
1: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 07:31:31.31 ID:zHEFRAie0
https://blog.ja.playstation.com/2025/07/08/20250708-downloadranking/
2025年6月のPS Storeダウンロードランキング!
PlayStation 5
11位 モンハンライズ
14位 モンハンワイルズ
2025年6月のPS Storeダウンロードランキング!
PlayStation 5
11位 モンハンライズ
14位 モンハンワイルズ
2: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 07:31:58.58 ID:BA22XJIRd
そんな事あるんや
4: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 07:35:46.07 ID:KH/BJnoh0
同接もアイボーに負けていることがちょいちょいあるぞ
【おすすめ記事】
◆【朗報】モンハンワイルズ公式さん、ついに声明を発表wwwwwwwwwww
◆【悲報】モンハンワイルズ、公演中止wwwwww
◆【速報】カプコン、モンハンワイルズがオワコンになり焦る。大型アプデを予定よりも早く実行する模様wwwwwwwwwww
◆【悲報】モンハンワイルズ、もう止まらないwwwwwwwwww
◆モンハンワイルズ本スレ、もうめちゃくちゃWWWW

◆【朗報】ポケモンソシャゲのフウロちゃん、ドスケベwwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】手も洗わずにセ●クスする18歳娘の不潔な彼氏に母親が激怒。ガシマンで娘が尿道炎に
◆【画像あり】辻ちゃんの17歳娘・希空、へそピアスwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】かつやの新作丼がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】アメリカの農家さん、不法移民とかいう低賃金労働者がいなくなってむせび泣く
◆【朗報】モンハンワイルズ公式さん、ついに声明を発表wwwwwwwwwww
◆【悲報】モンハンワイルズ、公演中止wwwwww
◆【速報】カプコン、モンハンワイルズがオワコンになり焦る。大型アプデを予定よりも早く実行する模様wwwwwwwwwww
◆【悲報】モンハンワイルズ、もう止まらないwwwwwwwwww
◆モンハンワイルズ本スレ、もうめちゃくちゃWWWW
10: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 07:47:03.33 ID:uzWnl+8w0
ワイルズのためにPS5買った人はみんなセールやってるライズに流れたそんだけ
24: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:12:47.98 ID:CwOgzoNr0
前作ってまだアップデートされたりしてるん?
35: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:23:32.80 ID:nhtkk/Ez0
>>24
とっくに終わってるしワールドやアイスボーンと比べて予算少ないんやろなってのがあからさまに分かるぐらいやったで
とっくに終わってるしワールドやアイスボーンと比べて予算少ないんやろなってのがあからさまに分かるぐらいやったで
25: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:14:19.66 ID:xXOoIjCl0
アイボもワイルズもソロでやる気は起きんけどマルチならアイボでいいかなってなる
正直明らかに丁寧に作られてない作品遊ぼうと思わんよ
正直明らかに丁寧に作られてない作品遊ぼうと思わんよ
26: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:15:45.47 ID:loHVm0ob0
昔のFF11とFF14みたいやな
今は流石に違うが
今は流石に違うが
28: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:17:08.41 ID:i6t6vZrb0
ライズはセールしてるからしゃーない
34: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:22:48.19 ID:xUMRSOEC0
グラフィックに感動するのなんて最初の10分
長めに見積もっても30分ぐらいだしな
長めに見積もっても30分ぐらいだしな
39: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:31:37.69 ID:M8kWZ6Wwd
まだライズ売れとるんか凄いな
40: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 08:32:51.60 ID:y32J0b7H0
>>39
セールで投げ売りされとるからな
セールで投げ売りされとるからな
