
1: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:34:26.01 ID:NWi13gPf0
アマゾン「プライムデー」、初日の売上高は前年比41%減−分析
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2036050
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2036050
2: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:34:45.95 ID:NWi13gPf0
何で日本人はアマゾンに見切りつけたんや?
3: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:35:18.60 ID:dhTooyNB0
>>2
欲しいものが無いからや
欲しいものが無いからや
4: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:36:03.04 ID:a3JedYbY0
YouTubeと一緒で検索がクソ過ぎる
なんで関係無い商品出てくるんやな
なんで関係無い商品出てくるんやな
【おすすめ記事】
◆【悲報】アマゾン、とんでもないGWの過ごし方を提案してくるwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】アマゾン創業者ベゾス氏が70億円超の結婚式を開いた結果wwwwwwwwwww
◆【画像】アマゾン創業者の結婚相手、圧倒的スペックで嫉妬しかないwwwwwww
◆ニューヨーク・タイムズ「アマゾンの部族がネットのせいでポルノ中毒に!」 部族「は?」
◆【画像】アマゾンからなんか届いたwwwwwwwwwwww

◆【朗報】ポケモンソシャゲのフウロちゃん、ドスケベwwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】手も洗わずにセ●クスする18歳娘の不潔な彼氏に母親が激怒。ガシマンで娘が尿道炎に
◆【画像あり】辻ちゃんの17歳娘・希空、へそピアスwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】かつやの新作丼がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】アメリカの農家さん、不法移民とかいう低賃金労働者がいなくなってむせび泣く
◆【悲報】アマゾン、とんでもないGWの過ごし方を提案してくるwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】アマゾン創業者ベゾス氏が70億円超の結婚式を開いた結果wwwwwwwwwww
◆【画像】アマゾン創業者の結婚相手、圧倒的スペックで嫉妬しかないwwwwwww
◆ニューヨーク・タイムズ「アマゾンの部族がネットのせいでポルノ中毒に!」 部族「は?」
◆【画像】アマゾンからなんか届いたwwwwwwwwwwww
7: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:37:50.94 ID:JoGDDvyN0
いる物だけ買えばええし
19: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:42:40.77 ID:Dg4r9+Da0
ようわからん店の偽物しか売ってなくてびびる
正規品だけ売れや意味分からんやろ
正規品だけ売れや意味分からんやろ
24: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:45:37.85 ID:PAxe3oNE0
普通に高いからなポイント考えたらよその方がお得だったりする
26: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:46:09.57 ID:ufnIPb4/0
そもそもアマゾンプライム入らん
28: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:47:08.08 ID:hWwoqIcF0
中国増えたのとプライムデーの数日前に一旦値上げするのバレたからやろ
ヨドバシとか最近強いからそれもあるか
ヨドバシとか最近強いからそれもあるか
31: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:47:43.90 ID:uwf2pXtbM
最近備蓄米しか買ってなかった
34: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:48:36.77 ID:CELIVp5h0
アリエクより高いからレビューだけ確認して終わり
35: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:48:40.13 ID:ozS0K9tA0
アマプラに入らんと送料無料ならんから使わなくなった
アマプラにお金払いたくないし
アマプラにお金払いたくないし
41: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:50:27.86 ID:D33V0UGy0
地味にアンカーやばくね?
昔はコスパと言えばアンカーだったのにいつの間にか充電器ごときで一万超え当たり前
勘違いしすぎだろこいつら
昔はコスパと言えばアンカーだったのにいつの間にか充電器ごときで一万超え当たり前
勘違いしすぎだろこいつら
45: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:51:45.26 ID:0WahQbrR0
>>41
結局中国でもブランドイメージついたらこうなるのよ
結局中国でもブランドイメージついたらこうなるのよ
53: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:55:21.48 ID:yXtzNTuG0
>>41
まともな会社ならシンプルに単価上げんとやっていけないからしゃーない
まともな会社ならシンプルに単価上げんとやっていけないからしゃーない
50: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:53:17.28 ID:y1BgadYK0
楽天のが工夫すれば安いし
何より日本企業を使うべき
何より日本企業を使うべき
58: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 12:57:11.89 ID:0WahQbrR0
Amazonはまじで転売多いから
商品説明すらまともに書かれてねえからな
商品説明すらまともに書かれてねえからな
72: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 13:06:15.92 ID:vTg8WoQ30
中華製品買うならアリエクでいいし
まともな製品なら他の国内通販サイトでも買えるし
まともな製品なら他の国内通販サイトでも買えるし
77: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 13:09:17.75 ID:P6Rv7uMa0
今って1万円ちょいで1TBの外付けSSD買えるのすごいわ
80: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 13:10:58.58 ID:NFlDD/Mw0
検索結果スポンサーだらけで欲しい商品が出てこない
116: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 13:40:08.98 ID:4CTGVuDo0
余裕がなくなって余計なモノ買えなくなっただけでは?
132: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 13:51:56.51 ID:Sl2o4Q+t0
定期的なモノ買ったらあと別に買うもんないし
138: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 13:57:23.05 ID:pbXQ2nG10
実際アマゾンで買う機会すごい減ったわ
単に物いっぱい持つよりサービスに金かける方が良いっていうマインドに変わったからやと思うけど
単に物いっぱい持つよりサービスに金かける方が良いっていうマインドに変わったからやと思うけど
155: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 14:06:06.60 ID:2x6YPD0C0
なんか最近のAmazon楽天並に見にくいよな
160: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 14:08:26.74 ID:HD22exu60
ヨドバシ一択なんだよな
172: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 14:14:34.88 ID:77/yGXTH0
トラップが多すぎる
202: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 14:39:37.08 ID:HMNc5w8E0
送料無料かほなポチるか→送料は400円です
これやめろ
これやめろ
207: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 14:45:06.68 ID:NSgoIAv+0
イカれた中国製がおおすぎる
228: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 15:16:49.37 ID:wQkrLPoo0
Amazonは日用品買うサイトになってしまった

◆【朗報】ポケモンソシャゲのフウロちゃん、ドスケベwwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】手も洗わずにセ●クスする18歳娘の不潔な彼氏に母親が激怒。ガシマンで娘が尿道炎に
◆【画像あり】辻ちゃんの17歳娘・希空、へそピアスwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】かつやの新作丼がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】アメリカの農家さん、不法移民とかいう低賃金労働者がいなくなってむせび泣く
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752118466/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:26 ▼このコメントに返信 ヨドバシの時代だから
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:27 ▼このコメントに返信 プライムデーが振るわなくなっただけで「Amazonはオワコン」とかバカなのか?
日本人の懐に無駄遣いする余裕が無くなっただけじゃん
オワコンなのは日本経済であり日本そのものだ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:28 ▼このコメントに返信 令和最新版と税金収めないせいやろ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:29 ▼このコメントに返信 >>2
> 米アマゾン・ドット・コムの毎年恒例のセール「プライムデー」では、初日に当たる8日の売上高が前年の初日と比べて41%減少した。
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:29 ▼このコメントに返信 まぁ書かれている通りAmazonウンコだわ
ヨドバシで買う方が全然いい
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:31 ▼このコメントに返信 洗剤と炭酸水10箱買ったくらいかなぁ
近くのスーパーより圧倒的に安いんよね、持ってくる手間も無いし
配達員さんに申し訳ないから3箱ずつくらいを到着日分けて注文してるけど、配達員さん的には一気にの方が良いのかな・・・?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:31 ▼このコメントに返信 米2
>プライムデーが振るわなくなっただけで「Amazonはオワコン」とかバカなのか?
