
1: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:07:33.16 0
愛知は最悪だな
愛知 西尾 祭りポスター回収へ“高知のポスター無断で参考に”https://t.co/DihYBSlrBT #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) July 15, 2025
21: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:30:15.87 0
職員が作れ言われてネット見て適当なのをモデルにしただけなら同情するわ
【おすすめ記事】
◆【朗報】愛知県庁、DX化が進み過ぎてヤバすぎるwww御社も見習えwwww
◆【動画あり】愛知県豊橋市のゆるキャラ、怖すぎる。想像の2.38倍怖い
◆【画像】X民「待って。修繕完了した『愛知県庁』かっこよすぎ」パシャ
◆【悲報】愛知県の建設業者、炎上した北海道の「花井組」と間違えられて電凸されまくる…
◆【悲報】愛知県、誤配送で警察への届けが38倍に急増wwwwwwwwwwwww

◆峯岸みなみ「旦那さんのムラムラを待ってちゃダメ」 ← これwwwwwwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】丸亀製麺の「海鮮旨塩うどん」、めちゃくちゃ美味そうwwwwwwwwwwwww ※
◆【悲報】ディーン・フジオカ、1日のコーヒー摂取量がヤバいwwwwwwwwwwwwwww
◆XperiaからiPhoneに変えたんだけど思うことがあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◆ホテル一泊一万円くらい、快活CLUBナイトパック2000円程 ← これwwwwwwwwwwwwww
◆【朗報】愛知県庁、DX化が進み過ぎてヤバすぎるwww御社も見習えwwww
◆【動画あり】愛知県豊橋市のゆるキャラ、怖すぎる。想像の2.38倍怖い
◆【画像】X民「待って。修繕完了した『愛知県庁』かっこよすぎ」パシャ
◆【悲報】愛知県の建設業者、炎上した北海道の「花井組」と間違えられて電凸されまくる…
◆【悲報】愛知県、誤配送で警察への届けが38倍に急増wwwwwwwwwwwww
4: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:08:50.63 0
西尾市はなぁ・・・・
13: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:12:08.70 0
西尾市なんて町は10年前は存在を知らなかった
15: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:12:53.53 0
おかしいよ!
18: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:21:30.53 0
バカが騒ぐから安全策とって取り下げだろ
23: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 00:48:37.71 0
ポスターで喧嘩してんじゃねえよ
27: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 01:06:37.67 0
西尾と言えば高須克弥の生まれ育った場所
30: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 01:49:03.88 0
西尾と言えばドラゴンズレジェンド岩瀬仁紀故郷
31: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 02:00:14.26 0
ありがちな素材が似てるってだけでデザイン的には似てないじゃないか
そもそも売り物でもないポスターがちょっと似てるってだけで問題あるのか
そもそも売り物でもないポスターがちょっと似てるってだけで問題あるのか
33: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 02:15:16.24 0
さっきちらりとニュースでみたな
西尾はお抹茶で有名
西尾はお抹茶で有名
35: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 03:14:25.14 0
よくあるやん
38: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 03:38:41.45 0
帯の色さえ変えりゃなんも言われなかったろうに
55: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 08:19:21.88 0
これやった奴は相当頭いいぞ
少ない予算でこれだけの宣伝効果出してんだから
告知ポスターとしては最高傑作
少ない予算でこれだけの宣伝効果出してんだから
告知ポスターとしては最高傑作
72: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 16:00:02.02 0
似てちゃいけないのかよw
37: 名無し募集中。。。 2025/07/16(水) 03:35:29.45 0
金色の線がパクリだな
あれがなければ別に普通なデザイン
あれがなければ別に普通なデザイン

◆峯岸みなみ「旦那さんのムラムラを待ってちゃダメ」 ← これwwwwwwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】丸亀製麺の「海鮮旨塩うどん」、めちゃくちゃ美味そうwwwwwwwwwwwww ※
◆【悲報】ディーン・フジオカ、1日のコーヒー摂取量がヤバいwwwwwwwwwwwwwww
◆XperiaからiPhoneに変えたんだけど思うことがあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◆ホテル一泊一万円くらい、快活CLUBナイトパック2000円程 ← これwwwwwwwwwwwwww
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1752592053/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:29 ▼このコメントに返信 シナやチョンみたいなことするな😡
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:30 ▼このコメントに返信 全国何万も毎年ある祭りのポスターがちょっと被るだけでNGとか無理あるやろ
三社祭クラスならともかく、地元レベルなら放っといてやれよ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:31 ▼このコメントに返信 色味を変えるとかすればバレなかったかもな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:33 ▼このコメントに返信 まぁ認めただけマシか
これだけ似せてても参考にしてないとか開き直る輩よりは
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:33 ▼このコメントに返信 毎度のことだけど元の記事を読まないコメントが多いな。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:34 ▼このコメントに返信 >>5
今日は雨ですわ!!