48: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:01:43.05 ID:vto/H5l50
最近のカプコンゲーって投げ売りセールで買った層だけ持ち上げてて
発売日に買った奴からは総スカン
このパターンばっかよな
発売日に買った奴からは総スカン
このパターンばっかよな
49: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:03:04.78 ID:JIaZlTapd
>>48
おいドラゴンズドグマの話はすんな
おいドラゴンズドグマの話はすんな
53: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:06:50.95 ID:FzXsOwBj0
ドラゴンズドグマ2は相変わらず雑なゲームやったけどゲーム体験としてはワイルズの10倍くらい楽しかったで
54: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:08:18.19 ID:FzXsOwBj0
サンブレイクはモンスターハンターの良いところ詰め合わせセットみたいな内容になっとったな
ソロ推奨みたいなゲームデザインの割にムズすぎて仕方なくマルチやるみたいなゲームやったけど
ソロ推奨みたいなゲームデザインの割にムズすぎて仕方なくマルチやるみたいなゲームやったけど
57: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:10:10.42 ID:hW6XROeL0
>>54
サポハンいるからマルチやる必要皆無やろ
サポハンいるからマルチやる必要皆無やろ
65: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:15:58.36 ID:OzsO0Rsd0
何故ディレクターはストーリーと飯にんほりだすのか
69: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:17:22.81 ID:FzXsOwBj0
>>65
(なるべく若い)女ファン集めてイベントでつまみ食いしたいから
コラボカフェで釣るんや
(なるべく若い)女ファン集めてイベントでつまみ食いしたいから
コラボカフェで釣るんや
76: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 09:24:08.26 ID:vto/H5l50
モンハンは最終アプデが終わってから投げ売りげ買う
バイオはDLCが出揃う頃には大体半額になってるからそれからでいい
これがカプゲーのデフォになってるよね
発売日は実質高級アーリーアクセス権
バイオはDLCが出揃う頃には大体半額になってるからそれからでいい
これがカプゲーのデフォになってるよね
発売日は実質高級アーリーアクセス権
9: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 07:45:25.80 ID:uWmCFsYX0
実際アイボーの方が面白いまであるのほんと悲惨

◆【朗報】ポケモンソシャゲのフウロちゃん、ドスケベwwwwwwwwww (画像あり)
◆【悲報】手も洗わずにセ●クスする18歳娘の不潔な彼氏に母親が激怒。ガシマンで娘が尿道炎に
◆【画像あり】辻ちゃんの17歳娘・希空、へそピアスwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】かつやの新作丼がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
◆【悲報】アメリカの農家さん、不法移民とかいう低賃金労働者がいなくなってむせび泣く
|
|
|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752445891/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:48 ▼このコメントに返信 売り上げ本数はライズに負け同接はワールドに負け散々な目にあってて草
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:51 ▼このコメントに返信 ラギアクルス!?原因はこいつだったんだ!
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:51 ▼このコメントに返信 たこシあに不満でもあんのか?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:52 ▼このコメントに返信 初動で売り逃げして、dlc出すまでは小出しにする。我慢でない熱心な人以外は発売日以降に買ったほうが楽しめる作りなのが問題。まぁ、それでも発売週であんだけ売れるんだから、このやり方やめんやろなぁ。
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:54 ▼このコメントに返信 SwitchやSteamも含むのかと思ったらPS Store内での話かよ
馬鹿みたいにセールしてるとはいえ流石に恥ずかしくないか?