オワコンじゃんw
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:34 ▼このコメントに返信 価格20%&釣り上げてから30%オフとかされてもてねw
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:34 ▼このコメントに返信 令和最新版のせい
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:35 ▼このコメントに返信 最近はなんか包装が適当なんだよ
紙袋がほとんどだし、なんなら製品段ボールに配送シール貼り付けてるだけだったりするし
昔の過剰包装のほうがよかった
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:37 ▼このコメントに返信 中華の質の悪い品ばかりと安い正規品は転売マケプレ業者が買い占めてたら
そりゃ客がよりつかなくなるだろと
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:38 ▼このコメントに返信 倉庫内で箱ボッコボコになったのをガムテでぐるぐる巻きで補強して新品として送ってくんのやめろ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:38 ▼このコメントに返信 だいぶ前からオワコンだろ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:39 ▼このコメントに返信 プライムデーのからくりに気付いてから気にしなくなったなプライムデー
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:40 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)中華の地雷商品が多すぎ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:41 ▼このコメントに返信 偽物多すぎ転売多すぎキズ物多すぎ
ゴミサイト
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:41 ▼このコメントに返信 >>1
ヨドバシwwwジャップ丸出しwww
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:41 ▼このコメントに返信 検索ゴミ、転売ヤー野放し、価格誤魔化し、梱包と商品の状態がゴミ、そもそも昔に比べてお得感がなくなった
パッと思い付くのでこんな感じ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:42 ▼このコメントに返信 「なんで出てくるんやな」
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:42 ▼このコメントに返信 楽天とかUI馬鹿にされてたけどAmazonも令和最新版ばかり表示されてどっこいになったわ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:42 ▼このコメントに返信 今でも普通に使ってるわ
大体決まった物しか買わないから特に困ってないし、ヨドバシやら何やらに比べて極端に高いとも思わないし
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:43 ▼このコメントに返信 お、ヨドバシの民が増えてきたな🥴
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:43 ▼このコメントに返信 >>17
土人丸出しの土人が何言ってんださっさと全身に肛門ができる奇病で死ね
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:43 ▼このコメントに返信 >>20
どっちもそうだけど、シンプルで保っておけばいいのになんで見にくく使いにくくしたがるんだろうな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:44 ▼このコメントに返信 >>4
純粋にろくなもんがなくたいして安くもないし
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:45 ▼このコメントに返信 > 結局中国でもブランドイメージついたらこうなるのよ
「チャイナクオリティ」で誤魔化せないくらい会社の規模がでかくなれば
結局ふつうの国の基準で作らないといけなくなるからな
そうなればアドバンテージなんて何もなくなる
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:45 ▼このコメントに返信 うーん?バリバリ使ってるけどなぁ
ヨドの方が良いんか?ヨドも使ってるけどよくわからんな…
物は使い様だと思うんだけどね
アマとはかれこれ20年の付き合いだから、都合の良いところを見つけ出して利用するのは慣れてるからそう思うのかな
少なくとも俺の生活ではヨドはほぼ使わないな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:47 ▼このコメントに返信 米6
配達員に聞いてあげるといいよ
そういう気遣いや協力的な姿勢はありがたいはず
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:47 ▼このコメントに返信 ゴミ同然の中華製品がamazonおすすめとかいって一番上に表示されるからな
金券につられて★5つけてる詐欺レビューのゴミばっかり
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:47 ▼このコメントに返信 >>1
アマゾンでレビュー見てヨドバシで買う流れやわ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:48 ▼このコメントに返信 気楽に返品できるから靴とか服の現物が近所にないものはAmazonで買ってる
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:48 ▼このコメントに返信 プライムデー無関係に、通常時のことで言うとまず送料が高い、送料無料にしようとするとアマゾンの扱い商品のみで3500円分以上にしなきゃならないおまけに購入商品が届くまでに以前より時間がかかるしかも購入時に何日から何日までにお届けって表示されてるからその日までに届くなら買おうかって購入手続きをして代金を支払ってからそのあとにメールで表示される届く日が1週ぐらい先延ばしになっていて数日後に、その期日がさらに先延ばしになったりもする検索で表示される商品や業者も偽物・マガイモノ海外(とくに中国)の業者などが混在表示されて、しかもその表示列に宣伝広告の商品まで入れてるんで事実上検索が使い物にならない
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:49 ▼このコメントに返信 SDカードとかも平気で偽物売ってるし
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:50 ▼このコメントに返信 ゴミ屋敷清掃動画で必ずと言っていいほど出てくるアマゾンの段ボール
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:50 ▼このコメントに返信 >>6
安いけど賞味期限が短いという罠…
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:52 ▼このコメントに返信 アメリカの利益にしかならないから
最近ほとんどヨドバシか楽天
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:52 ▼このコメントに返信 アマゾンよりヨドバシのほうが商品厳選してるしゴミカス商品は売らないから安心
近所にヨドバシあれば送料無料だし配達もアマゾンの小汚い雇われじゃなからサービスもいい
アマゾンは糞安いどうでもいい消耗品しか買わんな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:53 ▼このコメントに返信 中国人が経営してて出品者もサポートも商品も中国なら誰も利用だろ
さっさとSwitch2の販売店から削除されて欲しい
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:54 ▼このコメントに返信 >>1
アマはカスタマーが糞すぎる
日本の風土に合わない
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:55 ▼このコメントに返信 >>3
アメリカだったらカスタマー糞でもすぐ訴訟できるからいいが、訴訟が困難な日本には適さない
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:55 ▼このコメントに返信 プライムデー、ブラックフライデーの時だけ入ってるわ
日用品しか買わないけど
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:55 ▼このコメントに返信 だからかな今回のセールはいつもより安い気する
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:55 ▼このコメントに返信 悩む理由が値段なら買え
買う理由が値段ならやめておけ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:59 ▼このコメントに返信 梱包と配達員が糞だから買わなくなった
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 06:59 ▼このコメントに返信 買えない世の中になっただけでは?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:01 ▼このコメントに返信 >>17
自国のサービス優先はいいことよ
他国にサービス握られたら、価格や品質も他国に握られるからね
SNS はまさにそんな感じじゃん
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:01 ▼このコメントに返信 売上落ちてるから、プライムとか値上げしてるんだろ
なんで落ちてるかは皆分かってる事だよ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:01 ▼このコメントに返信 >>25
コピー品周りなんとかしろと思う
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:03 ▼このコメントに返信 配送がヤバすぎるから使わなくなった
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:03 ▼このコメントに返信 未だにうちの親父はアマゾンが安い安いと中華業者に貢いでるよ
出品者や発送元を見る能力すらなく全部アマゾンがやってると思って
人の話も聞かないから
ずっと安物買いの銭失いしてる
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:03 ▼このコメントに返信 発送遅い梱包くそ
おすすめで平然と転売屋のボッタクリ価格や中華のパチモン出してくる
定価の何%引き!みたいなアマゾンが出してる定価が全くの嘘で定価の何倍もにしてるのが当たり前で何の信用もない
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:05 ▼このコメントに返信 利用すればわかる…
安いと思えば追加で送料がかかるし、「売れ筋」の中華製品は質が悪いし、すぐ故障して嫌な思いをするし
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:05 ▼このコメントに返信 プライム意識せずポチろうとしたらプライム会員登録しないと買えん商品多数
解約が面倒なの判ってるから絶対に登録しないんでプライムデー外して買う
そういう顧客が多かったかと
まあ、アマゾン売上=日本の貿易赤字だし利用しない事が一番いいのは重々承知
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:06 ▼このコメントに返信 いつも買ってるプロテインとサプリが値下げしてたから買った
いつも使うやつじゃないと本当に値下げしてるか分からないし
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:08 ▼このコメントに返信 Keepaとサクラチェッカー使えない情弱には利用できないか
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:09 ▼このコメントに返信 スポンサー商品が多すぎて、検索結果が全然出なくなった
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:10 ▼このコメントに返信 アマゾンジャパンの社長が中国人やし
令和最新版とか謎日本語で怪しい中華商品だらけやしな
金持ちVチューバーが視聴率稼ぎに遊び半分で買うくらいやろw
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:11 ▼このコメントに返信 アンカーの1万越えって大容量ハイパワーのやつじゃねえかその値段するの当たり前だろ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:12 ▼このコメントに返信 ここ数年の間に闇市化してからマジで使わなくなったわ
プライム・ビデオだけで充分
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:12 ▼このコメントに返信 これいいなーと思うと中華の偽物だったり別物だったりするしな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:12 ▼このコメントに返信 中国増えすぎ
注文しても届かない事あってプライム辞めた
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:12 ▼このコメントに返信 配達員が私有地を駐車場にして配達周ってるから迷惑してる
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:12 ▼このコメントに返信 昔のレベルに戻るならAmazonでも良いけどね。
今は他でも良くなってしまったから、戻らない人も多いだろうな。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:13 ▼このコメントに返信 アメリカの話と日本の話を混同してるのはなんでなん?
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:14 ▼このコメントに返信 これが欲しい、と思ってAmazonで探すとそれの中華コピー商品が画面一面に出て正規品が出てこないのほんとゴミ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:17 ▼このコメントに返信 記事読めや
アメリカの話でしかも客が楽しんで商品探し回ってるからや
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:18 ▼このコメントに返信 箱に詰めるために本を二つ折りにして詰めるなよクソが
置き配禁止で注文したのに勝手に置き配される事が複数回。案のじょう何回かに一回は盗まれて再配送の手間がかかる
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:20 ▼このコメントに返信 じゃあさあヨドバシとか楽天でコンビニプリペイドカード売っててそれ使えるの?
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:23 ▼このコメントに返信 ほぼAmazonしか使ってないけど、検索がキングオブクソのなのはホントそう
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:26 ▼このコメントに返信 詐欺みたいな入会トラップ仕掛けとるからやろ。自業自得
ヨドバシで扱ってないものくらいしか買わなくなったわ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:26 ▼このコメントに返信 出荷途中で不備があったのでキャンセルしときますね!を当然のようにやってくる
いや送りなおせや
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:27 ▼このコメントに返信 商品名だとかメーカー名だとかを入れて検索してもプロモーションばっかで物凄く見にくいし、令和最新版レベルの中国製とか出てきて自分の知識が本当に必要となってきてるよ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:30 ▼このコメントに返信 仲介してるだけであって直接の販売者ではないからな
ヨドバシとか販売者として責任持って売ってくれるとこから買うわ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:30 ▼このコメントに返信 amazon倉庫発送より中国直発送の方が「まだ」ましだと気がつかれたからだ。amazon倉庫は返品をなんども再発送するからゴミしかない
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:31 ▼このコメントに返信 直雇用の配送者がゴミすぎる
うちの地、域時間指定もできんくなってるしサービス悪すぎやろ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:32 ▼このコメントに返信 メモリやSSDとかはamazonで買わなくなったな
安くて配送事故あっても許せるものはamazonで良い
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:33 ▼このコメントに返信 アマゾンの経営陣はとっとと皆頃しにしてアマゾンを日本から追放すべき。
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:33 ▼このコメントに返信 amazonは簡単に出品者の企業を捏造できるからねぇ
第二のTEMUみたいなもんよ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:33 ▼このコメントに返信 悪貨は良貨を駆逐するを地でいって過ぎぃ〜
チウ国に侵食され過ぎなんでつ
売るもんは選べ 物を売る事は信用を売る事
自分は仲介だけてつ? ああ そう実店舗でそれやってるお店って残っているのかなぁ?