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:37 ▼このコメントに返信 記事読めばわかるけどパクってデザインしたのは印刷会社な
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:37 ▼このコメントに返信 ドクター元気ドクター元気
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:38 ▼このコメントに返信 ポスターを制作した市内の印刷会社へのペナルティが見当たらんが
バレたらごめんっていえばいい運用にしてたら再犯するだろ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:38 ▼このコメントに返信 これNGは厳しすぎるわ
デザイン要素の金リボンは素材でなければ、自分で作ってるだろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:39 ▼このコメントに返信 構図丸パクりはともかく参考ぐらいはするだろ
アホなのか
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:40 ▼このコメントに返信 佐野とかもそうだけどデザイナーってパクりばっかなの?
インターネット以前は見つからなかったパクりデザインが大量にあったんだろうなと思う。
あと漫画とかも表紙の一枚絵とか海外のファッションとかポスターとかのパクり多いし。(荒木・冨樫など)
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:40 ▼このコメントに返信 まぁ同じポスターの派生だとは思うがこんな祭り程度で騒ぐなよって感じ
よさこいの奴らのポスターだって誰も興味無いし、利益追求してるわけでもない
デザインが完全一致でもないわけで背景と帯が同一にはなったが示談で済ませよ
もちろん印刷会社の全負担でな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:40 ▼このコメントに返信 バレたときは「オマージュ」とか「リスペクト」って言うんや
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:41 ▼このコメントに返信 >>1
なごやから西はチョンと土人の植民地
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:42 ▼このコメントに返信 双方売り物でもないポスターなんかい
しかもトレースでもなく参考て
同じデザイン会社が受注して高知の発注者に了承得ずにデザインデータを使い回してたとかなら問題だけどそうじゃないみたいだしこんなんビビって回収する方がアホやろ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:43 ▼このコメントに返信 世の中がちょっとしたクレームに対して弱くなりすぎてる
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:43 ▼このコメントに返信 宣伝になって良かったやん
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:44 ▼このコメントに返信 まあそう、激烈に劣化してるから実害はあんまないんじゃないですかね
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:44 ▼このコメントに返信 AIにやらせればよかったのに
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:44 ▼このコメントに返信 地元祭りが全国へ周知されたな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:46 ▼このコメントに返信 センス無いな
元ネタの方はまず人が目に入って次に日付、金ラインは補助でしかないが
パクった方は祭りの名が目に入ってからは何をどう見ればいいのか分からない
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:46 ▼このコメントに返信 AIの普及で同じようなポスターが作られて全員が権利主張しだしたらどうなるんだろう
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:54 ▼このコメントに返信 慣例行事の広告にそこまで意匠を凝る必要があるか?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 10:59 ▼このコメントに返信 こんなんですらダメなら何も作れなくならないか?