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:55 ▼このコメントに返信 アプデの度にちゃんとやる事あったしワイルズよりずっと良かったな
サンブレで評判の悪かった新規要素の百竜夜行あっさり切り離したり、低予算だったのかもしれんけど制作陣は有能だったと思う
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:55 ▼このコメントに返信 今回叩かれ方がいつにもまして激しいけど
何がそこまであかんかったんだ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:56 ▼このコメントに返信 なんでそんな不評なのか知らんけど、モンハンひとりでやるとすぐ飽きちゃうから長続きしなくて、シナリオクリアしたらもう触らなくなっちゃうな
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:56 ▼このコメントに返信 >>7
値段
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:57 ▼このコメントに返信 これからギターがあるから
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:58 ▼このコメントに返信 ゴキブリイライラでセールの所為にしたい
ライズをバカにしたブーメラン刺さっていたいいたいなのであった
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:58 ▼このコメントに返信 ワイ今だにアイボやっとるで
軽いしワイルズと比べて彩度明るいし世間で不評な導きもやり込み周回好きなワイは何も考えんでできるから苦やないしな
サンブレイクはもっと何も考えてない時にやっとる
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:59 ▼このコメントに返信 米6
むしろ明からさまに切り捨てたのは不満だわG級百竜
アプデの繋ぎにすりゃよかったのに
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 08:59 ▼このコメントに返信 クソゲー扱いされてたアイボが持ち上げられる日がくるとはな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:00 ▼このコメントに返信 PS Storeの評価も徐々に下がっとるで
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:00 ▼このコメントに返信 >>4
次回はどうかな
みんな前作の評判で買うんだよ
発売週あんだけ売れたのは「ライズ」の力
だって初週時点じゃクリアまでの点数出ないじゃん
次回作はワイルズの評判が載った状態でスタートする
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:00 ▼このコメントに返信 >>2
帰れナバルデウスよ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:01 ▼このコメントに返信 >>3
無いよぉ!ワイルズにたこシあ無いよぉ!
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:02 ▼このコメントに返信 アプデするとPCに負荷掛かりそうでもう起動してない
豪鬼でちょっと遊んで終わり
どうせ追加アプデと言っても大して変わらないモンスターとか新装備が何種類か増えるくらいだろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:04 ▼このコメントに返信 >>14
下手くそゆうた君たちのPSが足りなかっただけ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:04 ▼このコメントに返信 久しぶりモンハンやりたくなってきた
PS5無いからアイスボーンやろかな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:04 ▼このコメントに返信 ワイルズは正式ナンバリングの6なんだが!?
外伝のライズなんかと比べられるの屈辱なんだが!?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:08 ▼このコメントに返信 どうせG級くるだろうからそれまでスルーしてる人も多いだろ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:12 ▼このコメントに返信 正直サンブレイクにモンスター追加してくれたほうが嬉しいまである
モンスターの数くらいしか不満ないもん
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:13 ▼このコメントに返信 モンハンってほっとけば990円セールまで落ちるしなぁ
発売日に買うより、ある程度DLCとか揃って調整終わってから買った方がMODとかも揃ってて良い
友達とやりたいならしゃーないけどね
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:14 ▼このコメントに返信 実際ライズのが面白かったと思うわ
キャラも面白いキャラ多かったし、教官とかツッコミどころ多くて好きだったわ、お供もスキル何つけるかで性能が全く変わるから色々な組み合わせで遊べたし、アクションも必殺技の種類多くて面白かったし
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:18 ▼このコメントに返信 ライズは最初の評価は微妙だったけど、サンブレイクが来てから評価上がったよな
ワイルズも大型拡張コンテンツが来れば評価変わるかも
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:18 ▼このコメントに返信 ライズは流石に薄い
サンブレイクありきなとこない?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:25 ▼このコメントに返信 ワールドアイスボーンよりライズサンブレイクのほうが面白い
痕跡集め考えたやつはクビにしたほうがいい
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:26 ▼このコメントに返信 >>6
君の意見には反対だが否定はしない
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:27 ▼このコメントに返信 このランキング値段ベースじゃなかった?
セールやってるライズの方が上って本数的には
4,5倍売れてないと上にはいかなくないか
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:27 ▼このコメントに返信 前作のがオモロイからしゃーない
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:28 ▼このコメントに返信 >>18
あるよぉ!一本道シナリオあるよぉ!