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:34 ▼このコメントに返信 アマゾンが最安値だった時代なんて8年前とかそれくらい
ヤフショ、ヨドバシ、楽天の方が全然安い
おまけにアマゾンは四流中華商品を一流の値段で検索上位に表示しやがる。アリエクレベルの商品を、日本に代理店だけ持たせた中国人が「日本製です!」と謳って出品してることばかり。
未だにアマゾンなんてメインで使ってる奴、"情弱の馬鹿"です。
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:35 ▼このコメントに返信 買ったモノを振り返ると8割以上ゴミ しかも開封と同時にゴミ化も多し
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:35 ▼このコメントに返信 Amazonは返品された物をまた発送してそうなイメージあるのはわかるわ
泣き寝入りする人に微不良ある物送ってそう
というか開封品送られたってレビュー結構見かけるし管理が怖い
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:37 ▼このコメントに返信 >>23
ポイント還元込みで考えると楽天の方がはるかに値段が安いからなぁ
Amazonは値段が割高なうえに「SSDやSDカードなどの容量詐欺」「送りつけ詐欺」「高額送料詐欺」などの詐欺が多い
Amazon使っているのは情弱
楽天を使っているのは情強
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:38 ▼このコメントに返信 プライムデーってもうちょっと派手に客寄せパンダ的なものも多くやっていた様に思うが最近じゃそんな感じは全く無い何やら地味目なセールになってしまっているような
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:40 ▼このコメントに返信 自分が使いやすいものを使えばいいだけなのに
自分はこれを使ってるからあれはクソとか勝手に対決を始めてるし
他人が作ったものでここまでドヤ顔ができる意味が分からん
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:40 ▼このコメントに返信 詐欺業者が多いのと発送が遅すぎる。
3ヶ月前に予約注文したゲームが何で発売日の3日後になるねん。配送センターが家から車で15分程度の所にあるのに。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:40 ▼このコメントに返信 やっぱ減ってるんだ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:41 ▼このコメントに返信 保守はヨドチャレンジャーはテムと棲み分けが進んで廃れた
日本人蔑視かってくらいにマケプレをいつまでも改善しなかったツケだな
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:42 ▼このコメントに返信 台所洗剤、風呂用洗剤、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーのでかいのは買った
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:43 ▼このコメントに返信 >>31
これ
中華とか壊れてたって言えば即2個目送ってくれるしな
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:46 ▼このコメントに返信 なにが安いのかさっぱり
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:48 ▼このコメントに返信 アマゾンの検索明かにおかしいのに治さないのなんなん
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:48 ▼このコメントに返信 一昨日アマゾンで爪切り買ったけど、プライムデーとかまるで知らんかったわ。
知っててもいらんもん買う気はないけどな。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:49 ▼このコメントに返信 もう記事の内容関係なしじゃねーか
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:49 ▼このコメントに返信 言われてみれば確かに使用頻度はワイも下がってた
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:50 ▼このコメントに返信 もうアマゾンは配送は最低だし、品ぞろえは怪しい中華業者だらけだし、本当にろくでもないからな
今はヨドバシになくて楽天にもないときくらいしか使わない
年に1回使うかどうか
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:50 ▼このコメントに返信 怪しいシナ製品ばかりだけど
欲しいもの決まってるなら楽天よりまだまだマシだな
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:51 ▼このコメントに返信 メーカーや品番を指定して検索してるのに全く関係ない物が表示されるのがクソ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:52 ▼このコメントに返信 検索したワードと無関係のもんが出てきて目当てのものや欲しいものにたどり着くのに時間かかるんだよな
非正規品なんかも跋扈してるし
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:52 ▼このコメントに返信 無断登録するからだろw
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:53 ▼このコメントに返信 火曜日注文を月曜日に届ける言うからビビるで
駿河屋でももっと早いで
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:56 ▼このコメントに返信 ウィッシュリストだけ登録しておいて、楽天で探して買ってる。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:57 ▼このコメントに返信 >>92
アマゾンの検索は確かにおかしいけど、そのおかしさを知ってどう解決するかはお前次第なんだぜ?
アマゾンの検索のクセを知って検索すれば、自分に欲しい情報生えられる。
有能はそういうコツを知ってる。
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 07:57 ▼このコメントに返信 平気で数日待たせるようになったのもあってアマプラあるからアマゾンで買うかってならなくなったな
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:00 ▼このコメントに返信 >>17
勝手にtemuでも使ってろよ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:01 ▼このコメントに返信 日用品ぐらいやし、安いからと余分に買うのはなかなかし無いね
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:01 ▼このコメントに返信 >>83
これ
ヨドバシ使ってるのは知恵◯れジャップ
賢い人間は全員楽天使ってるwww
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:01 ▼このコメントに返信 検索以上に、日時指定の配達が出来ないからだよ
通販サービスとして終わってる
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:02 ▼このコメントに返信 良くわからんメーカーの製品が検索トップにくることが多すぎる
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:05 ▼このコメントに返信 代引きできないようになって利用減ったなぁ
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:08 ▼このコメントに返信 動画目当てで甘プラ入ってたが改悪され過ぎてもう無理解約した
通販も楽天の方が比較的安全だしな
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:08 ▼このコメントに返信 アマゾン配送があまりにも酷すぎる
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:13 ▼このコメントに返信 レヴューもサクラだらけ詐欺みたいな商品も放置、更に配送も投げ捨てて行くし
むしろ使う理由がない
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:14 ▼このコメントに返信 >>109
有名メーカーの高い商品がトップに来れば満足なんかお前?
無名メーカーの廉価品が多く紹介される方が販売市場としては良いだろ。
そのうえで、
無名メーカーの廉価品選ばせるか、有名メーカーの高い品選ばせるかやになるんや。それが競争ってもんだ。
基本的には無名メーカーの廉価品の方が上回るみたいだが、
どちらを買うかはお前自身の判断や。俺も物によって買うのは国産か中国産かは選ぶぞ?
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:16 ▼このコメントに返信 >>2
前年比41%を「振るわなくなっただけ」は働いてない奴の感性過ぎる
社内で緊急会議開かれるレベルだぞ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:17 ▼このコメントに返信 セールは無駄に買い物をして結局損する可能性が高い
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:18 ▼このコメントに返信 無在庫転売が検索上位にでるクソサイトだぞ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:18 ▼このコメントに返信 amazon発送が使いにくくなって他にするようになったわ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:18 ▼このコメントに返信 中華が入ってくると腐るよな
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:21 ▼このコメントに返信 ゴミみたいな中華製品まみれでもう機能してない
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:22 ▼このコメントに返信 >>114
客側から見ればそんな売り方知らんがな。邪魔なだけで
結果が客離れちゃうの?
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:22 ▼このコメントに返信 他所でも余裕で予約出来る時期に予約したのに発売日過ぎても送って来ないから問い合わせたら商品確保してなかったとか、即日発送の商品が決済終わったら到着予定が1ヶ月後になったりとか
商品も配送も中華クオリティ
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:23 ▼このコメントに返信 日本は落ちぶれて、経済活動が鈍ってるだけなんですよ。
アマゾンが日本人に対して安売り出来なくなってる。
これ安倍と黒田日銀と、それを支持したアホのせいですからね。
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:23 ▼このコメントに返信 >>114
客は商品を選ぶのではなくお店自体を選び始めたんだろ
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:25 ▼このコメントに返信 まぁ、Amazon全体だと前年よりプライムデーの売上伸びてるしね。
日本に力入れてないのかね?
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:29 ▼このコメントに返信 >>121
そっから売れる奴が台頭して信頼も得る。そういうのが新興企業というものだ。
そういうのが分からんお前はいつまでもシャープとか東芝とかの名前だけ信頼してりゃいいよな。
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:30 ▼このコメントに返信 梱包酷かったし、箱柔らかすぎてぼこぼこだし
初期不良で返品なのに半分しか返金されなかったり基準が分からないから返品するのも怖いしな。
昔は年20回くらい使っていたが今年はまだ1回しか使っていないわ
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:36 ▼このコメントに返信 >>124
>客は商品を選ぶのではなくお店自体を選び始めた
これ何?
客はヤマダ電機かケーズデンキかを選び始めたってこと?
どっちも「他店より安く売る」をやってんのに?
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:43 ▼このコメントに返信 缶コーヒーとか飲み物はスーパーで買うより安い時あるからその時箱買いしとる
電化製品は偽物届いたから使わないようにしてる
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:44 ▼このコメントに返信 amazonにチャイナイメージがついて、転売サイト並みの信頼性に堕ちたからだろ。
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:47 ▼このコメントに返信 元の記事アメリアマゾンの話なのにこのタイトルはアカンやろ
見事にバカが釣られまくってるし
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:47 ▼このコメントに返信 対応が悪い
2ヶ月も前に入金した予約商品が当日に届かず「なんでですか?おかしいですよね??」って質問したら
「あまり無理を言わないでください、これ以上理不尽なことをいうとこのチャットを強制的に切断します」的なこと言って謝りもしないから
家族には二度とあんなところ使うなって言った
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:48 ▼このコメントに返信 欲を出して「プライムが当たり前」の仕組みにしたらそりゃこうなる
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:50 ▼このコメントに返信 日本企業に成りすますためにたまに国内発送してたりするけど
代表がやっぱりチャイナ
どんどん入り込まれてるなあ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:51 ▼このコメントに返信 仕事用のAWSと映画アニメドラマ視聴用のプライムビデオの方が使っててたまに通販サイトであることを思い出すレベル
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:51 ▼このコメントに返信 今は
「プライム入ってないと配達受取りとかくっそ不便にします」
で、ほな入るか、にはならんよ
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:53 ▼このコメントに返信 >>118
これが全て
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:54 ▼このコメントに返信 令和最新版とかなら百歩譲るけど最近じゃ偽物が普通に出品されてる
そこら辺浄化しないと無理
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:55 ▼このコメントに返信 ヨドバシが置き配可能なら淀優先するんだけどなー
Amazonで売り切れの時やセールの時の価格比較にはよく使ってるけど
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:55 ▼このコメントに返信 >>108
この上で「いつ届くかわからないので1日待機してなさい」をさせておいて
午後9時まで配達ステータスが変わらなかったあと、設定もしてないのに置き配して帰りやがったのマジ許さない
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:57 ▼このコメントに返信 まあでもネットでの使わない注文しないって声と比較して
いつまでもいつまでも潰れずに殿様商売続けられてるわけだからなあAmazon
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:58 ▼このコメントに返信 最近は自前の配送が本当に酷い
どんどん酷くなっていってる
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 08:59 ▼このコメントに返信 >>17
円安に繋がるから、外資のは必要最低限でいい。 お前もそうしろ
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:04 ▼このコメントに返信 楽天とヨドバシでいいです
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:08 ▼このコメントに返信 楽天なんて転売ヤー天国だぞ
転売ヤー優遇会社に好感持つとか
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:08 ▼このコメントに返信 怪しい中華品が増え過ぎて気軽に利用できなくなったね
ヨドバシとか楽天で十分だし
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:09 ▼このコメントに返信 まだ安いもんは安い会員だったら買いなのはそこそこある
けどプライム会員じゃなきゃ入ってまで買おうと思うほどのあれではないな
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:10 ▼このコメントに返信 記事は米アマの話なのに、スレタイに騙されて
日本のAmazonの売れ行きが41%落ちてるとまじで信じてるあほが大量にいるの草。
日本のAmazonは売れ行き落ちてない。
本当にここはバカの巣窟
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:10 ▼このコメントに返信 アマゾンで缶の飲み物箱で頼んだらボコボコになってたわ
二度と使わねえよ。
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:14 ▼このコメントに返信 >>148
「頼む!売上落ちてくれええええええ!」だから…
Amazon関連の記事の時のコメント欄ははいつもそう
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:18 ▼このコメントに返信 >>39
カスタマーって俺らだぞ?
