコメントに返信 朝5時くらいに襲撃されるか出勤した後に来て不在票が溜まるだけになりそう
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:41 ▼このコメントに返信 ただでさえドライバー足らない言われてんのに更にキツくするのは草
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:43 ▼このコメントに返信 ごくごく一部の倉庫と運送の実態を知る身としては、速さより商品の状態や扱いを改善する方が助かるんだけどね
今年に入って、誤発送や些細な破損等が増えて来たから
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:45 ▼このコメントに返信 ヨドバシとかはやすぎてたまに受け取れないときがある
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:45 ▼このコメントに返信 置き配の盗難確率は低い方がいいから歓迎される案かも
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:48 ▼このコメントに返信 日本人の良いとこ出てるな
みんな急いでないし、配達員の負担軽減を願ってるから「ほんまにそれでええんか……?」ってなっとる
それよりはAmazonボックスを増やしてほしいよな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:54 ▼このコメントに返信 深夜配送狙いの窃盗とか深夜配送を装った犯罪とか
治安悪化の不安しかないんですけど
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:55 ▼このコメントに返信 なんか最近、翌日配送予定だったのが結局来ないで来月に予定変更されてたりする。
そして、次の日に届く。
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:55 ▼このコメントに返信 >>25
絶対貨物追跡不可能になるだろ。問番が機能しなくなって電話殺到するわ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 14:59 ▼このコメントに返信 最近プライムでも時間指定できなくなったんだが…東京だとできんの?
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:00 ▼このコメントに返信 無駄事よりも、スーパー買収して
ミニコストコチェーンで、食料品販売を強化だろ
民主主義世紀末では、物品は慢性状況のブラックオーシャンな
60 名前 : まさか先生がデリヘルに来るなんて——禁断の再会体験投稿日:2025年07月02日 15:01 ▼このコメントに返信 あの日はただ癒されたい気分で、顔出し無しだけどスタイル抜群のお姉さんを指名。
でも、ドアを開けた瞬間、目の前に立ってたのは──高校時代の担任の先生だった。
彼女は微笑んでこう言った。「今日は先生が、しっかり教えてあげるね♡」
先生に支配された夜から、もう普通には戻れない。
夢月夜デリヘルさん、今回の特別で刺激的な体験を本当にありがとうございました!
またこんなドキドキする再会を味わいたいです♡
📍 東京23区/ラブホ・自宅OK,現金払い
💬 LINE:kna50|Discord:kana690|Gleezy:kana69
公式サイト www.kana69.com
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:07 ▼このコメントに返信 緊急を要するならAmazonじゃなくて近所でそれなりの買うから
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:13 ▼このコメントに返信 配達業者がAmazonになってた。
配達予定日に、配達されなかった。
翌日自宅の荷物置き場に置かれた。
せめて一言くらい謝罪があればよかったのに、謝罪もなし。
基本的なこともできてないのに、早さを追求しても失敗する。
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:14 ▼このコメントに返信 >>1
宅配ボックスに鍵つけてくんねーからやだわアマゾンは。
しかも音楽爆音のガラの悪い輩が配達してるから近所迷惑。
急がなくていいから配達自体の質を上げてほしい。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:25 ▼このコメントに返信 Amazonって社員のこと奴隷と思ってる節あるよな
日本だけ深夜注文からの即配達はしないとかでもいいと思う、そんなに人権無視してまで急いでないよ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:29 ▼このコメントに返信 アマゾンで注文するさい、玄関前の置き配に指定する。
指定を無視されて、何回も手渡しを強制された。
玄関前に置かず、人が直接出ないと勝手に持ち帰る。
玄関前に置かず、荷物置き場に置く。
アマゾンよ早さより、基本中の基本をちゃんとやって。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:31 ▼このコメントに返信 ヨドバシ20時スイッチ1とゲーム注文→翌朝4時出荷のメール→午後に届く
速くてびっくり配達するヤマトが凄いのか
段ボールじゃなくて簡素な紙袋だったから梱包も速いのかな
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:35 ▼このコメントに返信 ドライバーはそんな変わらん
集荷場の連中が地獄見るだけやないか?