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:30 ▼このコメントに返信 ライズも無印は散々だったけどサンブレでかなり良くなった
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:31 ▼このコメントに返信 やり込み要素がサンブレイクはよく出来てるからな
装備の見た目種類が各モンス毎に2種類用意されてれば言う事なしだった そこだけが不満
ワイルズはラギアとレギオス追加でかなり良くなったように感じるよ アルシュベルドよりポイント効率高いしモーションも楽しい
ただその3体しか狩り続ける選択肢が実質無いのが辛いわ
G級出せば装備全部ゴミになるのは分かってるんだけどそれでもいいからながーいやり込みは残しておくべきだと思う
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:31 ▼このコメントに返信 流石に半ライス解散ブレイクよりは面白い
エアプは知らんだろうが終盤ガチャと闘技場だけになってソシャゲ化してたからな?
解散ブレイク持ち上げてる奴はポチポチガイジソシャゲーのが面白いつってるようなもんだぞ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:32 ▼このコメントに返信 >>22
おはワイルズ開発陣
カプコンがちゃんとモンハンシリーズは全てナンバリングって言ってんだから受け入れろ
ライズ嫌い!一ノ瀬嫌い!で社内政治してクソゲー出してりゃ世話ねえよ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:33 ▼このコメントに返信 >>36
これがホイルズってやつか
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:33 ▼このコメントに返信 リンク元のランキング見たらパルワールドも地味に強くて草
速攻オワコンになったかと思ったらスチームの同接でもTOP20に入り続けてるとかやるやんけ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:35 ▼このコメントに返信 >>7
一言で言うなら制作側のオナニー
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:36 ▼このコメントに返信 米38
ご覧くださいこの何も反論出来ないの脳死が豚です
評判悪いからといってなんでも叩けば良いってもんじゃない
ポチポチガイジソシャゲの解散ブレイクよりはワイルズのがゲームとして流石にマシ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:39 ▼このコメントに返信 >>2
ナバカス龍角見えてるぞ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:50 ▼このコメントに返信 >>36
ワイルズもエンドコンテンツはガチャですやんw
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:50 ▼このコメントに返信 商売なら自分たちが作りたいものを作るんじゃなくて客が求めるものを作りなよ
ゲームクリエイターはアーティストである以前にゲーム屋さんだからね
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:54 ▼このコメントに返信 今ダブルクロスやってる
やり込み要素多くて楽しい
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:55 ▼このコメントに返信 >>41
エンドコンテンツがある分ワイルズよりもサンブレイクのほうが有利だけど
装備の組み合わせが多彩なのがすごい楽しかったわ
どの武器使っても結構楽しいし(不遇もあったけど)
傀異素材欲しさに色んなモンスターと戦えたし
ソシャゲ感は全然なかったわ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:55 ▼このコメントに返信 システムや特長が全然違うから単純比較は無理だが、それでも比べられる最大の要因はサンブレではできていたことがワなんとかではできなくなっていることだと思う
下位互換だの劣化だのと言われてもやむなし
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:55 ▼このコメントに返信 チュートリアル言われるだけあって
スカスカすぎるわワイルズ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:57 ▼このコメントに返信 >>41
悪口の語彙が少なすぎる
ワイルズのモンスターかよ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:58 ▼このコメントに返信 >>41
いやワイルズもガチャじゃん
ワイルズ擁護ってなんかわざとやってんのかなって思えるくらいエアプ感出すよね
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:01 ▼このコメントに返信 ナイトレインに話題もユーザーも持っていかれた噛ませ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:02 ▼このコメントに返信 さんざライズを馬鹿にしてたのにこれはダサすぎる
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:03 ▼このコメントに返信 >>28
モンハン全作品そうじゃん
何言ってんだか
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:07 ▼このコメントに返信 >>7
プロデューサーがキモいのが致命的だった
俺はどちらかと言えばワイルズは普通に楽しめててそこまで言われるほどではないだろって思ってる側ではあるのだけど、雑な武器修正やたこシあとかモンハンプレイヤーと接点微妙なフェンダーコラボとかは何やってんだこいつって感じで見てる