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:18 ▼このコメントに返信 >>103
有能なら無駄な労力使わない為に使われなくなるだけだぞ
他があるなら尚更に
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:20 ▼このコメントに返信 >>2
俺はもともとプライムデーとかでは買ってないな
普段の値段で十分だから安売りの魅力がそんなにない
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:20 ▼このコメントに返信 既に出てるけど
検索と関係ないものが出すぎだし
同じ商品のパチモンが並びすぎだし
全く商品ですら出品者が違えば別枠だし
置き配前提はいいけど配達員はもうちょい愛想よくできんのかとか
積もり積もってクソ
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:21 ▼このコメントに返信 このコメ欄キムチ臭いな
それとも人間が落ちぶれたらこんな風になるんかね
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:22 ▼このコメントに返信 >>21
おれも。買うものによるんだろうな。
ただプライムは入ってないから送料無料までが高くなったのは不満だわ
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:28 ▼このコメントに返信 胡散臭い商品と転売高額品が多過ぎて正規品でもルートが正規じゃなくてサポートされないんじゃないか?って疑い持ってしまうし昔ほど圧倒的に安いって感じでも無くなってるからな
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:31 ▼このコメントに返信 >>85
そんな感じなんでAmazonで正解なんかなって思う
不満がないわけじゃないけど、やはり他より便利
そもそもヨドバシとかで買う人はヨドバシで買えるもの買っとけよって感じだしな
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:35 ▼このコメントに返信 >>1
ポイント常に10倍だし、ちゃんと届くし安心よな。
アマゾンみたいにクソみたいな商品を偽物感たっぷりのクソCG画像で出品してないし。
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:36 ▼このコメントに返信 検索がAIを使った結果ゴミになるっていうな、AIで一番上に出てくるのがこれをお勧めします!(全く関係ないもしくは中華のゴミ)
まぁ、今回は割と買ったけどラックとかイヤホンとか
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:36 ▼このコメントに返信 Amazon便利なので使いまくってる。
中華がー!令和最新版が〜!!とか
そんなもん最初から見てないから関係ないわ。
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:37 ▼このコメントに返信 >>111
楽天普通にアドレスもれない?
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:37 ▼このコメントに返信 >>2
アマゾンはプライム特典で早く届く!みたいのあるのに早く届くどころか1週間たっても届かないの増えてきたわ。
今回も届かねーし。単純に信用なくなった。
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:37 ▼このコメントに返信 投げられてもいい、保管が雑でもいい
そんな商品はアマゾンで買ってる
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:40 ▼このコメントに返信 定期的に買ってるものが値上げ刺されとるんだが
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:40 ▼このコメントに返信 普段から使ってる物で安くなってるなだけ買ったで
Amazonだけじゃなく昔のバーゲンセールみたいな売り方はもう無理やろ
お金ないから必要品だけ底値で買う
たまのいらんもんもサーチしてから買う
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:43 ▼このコメントに返信 ヨドバシはこの前電化製品買ったら初期不良で交換対応するはめになった
ワイはこれからもアマゾンや
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:44 ▼このコメントに返信 詐欺は横行してるわぼったくり転売は当たり前で是正すらしない、関係無いものが検索で大量に出て来るわ商品の扱いは雑、当たり前だろこのザマじゃ
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:44 ▼このコメントに返信 Amazonが凄いんじゃなくてヤマト運輸が凄かっただけだからね
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:44 ▼このコメントに返信 アホみたいな関税をかけてくる国の会社なんて使うわけないやろ
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:45 ▼このコメントに返信 >>150
使ってる側からすると、おれお前のせいやん…みたいなのも多いし、アホ意見だなっての多すぎで違和感凄いけど、これ粘着でやられると結構キツイんだよね。
嘘も100回言えばみたいな韓国慰安婦みたいな事になる。ゲーム業界とかもそうやって貶められたりしてるし。天然の馬鹿の可能性もあるから厄介すぎる。
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:46 ▼このコメントに返信 >>155
いまってネガティブキャンペーン闇バイトとか
ネガティブ案件とかありそう
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:52 ▼このコメントに返信 ソースの数字は米アマゾンじゃん
日本の数字出せよ
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:53 ▼このコメントに返信 左のフィルター欄に中華か否かがほしい
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:54 ▼このコメントに返信 真面目なことを言うと、アメリカアマゾンが41%減になってるのは
中国からの国際郵便受け入れをアメリカが停止したから。
アメリカアマゾンはもはや半数以上がマケプレ業者に占拠されてて
こいつらは中国本土から国際郵便を使ってアメリカに発送してたから
というだけの話。
こういう事実を理解しないで、日本のAmazonの悪いところばかりあげて
なにか記事について語れてる気になってるあほばかりがここの住人
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:57 ▼このコメントに返信 >>115
読解力がオワコンじゃんw
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 09:58 ▼このコメントに返信 Amazonジャパンを擁護する奴の気がしれない。
まあ中国人なんだろうけど。
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:00 ▼このコメントに返信 >>2
粗悪品が多すぎて懲りました。
ゴミを買うことが1番の散財。
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:00 ▼このコメントに返信 >>175
記事関係無く現amazonがクソなのは事実だがアホだろお前。何自分は違うみたいな面してるんだアホ
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:01 ▼このコメントに返信 一部まとめサイトもアマゾンの宣伝に必死なとこあるよなw
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:04 ▼このコメントに返信 型番調べるなりして買うから検索不便ってのはないな
Amazon使う必要性もないけど
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:04 ▼このコメントに返信 >>174
Amazon Japanの社長が中華系。中国とベッタリで日本に中華の粗悪品を売りつけて利益を増大したがってるんだからそんなことは絶対にしないよ。中華商品が避けられたら困るから。
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:07 ▼このコメントに返信 >>180
最近はネガティブコメントを書かれると困るからと、アマゾン宣伝まとめはコメント欄を無くしてるのも多いよなwAmazonから金もらってるんだろうな。
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:07 ▼このコメントに返信 めちゃくちゃな中国メーカーの粗悪品が増えたのを放置してるんだからそりゃ安心できるところから買うよ。安かろう悪かろうなら要らないよ。
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:07 ▼このコメントに返信 >>10
本買うと紙袋に何冊も入れられるから帯とか切れてたりページが折れてたりするからなー……
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:08 ▼このコメントに返信 米179
記事の感想についてのまとめスレなのに
記事関係ないとか言い出しちゃうのはもはや糖質極まってるなコイツ
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:12 ▼このコメントに返信 目当てのメーカー物買うだけだから何の問題もなく使ってるわ
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:14 ▼このコメントに返信 面白がっていらないものを買ってた層が洗脳から解けただけだろ
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:16 ▼このコメントに返信 >>128
ただ単にブランドって言う信用と実績を選ぶってだけでしょ
中国の名もない業者がやらかしてきた実績でもあるけど
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:17 ▼このコメントに返信 もう水持ってこさすだけの水屋さんや
発送遅いしやすくも無くなったし重たい生活用品だけ送ってどうぞ
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:18 ▼このコメントに返信 そもそも大して欲しいもの無いのに安売りだからって群がる意味がわからん。
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:24 ▼このコメントに返信 売ってるものが大体アリエクで買えるんだもん
もう役目を終えたんだよ
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:26 ▼このコメントに返信 >>182
中華製品ならアリエクでええやろ
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:29 ▼このコメントに返信 AirPods pro イヤーピース 純正
で調べたら見事にパチモンしか出てこなくて買うの諦めたわ
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:31 ▼このコメントに返信 このサイトAmazonのリンク踏まそうと必死すぎる
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:32 ▼このコメントに返信 アマゾンプライムって、欲しい時にポチったら次の日に届けてくれるの良いわ。
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:35 ▼このコメントに返信 今更?て感じの意見が多いね。ずっと前からそうだったと思うけど。俺はAmazonプライムにいつのまにか入らされてたから信用最悪だったわ。解約するときも何重にも本当に解約しますか?的な確認がきたし…。
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:36 ▼このコメントに返信 日本語のコメント欄にジャップ丸出しで何が悪いんだよw
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:36 ▼このコメントに返信 昨年買わなかった
今年も多分買わない
割り引きシブくなって魅力感じないんだよね
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:38 ▼このコメントに返信 日常的にAmazonを使用している俺だってプライムデーには買わない
なぜなら遅いから
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:39 ▼このコメントに返信 >>189
賢いお客は中国の中でもより良い商品選んで安く買おうとする。
日本メーカーの製品信仰してるのは、ガワだけ日本で外国生産なことすら知らない無能。
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:39 ▼このコメントに返信 そんなもんはアマゾンが1番わかってるw
そのまま予定通りに届かなきゃホラ吹きカスタマーサービスの餌食にされてスマイルどころかストレスでどうにかなっちゃうよw
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:40 ▼このコメントに返信 令和最新式はいらぬ
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:42 ▼このコメントに返信 >>17
お前はセルフハートポチポチ増量でバカ丸出しだけどなシナチョン土人猿無断転載管理人🫵🤪
まだ生きてんのかよ、シナチョン土人無断転載管理人🤣、いつまでもジャップガーアベガーネトウヨガーと粘着質でしつこくて最低な性格、だからお前の境遇が良くならないのはお前の努力が足りないからだといい加減気づけよ境界知能のアスペルガーw、嫌なら日本から出ていけばいいものを┣゙底辺すぎてそれすら出来ない情けないチビデブハゲの弱者コトオジチー牛ジジイw、ひたすら逆恨みするだけのまさに恨の国の血が騒ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ🐒←所詮人語を解さない土人猿だもんなww、だから早く首吊って死ねや!生きててもなんの役にもたたないシナチョン土人猿無断転載管理人なんだしお前は世の中にいらないんだわ🖕🤪
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:43 ▼このコメントに返信 新品買っても中古品が送られて来たりするからか。