26 名前 : スワーヴシティ投稿日:2025年07月17日 10:59 ▼このコメントに返信 いじめパクリ抹茶トヨタの下請け孫請け工場23号線で田舎のくせに空気も悪い
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:00 ▼このコメントに返信 構図丸パクリか帯とかに意匠があるならともかくコレで文句言うのは・・・
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:01 ▼このコメントに返信 市のポスターなんて、
いわゆる「個人的な営利目的」じゃないんだから、パクってようがどうしようが何でも良くね?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:01 ▼このコメントに返信 4年前に高知県で行われる予定だった「よさこい祭り」の関連イベントのポスターと似ていることが分かりました。
4年前なうえ開催されてないイベントポスターを参考にしただけで回収とかやりすぎじゃね?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:02 ▼このコメントに返信 トリエンターレで愛知は狂ってると周知されたから周囲は敏感に反応するんだろうな。
31 名前 : 大河内投稿日:2025年07月17日 11:02 ▼このコメントに返信 >>25
こう言うのはリーク入るんだよ
競合だったり関係者が嫌われてたりで理由は色々
無視できないようなレベルでね
もっと規模が小さかったらスルー、もっと大きかったら検閲入ったりするから絶妙なところ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:04 ▼このコメントに返信 マジかよウルフリック最低だな
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:07 ▼このコメントに返信 コンペして選ばれた印刷会社に税金流れてるんだから、そりゃパクったらアウトだろ
元記事読めや
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:10 ▼このコメントに返信 トレースじゃなければオッケーや
35 名前 : 奈緒美投稿日:2025年07月17日 11:18 ▼このコメントに返信 帯の色変えればセーフか?
AIにやらして画像検索しまくった方がコスト的にも手間的にもマシだな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:20 ▼このコメントに返信 黄色に細い赤線の帯で「よさこい」て書いてるのをまんま「にしお」にしてるからアウトだわなあ
水色リボンで「にしお」だったら別に問題にならなくクレーム入れても「なんで?」ってなったのに
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:21 ▼このコメントに返信 千葉のどっかの地方がふるさと納税の返礼品に天使の実というイチゴを出してたけど
天使の実は佐賀の限られた農家でしか生産されてない品種で結局詐欺って事あったな
38 名前 : 大河内投稿日:2025年07月17日 11:22 ▼このコメントに返信 >>29
デザイナー舐め過ぎだろ
これアリにしたらパクリ放題になるんだよ
実際世の中のデザインパクリだらけだけど明るみになったら責任負わなあかんわな
運営からデザイン会社訴えられるんかね
39 名前 : 文昭投稿日:2025年07月17日 11:27 ▼このコメントに返信 >>28
やったのは広告会社
もちろんボランティアじゃねぇだろう
祭りだって税金、協賛で動いてんだよ
協賛したものがパクリなら大問題って想像してね
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:33 ▼このコメントに返信 今後は帯状の線で文字を描くことができないってことか
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:35 ▼このコメントに返信 >>7
この印刷会社が過去にデザインしたポスターを調べると、パクリポスターがさらに見つかる可能性もあるってことか?
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:35 ▼このコメントに返信 米38
デザインがトレースしたかのように一致してるならまだしもそうじゃないんだから著作権的にも問題ないだろ
むしろこれをNGとすることがデザイナーの仕事の幅を狭める行為つながると思うが?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:36 ▼このコメントに返信 >>31
制作請け負ってるデザイン事務所なり印刷会社におったやつが
辞めたあとにイヤガラセでリークってパターンもあるか
制作現場ってブラックだったりギスギスしてるとこ多いしな
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:37 ▼このコメントに返信 米42
デザイン年鑑参考にしてるデザイナーなんて山ほどおるのにな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:39 ▼このコメントに返信 発注する側が工数もかけれない値段でこれっぽくって資料提示して
倫理的に変えなきゃってオリジナリティ出そうもんなら、イメージと違うのイエスノーしか言わないから
要望に応えるべく無難にそのままで出しちゃうよね…
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:41 ▼このコメントに返信 >>12
創作物なんて何かしらに似てるもんは当たり前って感じなんちゃう?
KPOPも一昔前の洋楽っぽいのばっかやし
TikTokでミルクのイイじゃんがaespaのwhiplashをパクってるとか騒いでたけど、aespaのほうも10年くらい前に出たMia MartinaのBurning Satisfactionって曲のパクりってバレてたやん
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:43 ▼このコメントに返信 金帯の「よさこい」は読めるけど「にしお」は無理あんだろw
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:44 ▼このコメントに返信 他所のもんをって名古屋の専売特許やろ!
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:44 ▼このコメントに返信 回収するレベルか????