最近の祖龍ミラボレアスを装備名のミラルーツで呼ぶな!みたいなのも自閉症の癇癪みたいで寒気がしたし不必要に我を出しすぎなんだよね
まぁぶっちゃけエコーチェンバーで必要以上に叩かれてる作品ではあるけど、原因はワイルズ側にも明確に存在してるので擁護しきれないし複雑なところ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:08 ▼このコメントに返信 ワイルズの問題は現況より発売日辺りのほうがまだ面白かったことだよ
ナーフに次ぐナーフでゲームとして破綻したジャンラインみたいなものだぞ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:19 ▼このコメントに返信 未完成段階で前作のが売れるなんてのはライズ時代でもあった話だからな
むしろ完成し切った状態で移植されたのに未完成品であるワイルズ以下の評価だったことを解散は恥ずるべき
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:22 ▼このコメントに返信 ライズも発売時は褒められたの犬と糸くらいで
武器格差も百竜も何もかも酷かったのを全部サンブレで改善した
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:26 ▼このコメントに返信 コラボカフェ系は直結よりも素直に集金だろ
FF14はリアイベで相当稼いでるっぽいし
やっぱり推し活()や投げ銭と同じでダイレクトに金投げてもらえるのはデカいんだろな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:27 ▼このコメントに返信 サンブレイクは最終的に満足いく出来に持っていったしな
ユーザーの声しっかり聞いてるのがわかっただけ好印象
ワイルズが同じ道辿れる未来が全く見えない
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:28 ▼このコメントに返信 ワイルズいまだに楽しくやってるわ
もしスチームでやってたらストレスでやめてるかもね
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:32 ▼このコメントに返信 ライズ、SBん時も難易度低くてやること無くなって前作のセールで安売りしてる完成品のアイボーに流れたやん、おんなじ事や
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:35 ▼このコメントに返信 ワールドもライズも最初はスカスカだったのはそう
でもワイルズは5か月近く経ってもスカスカで何より運営のやる気がねぇ
あんなのギターで喜べる修行僧しか楽しめんよ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:37 ▼このコメントに返信 同接2Gに負けてるオワコン
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:38 ▼このコメントに返信 ライズがPS Steamに来た時はワールドがセールで安かったのに、散々売り上げでライズはワールドに負けてるって騒いでたやん…
あの時はSwitchからの後発だからある程度仕方ないけど、今のワイルズは単純に人がライズに流れてるだけだろ。
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:39 ▼このコメントに返信 半ライス半ライス言ってた連中だんまりでワロタ
なんか言ってみろオラァ!
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:45 ▼このコメントに返信 ライズのアクション性とダブルクロスのカスタム性とアイスボーンくらいのグラフィックでモンスター数多いモンハンがやりたいんよな
モンハンなんてRPGじゃないんだからストーリーなんかに力入れんでいい
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:48 ▼このコメントに返信 >>54
クソエアプで草
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:48 ▼このコメントに返信 サンブレはいいよなぁ盟友連れて行ってもモンスターのHP増えないしマルチも三人以上だとオトモ帰るなんてことはないし、アイテム増やしはクエストクリアで枠が進行するし入れ替え技あるし食材は消耗品じゃないし
ワイルズ「そんなにウチが嫌ならワイルズくんやアイボーくんちの子供になりなさい😡」
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:50 ▼このコメントに返信 ワイルズ体験版がツマラな過ぎて1000円以下待ちだわ
これ以降のシリーズもどんどん売れなくなるだろうけど
開発費回収のために安売りせざるを得ない事になるだろうし出なくなるまでそう買う
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:52 ▼このコメントに返信 アイスボーンに行っても戦う相手がアルベドからミラボかテオになるだけなの面白い
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:54 ▼このコメントに返信 ライズサンブレはモンハンじゃなくてDMC。立体アクション多いし全武器に無敵カウンターor回避有るし
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:58 ▼このコメントに返信 数年前のライズにすら負けるワイルズ・・・
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:59 ▼このコメントに返信 もう信者が何を言っても無駄や
むしろデータの正反対の主張ばかりするせいでオオカミ少年でしかない
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:06 ▼このコメントに返信 モンハン界隈の人は勝ち負け目的でゲームしてるの?