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:44 ▼このコメントに返信 商品画像で火ふいたり稲妻走ってるような物を買わなきゃいいだけ
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:45 ▼このコメントに返信 >>80
実店舗を持たない強みもいつの間にか家迄届ける利便性で相殺されてんのw
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:48 ▼このコメントに返信 明らかに未版権のアニメ系の商材未だに扱ってるの、凄いことやと思うよ
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:49 ▼このコメントに返信 割引の時に買えなくて数か月ウォッチしてたら今回のセールでようやく割引になったから買った
1万円引きなら月会員費600円払っても得
年間会員はもう止めた
210 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:49 ▼このコメントに返信 >>111
動画もCM入るしどこでも見れるのばっかだし
211 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:55 ▼このコメントに返信 今回はパスタ21kgと飲料86kg買って終わり
安い重量物運んでもらうだけのサービスとしては優秀
212 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 10:58 ▼このコメントに返信 >>132
最近の従業員を守るみたいな風潮を拡大解釈してるとこ増え過ぎwまずはどっちが原因で客が怒ってんのかよく考えろよ?何もなしに面倒くせぇ問合せなんてしたくないよな?堂々とその場収めるホラ吹いて、それがバレての問合せで怒るとカスハラ持出して喧嘩売ってくんのがアマゾンカスタマーサービス
これに掛かれば皆、イカれ扱いw
213 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:01 ▼このコメントに返信 >>148
コメ見りゃわかるけど皆すんなり買物出来てないね。まぁおれはヘイターでありウィッシャーだから
214 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:01 ▼このコメントに返信 マケプレとかいう戦犯
215 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:02 ▼このコメントに返信 >>183
ヘイターの出番無しで困るよ
216 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:23 ▼このコメントに返信 銀行引き落としにしないと強制借金システム使わされることが増えたから使わなくなったな、その会社自慢のコンピュータ様が許可しないとそもそも買い物もさせてもらえないし
217 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:24 ▼このコメントに返信 なんでや? ただ海賊的業者をのさばらせただけなのに😢
218 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:27 ▼このコメントに返信 >>27
オレも2001年頃から使ってだけどもうやめた。クレカ情報とか安全とは思えないのにクレカ決済だけにしたり、アメリカの皮を被った中華だから信用できなくなった。
219 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:29 ▼このコメントに返信 >>110
やっぱりこれだよなぁ、不便だし翌月払いとかは気持ち悪いし
220 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:32 ▼このコメントに返信 >>142
あれマジひどいよね
221 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:34 ▼このコメントに返信 ヤマトや日本郵便で配送してくれるtemuのほうがまだマシまである
222 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:36 ▼このコメントに返信 >>103
その無駄な時間はコストですよ。
悪意ある粗悪なものを研究して使おうとするのはは家畜根性。
223 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:39 ▼このコメントに返信 >>162
Amazonの方が信用ならない
224 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:39 ▼このコメントに返信 単純に今欲しいものがそんなに無かった
225 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:40 ▼このコメントに返信 アマゾンの代わりに他で買い物してる奴が増えてんならオワコンかも知れんけど、アマゾンの売上が減ったってことだけ出されてもなんとも言えんわ
226 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:41 ▼このコメントに返信 >>131
この機会に「日本もユーザーが離れてますよ」と意思表明してるだけでしょ。何か問題あるの?
227 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:45 ▼このコメントに返信 >>148
このコメント欄を見て、日本のAmazonもアメリカAmazonのようになる可能性を予見できないのならただのアホ。
Amazonを使っても日本は潤わないし
儲かるのはアメリカよりも中国だし
日本のユーザーに不満だらけなのだから
三方悪し。
Amazonから離れるのが賢い。
228 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:47 ▼このコメントに返信 >>155
ステマして「使わせようとする」のがキムチだろ。
カレー屋とか。
ペーペーとか。
229 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:48 ▼このコメントに返信 >>167
Amazonは初期不良だらけで
交換しても同じような不良品が届くんだがw
230 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:48 ▼このコメントに返信 Aliの転売所になって久しいのでどうしても欲しい中華物はAliで買うだけ
検索も転売浸透に合わせて機能しなくなったし
231 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:50 ▼このコメントに返信 >>107
なんで食糞マンが日本のサイト使ってるの?😈🤭
232 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:52 ▼このコメントに返信 >>2
日本がオワコンなら自分の祖国へ帰れよ🤭
日本語使わんで良いからおでん文字でも使ってろよ😂
あっそんな根性もないカスだったなおまえは🤣🤣
233 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 11:55 ▼このコメントに返信 再度購入からセール品だけ表示できるから普段使ってる洗剤とかの消耗品で安くなってるのだけ買う感じになってる
234 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:05 ▼このコメントに返信 平等にSwitch2抽選してくれるだけで全然終わってねぇわ。
変なクレカ縛りとかしてきやがる既存店の方が遥かにオワコン。
235 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:24 ▼このコメントに返信 消耗品を買うのには利用しているけど
konozamaされたことがあるから予約商品は他の店で買うようになったなあ
236 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:24 ▼このコメントに返信 検索結果がスポンサーしかないのいい加減にしろ
237 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:27 ▼このコメントに返信 信用が全くできないわ
梱包も終わってるから壊れやすい物とか衝撃を加えたくないものは頼まなくなったわ
それこそ洗剤とか水とかそんなものだけに使う
238 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:31 ▼このコメントに返信 この記事アメリカアマゾンの話じゃねーか
239 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:31 ▼このコメントに返信 Amazonで調べて他のところで買ってる
240 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:41 ▼このコメントに返信 アマゾンの高評価のやつって90%が中華製or中華サクラだしな
送料も迷走しすぎてるし滅多に使わん
241 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:47 ▼このコメントに返信 アリエクのコインとトークンでタダ同然で買うのにハマってる
242 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:47 ▼このコメントに返信 プライムデーとか商品をピンポイントで探さないと出てこないから
欲しいものが明確に決まってないと恩恵を受けられない感じだよな
243 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:51 ▼このコメントに返信 1回だけ置き配にしたらその後は設定変えても
毎回勝手に配達員が置き配にする様になって買わなくなった
高価なもの買って盗まれたと言い張ってやろうか・・・
244 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:53 ▼このコメントに返信 米50
うちの親もいまだにアマゾン派だな
意見するとアマゾンすすめたのはお前だろと逆切れするレベル
そりゃ15年前にはすすめたけどさ
年よりが話を聞かないというのは本当だと思ったわ
245 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:54 ▼このコメントに返信 楽天市場のお買い物マラソンがお得すぎて、これ知ったらもう他では買えない
246 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:55 ▼このコメントに返信 >賢い人間は全員楽天使ってる
三木谷の信用度は中韓並み。信用できない
247 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:55 ▼このコメントに返信 >>115
その会議でなんか打開できた実績あるかな?
国会見てるとほぼそんな試しないけど
248 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 12:56 ▼このコメントに返信 勝手にキャンセルされることも増えて来たね
製品に問題がありましたってそういうの最初から送るなよ
配達員も態度悪い輩みたいなのばかりになったし、ヤマトとか佐川とかでそんな態度悪い配達員来ないよ
249 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:01 ▼このコメントに返信 買いたいものによるからamazonで買うこともあるし、ヨドバシや楽天で買った方がいい場合もあるってだけの話だろ
250 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:06 ▼このコメントに返信 必死でアマゾン擁護してるの多いけど年寄りか?
時代はどんどん変わっていくものなんだよ
251 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:11 ▼このコメントに返信 米136
ヨドバシとかは会費無料で送料も完全無料だもんな
サービスの質が圧倒的過ぎる
252 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:12 ▼このコメントに返信 米145
Amazonも転売ヤーだらけじゃねーかw
253 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:15 ▼このコメントに返信 amazonも楽天も見るのが疲れるからヨドバシ派
254 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:18 ▼このコメントに返信 支那人業者
255 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:22 ▼このコメントに返信 まあ3割とか5割とか高いなら仕方ないけど
1・2割程度なら可能な範囲で日本メーカー、日本の店で買うようにしてるかな
256 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:27 ▼このコメントに返信 >>151
利用者、使用者はコンシューマー
257 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:29 ▼このコメントに返信 >>163
予定日過ぎても商品が届かない事が増えた
258 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:29 ▼このコメントに返信 米171
いやいや、Amazonって普通に「高い」「遅い」「送料かかる」「悪質業者が多い」「配送業者の質が悪い」ってそろってるからみんな文句言ってるんだよ
ヨドバシとかと比べても全部負けてる
どこかが工作員やとって嘘の投稿繰り返してるとでも思ってるの?
天然の馬鹿の可能性があるのはお前だろ
259 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:31 ▼このコメントに返信 >>2
粗大ゴミ販売してる時点でオワコン
260 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:31 ▼このコメントに返信 この前買ったけどもちゃんと送られてこないとかそういうのはなければまぁいいんじゃない?ちゃんとしたものを探して怪しいものを買わなきゃ。
261 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:31 ▼このコメントに返信 >>249
だよなぁ?
擁護とかアンチとか何言ってんだこいつらって感じ
たかがネットショップに
262 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:32 ▼このコメントに返信 米196
平成の頃の話ですか?