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:45 ▼このコメントに返信 こんなポスター被ったところでどうでもいいだろ、どうせ数日経ったら使わなくなるんだし
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:47 ▼このコメントに返信 佐野研二郎よりはマシだろ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:48 ▼このコメントに返信 発注先の会社なのか、市が自前で作ったのかだが、いずれにしても著作権には引っ掛かるわな
商業行為でやらかしたならば、社会的にも実際にも、まあまあのペナルティを食らう
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:50 ▼このコメントに返信 >>17
SNSの普及が原因やな
すぐに拡散させられて苦情の電話が全国から来ちゃうから
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:51 ▼このコメントに返信 素直にごめんなさいして高知県とデザイナーに土下座謝罪しに行き、高知県物産や観光やらのブースを設けて、何なら高知県の祭りもコラボしてさ、双方がwin-winになるようにしたらええのに。
そこで終わりにしたら勿体無いよ。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 11:55 ▼このコメントに返信 >>10
線が一部でも一致したら日本の法律じゃ黒って思ってトレスだって騒ぐやつおるくらいやぞ
ちなみに線が一部でも一致したら日本の法律じゃ黒ってガチでXで言ってる奴おるんやで
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:05 ▼このコメントに返信 同じ業者に発注したら手抜きされたとか?
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:11 ▼このコメントに返信 >>20
これでパクリならAIなんて余裕でパクリ認定だろ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:12 ▼このコメントに返信 同じ公僕なら無断でなければOK出たと思うんだがな
西尾が雑すぎんだろ
祇園祭ってネーミングも京都の超有名なものからパクったのかは知らんけど
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:13 ▼このコメントに返信 元のやつだってどこにでもあるようなもんだけど許されてるのか
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:14 ▼このコメントに返信 祇園祭もパクってて草🌱
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:15 ▼このコメントに返信 >>55
法律でパクリ認定はクソほど厳しいのにな?
模写ですら微妙なラインなのに。
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:18 ▼このコメントに返信 ポスターを制作した印刷会社に聞いたところって言ってるから印刷会社のパクリなんじゃねーかな
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:26 ▼このコメントに返信 >>12
この世の創作物はだいたい聖書や教典のパクリだしそれすら誰かの口伝を勝手にパクって作られてるよ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:27 ▼このコメントに返信 >>30
トリエンターレwwwwwwwwwww
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:28 ▼このコメントに返信 最終的に背景に山とか海があるとかでパクリ認定されそう
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 12:28 ▼このコメントに返信 元ネタの方も元ネタ探したら見つかりそう
高知県さんは謝る準備できてますか?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:07 ▼このコメントに返信 金色の線はなんかこういう無料素材とかあるのかね
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:09 ▼このコメントに返信 >>58
祇園祭そのものは日本各地にある
古くは800年前から続くものもあるそうだ、
★北海道から南の鹿児島まで、京都・八坂神社のご祭神であるスサノオノミコトを祭る神社の例祭として各地に祇園祭が存在しているのだ。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:10 ▼このコメントに返信 愛知とか人間がゴミ過ぎ。
集スト、金バエ、バカな日本人の墓、木崎、いじめオンエア、無免許都議、脱糞民〇党
俺コロナ、東大前刺傷、名大タリウム、ユニクロ+J、被災地みかん盗難、ドライバー池田 3歳から仕込んでる、女児盗撮教員グループ etc
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:21 ▼このコメントに返信 西尾市の評判昔から悪すぎる
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:32 ▼このコメントに返信 こういうのって外注でしょ?