おかしい人達の集まりなんだね
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:06 ▼このコメントに返信 >>66
GUI全部下画面に格納してプレイしてた!
自分の操作がデモムービーみたいで新鮮だったなぁ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:13 ▼このコメントに返信 >>12
モンハンやる奴はガイジって言われるけどそのまんまだな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:21 ▼このコメントに返信 サンブレイクおもろいからしゃーない
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:33 ▼このコメントに返信 >>7
いつまでも変えない最大の不満点のちまちまアプデを一生擦るから
ユーザーが我慢の限界に達したんや
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:47 ▼このコメントに返信 >>8
モンハンにシナリオなんてなかっただろ昔は
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:51 ▼このコメントに返信 >>74
ホイルーか?
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:52 ▼このコメントに返信 久々アイボやってみようかなと思ってDLしたけど痕跡集めの存在思い出してそのままアンスコした
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 11:53 ▼このコメントに返信 >>20
初期の導きやクソッチ、傷つけ前提のカス肉質、その傷つけも削撃珠なしじゃ武器種によっちゃゴミでそりゃもう大層叩かれたもんだわ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:11 ▼このコメントに返信 米54
最低限、発言者を調べてから言え
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:11 ▼このコメントに返信 対戦ゲーしゃないんだから武器ナーフとかせんでいいわ
ナーフは蝕攻の装衣だけにしとけば良かったのに
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:11 ▼このコメントに返信 >>6
ライズ目の敵にしたインタビューとかほんま何がしたいのか
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:12 ▼このコメントに返信 ライズもワールドもアプデ終わって安定してるゲームだからな
不具合やプレイ途中でナーフだなんだと悩まされることもないし
セールなら1000円だからサンブレイクまでやらなくてもちょっと触って遊ぶにはちょうどいい
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:13 ▼このコメントに返信 >>14
流石に980円と考えればええやんけとはなる
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:14 ▼このコメントに返信 >>57
哀れな奴だな
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:16 ▼このコメントに返信 というかその世代に愛されればええんちゃう?
俺はG2、3、4、ワールド+氷骨で十分楽しんだ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:23 ▼このコメントに返信 RISEの時点でちゃんと分かってる人は完成度の良さ評価してたからな
自由度の高い翔虫、縦横無尽に駆け巡れて視界も良好なフィールド、理不尽押し付けのないモンスター、アクは強いが出しゃばりすぎずきちんと活躍するNPC、運要素強いお守り、納得のタイミングのムービー挿入、そこそこの時間遊べばちゃんと強いのが排出されるバランス、
小型モンスターがウザすぎるのと百竜夜行が蛇足すぎたこと、一部太刀アンチの逆鱗に触れる内容だったこと以外は不満なかったわ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:23 ▼このコメントに返信 米1
完成品と作成中のタイトル比べるのがそもそもおかしいんだけどねそれ
ワイルズはようやく体験版が完成した辺りだぞ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:26 ▼このコメントに返信 ワイルズでモンハンデビューして先月ライズ買った俺みたいなのがいるからな
ライズは3時間で飽きて本体から消したけど
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:32 ▼このコメントに返信 >>74
メーカー側が勝ち負け意識しまくってるからね…
開発チームが2つあって、少なくともワイルズの藤徳チームはもう片方をめっちゃ馬鹿にしてる
ワイルズはインタビュー等を通して社内のドロドロまで見せ付ける結果になった
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:39 ▼このコメントに返信 サンブレイクは面白いけど発売当時のライズを持ち上げてる奴らはガイジ
ワイルズが更に上を行くゴミってだけで大概スカスカだっただろ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:44 ▼このコメントに返信 だって出来上がってないもんに金払いたくないじゃん
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 12:51 ▼このコメントに返信 >>90
ほんこれ
ライズはボリュームは問題だったけどゲームとしての骨子がしっかりしてる
ワールドみたいに悔しさ出てないし、ワイルズみたいに骨子から腐ってない
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:14 ▼このコメントに返信 >>82
初期に辞めた奴らにはクッソ不評やったな
擁護不能だったし
ただやばかった部分は最後ほぼ改善したのもあって少し評価は戻った
アルバミラだけって言ってるのは普通にエアプやな
人激減してから露骨にあせって改善してたからね
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:15 ▼このコメントに返信 >>39
パルワなんならナイトレインより上の時あるからクソ強いぞ
任天堂に見放されてこれだからな
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:16 ▼このコメントに返信 >>50
そらやってるってことは買ってるってことだから負け組になるし、
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:16 ▼このコメントに返信 >>88
ふつうにサンブレイクまではボロクソ言われてたの忘れてるやつ何故か多いよな
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:17 ▼このコメントに返信 >>58
そのFF14は今ゲーム内虚無でサ終目前なんだが
リアイベばっかりやっててもだめだぞ
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:19 ▼このコメントに返信 >>90
エンディング未実装とかやばかったけどライズはボリュームだけが不満というかんじだったからね
サンブレイクは順当だったから評価された
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:49 ▼このコメントに返信 セールなんかやってたん?