263 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:32 ▼このコメントに返信 >>18
ホンマにそれ
264 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:41 ▼このコメントに返信 amazonで値段調べて、ヨドバシ・楽天でも探してみる。
在ったらアマゾンでは買わない
265 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 13:51 ▼このコメントに返信 そうねえ千ャンコ口のインチキ商品だらけだし
もう全然使えなくなっちまったなあ
266 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:05 ▼このコメントに返信 >>85
結局、主体性がないんよね
偉そうなこといってるようなやつもわざわざ書き込んで周りをキョロキョロ気にしてるw
まぁ、レビューと言うか評価の参考としてそういった行為をするのは本質的で当たり前だけど、
必要以上に蔑んだりしてるようなのは逆に信用なんてないんだよね
ともあれ、バイト野郎次第で梱包がゴミなのは言わせてもらうけどなw
267 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:19 ▼このコメントに返信 備蓄米買えたから
アマゾン逆にやるやんって思ったが
268 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:24 ▼このコメントに返信 プライムだけの結果だけどアメリカではアマゾン最強って帰国子女の人が言ってたの見たけど今そうでもないんかな
他の選択肢が増えた以上日本でも上がってるわけないと思う
269 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:38 ▼このコメントに返信 配達オプションが色々あって便利だったけど、今は普通の宅配便も置き配やロッカーに対応していたりするからな
だったら他の通販サイトの方が品揃えもいいし品質もいい
270 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:41 ▼このコメントに返信 二回も誤配されてマジで使う気なくなった
271 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:47 ▼このコメントに返信 kindleのまとめ買い対象がずいぶんと絞られてきた印象
272 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:51 ▼このコメントに返信 米269
配送の質の低下はもはや看過できんレベルよなあ・・・
住人がいたらモニターごしに嫌な顔してたころは、あれでもまだマシだった。
今じゃ住人がいるのも確認せずボックスにつっこんでいきやがる
273 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 14:52 ▼このコメントに返信 >>1
検索がクソ重いんだよ
274 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:01 ▼このコメントに返信 ドコモでアマゾンプライム契約すると毎月ポイント付くから契約してる
出荷元がAmazonの商品選べば特にトラブルも起きない
275 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:15 ▼このコメントに返信 >>81
それはお前が8割ゴミが買っただけなのでは?
276 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:19 ▼このコメントに返信 >>248
配達員が倉庫に持ち戻ってしまった…
お届けはいつになるかわからないもあるよ
277 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:27 ▼このコメントに返信 欲しい物リストに入れて3日ほど熟考してると露骨に値上げしてたりすることが多々あるんだけどこれは偶然でしょうか
278 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:27 ▼このコメントに返信 >>223
感情論なら何も言えないわ
ただ楽天は業者直だし、少数だけど迷惑メールが来るのは楽天の方のアドレスだわ
279 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:35 ▼このコメントに返信 米277
あるあるあるww
あと漫画を続けて買ってると
最後の数巻、とんでもなく値上げしてくる。
絶対偶然とは思えんw
280 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 16:44 ▼このコメントに返信 初日の売上高-41%はインパクトあるけど先行セール初日の話だしなぁ
PC界隈だけど本セール入ってから目玉商品がバシバシセール始まってたし最終売り上げを比べない事には評価できない
281 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 17:12 ▼このコメントに返信 アマゾンは「置き配しない」に
指定しても置き配するから
もうヨドバシに乗り換えたわ
今のところすごい快適だ
282 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 17:22 ▼このコメントに返信 バイトだがカード申し込んで審査通った
11000ポイントもろたで
283 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 17:36 ▼このコメントに返信 Amazonの配達がクソなのでPrimeも辞めて古本買うときだけ使うようになった
284 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 17:43 ▼このコメントに返信 古本もどこかがもっとマシな通販システムを立ち上げてくれんもんかのお
285 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 17:46 ▼このコメントに返信 セールで毎回20万くらい使ってるわ。
価格はKeepaとか使ってチェックしないと普通に高いことあるから注意は必要。
286 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 17:46 ▼このコメントに返信 ・予約したもんを用意しない
・梱包がたまにクソ
そんなわけでヨドバシで買う
287 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 18:13 ▼このコメントに返信 アマゾンプライム月額取ってるくせに動画に広告載せ始めたから解約した
広告ブロック入れたら動画が映らないとかこいつらマジでクソ過ぎ
youtubeですらそんな事しないのに
288 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 18:19 ▼このコメントに返信 日本の話じゃないのに根拠もなく信じて賛同するアホしかないコメ欄
289 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 18:29 ▼このコメントに返信 >>115
この「だけ」を『要因の数』じゃなくて『損失の規模』って解釈するガチアスペおりゅ?
290 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 19:06 ▼このコメントに返信 Amazonは品質がゴミな中華だらけ
メーカー製品以外は買えないな
ヨドバシ安定
291 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 19:27 ▼このコメントに返信 目先の売上にくらんでサクラなんかを放置してるからだわ
メルカリやGoogleも変な商品とかサクラ対応しないと同じ道たどるぞ
292 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 19:58 ▼このコメントに返信 Ankerは当時は安くてちゃんと使えるから人気になったのに
勘違いして高級路線にいったからな
しかも高いのに他メーカーと別に充電器のスペック変わらん
イヤホンはバグ報告しても直さずに放置するし中華の中でも対応レベルがかなり酷い
ここのイヤホンは絶対に買うな、EQ弄らんと聞いてられない程デフォの音のバランス酷いし
293 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 20:14 ▼このコメントに返信 トラブルが起こったときの社員の傲慢な態度
294 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 20:47 ▼このコメントに返信 今回は欲しいもの1つもセールしなかったわ
絶対セールするであろうエクスプロージョンや中華品なのに
セール価格でまあ買ってやるかって商品なのに高いのに買うバカいる訳ねーだろ
295 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 20:48 ▼このコメントに返信 中国人により詐欺サイト化したのとサポートの対応が悪すぎる。
あと個人事業主の配送で不気味すぎる
296 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 21:31 ▼このコメントに返信 米6
そうそう ドリンク系たまにすげえ安いのあるよね
297 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 22:17 ▼このコメントに返信 偽物中華と動かない中華と商品送らない中華に自称国産実際中華な業者そしてサポートするするしない詐欺のアマゾン
中華レビュー消されないのに俺のレビュー消される件など
298 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 23:35 ▼このコメントに返信 中古品を新品として出品、くそ適当な梱包で出荷する業者が何度もクレームいれてるのに店を出しつづけてる
299 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 23:51 ▼このコメントに返信 配送で時間指定すら出来なくなってからアマプラとは…?となった
午前中に置き配され半日放置とか無理だよ
300 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 23:59 ▼このコメントに返信 インチキ中華扇風機が話題だね、トドメ刺した感
301 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月11日 23:59 ▼このコメントに返信 いやー、次にプライムデーとかブラックフライデーがきたら
安くなるやろ多分ってバスケットにだけ入れておくじゃん?
で、確かに安くはなるんだけど、参考価格が15%くらいねあがってからの
20%引きとかな訳よ。殆どお得感無いだろうがよ…
302 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 00:18 ▼このコメントに返信 あんまり物は買わないけれど
Amazonは商品情報とか見るのに重宝してるわ
303 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 00:51 ▼このコメントに返信 検索が検索の体をなしてない
304 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 05:39 ▼このコメントに返信 とにかく中華系の悪質な出品に占領されているのに運営が何も手を打たない事、悪質な高額転売の温床になっているのに放置されていることが本当に心証を悪くしている
安心して買い物が出来ないんだよな
305 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 05:40 ▼このコメントに返信 クソの詐欺チャンコロ製品が跳梁跋扈してるなら近寄りたくもなくなるわ
相対的に楽天の方がマシになってる
一時は民度が上がるかと思われた中国人もすっかりオワコンだわ
306 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 05:42 ▼このコメントに返信 ヨドバシとか万年2軍やんけ
307 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 06:12 ▼このコメントに返信 だって、嘘つき中国人のインチキ商品ばかり並んでいるんだもの
それがないヨドバシで買ってる
308 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 06:55 ▼このコメントに返信 俺「◯◯◯(名の知れてるメーカー)のこれがほしいんだけど」アマゾン「検索結果出ました!(上位がスポンサーのゴミみたいな中国メーカー)」そりゃ使う気失せるよ
309 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 07:31 ▼このコメントに返信 アマプラの動画検索性能低すぎるの何なんだろうな
310 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:18 ▼このコメントに返信 梱包クソだから箱破れて濡れても困らないもの買ってるわ
PC部品とかは絶対amazon使わない
311 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:35 ▼このコメントに返信 一時は日用品も大手ドラッグストアより安くてよく買ってたけど、ある時を境にそうじゃなくなった。というか下手すれば2倍、マーケットプレイスだと5倍とか平気で設定してたりするから信頼感ゼロなんよね。値段調べたりする一定以上の価格のものだけ買うようになったな
312 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:40 ▼このコメントに返信 先月Amazonで買い物したわ
313 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:44 ▼このコメントに返信 コピー商品と令和最新版が堂々と検索上位に出てくるからだよ
314 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:50 ▼このコメントに返信 詐欺商品や誇大広告のオンパレードで信頼のおけるメーカーの商品は量販店より高い
アマゾンで買うのは重い商品くらい
「配送してくれる」程度のメリットしかない
315 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:54 ▼このコメントに返信 誤配送多過ぎて使わなくなったな
カスタマーに問い合わせても日本語話者以外にあたるとまともに対応してもらえないし
316 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 08:58 ▼このコメントに返信 真面目にそんな買うものないからだろ毎回フライデーだなんだで買いこむ理由もないし
317 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 09:07 ▼このコメントに返信 >>1
Amazonのセール安くないんだもん
セール前と値段変わらない飲み物系とか買うわけない
318 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 09:08 ▼このコメントに返信 アマゾンで怪しいメーカーのものを買うときは、ヨドバシで扱いがあってかつ値段が安い時だけやね
プライムデーでPCパーツとサプリ、その他雑貨買ったら、クッションも入ってない紙袋の梱包で、しかも置き配指定解除してるにも関わらず、再配達で勝手に置き配されたわ
319 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 09:11 ▼このコメントに返信 中華系のゴミを即排除しなかったから信頼を失ったよな
誤配送や不良品の返品等が多くて面倒過ぎるんだよ
多少安くても割に合わな過ぎ
320 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 09:15 ▼このコメントに返信 カート内に20個ほど商品放り込んで放置してあったけどプライムデーで安くなったやつはひとつもなかった
福袋と同じく不良在庫の投げ売りでしかないんじゃないのか?どういう商品が安くなってるんだ?