まあ荷物増えればドライバーも死ぬけど
ドライバーの負荷がどうこう言ってる奴は通販注文やめて店に買いに行け
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:43 ▼このコメントに返信 翌日配送より、手渡しでの時間帯指定を復活させろや💢
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:46 ▼このコメントに返信 これも公明党からS家への置き配ロッカー利権の一部なのか?
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:47 ▼このコメントに返信 物流問題は騒いでる奴が自分で店に買いに行けば解決する
通販だのメルカリだの使い過ぎなんだよ現代人は規制しろ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:50 ▼このコメントに返信 配達員馬鹿にする連中って、宅配ボックスも番地表示もないボロアパート暮らしで表札もつけずに配達頼む知恵遅れだと思ってる
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 15:58 ▼このコメントに返信 破損や置き配指定は守らないけどな!
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 16:05 ▼このコメントに返信 >>3
過去のマックみたいだよな
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 16:14 ▼このコメントに返信 Amazon通常会員になってから大分経ったが意外とどうってことない。大体淀か楽でなんとかなるて意味で
特に後者は最近Amazonとほぼ同じ(送料無料込)でAmazonはもうほぼKindle用になっとる
誰がその服を縫うんだいじゃないけど誰がどうやってその配送するんだい
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 16:16 ▼このコメントに返信 米70
(行ける範囲の)店にあるならな。もちっとそーぞーりょくはたらかそーか
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 16:16 ▼このコメントに返信 初手から時間指定ありにするとそれこそ直接受け取ろうとして
平日夜に偏るからありえんだろ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 16:21 ▼このコメントに返信 >>10
どこに住んでんの
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 16:27 ▼このコメントに返信 この時期外歩くだけでもクソ暑いのに、一日中荷物持って配達してる配達員には感謝しきれないわ
むしろなんか申し訳ないからネット注文控えてるまである
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 17:04 ▼このコメントに返信 翌日でいいから、丁寧に置配でええわ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 17:06 ▼このコメントに返信 原住民をこき使うことで利益を上げるビジネスモデル糞っスね
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 17:26 ▼このコメントに返信 そんな急いでほしいわけちゃうから別にいらんわ
急ぎで雑に配達されるよりゆっくりでいいから丁寧に配達してほしい
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 17:42 ▼このコメントに返信 首にすると需要がスパイクしたときに再就職してくれないからね
供給多い時にエグイ仕事させて辞めさせるんよ
アマゾンってそういう会社
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 17:55 ▼このコメントに返信 米44
翌朝発送ではなく、
当日夜の内に発送で翌朝お届けやで
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 18:26 ▼このコメントに返信 amazonなんて使わねーよ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 19:02 ▼このコメントに返信 深夜注文したら朝には置いてあるってこれもうホラーだろ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 19:10 ▼このコメントに返信 倉庫代ケチるためだよ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 19:18 ▼このコメントに返信 地方だと注文時に翌日届きますって言ってたのを平気で翌々日とかそれ以降に変更しやがるからな
意味がねえわ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 20:05 ▼このコメントに返信 神奈川在住だけど、千葉にしか倉庫がなかったときは
夜9時注文でも翌日午前中とかに届いてたのに
小田原に倉庫ができた途端、夕方以降だと翌々日になるから
意味分からなかったわ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 20:05 ▼このコメントに返信 トランプの関税次第では使わない
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 20:46 ▼このコメントに返信 過重労働で指導入ったら面白いだろうな
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 21:11 ▼このコメントに返信 アマゾン倉庫と配送拠点を一つにして深夜でも直送アマゾン配達員が出入り出来るようにするだけじゃね?
って思ったらそのままのことが書かれてたわ
夜勤したい配達員にとっては朗報ではあるけどそうじゃない人が夜勤強制されると地獄だな
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 22:00 ▼このコメントに返信 こういうのでめっちゃ金取れ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月02日 23:15 ▼このコメントに返信 こういう極端なサービス始めないと潰れそうなんやろ。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月03日 11:53 ▼このコメントに返信 >>11
それはある意味良いなと思うw
その代わり配達員が逐次データ入力しなきゃならんけど
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月03日 18:49 ▼このコメントに返信 >>29
国土の広さを考えろw
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:14 ▼このコメントに返信 クロネコって略すやつ初めて見たわ