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:50 ▼このコメントに返信 ワイルズは、ゲームとしてはありとあらゆる期待に応えられなかった
キャラクリがピーク
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:54 ▼このコメントに返信 ワイルズだって5年後に完成品が75%OFFなら大好評やろ
PCスペック的にも世代が進むから性能ゴリ押しで余裕ができる
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 13:55 ▼このコメントに返信 あんだけ物議を醸してる中でギター出したのがもう完全にトドメだったわ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:03 ▼このコメントに返信 ワイルズ 1万円
ライズ 1500円
4倍の値段差で金額ベースのPSストアランキングで負けた
本数では4倍以上って事だな
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:09 ▼このコメントに返信 >>92
ぜひサンブレイクまで遊び尽くしてほしい
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:17 ▼このコメントに返信 >>67
300時間遊んだぞ😤
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:20 ▼このコメントに返信 2ラインにしてまでモンハン作ってるのにその結果が社内間やプレイヤー層の分断という
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:35 ▼このコメントに返信 >最近のカプコンゲーって投げ売りセールで買った層だけ持ち上げてて
発売日に買った奴からは総スカン
このパターンばっかよな
要するにフルプライスで買うゲームのクオリティしてないってことやね
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 14:41 ▼このコメントに返信 >>43
ワイズには詫び玉もあるぞw
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 15:18 ▼このコメントに返信 ワイルズで入った新規がコンテンツの追加を待つ間に
過去作も買ってプレイする分には良いんじゃない?
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 15:45 ▼このコメントに返信 >>41
ブーメラン頭に脳天に刺さってんでワイルズってクソほどソシャゲかよ馬鹿がって批判されてんじゃん
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 15:48 ▼このコメントに返信 >>91
そんなもの1万円で売るな😡
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月15日 17:03 ▼このコメントに返信 Switchでライズサンブレイク700時間遊んだワイも友達がSteamで買ったから一緒に買ってプレイしてるわ
ワールドアイスボーンも前回のセールで買ったけどワールドのエンディング見たところで止まってる
狩りしてる時間より痕跡集めてる時間のほうが多かった印象
慣れてない友達は序盤のジュラトドスのところでクソゲー認定してやめちゃった
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 12:56 ▼このコメントに返信 >>7
元からモンハン界隈にはゲハ対立構造があるからね
そこにワイルズの最適化不足、ボリューム不足といった不満がポリコレ棒になって宗教戦争になったように見える
歴史でも大衆暴動が過激派に乗っ取られてどうしてこうなったとかあるでしょ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月16日 13:09 ▼このコメントに返信 >>65
うーんこの報復の連鎖
モンハン界隈はパレスチナ自治区やね
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月18日 00:25 ▼このコメントに返信 ドグマ2と同じく失敗の責任とるべきだろ