321 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 09:49 ▼このコメントに返信 Amazonは欲しいものと同列に中華系ゴミが上がってくるのがダメ
楽天はページトップから注文ボタンまでのスクロール距離がkm単位なのが昔からダメ
買えるものはヨドバシで頼むようになってきたわ
322 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 10:15 ▼このコメントに返信 >>83
そんなもん買うほうが悪い定期
お前頭悪いって言われない?
323 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 11:37 ▼このコメントに返信 波もあるし、4割減ったからオワコンとか言うのはアホだろ
324 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 11:38 ▼このコメントに返信 米320
過剰在庫とかが安くなる傾向ではあるけど、そうでもなさそうなのも安かったりするから分からんよなー
325 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 11:39 ▼このコメントに返信 米318
置き配指定してるのに、配達会社がサガワやクロネコだとそこ伝達してないのか普通に対面で来やがる
326 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 12:15 ▼このコメントに返信 ユーチューブとアマゾンの検索エンジンだけはマジでゴミゴミのカスなのは間違いない
むこうが売りたい見せたいを画面半分くらい占領して強要するくらいならまだ許すが何一つ関係ないもんしか写らないのは終わってるというか
どんなプログラム書いとんねんってレベル
この点だけはニコニコは優秀だな、それ以外はダメやが
327 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 13:25 ▼このコメントに返信 ヨドバシはすぐに「取扱終了」だの「欠品(入荷未定)」になるのは欠点だが。
家電とかゲーム機とか目的が明確な商品はヨドバシがいちばん安心できる。
・スパムがない
・個人情報をバラ撒かない
・不正アクセスに強い(海外IPを拒否している)
・初期不良保証、メーカー保証が確実に提供される
反対にAmazon、楽天、Yahoo、アリエクはスパムだらけだし、
楽天、Yahoo、アリエクに至っては個人情報どころか決済情報まで盗まれかねない。
328 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 13:26 ▼このコメントに返信 参政党とか好きそう
329 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 13:46 ▼このコメントに返信 アマゾンオワコンとは思わないけど
国内企業優先で使うことは何も間違ってないな
そしてアマゾン一切使わなくてもさほど困らない
330 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 14:00 ▼このコメントに返信 楽天持ち上げてる奴だけは信用できないと思ってる。あんなインターネット上の場所貸し屋に金落とす気にはならんわ
331 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 14:03 ▼このコメントに返信 マケプレが一切信用できない。配送が悪い。予想外の中国からの荷物が届いた時は個人情報漏れ漏れの絶望しかなかった。日本国内業者のフリすんな。今では楽天派
332 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 14:09 ▼このコメントに返信 たぶんみんなネット通販に飽きたんだと思う。
前と比べてそんな安くもないし。
333 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 14:22 ▼このコメントに返信 代引き出来なくなるって聞いてから殆ど使わなくなったのと、クレカとか持ってないとダウンロード版の音楽アルバムも買えないから不便で、別の通販や配信サイトで買うようになったかな。
SoftBankユーザーだからPayPay払い含めてYahooショッピングのがお得だし…。
334 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 16:05 ▼このコメントに返信 定期便利用してたら発送確定後に値上げしててセールで今買った方が安い状態になってたからな
速攻キャンセルして買いなおしたけどそういうことするから信用出来ない
梱包もゴミだし
335 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 16:07 ▼このコメントに返信 配送色々問題になってるけどAmazonとか複数個まとめて頼んでもそれぞれバラバラに発送しやがるからな
田舎なんで最近はヤマトとゆうパックごちゃまぜ状態でバラバラ分かれてくるから使いにくいったらありゃしない
そんなことやってるから運送会社疲弊するんだろうが
336 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 16:39 ▼このコメントに返信 シナ転売しかいないとこ
337 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 16:43 ▼このコメントに返信 中国詐欺業者の出店が多すぎだし
Amazon本体でも細工して返品されたもの買わされるリスクがあるし
リスク低くてよっぽどお値打ちだと判断できないと買わん
そういう判断するのも面倒くさいからマジでたまーにしか使わない
338 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 17:03 ▼このコメントに返信 素直にネットショッピングすら儘ならないほど貧困化が進んだって言えよ
339 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 17:06 ▼このコメントに返信 このザマとか言われてた時代が懐かしいな
340 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 17:08 ▼このコメントに返信 昔は家電量販店より安くて良い物買えるイメージだったけど今や中華に汚染されて家電量販店より高くて質へ最悪な物しか売ってないし
Amazonでゴミ掴まされるくらいなら普通にお店行って買った方が安くて良い商品買えるという状態になってしまったのが敗因や
てかいい加減中華製のゴミ製品出せないように対策してくれ
341 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 17:40 ▼このコメントに返信 令和最新版の保証詐欺とかもう面倒なんよ
1年保証します→1年後、ショップ名変わってるから保証できません
こんなんばっか。
342 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 17:45 ▼このコメントに返信 検索したら企業名入ってない商品が真っ先におススメとして出てくる
企業名入ってても聞いたことも無い所のが上位に来る
予約商品を買ったら数を用意できなかったのか強制キャンセルも有るとも聞く
小さな商品に特大の段ボールだった昔も論外だったが今は紙袋で配達されて来て絶句
何より昔ほど他通販会社と比べて圧倒的な安さが無い
343 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:10 ▼このコメントに返信 破損品2回偽物1回送られて流石にもう使わんと誓った
344 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:39 ▼このコメントに返信 米2
ちょっと景気が悪いだけで「日本はオワコン」とかバカなのか?
GDPが4位に下がったとは言え、世界195ヶ国中4位だぞ
1人辺りGDPも33位まで落ちたとは言え、世界195ヶ国中33位だぞ
平均よりもぜんぜん上や!
そもそも円安の影響も大きい
1ドル150円だからGDP33位だけど、円高で1ドル120円になればGDP20位ぐらいまで上がる
もし、1ドル100円まで上がれば日本国民(庶民)は「日本はじまった\(^o^)/」って言い出すのが目に見えてる
円安も、原因はドル高とロシア戦争のせいだから、日本のせいとは言えない
トランプが自爆ってドル安になれば円高になるんだから、トランプ次第アメリカ次第でワンチャンもツーチャンもある
345 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:52 ▼このコメントに返信 米344
中国が金持ちとか馬鹿なのか?
1人辺りGDPも78位まで落ちたとは言え、世界195ヶ国中78位だぞ
アフリカの優等生国よりもぜんぜん下や!
346 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:54 ▼このコメントに返信 送料無料のラインが高くなり過ぎだし、もっと安い商品がありますよって偽物を勧めてくるから使いづらい。
今は楽天とヨドバシしか使わなくなった。送料が無料だった頃はいっぱい使ったんだけどなぁ
347 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:55 ▼このコメントに返信 Amazonマジムカつく
コンビニ払いで頼んだらあり得ないぐらい発送遅すぎてうざあた
未だに未発送だし
届いたらもう2度とAmazonやらない
代金引換なくなってるし
楽天はコンビニ払いしてもAmazonほど時間かからないのに
Amazonの無能会社
348 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:57 ▼このコメントに返信 今は水とトイレットペーパーくらいしか買ってない。それでも動画の為にプライム課金はしてるけど。
UNEXTも加入したから尼プラ更新はなしかなあ。そもそも都心だから普通に翌日着くし。
349 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 18:58 ▼このコメントに返信 >>347
2行の部分
「うざい」でした
350 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:07 ▼このコメントに返信 >>257
箱がミカン箱くらいの大きさを超えると自宅最寄りの配送拠点でなにかされて配達不能になる事が増えた
351 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:09 ▼このコメントに返信 2015年頃を境に、急に使い勝手が悪くなってきて(問合せても日本語をまともに使えない中国人スタッフが対応、○○年最新版or令和最新版だらけになる、偽物だらけになる等)、ほぼ使わなくなったわ
352 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:13 ▼このコメントに返信 米38
シナ人下げるなら、まともに日本語使えよ。
353 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:27 ▼このコメントに返信 米351
そうそう。カスタマーサポート急激に日本人減ったよね。そして繋がりにくくなったし。
日本語が下手なのはいいが、頼んだことやってくれないし返金処理もやってくれない。
2ヵ月前にカスタマーサポートで返金しますって言われたのがまだされない。。。。
354 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:33 ▼このコメントに返信 送料無料までのハードル上げすぎなんだろ
355 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:42 ▼このコメントに返信 アンチアマゾンに笑う
貧乏人にはアマゾンすら敷居が高いんか?
なんか情けないな
356 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:44 ▼このコメントに返信 送料無料で翌日にすぐ届くのが嬉しいしな〜。下手したらわざわざ買い物で外出るより早いし楽だし。楽天は使いたくないしアカウントすら作りたくないわ。
357 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:46 ▼このコメントに返信 ヨドはともかくとして楽天がAmazonより安いって奴は楽天エアプすぎる
最安値検索でも2割くらい高いのが当たり前だぞ
358 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 19:54 ▼このコメントに返信 米357
ちゃんとググれ
お前みたいな情弱に正解言いたくないからぼかすが、比較したらAmazonは高い
359 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 20:05 ▼このコメントに返信 安いものをと探すと大抵中華製品のゴミにエンカするからAmazonにはウンザリ
日本のメーカー品だと他サイトの方が安い
薬品・洗剤も薬局とかで買った方が安い
日用品は安いのなら100均で十分
置き配(自宅住所)じゃないと受け取れない物があって何のための通販かわけわからん
Amazonのメリットって今はほとんどないんだよね
布系が辛うじて使えるのかな?