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:32 ▼このコメントに返信 米70
例えば?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:33 ▼このコメントに返信 米69
全部お前じゃん
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 13:45 ▼このコメントに返信 参考にするだけなら無断でいいだろ
デザインの酷似は問題だがその見出し文はどうなの
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 14:06 ▼このコメントに返信 >>15
ガチでこれ日本で一番民度悪くて気持ち悪いヒトモドキしか居ない
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 14:28 ▼このコメントに返信 愛知はしゃーないそういう奴らの集まりだ
ご当地グルメを周辺からパクってるのでも有名だしな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 14:36 ▼このコメントに返信 金色の帯を変えてりゃ何の問題もない
底辺デザイナーが手抜きしすぎや
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 14:41 ▼このコメントに返信 そういや愛知って全国区の有名な祭りがありそうでないよな
ネットでは例の奇祭が有名だけど一般的には知られてないし
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 14:57 ▼このコメントに返信 愛知はもうすっかりパのイメージだな
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 15:00 ▼このコメントに返信 ぶっちゃけポスターなんて大なり小なり同じようなデザインだらけだろう
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 15:04 ▼このコメントに返信 >>4
参考にして何が悪いぐらい開き直って欲しいわ
馬鹿がつけ上がる
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 16:05 ▼このコメントに返信 言うほど似てねえじゃん
構図は昔から日本のポスターによくある陳腐なものだし、帯の色は銀だと目立たないから金
この程度のものを模倣って言うなら日本中に無数にあるだろ
映画のポスターなんか全滅や
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 16:07 ▼このコメントに返信 高知のポスター作ったとこも
なんでこんなんで大騒ぎになっとるんや・・・って思ってそう
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 16:15 ▼このコメントに返信 これ問題ないだろ。回収とかすんなよ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 16:18 ▼このコメントに返信 以前、鹿児島の部落出身の宮崎というハケン会社の社長が市長に賄賂を贈っていた際に通報した事が有る。結局は宮崎も市長も逮捕されたが、オレに「社会性が無い非国民だ」などと非難が集中して参ったよ。
西尾の人間はそーゆー連中なんよ。
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 16:37 ▼このコメントに返信 新しいデザインが上がってきてもまたどこからか似たようなの探してきて
パクりだの騒ぐ気持ち悪いヤツが現れそう
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 16:44 ▼このコメントに返信 無能クズだから、公務員なのにな
税金で無断ファンド融資や、一般商品の転売など
犯罪に事件が過ぎるが、無能クズ自民党は何でも有りな
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 17:00 ▼このコメントに返信 まんまパクってて草wwwwww
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 17:23 ▼このコメントに返信 パクリなのかこれ?
参考もとのひとつ程度だろ?裁判したらパクリではない判決出る類のやつじゃん
クレームに屈しただけやろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 19:39 ▼このコメントに返信 並べて見ると参考にしたんだなーとは思うけど、回収するほどのパクリには見えない
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 21:07 ▼このコメントに返信 >>12
デザイナーは基本勉強してないからパクラーしかいないよ
俺がデザイン業界嫌ってる理由がそれだし
上級デザイナーは芸大とか何にも関係ない少しも勉強した事もない高学歴がデザイナーの名乗って下請けに回して色々と意味のない肩書きだけ凄くて何の役にも立たないのが大半
芸大とか出ててもまともに学ぶ気のある人はいなくて下請けで与えられた仕事さえ出来れば良いって奴等も殆ど、そいつらはどうやってデザインすればいいかわからないからパクる事しかわからない
デザイン業界は特に全員パクってると思っていい
デザインってどうやってオリジナルで作るの?って分かる奴なんてごく一握り
そしてそいつらが社会で評価されるわけでもない
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月17日 21:18 ▼このコメントに返信 法的にはどれ程似てようとトレスでもしなきゃ相手が似てるだけとシラをきれば訴えは通らないけど、デザインはイメージの世界だからパクリと思われたら痛手だからな
というかこれは内部告発とかされたタイプじゃね
確実にこれを真似てると証拠があったらそらもうダメだよ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月18日 15:09 ▼このコメントに返信 宇治市は西尾から抹茶を取り寄せている
西尾八ツ橋は西尾の人が京都へ持って行ったお菓子。
そこで広がった。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2025年07月19日 19:01 ▼このコメントに返信 愛知とか人間がゴミ過ぎだろ。
集スト、金バエ、バカな日本人の墓、木崎、いじめオンエア、無免許都議、脱糞民〇党
俺コロナ、東大前刺傷、名大タリウム、ユニクロ+J、被災地みかん盗難、
ドライバー池田、3歳から仕込んでる、女児盗撮教員グループ etc