でも適当なメーカーだとなんか物凄い臭い製品が届いて気持ちが悪いんだよね
360 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 20:41 ▼このコメントに返信 アマゾンの梱包で嫌がらせを受けたから物を選んで買うようになった
CD1枚の上に創味シャンタン1kg乗せスタイルで梱包されて無事破損
交換も出来ない仕様というオマケ付き
361 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 20:42 ▼このコメントに返信 Amazonというかネット通販自体滅多に使わないんだが
一応、携帯会社変えた時に貰った特典ポイント消費目当てとかで利用する事もあったけど、それ以外で使う気がしない
TEMUなんかは論外だけど、ああいうのってちゃんとした商品が来るという信頼性が自分の中であまりない
だから、使う時は別に使わなくても良い程度の期間限定ポイント消費でちゃんとしたのが来たら儲け物、的な感じで使ってる
362 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 20:47 ▼このコメントに返信 最近配送までの時間がかかりすぎなんよな。
アマプラも解約したし、前年度比で言うと購入金額8割減やわ。つい最近も発送まで一週間くらいかかってたからキャンセル三件したわ。ホンマ遅すぎる。
363 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 21:31 ▼このコメントに返信 とにかく何かを買おうと思って検索すると中国業者の偽物が検索結果の上位にズラっと出てくるのがホンマ駄目すぎるわ
どんだけズブズブなんだよ
364 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 21:39 ▼このコメントに返信 そもそもそんなに安くない
365 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 21:39 ▼このコメントに返信 ワイは30年前に本を購入したのが最後、胡散臭いのですぐに取引はやめた。
366 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 22:40 ▼このコメントに返信 アマゾンは置き配ができるヨドバシ
367 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月12日 23:58 ▼このコメントに返信 他で買ってる訳じゃないだろ
ただ貧乏で金が無いだけでAmazonだからじゃない
368 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 00:30 ▼このコメントに返信 米115
文字でこのすれ違いよう…会話は無理でしょ?
369 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 04:05 ▼このコメントに返信 アリエクつかってる人多いの?
Amazonとか楽天より良い?
支払いとかカードじゃないの?
370 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 09:44 ▼このコメントに返信 物価高なので必要ないもの買えないんだよ
この物価高であらゆる企業が減収の方向へ動いていく
調子に乗って価格を上げすぎた企業が悪い
米なんか高すぎて日本国民の中で米離れを討論する人が増えてきている
371 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 09:52 ▼このコメントに返信 売上下がってるの「アメリカ」のamazonなのに、日本人が見限ったって単純にウッソ・エヴィンじゃね?
372 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 10:44 ▼このコメントに返信 昔はペットフードが店頭よりかなり安く買えたし愛用してたけど
あまり価格差がなくなったり、中華の胡散臭く鬱陶しい品名商品だらけになってからマジで開いてすらいない
373 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 10:49 ▼このコメントに返信 もうアマゾンなんて中国のガラクタ市みたいなもんだしな
サイト内検索してもそんな物しか出てこないし
374 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 12:32 ▼このコメントに返信 今まで十分すぎるくらい儲けただろ
今はほったらかしでカネ入ってくる状態だから
どんどん下方に流れていく
375 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 14:03 ▼このコメントに返信 まとめて発送選んだのに少しでも早く届けようと分割して発送しましたってメールがまじで頭来た
376 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 14:15 ▼このコメントに返信 配送が個人になって、明らかに質が下がった
他のと比べると安いものが少なくなった
377 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月13日 18:45 ▼このコメントに返信 買う価値のある良い値引き商品は
そんなセールの度に買うようなモンは少ないし、
日用品とかはよその通販や近所のスーパーとかの方が
安かったりするし…。
378 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 01:28 ▼このコメントに返信 いまだに配達に関して文句言いながら使ってる馬鹿が多い
なぜ嫌なのに使うのか理解できないわ
379 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 05:26 ▼このコメントに返信 泥棒市がメルカリで中華偽物市がアマゾン
380 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 05:28 ▼このコメントに返信 アマゾンは平気で転売価格で売ってくるから定価かどうか調べる手間がめんどくさい
381 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 08:07 ▼このコメントに返信 なぜわざわざ値段の高いゴミ置き場で買う必要があるのか
382 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 11:53 ▼このコメントに返信 プライムセールで目当てのイヤホンが25%引きだったから買おうとしたが何となくヨドバシ覗くとさらに1000円安かった
って事があるから怖いんよね
383 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:26 ▼このコメントに返信 なんであんなに検索うんちなんだ?結果Googleのショッピングから検索しなおし、別のECサイト
が安ければそっちで買う流れできてんぞ
384 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:57 ▼このコメントに返信 パチモンで構わないけど、正規品からちょっと落ちるくらいの製品だったら使う
値段通りの性能しかないなら即返品してたら返品ばかりで面倒になって普通にヨドバシで買うようになってしまった。
普通のメーカー品買うならamazonで買う理由ってなんだろう?
385 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月14日 18:53 ▼このコメントに返信 中華タブレット買ったけど液晶に縦線入ってたわ
ブラウジングくらいしかせんから諦めたけど
386 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:29 ▼このコメントに返信 物や配達の信用度が下がったから。多少割高でもよそで買う。贈答品買うのなんかは絶対避ける。
387 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:10 ▼このコメントに返信 同じ商品見較べてどの中国製が偽物送って来るか推理する醍醐味
388 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:25 ▼このコメントに返信 もうマケプレやめろや
389 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:30 ▼このコメントに返信 毎回Amazonとヨドバシ比べてるけど、自分の欲しいものはAmazonのが安いかヨドバシには無いかのどっちかやな
390 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 17:10 ▼このコメントに返信 記事内でセール期間が伸びたからみんなカートに入れてもっといいものないかと探し始めて急いで買わなくなったと理由説明されてるのにガチのアホ層ばかりだな
391 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 18:05 ▼このコメントに返信 サイト上段の「再び購入」から決まったものを買うくらいだわ
洗剤とペットフードやね
392 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 19:40 ▼このコメントに返信 昔はよく買ってたけど偽物多いし荷物は投げて壊されるし配達員が家に上がりこんでAmazonへの愚痴で出ていかないし最悪だから買わなくなった
393 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 22:41 ▼このコメントに返信 中華で100円のものがそのまま3000円くらいで売られてたりする
そんなんばっかやもんな
394 名前 : 【の】投稿日:2025年07月16日 00:01 ▼このコメントに返信 信用なさすぎだからな。
すぐ届いて値段が倍のTEMUになっちゃったからね。
395 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 00:16 ▼このコメントに返信 大して欲しくないものをセールだからと買うような時代じゃない
今まで引っかかってた馬鹿も少しずつ目が覚めてきてるんだろう
396 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 02:27 ▼このコメントに返信 カスみたいな中華製品ばっか出てくるから、だったらもっと安いtemuとかアリエクでいいやって発想
来る商品は変わらんからね
397 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 03:12 ▼このコメントに返信 クソ中華とぼったくりが横行してるからな
そらみんなバシカメ行くわ
398 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 05:06 ▼このコメントに返信 日本産に偽装した中華のせいでamazon使うの激減したわ
今はほぼヨドバシと楽天しか使ってない
しょうがなくamazon使うときは、販売元を中華かどうか検索して確信が取れたら買うけど手間がかかりすぎるのよ
それでも住所を日本に置いてる偽装中華のときもあるしストレスがハンパない
てか中華は詐欺だらけであれだけ評判も悪いのに野放しにする意味がわからん
399 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 05:36 ▼このコメントに返信 中華のインチキ業者ばっかりやんけ、そんな店で物を買うヤツ居るか?
400 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 06:44 ▼このコメントに返信 >>10
やっぱり大事なところコストダウンしてたか
ものを運ばせるサービスしといてそこ切るから衰退するわな
401 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 10:39 ▼このコメントに返信 そんなことないやろって思ったけど、改めて見てみると購入履歴のほとんどがKindleの電子書籍だった。もはやAmazonというよりKindleだった。
402 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 12:54 ▼このコメントに返信 >>17
Amazon使うより遥かに良いじゃん
日本企業だからAmazon使うよりは海外に出る金も減るし
403 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 15:13 ▼このコメントに返信 まず、中華製品全面排斥から。
404 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 18:55 ▼このコメントに返信 市販のお菓子と飲み物のまとめ買いだけ安いからまだつかってる
405 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 19:10 ▼このコメントに返信 何でもタダんときは使ってたが、送料かかるんなら楽天でいいしな
406 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 21:36 ▼このコメントに返信 中華が記載スペック高くてクソ安いやん。それと比べるとまともな製品はどうしても高い。
結局、中華は信頼できず買わず、まともな製品は高く感じて買わず。で終わった
407 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 21:53 ▼このコメントに返信 元記事読めよw
これ「米アマゾン・ドット・コム」の話だぞ
しかも言ってるのは外部コンサル会社
アマゾンは「実際のデータにアクセスできない外部コンサルタントによる典型的なステートメントであり、これらの数字は極めて不正確だ」って言ってる
408 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 22:01 ▼このコメントに返信 数年前までは国内流通インフラにタダ乗りしてたから勝負になっていただけで
「3500円以上買わないと別途送料が掛かる」なんてやってたら振るわないのは当たり前
必要な物を一つ買う為にもう一つ余計なモノを買う(2000円以上で送料無料)ってのでもハードルが高いのに
必要な物を一つ買う為にもう三つも四つも余計なモノを買う(3500円以上で送料無料)なんてのは消費者のニーズに合ってないのよ
おまけにプライムデーなんて大袈裟に言っても他の店の通常価格と変わらないのだから
消費者が飛びつく訳も無い
409 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 23:46 ▼このコメントに返信 まあ正直プライムデーはやり過ぎて別にこのタイミングで買おうとは思わない
ポイント還元も無茶苦茶多いってものでもないしな
欲しいなと思ったタイミングでポチるだけ
410 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 00:01 ▼このコメントに返信 置き配しないでも玄関前に投げてくし箱のテープが剥がれてるので高額商品は買えなくなった
411 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 00:04 ▼このコメントに返信 元スレの記事、プライムデーで前年比41%減に売上が落ちたってのはアメリカ
の話ですけどね...
勝手に記事のタイトルを変更して、日本でAmazonは衰退しました!みたいに
解釈できてしまうように誘導してますよねぇ。
ついでに、マトモに元記事を読まないでタイトルだけに釣られて脊髄反射的に
コメントしてる人も沢山居ますけど...